<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆初雪で大はしゃぎ
d0005476_14204883.jpg
ついに東京にも初雪だねっ!!
午前中から降ってきたけど、すごく大きな雪の結晶に‥
あっという間に屋根の上に積もってしまった。

ちょうど1年前は確か‥12/27日の夜中に初雪が降ったよね。
でも、すぐに降りやんでしまったなぁ~ ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
今日はね、舞い落ちる粉雪を見ていたら、なんかロマンティックな気分になったョ。

今年最初の雪の華を
二人寄り添って
眺めているこのときに
幸せが溢れだす‥

d0005476_14211298.jpgああ‥~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ 携帯の着信がっ。
中島美嘉の 『雪の華』 の "着うた" が、シングルベルに続いて
私のココロを寒くするのね‥ (≧m≦)プププ

うちの愛ちゃん‥雪が大好きみたいで、目で追いながらジャレて遊んでたョ。
親ばかだけど、愛ちゃんポチャッと太っていてオス♂なのに可愛いねぇ!!

ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2004-12-28 14:17 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
今日は楽しいクリスマスイブ♪
めっちゃ呑むぞォ!!  ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

あっ!! 呑む前に "ウコン" 飲まなきゃ。
(w_-; ウゥ・・↑このキモチがもうオバサン化~(笑)

昨年のクリスマス‥子供のココロに戻って、久々に枕の横に靴下をおいてみたんだ♪
それで、星空に向かって、サンタさんにお願いしてみたの。
大人になると、そんなピュアなキモチ忘れちゃうけど
1年に1度ぐらい‥そんなふうに想ってみるのもいいもんョ。

だからね、今日もまた‥眠るときに枕元へ靴下をおいてみよう~っと。

サンタさん‥
沢山靴下あるから大変だけど、どうか私の靴下に気づいてネ。
真っ赤な色に、緑色でツリーの柄がある 靴下だからねっ♪
(* ̄ヽ ̄) ナゲキッス ヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆ チュッ♪

d0005476_4315125.gif

[PR]
by fuzika | 2004-12-24 04:30 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
未販売商品! 幻の‥ "アーモンド・オーレ"
d0005476_18362020.jpgアーモンド・オーレ‥

知ってます??多分、知らない人がほとんどだと思う。祇園にいた頃、近くの喫茶店にあったメニューの飲み物です。最初は、 ( ̄◇ ̄;) ホエ?? と思って、飲んでみたところ、あまりにもの美味しさに感激しちゃった‥私 σ(o^_^o)

それ以来、その喫茶店に行くたびに、必ず注文していたし、そこは配達してくれるので、いっつも飲んでいたんだ~。味は、名前の通り、アーモンドと牛乳を混ぜたような‥o(*^▽^*)oあははっ♪‥ そんなふうに言っても理解できないよね。
えーとね、グリコのロングセラー菓子で "アーモンドキャラメル" ってあるでしょ?あんなふうに、アーモンドの味が沢山するとっても美味な飲み物なんだよ。
でも、このメニュー、喫茶店で扱っているのは少なくて、どうにか入手しようといろんな輸入商品を扱っているお店にも足を運んでみたけど、結局、自宅で飲むことはできずに、長い年月が過ぎ去ってしまったの。

‥で、最近、ネットで "アーモンドオーレ" の元となる粉末を発見!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ Congratulations!! ★(*^-゜)⌒☆ Wink!
まさしく、私が追い求めていた "アーモンドオーレ" だぁ!!!説明を見て、納得。普通に販売していないんだって。

そりゃあ、幻のわけだ。 (ー'`ー;)

‥で、早速、近々購入してみて、何年ぶりかに飲む "アーモンドオーレ" の感想をまた、この日記に綴りたいと思いま~す♪ y(^ー^)yピース! おっと!! こんな時間。ほんじゃ、今日はこの辺で。。。

クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2004-12-16 18:34 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆ゴキブリで遊ぶ?

d0005476_4391688.jpg
壁] ̄;) ガーン [壁]□ ̄;) ガーン ( ̄□ ̄;) ガーン  ううゥ‥信じられない光景が。

そう、画像に写っているゴキブリくん。
上の画像が生前で、下の画像は死後15分経過したものです。

今のおうちに住んで、2年ほどになるけど、ゴキブリが出現したのはこれで2度目。
前回は、帰宅すると、身体を切断され、手足を無残に切り刻まれたゴキブリの遺体が‥。
もう、びっくりしましたっ!!  w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!


そして今回、私が家にいたので、愛ちゃんは私に褒めてもらいたかったのでしょう‥。
お台所で見つけたゴキブリくんを口に加えて、私の近くでポトッ!っと落としました。
だけど、もう、すでにゴキブリくんは逃げる力がないほど弱っていて‥

愛ちゃんは猫だから、食べるというより、遊びたいのはわかるけど、
あの太い手で強烈な猫パンチを5~6発かました後に、今度は両手足で抱え込んで、猫キックの連射!!
そして、口にくわえて、( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! と吐き出した後の状態が下の画像。


ゴキブリくん‥ご臨終です。


( ̄十 ̄)アーメン・・・ 安らかに眠りたまえ・・・
ゴキブリくんが動かなくなったので、愛ちゃんはしばらく見つめていた後に、また他の
おもちゃ(遊びネタ)を探しに、ゴキブリくんの前から簡単に姿を消してしまいました。


ゴキブリは大嫌いなので、愛ちゃんが退治してくれるのは嬉しいけど、なんか残酷に
殺されていくゴキブリくんが可愛そうな気もしてきた‥今日はそんな1日だったのだ。(笑)
d0005476_4401867.jpg

[PR]
by fuzika | 2004-12-10 04:35 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback(1) | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑