<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第26話~

背中の抜き襟 (えり)‥めっちゃ色っぽいものだけど、それなりの苦悩もありました (苦笑)

d0005476_12324084.jpg

芸妓時代の頃のもの。芸妓は "かつら" なので、余計と色っぽい後ろ姿

舞妓も芸妓も、特徴の一つとしてあげられるものが 『抜き襟 (えり) 』‥
字のとおり、襟元を大胆にも大きく抜くので、それがまた色っぽく見られるわけで。

そやけど、これがいろんな意味で大変なんですゎ。

舞妓も芸妓も男衆さんに着物を着付けてもらうんやけど、芸妓の時、一人で着ようと何度か挑戦してみたものの
この抜き襟が邪魔をしてしまうの。
着物って襟元が一番大事なのね。そやから一番難しい帯を一人でしめる時、いかに、襟元を崩さないように
着るかが重要で、これだけ襟を抜いてると、グサグサになってしまって~ちゃんとした着付けができひん。
私が普段、銀座に着ていく着物は、そんなに襟を抜かないので、一人でも着れるもんやけど、さすがにこういった
抜き襟の衣装は‥ねぇ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
まァ、そやから‥昔から "男衆さん" という職業があるんやろぅけどね。

それから、この抜き襟‥冬は地獄なんょ!!
舞妓も芸妓も、真冬だろぅが、首元にはマフラー (ショール) や、手袋など一切できない。
この格好で、凛とした姿で、街を堂々と歩かなアカン。
京都は盆地やから、夏は暑くて冬は寒いのが有名やけど、特に真冬の底冷え!
風も吹いていないのに、ズズズーーって体の芯から冷えるような極寒!!!
たまに雪が入るときがあって、手が届かないから自分で払いのけることできんくて、これも辛かったゎァ。
人間は首元を暖めるだけで、全然寒さが違ってくるものだから。ホンマ、毎年、冬は涙もんの修行でした(悲痛)

あと、こんなコトもありました。
お座敷遊びの一つに、ジャンケンというか賭けに負けたら、お客サンの言うことを何でも聞かなアカン。
まァ、今でいう王様ゲームみたいな(笑)
んで、ある晩のこと‥そのゲームに勝ったお客サンが この抜き襟部分の背中に油性のマジックで落書きを!!
そのまま、祇園を一周してくるんですゎ。 イヤ~ン♪(/ω\=)))≡3≡3≡3≡3ハズカシ~♪
自分では背中が見えへんから、お客サンが何て書かはったんかわからへんかって‥それがまた、不安やって‥
信号待ちをしていると、背後からクスクス笑う声が‥あきらかに、みんな私の背中を見て笑っているんやろぅなァ~
って、何が書いてあるか自分が知らないだけに、もう、めっちゃ恥ずかしかったのを覚えてますぅ。
でも、そんなコトするお客サンは限られてるし、それはそれで面白い体験やって‥その後に頑張ったご褒美として
ご祝儀1万円GET!! なんだかんだ言っても、嬉しい思い出話でしたァ (笑)
艸` ) プ (艸`= ) プ (´艸`= ) プ (=´艸`= ) プププッ


<背中の抜き襟~続編へつづく‥>
[PR]
by fuzika | 2007-01-29 13:11 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
まっピンクの乳首
d0005476_16241866.jpgd0005476_16244775.jpg


















(;゚;∀;゚;) ハァハァ ,、_ ,、_ ,、_ ,、_ (~ρ~〃) ,、_ ,、_ ,、_ ,、_ うぅぅーーー

うちの愛ちゃんの "チクビ" たまりませんっ!!(笑)

こんな‥まっピンクなビーチクに、私もなりたかったです♪ d( ̄  ̄*) ヾ(^o^; オイオイ・・・


激写されてるなんて知らずに~爆睡してるチンチラ猫の愛ちゃん。

あっ、何度も言ってるけど‥うちの愛ちゃんオス♂だからァ~~~

そうだ!バージンピンクってやつ、買ってみようかな(笑)

150万個も売れたとか。世の女性はみんな願ってるのねん~

だけど、ほんまに、ビーチクの色がキレイなピンクになるんかなァ?? (←怪しげ)



長い実績を持ち薬用ならではの厳選素材が自慢の『バージンピンク』が美白成分を大幅に増量してリニューアル。
より純度の高い成分を使い、色素を取り除くことによって無色透明・無臭の、より体に優しい商品へと‥。

薬用バージンピンク  特価! 2940円 (送料別)
[PR]
by fuzika | 2007-01-20 16:48 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
稲穂のかんざし ~東西対決~
西の祇園、東の銀座~東西では、稲穂のかんざしも違うのねん♪


以前の記事 ( 舞妓&芸妓@思い出話~第4話~ ) で綴ったお話の続編です。

銀座に勤めてみて初めてわかったこと。
銀座のホステスさんたちもお正月は "稲穂のかんざし" をつけるんだって!!


‥その過去記事を読んでもらえばわかるよぅに、私ら西の祇園 (舞妓&芸妓) でのジンクスは‥

『 鳩に目を入れてもらった人 (好きな人) と結ばれる 』

でも、東の銀座 (ホステス) でのジンクスは‥

『 鳩に目を入れてもらった人 (旦那さん=パトロン?) にお仕事の面で

面倒を見てもらう 』



と言ったニュアンスのものだと、お店のママが お客サンに話していました。
へぇ~そうなんだぁ。
稲穂のかんざしをつける~というしきたりは、もちろん歴史の古い京都というか西から始まったんやろぅけど
東がそれを真似して、でも、全く同じ意味合いにしないところが対抗意識というか‥まさしく東西対決!のように
思っちゃいました(笑)

稲穂や鳩の感じも、東と西では少し違ってきてるんよねぇ~
その違いをみんなに教えてあげよう!~と、今年は意気込んでデジカメでおさえてみたょ。

稲穂のかんざし ~東西対決~ ぜひ、じっくりと見比べてみてねぇ~~(爆)



東の銀座 (ホステス) の稲穂のかんざし。
鳩のお腹がプックリとしていて、大きめ。稲穂は畳のような色。

d0005476_1217564.jpg


西の祇園 (舞妓&芸妓) の稲穂のかんざし。
鳩は小さい。お花(多分、梅?)がついていて、色は赤白に二種類。稲穂は黄色。ホンマのお米。

d0005476_12171669.jpg


ちなみに、1年前のお正月の記事。
こんな感じで、私は銀座でも 稲穂のかんざしをさしていまぁす♪⇒ http://hanaen.exblog.jp/2491654/
[PR]
by fuzika | 2007-01-18 12:31 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
江戸前 寿し政 --浅草橋--
とにかく、ネタが素晴らしい!その時期に一番味が最高だと思える場所から~

イイものを仕入れ、調理法には大将の驚くような趣向や工夫がいっぱいの寿司屋!!


(上) 本日は、有名な大間の本マグロ。右から大トロ、中トロ、赤身、ネギトロをセットで食す!
(下) 大分産、天然の車えび♪大きくて、肉厚で‥ぷりぷり!もう最高~唸りの1品ですぅ☆

d0005476_1461240.jpg
d0005476_1462639.jpg


(上) 臭みが全くなく、チーズのような濃厚なあん肝。このあん肝は、ポン酢で食べるのは邪道です。
(下) 寒ブリ~大根おろしと一緒に食すので、寿司屋風ブリ大根だって(笑)脂のって美味ょ!

d0005476_222474.jpg
d0005476_223959.jpg


(上) 私が一番感激した鰹のタタキ!よくあるタタキとは大違い!脂が沢山のっていて、最高♪
(下) 蛸を煮たのと、とこぶしかな。どこ産のものか聞くの忘れた(汗)~スゴクやわらかい蛸だった!!

d0005476_2121490.jpg
d0005476_212263.jpg


肝心のお値段‥みんな時価だと思うし、ご馳走してもらったんでハッキリわからないですぅ。
浅草橋の駅から少し歩いた路地裏なので、お店の場所を探すのが大変なほど穴場なお店!
座席数も少なく、こじんまりとしたお店なので‥予約をしたほうが確実よん♪

※腹立半分日記 by KAMI ~さんのところでも、画像付きで 紹介されてますぅ↓ http://diary.jp.aol.com/fqyxuam5gpr/773.html


実は、一昨日の土曜日、新年会で再びこのお店へ行くことができましたぁ!!


今回、新たに食したのが‥クジラのにぎり寿司。
シロナガスクジラだったかなぁ??あまり入手できないクジラの尾の身の部分、牛肉みたいな感じで美味しかった♪
あと、アワビとハマグリのにぎり寿司も!共に大きなネタで食べ応え十分。
とにかく値段が怖いので(笑) 自分自身ではナカナカ行けないけど、機会あればぜひ!また何度も行ってみたい
寿司屋さんで~す☆"

‥そして、お腹がいっぱいになった後、二次会へ。
二次会も以前、連れてもらったことあるお店でしたん♪⇒ http://hanaen.exblog.jp/4135753/




江戸前 寿し政 浅草橋 

台東区浅草橋2-18-2
03-3865-5892
 (※JR 浅草橋駅 西口)

向かい側に同じ名前のお店があって、親子で別々に
店を構えて営業してます。
私らが行ったのは、息子さんがやっている方のお店です。

営業時間は  11:30~14:00 / 17:30~22:30
定休日は 日曜日、祝祭日


[PR]
by fuzika | 2007-01-15 03:03 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
カナダ大使館での新年会
d0005476_2204266.jpg

なぜか‥私が こんな高貴な方が集う場所に ご一緒させてもぅて~(笑)

先週のフライデーナイト、もちろん夜は銀座へ出勤やったけど。
その少し前の時間を利用して、カナダ大使館で開催されている新年会に出席しましたァ!!
って、言っても~もちろん一般ピープルの私には とても入れる場所ではありません♯
招待をうけたある方の友人として潜入に成功した~ってわけです(笑) ぷぷぷ (。-∀-)
華を添える意味でも 着物で‥おしとやか にしとかなアカンので、ワイン2杯でやめておきましたょ~Σ(!~∀~;;) ギクッ

d0005476_2250343.jpg

カナダ大使館内にある美術館に~飾られてた壁掛けの前で。
カナダ イヌイット (エスキモー) のアーティストの作品らしいで~す☆
この新年会は、カナダ大使館 No2 の方と交流している関係者が集まったパーティ。
外国人の出席者も多く、周りでは英会話が飛び交う中、私はただ一人‥知能指数が低いアホな子でしたァ♯
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 キャハハハ!!!  ナンカヤナカンジ…(;¬_¬)
[PR]
by fuzika | 2007-01-14 23:11 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
"泣かないで 美しい人"

昨晩、FMラジオ 聴いてたら 心に響くような曲が流れてきました。

それは、平井堅の 【美しい人】



ピアノだけで歌う壮大なバラード。
なんか、こんなふぅに男性から想ってもらえる女性のコトを考えたら 心が温かくなったのに、
堅さんの優しそうな包まれるような歌声に 気づいたら涙が出てきて、感動しちゃてった‥(ノ_<。) クスン


早速、コンポにダウンロード購入しようと思って調べたら、これは資生堂の化粧品CMのために
堅さんが書き下ろした曲で、今のところ、CD化して販売する予定はないんだとか。

昨年の9月からそのCMはオンエアされてるけど、ほんの一部しか流れないし‥
みんなにもぜひ聴かせてあげたくて探したところ、昨年イブにテレビで放映された様子を
You Tubeで1曲まるごと公開してくれた人がいたの。 (ありがとー!!)


~で、早速、そのタグをもらってきて、専用ページを作りましたァ!!
背景を黒色にして、JavaScript (小技) で 雪を沢山 降らしてみた。
そしたら、めっちゃムードが出たと思わへん?!(笑)
それにCD化はされていないものの 携帯電話の "着うた" で昨年11月から配信開始したところ
ダウンロード数が3日で5万!もあったそうですぅ。
これは、そのうちきっと。。。CD化になってくれるよね。めっちゃ期待してる♪


でゎ、まだ、この曲を聴いたことのない あなたへ‥
音量を大きくして、静かなところでゆっくり聴いて (観て) みてね☆

(※ブラウザで、IEやOpera は雪降るけど、ネスケは降らないみたいです。
  途中で途切れるようなら、アクセスが集中している可能性があるので、時間をずらしてみてね)



【美しい人】 ~平井堅~ ⇒ 私が作った 専用ページ




= 美しい人 =

無理をして はしゃぐ事も
飾る事も しなくていい
胸の奥 深い闇に
迷い込んで いるのならば
僕は何も出来ないけれど
一緒に迷いこみ 光を探したい

泣かないで 美しい人
その涙は 輝きへのstep
微笑んで 美しい人
その涙を 守り続けたいずっと

悲しみを 言葉にする
術を知らぬ 僕らの様に
空は泣き 世界を濡らし
光と影は 気まぐれに変わる
君が君を嫌いな時も
その手を離さない 傷みを重ねたい

そばにいて 美しい人
過ちさえ 優しさへのstep
微笑んで 美しい人
その涙をぬぐうため この手がある

泣かないで 美しい人
その涙は 輝きへのstep
微笑んで 美しい人
その涙は 汚れなき君を語る

そばにいて 美しい人
その全てが 優しさへのstep
微笑んで 美しい人
その涙を 守り続けたいずっと


(作詞&作曲 平井堅)




★スペシャルサンクス★
You Tube ⇒ tomodachi1968 / jaavaScript ⇒ アペルトウェーブ


【TB】させてもらったニョ♪
愚零闘武藤のシャイニングブログ / ◆まったり日記 / ◆続・untixiの気まぐれ日記。 /◆おトモがあるく / ◆My Life. My Future. / ◆DOKUZETSU★OTOKOMAE Honey / ◆フロッグブログ / ◆生死&愚痴&人生 / ◆ShionCafe / ◆やまかず音楽日記
[PR]
by fuzika | 2007-01-07 23:01 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback(2) | Comments(3)  Mail ↑TOP
読者からの質問 (花街) に 答えてみよう~っと・②
『質疑応答!』 すっごく久々のシリーズ復活してみました~♪
今回、ちょっとシモネタ話を解禁にしてるから、子供には見せないように注意してくだされー(笑)





読者3人からの質問に、それぞれ答えてみよう~っと。

Q・踊りの時、指先まで真っ直ぐにキレイなラインで素晴らしいと関心するのですが、親指は曲げるものなのですか?(40代の男性より)

よく気づきましたねぇ~!! これは祇園の舞の流派 (井上流) の特徴でもあるんょ。
指先まで神経をつかってキレイに伸ばすんやけど、親指だけは第一関節のトコで曲げなアカンのですゎ。(※下記の画像を参考にしてみて♪)
そやけど、私‥どうも奇形の手みたい。
左手は親指曲げられるのに、右手の親指を曲げようとすると、なぜか人差し指の第二関節も同時に
曲がってしまうの 。(なんか、お釈迦さまの手みたいな形になる・笑)
そのことで、お師匠サンによぅ怒られてもうて‥(悲) 真剣に悩んだあげく病院に行ったら、
私の右手の親指と人差し指の神経が、一緒に繋がってしまっているらしい。
その神経を手術で切断すれば切り離せる~って言われたけど、手に傷をつけてまでは どうかと‥。
そのコトをお師匠さんに話して、やっと了解もらえて~(嬉)
なので、私が舞う (踊る) ときは、右手だけ親指も真っ直ぐに伸ばしてましたぁ~♯

 
Q・着物を着る時は和装用の下着があるみたいだけど、芸者さんたちは
下着をつけないものだと聞きました。藤花さんも下着をはいていなかったですか?下品な質問ですみません。でも、機会があれば教えてください。
(20代の男性より)


これは、すごく沢山の人から質問ありましたぁ~(特に、男性から)
最近の人は (ぱんつ) 下着をはいてるけど、 40代以上ぐらいの人は ぶっちゃあけ はいてない人が
多いですぅ。 Σ(・艸・。) ウッソー!! (・艸・,) マジ?! (゜艸゜,,) ヤバクナーイ?!
"おこし" という腰巻の布を巻くだけで、下着をはかないの。姉さんたちから言わすと‥
下着は邪道なモノだとか。
でも、それって‥めっちゃスースーするんよね (笑) なんか、落ち着かないゆぅか~(苦笑)
だけど、普通の下着はいて~夏の着物なんて生地が薄いから、線がクッキリ見えるのは嫌やんねぇ。
今、銀座で働いていてもママクラスとか、よく着物を着ているお姉さんは 下着をはいてないんょ!
いまだに、その行為が私には信じられません。 ΣΣ(((゜`Д´゜ノ)))ノア…アリエナイ!

え?!‥私? むふふふ~~∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o) 

着物でも下着は 絶対つけるゎ♪それも‥ていばっく (T-BACK) 専門ょ♪ 



Q・何枚かの写真で気づいたのですが、顔と首は白く塗って、手はお化粧
しないのですか?白く塗る範囲は胸のどの辺まで塗っていますか?
(30代女性より)


うちらが顔を白く塗るのは、顔と首だけ。
胸の方まで塗っても見えへんし、実際に塗ってるんは、前は首の付け根のトコまで。
(着物の襟の合わせ部分まで)
後ろは "抜き襟" といって襟を後ろに反らす~というか抜くので、その見える範囲 (背中上部) まで。
この画像 でわかるかな?足は足袋と着物の裾 (すそ) で隠れるので塗りません~
手は舞台に立つ時は白く塗るけど、普段は何か触ったものが白くなってしまうので、塗りません~
なので、写真を撮る時など、手を出すことはお行儀が悪い~いうので隠すのが普通ですぅ⇒ 過去記事

‥でも、よく想像してみて!
もしも、裸になった時、顔と首だけ真っ白で、、、ホンマ変な裸体やから♯ (爆笑)
恥ずかしくて、こんな姿 見せられへんよねぇ~(ノ∇≦、) ギャハハハ! (*ノ∇≦)ノ彡☆ バンバン!

だから、昔の人は 着物を着たまま エッチしてたんやろぅか?
さっきの質問回答みたいに、下着をはいていなければ、腰紐 (こしひも) がくい込んで
下着がスグに脱げないなんてコトもないもんね(笑)
ほんなら~そのまま 男の人の手が局部にっ!! キャア~~エッチィー♪┣┫…(*ノ▽ノ)イ ヤン

昔の旦那衆さん~みたいな高齢のお客さんに聞いた話なんやけど‥

昔はエッチすることを 『孔雀 (くじゃく) 』 って、言ぅてたんやて!

寝転がると、箱枕だし 髪結いさんで結うてもろた髪型が崩れるので
女性が男性の上に乗る体位が多かったらしいんょ。

芸者衆は裾 (すそ) 引きの着物なので、それが扇のように広がって
孔雀みたいにキレイだから‥



(; ̄口 ̄) ハッ!! ヤバッ!! またシモネタ暴走してしもぅた^^^^(汗‥
そんなんで、この辺で 落ちマース♯ ~((*Θ∀Θ)ゥトゥト・・・・(o_ _)o 【PC】 寝オチ



※質問メールをいただいても ナカナカお返事ができなくてごめんなさい。
でも、こうした形で ピックアップしながらいろんな質問に今後も回答していこうと思うので、
何か知りたいことある人は、気軽に メール してくださいねん★"






d0005476_018529.jpg

舞を舞っている舞妓時代の私。
花かんざしが 「桔梗」 なので9月の頃。 着物は単 (ひとえ) 、帯は絽 (ろ) の時期やんねぇ♪

[PR]
by fuzika | 2007-01-06 22:42 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
年始から エエ湯やったわぁ~♪
d0005476_2131013.jpg昨日は群馬の温泉行ってたょ。
お正月から温泉!~高額ってイメージあるけど、結構、みんな来てるもんやね。

行ったのは、最寄駅からバスで40分近くかかる~離れた
温泉街、四万温泉。

四万川沿いに宿が連なっていて、露天風呂は清流と山々の
景色を近くで鑑賞できる宿が多いらしい。


画像は‥早朝にお部屋についてる露天風呂へ。
この宿は、全てのお風呂が天然~源泉100%の掛け流し湯。
全てそうなのは、四万温泉では、この宿だけだらしい。
だから、お部屋の露天風呂も珍しく源泉100%掛け流しなの
で、もう何回も湯につかってもぅた(笑)
山々の景色、川の流れの音、エエ湯やったわぁ♪


お料理も良かったよん!
地元の山の幸などをふんだんに使ったオリジナルの懐石。
鱒 (マス) の薄造り・鯉 (コイ) の八幡巻き・岩魚 (イワナ) の一夜干し・シシ汁 (イノシシのバラ肉の豚汁みたいなもの) ‥など、初めて食す珍しいモンを沢山食べれたし、朝食がホントに美味しかったぁ~

15室しかない‥こじんまりとしている宿、そして、お料理も最高!!オススメの宿よ♪ ~って言いたいけど、
お正月料金もあってか、この露天風呂付きのお部屋‥一人3万円は高いよなぁ。。。
(=_=;) うぅーーー


【TB】させてもらったニョ♪
境目に居るための中心軸 / ◆ブログ版-桐のイベント道場 / ◆マリネの戯言 / ◆群馬で建てる「自然・健康住宅」 / ◆☆☆ エレママ ☆☆ / ◆*my favorite* / ◆Favorite
[PR]
by fuzika | 2007-01-04 21:18 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
かっ、可愛すぎる♪
d0005476_2151572.jpgうちの猫(チンチラ・♂)愛ちゃんからも新年のご挨拶(笑)
携帯からの写メ!メッチャ可愛く撮れたよぉ~

ぬいぐるみ‥みたいでしょ?
。。)))))♪\( *^^*)/きゃい~ん♪

愛ちゃんは、今月で5歳になります☆"
(人間だと36歳)

・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
男盛りだゎ♪(顔はメスみたいやけど・笑)



( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Θ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)びろーん

また、親バカ‥やってもぅた。
[PR]
by fuzika | 2007-01-03 02:16 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
A HAPPY NEW YEAR ☆ 2007
今日は、詩を紹介しましょう。

昔、貝がいた。
その話をしよう。

ある時、貝の殻の中に ひとつの砂粒が入り込んだ。
たった1粒だったが、ひどく痛かった。

ごく単純ながらも 貝にも感覚というものがある。
この不幸な境遇を どのようにつぶやこうか。
本当につらい状況だったのだ。
政府をのろって 「選挙」 だと叫ぼうか。
そして、海の動物たちにも 保護が必要だと言おうか。

いや、貝は海の底に座って考えた。

『自分で取り除けない以上、
 この砂粒に磨きをかけよう。』

やがて日がたち、時が過ぎて、貝にも運命の時が来た。
貝のシチューとなったのだ。

だが、長い間悩ませていた 小さな砂粒は
見事な真珠となって 光り輝いていた。


この話の教えることは‥
貝でさえ、小さな砂粒で 大きな業 (わざ) を行ったということ。
だとしたら、私たちは どんなにつらいことがあったとしても
ひとたび始めさえすれば どんなことでもできるのではないだろうか。

(作者不明) -いい言葉ねっと- より



d0005476_3164172.jpg

表参道ヒルズで撮影したの。
上部の円が回っていて、キラッ☆"~って輝いた瞬間を見事に撮れたんだ♪




子供の目の中って、ものすごく真っ白で透明に澄んでいる。
純真で、無垢で、汚れを知らない心の現れが‥キラキラしてウルウルさせてるんだろぅな。

私も、そんなふぅな目になりたい。
外見を着飾ったり、活躍したりして輝くのなんて もういらないから。
いつも、いつまでも‥澄んでいて、潤んでいて、キラキラと輝く瞳であり続けたい。

貝にもできたんだから‥。
たとえ困難なコトだとしても 私にもできると信じて前に進み続けてみる。
そして、いろんなイイ面を吸収しつつ、ダメな面からも逃げずに向き合い続けたら
きっと、自然に心が磨れていって、その心がきっと瞳を輝かせてくれるはず!

今日は一年で一番最初の日。
そんな日だからこそ、今年にしたいこと(目標) を決めてみました☆"


ブログ読者のみんなへ。
レスは一切できないのに‥コメントを一言でも残してくれて、どうもありがとうございます!
今、お仕事や、そのお付き合いで忙しくて~最近は更新もあまりできなくてごめんなさい。
こんなブログですが、こんな私ですが、、、
今年もまた‥どうぞよろしくお願いしまァ~す♪

藤花。



[PR]
by fuzika | 2007-01-01 03:22 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
↑TOP↑