<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
精神年齢チェックしてみない?!

-- 鑑定結果 --


『 あなたの精神年齢は26歳です。 』

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。
若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、
世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。
ただ、大人の年季というものは微塵 (みじん) も感じ取れません。


++幼稚度 48%++
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。
がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

++大人度 46%++
あなたは結構大人っぽいです。
そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

++ご老人度 28%++
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。
このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

++あなたとお友達になれそうな人++
木村拓哉
サザエさん
キン肉マン



やっぱり私の頭は幼稚だったらしい(笑) (*≧m≦*) ゥププッ!!

日頃から自分は幼稚だと自覚はしていたけど、大人の面もあるということにウフフ♪ d(*⌒▽⌒*)b
子供と大人‥両方を持ち合わせてる~って我ながら満足だゎ。(どっちもあるのはAB型のせいか?!)
体はいつまでも20代のままでいたい~って願うけど、精神年齢も20代のままで止まってほしいと思うからネ。
お友達になれそうな人‥って、精神年齢や幼稚度などが自分と似ている人なんやて。

でもさァ~、それでサザエさんやキン肉マンと同じ精神年齢ってどーなのょ (ノ_-。)

さぁ!! みんなも やってみない?! 精神年齢チェックにレッツラGO!⇒ http://www.ryu2world.com/seitop2.html
ちなみに、一番最後の質問 『いにちひびきどせき?』 は暗号になってるんよ。 解読できた人は‥す、すげぇ!!


【TB】させてもらったニョ♪
あざ~っす!.com / ◆燐麗の生存記録 / ◆永遠(とわ)に浮かぶ黒の夢 / ◆柚都樹日記
にっき にっき ② / ◆零的日常 / ◆撲殺系ガスマスク観察日記 / ◆じの日記 / ◆Imai 田口 Dream☆
TOUMA'S DIARY / ◆ノーフォークな毎日 / ◆シュミメモ / ◆クロゆき / ◆raurublockの日記
.com マメまめ日記☆☆ / ◆お気楽日記。 / ◆のいらんど雑日記 / ◆らぶいずめっせーじ
[PR]
by fuzika | 2006-06-30 03:04 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback(1) | Comments(9)  Mail ↑TOP
伊香保温泉 ~日帰り入浴♪~
今週始め、群馬県 伊香保温泉へ連れてもらいました♪
以前、京都へも日帰り旅行に連れてもらった 車椅子の金さんと、今回は郊外へドライブです!
午前中に出発して夕方には東京へ戻り、夜はお店へ同伴していただく‥なんて素晴らしい (贅沢な) コース
なのでしょぉ♪ 車椅子の金さんには、いつも大変お世話になってるワタクシです。  、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


見苦しくてごめんなさい。まっさらのスッピンです‥おぞましすぎる汚さ♯(汗)
d0005476_1813811.jpg
伊香保温泉の近くにある 榛名湖にも連れてもらったんだ。
ココは偶然にも私のお父さんとお母さんがデートした場所。
私が生まれる前‥ ちょうど6月の今頃、二人はココでこの遊覧馬車に乗ったんだょ。
月日は経っているけど、まだ馬車が活動していた ホンマ感激っ!! 連れてくれた車椅子の金さんにも感謝!!
今は天国にいる‥お父さんとお母さんを想いながら、榛名湖&榛名山を馬車に乗って一望してたら
なんか心が ホンワリとあったかくなったなァ‥  



群馬県も雨やったけど、私らが滞在中は霧だけで、雨はやんだのぉ~
d0005476_18224510.jpg
温泉に入る前やったし‥というか、私の昼間は どこに行くのもスッピンが基本だから。
車椅子の金さん、汚いお顔で会うの‥ごめんなさいデシタ‥m(_ _"m) ペコリ
久々に郊外へ出て、気分がリフレッシュで気持ちよかったなりぃ♪



紫陽花公園&榛名湖にあった神社に‥記念に千社札を貼ってみた
d0005476_18324075.jpgd0005476_18325089.jpg











一面に広がる紫陽花 (あじさい) が、めっちゃキレイかったですぅ♪目の保養さしてもらったゎ♪
私‥どこか出かけると そこへ行った記念に必ず 千社札 を貼って帰るの。
またいつか同じ場所へ訪れる機会があったとき、まだ貼ってあったりするとホント嬉しいもんっ!!
見えにくいけど、真ん中で 水色の字で "藤花" って書いてある千社札貼ってきたんよ。
そしたら・・・・・ウソォ ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ ッ!? 
私の左下にある "祇をん 小萬" っていうのは、祇園の芸妓のお姉サンだァ~!!
小萬さん姉サンも、いつぞや この地に訪れたんやねぇ~ ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ‥ 
こんなトコで姉サンと会えるなんて、こーいう偶然の再会も面白いもんですぅ~(笑)

【TB】させてもらったニョ♪
ぱーぷりん昆虫記 / ◆mame☆cafe / ◆ひょこひょこ散歩みち / ◆蛙君との楽しい毎日
ほろ酔いPhoto日記 novo 
[PR]
by fuzika | 2006-06-29 18:47 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback(1) | Comments(5)  Mail ↑TOP
なんか、目が怖い‥
d0005476_1511332.jpg

目が三重になってるぅ!! キショぃわぁ~♯

私のチャームポイントは目だと‥自分で勝手に思ってる。
いつも二重の目が、この日はうつ伏せに寝たらしく、三重になってしもぅた (;´▽`A``
そやから、お化粧 (白塗り) も、キレイにのらないの。 "p(-x-〃) イジイジ
でも、画像を加工してみたら (ミラージュ効果) 、わりとイイ感じじゃないぃ?!
我ながら満足&満足★"

‥だけど、私。
顔が あきらかに太ってるぅーー!! この頃はメッチャ幸せ太りやったのかも (*^m^*) ムフッ
やっぱり 伏せ目にして流し目! ワタクシも艶っぽさが自然と表れてくれるものねぇええ~~("▽"*)
※( →関連記事は‥こちら

【TB】させてもらったニョ♪
天野祐吉のあんころじい
[PR]
by fuzika | 2006-06-24 02:09 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(6)  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・9 -- 九重親方 (千代の富士) --

横綱は いま強くなる稽古と
  
3年先に強くなるための稽古と

両方をしなくちゃならない
   



何回も言うんだけど、どれだけ真摯に向き合えるか、
どれだけ稽古をするか…それが、すべてを決める。
『稽古の貯金』 という言葉もあるけれど、
先を見据えた稽古は絶対に必要。
今日いい稽古をしたからって
明日強くなるわけじゃない。
でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。
勝負の世界は誰も助けてくれない。
脱臼を克服しようとしたときも、そうだったけど、
自分で信じてやるしかない。
大切なのは信念だよ。
それを持って欲しいね。



九重親方 (千代の富士) インタビュー記事~より



昭和から平成を駆け抜けた 第58代横綱 千代の富士は、
53連勝、幕内 807勝、通算1045勝~と史上初!歴代1位という数々の
大記録を打ち立て、"小さな大横綱" と歴史に名を残した人。

私は過去のお仕事がら、現役時代に2回、親方になってから1回‥と
彼に合計3回会ったことがあります。
当時の私は若かったから、こんな偉業を成し遂げた素晴らしい人だと認識していないまま、
呑んで騒いで楽しく過ごしてました。
彼は見た目はシャイな感じだけど、お酒が入れば陽気になって、周りを笑わせたり
その場をずっと盛り上げている‥だからといって、すごく酔っていても 私が見てきたよくいる酔たんぼの人
とは、あきらかに違っていたと思う。
どんな時でも 力士の頂点に立つ人間だという自覚があった人やったと‥そんな印象が残っています。


千代の富士は現役時代、両肩合わせて13回も脱臼したそうです。
普通の人よりもハマリが浅いために、脱臼クセで悩まされ それを克服するために
肩の回りに筋肉をつけようと 1日500回の腕立て伏せを実行する。
何度も挫折しそうになりながらも、心との葛藤の日々を送り、毎日毎日500回必ず続ける。
そうした向上心や継続力の甲斐があって、1年後‥ついに脱臼クセを克服!

脱臼以外にも怪我で悩まされ、休場することが多かったけど、
彼は‥休場明けで迎えた9場所のうち、6場所も "優勝" という返り咲きを果たすんだよね。
その場所で一番弱くなった者が、次の場所で誰よりも強くなって戻ってくる~!! (素敵ぃ!! 惚れ惚れするゎ♪)

目の前にあることなら 多分、誰でも努力はしているよね。
でも、3年先のための努力だ!と、先のことを前提において努力できる人は少ないと思う。
3年後にはどうなるかもわからない まだ未知の世界へのチャレンジ!
幾度も怪我を克服しながら、10年間も横綱で君臨し続けたという彼の勝負 (努力) は
今とこれから先と‥両方の稽古をしていたからこそできたものなんだろぅな。

35歳11ヶ月目、千代の富士が涙をこらえながら発した 『 体力の限界! 』 の引退宣言は、
本当に限界まで戦い、精魂燃え尽きた男の‥"壮絶な言葉" やったと思う。(カッコいいっ!!)
[PR]
by fuzika | 2006-06-21 15:45 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
サマーカット!! 2006
d0005476_15572678.jpg
サマーカットで愛ちゃん~まるハダカ!! (人間だと32歳・オス) 

お腹の肉が垂れ下がり、まさに中年オヤジっ!! (〒_〒) ウウウ

d0005476_1633992.jpg
これは男性のオタマではありません‥♯ (ノ∇≦*) キャハッッッ♪

2つ割れして形は似てるけど、お腹の脂肪です (; ̄ー ̄川 ‥汗

d0005476_1681493.jpg
お腹が隠れたら、体はわりとスリムでした。 6.5kgもあるのに‥

d0005476_1691466.jpg
やっぱりジャングル大帝のレオです。今は白いライオンだと思ってくだされ(笑)


ちなみに、一昨年も同様のサマーカットを ⇒ こちら
一昨年よりも さらにお腹の脂肪が垂れ下がってきたよぉ~(涙)
愛ちゃんは、毛が長いから可愛いけど、短くなったら不細工だゎ‥ (/_<。) クッ!!


【TB】させてもらったニョ♪
☆ 輝美と4匹の猫たちのお気楽な日々 ☆阿弥陀堂の街から / ◆猫の幸太郎日記 / ◆SUB BOOKS
猫のkaiの独り言 / ◆Sweet Mist / ◆モコモコ日記 / ◆着物でネコと『のんべんだらり』 / ◆スマートさん
[PR]
by fuzika | 2006-06-20 16:15 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
ワタクシ‥変な趣味じゃないよぉ~♯ (ショック!!)
先日、あるモノを購入したの♪
前から欲しくて‥でも定価で買うのはちょっと。。。バーゲンセールで安くなったら~って待ってたもののナカナカだし♯
最近、誰かに癒されたい~って思いが強くて、とうとう 待ちきれずに定価で買っちゃいました!

‥あのプニプにした肌触りが たまらなくキモチいいの。
それに "おっぱい" がフジコちゃんみたいに爆乳で、ツンって上を向いていて、まさに美乳!
それでいてウエストが究極にくびれているでしょ。
"おっぱい" の大きさに比べたら おシリは小尻♪
足が長くて、もう‥これは外国人体型というか、女性なら誰もが憧れるスタイル。
身長が110cmもあるから、隣で眠るのにちょうどいい大きさだし‥
使わないときは、ちゃんとお座りもできるし ソファーに座らせて置いておくんだ~~♪♪♪


って、ある人に話をしてたら、途中から話に入ってきた人が、


『へぇ~そういう趣味だったんだァ。まさか女の子なのにねぇ~(照)』

『えっ?! 何が? そういう趣味ってどういう意味?』

『いや、だから‥ダッチワイフを買ったんでしょ?』

『はァ?! ちょっと待ってよぉ~(怒) 』




『今のは、抱き枕の話だょ! 女性の形したビーズの抱き枕!』



デモ アンタ、(〃゚Д゚)σ アンタの方が ○○○○デスカラ!!!!
残念っっ〇〇切りっっ!! (`Д´)ノ ジャジャーン (波田陽区 風)

‥まったく、困ったもんだゎ。
私って、そんなに欲求不満というか 悪趣味に見えるのかしら?
めっちゃ大爆笑したけど、心では‥かなり、ショッキングなひとときでした。


だけど、ホンマに人を抱いてるみたいで めちゃくちゃキモチいいねんって(笑)

ダッチワイフ疑惑‥証拠画像をどうぞ↓
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪




d0005476_10505953.jpg


【TB】させてもらったニョ♪
ワシントン通信 2.1~地方公務員から転身した国際公務員のblog
[PR]
by fuzika | 2006-06-17 11:23 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(10)  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・8 -- 命を見つめて--
みなさん、みなさんは本当の幸せって何だと思いますか。


実は、幸せが私たちの一番身近にあることを 病気になったおかげで知ることができました。
それは、地位でも、名誉でも、お金でもなく 「今、生きている」 ということなんです。

私は小学六年生の時に骨肉腫という骨のガンが発見され、約一年半に及ぶ闘病生活を送りました。
この時医者に、病気に負ければ命がないと言われ、右足も太ももから切断しなければならないと
厳しい宣告を受けました。
初めは、とてもショックでしたが、必ず勝ってみせると決意し希望だけを胸に 真っ向から病気と闘ってきました。
その結果、病気に打ち勝ち 右足も手術はしましたが残すことができたのです。

しかし、この闘病生活の間に一緒に病気と闘ってきた十五人の大切な仲間が 次から次に亡くなっていきました。
小さな赤ちゃんから、おじちゃんおばちゃんまで年齢も病気もさまざまです。
厳しい治療とあらゆる検査の連続で 心も体もボロボロになりながら、
私たちは生き続けるために必死に闘ってきました。

しかし、あまりにも現実は厳しく、みんな一瞬にして亡くなっていかれ、
生き続けることがこれほど困難で、これほど偉大なものかということを思い知らされました。
みんないつの日か、元気になっている自分を思い描きながら、
どんなに苦しくても 目標に向かって明るく元気にがんばっていました。

それなのに生き続けることができなくて、どれほど悔しかったことでしょう。
私がはっきり感じたのは、病気と闘っている人たちが誰よりも一番輝いていたということです。
そして健康な体で学校に通ったり、家族や友達とあたり前のように毎日を過ごせるということが、
どれほど幸せなことかということです。

たとえ、どんなに困難な壁にぶつかって悩んだり、苦しんだりしたとしても
命さえあれば必ず前に進んで行けるんです。
生きたくても生きられなかったたくさんの仲間が 命をかけて教えてくれた大切なメッセージを、
世界中の人々に伝えていくことが 私の使命だと思っています。


(~中略~)


みなさん、私たち人間は いつどうなるかなんて誰にも分からないんです。
だからこそ、一日一日がとても大切なんです。
病気になったおかげで 生きていく上で一番大切なことを知ることができました。
今では心から病気に感謝しています。
私は自分の使命を果たすため、亡くなったみんなの分まで精いっぱい生きていきます。
みなさんも、今生きていることに感謝して悔いのない人生を送ってください。


-- ガン(骨肉腫)と闘い、13歳の若さで亡くなった 猿渡 瞳さんの作文 --




バスケットボールやマラソンが得意だった瞳さんが、ガンと診断されたのは小学6年生の冬。
病名は 「右大たい骨骨肉腫」。
その時には既に肺にも転移していたために、医師からは 「余命半年」との宣告を受け、
「右大たい部から切断しないと病気に負けてしまう」 と言われたにもかかわらず、
手術の30分前に 「生きる希望だから」 と彼女は断ったそうです。
中学に進学後、入退院を繰り返し、抗がん剤治療などで3度の危機を乗り切ったものの、
ガンは全身に転移。宣告を受けてから、646日後‥彼女はとうとう力尽きました。

『 私にしか伝えられないメッセージを 世界中に届けたい。 』

この作文は彼女が 亡くなる2ヶ月前に綴ったもの。
このコトバを読んだとき、私は いっぱい泣いちゃいました。
たどりつく先は "死" という宣告を受けながらも、生きることに希望を見いだし、
命の尊さを伝えるために 最後まであきらめずに闘ったその姿に‥。
もしも、ガンが見つかった右足を切断していたら、もう少し延命できたかもしれない。
でも、彼女は病巣を残すことを選択し、それに打ち勝つことによって それを生きる希望とし、
命があれば前に進めると 強く生き抜いたんだよね。
彼女のお母さんは初め 「骨折」 と嘘をついたそうです。
でも、いつまでも嘘をついていては ガンと正面から闘うことはできないと、
告知を決意するんだけど、その時の瞳さんは‥大粒の涙を流し、うなずき、そして‥
『 教えてくれてありがとう。でもママがガンじゃなくてよかった 』 と。
まだ13歳なのに、こんな過酷な運命を受け止め、自分のことより母親を思いやるなんて‥(涙)

『 命さえあれば必ず前に進んで行ける‥ 』

彼女のコトバを大事にしたいです。
みんなにも 大事にしてもらいたいです。
身をもってメッセージを残した彼女のためにも。



【TB】させてもらったニョ♪
一日一文 / ◆大和稗田庵の店主が語ります / ◆朔夜帳 / ◆いのちゃん’s エコログ /
ある広告マンの業務日記 / ◆亀吉の日記 /
[PR]
by fuzika | 2006-06-13 15:09 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(7)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第17話~
今までで、一番楽しかった○○○?!

d0005476_15331685.jpg

や、ヤバイっす! イメージダウンな姿を写真週刊誌に激写されたぁ!!

((@口@;)!! ゲロゲロ‥ .....Σヾ(;☆ω☆)ノ ギャアアーー!!
コラァ─!! ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!! (ー_ー。 )―――――C<ー_ー;)))))) ズ~リズ~リ
(そして、置屋のお母さんに怒られるワタクシ♯)


ってゅうのは、冗談で‥(笑)
これは、お仕事です。今までで、一番楽しかったお仕事です♪

舞妓も芸妓も基本的なお仕事といえば、みんなも知ってのとおり、 "夜のお座敷"
だいたい夕方の5~6時ぐらいから、門限である夜中の1時まで、うちらは働くの。
祇園の公休日は、月に2日。 (第二日曜日と最終日曜日)
それ以外は、スケジュールびっしり! もう売れてる芸能人並の忙しさなんょねぇ~

実は、うちらのお仕事は夜のお座敷だけやないのデス。
朝やお昼から、パーティや展示会、京都物産展などなど、各種イベントのお仕事もあります。
舞妓や芸妓(白塗り)がいるだけで華になる!ということで、まるで便利屋のようにどんなお仕事をこなす‥
たとえば始発の飛行機や新幹線で遠方へ出張して、お仕事をこなし、 夕方には祇園に戻り、
深夜まで通常のお座敷へ行く。
健康じゃないとつとまらないお仕事。いや、アノ頃は若かったから それができたんかなぁ(笑)

本当にいろんなジャンルのお仕事があったけど、このお仕事‥ほんま楽しかったァ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
パチンコ屋さんのOPEN初日、カードもらって好きなだけパチンコやればいいの。
まぁ、いわゆる "さくら" ってヤツですゎ。
『舞妓さんがパチンコやったはるゎ~!!』 もの珍しさにお客さんが続々とお店に入って、長時間も満員御礼状態!
そうそう、ワタクシ‥この日が生涯初めてのパチンコ経験やったんょ。
で、2万円ぐらい勝って、ご祝儀としてGET! (もちろん、置屋のお母さんには内緒でフトコロに・笑い)
ちなみに、一番印象に残ったお仕事といえば、菊花賞で最後の表彰式‥優勝した馬主さんに花束贈呈したとき。
誰もが踏むことできない、グリーン(芝生)に立って、淀の競馬場の観客席を見渡せた瞬間、
ホントに気持ちよかったから♪ うふふ‥☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノ happy ヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°

d0005476_15334285.jpg

青い着物がワタクシ。 (って、言わんでも わかるか。)姉さんの髪は、 "勝山" を結うてるし、絽の着物やから、
7月の時期やね。
私は、まだ若い舞妓やったので、 "割れしのぶ" という髪型しかダメで、勝山を結うことはできひんの。"p(-x-〃)
[PR]
by fuzika | 2006-06-11 17:09 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(12)  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・7 -- 手をつないで --

元気がないときでも 不安なときでも

手をつなぐと 気持ちが回復する。

すぐに回復することもあれば

すこし、時間がかかるときもる。

だけど、確実に気持ちはわかる。

すきな人の手には 不思議な力がある。

それは、どんな言葉より どんなものより

安心させてくれる力。勇気づけてくれる力。

思っている気持ち、信頼、が、

その手をとおして つたわってくる。

この手があれば、大丈夫。

なにがあってもやっていける。



廣瀬 裕子 【スキ。】 ~より




今のお仕事をしていると、お客さんからいろいろとアクションされちゃうことが多くて (/□≦、)
肩や腰に手をまわされたり‥腕を組まなきゃいけなかったり‥体が触れ合わなきゃいけない時も(悲)
仕事柄、我慢も大事だけど~~手をつなぐことだけは、絶対しないんだ‥私。
だって、この手は、自分の本当に好きな人とつなぐためにあるものだから。
何があっても、手をつなぐことだけは拒否って(笑) 今のお仕事を頑張ってまーす (^w^)
[PR]
by fuzika | 2006-06-08 16:03 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
読者からの質問 (花街) に 答えてみよう~っと・①
現在、メールで質問を送ってもらっても、時間の都合から個々にレスをするのは難しいですぅ。
楽しみに待っていてくれはる皆さん‥ホンマごめんなさい。m(_ _"m) ペコリ
全ての質問に回答することは無理やけど、今後は、いくつかピックアップして回答していこぅと思いますデス♪



振袖娘さんからの質問に答えてみよう~っと。

(彼女は、着付け関連に興味ある (携わっている) 関係から、ブログ読者に‥。)


Q・芸妓さん、舞妓さんの着物の補整はどのようなものを使うのでしょうか。

舞妓の時、めっちゃ太っていたせいか (画像を見てわかるやろ?)補整 は何もせぇへんかったゎぁ~。
舞妓の衣装は帯の幅が太いし、襟も長襦袢から独立している しっかりしたモノやったし、
基本的にあまり補整は、いらんみたいょ。
ただ、夏場に "汗取り" いぅて、上半身に (肌襦袢の上に) つけさせられたなぁ。
あの暑い京都での舞妓の衣装は、とにかく汗を大量にかくからねぇ‥。
あっ、うちの置屋にいた芸妓のお姉サンは、襟元や腰あたりに補整をつけてたんやけど、
タオルから手作りで体の形に合わせて縫った補整やったょ。

 
Q・こうりんベルトは使用していますか。

これも舞妓や芸妓の衣装では、みんな あんまり使わあらへんのやと思う。
普通の着物では使ぅたはる人も いたんやけど、私は昔から好きやないし、使ぅてへんょ。


Q・藤花さんはお勤めでも着物を着ていらしゃると思いますが、帯は時計
   回りの方向に結びますか。それともその逆ですか。
   それは花街にいた時と今では違いますか。


これは、ほんまに そーやゎぁ。関東と関西では帯の結び方が全く逆なんよねぇ。
私は、時計回りやから、手が右にくるょ。でも、銀座でのみんなの着付けを見てると、
時計回りとは逆で、手が左にきてますゎ。関東と関西はやっぱ仲悪いんやぁ~(笑)
そやから、銀座で働いても 私はいまだに関西風に結んでるんょ!!
ちなみに着付けにかかる時間は全て合計で7~8分ですゎ‥ワタクシ。 σ( ̄∇ ̄*)


d0005476_15345348.jpg
※本文とは関係ない画像かもしれへんけど、これは肌襦袢姿。紅色の襟もとが色っぽいかも♪
白塗り終わって、かづら をかぶるために、髪をネットでまとめているトコ。(~つまり、芸妓時代)




※質問メールをいただいても ナカナカお返事ができなくてごめんなさい。
でも、こうした形で ピックアップしながらいろんな質問に今後も回答していこうと思うので、
何か知りたいことある人は、気軽に メール してくださいねん★"




[PR]
by fuzika | 2006-06-07 03:10 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
↑TOP↑