<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
ビリーズブートキャンプ@1日目の動画 - 基本プログラム -
噂のビリーバンド~マジで辛すぎっ!
思うように動けない。 まさに‥こんな感じ♯
d0005476_1227321.jpg

‥で、ボールを投げる真似してみたら
"巨人の星" 星飛雄馬の気持ちわかった(笑)

d0005476_12273111.jpgd0005476_12275089.jpg













筋トレ地獄のキャンプ!!初日からスクワット80回!腕立て伏せ48回!

キャンプ1日目 (5/28日)、 ビリーの地獄のトレーニング55分間が なんとか終わった。
普通、最初は体をほぐす ストレッチのはずが‥いきなり スクワット & 腕立て伏せの連続!
ビリーの基本は、一つの動きに対して 8回×4セット=32回。
スクワットや腕立て伏せなど ワークアウトの基礎を まず、とことん体に叩きこむのがビリーのやり方。
音楽のリズムも速く休憩なんて一切なし!たえず体を動かし、次から次と無理難題を言い放って追い込んでいく。

d0005476_1229191.jpgd0005476_12291413.jpg













びんびん効いてるだろう?みんな声を出せ!ここはブートキャンプ!

なりふり構わずに、ワークアウトに没頭するんだ!絶対にあきらめない!

苦しいが全ては結果のためだ!俺についてこい!!


はァはァ‥言って、動きについていくのが必死で、チームビリーみたく声を出す余裕なんてない。
びんびん効いてるどころか、もうすでにそんな感覚は通り越して筋肉が激しく痛い。
それでも歯をくいしばって、ビリーバンドを装着した辛い動きも、速いカウントの動きにも なんとかついていったけど
一番最後にやってきた 腹筋を中心としたコンビネーションには 悔しいけど全然ついていけなかった (悲)
2日目も同じプログラムなので、もう少し腹筋が頑張れるよぅになりたい。。。



私がWEB上に出るようになって7年‥ついに!私の動く姿を初公開っ!!

ビリーバンドを装着した過酷な動きにも、必死でついていこうと頑張ってる私!!

ブートキャンプ@挑戦1日目の動画公開です!






映像公開① (※低画質映像 / 画面小さい)

↓   ↓   ↓






映像公開② (※高画質映像 / 画面大きい)

↓   ↓   ↓


◆PeeVee.TV









【ビリーズブートキャンプ@1日目 (5/28日) の結果データ】

※5月28日 測定
トレーニング前 ⇒ トレーニング後 (基本プログラム 55分間)

◆体重 (kg) ‥ 46.5 ⇒ 46.2
◆体脂肪 (%) ‥23.4 ⇒ 22.0
◆筋肉量 (kg) ‥ 33.7 ⇒ 34.0
◆基礎代謝 (kal) ‥ 1037 ⇒ 1043
◆体内年齢 (才) ‥ 21 ⇒ 20

55分間、ビリーの指示通り動いたら、驚くことに数値が良い結果に!
体脂肪が減って、筋肉が増量!
基礎代謝もあがって、脂肪が燃えやすい体になり、
総合的に判断した体内年齢も21歳が20歳になったよ~♪

私の体って‥めちゃくちゃ若いやん(笑)みんなもビリーの信者にならない?!

★ビリーズブートキャンプ購入はこちら。

★ビリーバンド類似品 (ダイエットバンド) はこちら。

★今日はいてる白パンツは、大人気のUFOパンツ!購入はこちら。

CoRichブログランキング

[PR]
by fuzika | 2007-05-30 13:27 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(8)  Mail ↑TOP
ビリーズブートキャンプ‥入隊おめでとう!!
d0005476_23333135.jpg

d0005476_012979.jpgd0005476_0122497.jpg
























ビリーズブートキャンプ‥ついに!入隊したょ♪ ↑画像は、本日入隊したときの私 (照笑)

明日から7日間、地獄のトレーニング~筋力UPに最後まで頑張ってくるぜぃ!!

って言っても、夜はお酒呑まなアカンから数値の減少は期待できないかも。

ナルシー(※1) の私としては、画像付きレポートはお約束だから (ワラ笑)

ライブでのUPは できない思うけど、動画付きレポ を綴っていくので待ってて。



【ビリーからの手紙】

ビリーズブートキャンプに、入隊おめでとう。
君が入隊を決断してくれたその勇気をうれしく思う。
今はまだ本当に効果が出るか不安に思ったりしているかもしれないが
肝心なのは気合だ。
絶対に体型を変える!という信念だ。 (‥途中、省略)

結果が出るのがブートキャンプなんだ。
やせたきゃ俺について来い!
引き締まった君に会うのを楽しみにしている!!
-- Billy Blanks --

CoRichブログランキング

ビリー隊長の激励、素敵ぃ♪。:゚+(人*´∀`) ウットリ+゚:。‥私は、もう、ビリーの信者だゎ (ププvv)

(※1)‥ナルシーとは、ナルシストの略。2ちゃんねるで 名付けられた。自他共に認めるナルシストで嬉しい♪
だって、ナルシーをはってるぐらいじゃなきゃ、女はキレイに磨かれていかない!! (←私の自論)
[PR]
by fuzika | 2007-05-27 01:12 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(6)  Mail ↑TOP
2ちゃんねる -- 自ら登場してやった! 
『 喧嘩上等!!
とことん やったれや!
---元祇園 小蝶 』




【 2ちゃんねる 祇園甲部スレッド 】 で、過去に世間を騒がした私‥藤花が

久しぶりに たたかれたから、おもしろそうやし~ブログネタになりそうやし~

"ふじか" の名前をちゃんと名乗って、渦中の人物 自ら  "ご本人登場" して

書き込みしてやった。




祇園にいた当時‥私は、は小蝶 (こちょう) という名前だった。

もう遥か昔、所属していた置屋といろんな問題で争うことになったものの、祇園という大きな組織に

立ち向かうだけの力がない若僧の私は、世界中のマスコミを利用し、【舞妓の反乱】 という暴露本

まで出版 (今は絶版) して、置屋の体制を改革しようと必死で訴えかけた。

置屋側は騒ぎがおさまるのを静かに待ち、そして一切の無言を通したので、私らの公表した真実が

世間に証明されることはなかったけど、今だから話すと‥置屋側との話し合いが一度だけあった。

どんな内容だったのか、どんな結末を迎えたのか‥今までも これからも誰にも語るつもりはない。

ただ一つ言えることは、予想もしてなかった言動に‥私は置屋に対しての見方が変わり、

キモチも変わり、その後、妓籍がない状態のまま独立して芸妓を続けられたことを思うと

『ありがとう』 という感謝のコトバしか出てこなくなった。

そしてあの事件から6年後、悲運にも 母が末期ガンに侵され、まるでこれが人生の転機に

なったかのように‥舞妓&芸妓生活11年間に ようやくピリオドを打ち、私は、東京に戻った。。。


今、銀座で働いているからか‥風の噂で 時々置屋のことを聞くことがある。

今からすると当時は 相当青くて 若気のいたりからしてしまったことだけど、後悔はしていないし、

事件後の置屋の体制をみれば 自分がやったことには、ちゃんと大きな意味が あったと思う。

でも、私にはあの時、どうしても言えなかったコトバ‥がある。

もしも いつか置屋の人と再び会うことがあったなら、声を大にしてキモチを込めて伝えたい。

素直に心から、お母さんとお姉さんに自分もお詫びをしたい。。。

歳を重ねたせいかな‥今の私なら やっとそう思えるようになったょ。





>>185 : 重要無名文化財:2007/05/21(月) 01:04:17

ふじかの今回の日記、痛い




このブログ‥21日に綴った記事を読んだ ちゃねらーの一言の書き込みから

2ちゃんねるで 再び私の名前が出始めた。

みんなが この過去の事件話を持ち出しながら 私をたたき始めた。


「自作自演」 ‥私の一番嫌いな
2ちゃんねる用語。



私みたいに姿明かして、堂々と胸張ってオモテに出てこいっ!ーーーちゅうに。

それなら、なんぼでも いつでも相手になったるわ!!

ID無しをいいことに、匿名でしか、姿を隠さなきゃ 批判することができない

ヘタレ集団の板やったから、ホンマおもろないわぁ~♯

当事者でもなく事件の真相も知らんと、憶測で全然間違ってるネタばかりだし‥

スグにつまらんくなったから もう、二度とあの板に書き込みするのや~めたっ!!


でもさァ‥ちょっと遊んであげただけやのに 十分に宣伝効果になったし、計画通りに

ちゃねらーが動いてくれてるから~2ちゃんも賢く利用すれば結構 美味しいかも♪

それに、なんだかんだ私のコトたたいてるわりには、私の言動に興味深々~ブログの

中毒読者になってるやん (ププッ) 興味&関心をもたれてるうちが華やもんねぇ~

いつも、ご贔屓に‥おおきにぃ♪ (嫌味タップリ) これからもナルシーをよろしゅうに!!




ちなみに、私が書き込んだのは‥
>>208 >>225 >>241 >>251 >>274
興味あったら、読んでみてねぇ~♪ (苦笑)


↓     ↓     ↓    

2ちゃんねる 祇園甲部スレッド





d0005476_1620171.jpg

[PR]
by fuzika | 2007-05-24 16:06 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback(1) | Comments(15)  Mail ↑TOP
元舞妓の視点から‥舞妓Haaaan!!! -シリーズ⑥-
以前綴った 元舞妓が語る‥【SAYURI】 シリーズ 全12章 が大好評だったので

6/16日~公開される 【舞妓Haaaan!!!】 も軽くシリーズで、語っておきますゎ♪


(※関連ログは⇒序章 / シリーズ① / シリーズ② / シリーズ③ / シリーズ④ / シリーズ⑤ / )



THE・野球拳っ!!

野球するなら こういう具合にしやしゃんせ~
投ぁげたら~ こう打って 
打ったならぁ~ こう受けて
ランナーになったら エッサッサ
アウト! セーフ! ヨヨイノ ヨイ!!



d0005476_12594963.jpg


d0005476_13029.jpg




うちらもいっとこ!野球拳(笑)


d0005476_1304951.jpg

この画像はねぇ‥『 投ぁげたら~ こう打って 』 の部分のフリょ。
映画の画像を見る限りでは、主人公の鬼塚公彦 (阿部サダヲ) の夢は (舞妓はんとの野球拳っ!!) 叶ったみたいやんねぇ(笑)

もともとは愛媛県松山市に伝わる郷土芸能・宴会芸だったのに、テレビ番組などの影響で 今や相手の服を
脱がせる お色気お座敷遊びとしての知名度が高い このゲーム。
初心者でも簡単に楽しめるために "野球拳はお座敷遊びの基本" と言われる程、京都の花街でもよくやるんょ。

『 えっ?! 着物 脱がないの? 』

お客さんが驚きと共に言う お決まりのセリフ。


温泉の芸者さんは脱ぐみたいやから、先入観から 艶っぽい長襦袢姿~とか楽しみにしてる人 多いんやけど
残念ながら京都の舞妓や芸妓は、ジャンケンで負けても着物は脱ぎません。
男衆さん に着物を着付けてもらっているので、脱いでしまったら もう一度着ることできひんし
それに、そんな脱ぐなんて お下品なことはせぇ~しません!!~って姉さん芸妓たちが言ぅてた。
野球拳だけと違くて、他全般のお座敷遊びでも負けた者は‥

罰杯。 (ばっぱい)

今は焼酎ブームやから、焼酎を置いてるお茶屋も多いだろぅけど‥昔は お座敷といぅたら ビールか日本酒。
お座敷遊びで負けたら罰として かけ声と共に 一気呑み---これ、基本。
お座敷でも その時代に街中で流行ってた一気コールを三味の音色でかけるのが、結構、笑えたけど(爆)
でもさぁ、運悪く‥遊び&罰杯を沢山やるお座敷が重なるときなんて最悪♯ 呑めません~なんて言ぅてられへん。
舞妓や若い芸妓は、顔を白く塗ってるから すっごく目立つやろ?!
ジャンジャン呑み倒して、ヘロヘロに酔ぅてしまったとしても、外を歩くときは恥じないよぅに凛とした姿で歩かなアカン。
そんな教育を受けてきたけど‥あの 締め付けられた重たい衣装を身につけて酔ぅと、ホンマしんどかったわぁ。
若いからできたかもしれんけど、今、お歳を召した~オバHaaan!!! の私にゃ絶対無理な話やろぅなぁ~(ププッ)


あっ!! ちなみに、、、野球拳ではお客さん‥好んで脱ぐ人多かったょ!!
誰も脱げ~なんて言ぅてへんのに、下着まで脱いで、最後は局部をオボンで隠して(笑)
なんか、野球拳って、、、ホンマに "男の究極の夢" みたいな気ぃしてきたゎ。 キャハ♪( *~▽~)


CoRichブログランキング
[PR]
by fuzika | 2007-05-23 14:31 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback(1) | Comments(0)  Mail ↑TOP
元舞妓の視点から‥舞妓Haaaan!!! -シリーズ⑤-
以前綴った 元舞妓が語る‥【SAYURI】 シリーズ 全12章 が大好評だったので

6/16日~公開される 【舞妓Haaaan!!!】 も軽くシリーズで、語っておきますゎ♪


(※関連ログは⇒序章 / シリーズ① / シリーズ② / シリーズ③ / シリーズ④ / シリーズ⑥ / )



【舞妓Haaan!!!】 映画とのコラボレーション、続々!

日清食品とのコラボ‥ 『あんさんのラーメン』 に興味深々の私 (笑)


d0005476_1450157.jpg

d0005476_14502174.jpg


映画の主人公‥鬼塚公彦 (阿部サダヲ) が、映画の中で開発&販売した "あんさんのラーメン" を
NISSIN (日清食品) がコラボ!この商品が6月11日~全国で販売開始だょ♪

映画の舞台が京都ということから、カップめんのスープは京都ラーメンの主流である赤唐辛子の辛みが効いた
醤油とんこつ味と、京都発祥の味噌・白味噌をベースにしたみそ味に仕上げた2種類があるらしく‥
今までになかった新企画商品= 「具が別売り」 なんですぅ!!

『 お好みの具をのせて あんさんだけのラーメンに 仕上げておくれやす 』

『 あなた 』 を 京都弁 ⇒ 『 あんさん ・ あんた ・ おうち 』



京都の舞妓って、昔は京都出身じゃなきゃ舞妓になることができひんかったみたいやけど‥
今の時代は大半が地方の出身者。ホンマもんの京都出身の舞妓を探すのが大変なぐらいの確率。
京都地元の子は 舞妓の修行などの厳しさを知ってるだけに、あまり志願者がいないんやろぅか。
私らみたいに地方の子はまず京都弁から修行 (勉強) していかんとダメなんやけど、これがまた難しいんですゎ。
京都弁講座っていう科目があるわけでもなく、独学というか、ヒアリングで感じながら覚えるの。
置屋に住み込みで入って、一緒に生活している姉さんたちの喋ってる言葉を聞いて、盗んで取得していくようなもんだから(笑)
言葉の単語を覚えるのは簡単やけど、最も難しいのは発音とスピード。
京都の人って、ゆっくりはんなりした喋り方をするやろ?私は東京出身だから最悪ょ!!
スピードは速いし、発音は全くの逆やから、よぅ お母さんやお姉さんらに注意ばかりされてた。
芸事はわりとできる方だったけど、言葉は四六時中使うものだからこそ、私には永遠の課題やったもんなぁ‥

それに、京都弁と花街言葉っていうのも 少し違いがあって‥
花街で使うような丁寧な言葉は、町の若い娘さんはあまり使わあらへんしねぇ。 (町の年配の人は使う)
『 あんさん 』 って言葉も 舞妓は使わない人の方が多いんじゃないかなぁ~。
年配の姉さんらも 『あんたはん』 とか言ぅてたぐらいだし (苦笑) 私は 『 あなた 』 を 『 おうち 』 って言ってたょ。
舞妓は若いんだから 『 あんさん 』 よりも 『 おうち 』 の方が、響き的に可愛いかも~って思うのは私だけ?

この映画はハリウッドが制作した 【SAYURI】 とは違うので、はんなりした優しい感じの京都弁(花街言葉) が
沢山聞けると思うし、きっと方言指導者がいて わりとリアルに描かれているんだろぅな~って予告編で感じたょ。
ラーメンと具材が別で、トッピングのように選べるカップ麺という‥この 『あんさんのラーメン』 も早く食べたいなりぃ♪



::: 藤花@セレクト商品 :::
d0005476_1450381.jpg2007年06/11日 より全国一斉に新発売!!

「あんさんのラーメン」 (ノンフライどんぶり型カップめん) 2種類
醤油とんこつ味 & 白味噌仕立てのみそ味


※別売りトッピング 3種類

◇日清の味付玉子&うずら卵 (レトルト)
◇日清のチャーシュー&極太メンマ (レトルト)
◇日清の充足野菜 (ドライ)



ちなみに、サウンドトラックの6曲目に、 『 あんさんのラーメン 』
12曲目に、 『 あんさんのラーメンを味見して 』 ~という曲がっ!! どんな曲なんやろ (笑)


◆舞妓Haaaan!!! オリジナル・サウンドトラック
 2007年06/13日 発売  3059円 (税込)  予約受付中!



[PR]
by fuzika | 2007-05-22 00:00 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
元舞妓の視点から‥舞妓Haaaan!!! -シリーズ④-
以前綴った 元舞妓が語る‥【SAYURI】 シリーズ 全12章 が大好評だったので

6/16日~公開される 【舞妓Haaaan!!!】 も軽くシリーズで、語っておきますゎ♪


(※関連ログは⇒序章 / シリーズ① / シリーズ② / シリーズ③ / シリーズ⑤ / シリーズ⑥ / )



【舞妓Haaaan!!!】 とのコラボレーションで
一見さんでもお座敷遊びが実現?!


知ってた?日本旅行 が、一度は会いたい 「舞妓はん」 とお座敷で一緒にお酒が呑めるという企画を販売
普通なら一見さん (初めてお客さん) お断りの花街のお茶屋に入ることができ、舞妓と身近に触れ合えるらしい。
それも6月~9月までの三ヶ月間という期間中に、1日1組限定で。
でも、残念ながら舞妓の舞 (踊り) はテープ曲ということなので、地方 (三味線) のお姉さんはいない。。。
つまり、三味線の音色での お座敷遊び (ゲーム) ができない=憧れの野球拳もできない~ってわけ (笑)

この企画に協力しているあるお茶屋~っていうのは、宮川町という花街 (はなまち) のお茶屋さん。
以前の記事で、お話したやんね。祇園甲部が最も世界中に有名な花街やけど、京都には祇園甲部の他に
4つ‥合計で5つの花街があり、、、京都五花街 (ごかがい) って呼ばれてんねんけどネ。
(※過去記事 参照にどうぞ⇒ 関連ログ① / 関連ログ② / )

まぁ、東京でいうたら~銀座・六本木・新宿‥など遊ぶ繁華街によって 集まる人の流れや店の感じ、
暗黙のルールなんかが違うように、5つの花街は それぞれに踊りの流派も違うし、微妙に異なった
しきたり (ルール) なんかがあるわけで‥。
宮川町という花街は 他の花街よりもオープンだし、バラエティ番組やCMなんかでもよく使われる花街なんよね。

私は、一番有名で格式が高いというか、プライドも高い 祇園甲部にいたんやけど、一応、当時は売れっ妓だった
から、マスコミの取材やバラエティ番組なんかにも 何度も出たことはあるのね。
その時に、お茶屋の女将さんやお姉さん連中から 言ってはイイこと と ワルイことなんかも事前に教えられて
ホンマは自分では思ってないことでも無理やり言わされたり、嘘八百の取材なんかも受けたりしてたなぁ~(笑)
だって、先代のお家元はNHKしかテレビ取材を受けないお人やったので、民放に出るときはある程度の
お家元の許可が必要だったりしたわけで‥(泣)
その点、宮川町という花街のオープンさに 若い時のうちらは、ある意味、うらやましかったもんなぁ~(苦笑)
ちなみに、コラボで企画を実現させた日本旅行が販売している内容というのは‥全日空ホテルに宿泊する
のが条件で、一人3万1800円~4万800円 (1泊夕朝食&お茶屋遊び体験付き) だそうです。


あの格式を誇る祇園のお茶屋でも、最近は
条件付きで、一見客を入れてるらしい。



なんかさぁ‥銀座の高級クラブで今、働いていて思うんやけど。。。
銀座はいくら高級クラブでも、一見さんを入れたりするわけよ。昔はそうじゃなかったみたいだけど この時代に
そんなん言うてられへんやんね。
でも、祇園や他の花街‥京都の花柳界は 絶対に無理なんだ!~っていう誇りというか、そういう格式高いものを
そう簡単に捨てないで欲しいなぁ~って。
最近、祇園でも‥お茶屋を改造してホームバーみたいな一室を作り、そこはお座敷じゃないので、紹介無しでも
簡単に一見のお客さんを入れてしまうお茶屋が増えたらしいから。
そして、そこのバーの常連客になれば、お花代を払えば舞妓をバーに呼べたりするし‥
そんで、もっと常連になっていけば、二階のお座敷の敷居もまたげちゃったりするわけで‥
この記事にコメントを残してくれた読者からの情報によると、現在は旅行会社の限定企画で祇園や宮川町だけ
じゃなく、各花街でもお茶屋遊びパックを販売しているみたいだし‥格式なんて言葉は表向きだけで、
結局は、しきたりを守ることよりも、目先のお金に転んじゃう人もいるんやなぁ。
長い歴史の中、花街では ご法度とされてきた "一見さんお断り" のしきたりが、最近では破られてしまっているのが
悲しい現実だけど‥古き良き時代に憧れてばかりいないで、時代の流れにそって 変わっていくのを悪く感じないで、新たなキモチで受け止めることも また大事なことなんやろぅね。

6月に 【舞妓Haaaan!!!】 が公開すれば、もっと舞妓や花街への関心が高まって ひょっとすると舞妓ブーム到来♪
なんてこともあるかもしれんから、映画みたく 面白ろおかしい世界だけじゃないんだ~ってことを‥
300年の伝統、古い厳しい しきたりが今でも沢山残っている女の闘い (修行) の場だということを‥
みんなに少しでも理解してもらうために、私は今日もゆく (ブログで思い出話を綴り続ける) のだ!! (爆)



d0005476_0292695.jpg

画像は、ある団体さんが来たときのお座敷のひとコマ。右側にいるが芸妓時代の‥私ょ♪


【TB】させてもらったニョ♪
お気楽、宿泊ブログ&ニュース
[PR]
by fuzika | 2007-05-21 00:46 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
土手の伊勢屋 --吉原 (三ノ輪) --
売り切れゴメン!行列覚悟!‥の創業110年が誇る江戸前の天ぷら屋さん。

穴子は丸々一本!生きたまま仕入れ、注文を受けてからさばく 店主のこだわり♪


d0005476_10142022.jpg
GW連休中のある暑い日、日傘をさしながら、必死で並んでた‥私 (笑)



d0005476_12114795.jpg
11:30分の開店からちょうど1時間後‥、行列は続いているのに表には完売の看板が‥



d0005476_12192173.jpg
行列に並んで110分、店内で待つこと20分!やっと、噂の巨大天丼がお目見えだぁ!



d0005476_12295262.jpgd0005476_123052.jpg












穴子がハミ出てるぅ!すごい、ボリュームだぁ!!8種類程入ってお値段‥(ハ) 2300円也!
これは連れが食べていたんだけど、海老が二本入って、かき揚げの中身は 『芝海老』 だそうです。




d0005476_12422757.jpg
さすがに私には、(ハ) だと量が多いから‥一段階下の (ロ) 1900円也!を食した。
海老は一本で、かき揚げの中身は 『イカ』 、でも穴子一本丸々は (ハ) と同じょ☆
高温200度で、しかも ゴマ油で揚げているので、サクサク感がたまらんっ!! マジで旨いっす♪




土手の伊勢屋 

台東区日本堤1-9-2
03-3872-4886
 (※吉原大門交差点角)

営業時間は  11:00~14:00 / 17:00~20:00
(なくなり次第、閉店なので早めに行って!)
定休日は 水曜日

CoRichブログランキング

【TB】させてもらったニョ♪
住 太陽のブログ / ◆ponkoroと西葛西 / ◆Snowmint / ◆IDEA-H :
[PR]
by fuzika | 2007-05-20 12:57 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
元舞妓の視点から‥舞妓Haaaan!!! -シリーズ③-
以前綴った 元舞妓が語る‥【SAYURI】 シリーズ 全12章 が大好評だったので

6/16日~公開される 【舞妓Haaaan!!!】 も軽くシリーズで、語っておきますゎ♪


(※関連ログは⇒序章 / シリーズ① / シリーズ② / シリーズ④ / シリーズ⑤ / シリーズ⑥ / )



d0005476_14454924.jpg

速報! 6月初旬‥表参道ヒルズに
祇園の舞妓がやってくるっ!!


【舞妓Haaaan!!!】 に衣装提供した "ODASHO" が、6/2~6/4日まで 表参道ヒルズで新作発表会を開催。
【舞妓Haaaan!!!】 で使用された衣装はもちろん、アノ話題になった1体100万円もするマネキンも展示、
そして 祇園甲部 (私がいた花街) から 舞妓が来場し、舞の披露や立礼 (お茶のお点前) もあるとか‥。


上の画像の左の人物は、舞妓の頃‥後姿の私。

帯の下には所属している置屋の家紋が入るんょ♪



予告編を見る限りでは‥本物の舞妓があまり着ないような色の組み合わせというか、インパクト強い柄に思えた。
このブログで、過去にいろんな衣装を着ている舞妓姿の私の画像を掲載してきたけど、、、
私が祇園にいたのはだいぶ昔の話だし、現在は時代の流れと共に 衣装なんかも今風なのかなぁ~って。

そしたら、平塚市にある呉服屋の三代目 (柳川 洋範さん) が綴ってたブログの文章から‥
『 ここのメーカーの商品は他にはない個性的なデザインばかりで メディアにちょくちょく取り上げられてます 』
えーーっ?! やっぱ、私が感じたとおりやったんだぁ~!
衣装提供した ODASHOっていうのは、京都でもまれに見ない斬新なタイプの呉服屋だったのね♪

私も過去記事で綴った‥舞妓の花簪 (かんざし) 12ヶ月ギャラリー!
今回、表参道のこのイベントでも 衣装と共に、舞妓の花簪 (かんざし) も展示されるらしい。


舞妓に興味ある人!近くで見れて、感じれるチャンスだょ♪

えっ、私?! 多分、行かへんよ~ だって、自分が舞妓やってたんやもん。

後輩の舞妓を見たってつまらんやん(笑) でも、ド派手な衣装は間近で見たいから

ひょっとしてというか、気が向いたら表参道ヒルズに出没するかも~乞うご期待っ!!




表参道ヒルズへ 『おこしやす』 (入場無料) 

会期: 6月2(土) ・ 3(日) ・ 4(月)
会場: 参道ヒルズ 本館 B3F  多目的スペース [O:]
時間: 11:00~21:00  (最終日は17:00まで)




【TB】させてもらったニョ♪
舞妓 Haaaan!!!@映画生活 / ◆脱兎ノ如ク。 / ◆映画評論家 兼 弁護士坂和章平の映画日記

FC2 Blog Ranking
[PR]
by fuzika | 2007-05-17 15:54 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
話題の‥ビリーズブートキャンプを買ったぜぃ!!
アメリカの陸軍養成プログラムとして、短期間で体を絞り込むために行われた集中トレーニング法!

(※下の画像をクリックすると 、トレーニングの様子の映像が流れるょ♪見てぇ!!)





私さぁ、最近のジム通い (週に2~3日) のおかげで、体重は痩せてないねんけど

余分な脂肪が減ってさぁ~♪ウエストや背中や腕など引き締まってきたんやけど‥

d0005476_12112642.jpg


毎晩、お酒呑む仕事だし~深夜にカロリー高い夜食なんかもご馳走になるし~

運動して成果出ても 油断してたらまたスグに元に戻る‥悪循環の繰り返し!

それに、相変わらず 尻はデカイし(涙)‥まだ垂れていないのが救いだけど‥ね。

d0005476_12185954.jpg


んで、考えた結果、、、ビリーズブートキャンプ を本日、買ったぜぃ!!

ビリーが映像でやってる動きは、普段、エアロビや格闘技のボディコンバットで

あのリズムに合わせてやってるから楽勝♪ 後はビリーズバンドで負荷をつけて

腹筋とか苦手な部分に もう少し筋肉をつけて 体をしぼりたいんだ。

だって、私の体‥脂肪の量から比較すると 全体の筋肉量が標準レベル以下

なんやもん(泣) 女の子だから、筋肉モリモリは嫌やけど。。。ビリーバンドなら

赤い筋肉がつくらしいから、基礎代謝が向上して太りにくい体になるみたいょ♪

体重じゃなくて~体脂肪を落とすダイエットも永遠のテーマやから(笑)

商品が届いて実践したら、また、みんなに報告するぜぃ!!




今なら、5000円のキャッシュバック!!
みんなも、私と一緒に買いませう?!




::: 藤花@セレクト商品 ::: (申し込みは、画像をクリック!)


ビリーズブートキャンプ DVD版 or VHS版 (ビリーバンド×1セット) 14700円(税込)+送料945円
全米でヨガ&ピラティスと並んで人気のエクササイズ。
短期間で体をしぼらなきゃいけないハリウッドスターやセレブ御用達のプログラムで、今まで
1000万本以上も売り上げたそうな‥。
今なら、7日間チャレンジシートに成果を記入するだけで、5000円のキャッシュバックよん!

このSHOP JAPANから販売しているものは、日本語字幕がついたDVDだけど
字幕がついていないものは もう少し安く (平均、8000円台) 他社で販売してるょ。
他社で安く販売している英語版 (エリート) は 2006年の最新版だし、キャッシュバンク後は
そんなに値段が変わらないなら‥私ら初心者は、初回の日本語字幕バージョンの方がいいと思う。


CoRichブログランキング

[PR]
by fuzika | 2007-05-15 13:39 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
元舞妓の視点から‥舞妓Haaaan!!! -シリーズ②-
以前綴った 元舞妓が語る‥【SAYURI】 シリーズ 全12章 が大好評だったので

6/16日~公開される 【舞妓Haaaan!!!】 も軽くシリーズで、語っておきますゎ♪


(※関連ログは⇒序章 / シリーズ① / シリーズ③ / シリーズ④ / シリーズ⑤ / シリーズ⑥ / )



舞妓にデビューして、最初の1年間は‥
下唇にしか お紅を塗ることできひんの。

d0005476_345293.jpgd0005476_3491336.jpgd0005476_346098.jpg











"初心者マーク" って言ぅたら わかりやすいやろか?! パッと見でも デビューしたての舞妓ってわかってもらえるよぅに
デビューしてからの約1年間 (自分の直属のお姉さん芸妓から 許可がおりるまで) は、下唇だけにお紅を
塗るものだけど、それがまた鼻の下が長く見えて、ホンマ情けないお顔なんですゎ(冷や汗)

左の画像、柴咲コウさん。
彼女は本編では上唇も塗ってるけど、このポスター(チラシ)用の撮影では、下唇にしかお紅を塗ってないね。
でも、目には黒いアイラインをひいているから お顔がわりとハッキリしてベッピンさんに見えるわぁ♪
うちらの世界では‥デビューして最初の1年間は、目に黒いアイラインをひくのは禁止。
変わりにピンクや赤い色でアイラインをひいたり、目尻だけにピンクや赤色でぼかすよぅに塗ったり~どっちのやり方を
選ぶかは個人の好み。自分で 顔をつくる (白塗りする) ので、だんだんと自分に合う仕方がわかってくるものなの。
お紅が下唇にだけしか塗れないし、目元も赤やピンク色でぼかすだけやし、デビューしたてはどの舞妓もそうやけど‥余計と変顔になるのぉ(泣)

真ん中の画像、舞妓デビュー当時の私。 (※白塗り下手くそやし、全然イケてなくてゴメンちょ・苦笑)
私の場合、目には赤色のアイラインを細くひいて、目尻にピンクのシャドウでグラデーションをつけてたかなぁ~
柴咲コウさんは、自分の唇の大きさよりも もっと小さくお紅を塗ってるのに比べて、私は唇とほぼ同じ大きさで
下唇にお紅を塗ってるでしょ?! 小さめに塗る舞妓の方が多いけど、私には許せない~みたいなこだわりあって。。。
だって、小さく おちょぼ口に塗ると~ "志村けんのバカ殿" みたいやん(笑)きゃはは~~♭

右の画像、お店出し (デビュー) の儀式の時の舞妓。
お店出しから3日間は黒紋付の正装になり、いろんなお座敷を短時間で ご挨拶回りするの。
この時だけは特別に、髪には‥べっ甲などの上等の簪 (かんざし) を挿すもんなんょ。
左の画像では見えにくいけど、柴咲コウさんも黒紋付を着てるから‥右の画像の舞妓と同様に、髪に銀ビラを
左右両方に挿しているでしょ?! 私は普段の姿なので 右側だけに銀ビラを挿してますぅ。
細かいことなんやけど、ちょっとの違いもわかってもらえるよぅに 画像を3枚比較してみた♪理解してもらえたかな?


舞妓Haaaan!!! --の予告編プロモを
この記事へ直に貼れたから♪再生してみて!



舞妓Haaaan!!! --の 関連商品が、続々と
予約開始だょォ~♪興味ある人はLet's Go!!




◆GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! (※メイキングや記者会見など‥約40分収録)
 2007年06月06日 発売  1500円 (税込)  予約受付中!



 ◆舞妓Haaaan!!! オフィシャル裏本 「しゃべりたおし!!!どす。」
 2007年06月 発売予定  1200円 (税込)  予約受付中!



◆舞妓Haaaan!!! オリジナル・サウンドトラック
 2007年06/13日 発売  3059円 (税込)  予約受付中!



グループ魂に柴咲コウが 【お・ま・え ローテンションガール 】 (※映画主題歌)
 2007年06/13日 発売  1223円 (税込)  予約受付中!



[PR]
by fuzika | 2007-05-14 05:53 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑