<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
肩こりに‥究極の電動マシン!!
d0005476_22243471.jpgグゥィーーーーーン ( トントントントン、タッタッタッタッタ..... ) プシュゥ~♯
『 うぉぉぉぉぉ!! 』
『 くぅーーーっ☆ 』

グゥィーーーーーン ( ビョンビョンビョン、ボボボボボ..... ) プシュゥ~♯
『 あんっ♪ 』
『 あぁああー!! ソコ、ソコ♪ 』

もう、ヤバイよ、私。
‥いや、マジで。

←これ (National ツカミタタキ EV2710)、 前から欲しかったの。
今日、プレゼントにもらってさァ、早速 使用しながら撮影パチリ☆"

キャミ姿から見える背中のライン‥セクシーねぇ♪ (←はぁ?!♯ どこがっ?)


d0005476_2353799.jpg
何がヤバい?って、このハンディマッサージ器・・・
人の手では実現できなかった動作をしてくれるんよ!

--- “つかみ” ながら“たたく”---

画像の青い部分にはエアーバックを内蔵。
肩の前後を挟み込み、エアーバックの伸縮みたいに つかみながら、
同時に7種類の手技で たたき込む!

こんな快感、は・じ・め・て♪ キャッ ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄) キャッ
"モミおこし" が起きない程度に、毎日モミモミするつもりぃ☆"

さてと、今日からの10連休。。。楽しむとするかっ♪

【TB】させてもらったニョ♪
物欲トライアングル

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-04-29 23:51 | ◇ 自称オタク@健康生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第6話~
ネット上に自分の写真集を公開してから2周年!~ということで、みんなからのリクエストに答えてあげましょう (笑)
超レアな‥私のお宝画像 初公開! ★すっぴんから~白塗り完成までの手順★

d0005476_15254566.jpgd0005476_1526023.jpg












①お相撲さんが髪の毛につける 鬢(びん)付け油 を下地に塗ってから、刷毛(ハケ)で 白塗りする
②スポンジでたたきながら、白塗りを顔全体に まんべんなく のばす

d0005476_1527833.jpgd0005476_15271662.jpg












③ピンク色のトノコを水に溶かし、まゆ毛下から 鼻筋にかけて刷毛で塗り、スポンジでぼかす
④ほお紅を小さなブラシで アイシャドーのように 目元にグラデーションを出す

d0005476_15281151.jpgd0005476_1528206.jpg












⑤赤色と黒色をまぜて、赤茶系を作り、筆で まゆ毛を描く →(♯私は、まゆ毛 をつぶさない派)
⑥目頭からアイラインを塗り、目尻を 少し上に上げて 長めに描く

d0005476_15291766.jpgd0005476_15293082.jpg












⑦赤色(お紅) で目尻や 瞼(まぶた)に 目ばり を入れる →(♯私は切れ長の目なので、少し多めに)
⑧まつ毛をビューラーで巻いてから、ウォータープルーフ系のマスカラを塗る

d0005476_15301359.jpgd0005476_15302673.jpg












⑨お紅 (口紅) を筆で塗る →(♯大きく塗るか、小さく塗るか‥は個人の自由)
⑩仕上げに、粉をはたいて、、、完成♪ーーー私の素顔‥恐ろしいほど見苦しいでしょ?! (*ノωノ) イ ヤン

※上記の化粧法は、私流のやり方。舞妓や芸妓によって若干異なります。
 ちなみに、化粧セット販売会社 「三善」 にて、白塗り手順のページあるョ ⇒ こちら


そして、島田のかづら をかぶると‥ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ‥
"藤花@芸妓" の出来上がり!! ~っと。

d0005476_15311575.jpg


♪~誰が呼んだか  島田のブンブン 今夜もちょいと ご機嫌さん~♪
♪~誰が名付けた 島田のブンブン ずいぶん いい気分~♪


↑意味不明だから、ファイヤースプレー!! (= ̄ω ̄)r鹵~<火火炎炎炎ーーー Σ( ̄□ ̄;) ヒィィィィ…助ケテ

【TB】させてもらったニョ♪
風三郎 日舞を習う
[PR]
by fuzika | 2005-04-27 05:47 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
メインディッシュは‥"大根の葉"
d0005476_18564572.jpg
昨晩の夕食の話。

最近、外食が多く、不規則な食生活なので、
休日ぐらいは体に良い和食を中心に
おうちで 作るようにしてるんよね‥

←見てっ!! これ。
近所のスーパーで売ってた 大根の葉。
捨ててしまう人が多いけど、根よりもビタミンC&ビタミンA豊富で
ビタミンB1、B2、カルシウム、ナトリウム、リン、鉄などの成分を
含む緑黄色野菜なのだぁ!!
それでいて、4株で40円‥とは、なんてお得なお買い物♪

じゃこや油揚げと、ごま油で炒めて(醤油と酒で味付け)
仕上げにゴマやかつをぶしをパラパラかけて
ふりかけ風にすると、ごはんのお供に最高の一品★"

昨晩は、ひき肉と一緒に炒めて (甘辛く味付け) 丼にしてみた。 (※新玉ねぎと しその葉のサラダも添えて‥)
シャキシャキの歯ごたえで、マイウだぜぇ~~♪ ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

大根の葉 2株分‥ 20円
黒豚ひき肉 100g‥ 128円
新玉ねぎ1個‥ 58円
しその葉 一ふさ‥ 50円

昨晩の1人分の夕食代は、、、256円!! (*^-^) ニコッ

オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ!!
【いきなり黄金伝説】 の 「節約バトル」 やってんじゃないんだから。


【TB】させてもらったニョ♪
今晩のおかず / ◆らくがきかんちゃん / ◆カマタスエコのブログ / ◆hidepapaの休日 /
ブイヨンな生活/ ◆VoyagerIII


ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2005-04-25 18:55 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
映画★海猿 鑑賞記
d0005476_19301627.jpg ※ 新たな情報入手で追記になったので 再投稿です。
↓     ↓     ↓     ↓


【 踊る大捜査線 】 のスタッフが贈る?!~なんて聞いても
どうせ邦画だから‥と、期待せずに観たんだけど。

泣きました。泣いちゃいましたっ!  。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
私‥こういう熱いスポ根映画って大好き♪

ストーリーは、海上保安庁の中で最もエリートと呼ばれ、
全ての海上保安官のうち、わずか1%しか到達し得ない
人命救助のエキスパート‥『潜水士』
その潜水士を目指して、新人海上保安官14名が50日間の
壮絶な研修に臨んでいく‥というもの。
潜水士は常に 『バディ』 と呼ばれる相棒とペアで行動するんだけど、主演の伊藤英明さんと組むのが、 【 とんねるずのみなさんのおかげです 】 ⇒チビノリダーで活躍していた伊藤淳史さん。

身長差は20cmと凸凹コンビに加え、伊藤淳史さんはチームの中で足を引っ張る落ちこぼれ。
この2人を中心にチーム全員が、真っ直ぐな心で夢に向かって進み、仲間を信じ、
そして支え合いながら友情や絆を深くして成長していく姿に‥感動!!
それにサントラが高揚度をアップ!何度も胸が熱くなってウルウルして、いっぱい泣いてしまって、
想像をはるかに超えた‥ほんとにいい青春映画だったぁ~~~♪ 男同士の友情‥っていいねっ!

監督の羽住さんは 【踊る大捜査線】 の全作品で演出補に加わってきたらしく、これが初めての監督。
所々に 【踊る~】 のテンポや映像感があったし、【踊る~】 が好きな人には、絶対にオススメの映画です。
14人のメンバーは撮影前に実際に1ヶ月間、水中訓練をしているのだけど、元チビノリダーの伊藤淳史さんは
カナヅチだったのに、身長162cmの小さな体で良く頑張ったなぁ~って思った。
主演の伊藤英明さんは 【救命病棟24時】 や 【白い巨塔】 で、頼りなさそうな役の印象が強かったけど、
この映画で、男っぽくてカッコいい人なんだなぁ~って、ちょっと(◎_◎;) ドキッ!!ってしちゃいました(笑)
後半はシリアスで、すすり泣く声が沢山聞こえてきたけど、前半は笑えるシーンが沢山あって、
それにラブロマンスも入ったりして、1本の映画でいろいろ楽しめたなァ♪


++追記++
「業界初の試み?!」 じゃない気がするけど、、、 フジTVがやってくれました♪

7月~火曜9時枠でドラマ化 ⇒ 06年春にパート2が映画化!

続編が同じ伊藤英明が主演で、連続ドラマ化するなんて、めっちゃ嬉しいよォ~
パート2の映画化は決まっていたけど、その公開前にドラマ放映されるのは仰天のニュース。
劇場映画⇒TVドラマ⇒劇場映画‥という3部作って、【踊る大捜査線】 とは逆バージョンだね。
現在、DVDでリリースされてるので、今後の2部作を鑑賞する前に、ぜひ観てほしい映画★"



【TB】させてもらったニョ♪
kevin@BackStreetBoys / ◆Diarynote / ◆BLIMP-BLOG / ◆☆気まぐれな大学生+雑学diary☆ /
NORIさんとLet'sDiving/ ◆ハサウェイの徒然なるままに・・・


ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2005-04-23 06:11 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
発売直後のデジカメ= ニコン 【 クールピクスS1 】
d0005476_483149.jpg
(〃´o`)=3  ホッ。
やっと、やっと‥重い腰あげて、デジカメ買い換えることできたョ。

じつに約5年ぶりかな。
以前のはソニーのサイバーショットで回転レンズのヤツ。
自分撮り できるのが気に入ってさぁ‥

店頭には、いろんな性能のデジカメがあって、ほんと迷ったけど
店員さんの一押しということで、これに決めた~っと。

+++ Nikon COOLPIX S1 +++ (4/15日発売)
ショートHOPEよりも少し大きいぐらいで、めっちゃ薄くて
(厚さ19.7mm) 軽い!! ズームにしてもレンズが出ないしネ。
500万画素で画質は普通だけど、シンプルなデザイン好き☆

「世界初の顔認識AF」 っていうのがオモシロイらしい。

人物に正面からレンズを向けるだけで、カメラが自動的に顔を認識して四角いエリアが顔の部分に
赤く表示されるのね。そんで、シャッター半押しで、ピントが合うから人物や顔を撮るのには良いカメラなんだって。
ほんまかいな ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?  まぁ、今後に期待してますゎ (←って、ひとごとじゃないだろぅ)


早速、マクロ撮影で愛ちゃんを撮ってみた♪ うーん。毛並みがリアルでキレイやねぇ~~♪

d0005476_449696.jpg

【TB】させてもらったニョ♪
デジタルカメラデザインマーケット / ◆★CMワールド★美女系CM動画発見ブログ!

クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-04-22 04:03 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
アフターde久々の酔っ払い
d0005476_1344320.jpg(*  ̄▽)o□ ☆ □o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ ちんっ!!
今夜は飲むぞォ!!~ってことで・・・
昨晩はお客サンの "ミスターFK" とアフターだったニョ♪

銀座8丁目にある 板前BARいちばち にて、2人でチリ産のワイン (TERRA ANDINA) を短時間で空けてしまいました。

FKサンは 若い時から京都の花街で遊んでいるので、
銀座のお客サンには珍しい‥凛とした粋な人。
それに呑み方というか遊び方も、めっちゃ紳士なオカタです。
そんなFKサン‥実はこのブログの熱狂的 (?) な読者だったのだ♪
そして、私の 【過去の秘密??】 にも気付かれてしまい、
FKサンの衝撃的なコトバの数々に‥
イヤン (*ノ∇)ゝ (/▽\) 恥ずかしい☆"~~の連続!!
2人とも早い時間から それぞれに沢山呑んでたので、最後のワインで
酔っ払いに突入 ⇒ 帰りは ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ ⇒ 千鳥足。

おうちに帰ると、そのままバタンQ--- イヤァ (;^ω^A--- 久々にスゴク酔ってた夜だったョ。
でも‥FKサン♪本音で語り合って楽しかったネ & ゴチになりましたぁ~!! アリガトゥ (#^ー゜)v

ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2005-04-20 14:39 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
骨占い --恥骨が王様?!--
あのね、おもしろい占いを見つけたの。
"骨占い"
なんか名前だけ聞いても笑えるんだけど。
で、私はというと 
『あなたは○○です。』 (←非公開にしとくゎ)
( ̄- ̄) フーン‥少しだけ当たってるような~感じかな。

この結果でスゴイのを見つけました!
雪兎's エコログさんが占ったものなんだけど‥


あなたは恥骨です。
言わずと知れた骨の王様。あなたはそんな恥骨です。
寡黙であるにもかかわらずカリスマ性を備えたあなたは、多くの人が一目置く、
まさに裏番長といえるでしょう。
そして、恥骨が目立たずも重要な骨であるように、あなたは黙っていてもその存在だけで
周りを支えているのです。
そのスタンスを崩すことなく生きていってください。

【相性の良い相手】
鼻骨の人と相性が良いようです。
鼻骨を探せ!

【相性の悪い相手】
肋骨の人と相性が悪いようです。
肋骨は避けろ!



恥骨って、骨の王様なんやて!! (爆笑)
そーいえば、銀座のお客サンで、額に傷がある人が いたよなぁ‥。
周りの人の話を聞くところによると、そのお客サン‥我慢できなくなって勢いよく女性の股に顔を突っ込んだら
恥骨にぶつかって額をケガしたみたい。
バンバン!┃☆ヾ(≧▽≦)o ひゃっはっはっ!! 可哀想な話なのに笑えるぅ~!!
ときには凶器にもなるし、恥骨って やっぱり骨の王様かもっ★
(゜Ω゜;) ハッ!! なんてお下品な‥
また下ネタ暴走して やらかしちゃいました‥  m(_ _"m) →→ 反省‥

※後で聞いた話だけど、、、そのお客サンの恥骨事件は冗談話だったんやて。
 彼の名誉にかけて、ここで追記しておきます(笑)

クリック嬉しいニャ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-04-19 17:14 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第5話~
芸妓=島田のかづら (カツラ)
d0005476_1521178.jpg

この思い出話シリーズを楽しみにしてる人‥前回よりだいぶ遅れてしまったぁ~~。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
う‥んと、久々のお題は "かづら" にしてみまぁ~す☆

わりと知らない人が多いけど‥舞妓は自分の毛で髪を結っているんよね。
髪型を1週間保つために、 "箱まくら" で崩さないように眠らなあかんので
若い間から慢性の肩コリがひどくてさァ‥ "p(-x-〃) イジイジ

芸妓になってやっと普通の枕で安眠できるぅ!! ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
~って喜んだものの、そんなに甘くはなかったョ。

舞妓を卒業して芸妓になると、髪型は自毛 から かづら になります。(髪型は花嫁の高島田より、髷が低い島田)
頭の形に型をハメ込んで、自分の頭というか顔にちょーどフィットするように かづら屋さん に
オーダーメイドで作ってもらうの。
それに髪の毛は ほんまもんの毛 (中国人の毛らしい) で結い上げてるので、色艶がキレイだし‥
時代劇や舞台なんかで使われているカツラよりも 値段が高価みたい。

ちなみに、上の画像は‥もちろん My かづら 。

当時で40~50万円ほどだったかな。

っていうか、ご贔屓のお客さんがプレゼントしてくれたので正確な値段はわからんけど‥。
あっ!!
勘違いされたら嫌なので、言うておくけど、ご贔屓のお客さんはスポンサーのようなもんで、旦那さんじゃないョ。
旦那さん=パトロンみたいな制度はあるけど、私は そーいうの好きやないし、恋愛感情もないのに
体&お金の関係だけで結ばれてるの嫌やもん。
まァ、このことに関しては またゆっくり綴るけど、私の場合、舞妓から芸妓に襟替えする時&京都にいてる間、
旦那さんは つけませんでしたァ~ (゜ー゜;Aアセアセ
もし、ほんまに旦那さんをつけてたとしたら、今頃、銀座で働いてなんかいないってことよ‥プププ ( ̄m ̄〃)


d0005476_15212683.jpg←かづら を脱いだら、こんなん出ましたァ (笑)

かづらの重さって・・・約2kg!

"箱まくら" の頃と違って、眠る時は安眠できるけど
かづら をかぶってる時は 重たくて 肩コリが倍増!!
舞妓から芸妓になっても修行は続くのです。
そんなに甘くないのが花柳界なんやねぇ。

泊まりの出張や遠出のお仕事の時は、かづら箱を
持参して、新幹線や車内では 左のような格好を
していたんだ。
髪の毛を全てまとめて、ネットで包み込んでる姿を
さらすのは ほんまはお行儀が悪いことなんやけど、
重くてしんどいし、そんなん言うてられません。

ねぇ~ねぇ~ ( ・_・)σ゛ ツンツン
2kgのお米を頭にのせて私の気持ちわかってよォ♯


【TB】させてもらったニョ♪
梅之芝居日記 / ◆「。はにかむ」 / ◆花嫁は四倍速 / ◆わくわく観劇、子役ブログ /
バツ3子持ち…4度目の正直は?! / ◆真鍋かをりのここだけの話
[PR]
by fuzika | 2005-04-17 23:57 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
いわし料理の食べすぎで‥
d0005476_1385485.jpg今日は、、、

( ‥っていうか昨晩のことやねんけど‥
私の職業柄、次の日に綴っても、昨日の日付にしてるんで
そこんとこヨロシクぅ~ =*^-^*=☆ )

で、もう一度、最初から。

今日は、同伴強制日。 (⇒できないと、日給100%罰金!!)
いろいろと連絡はしてみたものの‥誰からもお呼びがかからず
ああぁ、今日も悲しいペナルティ(泣)~のはずだったんやけど

『同伴しようか?』

夕方、突然届いた ひと言のメール。
営業してもなかなか同伴は無理なのに、なんて優しい人なのォ!!
そのお客サンの名は "ミスターF"
(※わがままで素敵な Fサン ←‥笑)

d0005476_11161963.jpgお食事は、銀座8丁目・・・ いわし料理専門店 【 わらすこ 】
上の画像を見てぇ~♪いわし料理づくしでしょ?

いわしの造り・煮物・フライ・梅はさみ天ぷら・マリネ‥
そして最後に、いわしのにぎり寿司&つみれ汁!!
専門店だけに、いわしメニューは豊富だし、美味しいのョ♪

::: いわしの効用って?:::
血液中の余分な固まりである血栓を予防して
脳卒中を防ぐ働きがあるでしょ。
中性脂肪を減少させるでしょ。
ビタミンDは骨粗しょう症を防ぎ骨を強くするでしょ。
セレンの働きで老化防止、がん予防にも期待ありでしょ。

体に良い‥背の青いお魚 "いわし"
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーん♪~オーマイガット!!
←私達、いわし食べすぎて背中が青くなってしもぅた!!

なんでやねん♯ (;==)ノ☆);><) バシッ!!  着物と洋服の色が青いだけやんーーー( ̄Θ ̄;)
そんなこんなで、今晩はペナルティを逃れることができました。 Fサン♪めっちゃ、ありがとぅねっ!!
~ めでたし、めでたし ~


--- いわし料理 わらすこ ---
東京都中央区銀座8-7-2 堀越ビル2F  (03) 3574-7188   ※金春通りの金春湯の隣ぐらい


【TB】させてもらったニョ♪
受験生のおべんきょ日記? / ◆日曜アーティストのススメ

クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-04-12 23:59 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
六本木ヒルズに熊の大群!
ブリジットジョーンズの日記~きれそうなわたしの12ヶ月~ を六本木ヒルズの映画館へ観に行った。
前作に引き続き、オチャメで可愛い‥レニー・ゼルウィガーの演技力&笑いの連続のストーリーに‥
私のハートへ★★★★★⇒五つ星 が出現!!

映画好きの私としては、ここでレビューを綴りたいところだけど‥。
ここはじっと、、、我慢、我慢。 ・・・o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o


d0005476_6385829.jpgだって、出会ってしまったんだもん。
ハートを胸から露出しながらアピってる---熊さんにっ!!


♪~こっちを向いてよ ハニー
 だってなんだか だってだってなんだもん
 お願い お願い きずつけないで

 私のハートは チュクチュクしちゃうの
 
 イヤよ イヤよ イヤよ見つめちゃイヤー
 ハニー フラッシュ!~♪


ああァあ~ (/≧◇≦\) ヤメテェ!!
キューティーハニーの歌が、耳鳴りのように響き渡るのォ~
熊さんの真っ赤なハートに、イ・チ・コ・ロ・よ♪
( ・O・) ハニーフラッシュ!! ∞OO○○━━━━☆)゜O゜) グハッ!!


:::ユナイテッド バディ ベアーズ:::
ヒルズでは今、ドイツの首都ベルリンの象徴である熊をモチーフに、ドイツと友好関係のある国連加盟各国を
代表するアーティストによりデザインされた127体のバディ ベアー(熊のオブジェ)たちが66プラザに登場。
高さ2mのバディ ベアー、お腹ポッコリしていて可愛いの♪ 5/8日まで展示されてるから行ってみて!


【TB】させてもらったニョ♪
307cc(笑 / ◆Fantasia # / ◆50のパソコンおじさん / ◆瑞夢 / ◆さくら日記 /
すぬを。の「るんるん」 / ◆ハムチーズベーグルプリーズ.OK,OK! / ◆■■Connected to all■■■
[PR]
by fuzika | 2005-04-10 23:09 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑