<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
遠赤外線暖房機セラムヒート  ← これは "買い" だっ!! 
ハロゲンヒーターやカーボンヒーターはもう古い?! 遠赤外線を使用したセラムヒートの暖かさに感動!!



遠赤外線が体全体を包み込むように暖めるので、たき火のように体の芯まで

ホンワカに暖めてくれるの♪ものすごく暖かい暖房機を格安で購入できたょ!!



この間、有楽町のビックカメラに行ったら、暖房器具売り場で一番人気だったのが‥この セラムヒート。
電気ストーブやハロゲンヒーター、カーボンヒーターなど似たような暖房器具の中で、ひときわ暖かく目立ってたの。
他のタイプは そばに寄らないとあまり暖かくないのに対して、セラムヒートは少し離れた場所からでも十分暖かい。
それは、周囲の空気から暖める暖房機とは違い、遠赤外線が直接当たった人や物を暖める為、周りの温度や
風の影響を受けずに、素早くダイレクトに暖まるわけだそうですぅ~。
それに自動首振りと自由な角度調整、タイマー機能もついていて スグに欲しくなったものの、ビックカメラでは
29800円ほど。定価が49350円なので それに比べたら安いけど、WEB上にはもっと格安で買えるとこがあると 価格.com などで探しながら‥みぃ~つけたっ!! 早速購入し、ワタクシ 今は日々暖かい生活をァ満喫中なのよん☆
メモリは10段階!5~7ぐらいでも普通のヒーターよりすごく暖かいけど、8~10にするとメチャクチャ暖かい!!
気になる電気代は、1時間つけてメモリ最小=7.26円 ~ メモリ最大=24.2円 です。
ハロゲンヒーターなどは平均1万円前後だから、それに比べたら高額だけど‥このジンワリな暖かさはたまらん(笑)

18300円 (税込&送料込)
↓  ↓  ↓
購入はこちら

[PR]
by fuzika | 2007-11-30 02:39 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第31話~
祇園甲部の紋章は‥八つのつなぎ団子。 18歳未満の証?! として 簪 (かんざし) に。

d0005476_1556696.jpg


京都には五花街 (ごかがい) といって、五つの花街があることは、何度もお話してきたよね。
花街によって踊りの流派も違うし、しきたりも違うし‥お茶屋や置屋も芸・舞妓も花街ごとに分かれているので
互いが宴席などで一緒になることはほとんどないんだよね。でも、たま~にパーティなどで合同になるときがあって‥
そんなときは、なぜか知らんけど やたらに緊張したのを覚えてますぅ。 (´▽`*) アハハ
これが祇園の舞妓かいな?!と、よその花街の人が 自分の花街の舞妓と比較されたりなんてこともあるからね。
立ち居振る舞いや品格とか‥一流の舞妓と呼ばれるのにふさわしいように それに近づけるようにと~
今思えば、若くて青いながらも一生懸命に踏ん張って力んでたんだろぅなァ。。。

それぞれの花街には "紋章" があって、祇園甲部・祇園東(昔の乙部)・上七軒の紋章には、つなぎ団子が
使われてます ( ※五花街の紋章比べ ⇒ こちら
私が所属していた "祇園甲部" の紋章は、 8つのつなぎ団子の真ん中に "甲" の文字が。( ※由来⇒ こちら



祇園甲部では、18歳未満の舞妓が‥紋章を 簪 (前挿し) に挿す!


d0005476_15553454.jpg

上の画像を見てわかったァ?? (; ̄ー ̄)...ン?
右側の銀色のビラの上部に注目!! 緑色の八つの団子の輪があるでしょ?
これが、祇園の紋章マークを簪にした "前挿し" なのですぅ。 オオーw(*゜o゜*)w
他の花街では知らんけど、祇園甲部では‥舞妓にデビューしてから18歳までは、この "前挿し" を挿すんだけど
普通、ホステスなどの水商売では18歳まではお店に勤める (お酒の席に同席する) ことができないでしょ。
でも、花街の舞妓は義務教育を終えた15~16歳から もう一人前のプロとして お座敷でお酒の席に同席する
ことが許されているから。 (一応、飲酒は許されていないものの‥普通に呑んでます・笑)
きっと、それで見分けをつけるために、18歳未満の舞妓は この簪を挿さないといけないんやろぅね!
この記事で初めて このしきたりを知った人~祇園で舞妓に会った時は、この簪を挿しているかどうか探してみるのも面白いかも♪ これを挿している子は間違いなくプリプリの若い舞妓だからっ (プッ!!)
ちなみに、18歳を過ぎると、この "前挿し" の部分には、自分の好きなブローチなどを使用した簪が挿せます。
過去記事の画像を見てもらえればわかるけど‥私は "小蝶" という名前だったので、蝶の簪ばかり挿してたょ♪ 


d0005476_15554736.jpg


でゎ‥それを意識して、以前公開したYou Tube映像を再度鑑賞してみて!

私の他に3人の舞妓が、この紋章の簪を挿しているょ。見つかるかな(笑)


↓     ↓     ↓
公開したYou Tubeでの映像はこちら




※追伸
以前、You Tube映像を公開した時に 読者から多かった質問に回答しまーす!
あの オバサン高齢 (?!) の芸・舞妓は、当時流行った オバタリアン~という一般ピープルを使ったバラエティ番組での一コマ。オバタリアンは今日もゆく!芸妓&舞妓変身編‥で、私ら本職が指導している~ってシーンなのだ(爆
[PR]
by fuzika | 2007-11-27 16:14 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
来集軒 -- 浅草 --
私が理想とする夢のような‥ソース焼きそば に出会っちゃいましたァ!!

d0005476_0163833.jpg


‥何が理想って?!
麺のコシがピカイチなんですゎ。


少し前の話になるけど、某所で友達から紹介され "その人" に私は始めて会いました。
その友達から噂は聞いていたんだけど、なかなかチャンスがなく‥やっと会えたァ♪~って感じ。
"その人" は、浅草でラーメン屋さんをやっているとか。
下町の昔ながらの味を守ってきた先代のお父さんが何年か前に亡くなり、息子の "その人" が後を受け継いで
今も日々頑張っている~という話を聞き、 「今度お店に食べに行くね♪」 ~と言っていた矢先に、あるグルメ本で
偶然にも見つけた記事。


== 浅草・来集軒 ==
 
麺は蒸し麺ではなく、ラーメンと同じ自家製の手もみ麺を使用。

ゆでてから特注のソースや具と炒める。

シコシコと腰のある歯ごたえの麺とソースの絶妙な絡み具合!



えーーー?! "その人" のお店は、ラーメンよりも焼きそばが有名なお店なんだァ♪ (*゜∇゜)(~∇~o)
手打ちソバとか麺のコシが好きな私には、理想の焼きそばかも~ってなわけで、昨晩行って来たわけです。
( ̄O ̄) パクッ…( ̄~ ̄) モグモグ……(((( ̄* ̄)ンンンン……ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィ♪
想像どおり、麺のコシとソースのお味が本当に最高ぅ☆"
それに、値段を聞いてビックリ!!このコシのある麺を使用しているのに、スープ付で650円と格安なのォ (感涙)
私は、スッカリこのお店のソース焼きそばファンになっちゃいました。
他のメニューを見てみると、ラーメン550円 / ワンタンメン750円 / 台湾メン750円 / タンメン750円 /
五目ソバ850円 ‥など。値段は来年から少し値上げになるらしいので、みんな!!今年中に行っちゃいましょ(笑)

最後に "その人" ‥とは、来集軒の大将・落合秀実さん。
落合さんに出会えて良かった♪これからも、いっぱい この美味しい焼きそばを食べにいきまーす (照笑)
昨晩は、いろいろと 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーでした!!

d0005476_1343918.jpgd0005476_1345152.jpg











(左) 私が食した3品。ソース焼きそば&スープ&シューマイだょ。
(右) 浅草という土地柄、芸人さんやタレントさんなど、約40人程のサインが飾ってありました。




来集軒 

台東区西浅草2-26-3
03-3844-7409
  (メトロ銀座線 「田原町駅」 から徒歩10分) 

営業時間  12:00~19:00
定休日 火曜・年末年始

クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2007-11-24 01:55 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
紅葉鑑賞 ~長瀞・荒川ライン下り~ (映像付)
埼玉県西北部にある長瀞 (ながとろ) ‥で有名な荒川ライン下りに乗船させてもらいましたァ♪
ワタクシ‥相変わらずのスッピン顔なので、毎度のことながら見苦しくてスンマセン~~ ヾ(^-^;)



d0005476_15174166.jpg


先日の日曜日は‥午前中に東京を出発し、埼玉県の長瀞町まで紅葉鑑賞のドライブに連れてもらったとデス♪
東京と違って静かで空気もキレイで‥それに、なんといっても荒川ライン下りが最高ぅ!!でした☆
私らが利用したのは、秩父鉄道 「長瀞駅」 改札口を出て左手側の線路を渡ってスグの場所にある 【 長瀞ライン下り案内所 】 です。急流の滝があるAコースは売り切れだったので、広い川幅を穏やかに下るBコースに挑戦! 
(※コースの詳細は こちら を参照にしてね。 Bコース 大人1枚 1550円也 )
3kmを 30分で下るコースだったけど、アチコチで紅葉が見れたし、お天気も行楽日和で‥すっごくキモチがいい
思い出深い川下りとなりましたァ♪ .。.:*・゜ 从n0^~^)η ゚・*:.。.ミ ☆
雨降りが少ないせいか、水かさは低く‥そんなにスリルある川下りではなかったものの~雰囲気を体感してもらえたらと船の上から川の流れの様子を映像で撮影してみたので、下記の枠から三角の再生ボタンをクリックして観て!
でゎ、最後に‥連れてくれたKさんに感謝すると共に、また、機会あれば何かオモロイ企画を立ててくだされ (苦笑)


d0005476_154126.jpg






映像公開① (※低画質映像 / 画面小さい)

↓   ↓   ↓




映像で川下りを体感して!!
デジカメから撮影した映像だから汚いけど~(・・;)




映像公開② (※高画質映像 / 画面大きい)

↓   ↓   ↓


◆PeeVee.TV





[PR]
by fuzika | 2007-11-20 15:56 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
フライデーNight は‥辛い。
(;´Д`) ウウッ…しんどいぃ‥
d0005476_1138135.jpg


↑ これ、今朝帰宅したときの私。
私が働いている銀座のクラブは基本的に、午前0時までの営業なんだけど‥その後のアフターも重要なわけで。
金曜日は休日前ということもあって、銀座のお客さんとのアフターで だいたい朝までコース。

昨晩は、ホントにスペシャルでヤバかった ( ; ゚Д゚)
お店とアフターとで呑んだお酒の数!!
ビール / ウイスキー / ブランデー / 焼酎 / シャンパン / ワイン / 紹興酒 / ショートカクテル / ~合計8種類。
ほとんどの種類を沢山呑まされ、制覇したっぽい .....Σヾ(;☆ω☆)ノ
それに加えて、いろんなツマミも食べさせてもらい、暴飲暴食!お腹ポッコリ・キューピーさん状態です(泣)

眠ってから数時間後に目覚めたものの、今も苦しい&しんどくて‥ベッドから起き上がれない。
でも、前から約束していた人と後で久々の再会するので、少しづつ脳と体を始動させるために、
こうしてPCをカタカタしてブログを綴ってみたり。
明日こそはゆっくり~と思ったけど、朝早くからまた別のお客さんと遠出しなくちゃならないんだァ (涙)
休日ぐらい 完全プライベートにしたいのに、いろんなしがらみがあって避けて通れないこともあるんだよね‥(苦)

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2007-11-17 12:03 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
【miel の 焼きドーナツ】
大阪から関東へ初上陸!‥噂の "焼きドーナツ"  旨すぎてたまらんわぁ♪

d0005476_14362072.jpg


9月にリニューアルOPENした 「プランタン銀座」 地下2階に、大阪で有名な miel の "焼きドーナツ" が上陸!
関東では初出店となり、現在では 「千葉BIG HOPガーデンモール印西店」 にも出店済だとか。
油で揚げずに ひとつひとつ手作りで焼き上げているだけじゃなく、全商品にコラーゲンが入っているとのことで
女性なら このヘルシーさがたまりませんっ!!~って感じで、いつも長い行列ができているらしい。
そしたら、一昨晩、友達が この噂の "焼きドーナツ" プレーン味を買ってきてプレゼントしてくれたのですぅ♪
o(>▽<*)(*>▽<)o キャー!!  〃 ̄∇)ゞ アリガトォーーーーーーーーーーーー♪
噂どおり、マジにめちゃくちゃ美味しかったとデス☆
原材料を見ると、余分な添加物が一切入っていない本当の自然素材みたいで、中はフワフワというか
粒子が細かく、もちろん油っぽくないので‥私はスグに この "焼きドーナツ" のファンになっちゃいました(笑)

銀座は毎日の出勤の場所なので、今度、早めにおうちを出発し、並ぶの覚悟で買いに行ってきまーす!
※まだ、現在のところ、ネットでの注文販売はしていないみたい。。。残念っ!! ヽ(;´Д`)ノ

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2007-11-15 14:57 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
映画 【太陽が弾ける日】 公開初日。
昨晩より1週間‥の期間限定で "六本木シネマート" にて上映されている映画 【太陽が弾ける日】
昨晩は公開初日ということで舞台挨拶があったんだけど。。。
私は券がないため場内には入れませんでしたァ~ (T▽T) アハハ!

この映画はVシネマではお馴染みの人気役者さんが出演しているため、舞台挨拶は満員御礼!
その舞台挨拶の役者連の顔ぶれは‥小沢仁志、小沢和義、加藤雅也、寺島進、本宮泰風さん。(他にも?)
でも、私が六本木まで行った理由は、小沢仁志&和義‥兄弟ファンの人たちと お食事&交流がしたかったから。
それに、私の心の母である れいちんサンとも しばらくぶりに再会できて‥映画は観れなかったけど行って良かった♪
その映画は1週間しか公開していないけど、興味あったら行ってみてくだされぇ~公式サイトで予告編が観れるょ!!
↓   ↓   ↓

【太陽が弾ける日】 公式サイト



d0005476_12141918.jpg
小沢兄弟ファンの人たちと、ミッドタウンでお食事オフ会♪私だけ仲間外れ(笑)


d0005476_12225071.jpg
れいちん母上は、私の心の母です。いつも気にかけてくれて大事に想ってくれて 感謝してるょ☆"

↓   ↓   ↓

【レイチンルーム】 (れいちん母のサイト)

[PR]
by fuzika | 2007-11-11 12:35 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆今日のお昼寝
うちの愛ちゃん (♂)‥普段は こんな感じにソファーの真ん中で 丸まってお昼寝してるんだけど。
一応、下に敷いているモノは、遠赤外線のような 体温のぬくもりでポカポカになるシート。
d0005476_1395440.jpg

今日は どうも暑いらしい。。。ゴロンっ!って転がったら、所定の位置から ハミ出てもぅた (;´Д`)
d0005476_13101243.jpg

そのまま深い眠りへ‥大股開いてデブチンのお腹あたりが、なんか めちゃくちゃ可愛かった。
もうじき6歳に‥人間だと40歳になる男盛り。。。相変わらずメタボが心配な今日この頃です。

d0005476_13102660.jpg

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2007-11-10 13:27 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活  Mail ↑TOP
【アニルーチェ パンツ】 限定販売 決定!!
緊急告知!あの大人気パンツ‥アニルーチェ
11月7日 22:00~数量限定販売します!!


d0005476_2223654.jpg

ビリーのイベントでは、赤色のアニルーチェパンツを履いて目立っていた私♪ 他の見本写真⇒ 以前の記事
今回、ブラック / オレンジ / イエロー / ライトグリーン / スカイブルー / ネイビー / ‥の6色のパンツが限定販売
されることになりました。欲しい人は、22:00の販売開始とともに下記をクリック!急いで買いましょう~~
私が購入した前々回の限定販売の時、開始直後10分で全て完売になったので ホントに急いでね =3
ちなみに私は、赤色とライトグリーン色の 二色のパンツ (サイズはXS) を持っていまァ~す。。。壁|▽//)ゝテレテレ



Made in イタリア 【 anniluce アニルーチェ 】 ユニセックスパンツ (男女兼用サイズ)
Mサイズ‥98本 Sサイズ‥184本 XSサイズ‥213本 の数量限定販売です。


↓     ↓     ↓


11月7日 22:00~
購入はこちら


11/24日 追記!

まだ、黒色とサンド色のアニルーチェのパンツが残っています。
但し、Sサイズのみ。
★イタリアから直輸入 お取り寄せ アニルーチェパンツ 購入はこちら。

※今年3回ほど限定販売をしたところ10分で即完売!オークションでは
高値がつくし、恐ろしい程の大人気パンツだけど、↑上記のショップは常時販売していてもSサイズのみ。
ユニセックスのサイズなので、普通の体型の女性ならXSが良いと思う。
(↑私もXSサイズを着用していますぅ)
Sサイズ以外が欲しい場合は、限定販売するショップにメルマガ登録 して
販売日時を先行に教えてくれるメルマガ配信を 待ちましょう(汗)


[PR]
by fuzika | 2007-11-06 02:58 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
失敗で後悔の‥ ”ポスター撮り”
舞妓の頃、京都の定期観光バス のモデルに選ばれたものの、当日は白塗りが失敗!! ( ; ゚Д゚)


現在のコトは知らんけど、私が舞妓だった頃は、京都定期観光バスのモデルが 祇園の舞妓から毎年1名選ばれるんだけど‥(* ̄- ̄) ふ~ん
私も20~30人いる舞妓の中から その一人に選ばれて嬉しかったものの、当時は舞妓になって2年目。
まだ白塗りするのも下手だし、ものすごくデブだし‥本当にイケていない&あかぬけしていないダメ舞妓♯
毎年、ポスターの背景バックは、紅葉とか寺院とか京都らしい場所で撮影するのに、なぜか、私の時だけ
趣向を変えてポスターの背景バックは 真っ白!‥そう、スタジオ撮りだったんですぅ~(;・∀・)
背景が華やかじゃないシンプルな分、白塗りした舞妓の存在がすごく浮き立つのに、下の画像を見てのとおり、
当日は白塗りがウマいこと描けなくて大失敗!(/□≦、)エーン!!
事前に趣旨やその流れを聞いていれば、もっと早起きして白塗りに気合いを入れて描いたのに~(苦笑)

自分の地元である東京へ白塗りしてお仕事で出張した時、東京駅へドーン!!と このポスターが何枚も
貼り出されているのは嬉しい反面、失敗した白塗りの情けない自分の顔が並んでいて、めっちゃ恥ずかしくてブルーに陥ってたのをよく覚えてます。(※周りは褒めてくれるけど、自分では白塗り顔に納得いかない~ってやつデス)
モデルに選んでもらえるのが、もっと年数が経ったお姉さん舞妓だったら、どんなに良かったか。。。と、
選んでもらえた快挙を喜ぶよりも 贅沢な悩みをブツブツ言ってばかりいたなァ‥私。 "p(-x-〃) イジイジ


画像は 自分が写っているポスターをバックに
記念のショット!なんか、嬉しがり丸出しっ♯



d0005476_11401847.jpg

※舞妓になって2年9ヶ月目に、ポスターをバックに撮影。 紫色の "らん菊" の花簪を挿しているから、10月ょ♪
[PR]
by fuzika | 2007-11-04 12:16 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑