<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
隅田川花火 鑑賞会 -2007 画像編-
みんなで隅田川花火鑑賞をするようになって、今年で3回目‥ (※2005年の様子はこちら
今年は、めっちゃ人数が多くて 盛り上がりもエキサイト!スゴイことなってましたァ(爆)
でも、今まで以上に楽しくて いっぱい&いっぱい 素敵な思い出ができた時間となりました♪


d0005476_13514513.jpg

d0005476_1352127.jpg

d0005476_13521620.jpg

隅田川に浮かぶ発射場から~打ち上がる
様子も同時に観れるのが最高っす!!


d0005476_14101440.jpg

d0005476_14143471.jpg


関連記事⇒ 隅田川花火 動画編は こちら
[PR]
by fuzika | 2007-07-30 14:15 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第29話~
舞妓は 自分の毛で結いあげ、年数や時期によって 髪型が6種類もあるのに対して
芸妓の髪型は 島田のかづら‥のみ、1種類だけ~それでも、年数によって違いがあるの。



以前、舞妓の髪型6種類のうち、2種類は もう説明済みよね。 ( ※参照記事⇒ 勝山 / をどりの髪型
まだ、他の4種類の髪型の説明が残っているけど、後々にアップしていくので、気長に待っててね(苦笑)

んで、芸妓になると、お座敷へは 島田のかづら をかぶっていくお話は以前に綴ったんやけど、
今日は、その 島田のかづら にも微妙に違いがあることを説明しますゎ。
これは、結構、レアなネタ!というか、花街にいる人しか 知らん話と言えるよーなネタやので覚えておいてねん♪

‥ってゅうか、まずその前に、、、以前綴った記事を もう一度読んでみて!
舞妓&芸妓@思い出話 ~第5話~ (芸妓=島田のかづら)


下の2枚の画像、どちらも芸妓時代の私だけどォ‥

髪型 (島田のかづら) が微妙に違うの、わかるやろぅか?!



d0005476_233040.jpg

ちなみに、(左) の紫色の着物が、芸妓になって3年目ぐらい。
(右) の黒色の着物 (黒紋付) が、芸妓になったばかりの時。 これがヒントかも(笑)


島田のかづら--- 髷 (まげ) に注目ぅ♪
2枚の画像をよく見比べると、髷の部分に巻いてある銀色の紐が‥(右) は三重巻きで、(左) は二重巻き!
その髷近くにある銀色の飾りも‥(右) は沢山ついているけど、(左) は余分はなくなりシンプルになってるでしょ?!
そして、極めつけ~ココがレアなネタ⇒ 新人芸妓とベテラン芸妓とでは、島田のかづらの髷の高さが違う!!
すごくわかりづらいけど、、、(左) よりも (右) の方が 髷の位置が微妙に高いんよねぇ~
つまり、新人というか若い芸妓の方が‥髷の位置が高くて、微妙に飾りが派手 (華やか??) になっているみたい。
舞妓は、髪型や花簪 (かんざし) の違いで上下関係の差を出すよぅに、芸妓にも 些細なコトなんやけど、ちゃんとした上下の区別があるもんなんやね。
舞妓は1週間に1度の割合で髪結いさんに行って髪型を結い直し。
芸妓の場合、この島田のかづら を1ヶ月に1度ぐらいの割合で かづら屋さんに渡して結い直しなんだ。
なので、かづら屋さんが その人の芸妓歴の年数なんかを計算しながら、こうした違いを生み出してくれるんだょ♪


はいっ!今日も雑学的な勉強になりましたかァ?次回は何が飛び出すやら?お楽しみにぃ~(ノ*´∀`)ノ~☆
※花簪についての関連記事⇒ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第18話~ (脇役の簪)
[PR]
by fuzika | 2007-07-26 03:18 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
余命1ヶ月の花嫁 -乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ-
d0005476_13432290.jpg
長島千恵さん。
23歳の時、乳ガンに侵され、乳房を切除したにもかかわらず‥後に肺と骨へ転移 (再発)。
ガン細胞は急スピードで増殖し、まだ24歳という若さで残りの命の時間は たったの1ヶ月と宣告される。
過酷な痛みに耐えながら 日に日に悪化していく状況のなかでも、彼女は笑顔を絶やさずに‥いつも前向きな
気持ちを忘れずに 『 生きる 』 ことを 一生懸命に頑張り続けた。


”友の思い‥彼の迷い‥父の願い。
これは、乳ガンと闘った1人の女性が、愛情と友情に包まれて生きた記録です。
あなたは、もしも愛する人が あと一月しか生きられないと知ったら‥どうしますか?”



先週の18日、TBSの特番で放映された番組なんだけど、You Tube にその映像が出ました!
もし、見逃した人がいるならば ぜひ、You Tube で第一章~第七章 まで続けて見てほしいと思う。
少しでも多くの人に 千恵さんが命を懸けて残したコトバを‥、そのコトバをみんなの心の中に刻んでほしいから。


千恵さんが入院していたのは、築地にある国立がんセンター。
父親の貞士さんと、恋人の太郎さんは 毎日病院を訪れ、献身的に彼女を支え、見守り続けるんだけど
私のお母さんも もう何年も前‥そこに入院していたし、私も同じように 毎日休むことなく病院に通っていたので
貞士さんと太郎さんの その時の辛い気持ちが すごくわかったし、いろんなことを思い出しちゃった(涙‥
がんセンターという名の通り、そこに入院しているのは ガン患者のみ。
ガン=死 という時代ではないけれど、やはり 他の病院にはないような 重苦しい雰囲気というか、、、
それに、毎月何百人もの人が入退院を繰り返していく日々のせいか、医師の説明も マニュアルどおりというか、、、例えば、末期ガンという深刻に思える説明でも 簡単明瞭な しかもハッキリ軽がると~といった感じで
その医師に対して、怒りというか‥なんか、無性にやりきれない気持ちになったのを覚えてる。
私のお母さんは 余命7~8ヶ月という宣告だったけど、千恵さんは たったの1ヶ月。それにまだ若すぎるよォ‥
私よりも もっと辛い状況に置かれながらも あんなふぅに気丈にふるまう 貞士さんと太郎さんの姿に涙。
そして、生きていることすらが過酷な状況のはずなのに、愛くるしい笑顔とお茶目で可愛い彼女の姿に余計と涙。



『 みなさんに明日が来ることは奇跡です。

それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。 』



千恵さんが最後の日記に綴ったコトバです。
このコトバは今年の4月にmixiに綴られ、今でもmixiには彼女の日記が最初から そのまま残されています。
ほとんどの人がそうだと思うけど、生きていることが当たり前になってしまい、命の尊さを感じるなんて忘れてしまう。
私の場合、お母さんが亡くなった時に初めて、命の尊さ、生きていることの有難さを学んだ気がします。
そして、大切な人を失ったからこそ 心から同感できるコトバがあるの。 (韓国の小説の中からの一節)
毎日、いろんなことがあって 弱々しくヘタレになった時には そのコトバで勇気をもらって、こうして生きていることが
どれだけ幸せなことなんだろぅ‥お母さんの分まで 日々を大事に生きていかなきゃ!って思い直すんだ。
以前にも記事にしたけど、そのコトバを もう一度綴りますぅ。三行なのに、とても重くて深いコトバだと思うでしょ。

あなたが 空 (むな) しく生きた今日は
昨日 死んでいった者が
あれほど生きたいと願った 明日



2007年5月6日 千恵さんは天に召されていきました‥
最期まで 彼女のまわりには "あったかい愛" が溢れていたと思うから
きっと今も 遥か遠い空の上の何処かで あの可愛い笑顔をいっぱいふりまいて 過ごしているんだろぅな。
千恵さん‥あなたの残した数々のメッセージ、大事にします。本当にありがとうございました。


長島千恵さんの 遺徳を偲び、哀悼の意を表します...
安らかに ご永眠されますよう お祈りいたします...





**7/23日 追記**
残念っ!! やはり、TBS著作権侵害の申し立てにより、You Tube での動画がUPされて2日で 全て削除されたァ。
再放送の話もあるらしいので、それを期待しましょぅ(悲)
文章での詳しい解説は、こちらのブログを参照に⇒ ヤクザイシな日々




**7/29日 追記** 緊急告知!!
You Tube に、また別の人が‥全章を公開してくれましたァ!
この動画もいずれ、TBSによって削除されてしまうと思うけど、今なら、まだ観れるから!
みんな、ぜひ、観てください♪ (※再放送の日程がわかったら、再び、このブログで告知するからね★)
TBSが削除したのには、反論の嵐!こうやって削除されても他の人が対抗してくれて‥なんか嬉しい。

d0005476_15384458.jpg
You Tube ⇒ オープニング
You Tube ⇒ 第1章~第8章 (最後まで一挙公開)
[PR]
by fuzika | 2007-07-22 17:26 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
♂愛ちゃんのお腹
サマーカットすると、みんなが 同じコト言います。

7kgとか肥満とか‥毛が短くなったら そんな様には見えないけど...?

ダメです。そんな、愛ちゃんの可愛さに騙されちゃァ~いけません (笑)



見てください‥お腹の肉が足まで垂れてます!!

d0005476_12213942.jpg

横から拡大してみると~
そう‥完全にメタボリックです ( ̄▽ ̄;

d0005476_12312770.jpg

お腹の肉をつまんで のばしてみた (ー▽ー;;
ビロ~~~ン♯ こんなに のびるぅ~ (ププッ)

d0005476_1235924.jpg

長毛猫のおかげで 普段は全く見えない。


d0005476_12375742.jpg

でも、これが、愛ちゃんの大きな秘密。 シィィィィッ!! d(≧ε≦。)ノ゛))

この話は、ここだけにして どうか、誰にも言わないでください (ムフフ♪)


CoRichブログランキング
[PR]
by fuzika | 2007-07-19 12:55 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(8)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓時代の貴重な映像‥世界中に公開!! ①

ビリーズブートキャンプ挑戦記録の映像 が大好評につき‥(人-∀')

例のごとく ワタクシ‥藤花は調子にのりはじめ、この勢いの波にもっとのるぞォ!!

~ってことで、舞妓&芸妓時代の貴重な映像も 暴露開始だぜぃ (ぷぷっ)


d0005476_1859340.jpg

d0005476_18592451.jpg






映像公開 (※低画質映像 / 画面小さい)

↓   ↓   ↓




“My picture: Maiko, an apprentice geisha (1)”
 Although I show you a lot of pictures on my exercise with Billy’s boot camp, I would like to introduce you my living life different from the aspects of my exercises today. As you can see, I am young. But, to tell the truth, in my twenties, I was an apprentice geisha, Maiko, in Kyoto which is one of the oldest cities in Japan with more than 1000 years of history.
 Please look at the special short picture in my twenties which was a part of the TV program broadcasted. I hope you can look at the form of a beautiful Maiko and some scenes of Kyoto only where Maiko is working in Japan.
(※Translated by Kane-gon)





映像公開② (※高画質映像 / 画面大きい)

↓   ↓   ↓


◆PeeVee.TV





[PR]
by fuzika | 2007-07-16 19:40 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(11)  Mail ↑TOP
You Tube で 人気動画ベスト100 にランクイン!
現在、約8,000万本の動画があり、日に約35,000本ペースでアップロードされるといわれる‥

世界最大手の動画共有サイト= 『 You Tube 』  (※本社はアメリカ 2005年設立)

その 『 You Tube 日本版 』 で、この動画が 2つの項目で栄誉!! ベスト100にランクインしたょ♪


↓     ↓     ↓



これは、ビリーズブートキャンプ@1日目~自らの挑戦を動画記録に残したもの。

他にもあるけど、この1本だけが 公開23日目にして 再生回数 60,000回を突破‥

You Tube(日本版)~今月の人気動画 (再生回数順)で 49位にランクイン!

それと、今月のお気に入り登録の多い動画 で 75位にランクイン!

(※最終的に、人気動画=31位 / お気に入り登録動画=61位まで上昇!!)






莫大な動画保存数を誇る 『 You Tube 』 で栄誉に輝くってことは、‥すごく嬉しいことなんだけど。。。
『 You Tube 』 は、2005年2月にアメリカのベンチャー企業が立ち上げた 動画共有サイト。
無料会員登録をすれば、100MG 10分以内までの動画をアップロード (公開) でき、指定タグをブログやサイトに入れると、埋め込みプレーヤーを直に貼り付けることができる‥つまり全世界で共有できるわけ。
"Broadcast Yourself." というキャッチコーピーのように、登録者は自分の共有できるチャンネルを持つことができ、
そこにアップロードした動画や、公開されている動画をお気に入り保存したり、メンバーとのコミュニティもできる。
もちろん、ただ視聴するだけなら会員登録の必要ないし、検索をかければ 『 You Tube 』 の動画が上位にHITしてくるほどの威力で、動画の莫大な保存数、そして世界中のいろんな動画を視聴できることが人気なのかも。


2006年10月、『 You Tube 』 設立から19ヶ月後 に Google(グーグル) が買収。(株式交換)

その金額が驚異!の‥16億5,000万ドル = 約2,000億円!!!

YouTube創業者の2人は、若くして巨額の富を手にするという、まさにアメリカンドリーム♪



You Tube社は、CEO(最高経営責任者)のチャド・ハーレー(今年30歳) と 技術のスティーブ・チェン(同29歳)が、共同経営でカリフォルニア州 サンマテオに設立した会社。 ⇒ 画像は、Web 2.0 Salon より
(※創業者2人の画像は、こちらを参照 ⇒ IT-PLUS
もともと友達同士だった2人が、友人達とのディナーパーティーで撮った映像を共有したいと思ったことが、YouTubeの始まり。当初は電子メールでの共有を考えたものの、映像のファイル容量が大きすぎるために困難。
そこで、WEB上に映像を投稿することを考え、そのシステムを実現化したものが、後に‥世界最大規模の動画共有サイトになり、史上最高額といわれる金額でGoogleに売却したことはIT業界では伝説のお話。
まァ、Googleの共同創業者の2人‥セルゲイ・ブリラリー・ページ も若くして世界大手検索エンジンサイトを創った人たちなのだから、あれだけの高額で買収する意味もわかる気がするな。

その4ヵ月後の2007年2月、GoogleがYouTube買収の詳細の内訳を発表。‥(※Life is beautiful より)

●チャド・ハーレー: Google株 $345.6 million相当= 約410億円
●スティーブ・チェン: Google株 $326.2 million相当= 約390億円
●セコイア・キャピタル(You Tubeへ投資していた会社): Google株 $442.3 million相当= 約530億円

創業者だけじゃなく 従業員それぞれも莫大な大金をGET!
受付嬢の女性は、約1億5,000万円を手にし、いきなりミリオネア ($1 million以上の資産を持つ人) に!!
このシンデレラガールの話題は すごいニュースで騒がれ‥ほんと、アメリカンドリームに万歳(笑)


そんな 伝説を残した 『 You Tube 』 が、先月 (2007年6月19日) より、日本語を始めとした

9ヶ国語に対応開始!英語圏だけでなく世界レベルの動画共有サイトになりましたァ~

日本でも ものすごい勢いで増殖&浸透中‥そこで今月の人気動画に選ばれたから嬉しいの♪



『 You Tube 日本版 』 が開始された直後に、私も、自分の動画 (ビリーズブートキャンプ挑戦記録6本) を
アップしたところ、世界レベルのサイトだけに 他の同様な動画共用サイトとは規模が違うことをつくづく実感!
ちなみに、私が公開している6本の動画‥再生回数の合計が 今日の時点で146,000回 (※公開3週間で)
いろんな国の方にも観ていただき、そこから私のブログにも飛んできてくれるので、アクセス解析で調べると
外国からのアクセスが急激増加♪ キャー!! 嬉しい悲鳴ですぅ~~(照笑)
そんなわけで、 『 You Tube 日本版 』 で 今月の人気動画として2つの栄誉をもらったことが、めっちゃ最高!!
日本語対応で読めるようになったので、みんなも どんどん動画をUPして世界中の人に鑑賞してもらいましょ♪

↓     ↓

You Tube 日本版

[PR]
by fuzika | 2007-07-13 16:50 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(7)  Mail ↑TOP
サマーカット!! 2007
うちの愛ちゃんは、チンチラのシルバー。 ♂オス5歳。
手入れは大変だけど、毛がフサフサしてこんなに可愛い・・・・・はずだった。

5月までは。

d0005476_1205328.jpg


5月某日‥‥(||| ̄△ ̄;) ガーンっ!!

愛ちゃんが、化け物に なってもぅた~

(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァーー!!! (大泣き)


d0005476_1211434.jpg

ピンク肌が見えるほど 短い刈り込みじゃんっ!!
それでも、勇ましく デンっ!! とした立ち姿に‥

(´゚艸゚)∴ プッ♯ 。゚( ゚>∀<゚)σ゚。 キャハハハ~


d0005476_12194280.jpg


こんな惨めな姿になってしまった愛ちゃん‥
それが、悲しいかな、ビリーズブートキャンプの動画 に 何度も勝手に友情出演してくれちゃってます。
まさか、登場してくるとはね‥あれは、誤算でした。。。トレーニングに必死で、愛ちゃんのコトまで考えてなかった。
もっと可愛い姿の いつもの愛ちゃんを 世界中の人に観てほしかった (涙)

CoRichブログランキング
[PR]
by fuzika | 2007-07-11 12:40 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(10)  Mail ↑TOP
顔画像で動画作成 ~私のPCストーリー編~

顔の画像をアップロードして、髪型を選べば‥簡単に オリジナルムービーが出来上がるんだって!


なにげに結構、面白いっ!!‥というより、不思議な現象♯

だって、静止画だったのに、目や口が動いて。。。自分の表情と同じ感じだから♪

ちなみに、アップロードに使用した画像は⇒ こちら
  (プロに撮影してもらったお気に入り)


d0005476_1351488.jpgd0005476_1354454.jpg













↓ こんな感じにできました♪ みんなもレッツトライだぜぃ☆ (※他の人のバージョン)↓


私のPCストーリー@Fujikaバージョン


CoRichブログランキング

[PR]
by fuzika | 2007-07-09 02:06 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
前略‥ 心配を おかけした皆様へ。
私、もう大丈夫です。

心も体も元気な日々。。。今は、笑顔いっぱいで過ごしている。

光が差し込んでいるのが やっと近くに見えたから。

ここを抜けたら、再び‥暗い道に戻ることも、迷い込んでしまうこともないから。

だから、もう、何も心配しないでね。 ありがとォね♪



d0005476_405579.jpg
2007.07.07 七夕の夜‥仲良しメンバーと 第一回総会 (?!) ってゅうより、呑み会らしい(笑)
すっかり、スッピン=藤花 が定着!! (苦笑) お肌汚いから、休ませるためにも素顔は基本なんょ♪


FC2 Blog Ranking
[PR]
by fuzika | 2007-07-08 04:13 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
七夕に七つの願い -NASAからの贈り物-

”神の目” 3000年に一度しか観られない大変珍しい現象‥七つの願いが叶うといわれる。
d0005476_1156768.jpg

私は、信じます。。。七夕にふさわしい、ロマンティックで素敵なお話だもん♪

今朝、私の携帯に数人から届いたチェーンメール。
明日が七夕ということもあってか、ものすごい勢いでまわされているので、多分、みんなの元にも届いてるかな。


:::::::::全文転載:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この写真はNASAのハッブル望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは 「神の目」 と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく
7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。
この知らせを、「その方の願いが叶いますように」 と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆
自分だけで独り占めはしないこと。

今日から7日までが最も強いパワーだそうです。
このメールを見てくれたすべての人に幸せが訪れます様に!!

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いろいろ調べてみたところ、勝手に情報局さん が記事で詳しく説明してくれているとおり、
これは、みずがめ座にある惑星状星雲で、「らせん状星雲」 という愛称で知られている天体だそうです。
(※他にもハッブル望遠鏡で撮影された素敵な画像集
この画像は、2002年に撮影され、画像処理などを加えて 2003年に公開 されたらしいんだけど、なぜ今になって
3000年に一度? 神の目? 七つの願い?‥として騒がれたのか、真実性を考えると信じない人もいるだろうけど
私は、こういうの全面的に信じる 夢見る夢子タイプだから(笑)
だって、神の目と呼び名がつくほど、神秘的な不思議な‥みんながすごく魅了されるような画像だもんね。

七夕だから七つの願い。

こんなときだからこそ 子供の頃のあの純真なキモチに戻ってみませんか...?


今日、お仕事が終わった深夜に‥私は、この画像を見つめながら 7つの願いを祈ってみよぅと思います。
みんなも この素敵な贈り物を心で感じてね。そして、それぞれの願いが 神の目にちゃんと届きますよぅに‥☆"


CoRichブログランキング
[PR]
by fuzika | 2007-07-06 12:44 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
↑TOP↑