<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
☆ My Birthday ☆
今日は、1年に一度やってくる大切な記念日。
大人になってからというもの、いつしか、4月30日という日は‥
私を産んでくれて‥大変な苦労の多い中、大事に育ててくれたお母さんに感謝する日になっていったのです。


私のお父さんは某会社の取締役社長、お母さんはその当時秘書をやっていて‥そして私たちが生まれ、
はじめから祝福されない環境で生まれたせいか、よくある結末も早かった。
私が5歳の時、お父さんは私たちを簡単に捨て去っていき、それからは貧乏のどん底の生活です。
お母さんは身を粉にして昼夜休みなく働き続け、女手一つで私たち姉弟を必死で守ってくれて。
そして私たちもまた、そんなお母さんを支えて助けてあげたい、早く苦労が消えて楽をさせてあげたい一心で、
私は祇園の花街へ旅立ち‥弟の太一は調理師の道へ‥
親のために生活のために職業を選ぶなんて、それも普通ならまだ学校へ通える年齢なのに社会への自立心とか
とにかく生半可な気持ちではなかったので、子供ながらに考えた決断にしては 今思えば立派で偉かったなぁ~って。

まだ祇園の花街に旅立つ前、、、私が15歳の時、お父さんは亡くなりました。
5歳の時に別れたままだったので、お父さんの顔すら覚えていなかったし、まるで他人事のようだった。
知らせを聞いても涙一つ出なかった~というより、まだ当時は恨みの方が勝っていて、天罰だとか思ってみたり。
でも、お母さんが末期癌に侵された時は‥本当に悔しかったし、神様が憎く思えてしょうがなかった。
17歳で祇園に入ってから京都で働き続け、仕送りなど金銭面ではお母さんの手助けになっていたとは思うけど
忙しさを理由に帰省なんて1年に1度ぐらいだったし、お母さんと過ごした時間があまりにも短すぎて‥
親孝行だってこれから~という時に、医師からの宣告は余命3~4ヶ月という衝撃的なもの。
慌てて京都での生活にピリオドを打ち、東京へ戻ってきてから お母さんと私の闘病生活が始まり、旦那さんより
お母さんを選んだ私には、同時に新婚早々で離婚問題もやってきて‥多大な苦悩からか、心の病が発症。
お母さんが末期癌と宣告されてから亡くなるまでの1年2ヶ月は、生きてきた中で一番過酷で悲痛だったけど
いろんな意味で、現在ある "私" という人柄が、そこで新たに生まれて出来上がった時間だったように思えるの。
私にとっての最大の親孝行は、1年2ヶ月間という短い時間だったけど、天に召されるその最期の瞬間まで
お母さんのソバにずっといてあげられたこと---。
まとまった貯金があったおかげで働くことも少なく、離れていたのが長かった分だけ、母娘として濃厚な時間だったな。



今日、誕生日が来て思うこと。

よく考えてみれば、今の私の歳で‥もうすでにお母さんは、シングルマザーとして私ら姉弟3人を育てていました。
今の私じゃ そんな大変なこと絶対に無理、多分、出来ない。
お母さんが亡くなって、お金もついに底をついてしまい、悲しんでいる時間もないまま銀座デビューしたのが3年前。
今では心身共に落ち着いてきて、お金も時間も自分のためだけに使えるし、やっと遅がけの青春が来たような‥
今の自由奔放な生活を満喫しちゃってる~昔の私じゃ考えられないほど、ダラダラしたダメ人間になっちゃったね。
お母さんは本当にすごくパワーある強い人だったんだなぁ~私が唯一、誇りに思えて心から尊敬できる女性。
そんなお母さんの子供に産まれてこれたこと‥
お母さんの血を引いたらしく、幼少時からいろいろ波乱万丈の人生ながらも 前向きに強く生きていられること‥
そして、今年もまた無事に元気に誕生日が迎えられたことに感謝して‥
明日は神奈川県まで お墓参り☆ お母さんに笑顔で会いに行ってきますっ!!

お父さんのお墓は都内にあって、向こうの遺族と会うのが嫌で普段は行かないんだけど、誕生日ぐらいは‥ね。
明日は、久々に かけもちの1日がかりのお墓参りになりそうだゎ!
私もだいぶ大人になったせいか、お父さんに対する恨みもいつのまにか消え去り、今じゃ、お父さんと一度で
いいから杯を交わしたかったなぁ~って!互いに腹わって、「で、どーよ?!」 とか飲み明かしてさぁ~(苦笑)
それで、もしもまだ生きていたとしたら‥社長なんだし、私が働いている銀座のお店にお客さんとして引っ張り込んで
娘のノルマのために 沢山お金をつぎ込んでもらっていたかもネッ(笑)

お母さんとお父さんは、お墓でも離ればなれになっちゃったけど‥
遥か遠い空の上では 今頃、手をつないで ずっとずっと仲良くできていますよーに♪
これが今日の私の願いです。。。  *ムキ~:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*ィ・





※朝から電報やメール&電話でお祝いの温かいコトバが次々に届き‥
みなさん、覚えていてくれてありがとぅございます☆とても穏やかなあったかい気持ちになりました!
画像は、昨年の‥私。 今日は、記念日だからご無沙汰ぶりに オメメ解禁でするぅーーー (〃∇〃) てれっ☆

d0005476_1304067.jpg

[PR]
by fuzika | 2008-04-30 13:18 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
自主トレーニング (ビリーバンド編) 映像公開っ!!
親愛なる ビリー隊長。 

ワタクシ‥第二部隊エリート入隊まで もう、間近に迫ってきています!
除隊後、全て元に戻ってしまった体 を、もう一度鍛えなおそう~と
隊長に教えられた動きを 真似しながら、30分ほどのメニューを組み
日々、自主トレに励んでいる次第でありまする♪
隊長!もし、おヒマがあれば、私の自主トレ映像を観てやってくださぃ。
猫の愛ちゃんも また勝手に出演してくれちゃってますからっ!! (*≧m≦*) ププッ






映像公開① (※低画質映像 / 画面小さい)

↓   ↓   ↓







映像公開② (※高画質映像 / 画面大きい)

↓   ↓   ↓


◆You Tube‥画面右下の青字 『高画質で表示する』 をクリックして!







サーバー容量制限の都合から10分以内におさめた動きだけど、普段はビリーバンドを使用して15分、
腹筋15分~と合計30分ぐらいの運動を、ノリの良い音楽をかけながら、ほぼ毎日続けてるのだ!
ポイントは、ビリーバンドの二重巻き!
初入隊の最終日で二重巻きが出てきたけど、あの時はヘタレでできなかったの。(※証拠映像⇒ こちら
でも、今では、二重巻きは私の中では基本。過酷で痛いけど、続ければ回数もこなせるようになるもんっ!!
腹筋編も同じ日に撮影したから、 近々、映像UPするつもりよォ~v(*'-^*)b

さぁ!運動不足と感じているみんなっ!! (私みたく‥ビリーズブートキャンプ除隊した方、大歓迎♪)
9分間だけ、私にお付き合いしてくれませんかぁ???(笑) 
一緒に、サクッと体を動かしてみましょぉーーー p( ̄ー ̄\)☆ミ LetsGo!
(一応、基本は8カウントの倍数でやっているつもりが、音楽に合わせたりで適当になってゴメンよぉ~汗)


※ちなみに、鍛える気力を起こさせるような‥バックに流している音楽は
大好きなBODY COMBAT でもよく使われる SCOOTER の アルバム 『24 CARAT GOLD』 より3曲。

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2008-04-25 14:09 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
もうじき、私のお誕生日だから‥♪ 2008年編
昨年のお誕生会 に引き続き、同じ仲間たちが‥今年も、前祝い会を開催してくれたょ♪

d0005476_2042760.jpg


サタデーナイトで忙しい中、次々と駆けつけてくれて~MAX時で 16人も 来てくれたんだネッ (驚)

d0005476_20461734.jpg


最初は少人数だったけど、結成1周年 を迎えた時にはだいぶ増え‥初期メンバーの私には
その思い出となるアルバムに加え、扇子両面に25人から寄せ書きメッセなどの贈り物が‥(感涙)

d0005476_204814.jpg


幹事のお二人、人数多くて大変だったでしょぉ。。。ホント、ご苦労サマでした。ありがとぅ!!
来年の今頃も、こうしてまた祝ってもらえるよーに‥元気に笑顔いっぱいで過ごしてゆきますぅ☆


d0005476_20565990.jpg

今宵は、約1ヶ月ぶりの満月だね‥
時々雲で隠れてしまうけど、満月の光が東京の夜空も明るく照らしてくれているょ。
みんな、昨晩はスペシャルに嬉しかったよぉ~(T^T)  お (ノ ̄0 ̄)ノ や (o ̄・ ̄)o す (。_ _)。 みぃ...zzz..
[PR]
by fuzika | 2008-04-20 21:17 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
和風フレンチ ichiRyu -- 麻布台 --
お箸で食べられる~日本人が好みそうな軽いフレンチ、目も口もスペシャルに大満足だったお店♪

d0005476_14214289.jpg


ワタクシ‥いつもながらのスッピンで、ぉ見苦しくてスミマセン♯
実は、以前から挑戦しようとしていたスポーツ競技 (?!) が雨天のため中止となり~本番は延期状態。
そこで、環境は違えど、同様の訓練を某所で実践したところ、想像以上の好タイム!(何かは、まだ秘密☆)
午前中からイイ記録が出て、ひと汗かいた後、すっごく美味しい素敵なお店のランチに連れてもらいましたぁ!


夫婦2人で切り盛りする、12席しかない小さなお店。

日本の材料や調味料にこだわり、香辛料やハーブなどを控え、

素材そのものの味を 最大限に生かした感じ。

バターソースなどの濃厚なソースというより、だし感覚で味わう和風フレンチ♪




★本日の シェフのおまかせランチメニュー★

①品目‥ ほたて、えび、たこ、春キャベツ・蓮根 などをトマトソースで。ホワイトアスパラガスのシャーベット添え
d0005476_14373598.jpg

②品目‥ うなぎのテリーヌ?山椒のきいたソース。マッシュポテトがすごく美味しかったな♪
d0005476_1448446.jpg

③品目‥ レンズ豆のスープ。中には、あかざえび。スープの選手権で優勝した経験もあり、スープは太鼓判
d0005476_14525925.jpg

④品目‥ 竹の子をヒラメのお魚で巻いたものにバター系ソース。春のお野菜を添えて。
d0005476_14551242.jpg

⑤品目‥ 米沢牛、きのこ類、牛蒡の下にご飯。コンソメスープでお茶漬け風に~これは、最高ぅなお味!!
d0005476_14564133.jpg

⑥品目‥ 寄せ豆腐のババロア、丹波黒豆ソースに抹茶アイスのせ。コーヒーor紅茶orハーブティor日本茶
d0005476_14594876.jpg




どうですかぁ??マジで美味しそうでしょぉ?味はもちろんのことだけど、目でもスゴク楽しませてもらったょ(*^^)
飯倉片町交差点のすぐそばの路地をちょっと入ったところにあり、ロケーションは決して良くないのにもかかわらず
"東京カレンダー" という雑誌で、「読者が選ぶ最高のレストラン2007-2008」 候補店 293店舗の中から
480票獲得!見事に1位に選ばれたお店だそうで♪ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
私が行った日も、ランチなのに予約で満席ソウルドアウト!ランチもディナーも必ず予約必須ですっ!!
今月でOPENちょうど1周年。金子隆一シェフが一人で作り、配膳やお料理の説明もシェフ自らが‥
家庭的な‥心温まるおもてなしを受けた感じで、ホント、また季節が変わるたびに、食べに行きたいお店でしたぁ★


前列が、金子隆一シェフと その奥様。 後列は、東京体感アトラクションツアーに向けて訓練中の面々(笑)
d0005476_15212576.jpg



和風フレンチ ichiRyu 


港区麻布台3-4-8 VKビルB1F 
03-3560-2116

(地下鉄日比谷線・都営地下鉄大江戸線 「六本木駅」 より徒歩12分)


営業時間  12時から13時 (オーダーストップ)
        18時から21時30分 (オーダーストップ)
 

※ランチは、火・木・土・日 のみ

定休日 月曜日

クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2008-04-16 15:33 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
江戸時代の深川へタイムスリップ!
d0005476_2375435.jpg


d0005476_239322.jpgd0005476_23112752.jpg













深川江戸資料館 】 (江東区・清澄白河駅下車) って知ってるぅ??
地下一階~地上二階、三層にわたる高い吹き抜け大空間に 展開する江戸時代の深川・佐賀町を
再現した展示施設なの。
天保の終わり、1840年頃の江戸の町並みは、約7割の人々が長屋 (ながや) という‥
長い家を壁で仕切っただけの庶民の住む家に住んでたそうで。

この資料館は、そんな長屋を中心に 小道具にいたるまで ものすごくリアルに再現してあって、
何よりも嬉しいのが 実際に中に入って モノに触れたりして体感することができるんだ♪
あっ!! そうそう~押入れを開けたら、お布団の上に 箱まくら があって‥(*ノωノ) キャン!!
舞妓時代、首も肩もガチガチになるほど痛い思いをしながら眠った‥あの苦痛の 箱まくら
それでも、毎晩、お世話になっていただけに、なんか何気に懐かしくて胸キュンだったなりぃ~ (>艸<*)

私がお酌している殿方は‥ご無沙汰ぶりに登場の タ~サン ですぅ♪ (素敵な空間を教えてくれてアリガトウ)
東京出身でも、下町方面はナカナカ行かなかったからなぁ・・・こんな空間があるなんてっ!!
なんや、今日はホッコリやったゎぁ~:・.:*:.:☆・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

d0005476_0441956.jpg

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2008-04-13 00:46 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
前略。。。親愛なる ビリー隊長
ビリー・ブランクス 隊長、ご無沙汰しています。その後、お元気にお過ごしですか?
隊長にお会いして 最後にハグをしてもらったのは 昨年秋のイベントでしたよね。

私が初めて ビリーズブートキャンプに入隊したのは、昨年5月末のこと。
その時、キャンプイン挑戦記録の映像をWEB上に公開したのがきっかけで 熱狂的な信者と噂され
その後、その映像が人気動画に選ばれたり 全国ネットのTVで密着取材を受けたこともありました。
現在もまだ その映像の視聴回数は増え続け、You Tube版記録Dogalog版記録 に公開している分だけでも 合計 85万回アクセス!と、流行は去りながらも ブートキャンプは人気です。

ビリーズブートキャンプは7日間の集中ダイエットプログラムでしたが、私みたいに 夜のお酒の席での仕事‥ボトルを空けるために急いで大量に飲んだり、いろんな種類のお酒でチャンポンした後には
深夜の食事、、、こんな日々の生活をしていたら、せっかく7日間で痩せてもすぐにリバウンド。
それでも、昨年末までは、週に1~2日は キャンプインして継続を目標に頑張っていました。
体脂肪や筋肉量も そんなに変動することなく、ある程度の数字を維持しながら‥


ところが、今年に入ってからついに!私の意志で除隊宣告しちゃいました ヽ(;´Д`)ノ
時間がなくても ビリーバンドを使用しながら腹筋も含めて20分ほどしていた自主トレともサヨナラ。
ビリー隊長には申し訳ないと思いながらも、遠ざかってしまったものへ戻る意気込みも消え去って。
隊長、ホントごめんなさいぃ ~チームビリーとか豪語してたくせして、スンマセン  m(_ _;)m



そしたら、バチがあたりました‥昔のデブチンに逆戻り。(貧乳で尻デカの洋なし体型)

ほらっ!今の私は、完全にお腹ポッこり キューピーさん状態。Σヾ(;☆ω☆)ノギャアー!!




d0005476_1551171.jpg


あの引き締まった二の腕や くびれたウエストラインなど みんな過去の栄光。

今じゃ、体重計は恐ろしいので 見えないとこに隠すほどのヘタレ
・ ・・(;´Д`)ウウッ…


隊長にどこまでもついていく次第です~なんて言いながらも、裏切り行為をした自分が恥ずかしい。
勇気を奮い起こし、先日、久々にビリーバンドを片手に動いてみたら、想像以上の体力の無さ‥
全身筋肉痛になり、あの 初入隊2日目 と同様の悔しさ辛さが (涙)

ビリー隊長、今までの ご無礼をお許しください。 (ノ_-。)
私。。。今更なんですけど、もう一度、入隊したいです!
それも、今度は、第二部隊となる‥【ビリーズブートキャンプ エリート】 に!!
第二弾のエリートは短期集中ではなく、各ミッションが短時間で長期に渡っての訓練らしいですね。
そして、進化したビリーバンドのハンドル部分には、さらに重さの付加をかけられるとか。
そんな過酷なミッションについていけるように、最近、またビリーバンド使用した自主トレ開始です。
早く、第二部隊エリートに入隊申請できるよぅに、毎日20分ぐらいの運動で、体を調整中です。
(※ 近いうちに、自主トレ証拠映像を公開しちゃおう~っと・笑)

ビリーズブートキャンプのブームは消え去り、類似品のいろんなダイエットエクササイズも発売されて
いるけど、私の一途なキモチは健在ですから~ (*^-^)ニコ
やはり、入隊するならビリー隊長率いる部隊!もう、ブームじゃないとか、そんなの関係ねぇー(笑)
ビリー隊長!また、お会いできる日を夢見て・・・あなたの教えを守りながら今後も頑張りますっ!

藤花より。



d0005476_15522172.jpg

過去の総まとめは‥ ビリーズブートキャンプ@訓練生活 を参照にしてね☆




私はまだ、入隊申請していないけど‥エリートは既に随時受付中なので、みんなも新たにいかが?!(笑)

進化したエリートバンド付‥ 【ビリーズブートキャンプ エリート】 14700円 (税込)

[PR]
by fuzika | 2008-04-04 16:07 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
お好み焼き きじ -- 丸の内 --
私の大好きな‥牛スジ肉&ネギの お好み焼き=スジ焼き を食べれるお店♪
d0005476_16435559.jpg


京都に長い間住んでいたので、関西風ならではの食べ物が結構好きになってしまって‥
ってゅうか、関西弁を喋る男の人も大好きぃ♪(笑)‥余談やねぇ~(´▽`*) アハハ
東京ではあまり見かけないけど、関西では 牛スジ肉とネギとこんにゃく‥などが混ざり合ったお好み焼きが
定番メニューであってね、いつのまにやらワタクシ大好物♪

二年前に新しく生まれ変わった東京ビルTOKIAに、創業30年以上と大阪では有名な "きじ" というお好み焼き屋が東京初上陸!って噂を聞いて、それもそのお店の名物が‥
お好み焼の上に牛スジとネギがたっぷりのったスジ焼!って聞いて、その感動を味わってきましたぁ ( ;∀;) カンドー!!
今回、"きじ" に訪れたは2回目。
でも、やっぱりスジ焼きが忘れられず。。。またもや、スジ焼き!のバージョンUP編で、今回は、スジもやし!
牛スジがゴロゴロと沢山入っているし、ネギは山盛りで、今回は もやし も沢山あり過ぎでビックリ♯
スジ系のお値段は、スジ焼き1050円・スジもやし1250円‥と、ちょっとお高めやけど、マジに美味しいぃ♪
(※他に、ぶた玉780円・ いか玉860円・ たこ玉980円・ ミックス焼き1150円‥など)

d0005476_1715134.jpg


スジもやしは、もやしが多い分、水分も多く生地がゆるい感じがしたので、次回は、またスジ焼きに戻そう(爆)
お店の名前が "きじ" だけに、生地に力を入れてるんやろぅか??
なんでも、2~3時間かけて、ていねいにとる鳥ガラスープを使った生地がポイントらしい。(* ̄- ̄) ふ~ん
店内はお好み焼き屋と思えないほどキレイで清潔感あって‥店員さんがみんな私の好きな関西弁を喋るし(笑
サービスや接客態度が ものすごく行き届いているし、好感度マスマスUPですたぃ!!
お好み焼きは、厨房で全て焼いて持ってきてくれるのが基本なので、待っている間に、これもまたオススメの一品‥
じっくり煮込んだスジ肉をポン酢であえた スジポン(500円) を食してみるのは、いかがぁ??
ホントにマジにオススメのお店だけど、いつも行列!時間を外したとしても軽く並んでいるので、このお店に興味を
持ってくれた人は‥並ぶの覚悟で食べに行ってくださいねん~~~ 工エエェェ (´д`) ェェエエ工工ぇ


(左) 大人気の逸品‥スジポン (右) モダン焼き
d0005476_1721160.jpgd0005476_17211091.jpg














お好み焼き きじ 


千代田区丸の内2-7-3 東京ビル(TOKIA)B1
03-3216-3123


営業時間  11:00~15:00
        17:00~23:00 (L.O 22:00) 

定休日 無休

クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2008-04-01 17:27 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑