<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
風間貢ファンサイト出張オフ会 in 大阪~岡山
改めまして自己紹介します‥

私は、風間貢ファンサイト 管理人の藤花です!(WEB上の肩書き・笑)



大阪といえば、やっぱ、お好み焼きでしょぉ(笑)大阪居住の貢ファン=ゆき姉と♪

d0005476_18351810.jpg

先週の祝日!私は、大阪~岡山へ仲間 (貢ファン) に会いに行ってました!!

‥そう、一緒に写ってる男性は、このブログではお馴染みさん~車椅子の金さん。
実は私、金さんを洗脳しちゃいました(笑)
金さんと会ってるときは、貢さんの話ばかりーーそれに、貢さんの作品を見せ続けた甲斐あってか、
金さんも私の大好きな貢さんのファンに (?!) ぷぷぷ~("▽"*) アヒョ
今では、私の片腕となって 風間貢ファンサイトでメッチャ活躍してくれてますぅ (歓喜)

そんな金さんのおかげで、出張オフ会!という‥普通では難しいようなコトが実現できることに!!!
金さん、いつも、いつも、いろんな面でお世話かけてしまい‥
|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省。

でも、金さん‥ありがとうございました。心より感謝します★ 女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!


岡山居住の貢ファン=りん&修二 ご夫妻と♪ 岡山城の中でパチリ!
なんか、花街時代のお座敷をカモシだしてくれるよぅな雰囲気!! に撮影できましたぁ♪

d0005476_18521676.jpg


(左) なんか、夏みたいな感じの青空。バックは瀬戸大橋♪
(右) 倉敷の大原美術館も行ってきました。お庭の紅葉、綺麗かったです♪

d0005476_18593660.jpgd0005476_1901319.jpg
[PR]
by fuzika | 2006-11-26 19:05 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第24話~
"都をどり" の楽屋入り~では、無礼講??


d0005476_1153648.jpg

いきなり、おぞましい‥恐怖のお顔、失礼しましたァ (汗‥アハハ

普通では、ナカナカ見られない!!お宝画像並みの?!

格好とお顔やし、よォーく 脳裏に焼き付けてくだされや(笑)



毎年4月の一ヶ月間、祇園では 【都をどり】 が開催されます。
(※過去の関連記事⇒ その1 / その2 / その3 ) 

普段なら髪の毛は、一度結うたら1週間もたさんとアカンので、髪結いさんに行くのも1週間に1回。
そやけど、都をどり期間中に限り‥毎日、髪結いさんで手直ししてもらうことが可能なんょ。
舞台に立つわけやし、綺麗な状態に ときつけてもらうのは嬉しいんやけど、髪結いさんは数軒しかないために、
若い子ほど早起きして行かなアカンので、をどり期間中‥特に午前中は、仮死状態の子が多いんですゎ(笑)

上の画像も そんなふぅに ヤバイ私・・・

お疲れモードで、顔色悪すぎ~
って、最初から白いんやろ♯ビシ!! ( -_-)ノ*)゚O゚) あぅ!!

早く楽屋入りする時は、白塗りするのも途中のままの状態で‥祇園を歩いてました。
唇に お紅を塗るのと 塗らないとでは、全然お顔が違うやんねぇ~ってゅうか、怖い。
これ、昼間やからええけど、夜やったら、四谷怪談に出てくる幽霊そのもの。
お顔の下から懐中電灯でライトアップして、お客サンを怖がらせイタズラしてみたかったけど、
さすがに"祇園舞妓" の名をはってただけに、お行儀悪い!~と姉サンから即却下でした (悲笑)

舞妓や芸妓は華やかで綺麗なイメージ♪
なので、こんなふぅに 髪には簪(かんざし) をつけずに、白塗りも中途半端で歩くなんて光景は
をどり中だけにしか見られない貴重なもの。
こんな姿を見たい人に ここだけの話‥コッソリ教えてあげましょvvv
(って、ネット上で公開しちゃって大きな内緒だゎ&誰にも言ぅたらアカンよ・笑)

花見小路 四条下がる。四筋目を東入る。

「女紅場 (にょこうば) 学園」 入り口まで!


と、タクシーの運ちゃんに言うてみて。
そこに、4/1~4/30日の午前10時ぐらいから立ってれば、舞妓や芸妓たちが続々と楽屋入りしてきはるよん♪
土日は、待ちしてる人、めっちゃ多いよォ~アマチュアカメラマンも沢山いはるし、立ってるのは
怒られへんし、遠めからの写真撮影大丈夫!
ちなみに上の画像は、不覚にもパパラッチされてしまったァ‥私 (笑)


でゎ、お口直し~じゃなくてオメメ直しに‥ヽ(.:≧ω≦:.)

ちゃんと最後まで完成した姿で 楽屋入りした画像も いっとこ!(微笑)



d0005476_1243426.jpg

[PR]
by fuzika | 2006-11-14 12:51 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
小金井公園でバーベキュー!! その2
今年もやってきました!山ちゃん主催~小金井公園でのバーベキュー♪

d0005476_1348454.jpg

ちょうど1年前、同じ場所で行われた様子はこちら⇒ 【小金井公園でバーベキュー!!その1
主催者の山ちゃんは、私のブログに何度も登場してくれている常連さん♪

山ちゃんの愛犬 (アリス&クッキー) は、私の言うこと聞いてくれません(苦笑)引っ張られてる‥私
d0005476_1255082.jpgd0005476_126264.jpg












今回のメンバーは お店のホステス連中が8名も集結!

これも山ちゃんの人柄!みんな 山ちゃんと仲良しなのぉ♪~全員集合!


d0005476_1349203.jpg


昨年同様に、すっぴんで参加した女の子が多く、みんなの素顔は可愛かったァ~
私は一人で‥長年の白塗りから 肌はボロボロ、すっぴんは最悪ぅ~~な状態やったです(悲)
ちなみに、私の首につけてる黒い物体は‥ピップエレキバンの磁気ょ ヾ(;´▽`A``アセアセ
オババ染みた そーいうの~周りにどう思われようが全然、気にならないも~~ん(笑) プププッ (*^m^)o==3
でも、ほんまに血行良くなって、肩こりが治るんやろぅか?? (:. ´艸`.):;'.:`:

この日のために買ってもらいましたした!チームジャンプ (大縄跳び)

なかなか全員が縄の中に入れずに、何度も挑戦したょ~めっちゃォモロイ(笑)


d0005476_12155461.jpg
d0005476_12212399.jpgd0005476_12213164.jpg











↑飛んでます、飛んでますぅ~~↑ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ キャははは~~♪

食材準備や下ごしらえ、機材も揃えてくれたり‥、そしてみんなへの気配り!~主催者の山ちゃんに感謝★
それをサポート協力してくれたMEGUさんやNABEさんにも重ねて感謝★☆★"
スポーツして美味しいものをいっぱい堪能して‥爽やかな連休の締めとなりました。
そして、同時に‥みんなが、今月から始動した本格的なノルマ地獄と闘う~すごい活力になったかと思います。
本当にありがとうございました!また、来年も呼んでやってくだされぇ~~(* ̄ヽ ̄) ナゲキッス ヽ(* ̄・ ̄)ノ^チュッ♪
[PR]
by fuzika | 2006-11-07 12:40 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
四谷琉球 ~沖縄料理と三線~
店内に一緒にいた‥初対面のお客サンたちと仲良しモードでパチリ!

d0005476_22155875.jpg
10月下旬の土曜のお話。
~ってことは、相変わらず、ブログの更新遅れてますぅ。 (ゴメリンコ・汗)
最近、お知り合いになれた‥Sinoさんからお勧めのお店があるということで、
お店の女の子と一緒に四谷にある沖縄料理のお店に連れてもらいました。

地下鉄 「四谷三丁目」 駅から徒歩5分のところにある 四谷琉球 は、沖縄の家庭料理が堪能できる
だけじゃなく、沖縄民謡三線を弾いたり歌ったりできるんだよぉ~~!!

店内はカウンターだけしかないけど、智恵子お母さん (上の画像、一番左) や周りのお客サンは
みんな温かい人ばかりで、私は初対面だったのにすぐに仲良くワイワイしてもらっちゃった♪
出会った記念にみんなで写真撮影をお願いしたところ、全員が目隠しナシ!オメメ解禁!素晴らしいです(笑)

Sinoさんと一緒に三線のお稽古中ょ★

d0005476_2331936.jpg
美味しいお料理に、オリオンビール、泡盛でホロ酔いになった頃、三線を体感してみようといざ!挑戦。
ちょっとだけ弾けたぁ~♪でも、楽譜が読めないぃ・・・汗アセ
Sinoさん、新鮮で楽しい時間をありがとぅね☆" また今度 連れてくださぁ~~い!! よろしゅうに♪



四谷琉球 (お店のHP⇒ こちら) 

ママの三絃と沖縄民謡を肴に飲むの良し、
一緒に弾き歌うも良し。
「沖縄」 を感じられるアットホームなお店。

新宿区荒木町3
03-3225-5572
 (※地下鉄 四谷三丁目駅 4出口)

営業時間は  18:00~25:00 / 土日祝 18:00~24:00
月曜日 定休日


[PR]
by fuzika | 2006-11-05 23:30 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
↑TOP↑