<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
笑ってやってくださいぃ~(爆)
d0005476_11422476.jpgd0005476_11423589.jpg


















。゚( ゚>∀<゚)σ゚。 キャハハハ

ギャハハハ!! ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆ バンバン!! 

三ツ矢サイダーのマークだぁ~!!



愛ちゃん (チンチラ・♂4歳) の寝顔、激写!

『カシャっ!!』 ~間近で撮影してるのにもかかわらず、

全然、シャッター音に気づかないくらい、爆睡中らしい。。。いや、飼い主に似てアホなんかも (笑)

それにしても最近の携帯は キレイに撮影できるなぁ~ちなみにワタクシの携帯は auで カシオ製よん♪

【TB】させてもらったニョ♪
いっしょにね☆ / ◆にゃんこ生活 / ◆おいしい紅茶をどうぞ / ◆♪PHOTO♪PHOTO♪
こねここぶろぐ / ◆すぴまんのこだわり / ◆にわかカメラマン・BOSSのひとりごと
ミューミューズデラックス /◆+Cabu Diary+
[PR]
by fuzika | 2006-08-29 11:52 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活  Mail ↑TOP
アフターで ラブホ潜入捜査?!
お店が終わった後のアフターで、六本木で流行の高級ラブホテルへ!

d0005476_1623487.jpg
って、言ってみたかったけど‥ごめんなさい。 (; ̄ー ̄川
『ワタクシでも モテモテなのよん♪』  
自慢アピールしようと、そう いきがってみただけだったり~ イヒッ ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄) イヒッ!

これは、高級ラブホではなく‥高級カラオケルームの間違えでした(笑)

小部屋からバンケットルームまで 25室のサロンでくつろぐ ディナー&カラオケ。
あっ、紹介が遅れたけど‥私の隣にいるお客サンは、このブログ初登場!の hIROくん です♪
彼と二人きりで、この素敵なお部屋で 歌いまくりました!! (* ̄0 ̄)~♪θ♪~( ̄0 ̄*)デュエット~ラララ~♪
ちなみに二人で完璧に歌えたのは‥ライオネルリッチー&ダイアナロスの 【エンドレスラブ】
初の組み合わせとは思えないほど 甘いムードで、息もピッタリでしたよん★ v(*'-^*)b ぶいっ!!

カラオケルームに ジャグジーがついてる~!
って、 どう見てもうちら二人は怪しいムフフな関係っぽいやんねぇ~
ヾ§  ̄▽)ゞ オッホホホホ~~ (ご想像におまかせしますゎ・笑)
ラブリーなカップルにはオススメのお部屋でしたとさっ!!  【ジャグジー】*^▽)r" コッチだよ♪  (〃▽〃) キャン☆

d0005476_17432790.jpgd0005476_17433662.jpg











FIORIA
(SALOON STYLE DINNERKA&RAOKE)
[PR]
by fuzika | 2006-08-26 17:48 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第23話~
舞妓、芸妓も白塗り姿で歌ってますぅ(笑)

d0005476_14255490.jpg

舞妓&芸妓って お座敷でお仕事がメインだけど、その他にもいろんなお仕事があるんですぅ。
以前の記事 に綴ったように、終わる時間は一緒 (門限はAM1:00) やけど、1日のお仕事開始時間はバラバラ。
時には早朝から白塗り準備して出かけることもあり、お肌は皮膚呼吸できひん状態 (゜O゜;
今の私のお肌が汚いのは お仕事とはいえ、お肌を酷使してしまったからなんやァ‥って、悲しゅうなりますゎ(涙)
ちょっと話ズレてしもぅた‥えーと、お座敷で二次会&三次会と まわるときもあるけど、ご贔屓のお客サンやったら、『うち、外に呑みに行きたいんどすぅ~♪』 とか言ぅて、甘えたり(笑)
だって、怖い姉サンたちと一緒にいるの しんどいんやも~ん (;´▽`A``
地方 (お三味線) のお姉サンなど高齢の方は、あまり外に呑みに行かあらへんし、チャンス!とばかりに、
お客サンを誘ったりしてました。 (姉サン、こんなん言ぅて、もう時効やから許してぉくれやすぅ・笑)

‥で、スナックとかラウンジみたいなお店に行って、カラオケを歌うのもお仕事のうち。
今、銀座でお勤めしてると "アフター" ってあるけど、これはお仕事が終わってからのお付き合いやけど、
花街では舞妓&芸妓は門限まではお仕事中なので、お客サンが外に連れ出しても
もちろん御花代が タクシーメーター料金のように時間でついてきます。
そやし、お客サンが舞妓や芸妓と遊ぶということは、めっちゃ高額なお金を請求されることを覚悟せなアカンと思う。


d0005476_1445283.jpg
d0005476_14451339.jpg


お客サンって、舞妓や芸妓を はべらかしているのを自慢したいんか、カラオケBOXは行かないんよねぇ。
他にもお客サンがいるお店やから、さァ!歌うとなると、周りが観客になって一斉に私を見つめるの。
『えー!!! 舞妓さんも歌うのぉ?!』 って、驚きながらね(笑)
そやから歌う曲も限られてしまったり。
だって、日本の伝統文化の継承にはイメージってものがるでしょ? プププッ (*^m^)o==3
この格好で ロックとかガンガンにノリのいい曲を歌うわけにはいかんし、演歌がベストかもしれんけど私には無理♯
その結果、私はバラード専門でした。声質的には中森明菜や山口百恵のような低音の曲が合うかもしれんけど、高音も出るので いろんな人のバラード曲ばかりを選んで‥。
今でもよく歌うのは、中島美嘉の 【雪の華】 や、高橋真梨子の【fou you‥】や、鈴木聖美の 【TAXI】、
一青窈の 【ハナミズキ】 、ドリカム の 【未来予想図Ⅱ】、それから kiroro の曲なんかも好きかなァ。
伊藤由奈やアンジェラアキの最近のバラードも歌うし‥とにかくバラード系ならおまかせあれ!って感じかも♪
花街にいた頃は 年配のお客サンに合わすために、軍歌とか演歌系のような昔の歌も沢山覚えたし、
デュエットも定番からマニアックな曲も歌えるよぉ~o(*^▽^*)o♪

いつも沢山の視線を感じながら歌っていたので、今でも人前で歌うのは平気やし、いや‥むしろ観客がいないと
歌わない!~ぐらいのスター気取りですからぁああぁぁ~~ワ・タ・ク・シ ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ‥(暴走中・汗)
[PR]
by fuzika | 2006-08-22 15:12 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
久しぶりに プチホームパーティ☆
d0005476_332127.jpg

ここに何度も登場してくれている お馴染みさん復活です(笑)

しばらくぶりだなァ‥我が家に集まるの。 
(相変わらずMOしゃんのみ 顔出しOK・笑~~~そして、ワタクシは 汚いすっぴん・汗)
お盆は9連休だったけど、最悪なことにPCが1週間ほど入院&手術。
ようやくPCが退院して戻ってきたと思ったら、もう明日からまた お仕事再開だァ!!
キモチ切り替えて 明日から頑張りまっする♪
仲良しこよしのみんなっ!! ささやかな おもてなしぐらいしかできんかったけど、久々にワイワイできて楽しかったなりぃ。ありがとぅ‥ね!

ちなみに‥このメンバーは、こんな過去記事に登場してます⇒ 鍋パーティ & 花火大会

d0005476_343626.jpg

[PR]
by fuzika | 2006-08-21 03:02 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
映画★ ユナイテッド93 鑑賞記
d0005476_2362460.jpg
今たいていの映画で使われるようなCG、
アクションシーンにかかせないド派手な演出や効果音など‥
そういうものは全然使われていないのに、すさまじく 怖かった。
機内ではこんなことがと思うと、胸に突き刺さるほど衝撃だった。


有名な俳優・女優は誰も出演していないんよね。
乗客40人の姿をリアルに近づけるために、老若男女
全てオーディションで選ばれた。
オーディション会場は、椅子が飛行機の座席のように並べられ
た部屋になっていて、知らされたのは、ユナイテッド93便に
乗る、ハイジャックに遭遇し反応する‥
これだけの注文で台本を渡すことなくテストし、それぞれの俳優
の演じ分けでキャスティングを決めたそーです。
客室乗務員や、パイロット、管制官や軍関係などは‥実際の
人物を器用、中には9月11日に勤務中だった人が、自分の
役を自分自身で演じた人も。


配役が決定すると俳優たちには、自分が演じることになる人物についての詳細が伝えられ、
そこには 「どんな人だったか」「どうやって空港まで行ったか」 など、俳優もその遺族も‥
人生の最期において想像もできないほど恐ろしい体験をした人物を再現することの難しさを認め合い、
遺族‥そしてその人を演じる俳優の間で話し合う意見があった場合においてのみ、連絡を取り合うことは
認められたそうです。
機内でのセリフであらかじめ決められたものはわずかで、台本はないといって等しい。
撮影時の即興演技の中から生まれたもの、ほとんどがその俳優のアドリブ表現だとか。
私らにはわからん世界だけど、こういう役を こういうプロジェクトで演じるということは演技する側としては
ある意味興味深い映画なんじゃないかな~って思ったりしました。


ユナイテッド93便は知っての通り、目標に達することなく途中で墜落し、乗客・乗務員‥全員死亡。
この結末がわかっているだけに、機内のなかでテロたちと最後まで諦めずに戦う姿や、
これから死にゆくと覚悟した者が、残された者へ最後の言葉を‥と
機内電話や携帯で 『‥愛してる』 そう伝えるシーンが、それぞれの表情が‥ 。・゚・(*>_<*)・゚・。  涙&涙
胸が痛いです。苦しかったです。

その電話を受けた遺族や友人から、その時の会話内容を合計100本以上に渡る個別インタビューをし、
それが基になって、離陸してから墜落までの81分間‥機内で起こっていた本当の事実に 少しでも
近づけようとリアルに再現したみたい。
映像の撮り方もドキュメンタリーチックで、"人々の記憶に残る歴史映画" ‥って誰かが表現してたけど、
まさにその通りだと思うょ。

パンフレットには役者や制作サイドの紹介ほとんどなく、犠牲になった39人のプロフィールが載ってます。
こういう生い立ちで、こういう経緯で93便に乗ることになったと。
それが、ものすごく印象的でした‥。。゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚ 


関連過去記事⇒ 心に響く言葉・11


【TB】させてもらったニョ♪
アンディの日記 シネマ版 / ◆我想一個人映画美的女人blog / ◆Lovely Cinema / ◆Pocket Warmer
ぼくと、師匠と・・・明日へ  DAO / ◆日本サッカーホールディングス / ◆映画と秋葉原とネット小遣いと日記 /◆カリスマ映画論 / ◆きららのきらきら生活 / ◆花ごよみ / ◆てんびんthe LIFE / ◆5125年映画の旅 / ◆今日の気持ちノラネコの呑んで観るシネマ / ◆とにかく、映画好きなもので。 / ◆soramove / ◆ミックスランチ2号 / ◆ナマケモノの穴 / ◆【 X-CAFE 】 / ◆school death co. / ◆ジェラード信者 / ◆スローライフ
[PR]
by fuzika | 2006-08-20 23:46 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
高価な お買い物やったのにぃ‥ (;´▽`A``
d0005476_5582485.jpg

もう1年以上も前にを購入した "プラズマ42型 TV" 
当時で43万円ぐらいの高価な お買い物やって、 (いきがったもののキャッシュじゃなく、ローン払い♯) 大好きな
映画鑑賞を思う存分に楽しむつもりやったのにぃ‥今では TVこそがインテリアの鑑賞オブジェ。
PCや夜のお仕事で雑用が多く、とにかくゆっくり観る時間がない (w_-; ウゥ・・
飾ってるだけで、電源すら入れないまま終わっていく日々の繰り返し。

こんなんやったらアカンゎ。 何かきっかけを作ってみよぅ!!

‥で、月額定額制の "オンラインDVDレンタル" に会員登録! ( ちなみに、ライブドアぽすれん  )
月々 2070円 でDVD&CDレンタル 無制限レンタル可能♪
ネットで予約すると郵便で送られてきます。返済期限に制限はなく、好きなときに観ていつでも返却可能。
返却も ただ郵便ポストに放り込むだけやし、邪魔くさがりの私には スゴクいい感じに活用させてもらってるょ♪

おかげで、プラズマTV は大活躍♪ もう、オブジェやなんて言ゎせませんっ♯

大好きな 風間貢さんの作品も 大きな画面で アップな姿も大きく観れるし、めっちゃ最高ぅ!!
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。 ノ*´I`)ノ <嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉
さっ、今宵は 貢さんの出演作品‥豪華キャストのVシネマ---【誇り高き野望 6】 を鑑賞しましょーかねぇ^^^
みんなも よい休暇 (お盆休み) を お楽しみくだされぇ~~ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
[PR]
by fuzika | 2006-08-18 10:50 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第22話~

ビラビラって、めちゃくちゃカワイイ‥舞妓の必殺アイテムだゎ♪

d0005476_5121100.jpg

舞妓が頭の左側に挿す 花簪 (かんざし)---季節によって その時のお花に変わることは 以前の記事で
綴ったけど、ビラビラのお話は まだやったね。 ( ̄‥ ̄)=3
このビラビラと花簪から垂れ下がってる姿‥とてもプリティ♪
こんなふぅに ちょっと うつむき加減になると、さらに可愛さアップ。顔の動きでユラユラ揺れるトコもたまらんゎ(笑)
そやけど このビラビラ‥舞妓としてデビューしてせいぜい半年ぐらいの期間しか挿さあらへんのぉ。
可愛いってわかってるんやけど、この頃の世代って妙に早く大人 (お姉さん) になりた~い♪みたいなトコあって
意外と ビラビラを外すの みんな早いと思う。 私もデビューして2ヶ月ぐらいしか つけへんかったゎァ~

d0005476_5121570.jpg

それに、ほれっ!! 左の画像みたく 風とかで髪の毛の間に入ってしまい、ひっかかったもんを無理に取ろうとすれば
1週間保たんとアカン髪型が グチャグチャになってしまう時も多々あるしぃ‥。 "p(-x-〃)

でもさァ‥相変わらず 昔のデビューしたての私は、 丸顔で首がないほど よう肥えて。 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
舞妓にデビューして1年未満は 下唇にしか お紅を塗ることできひんし、目のラインも黒色は使用禁止!
紅色で目にラインを入れてるからか、余計とお顔もキレイじゃなく醜いぃ‥(×_×#(×_×;) シュン♯

右の画像、"舞妓の特徴" といわれる要素が全て入ってるのわかるぅ?以前の記事のおさらいをしましょぉ(笑)

①舞妓は、自分の毛で結い上げる ②舞妓は、だらりの帯をしめる ③舞妓は、着物のたもとはお振袖。
④舞妓は、肩とお袖にプチポイントとして 縫い上げがしてある着物を着る (特注☆専用)。
⑤舞妓は、おこぼ (ぽっくり) を履いている。

はいっ!! 今日も勉強できましたかァ??
でゎ、でゎ、まだまだ思い出話シリーズは続くので、今日はこの辺で♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by fuzika | 2006-08-15 12:30 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第21話~
祇園 (甲部) のオリジナル手帳
d0005476_417184.jpg

私が所属していた祇園 (甲部) では、毎年1月7日に始業式が開催されます。
全員、黒紋付の正装で、それはそれは見事で豪華絢爛!
舞妓も芸妓も めっちゃキレイに輝いて見えるときやと思う。
まァ、このお話は また後日に 詳しく語るとして‥今日は、その日にもらえる お揃いの手帳のコトについて。

画像が その噂の 祇園 (甲部) オリジナルの手帳なんやけど、この最初の1ページ目 (黄色い部分) に注目☆"

"祇園の芸、舞妓の誓い" 第5か条

始業式での儀式項目の一つとして 出席者全員で起立して 大きな声で唱えます。
そして私は、毎年‥思う。
へぇ~~これが "世界の祇園" や "世界の舞妓" と呼ばれるために、私らが学ぶ (守る) べき
規則なんやァ~って。それに、花街は、伝統やしきたりを重んじるトコやから、多分、昔も今も この規律は
変わらんままなんやろぅなァ~~~す、すげぇ!!って。 オオー w(*゜o゜*)w


【祇園の芸、舞妓の誓い】

一、 私達は常に美しく優しく親切に いたしましょう。
一、 私達は祇園の伝統を誇りとし心の修養につとめ 技芸の習得に励みましょう。
一、 私達は善良の風俗をみださない様 清潔でありましょう。
一、 私達は京都の国際的地位を認識し 新知識の吸収に意を用い 視野を広くしましょう。
一、 私達は常に良き風習を作り 皆さんから愛せられましょう。

[PR]
by fuzika | 2006-08-13 04:51 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・11 -- 真実の物語 --

もし、ぼくの身に何か起こったら

君が ぼくの人生のすべてだったということを

覚えていてほしい。


ワシントンポスト誌 【同時多発テロでの~リックの言葉】 より


これは、ワシントンポストに掲載された‥実際に起きた物語です。
(以下の文章は いい言葉ねっと より転載)


2001年9月11日、アメリカ同時多発テロ‥

経験豊富な退役軍人のリック (当時62歳) は、世界貿易センター内の ある会社の副社長をしていました。
午前8:48分、最初の飛行機が激突!
リックは事務所にいて、通報を受けました。

直ちに彼は、ビル内の従業員全員に 避難命令を出したのです。
そして、自分は拡声器を手にして階段を駆け上り、各階から人々を避難させました。

階段の吹き抜け部分で、人々を安心させようとして 声をかけているリックの姿を見た一人の友人は

『 リック、君も外へ出なければダメだ! 』

と言いました。

『 全員が避難してからだ! 』

とリックは答えました。 彼はまったく平静でした。

その後、彼は本社に電話をかけ、降りて来られない人を探すために 上へ戻ると言いました。

同じ時、リックの妻は、その事件を知りました。
しばらくして、電話がなると‥それはリックでした。

『 泣かないでほしい。
 今は同僚たちを 救出しなければならない。 』

妻は泣きじゃくりました。

『 もし、ぼくの身に何か起こったら
 君が ぼくの人生のすべてだったということを
 覚えていてほしい。 』

そして、電話は切れたのです・・・・・


その後、分かったことですが、ビルで働いていた彼の会社の2700人のうち 亡くなったのは、わずか6人。
大虐殺の奇跡だと言われています。
奥さんの心情を考えると胸がすごく痛くなるけど、きっとそこには、愛する夫が
必ず帰ってくると必死に願う‥奥さんのキモチ。
そして、愛する妻のもとに必ず帰ると 信じながら必死に闘う‥旦那さんのキモチ。
この二人の強い絆と想いが 奇跡を起こしたんだろぅなァ~って私は思う。
突然の衝撃な出来事でも冷静に受け止め、これだけ勇気ある行動ができたリックにアメリカでは絶賛の嵐!
人々の心に残る感動のストーリーとなりました。


同時多発テロから今年で5年。
その時の 真実の物語を描いた映画が もうじき2本公開されるよね。
『 なぜ、今なのか 』 『 思い出すのは辛すぎる 』 ‥犠牲者の遺族の猛反対も多くあがる中、
ついに当時の大惨事が解禁になった~と世界中で話題の衝撃的な問題作。


◆ワールド・トレード・センター (10月7日 公開)
社会派で知られるオリバー・ストーン監督で、ニコラス・ケイジ主演。
崩壊したビルに閉じ込められた港湾警察官の二人が勇気ある行動で奇跡の生還を果たす実話。
もう、予告編を観ただけでウルウルの‥私(涙) ハンカチ必須の大洪水は間違いないゎ(笑)
予告編⇒ http://www.oricon.co.jp/cinema/trailer/d/73/

◆ユナイテッド93 (本日、公開!)
4番目にテロにハイジャックされた "ユナイテッド93便"
アメリカン11便、続いてユナイテッド175便、そしてアメリカン77便‥
3機が次々と目標に向かって激突し、この飛行機もいずれ‥。
極限状態に置かれたユナイテッド93便の乗客たちの壮絶な実話。
私は今日、この映画を早速 観に行ってきました!( ※感想レビューは⇒こちら
予告編⇒ http://www.oricon.co.jp/cinema/trailer/d/66/


[PR]
by fuzika | 2006-08-12 23:39 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
阿佐ヶ谷 七夕まつり‥ょ。
d0005476_1216195.jpgd0005476_12162996.jpg











d0005476_12164934.jpgd0005476_12165819.jpg











東京・杉並区阿佐ヶ谷で毎年開催されている "七夕まつり" ‥今年で53回を迎えたそうです。
約700mに及ぶ、パールセンター (商店街) は、七夕の豪華な飾り物ので賑わい、全てが商店街や
地元の人の手作り~というから驚きだったぁ!!
七夕の飾りは、その年の人気キャラクターが登場するらしく、この "キューピーたらこ" が、
私的に めっちゃ可愛かったな♪ ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
昨日が最終日やったので、もし観に行けなかった人は‥クリックしてみて♪⇒ こちら
(※今年の七夕まつり~の画像がものすごく沢山公開されてまぁす)


このイベントに連れてくれたのは、ここではおなじみ‥車椅子の金さんっ!!

夕方にキレイな七夕を鑑賞してから、夜はお店に同伴してもらい‥‥ありがとぅございましたぁ♪
鮮やかな色とりどりの飾りを観ていたら、いろんな面で元気ハツラツ!~をもらえた気するょ。 o( ̄へ ̄o) プンッ
そして、深夜は 金さんとアフターへ。
お洒落なバーでお酒呑んで、今日一日‥楽しかったです。 ほんと、ありがとぅね★"ごちそうさまでしたっ!!
〃 ̄∇)ゞ  金さん、いつもアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

d0005476_12343229.jpg

[PR]
by fuzika | 2006-08-09 12:41 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑