<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
久々の海外旅行 ~北京編・1~
9月下旬に4泊5日で 北京~香港 へ旅行してきました♪

北京&香港 共に訪れるのは初めて!
北京では 文化遺産である "万里の長城" や、
世界最大規模の宮殿といわれる "故宮" を探索できたことが嬉しかったな♪

d0005476_15262110.jpg
全長6350kmもある長大な建造物‥万里の長城で。
入り口に進むと、右 (女坂) と左 (男坂) に別れているんだけど、ロープウェイを使わず、全て徒歩で登るのだ★
ガイドさんが、男坂は急斜面だから、女性はゆるやかな女坂の方がいい!って。
女坂は急な上り階段や上り坂が少なかったので、想像以上に楽勝で女坂の頂上に登れた♪
スニーカーはいてヤル気満々やったし、こんなんやったら男坂に行けば良かったァ "p(-x-〃) イジイジ
隣の壁を見て♪みんな記念に名前彫っていくらしいけど、こんな時に限って、コインとか削るもんがないやんっ! 
・・・(゜_゜i)タラー・・・最悪ゥ♯・・・・
d0005476_1549023.jpgd0005476_15491755.jpg












d0005476_1550254.jpgd0005476_15504818.jpg












d0005476_1556193.jpg
霧というか光化学スモックで目がシュパシュパ (〒_〒) 遠くの壁が画像にハッキリと写らないのが残念。
万里の長城で いろんな衣装に着替えて記念撮影するお店があったとデス。
『オジョウサン、キレイなオジョウサン!』
『コレ、イショウ、チャイニーズのイショウあるね。』
『ヤスイね、シャシンとるね、カワイイなオジョウサン!』

って、何で私に日本語で喋ってくるん? ( ̄д ̄)  

周りに沢山観光客いるのに、私には誰でも日本語を使うんよ。
私‥そんな和風の顔なんやろゥか (-。-;) まァ、いいか。
マニュアルな日本語って知っていても、"キレイ" って褒めてもらうとスグに調子に乗ってしまう単純なわたくし。。。

<北京編・2へ つづく>

【TB】させてもらったニョ♪
チャイ日記 / ◆ココロの記録帳 / ◆研究室便り / ◆☆Bisco-Smile☆ / ◆>>> Neutral <<< /
あんぱんまん的ブログ♪ / ◆いんてりへんて / ◆小職の旅行記 My Travel Blog / ◆Stay for a while
クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-09-30 15:17 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
ホームパーティ@車椅子の金さん
ただいまですゥ~♪
って言ってもわからないね (;^_^A アセアセ・・・
実は昨日、海外旅行から無事に帰国しましたァ!!
そのコトは数日中に綴るけど、今日は、先日の出来事を‥

今までも何度か登場してるから、気付いた人も多いと思うけど、
先日、プチホームパーティがあり、その主催者は画像中央にいる‥

車椅子の金さん!!

私の大事なお友達の一人です。
彼は生まれた時から障害があるものの、某研究所の先生(教授)になり、
立派に、そして‥とてもたくましく生きていると思う。
いろんな面で教えられることが多いし、尊敬できることも多いです。
すごく仲良しだから、今後もいろんな場面に彼は登場すると思うので、
なにげに探してみてね♪ ニャハハ! (≧∇≦ )人( ≧∇≦) ニャハハ!

車椅子の金さん宅で プチホームパーティが行われ、そのまま我が家で二次会!
この画像は金さんのおうちでパチリ☆"
相変わらず私の休日は‥みんなとワイワイすることが多いのであった(笑)

d0005476_19184529.jpg

クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2005-09-28 19:03 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
新宿  "のりん家" に行きましょう~!!
d0005476_3143030.jpg
すごい人数でしょ?コレ、屋形船の中なんよ。っていうか、ピンクの目隠しが並びすぎて怖いねっ♯
真ん中、ピンクのシャツで目隠ししていないのが オカマの 【のりちゃん】
その右隣が私だよ。⇒⇒⇒ ※やっぱり目立つために前列にいるのだ (笑)
今回は屋根の上に出ることができる屋形船で、海風がめっちゃキモチ良いぃ~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
お台場付近で停泊したので、田舎モンみたく、フジTVとレインボーブリッジを背景にパチリ!

d0005476_3283869.jpgd0005476_329896.jpg












そうそう‥のりちゃんはねぇ、新宿でお店を開いてるの。
この集合写真のメンバーは、み~んな!のりちゃんのお店の常連さん♪
私も銀座のお客サンと、アフターで何度か飲みにいったことあるんだ。
新宿の区役所通り沿いにあって、家主のりちゃんが一人しかいなくて小さなお店なんやけど、いつも満員御礼!
朝5時頃まで営業していて、年中無休♪ 何といっても私のオススメは、料金システム!
飲み放題&唄い放題に加えて、何度でも退場&入場可能!持ち込み何でもアリ!
のりちゃんが作るお惣菜 (お酒のツマミ) は、何種類も出てきて、お腹いっぱいになること間違いなし!
何時間いても、一度外に出てから出戻りしても、料金は変わりません!
お店で眠りながらくつろぐ人もいるぐらい、めちゃくちゃアットホームなお店なのですぅ。

さて、気になるお値段&お店の詳細は‥
一番下段に載せてますョ♪
目隠ししてない人が、噂の のりちゃん&お店の雰囲気。↓ 
あっ、男性諸君は狙われないよーに気をつけた方がいいかも(笑) 
だって、のりちゃんは オカマなんやも~ん☆ ぜひ② のりちゃんに会いにいってね☆
たま~に私も出没するからさっ!! ププ ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄) ププ

d0005476_420076.jpgd0005476_4203738.jpg













のりん家 

〒160-0021
新宿区歌舞伎町2-11-4 新宿Lee3ビル 4F
03-5292-6676

営業時間は 19:00 ~ 5:00
年中無休
(※突然に休日になる日があるので、連絡してから行った方が良いかも‥)

料金は 一人5000円ポッキリ!
一切の追加料金ナシ!

家主  小軽米 規夫 (コガルマイ ノリオ)
(通称、のりちゃん)
 



[PR]
by fuzika | 2005-09-19 03:12 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
大黒家 えび天丼 --浅草--
d0005476_14153925.jpg行ってきました、話しのネタに。
だって、連日、長い②行列!
本店とスグ近くに支店があるけど、両方とも並ぶんやもん。

そんなに美味しいのかなぁ‥と思い、この店名物の
車海老が4本入った "海老天丼" を注文 → そして、食す。

壁|〃´△`)-3 ハゥー

ごめんやけど、苦手です、この天丼‥


d0005476_14155998.jpg衣が やけに茶色なのは、身体に良いごま油で揚げてるから。
それはとてもgoodに思うんだけど、衣がベタっとなっていて
ほんのちょっとの "サクサク感" も無し。
天つゆは濃くて美味しく感じたけど、
餅みたいな衣には、どーも馴染めませんヮ。

店に入るまでに並んだけど、店に入ってからもだいぶ待たされ
やっと出てきたこの天丼のお値段は 1800円也

一度で充分ですヮ。 やっぱ衣はサクサクが最高ぅ!! v(*'-^*)b

【TB】させてもらったニョ♪
BD-1でお散歩しよう / ◆あ~るの日記@ココログ / ◆NEO / ◆KTa☆brasil's BLOG
[PR]
by fuzika | 2005-09-15 13:55 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・3  -- RED --

あなたが 生まれたとき、
周りの人は笑って、
あなたは 泣いていたでしょう。

だからあなたが 死ぬときは、
あなたが笑って、
周りの人が 泣くような人生を
おくりなさい。


「RED」   村枝 賢一 (漫画) より



数年前に いろいろあって 【仮面うつ病】 という精神病になったのね。
身体のアチコチに痛みが発作のようにやってきて、一時期は精神安定剤とかの薬物治療もしてたんだ。

今の私を知る人には、考えられないと思うけどね。
アノ時は ほんとにめっちゃ苦しかったぁ‥

幼少の頃より壮絶な人生を歩んできた私は、自分は強い人なんだ‥と思ってた。
だけど、どうしても乗り越えられないモノのにぶつかって、本当は弱い人だったんだ‥と思った。
ただ、強がって生きてきただけなんだ‥と初めて気づいた。
心の病は想像していたほど容易なものではなく、闘病生活は悲痛な辛い日々。

そんなときに、この言葉を ある人から贈られました。
この言葉が、心の病の何よりもの治療薬になった気がします。

もしアノ時、この言葉をもらっていなかったら‥今の私は なかったでしょう。
Yさん‥
最高のプレゼントをありがとぅね★"

クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2005-09-10 14:48 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
イベント告知 ~TATTOO PARADAISE~ in 滋賀

11月27日(日) の夜‥私は滋賀県にいます!


d0005476_150019.jpg








































イベント告知! ⇒ 『第3回 刺青天国』 が 滋賀県近江八幡市で開催されるョ!!
このイベントの主催者である‥滋賀TATTOO TEAM 【1or8】 代表 ノンちゃん & ゲスト出演する‥
EL DRA のバンドのみんな & 役者の宮村優サマ、、、
私のとっても大事な すごく仲良しな お友達ですぅ♪ ※詳しくはこちらを参照に ⇒藤花と愉快な仲間たち
日曜の夜なので、来れる人はぜひ②参加してね☆
"ウォーリーを探せ!" じゃなく "藤花を探せ!"
必ず出没するんで、私を見つけるゲームも同時進行でお願いします(笑) プププッ (*^m^)o==3


TATTOO PARADAISE

11月27日(日) 開場 17:00~ 
LIVE HOUSE  COCOZA
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-4-5 VONDENEMON2-3F  (※近江八幡市の駅前)
TEL 0748-38-8586

前売り3000円  当日3500円




追伸:

9月11日(日) このイベントより 一足早く 京都で EL DRA のライブがあるよォ!

京都ミューズ  
京都市下京区西条通柳馬場西入
TEL 075-223-0389

開場 17:30~  当日券 2300円    ※EL DRAは、21:20~出演予定♪


【TB】させてもらったニョ♪
人妻ひとみ 奥様は風俗嬢 / ◆美香のつれづれ・欲情形式 /

クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2005-09-08 02:46 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
函館グルメツアー
d0005476_12235237.jpg

d0005476_12271868.jpg
いつも遊びに連れてくれるオナジミの銀座のお客サン‥3人と、
お店の女の子‥3人で 函館グルメツアーです!
始発電車で羽田空港まで行き、午前8時には函館到着、翌日の午後2時には東京に戻るという
スケジュールで、どれだけ函館で食することができるのか。。。旬のものを食べ尽す伝説!

・・・そうです。

いきなり黄金伝説。の幕開けです!


空港に着くなり、そのまま朝市の市場へ。
函館といえば、イカそうめん♪生ウニや蟹汁などと共に、ビール&日本酒&焼酎‥これが朝食。

そのまま一行は 明治36年からあるという大沼公園へ。
そこで、ボートに乗るはずが、、、お腹がグルグルしてトイレから出られない私‥σ( ̄∇ ̄;)
夜型人間なので、朝食からあんなに沢山食べないせいか、胃腸の弱さがバレちゃいました(汗)

みんなが公園内を一周した頃には、私の体調も戻り、近場のレストランへ。
そこの名物は、つなぎを一切使用せずに、そば粉100%で作る、生粉打そば。
私は、一人で焼酎を飲んでたけど‥みんなはビール&日本酒です! オオーw(*゜o゜*)w
さっき食べたばかりだというのに、男性陣は、もりそば をツルツル。さすがに女性陣は おつまみ程度。
だって、この後にジンギスカンのバーベキューが待っているんだもの・・・

ランチは ジンギスカンをたらふく食べました。普段なら食べれる量だけど、朝から食したモノを考えると、
もう、すでに私はギブUP状態。 (w_-; ウゥ・・

私のコト‥ へタレ。 と呼んでください。

実は、ぶっちゃぁけ、前の晩がオールだったので、眠らずに北海道に旅立ちました。
だけど、他の2人の女の子もアフターがあり、私と同様に一睡もしていません。
お客サン3人も、それぞれに2~3時間しか眠っていません。
つまり、みんなが同じ条件なのに、食べ倒して&飲み倒して‥みんなスゴイんです!
あんな体調の中で、これだけパワフルでいられるみんなに 拍手を贈りたいです。
パチパチパチ‥☆ \\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄// パチパチパチ‥☆

ジンギスカンとビールでふくれたお腹をやわらげようと、そのまま隣接していた温泉に♪
:;:;:;;:;;:;:;:;;(´▽`;A):;:;:;;:;;:;:;:;; '`ァ~♪ (入浴中)
赤湯というか、土色のお湯で、お肌ツルツル&胃の働きも回復♪
お風呂から出た後の、瓶に入ったコーヒー牛乳がサイコー!! ここで、私‥藤花はカムバックです(笑)

そして、函館市内に戻り、いくつか名所を観光&写真撮影した後に、今度はラーメンです。
函館なら、やっぱり塩ラーメンでしょう~ということで、あっさりした塩ラーメンをそれぞれ1杯づつ完食vvv
ゴシゴシ (-_\)(/_-) 三( ゜Д゜) ま、マジっすか?! ス、スゲー!
今日は早めの夕食だぁ~ V(○⌒∇⌒○) ルンルララ~♪なんて喜んだのもつかのま、、、
これは、夕食ではなく おやつ だそうです(驚) 

そして、一行はやっとホテルでチェックイン。
各自に与えられた休憩は30分! めっちゃ眠かったけど、ここで眠ったら爆睡すると思い、
私は、洗顔して、メークをし直したョ。
30分後に集合した一行は、第2ラウンド~夜の宴席へ。。。

さっきのラーメンから数時間しか経っていないのに、晩ご飯です。
焼酎をボトルで頼み、本格的に夜の酒盛り、そして北海道の旬のお魚を食い尽くす!
みんなのパワーに ただ、ただ、私は唖然としてました。
そして、自分の お尻がとっても青いコトに 嫌というほど気づかされました(涙)
これが本当の宴会という感じで、このお店には何時間もいたかな‥
東京では食べられないような 生のお魚がいっぱい食べられたのは、嬉しかったけど、
もう、ハッキリいって、私‥死んでました。 ウゥゥ。。。(ノ^T)

宴会の後は、やっぱり2次会が当然です。
函館市内になる飲み屋街をウロウロして、小さなスナックに行きました。
飲み放題&唄い放題で1人3000円。
銀座のクラブにいる私らには 信じられないお値段です。
そこで、いっぱい唄いましたの、私‥。 少しでも消化して この後の備えないと、、、。

そして、想像どおり、最後は やっぱりありました。
午前0時過ぎにホテルに戻り、一つのお部屋に集まって、お部屋で3次会です。
コンビにでお酒&オツマミ買って、遅くまでワイワイしてました。


こうやって1日の行動を並べてみると、ホンマによう食べました&飲みましたぁ!!
食べすぎ&飲みすぎで苦しいとか、しんどい‥なんて贅沢な悩みだけど、
一気に食べることの大変さ&自分の身体の老化現象の進行具合を改めて学びました。

銀座のお客サン3人衆さま‥
貴重な体験をさせていただけたこと、沢山ご馳走していただけたこと、とても感謝しています。
本当にどうもありがとぅございましたぁ。 ペコ m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコ
みんなの酒豪&活力‥驚くと同時に、うらやましかったです。
お酒は強い方だと思うけど、私もマダマダ修行が足りませんヮ。
もう一度、一から修行して、出直してきます‥

私を除いた 他5名のみなさん♪
いきなり黄金伝説。 達成ですっ!! おめでとうございましたぁ!!


(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
゜个_(^-^;) ヾ(^▽^)/オメデトーゴザイマース!! (染之助染太郎風)

d0005476_13402642.jpg
d0005476_13404672.jpg

クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-09-06 13:44 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
一番好きな自分 -芸妓編-
芸妓時代で一番輝いていたと思う頃 (26歳の終わり) に撮影したモノ。
白塗り生活‥約10年間、、、2000枚近くある写真の中から、芸妓時代で一番好きな写真です。

d0005476_1545467.jpg

白塗りは正面から撮影すると鼻の辺りがハレーションを起こして、あまり綺麗に見えないの。
だけど、この写真‥鼻筋がちゃんと写ってるしぃ、私自身でも、右横より左横の顔が好きやもん♪
めっちゃ、瞳がキラキラしてるでしょ?

目の中(瞳)が、真っ白で澄んでいて綺麗だね!ってよく褒めてもらえるんやけど、目はココロの鏡だから
私にとっては一番の褒め言葉なのョ★" わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

この写真からだいぶ月日は経ったけど、、、
今でも一応‥目の中はニゴることなく ウルウルしてキレイなのが唯一自慢できることかな。
それに視力も両目とも 1.5 健在!


(みんなからの質問)
‥で、これだけ目のことを自慢っぽく話して、白塗り姿の目は公開してるくせに
素の顔は、目隠しをするのはナゼ???

(fuzikaからの回答)
白塗りした顔は変身した姿。素の顔は私の本当の姿。
やっぱり見られると 恥ずかしいし、少しぐらい秘密を作りたいからでぇ~~す★" Σ\( ̄ー ̄;) 何やソレ


ワンポイントレッスン

舞妓は自髪、芸妓は島田のかづら
自分の毛で結い上げる舞妓と違い、芸妓になると島田のかづらを
かぶります。 (* ̄- ̄) ふ~ん
っていっても、顔を白く塗って、常にかづらをかぶって、引きずりの着物を着て
お座敷に出るのは20歳代中頃ぐらいまで。
歳を重ねた芸妓になると、普通の着物に、普通のメークになり、軽い感じでお座敷に出て、パーティなど華やかなお席や、何か特別な時だけ白塗りを
するので、こういうキレイな姿を見れるのは若い間だけなのです。
別に何歳になっても白塗りをして、かづらをかぶるのはOKなのだけれど、
かづらは2kg近くの重さがあるし、身体がしんどいから、楽な格好を
選んでしまうわけなのだ。

(※島田のかづらについて、過去記事で詳しく綴ってるよん♪
島田のかづら

[PR]
by fuzika | 2005-09-02 13:59 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
昨晩のアフターは‥生演奏ショットバー!

d0005476_12512565.jpg
ISOさま ・ FKさま ・ RYUさま‥
それはそれは とても紳士で 品格のある 銀座のお客サンです。
そして、 画像の目隠しは "かぶりもの" を希望されました。

なぜ お召し物に "かぶりもの" なのでしょうか?

私には、いまだに わかりません。

でもきっとこれは、セレブな方たちの常識なのでしょう。
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

今回、 "かぶりもの" 加工は初体験でしたが、大変勉強させていただきました "φ(゜□゜*) メモメモ
やはりセレブなお方と お付き合いさせていただくと 向上できるので、庶民な私には嬉しい限りです(笑)

昨晩は久しぶりにこの3人が揃って お店にいらっしゃいました。
このメンバーと こうしてアフターで ご一緒できるのは スゴク嬉しいというか光栄なことで‥
ほんのひとときでもバブリー&セレブな気分に浸っていた私。

上の画像は、3人さまがお選びになった昨晩のアフター先⇒ 【生演奏&ショットバー りぼん
店内の内装全てホワイト一色。
清潔感があって、雰囲気がとってもNICEです!
私の一押しは、壁全体の間接照明♪
1分ごとに 赤、青など4つの色に変わっていきます。本当に綺麗です。
d0005476_1365377.jpgd0005476_1371452.jpg











左画像の中央の女性は 亜希子さんです。
今回、この画像撮影に多大なご協力をしていただき、この場を借りて御礼申し上げます。

ISOさま ・ FKさま ・ RYUさま‥
昨晩は、素敵な時間をありがとぅございました♪
次回の 泡 (Bubbly) の会‥楽しみにしております。。。m(_ _"m) ペコリ


ヾ(>▽<)o きゃはははっ!
今日のブログは、セレブな感じにまとめてみたんやけど、上の画像のように、相変わらず通勤の格好は、
ジーパン&カットーソーという銀座の女性とは思えない‥私はホンマに普通の女の子なのよん♪ププッ (*^m^)
※奥から2人目の子が私 σ( ̄∇ ̄;)

Sozai By★For Ya★

【TB】させてもらったニョ♪
古田敦也公式ブログ
[PR]
by fuzika | 2005-09-01 13:25 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑