<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
ランチタイ~ム。
今日は、おねぇーサンと、そのお客サンに誘ってもらって お昼から都心へGO!
待ち合わせは日本橋交差点。
ふ~ん、これが有名な広い交差点ね。

d0005476_11555991.jpg
あっ!! あれが街の名称にもなってる "東京日本橋" かぁ。
東京出身のくせに、初めて日本橋をみて感激したので、思わずパチリ! y(^ー^)y

って、田舎モンじゃん。
ほんとに東京生まれかよ~~~ (^-^*)ヾ(-_-;) オイオイ...
(↑やっぱり、おねぇーサンに、ツッコミいれられちゃった★)

ビジネス街やし、OL経験ない私は こっちの方は来ないもん。

ランチは、茶色の壷に入った辛いカレー。
鉄板焼屋さんなんで、辛いカレーはランチだけの限定メニュー
みたい。 w( ̄▽ ̄;)w アリャ!!
 「花のお江戸日本橋」 のお初鑑賞で、浮かれポンチになってたのでカレーの画像を撮るの忘れちゃった。
でも、ご安心を。

Periko's house さんに画像付でお店の紹介があったョ!!

お客サンも、おねぇーサンも、辛いカレーに、 ひ~ひ~!! 汗いっぱいかいたり、水分補給してるのに、
私はキレイな顔で わりと平然のまま。
ひょっとして、多汗症ならず、"無汗症=無感症" かしら?
それって、ある意味ヤバイやんーーーー(`ε´) プン
[PR]
by fuzika | 2005-03-30 16:30 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
『 モンゴリアン 』 な一日
モンゴリアン。。。それは、モンゴル人のこと。


今宵、最初のお席は5名様でした。
海外勤務から久々に帰国した方の横へ 、ある オンナの子がつきました。
すると彼女の第一声が‥ 

『 モンゴリアン! 』 →→→ 一同、大爆笑!

(; ̄ー ̄)... ン? なぜ、その彼 (お客サン) のことをモンゴリアンと呼ぶのか、私には意味不明。
でも話の流れを聞いてると、どうも彼の眼差しがモンゴリアンみたいだから、彼女が以前に名づけたそうだ。

d0005476_13175925.jpg
←※ 彼 <お客サン> の画像入手に成功!

ふむふむ。なるほど‥。
そう言われてみれば、モンゴル人に似てるんかなぁ。
いや、似てないと思うねんけど‥。

その後、お席では何回も 『モンゴリアン!』 と言葉が飛び交い、そして→→→ 一同、大爆笑!の繰り返し。

空気を読まなきゃ!
ヾ(>▽<)o きゃはははっ♪

‥<冷静>
一緒になって笑ってみたものの、いまだに 『モンゴリアン』 で皆がなぜ笑うのか‥わからないまま、次のお席へ移動。


次のお席では血液型の話題で盛り上がり中。
その場にいた6名の中で、私を含め4人がAB型。 オオーw(*゜o゜*)w 確率低いのにすごい偶然。
そこへ、お客サンの一人が、

『 モンゴリアンと日本人は同一人種なので、モンゴリアンもA型が多いんだよ。 』

えっ?! Σ(゜ロ゜〃)
また、モンゴリアンかよォ。

普段、あまり使わない言葉 (聞かない言葉) なのに、今宵はめずらしいなぁ~と思いながら、
蒙古斑(もうこはん)=赤ちゃんがお尻にある青いアザが日本人に多いのは、モンゴルと祖先が一緒だからで、
あーだの、、、こーだの、、、、、
モンゴリアンが頭から離れず、話は途中でうわの空になった。


そして、お呼びがかかって、次へ移動。
私がお席につくなり‥

『 田町にあるモンゴリアンチョップが、うまかったよ 』 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ちょっと、待ってよォ。
いくらなんでも連続でモンゴリアンはないだろう。
聞き間違いか? いや、そんなことはなかった。
お客サンの話では、モンゴリアンチョップというジンギスカン専門店があって、TVにも出たらしい。
(→TB先:おまえらの好きにはさせねぇ 参照)




モンゴリアン、モンゴリアン、モンゴリアン・・・・・・・・・・・・
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
私は、モンゴリアンに呪われてるんかもーーーー!!


もうじき、奴らがやってくるゥー、逆襲だぁ!! 助けちクリ~~(汗


※あっ、ひと言忘れてた。・・・・・『憧れの澤さんっ♪』 (笑)


クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-03-29 00:00 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback(1) | Comments(6)  Mail ↑TOP
d0005476_0263779.jpg
とりあえず、買ってみた。
以前版より小さく、安くなったからね。
花街に興味がある お客サンにプレゼントしようと思って‥

銀座にはそれなりの地位や財力を持つお客サンが多いけど、
結構、以外。

銀座では遊べても、祇園に足を踏み入れたことない人ばかり。
祇園で舞妓&芸妓をあげて遊んだ経験のある人とは まだ数人しか会ってないんョ。

『敷居が高くて‥一見さんお断りでしょ?』

いやはや‥やっぱり祇園はウォータービジネスとして最高級の街なんやろぅね。
そんな祇園で、厳しい世界で修行をした自分を偉いと思った。
銀座のクラブで働いてみて‥改めて、祇園のスゴサがわかった。

◆以前綴った関連記事⇒ こちら

◆他のブログでの関連記事⇒ アジア映画、大好き / ♪蛙の音楽屋♪ / Luna's Diary / Xiaoliのお気楽武術家日記 / さよなら / 食と歌と言葉と、そして酒 / ブレンド日記
[PR]
by fuzika | 2005-03-27 23:26 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback(1) | Comments(1)  Mail ↑TOP
つぐみちゃん‥ブログで捜索願い。
羽田つぐみ ちゃん。

仙台に住む小学5年生の女の子が行方不明に‥。
お母さんが ブログ で公開捜索願い開始!

これって、すごいよ。
この情報がネット上に流れてから数日しか経過してないのに
あちこちで、つぐみちゃんの名前がっ!
親元のトラックバックは現在で2700件を超え、ブログ間での捜索がすごい勢いで広まってる。
ブログはこんなふうに利用できるんやね。

私も微力ながらリンクを張ることで、影ながら人助け。

『つぐみちゃんを見かけたら、至急連絡を!』
◆つぐみ、どこにいるの? (←お母さんが公開したブログ)


::: 4/1日*追記 :::
つぐみちゃん、無事に戻って来たんやて。
良かったね、つぐみちゃんの おかぁ~さん!!


[PR]
by fuzika | 2005-03-26 05:31 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback(3) | Comments(0)  Mail ↑TOP
芸能人、著名人のブログ 第2弾!
以前の記事で綴ったけど‥⇒ こちら

昨年からブログ人口は急上昇!芸能人らのブログも増えてきたねぇ。
‥で、最近、また気に入ったブログを発見したので、 「お気に入りブログ」 に追加。


私の好きな‥貢さんと 映画 【男前 泣いて笑って泥まみれ】 で共演した3人~♪
特に おはよう。の功刀さんのブログはお気に入りなのよん★"
おはよう。の功刀さん
キム兄さん(木村祐一)
オール巨人の日記 (←画像が多くて、めっちゃプライベート満載!)


最近、お笑い芸人さんのブログ多い!
ぐっさん(山口智充) (←ぐっさんがブログ始めたョ。)
だいたひかるさん (←プライベートな写真多いョ。)
石田靖さん (←ぶっちゃけ、顔は知ってるけど、名前知らんかった。スミマセン!!)
島田珠代さん (←最近の珠代さん、輝いてるやんねぇ。ネタは好き★) 


その他、有名人でお気に入りのブログよん♪
木佐彩子さん (←キレイよりもカワイイお顔なので、個人的に好き★)
古田敦也さん (←真面目な優等生って感じなのに、ブログの内容がおもろい!!)

ブログでトラバックやコメントできるし、有名人との交流が身近にできる時代やねんなぁ‥
それぞれのブログでトラバさせてもらったニョ♪ 感謝~m(_ _"m)ペコリ

クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-03-25 15:25 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
d0005476_12472656.jpg
初の携帯電話からの投稿なりぃ★
どんなになるかテスト送信。
まぁ、無難なとこで、愛ちゃんの画像で送信クリック♪

あらぁ~?いい感じじゃない~い。
今月から auのWINに機種変して、画像もキレイ!!

でも‥
ちょっと、どうよ。(-_-#)
愛ちゃん、マジ太り過ぎ!6kgって、ヤバっ♯
[PR]
by fuzika | 2005-03-22 12:47 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
只今、作成工事中です。 もう少し待っていてネ。
みなさん、お初ですゥ。
写真に写ってるのが私です。

もう、すでに4年前からサイトを公開していて、今じゃ3つのサイトの管理人。
(ほとんど、放置状態だけど‥)

んで、スタイルシートの小技を沢山使って、エキサイトでブログを作ってみた。
テンプレートはシンプルなのにして、いろんなところを自分なりにカスタマイズ。
(※私が挑戦した小技などは、またここに綴るね)

只今、2年前から綴っていた日記を全て移行しているので‥
記事が少しづつ増えてると思います (笑)
完成というか、正式OPENまで、しばしお待ちを。。。

また、会いましょ♪


クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-03-21 12:32 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
キティ舞妓?これって、×じゃん!
d0005476_1733616.jpg
Nishi Ginza のキティちゃん専門ショップでオモシロイもん
見つけたよ。
キティちゃんの <京舞妓>

お振袖に‥足元の着物は裾を引きずってる。
頭には両方に花かんざしを挿してるね。

結構、カワイイじゃん。
でも、これで 12600円 だって。
しかも、ケースは別売り。
買う人、いるんかなぁ??あっ、失礼。
マニアには たまらんよねぇ~~~~♪





d0005476_1733629.jpg
あぁーーー!!
ダメ×じゃん、これ。
ちょっと後姿を見たら、帯が半分の長さしかないやん。
舞妓の最大の特徴でもある <だらりの帯> の意味が
わかってないのに <キティ京舞妓> っておかしくない??
ブッブー!! ( ̄▽ ̄)乂 バツ!! 失格ゥ★

んなわけで、マニアのみなさん‥
このキティちゃん、プロから見るとあまりオススメできませんョ(笑)
[PR]
by fuzika | 2005-03-15 16:44 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
げっ!! 水道が‥
今日は、朝から大変なのだ。 起きたら、水道が出ないっ!!

昨晩、帰ったの遅くて、お疲れ気味の私は
お化粧したままで眠ってしまったの。
まぁ、よくある話なんだけど‥(笑)
こんなことばかりしてるから、顔のニキビ‥いや、吹き出物が治らないんやろね~

顔がボロボロで、お化粧落として顔を洗いたいのに‥
トイレも行きたいのに‥
何をするのも 水がないと不便なんだね。
コンビにでミネラルウォーターを買ってきて、とりあえず顔だけ洗ってお出かけしました。

シャワー浴びれなかったから、(/。\) イ~ヤン!
あっ、出先でジムによって、お風呂入ればいいんだ。
そんなわけで、今の少しの休息時間にジムに行ってきまぁ~す。

水道料金はちゃんと払ってるしさぁ‥、多分、工事で水が出なかったんかな。
おうちに帰る頃には、水道使えるようになってるよね、きっと。
[PR]
by fuzika | 2005-03-11 00:26 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆一番好きな場所♪
d0005476_0463986.jpg
この写真‥わかる? うちの猫の愛ちゃんなんだけど。 私のベッドで眠ってるのォ~

毎年、冬の寒い時期になると、私のベッドには敷き毛布をひいて、上から毛布‥
そして羽毛布団をかぶせて眠るのね。

愛ちゃんは、普段は私の枕の横で丸まって眠るんだけど‥。
ベッドから離れると、一瞬にして隙間から入り込んで、暖かい毛布の間で、サンドイッチされるのが好き♪みたい。

いつもは怒って、布団の中には入れないのョ。 だけど、今日はオマケ☆
見て見ぬふりをして、しばらくそのままにしてあげました。

すると、すごい大きなイビキが聞こえ、よく見てみると
つぶれた状態なのに、気持ちよさげに眠っているではありませんかっ!! (爆笑)

まぁ、今日は気分がいいから、起きるまで眠らせてあげよう~っと♪
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ ルンルン ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
[PR]
by fuzika | 2005-03-09 00:43 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑