<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
ジャンプニー@Z戦士隊長 誕生会!
最近、週に3日はスポーツジムに行ってるんだけどね。
いやァ~もう、ホンマにヤバイねんて。
ベスト体重よりも4kgも増えてしまったもん‥( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

私が通ってるジムは、スパも充実しているし、設備も最新、昨年夏にOPENしたばかりなのに
会員数は7000人を超えたそうで!

昨日の日記で綴ったオフ会と同様に、今宵もスポーツジム繋がりのオフ会に参加してきましたァ!
今日のは、ボディコンバット・ムエタイトラックでのジャンプ・ニーをこよなく愛するという人たちが集まった‥
ジャンプニー会。
要するに、ボディコンバットのコンビネーションの中で跳べるところは高く跳ぶ!ジャンプする会なのだ♪

ジムでは いろんなレッスンに出てるんだけど、今、もっとも私の中で熱いのが、スピニング (自転車) と
このボディコンバット(格闘技全般の動き)


今日はね、このジャンプニー会のリーダーでもあるレッド隊長のお誕生日だったんょ。
みんなで、夕方に行われたボディコンバットのレッスンを楽しんでから、そのままリーダーのお誕生会を開催★"
~ってゅうか、ワタクシ‥いつもながらの汚い素顔のままの参加(笑)

なんといっても、このジャンプニー!
ただ跳ぶだけじゃなく、最大のテーマは 『エロス』、、、じゃなくて(笑) (ノ≧▽≦)ノ~~~~『愛』

愛!なんですぅ♪ (*ノ▽ノ*) イヤン

d0005476_12222645.jpg

またもや、ワタクシ‥すっぴん素顔でブログに登場♪
肌を休めるためにも、普段はお化粧しないのが基本でしょぉ~~(汚い顔をさらしてゴメンっ!)



とても、初対面、ジャンプニー会では初オフ会!とは思えないほどの仲良しで、ノリノリの団結力。。。
なんて、素晴らしい友情愛~いや、戦士愛やろぅか。

+゜*。:゜+(人*´∀`) ウットリ+゜:。*゜+.

これも、みんなZ戦士リーダーであるレッド隊長の人柄なんやろぅなァ~
ほんま、すご~く楽しい、サンディナイトやったよぉ♪♪♪


でも、ジャンプニーZ戦士の中で一番若手のホープ!と人気者である イエロー戦士が参加できんかったのは
残念やったけど‥グリーン戦士の最有力候補も決まったことなので、めでたし&めでたし(笑)
いやね、この会にはみんな "色" があって、今のところ‥レッド戦士&ピンク戦士&パープル戦士が決まっていて、
私は今、ホワイト戦士の座を狙って奮闘中なのだ!
ってゆぅより、身内ネタなので意味わかってないよね~スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o ウケケ

そんなわけで。。。
この土日は、昼間はスポーツジム~夜はそのメンバーたちとオフ会 (呑み会)
汗を沢山出してリフレッシュ♪~してから呑むお酒は、それはそれは美味しいものでしたゎ。
(艸` ) プ (艸`= ) プ (´艸`= ) プ (=´艸`= ) プププッ
[PR]
by fuzika | 2007-02-26 03:33 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
銀座のマジシャンバーでオフ会。
本日、ショータイムで活躍した マジシャンの "ジョージ" と、パチリ!

d0005476_2461361.jpg

さっきまで、オフ会に参加してたょ。
私が通ってるスポーツジムの中で生まれたコミュニティなんやけどね。

毎月、いろんな場所で、いろんな企画がある‥このオフ会。
今回はみんなからのリクエストによって選ばれた 銀座にあるマジックバーが会場やったの。


(。´ー`) フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工エェェェエ?!?!

Σ(・艸・。) ウソー?! (・艸・;) ホントー?! (>艸<;) アリエナーイ!!

ΣΣΣ≡(/*@д@)/ うおぉぉ!!!


もう、驚異の連続!信じられないようなマジックが次から次と!
あのね、実は‥レモンが‥

(口封じっ!!)

(ノ ̄ー ̄(; ̄X )ゝ もごもごっ


ってことで~まだ観てない人に教えたらアカンらしい(笑)
でも、引っ張っときながら それもなんやし、サワリだけ特別に公開してあげるゎ♪

d0005476_2465334.jpg

マジシャンの手の中で、こちらが用意した1万円札が一瞬にして100万円札に変わったよぉ!!!
それにしても、めっちゃリアルな100万円札やったなァ~ゆっくり、見比べてみてさァ~
百万円札の諭吉の背後に、小さな諭吉の顔がいっぱい!これには めっちゃ笑えたけどね(爆)

ジョージは、本日は代行やったけど、普段は、毎週、火曜の夜のショー担当らしいから。
まだマジックバー未体験の人は~ぜひぜひ、オススメのお店♪なので、行ってみてねん。


銀座十二時⇒ http://www.12ji.jp/
[PR]
by fuzika | 2007-02-25 02:52 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
東京マラソン ~浅草地点~
d0005476_14162225.jpg
午前10時35分頃、先頭の人が浅草に到着したょ!
ちょうど浅草で走っている人に遭遇したから、パチリ!
折り返し地点近くが見えたょ。

左側が雷門へ向かう集団、
右側が雷門を通過して折りかえしてきた集団。

この画像は‥先頭の人が通過してから2時間後の
12時30分頃。
約3万人が参加してるんだってね。

42km走る中で、この浅草は、新宿の出発点からちょうど25~30km地点だそうで~す。

そーいえば、私‥前に新宿区 (落合) から台東区 (浅草) まで軽くマラソン&徒歩をしました。
多分、14kmぐらいの距離やったけど‥走ったり歩いたりを続けて2時間で!
すごく運動になったよぉ~(|||ノ`□´)ノ オオオォォォー!! たまには、そんな変わった運動もいいかもね(笑)

↑ ~ってゆぅか、交通の便がいい都内を、あえて、走ったり歩いたりするなんて普通はしないから、
私は、やっぱりアホというか、頭いっちゃってるかも‥ (-O-;)

あっ、
今、東京の空は雨がやんで 明るい日差しが さしてきたねぇ♪
悪天候の中、ランナーの皆さん~ホンマお疲れでしたァ!!
[PR]
by fuzika | 2007-02-18 14:28 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆キャットタワー
d0005476_2435727.jpgd0005476_244844.jpg

















うちの愛ちゃん‥キャットタワーで遊んでます。
ってゅうか、これ‥我が家じゃありません。

同じマンションに住む お友達の家に 愛ちゃんが遊びに行った時のもの。
そのお友達は猫を飼っていないのに、愛ちゃんのために わざわざキャットタワーを購入してくれました(驚)

いつも、玄関で甘えた声で鳴くと~遊びに行きたい合図 (笑)
玄関を開けた途端に、そのお友達の家へ一目散!2時間ぐらい戻ってきぃひんよ♯
(いつも、遊んでもらってスミマセン・汗)

愛ちゃんは~我が家と同様に、キャットタワーで遊べるお友達の家が大好きみたいぃ♪
ゴロニャン~ (=^・・^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ (↑相変わらず、カワイイポーズだゎ~愛ちゃん、最高ぅ!!)

でも、ちょっと、聞いてさァ~
愛ちゃん、デブちんやから‥一番下段にある、筒型の中には体が入らんの (涙)
もちろん、左上の穴にも入れない‥それって、マジ、やばいよね♯
[PR]
by fuzika | 2007-02-12 02:56 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第27話~
節分の夜は=お化け!! 花街での伝統行事ですぅ♪

節分の日、いろんな場所で有名人が豆まきをするよね。
京都の花街も もちろん豆まきの行事は あります。
祇園にある八坂神社に4つの花街から代表の舞妓が参加するの。
そして、それぞれの花街から舞妓が舞(踊り)を奉納してから、キレイどころが(舞妓)並んで豆まき!
間近で舞妓が見られるし、舞妓から福をもらおう!~と、地方からわざわざ訪れる人も多く、毎年、満員御礼。


↓いくつかのブログで先日の節分祭の様子が画像付きで紹介されていたょ↓

京さんぽ日記 / ◆** RoUNd ThE WorLd 2 ** / ◆「ケンケンの失礼をしております。」 /
とらぞーとらこ La Vita e`... / ◆時速3kmの風景 / ◆東京横浜旅楽【たびたの】 /


で、夜になるともう一つ‥ 節分の日にはお楽しみがあります。

舞妓や芸妓がいろんな仮装をして、お座敷をまわる "お化け" です!

といっても、全員がするわけではありません。
人前に出るのが好きな目立ちたがりや、人前で恥を捨てられる‥良く言えば三枚目なお笑い系路線!
悪く言えば、アホというか天然入ってる舞妓&芸妓たちがやるもの。
‥そう、私みたいに♪ (笑) ヾ(;´▽`A`` アセアセ

だいたい2~4人ぐらいでコンビを組んで、その年に流行った人物やモノなどの仮装に扮して
お座敷をまわるんやけど‥それだけじゃありません!
舞妓や芸妓は水商売の最高級と言われるプロ。
その名を傷つけないようにしながら~何か芸事を披露せなアカンの。
つまり、披露する芸はちゃんと専門家に習って、その格好をするからには、その道のプロを目指せと!

だいたい毎年、"お化け" をするのは、5~8組ぐらいかな。
そのお節分の時だけ、井上流以外の他の流派の踊りやらを習うことが許されるというだけあって、
お節分の当日には、井上流お家元のところに 、"お化け" をする報告、そしてその芸を事前に
お家元に披露して許可をもらわなアカンみたい。

だけどね、私、3年間続けて "お化け" やったけど、ぶっちぁけ‥お家元のところ一回も行ってないです。
ホンマはアカンのやけど、無視して逃げてもぅた (笑) ~半分内緒状態で、夜になったら強行突破です(爆)
実は、不良舞妓やったの、なぁ~んて。 (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ってゅうか、ヤバイでしょ。
だって、私らの扮装したのは ‥【チャップリンとメリーさん】
お家元は和モノが好きやし、洋モノはあまり好ましく思わない。
それどころか、うちら、踊りを習いに行ってないんやもん!! ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!
自分たちで いろんな曲を編集してバックに流す音楽作って、踊りは、チャップリンの映画を見てアレンジしたり、
とにかく姉さんと二人でオリジナルに創作したものやから。


d0005476_13262921.jpg

一緒の置屋にいた姉さんがチャップリンに‥金髪のメリーさんが私。

d0005476_1565036.jpg


同じ年に、他の舞妓&芸妓が披露した"西遊記" と、 "白雪姫と魔女" (ライバルです・笑)

d0005476_15322416.jpg
d0005476_15323333.jpg


ご祝儀の山!沢山稼ぐ!お化けをした人だけの特権ょ

"お化け" をするのは、だいたいお節分を挟んだ2日間。
その二日でどれだけ稼ぐと思いますぅ?ふふふ~♪
このチャンプリンとメリーさんをしたとき、‥1人30万円強の収入!合計で約70万円も稼いだのぉ!!
というのも、"お化け" のときは、いろんなお座敷からお呼びがかかって、15分単位ぐらいでお座敷を走りまわるの。
5分ほどの芸を披露した後に、お酒を一気して、ご祝儀もらって、また次へ‥その繰り返しを何十回もやって
お酒に酔ってもうヘロヘロ!でも、このときだけは、お行儀が悪くても許される~無礼講なのだ(苦笑)

d0005476_15302767.jpg

いろんなお客サンや、お茶屋の女将さんもご祝儀出してくれるし、このご祝儀は自分たちの懐に入るので、
もうたまりませんゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
普通、ここから踊りを習った費用(祝儀もつけて)、貸し衣装代、音楽編集費用‥などいろんな必要経費を
出すと、個人に残るのは少なくなるもの。
でも、うちらは自分でオリジナルだし、かかった費用といえば、東急ハンズで揃えた小物や衣装代かな(笑)

1日にすると15万円のお小遣い!こんな美味しい行事、やめられませんわぁ~ \(∇~*\) (/*~∇)/
これで味をしめた私ら二人は、来年も "お化け" をオリジナルで挑むのであった‥ <つづく>

※多分、来年のお節分になったら、続編を綴ります~それまでブログ続いてるかな(笑)


【TB】させてもらったニョ♪
くいもん屋おかみの迷走日記 / ◆パリのアパートと暮らしと留学と / ◆あおいのココだけの話 / ◆miyabi☆photo / ◆ブログ「京の四季」
[PR]
by fuzika | 2007-02-06 15:40 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
親の愛情‥素直に泣いてください。

音楽と共に読むストーリー(フラッシュ)を、たまたま見つけました。

母親の愛情、父親の愛情‥それぞれの子供への切実な想いを綴ったお話に、涙がぼろぼろ落ちてきて

こんなに大泣きしたのは、久しぶりです。


みんなにも読んでもらいたいと思い、ここにLINK張っておきます。


今、両親が健在でちゃんと揃っている人は、たとえそれがどんな関係や難しく厳しい状況にあったとしても
親がこの世に生きていてくれているということだけで 本当に幸せなことだと私は思います。


この3本の短いお話を読んで、自分とかぶっていることが多かったので、私には涙が止まらなかった。


死んでしまった大切な人は 心の中で生きていてくれる~とか見守っていてくれてるはず~なんて言葉をよく聞くけど
それは、その人を強く想ったときに 初めて魂が蘇るものだと 思いました。

今みたいに 日々、忙しいと そんなふぅに思ってる余裕もなく、そしてまた思い出せばアノ当時の悲しい記憶が
戻ってくるから~って、忙しさを理由にして ただ逃げてきただけだったと‥
このお話を読んで つくづく 最近の自分の生きてきた日々のことを嫌に思いました。


お母さん、お父さん‥ごめんね。

遠く離れてしまったからって、もう二度とあなたたちに触れることもできないからって
私は 寂しさや辛さから逃げてばかりいた。

でも、明日からは、また、きっと‥





【母の貯金】 (私が一番、大泣きした作品。子供の頃の状況と似てるから。)
http://www.geocities.jp/flash556ch/tyokin.html


【「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?】 (お母さんとかぶっていたから号泣。)
http://www.geocities.jp/flash556ch/


【父の手話】 (こんな父親像に憧れました。めちゃくちゃいいお父さんです。)
http://www.geocities.jp/flash556ch/chichi.html

[PR]
by fuzika | 2007-02-01 10:46 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑