<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
”四ッ葉のクローバー” が大好きですっ!!
d0005476_18111835.jpgd0005476_18113770.jpg











"四ツ葉のクローバー"
【 faith = 誠実 hope=希望 love=愛 luck=幸運 】 1枚づつに、言葉の意味が込められ、
4枚揃うと 【 Genuine=真実・本物 】 の力が‥


だから、私は四ツ葉クローバーが大好きですっ♪
ちなみに、携帯のメールアドレスも four-leaf-clover なのょ(笑)
それを知っていてくれた友人から、鉢植えをいただきました。(左の画像)
とっても可愛いでしょぉ~?! (〃ω〃) うふ♪ ありがとねっ!! o(*^▽^*)o~

あと‥最近、小さな観葉植物 (ハイドロカルチャー) を育ててます。
世話は楽だし、緑色は目に優しいから‥PCのしすぎで目が疲れたときの癒しの空間なのだァ☆"(右の画像)
[PR]
by fuzika | 2006-03-29 18:27 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
水商売適正診断、やってみませう♪
いつもお世話になっている 真琴さんの ブログ で見つけました!

水商売適正診断! 31個の簡単な質問に回答するだけで、ズバリ言うゎよぉ~!です(笑)

ちなみに、水商売歴が長い~というか水商売しかしたことないワタクシの診断結果は以下を参照に↓
みんなも ぜひ&ぜひ やってみてくだされぇ~☆(診断結果教えてねん♪)



-------------- 診断結果 ------------- 

「あなたの水商売適性度は総合的に60%です」

あなたの水商売適性は「楽しんで」働けるんじゃないですか。
いつもスカウトマンに声をかけられてもあまり相手にしないあなた、
たまには気分をかえて聞いてあげては・・・。


◆あなたにピッタリのお店のタイプ◆
高級クラブ


◆お勧めしないお店のタイプ◆
特にあわない店はありません


------- 診断結果を詳しく見ると‥--------


高級クラブ・79%
あなたが高級クラブで働くことに賛成します。
世の中いろいろありますがいちいち くよくよしても始まりませんよね。
世の中にはストレスを発散したいおやじはごろごろ、
でもあなたは余裕でしょう。


ニュークラブ・54%
あなたにはニュークラブで働くことは、いい勉強になるんでは
ないでしょうか。もし水商売に興味があるが少し不安なら
ニュークラブをお勧めします。


キャバクラ・68%
あなたにはキャバクラはあっているんではないですか。
キャバクラにはお店の制服がそろってます。
気軽に働け向いているのではないでしょうか。


スナック・68%
あなたにはスナックはあっているんではないですか。
地域密着なのがスナックです。あなたのその明るい性格は
お客をあきさせません。

‥‥はい。 こんな感じに出ました。 "p(-x-〃)
どれをとっても高いパーセンテージ!! しかも高級クラブが一番適しているなんてっ♪♪♪
どうやら、水商売は‥私にとって天職なのかもしれません♯
↓     ↓     ↓


水商売適正診断



※男性のみんなは‥☆
水商売の女性にどう思われているか~という 【モテモテ度チェック】 をやってみませう♪
[PR]
by fuzika | 2006-03-25 02:44 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
エル・フラメンコ --新宿--
フラメンコ舞踊とスペイン料理が堪能できるお店で‥同伴出勤♪

私が勤めているお店が銀座にあるため、同伴となると銀座、新橋、有楽町方面が多いのが普通。
昨晩は、新宿3丁目にある スペイン料理のお店へ お客サンに連れてもらいました☆
「エル・フラメンコ」~このお店、何がスゴイって‥1967年に日本初の本格的なフラメンコショーが鑑賞できる
お店としてOPENして以来、今年で40周年を迎えたのです!!
ショーは19:00~ と 21:00~ の2回公演 (1回のショーは約1時間)
ディナーショーのように、最初にコースでスペイン料理を食した後、ゆっくりフラメンコショーを鑑賞するというスタイルで
昨晩は140席ある座席が ほぼ満席!びっくりしましたぁ!! (@_@;)
d0005476_2014686.jpgd0005476_202054.jpg











私たちは かぶりつきの一番前のお席だったので、4人のダンサーによる迫力あるステップや華麗な動き、そして‥
4人の演奏者による音楽を すごいリアルに鑑賞できたし、フラメンコを間近で鑑賞するのが初めてだったので、
連れてもらったお客サンにホンマ感謝です☆
動画での撮影は禁止だったけど、デジカメは2~3枚なら良い!とのこと。でも、あまりの動きの早さに
私のデジカメじゃ~ブレる、ブレる! 、ヽ`アセ (;~▼~;) アセ、ヽ`
何枚も撮影していたら、しまいにはイエローカードでちゃいました(笑)
d0005476_2051376.jpgd0005476_2052467.jpg











さて、さて、それでは‥この珍しいお店へ連れてくれたという ご贔屓のお客サンを紹介しましょう~

じゃ~んッ!! このブログに何度か登場している 車椅子の金さん ですっ!!

ε=ε=(/*~▽)/キャー (^-^)//""ぱちぱち   そして、もう一つ紹介がっ!!

本日限り♪~目隠しナシで、オメメが解禁になりましたぁ!!(笑)

d0005476_2014338.jpg
金さん♪いつも、おおきにぃ~そして、本格的ブログデビューおめでとうございまするぅううぅ~(爆笑)


エル・フラメンコ 

本格的なフラメンコショー&スペイン料理

新宿区新宿3-15-7 伊勢丹会館6F
03-3356-3816
 (※丸の内線・都営新宿線 新宿3丁目駅 スグ)

営業時間は  11:30~14:30 / 18:00~22:00


クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2006-03-21 20:17 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(11)  Mail ↑TOP
横姿美人!~って褒められる私♪
横姿美人というか‥美尻☆~って褒められるので、証拠画像だょ(笑) ※1週間前に撮影

d0005476_6241357.jpg
いやぁ~(;^ω^A 照れテレ‥ ワタクシのこのお尻、自前ですぅ(笑)
ヒップアップに見せようとして ガードルとか補正下着をつけるズルをしていない ホンマの自尻ですゎ♪
昔の職業柄 姿勢が良いのが自慢だけど、腰が少し凹んでいて、お尻がキュッ!!っと上がってるので、
年齢のわりには横姿が美しい!って言われるのも自慢かな。 ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
スカート丈が前と後ろでは 長さが違ってくるから‥ お尻の高さのせいで後ろ丈が短いってことだもんねぇ~(*^-^)

実はワタクシ‥ラ・フランス(洋なし)体型なのぉ(涙)

胸が小さくて、尻デカっ!! (/□≦、) お腹回りの皮下脂肪‥♯


横から見るとキレイでも、真後ろから見たら、ビックリするほどの巨大尻には困ったもんですぅ。
それに外国人みたいにヒップアップしていても、小尻じゃないから‥典型的な日本人体型だョ、まったく‥。 (/_<。)

デカイ尻が重力で垂れないように(笑) 普段から心がけているコトといえば‥
エレベーターやエスカレーターを一切使わずに どこでも階段を上るコトだろぅなぁ~~
正面も後ろ姿も自信ないけど‥横姿だけは "美人" だと胸張って、今後も生きてゆきまぁす☆
(/ω゜\) チラッ♪ (*/0\*) イヤァーン♪



++ 追記 ++

私のお尻フリフリ映像を‥You Tube に公開しましたぁ♪(苦笑)
サンバカーニバルの踊り子になったと思うぐらい~なりふりかまわずに腰をフリまくったょ!
興味あれば~コアリズム挑戦記録を見てやってくださーい★


⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HMlnwLjM1CY



[PR]
by fuzika | 2006-03-18 07:07 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
"微笑み" はOK! "爆笑" は禁止?!
d0005476_1559370.jpg
芸能人は歯が命!

だけど舞妓&芸妓は‥

歯を見せることはお行儀が悪い!



~って、花街ではそんなコト言われてました。
もちろん普段の会話などでは笑顔は一番大切♪
笑顔があれば周りも明るくなって楽しくなるもん☆


でも、写真撮影では笑顔は禁物!

こんなふうに おすましポーズが基本なのだ。
舞妓も若手の芸妓も白塗りをしているから。
多分、歯を見せることがお行儀悪くなってしまうんやろぅねぇ~

だから私の写真は 口を閉じた"おすまし" ばかり。
まァ、 "微笑み" 程度ならアリなんだけど‥
それも口を閉じていなあかんのやて。 (* ̄- ̄)


d0005476_15593134.jpg
ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハ☆

(_≧Д≦)ノ彡 ☆ばんばん

ついに、大爆笑を激写されたァ!!



だって、笑わすんだもん(汗‥
アメリカ人のお席だったんやけど、私が同じ顔しかしないもんだから、カメラの横で皆が お茶目な顔を作って‥
一生懸命こらえていたけど、もう限界!
最後は体を揺らして大爆笑(笑) (^w^)

ちょっと、ヤバイね‥これ。
笑いすぎだからぁぁああぁ~~~!!
(ノ∇≦*) キャハッッッ♪
でも、こんな画像も時にはいいでしょ?
というか、2人が別人に見えるんやけど。

"おすまし" と "大爆笑"‥の私。
みんなは どっちが お好み? (*^m^)o==3

[PR]
by fuzika | 2006-03-15 13:12 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(9)  Mail ↑TOP
銀座高級クラブホステスガイド -真琴さん-
す、すごいサイトが‥3/10日 OPENしましたっ!!

【 銀座高級クラブホステスガイド 】

運営しているのは、元銀座クラブのホステス‥ 真琴さん です。
(※真琴さんのコトは 以前の記 で綴っているょ)

彼女は‥着物コンパニオン、スナック、パブ、キャバクラなどの水商売をひととおり経験したのちに‥スカウトで銀座高級クラブホステスになり、ヘルプとはいえ日給5万円をもらうほどの
売れっ子ホステスさんだったのです。 オオー w(*゜o゜*)w (現在は水商売を引退)

同じヘルプでも 私と えらい違いだゎ(笑) (;^_^A アセアセ・・・
というか、私‥銀座の高級クラブでお勤めしてるけど、マイペースにお気楽にやってます。
祇園の舞妓&芸妓は 水商売でも最上級と言われてる世界。
過去の栄光とはいえ その祇園で売り上げが毎年上位に表彰されたこともあるせいか‥、
今はもう そんな地位も名誉も欲しくない。
収入が多くなれば それだけの成果を毎月あげなきゃいけないでしょ。
ガツガツしてストレスためて、毎日お仕事に追われるよりも、遊び(プライベート)を楽しんで生きてゆきたいから♪
収入は低いけど、ノルマをクリアできれば それでいいや☆~って適当に力を入れてお仕事してる私とは対照的に‥真琴さんはホンマの水商売のプロなんだょ。


真琴さんが今回OPENさせた 【 銀座高級クラブホステスガイド 】 には、真琴さんが水商売を始めるところから最後銀座で引退するまでの体験談や、銀座高級クラブホステスになるためのQ&A (←これ、必見!)、銀座のクラブやキャバクラなどのお店紹介や情報、それに加えて求人案内もしています!
銀座の裏事情‥そして水商売という世界が このサイトを見れば全て わかるよん♪
特に銀座の高級クラブという世界は誰でも入れるものではないし、特別なものなんだよ!
~なので、銀座高級クラブ初心者 (デビューして1年3ヶ月) の私も、改めていろんな勉強させてもらいましたぁ~!!
真琴さんっ♪ 元銀座 高級クラブのホステスさん ならではのサイト‥
中身が充実していて、すごく面白かったですぅ☆" 楽しませてくれてありがとぅね!!
銀座でお勤めしてみたい人‥その世界に興味ある人など、ぜひ、遊びに行ってあげてくださぁ~い☆
↓     ↓     ↓


銀座高級クラブホステスガイド   管理人は 真琴さん
[PR]
by fuzika | 2006-03-13 14:43 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback(1) | Comments(6)  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆寝ポーズ
o(*^▽^*)o あはっ♪ いつものように "愛ちゃん" への親バカコーナーです(笑)
d0005476_1733528.jpgd0005476_1733164.jpg











d0005476_17333843.jpgd0005476_17335038.jpg











d0005476_17344585.jpgd0005476_1734598.jpg











うちの愛ちゃん (チンチラ・♂) は、こんなふうに右手を箱にかけて、顔も箱から出して
眠るのが好きらしい。 (;^_^A アセアセ・・・
いろんな格好で眠るけど、このポーズが一番お気に入りみたいだょ。
それにしても、この右手の太さ! ダイエットを真剣に考えなあかんやろぅなァ・・・・・

本日の愛ちゃん!! 一番の近影だよっ☆"
d0005476_17403898.jpg

クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2006-03-09 17:43 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(9)  Mail ↑TOP
季京 (小料理屋) -神楽坂-
今日は‥神楽坂で新しく生まれ変わった "季京" というお店の紹介をしまァ~す!!

d0005476_12311964.jpg


以前の記事 で綴ったお店 ‥ "季京" (神楽坂で10年営業してきた小料理屋) が、
このたび場所を変えて新装OPENしましたぁ!!
女将さん自らが腕を振るう手料理(コース料理)と、心にしみる おもてなしや、アットホームな雰囲気♪
女将さんとは親しくさせてもらっているし、今後も 私が時々出没すると思うので(?)
みなさぁ~ん、神楽坂に行く機会があるならば、ぜひ&ぜひ 寄ってあげてくださいニャ♪


OPEN初日(3/6日)に"季京" に寄せてもらった私♪

d0005476_12395982.jpg



季京 (ききょう) -割烹・小料理屋-

〒162-0825 新宿区神楽坂3-2 クロスビル一階
03-3235-2939   営業時間17:30~23:00  土日祝 がお休み。

※同じ神楽坂ですが、場所が移転になりました。

画像を見てもわかるように、 ほがらか‥というか優しそうな女将の京子さんと、
癒しの時間をお過ごしくだされ★"
d0005476_12352339.jpg


お店のサイトはこちらをクリック ⇒ 神楽坂 季京



[PR]
by fuzika | 2006-03-08 12:47 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
元舞妓が語る‥ 【SAYURI】 -最終章- Memoirs Of A Geisha
映画 【SAYURI ~Memoirs Of A Geisha~】 について綴る12回目(最終章)の記事です。
(※関連ログ⇒1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目 / 5回目 / 6回目 / 7回目 / 8回目 /
         9回目 / 10回目 / 11回目

先日鑑賞した 【 SAYURI -さゆり- 】 と、私が実際に見聞きしてきた現在の花街事情とを比べながら
シリーズでお話してきましたが、いよいよこれが最終章です。
※ ネタバレの可能性があるので、鑑賞してから読んだ方がいいです‥


えくぼ?

d0005476_14481773.jpg
SAYURIがノブさん(役所)に "えくぼ" というお饅頭のようなものを渡すシーン

蟹の院長 (お医者さん) にも渡していたよね。 この "えくぼ" というものを‥。
映画の中では、水揚げをして欲しいという印として、そのお方にそっと渡す~というようなニュアンスだったけど、
実際の花街ではというか、私が見聞きした時代には こういうものはありませんでした。
だからこの件で何人かに質問(コメント)もらったけど、ぶっちゃぁけ 私にはわからないですぅ。
ただ、私が思うに‥現在では水揚げとか旦那さんになるお話とかは 直接本人同士が話し合ったりする時代だけど、当時は女性から男性にそういう想いを打ち明けるのは大変なコトだったんだろうね。
水揚げされてパトロンを持つような芸妓が何を‥?と思うかもしれんけど、少なくとも舞妓の間は‥
慎ましくて純真無垢な子が多かった時代なんだろうなぁ~って思った。
この本の著者が取材をしていた当時を生きてきた実際の芸妓から、語り継がれた真実なんだろうなぁ~
って思うし、女性はやっぱり男性の3歩下がって歩くような慎ましい人でいてほしい~って古風に考えてしまう私にとっては、これは好きなシーンの一つです。


光のマジックと当時を再現

d0005476_1525838.jpg
今では このようにロウソクの灯りだけで 踊る照明や舞台設置も少なくなりました


d0005476_1634880.jpg
左手前にロウソクの灯りが‥。それでも蛍光灯の灯りで室内はわりと明るいことが多いです


この映画で私が一番素晴らしいと思ったのは、当時の花街を見事に再現している点です。
ロサンゼルスから1時間程離れた広大な牧場に、14週間、175名のスタッフにより街と川を作り上げたそうです。
150年前に作られたような建造物にするために、ヒマラヤ杉、竹、モミなどを日本から輸送し、雨戸やすだれ、屋根のふきわら‥そして小物の数々を京都で購入。
マーシャル監督が重視したのは、 "使い込まれることで生まれる艶や風格" ということで、そんな難事に挑み、
そして素晴らしく再現できたことに拍手を贈りたいですぅ!!
上の2枚の画像を見比べてもらえればわかるけど、現在のお料理屋、お茶屋、置屋は造りは古くても照明が蛍光灯や白熱灯です。映画の中ではお座敷や置屋のシーン全編があんなふうにロウソクの灯りやオイルランプで温かな色合い、そして暗いのに幻想的に見える光のマジックが本当に見事でした。
今まで邦画でも舞妓や地方の芸者さんを題材にした映画は作られてきたけど、明るい感じの照明ばかりで、
雰囲気づくりには欠けていたんじゃないかなぁ~って思います。
今でも、踊る舞台にロウソクの光だけにして、室内の照明を全部消す~というような雰囲気にしてくれるお座敷も
ありますが、でもごくわずか‥。あんなお座敷の雰囲気で私も舞を舞いたい♪~ってゾクゾクしながら映画を観ていた私でしたぁ~ σ( ̄∇ ̄;) わて?


d0005476_15515338.jpg
SAYURI  第78回アカデミー賞6部門ノミネート! おめでとォ~♪♪♪

作品賞や主要部門賞には外れたものの 美術賞・撮影賞・衣裳デザイン賞・作曲賞・録音賞・音響編集賞‥と芸術的部門で6部門ノミネートされたよね。
今までシリーズで語ってきたように 私はこの映画を大絶賛してきました。
でも、世界中のほとんどの人が 身売り=娼婦という悪いイメージとしか見てもらえないし、今回のノミネートでも
芸術部門でしか認めてもらえなかったことが残念です。 (´;ェ;`) ウゥ・・・
アカデミー賞授賞式は3月6日‥せめて こっちの分野では各賞で受賞できるように願ってますぅ。
そして、鑑賞した人でも このシリーズで得た知識を持って、もう一度ゆっくり鑑賞してもらいたいなぁ~って‥
今度は色彩などの映像美を感じてもらいたいなぁ~って思ってます。

でゎ、このシリーズを読んできてくれたみなさん‥
お疲れさまでしたぁ~ホントに、最後まで読んでくれてありがとうねっ★
ススス.......((((( *^)(*゜▽゜*)ゞ チュッ♪


3/8日 ++追記++

SAYURI 第78回アカデミー賞 3部門受賞しました! おめでとぅ!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ちなみに、受賞は‥「撮影賞」 「美術賞」 「衣装デザイン賞」 です。まさに狙い通りの
芸術部門を制覇!! 主要には逃れたけど、この映画の良さを評価してもらえたこと‥嬉しく思います♪



【TB】させてもらったニョ♪
バンクーバーぽよよん移住日記 / ◆一日一笑 佐渡ムジナの川柳 / ◆映画と秋葉原とネット小遣いと日記 / ◆独身社会人映画ファンメーリングリストHPブログ / ◆つれづれなるままにひぐらし / ◆nyancosmo NEWS !
チャン・ツィイー新着情報 / ◆bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ / ◆歓びを歌にのせて。 /
音がしない映画館 / ◆ルールーのお気に入り
[PR]
by fuzika | 2006-03-02 16:17 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback(5) | Comments(14)  Mail ↑TOP
↑TOP↑