<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
映画★ ALWAYS 続・三丁目の夕日 鑑賞記
d0005476_1235071.jpg ALWAYS 続・三丁目の夕日

会いたい人がいる。待っている人がいる。



2005年11月に公開され、興行収入35億円、
観客動員数284万人というロングラン・ヒットを記録し、日本アカデミー賞ほか、各映画賞を総ナメにした 【ALWAYS 三丁目の夕日】 の続編がいよいよ 11/3(土) より公開!



私は、この間行われた試写会に当選して、ひと足早く この続編を
鑑賞してきたょ。
前作では建設中の東京タワーや上野駅など当時の東京の街並みをミニチュアとCG (VFX) で再現したモノがめちゃくちゃ素晴らしいと思ったけど、この続編でも完成後の東京タワー、東京駅、羽田空港、日本橋など、前作よりもパワーアップしたVFX技術!それに、小道具は全てレアな本物を使用したりと~
『昭和』 の情緒あふれる風景の数々が再び!
その頃はまだ高速道路がなく、キレイな夕焼け空が限りなく広がっていた日本橋‥の映像が特に最高だったなァ♪

物語は、前作の終了時点から4ヵ月後の昭和34年春の‥夕日町三丁目が舞台。
そこに住む人々の その後の姿が描かれていて、前作を超えるような温かい心に包まれた人情劇に‥いっぱい
笑っていっぱい泣いちゃったよォ~゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
もう、ホンマに忘れられない感動が胸に残るような素晴らしい映画だから、ぜひ、みんなも鑑賞してみてもらいたい。

明後日の‥11/2日。 21:03~ 「金曜ロードショー」 で、前作 【ALWAYS 三丁目の夕日】 が放映されるょ!!
まだこの感動を味わっていない人は、まずは前作を鑑賞してから、11/3日から公開される続編を鑑賞してきてくださいねん☆"
「寅さん」 みたいに、今後もこの映画がシリーズ化してほしい~って強く願っているのは私だけ?! σ( ̄∇ ̄;) わて?



最後にもう一つ、この映画の主題歌に注目してほしいんだ♪

歌詞も曲調も歌声も映画にピッタリと合って、余計と涙を誘うんよね。

You Tube で聴いてみて☆ (すごいアクセスだょ!!)⇒ 歌詞付視聴はこちら




花の名 - BUMP OF CHICKEN-

簡単な事なのに どうして言えないんだろう
言えない事なのに どうして伝わるんだろう

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

あなたが花なら 沢山のそれらと
変わりないのかも 知れない
そこからひとつを 選んだ
僕だけに 歌える唄がある
あなただけに 聴こえる唄がある

僕がここに在る事は あなたの在った証拠で
僕がここに置く唄は あなたと置いた証拠で

生きる力を借りたから 生きている内に返さなきゃ

涙や笑顔を 忘れた時だけ
思い出して下さい
同じ苦しみに 迷った
あなただけに 歌える唄がある
僕だけに 聴こえる唄がある

皆 会いたい人がいる 皆 待っている人がいる
会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる
いつでも

あなたが花なら 沢山のそれらと
変わりないのかも知れない
そこからひとつを 選んだ
僕だけに あなただけに

いつか 涙や笑顔 忘れた時だけ
思い出して下さい
迷わずひとつを 選んだ
あなただけに 歌える唄がある
僕だけに 聴こえる唄がある
僕だけを 待っている人がいる
あなただけに 会いたい人がいる





↓タワーレコードでの購入は こちら↓



花の名 -BUMP OF CHICKEN-

[PR]
by fuzika | 2007-10-31 03:51 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓時代の貴重な映像‥世界中に公開!! ②
You Tube に公開しましたァ!・・・ってゅうか (゚Д゚;)

You Tube にしか 公開することのできない 違反映像と言う方が正しいゎ。

前回の映像 の続編‥今回はいくつかの某番組のダイジェスト版ですぅ。

私が下唇にしかお紅を挿していないような10代の頃の映像の数々‥

それはそれは 見事にデブチンで マヌケなぐらいお化粧が下手で (泣)

今回は、私の他にも何人かの舞妓が登場♪現役の妓はほとんどいないので

めちゃくちゃ貴重な映像なりぃ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
 でゎ、下記をクリック↓


d0005476_14483694.jpg

d0005476_14485030.jpg






映像公開 (※低画質映像 / 画面小さい)

↓   ↓   ↓




This collection of video pictures is a sequel of those pictures that I put on view once in my website. As you know, in addition to me, several apprentice geishas, Maiko-san, appear on these video pictures. Could you find out which scenes include my own performance?
I would like to give you a hint of my question. Please look at the scene with such a mark written in Chinese character as “小蝶”. Thank you for your attention.
(※Translated by Kane-gon)





[PR]
by fuzika | 2007-10-22 14:57 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
マッチ箱の絵柄
この前、ヤフオクに珍しいものが出品されてましたぁ~ オオーw(*゜o゜*)w
すっごい昔の 京都のお店のマッチ (表紙絵柄) だそうです。
昔は、舞妓の特徴である だらりの帯 をテーマにした絵柄が多かったんやね。
珍しいものなので何気に欲しかったけど、結局やめちゃったぁ‥

d0005476_1513586.jpg


ところで、読者からの花街関連の質問に、ここでコッソリ(?)お答えしまーす v(*'-^*)b

◆ひろし さん
岩崎峰子さんの本に関しては、まだ読んだことがないので その部分だけを誇張してしまのはアレやけど‥。
舞妓や芸妓はた沢山のお客さんに会ってきているので、確かにその人の人柄やオーラやその他の事柄から
大物になりそうなお客さん~というか その人の今後が多少は見えたりするかも。
『見ざる聞かざる云わざる』 とよく教えられたけど、お座敷でのお客さんの秘密などは他では言うたら
もちろんダメですぅ。
まぁ、私もこのブログである意味、昔話を綴っているので人のこと言えないかもしれんけど
聞くところによると 峰子さんは勝新太郎さんとのことなどぶちまけて‥あれははっきりいって暴露本なんでしょ?
それならご自身の本に、ご自身の口から 『お座敷でのお客様の秘密は絶対に外に漏れない』 なんて
そのようなことは公言したらあきませんよねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン

◆ゴリ さん
ゴリさんからの質問は いつか記事にしようと思いつつ‥月日ばかりが経ってしまい、ごめんなさい。
舞妓の帯につけている 【ぽっちり】 (帯止め) は、いろんな本物の宝石を使っていてすごく高価なため
一人の舞妓に何個もは与えられません。私の場合、舞妓時代 約5年間の中で、ぽっちり は合計2個だけ
置屋が与えて(用意して)くれましたぁ!(*ノωノ)
2個それぞれの ぽっちり をつけている画像を、今度並べて記事にするから‥もう少し待っていてくだされぇ~☆
[PR]
by fuzika | 2007-10-19 15:47 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
スパイウェア退治完了。。。ふぅ=3
いつ、侵入して潜んでたかわからんけど、日曜の晩‥スパイウェアにPCをやられてもぅた‥( ; ゚Д゚)
スパイウェアは1999年頃から発生して、日本ではあまり聞き慣れない言葉だけど、知らないうちに勝手にPCに
インストールされてスパイ活動を行うプログラムのことで、気づかいない間にPCの中でいろんなことをやりよるので
ウイルスに感染するよりも性質(たち)が悪く‥現在では会社や個人のPCで80%の割合で潜んでいると言われているらしい。 (みんなも気をつけて!ってゅうか、PCをスキャンかけて調べた方がいいかも。)
マカフィーにスパイウェア防止の項目があるにもかかわらず侵入されてしまったので、そういうソフトも万全じゃないゎ‥


私の場合、ある日突然、ハードディスクの容量が満杯になって、容量不足で何もできなくなり‥
スパイウェア駆除ソフトをダウンロードして調べてみたところ、PCの中に悪いヤツが20個ぐらいも見つかったの!!(驚)
データーはバックアップを取っていたので一安心、スグに敵を駆除&削除したけど、一度壊れたモノは元に戻らず‥
結局PCを再セットアップ、ソフトやらは再インストール。その他、データー移動などで連日にかけて余計な作業が
増え、ネットサーフィンなんかする時間なかったけど、今日やっと元の状態に戻り落ち着いた~ってわけ。

スパイウェアをスキャン&退治してくれる便利な無料ソフトがあるから、ぜひ、みんなもPCの中身を念のために一度調べてみてほしいものです。私が参考にしたスパイウェア関連記事のリンクを張っておくネッ↓↓

d0005476_0543546.gif


◆スパイウェア対策
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

◆スパイウェア駆除ソフト 【Spybot】 のインストール方法
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

◆スパイウェア駆除ソフト 【Spybot】 の使い方詳細
http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2007-10-18 01:31 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
俵屋 あめ -金沢銘菓-
d0005476_1312246.jpgd0005476_13121833.jpg
















舞妓の頃、お仕事で金沢に出張したときに 【俵屋】 のあめを食べたことが忘れられず‥そんな思い出話を
していたところ、銀座のお客さん (金沢居住のYサン) が送ってくれましたァ♪
俵屋は、創業天保元年‥百七十余年の伝統を誇る金沢で一番古いあめ屋さん。
砂糖を一切使わずに良質の米と大麦が原料、昔から赤ちゃんの哺育用や妊産婦・病人の体力回復・健康増進など、自然食としては抜群にオススメ! ほんのりとした甘さの水あめなのょ。
お箸でネリネリすると子供の頃に戻った感じ‥そして、時間をかけて舐めるのが、私にはたまらんとデス(笑)

【俵屋】 じろ飴・あわ飴・じろ飴梅風味 セット (3675円・税込み)


クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2007-10-13 13:54 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
かぶりモノ de レアな白塗り七変化!!
これ、私の基本なお顔 (〃∇〃) 照レッ
d0005476_1443162.jpg

それが、こうなって‥w( ̄o ̄)w オオー!
d0005476_14451861.jpg

でもって、こんなになり‥(゚ロ゚屮)屮 アリャ
d0005476_14485290.jpg

こんなのもイイやん~(;@o☆;) エェッ?!
d0005476_14475226.jpg

うふ♪これならアリよ?! ヽ(◎Д◎;)ノ ウソッ?
d0005476_150451.jpg

何気に、これも‥(/≧◇≦\) アチャー!!
d0005476_1455556.jpg

こんなんいたらキモイわァ~Σ( ̄A ̄;;) う"!
d0005476_15321131.jpg

‥って、これはヤバすぎやろ?! ヾ(|||>Д<)
d0005476_1565854.jpg

オーホホホホホッ!! y(▽´ )ツ
ヾ( `▽)ゞ オーホホホホホッ!!!
伝統・しきたり・イメージがついてまわるので
こんな舞妓姿は 他では滅多と見られない!
藤花姐さんは、異色な異端児の舞妓で
ご法度なこともへっちゃらだったそうな‥(苦笑)

※参照⇒ 過去記事はこちら
[PR]
by fuzika | 2007-10-11 15:39 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 【オマケ編】
遅くなったけど‥BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 in Tokyo 入隊レポ の続編ですぅ。
実は、あの後に感激の瞬間がっ!! 。。。。。帰り際に起こった出来事を、今日は 【オマケ編】 として綴るね♪


(左) イベント入隊後の帰る間際、一緒にペアを組んだ Kngさんと着替えた後の私服姿で。
(右) イベント入隊前に会場入り口付近で、同じく Kngさんと 入隊記念の2ショット。


d0005476_2041061.jpg

ビリー隊長の弟‥Charles Blanks (チャールズブランクス) から私にっ?!

なぜか不思議なご縁?! というか、度重なる偶然?! が起こしたプレゼント♪



えーと、まず事の始まりは‥イベント開始時刻前に会場内でストレッチをしている時のこと。
私はKngさんと喋りながらストレッチをしていたら、何か後ろ方向から強い視線を感じ、そのまま後ろを振り返ると
私と目が合ったのは、一番後ろの音声機材の横にいた一人の白人女性でした。
その時は、きっとビリー隊長の関係者だろぅな~と、その程度ぐらいしか思っていなかったけど、私のTシャツが短く
赤パンツLOOKが目立っていたのか、その後も女性は私を見ていたので何度か目が合ったものの、イベント開始になり 私は必死で頑張って動いていたので、その女性のことは もうすっかり忘れてしまっていたの。

そして、入隊レポ にあるようにイベントのラスト、ビリー隊長と娘のシェリーとの握手&ハグ会を迎え、順番に並んで 私も熱いハグをしてもらった後、舞台から降りていくと、先ほどの白人女性がニッコリしながら私に近づいてきて、
次の瞬間!驚くことに彼女の方から私らに握手を求めてきたのです~ ヽ(ヽ゚ロ゚) エエッ?? (゚ロ゚ノ)ノ
『 グッジョブ!! ヨカッタワ、 ナイスファイト!!! 』 Kngさんには 『 ナイスガイ!! 』 と。英語が喋れない私でも、言っていることの
意味はわかったし、彼女は褒めるために 舞台中央からわざわざ私らの近くまで駆け寄ってきたんだよね。
突然のことにというか、私ら2人とも英語が喋れないので、ただただ 『サンキュぅ♪』 だけしか言えなくて‥(笑)
きっと私らが一生懸命にFightしている姿を 真後ろから見ていてくれたんだねぇ~でも、あの彼女は誰なんだろぅ???
ビリー隊長の横にいつもいる専属通訳さんが ちょうど近くにいたので、聞いてみると、会場に応援に来ていた‥
ビリーの弟・チャールズの奥さんだということが判明。通訳さんには今起きた出来事を話して、嬉しかったと表現すると、『 後で 彼女にそう伝えておきますょ。 』 ~~その言葉を聞いて、ひと安心。
流れ解散だったので、ハグ&握手会が終わった私らはそのまま更衣室で着替え、記念撮影(上の画像) をして
帰ろうとしたとこへ ビリーの弟・チャールズとその奥さんがタイミング良く会場から出てきたので、撮影頼んでパチリ!

d0005476_204358.jpg

これが、その時の画像。チャールズさんは ビリー隊長より2歳下の弟だそうで、2006年の時点で、日本の米国海軍三沢基地に駐在。600人以上の隊員を指導する立場だそうだけど、現在も勤務しているかは不明です。
(※WEB上には、チャールズのお顔画像が出ているし、今回のイベントで一緒に撮影した人たちがブログでお顔画像を載せているので、私も!‥と思ったものの、ご本人の許可をもらっていないので、私のブログでは目隠し必須とさせてもらうね)
チャールズブランクス に関しては、【Mission Accomplished!】 のmdlozenさんが詳しく調べています⇒ こちら

チャールズの奥さんは、先ほど交流した私らだと 気づいてくれたようで、写真撮影も気さくな感じで応えてくれたょ。
そして、再び 『サンキュぅ♪グッナイッ!! 』 って気持ち込めてお礼を伝えた後、私らの方が先に帰った。。。はずだったのに
彼らが、いっ、いたんですよ!駅に。 国際展示場正門駅のホームで また会っちゃたんですぅ♪
しかし、すごい偶然★" 私らはイベント話に夢中になって道を間違えちゃったりしたのが 良かったらしく、しかも、同じ ゆりかもめ線でスグに再会できるなんて♪ どっちかが、りんかい線に乗っていたら会えへんかったやろぅに。

チャールズの奥さんが手をあげて私らに気づいてくれたんだけど、何度も言うように私らは英語が話せない(汗)
近づいていったものの互いに笑顔になりながらも その場は 『シーン‥。』 (;・∀・)
本当は今日の感動とか、ビリー隊長のコトなど こんな機会はもうないだろぅから、話したいことは沢山あったのに‥。
すると、チャールズがバックからゴソゴソと1枚の紙を取り出し、私に渡してくれました。

(。´ー`) ナンダロウ??? ...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!
そのA4サイズ紙にはビリー隊長の姿が印刷され、そこに書かれているのは‥隊長からの直筆のサインじゃ!!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!! こ、こんなレアなお宝を私がもらえるの?! 鼻血 ゙( ̄ii ̄*) ブー!!
きっと、奥さんがチャールズに 『この子らは頑張っていたのよ~』 とでも伝えてくれたんやろぅな。
もう、今のこの大感激な気持ちを伝えたいものの、結局 『 サンキュウ♪ベリーマッチ!! 』 しか言えず‥(涙)
そして、とっさに思ったのは、自分の存在をアピールしよう~と。
携帯にあった白塗りしている芸妓姿の画像を見せて、『コレ、ミー。 キョウト ゲイシャガール。』 って言うと、奥さんがすごく
興味があるみたいで、ビューティフル!って結構、喜んでくれて 写真は持っていないの?!と聞かれたけど
残念ながら お返しのプレゼントにできる舞妓&芸妓時代の写真を持ち寄せていなかったのょ(悲) 
そんなんしている間に、電車が来て、どちらも同じ車両に乗ったんだけど、近くに座るのもあつかましいと思い
わざと離れて座った後に、写真はここにあるから~と、とりあえず 私のブログURLを名刺に書いて渡したんだ。
そしたら彼女が、今日が初対面という関係なのに、自分のメールアドレスを私に教えてくれたのォ~!!!(驚)
友達に翻訳を頼んでお礼メールを打って、できれば 台湾で出版した私の本 を送ってあげられたらイイな。

それから約20分後、電車は終点の新橋駅に着き、そこのホームで今度こそ 2人にアリガトウ&サヨナラ の挨拶をしたのにやっぱり、二度あることは三度ある!また新橋駅の出口付近で2人とバッタリ遭遇♪
もう、こんなにも何度も会ってしまう偶然に、2人とは何か運命的なものを感じちゃった私(笑)
チャールズも奥さんも多分 同じふぅに思っているのか、苦笑いしてたょ。
本当のラストには大きな声で、大きく両手を振って 私とkngさんは チャールズご夫妻とお別れをしました☆


さっ、ここでみんなに初公開♪
これが、チャールズからの貴重なプレゼント

d0005476_2240594.jpg

実際にはA4サイズ。ビリーブランクス、サンキュー って、直筆で書かれていますぅ。チャールズがもらったモノかな。
それから、このバランスボール(?!) には、迷彩の柄と&BILLY’S BOOTCAMPのロゴが‥欲しいっ!!
このボールは初めて見たけど、ビリーのその他のヴァージョンDVDで出てくるのかなぁ?(知ってる人、教えて)
私は、今のところ ビリーズブートキャンプDVD のみ ONLYだから わからないや。



Mr. and Mrs. Charles Blanks ‥Thank you very much!!

いろいろと本当に どうもありがとうございましたァ♪
(私、めっちゃ顔デカイから恥ずかしぃ)

d0005476_22573736.jpg

[PR]
by fuzika | 2007-10-08 23:37 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
緊急告知!あの番組が再放送です―
(※BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 in TOKYO の続編レポを綴るつもりだったけど‥
今日は、予定を変更して緊急告知しますぅ。)


7月18日に放送された番組 (TBS系列) が、明日、待望の再放送!

d0005476_2465423.jpg


【 余命1ヶ月の花嫁 ~乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ~ 】


以前の記事 で特集的に綴ったので、このドキュメンタリー番組を知らない人は、読んでみてね。
千恵さんが命を懸けて残したメッセージ‥彼女のコトバがきっかけとなり、私は先月、ガンPETを受けました。
ガンPETとは、全身のガンを一度に調べられる、いわゆるガンの人間ドッグ。
少し前は何十万円もしたガンPETだけど、数年前より値下がって、現在は15万円~25万円ぐらいが相場かな。
それでも高額な検査だけど、両親共にガンで亡くしている私には千恵さんのコトが人事のように思えず‥積み立て貯金して受けてみたんだ。(※結果報告とレポは、また別の日に綴りますぅ)

放送終了後、番組には視聴者から500通以上ものメッセージが寄せられ、数日間だけ公開されたYou Tube での映像は、番組を見逃した人たちからのアクセスで、数万~数十万アクセスにも膨らみ、本当にすごい反響だったこの番組を‥ぜひ、みんなにも。。。少しでも多くの人に観てほしいです。
明日の日曜の午後、(一部は明後日) いよいよ再放送! ヨロシクお願いします。  ペコリ。m( __ __ )m

◆10月7日(日) 午後2時~4時
 TBS(関東)、HBC(北海道)、TUY(山形)、TUT(富山)、
 SBS(静岡)、MBS(関西)、ITV(愛媛)にて放送

◆10月8日(月) 午後2時~4時
 CBC(中部)にて放送


※だいぶ早い時に、再放送の情報を届けてくれた ヤクザイシな日々 の Ginkgoさん、ありがとうございましたァ!!

クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2007-10-06 03:42 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 in TOKYO
d0005476_12274062.jpg

行ってきましたっ!! ビリーズブートキャンプジャパンツアー2007 東京公演!

私が入隊したのは、9/30日 最終の部‥4都市で14回に渡って開催されたツアーでの、ホントの最終回の部。
WEB上で知り合って、今回が初顔合わせという Kngさんとペアを組んでの入隊ですぅ♪
私は前回の 【 Billy Blanks Live in Tokyo 2007 】 で入隊済なので、そんな緊張感は全然なかったけど
Kngさんは めっちゃドキドキ状態だったらしく‥(笑) でもね、Kngさんは 今でもほぼ毎日ビリーをやっていて体脂肪が5%も落ちたそうで引き締まっているし、色々と話を聞いていると、す、すげぇ!!って尊敬しちゃうほどのツワモノ!
だけど、そんなKngさんの入隊するきっかけとなったのは、私の You Tube でのビリーズブートキャンプ挑戦記録映像だったらしい~~~~ってことは、私は彼にとっての師匠なわけ?!(苦笑)
そんなのは過去の出来事であって、もう今では師匠が弟子に抜かれてしまったァ。。。・・・(;´Д`) ウウッ…
いやね、前は体重が痩せるコトや、体脂肪を落とすことばかり考えてビリーズブートキャンプをやっていたんだけど
私の場合、顔の頬がコケて、痩せるとギスギスしてしまうというか、余計と老けて見られそうなことがわかったから
最近は、毎晩‥お酒呑んで夜食やら悪循環の繰り返しの中でも、今の体重&体脂肪を維持していけるよう
3~4日おきぐらいの割合でキャンプインして、弱くなった精神面を鍛えることを一番に考えながら運動しているかも。


前回のイベント‥では、アメリカブランド=迷彩UFOピンクパンツ

今回のイベント‥では、イタリアブランド=アニルーチェ赤パンツ に加え、

レアものTシャを 短く切って、相変わらず目立ちたがり精神爆裂の私ょ♪



d0005476_1338364.jpgd0005476_13392590.jpg
















(上) Kngさんにモデルになってもらった今回のイベント用Tシャツ。ロゴに注目!
前には BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007、後ろには YOU GOT THE POWER!

(下) 私のTシャツは、前回のイベント (抽選で400人参加) 限定で配布されたレア的なもの。
前には BILLY BLANKS、後ろには TEAM BILLY‥カーキ色も微妙に違うよね?

d0005476_13422961.jpgd0005476_13424890.jpg




















前回のイベントでは 結んでいたTシャツ は、今回使用するにあたって短く切り、同じく前回 関係者に配布された
赤のレアなリストバンド をつけ、パンツは日本上陸すると10分で完売になるというイタリアで人気のダンスパンツ!!
Kngさんも負けていません!実際に軍隊で使用されている迷彩パンツを入手し、2人揃って服にも気合満々(笑)
(※手首にしている黄色のバンドは、ビリーの名前入り新潟地震チャリティグッズ‥Kngさんからいただきました♪)


前回のイベントに比べると、警備が厳重、盛り上がりや熱気も今ひとつ‥

なんか不完全燃焼だったけど、ビリー隊長からの2度目のハグに感激っ!!


会場では中央に舞台が置かれ、それを隊員たちがとり囲むように立ち位置がエリアに分かれ、私らペアは
舞台正面からすると右後ろ側。右斜め後ろからビリー隊長を見る感じなので、ビリーの右お尻が主に見えたょ。
ロッカーに荷物を入れたかったので、少し早めに行ったから、右後ろエリアの中では一番先頭に立つことができたけど
大半の人が荷物を持ち込んで足元に置かなければいけなかったので、あまり大きく動けなかったんじゃないかな。

6:00分 前回のイベントと同様にチアリーダーが3人ほど指導しながら、約15分のストレッチからスタート!
6:15分 ビリー隊長&娘のシェリー、日本人のチームビリー3人が舞台に登場するなりワークアウトが始動し、
ビリーバンドを一切使用しない エアロビ&筋トレの有酸素運動を中心とした動きが約50分ほど続きました。
ビリーバンドの過酷さに慣れているせいか、今回はラストの足上げ&腹筋以外はそんなに辛くなく
円状に立っている隊員たちを見渡す余裕があり、みんなの動きや表情を時々見ながらやってたんだけど
今回は40~60代の人もチラホラいたし、若い人に負けずと頑張ってついてきている姿に感動!・゚・(ノД`)
そして、気合いをいっぱいもらって私も負けずと スクワット状態の腰は低くしたり、キックやパンチを力強く打って
脱落者が多かったラストの足上げ&腹筋も、私には苦手なパートだけど 休むことなく全てやり遂げられたのょ♪
赤のパンツ衣装が目立ってたのか、一生懸命にやっている動きを認められたのか‥どっちかわからないけど
中盤でシェリーとチームビリー3人が舞台から降り、隊員の中から4人を舞台に連れて行くというシーンが数回あって、なんと!私のことをチームビリーの一人が選んでくれて 舞台上へ私は拉致(?!)されてしまったのですぅ!!
スポットライトが熱く眩しく、みんなの視線を感じる中、選ばれたんだから精一杯に~と結構、頑張っちゃいました♪
Kngさんは私の斜め後ろだったので 動作はあまり見えなかったけど、床に垂れ落ちるほどの発汗率!
さすが体脂肪が低く、代謝がイイだけあるゎ~って羨ましかったょ。
あと、いつもビリー隊長の横にいる専属通訳さんも、スーツを着たSP (日本人) も 一緒にキャンプイン!(驚)
前回のイベントでは ビリーは何度も舞台から下に降り、みんなの元へ個別指導に走り回って行っていたけど
今回は 前の方の隊員だけで 舞台から降りていく回数は少なかったなァ。。。(楽しみにしていた人は残念だよね)
7:00過ぎから 恒例のビリー隊長による訓示。舞台の階段に座っていたけど、私ら隊員が体育座りをしている場所まで少し距離があるので (警備が厳重) ビリー隊長は立ったままの状態で私らに近づいて話してくれていたょ。
その後に質疑応答がちょっとあって、Tシャツの抽選会や全員でヴィクトリーポーズでの集合写真!(東京公演のみ限定で1500円で販売・1ヶ月ほどで郵送されるらしい)

そして最終公演ということで スタッフ全員を舞台に上がらせ、ビリー隊長&シェリーからお礼の握手やハグ。
主催者や関係者にも握手&ハグなどをした後、これが本当のラスト! 全員(約400人)が順番に舞台に
上がり、隊員一人一人へビリー隊長とシェリーからの熱い洗礼♪~じゃなくて、要するにハグと握手。
私は、前回のイベントで 自分からビリー隊長の胸へ突っ込んで しまったけど(笑)‥今回は正式なハグだったので
それはそれは気持ちを込めてくれたような力強いもので、隊長の温かい大きな胸へ顔がうずもれてました(照)
それに、大量の汗で冷たかった前回のハグと大違い!今回は、新しいTシャツに着替えていた隊長だったので
めっちゃ温かくて厚くて硬くて、筋肉フェチの私的には‥胸きゅん♪って恋心 ←イヤン (*/∀\*)ヾ(-_-;) オイオイ...
最後の人の握手&ハグが終わったのが、8:30分頃だったので、約2時間半の今回のイベント。
やっぱり大きな声を出しながら みんなで一緒にビリーズブートキャンプをするって、ホントに気持ちいいもんだょ。
ビリー隊長は、アフガニスタン⇒ドイツ⇒日本と公演などでまわり、昨日、アメリカへ帰りました。
実に1ヶ月ぶりの帰国だそうです。。。ビリー隊長&シェリー、長々とお疲れさまでしたァ!バイバイまた、来てネッ♪

実は‥この後、ちょっとした "おまけ" で、めちゃくちゃ嬉しい出来事がありましたァ!
続きは、次回の続編記事で!⇒ BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 オマケ編


今日のお買い物メモ

今更ながら‥まだ、ビリーズブートキャンプ未体験の方、ぜひ、挑戦を!
★ビリーズブートキャンプ購入はこちら。

DVDは持っているけど、ビリーバンドが無いという方、安いですょん。
★ビリーバンド類似品 (ダイエットバンド) 購入はこちら。

アメリカから上陸、日本ではエクササイズ使用でも大人気のUFOパンツ 。
私はここで白UFO (XSサイズ) を購入したょ。各色揃って迷彩もあるょ。
★アメリカから直輸入お取り寄せ UFOパンツ 購入はこちら。

今回のイベントに履いていたアニルーチェのパンツ、但し、Sサイズのみ。
★イタリアから直輸入 お取り寄せ アニルーチェパンツ 購入はこちら。

※今年3回ほど限定販売をしたところ10分で即完売!オークションでは
高値がつくし、恐ろしい程の大人気パンツだけど、↑上記のショップは常時販売していてもSサイズのみ。
ユニセックスのサイズなので、女性ならXSが良いと思う。
Sサイズ以外が欲しい場合は、限定販売するショップにメルマガ登録 して
販売日時を先行に教えてくれるメルマガ配信を 待ちましょう(汗)



【TBさせてもらったニョ♪】
本日晴天☆ビリーズブートキャンプへ 行こう! / ◆Mission Accomplished! / ◆VOICE / ◆宅建行書計13回受験親父「株式一太郎」の日記 / ◆めぐろのY子より / ◆証券王と世界チャンピオンへの道~Road to be King~ /
[PR]
by fuzika | 2007-10-02 16:59 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑