<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑥  (BC40-02)
『 I Know Kung Fu 』 (アイ ノウ カンフー)
映画 【マトリックス】 で ネオも言ってた(笑)
叫声と共に一気にスパーク&爆裂する曲



d0005476_2522877.jpg



ボディコンバット10周年!~の記念すべき新曲 ”40シリーズ”
その10曲の中から最初に選んだのは、前回公開した‥5曲目
そして、もう1曲は kngさん と悩んだ末に、タイトルも曲調も振り付も 「カンフー」 暴走してるような曲に決定♪
テンポに合わせた手拍子と、ボーカルの叫声というか奇声のような絶叫~『 あ゛ぁぁぁぁぁーーーーぅっ!!! 』
もう、ヤバイです。聴くたびに この曲に魅了されていく~♪ ・:*:・ ( ̄* )
この映像 のように、ブルースリーやジャッキーチェンになりきった感じで叫声をあげているイントラもいるけど
(ゴメンよォ~) kngさんも私も、カンフーの世界には ほど遠いみたいぃぃぃ,,,,, (;^_^A アセアセ・・・
カンフーみたいに動きにキレを出すのって、ホンマ難しいもんやねぇ~~毎度のことながら、撮った映像で姿を
チェックするたびに、自己嫌悪に陥るゎ。。。。。。(( T_T) トボトボ 。。。。。(;´д`) トホホ
映画マトリックスで、ネオ(キアヌリーブス) と モーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン) との実践プログラムで
仮想世界の道場の中で戦う 格闘技ゲームのような名シーンがあったでしょ。 ※⇒この映像
出演者たちは、4ヶ月間 びっしり武道の練習をして臨んだシーンなんだって。やっぱ、練習を重ねることは大事。
最近の私なんて、スポーツジムといえば 他のレッスンにハマっていたり、休日も行けない日が多くなってきて
ボディコンバットに関しては、自分の最低目標@週1回~のレッスンも出られていない状態だもんなァ。
いまだに、下手っぴな動きが多いので、とにかく今後も引き続き精進していかなきゃ!!デス。 (>_<")



今回のBODY COMBAT挑戦は、40シリーズの中の2曲目。
Shitdiscoの
”I Know Kung-Fu ”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪




今回の挑戦映像は、コンバット1@コンバットトラック (キックを含めたコンビネーション) で、曲は約4分55秒!
(撮影したのは、前回の5曲目と一緒の時で 1週間前の 6/21日でーす)
ビリーズブートキャンプの挑戦映像から始まって、今まで全て "一発撮り" にこだわった挑戦記録だったけど
今回、初めての撮り直し♯ NG出ちゃいましたァ~、ヽ`(~д~*)、ヽ
でも、NGシーンも入れてみると、ナカナカ新鮮な感じで 素人さもアピールできたし 結構、面白いモノになった☆
ただ、一度失敗しちゃうと‥その後の集中力がだいぶ減ってしまって、思うように体が動かなかったのが残念。
スポーツとかのアスリートの精神力って、めちゃくちゃスゴイものなんだなァ~ってつくづく実感しましたァ(爆)
この曲、一度聴いたら耳に残るというか、『 アイノウカンフーっ!! 』 のフレーズと叫声が、たまらんでしょ?! (*^m^*)

そうそう、ちょっとした遊び心で~映像に悪戯加工をしてみちゃった♪ カンフー映画をイメージしてさっ (Ψ▽Ψ*)




===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥24,630 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1421537.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe518e_
bc40-02-y-my-challenge-record-body_sport





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-06-29 02:54 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
話題沸騰中!~ 【マジックボール】 私も買っちゃった♪
d0005476_23132597.jpg


キャッチフレーズは‥ うがい、手洗い、マジックボール

「ミストで空気を洗う」 という新発想の空気洗浄システム


99.999% 除菌の実力!


アンティバック2kの 【マジックボール】 は、無害で環境にやさしい植物成分主体の専用液 (ソリューション)を
水と撹拌させ細かいミストにし、空気中に浮遊している有害物質を独自の “カプセル化技術” で取り除いて
除菌してくれるだけでなく、お部屋の気になる臭いも元から取り除く消臭効果、そして香りでリラックスも!!
1台で3役 (除菌・消臭・アロマ) をこなしてくれる~すっごい空気の洗浄機なのだ♪ ヽ(´ー`)ノ


人が一日に呼吸する回数は約25000回!
普段生活している中で無意識に空気中の菌、花粉・悪臭・ハウスダスト・タバコの煙などの有害物質を
知らず知らずのうちに体に取り込んでいるそうな。(※臭いの種類は約40万種といわれている)
この 【マジックボール】 &専用ソリューションの除菌システムが世界中で認知されたきっかけは、
2003年の東南アジアで猛威を振るったH5N1(鳥インフルエンザ)、後のSARS (サーズ) 発生でした。
感染現場であったシンガポールの 「TANG TOCK SENG 総合病院」 でウィルス撃退・感染防止に大活躍。
サーズや鳥インフルエンザの除菌テストに合格した他、大腸菌や緑濃菌、レジオネラ菌、サルモネラ菌、黒麹菌、
黄色ブドウ球菌などの効果テストも合格し、この99.999%の除菌率が、世界20ヶ国で愛されているんやろね!!



d0005476_011127.jpg


この 【マジックボール】 ~ネットでいくら調べても激安のショップはなく、ほとんどが定価 (税込 39000円)販売。
私には、結構、高価な、、、そして贅沢なお買い物やったけど (苦笑) 使ってみると、ホント、買って良かったょ♪
専用ソリューションの香りは20種類あって (これもお値段高ぃ~1本3900円♯)、ちなみに私は、ラベンダーと
ユーカリを同時に購入したの。 ※右端の小さいサイズは、【マジックボール】 についてくる無香料のサンプル
お部屋中がアロマの香りで満たされて、そして除菌や消臭もしてくれる画期的なスグレモノ♪
フィルターを使う "空気清浄機" じゃなく‥これからは "空気洗浄機" の時代ですぅ! y(^ー^)y
ちょっと高額だけど‥今後、秋から大流行されるであろうとされる~新型インフルエンザのためにも、ご検討あれ~


購入はこちら (現金特価 32000円 送料込)
購入はこちら (激安!31450円 送料込)



その他のショップも⇒ ◆ 37050円 (送料込) / ◆ 39000円 (楽天ポイント10倍加算) /
39000円 (限定カラー@ピンク  楽天ポイント10倍加算) / ◆ 39000円 (楽天ポイント10倍加算)

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-06-28 00:47 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑤  (BC40-05)
BODY COMBAT ... Tenth Anniversary!!
ボディコンバット生誕10周年にあたる記念すべき新曲40♪
このスペシャルMIXの中で、効果音が復活した5曲目に挑戦!!



d0005476_10413186.jpg



6月から全国の各スポーツジムで公開され始めた‥ボディコンバットの新曲40シリーズ!
今回は、生誕10年という節目記念ということで、曲は名曲ばかりだし♪コリオも今の感じを残しながらも
だいぶアンティークに‥というか、ボディコンバットの原点に戻るというか (←イントラ談) ボディコンバッターなら
誰もが衝撃的で、そして印象に残るスペシャルなMIXになっているみたいですぅ~(o^∇^o)ノ
kngさんと次の挑戦映像を選曲するおり、私は一番最初に この5曲目を選びました!
~っていうより、むしろ半強制(笑) この5曲目は、私のリクエストでとにかく絶対にやりたかったから。
以前、公開した 35-05 もそうだったけど、こういう弾けるようなノリノリで気分はパーティ!~って曲が大好き!!
いや、それよりも一番やりたかった理由は‥『バシッ!! ガシッ!!』 っていうような効果音が復活していたから♪
昔のボディコンバットには、こうした効果音を入れて、パンチなどをさらに激しく見せるような表現があったけど
いつからか廃止になったみたいで‥多分、今回はアニバーサリーだから特別に復活したんだと思うんだよね。
この曲のどこに効果音が入っているのか。。。みんなはわかるかな?!
鏡に向かって前進しながらジャブ (パンチ) を4発するシーンに注目!4連打のジャブに効果音が4回あるょ!!
多分、全国のボディコンバッターたちもきっと!! この効果音の復活に激しく興奮しているはずだから(笑)
ちなみに撮影したのは、昨日の日曜日~、ホカホカの近影なのだ(笑) もちろん相変わらずのスッピン!!(爆)



今回のBODY COMBAT挑戦は、40シリーズの中の5曲目。
Mike Hardy & The KooladeSingers の
”Tutti Frutti ”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪(元の歌手)




今回の挑戦映像は、パワー2@パワートラック (パンチ動作のコンビネーション) で、曲は約4分40秒です!
でもね、5曲目は、イントラにもよるけど 基本的には45分や30分のレッスンで省略されてしまう曲なのォ(涙)
新曲が配信されてから そんなに間がないので、今回は時間のない中、コリオを覚えるのが大変だった。
だって、レイチェルがいろんな部分でオプションしてるんだもん~(T▽T)アハハ!
『フゥー!!』 って、両手を挙げるとこ、全部で5回あるんだけど‥"BOYS" の部分も思わず手挙げちゃった(ゴメン)
このBCの 【Tutti Frutti 】 はカバーだけど、この曲の歌手は‥
リトル・リチャードという1950年代から60年代を中心に活躍したカリスマ的な黒人ロックンローラー。(同性愛者)
デビュー4年間ぐらいは全然売れなかったんだけど、粘り強くデモテープをレコード会社に送り続け、1955年、
いきなり ”Awop-Bop-A-Loo-Mop-Alop-Bam-Boom!“ という意味不明のシャウトから始まるこの曲が
大ヒットしたんだよね。現在、75歳を過ぎている彼だけど、いまだにピアノの上に乗ったりして激しいアクションで
演奏している元気でノリのいいおじいちゃんロッカーらしいょ(笑) ヾ(>▽<)o きゃはははっ!
今までUPした中で、一番短い曲なので、画面の向こうで ぜひみんなも一緒に動いてイイ汗かいてほしいな!

※そうそう、この日にkngさんとBC40-2曲目も撮影したから~近々のUPをお楽しみにぃ‥アイノウカンフぅ~♪♪




===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)

d0005476_2234327.jpg

2009年06月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥23,121 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=fT6RMDm2lxc





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-06-22 12:35 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
梅酒★LOVE
d0005476_23504987.jpg

今日、友達から大山の梅酒をいただきました!それも、とってもオシャレな箱に入った~珍しい形のビンよねぇ。
大分県・大山は‥梅の栽培では九州一の産地らしく、この梅酒は果汁が多く玉が大きい鶯宿という梅を使用。

実は、私、お酒の中で、、、梅酒がめちゃくちゃ、それもスーパーウルトラ級ぐらい大好きぃなの!!
それを知っている人は、こうして いつもいろんな梅酒を何かの機会にプレゼントしてくれるんだけどね‥
平日は仕事で沢山呑む日々なので、休日とかにナカナカ梅酒が呑めなくて、みんな我が家に眠ったまま(汗)
でも、寝酒に一杯ぐらいならイイかなァ~って、平日なら (仕事の延長線上で) 最近は呑むことあるかなァ♪
(↓画像は左から、新潟・八海山の原酒で仕込んだ梅酒 / 茨城県・水戸名産の本格梅酒 / 紀州南高梅100%&本醸造100%で作った富山県の梅酒~~プレゼントありがとぅね☆)

d0005476_23571497.jpg


でね、、、そんな梅酒好きの私が よく利用するオススメのお店を みんなに軽く紹介するゎ(照笑☆)
上野 (銀座線・広小路駅) の松坂屋デパートのスグそばにある‥【自然食ビュッフェ 大地の贈り物】
店名のとおり、全国各地から取り寄せた新鮮な野菜を中心に90種以上のメニューがある本格和食ビッフェ。
今、話題の身体にイイ自然食が食べ放題!っていうのもすごく魅力だけど、もっとオススメなのは‥
厳選梅酒100種類が呑み放題なのですぅ!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
自然食ビッフェ&梅酒100種類呑み放題⇒ 料金は120分の時間制で、3600円です!
(※大人 3600円 28歳未満 2800円 小学生以下 1800円 4歳以上・小学生未満 800円(3歳以下は無料)
ホットペッパーや、ぐるなびのクーポンを使えば、なんとっ!! 3600円→2980円(金曜不可)


d0005476_0353299.jpg


店内のペースに、梅酒BAR(カウンター)があって、ホンマに全国各地の厳選した梅酒が100種類揃ってるのォ☆
ロックグラスは普通のサイズよりも小さめなので、いろんな梅酒が呑めるし♪
梅酒専用のメニューがあって、それぞれの梅酒の説明もちゃんと記載されているので選びやすいし♪
自然食も梅酒も、基本的には身体にイイものなので‥興味あれば 一度、訪れてみてね!(予約した方が無難)
詳細はこちら⇒ 自然食ビュッフェ 大地の贈り物

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-06-21 23:59 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
泣けるCM ~夫婦の絆~
目をつむって、見える人が、大切な人。


夫婦って、なんだろう。
ぜんぜん違う時間と場所で生まれて、ぜんぜん違う環境で育った二人が、
ある時、奇跡的に出会い、夫婦になる。
他人なのに家族。
だから、夫婦はなによりもむずかしくて、なによりもおもしろい。
恋人であり、親友であり、ライバル。
しあわせもふしあわせも、二人ではんぶんこにしながら、年を重ねてきたから。
目を閉じると、最初にその人の笑顔が見えてくる。
夫婦は、ゆっくり、ながく、楽しんでください。
     

-(Friend-Ship Project 第3弾 夫婦の絆 TV東京公式ページより引用)-


 


Friend-Ship Project (フレンドシッププロジェクト) って、みんなは知ってるかなぁ?
友情や家族や夫婦などの大切な絆をテーマにして 伝えるプロジェクト。
"テレビ東京" と "電通" が、複数の異業種の企業の協賛で、60秒/90秒/300秒~のショートドラマを
制作して、期間限定でTVCMにして放送しているんだけどね‥
2007年春に制作&放送された第1弾から~年に2回のペースで 現在は第5弾まで公開されたものの
テレビ東京のみでの放送なので、関東在住の人しか このショートドラマのCMを観ていないんだろぅな。

で、You Tube をサーフィンしていたら、『第3弾 / 夫婦の絆』 がアップされていたのォ!! ヾ(≧∇≦*)〃
早速、私のブログで紹介して、まだこのCMを観ていないなら、ぜひ!~って思って、貼り付けたょ。
この第3弾は、ANAと、プラチナギルドインターナショナルと、読売新聞‥のコラボレーション。
(※TVCMでは、60秒/90秒のショートバージョンだけど、この映像は300秒(5分)の特別バージョン)
俳優の大和田伸也さんと、女優の黒田福美さんの演技が たまらなく上手い!!
それに加えて、バックにかかるテーマ曲 ( 青春の影 / チューリップ) の歌詞がめちゃくちゃ合っていて‥
私はもう涙ポロポロ~~~でも、とっても さわやかな感動の涙だった♪
長く一緒に連れ添った夫婦だからこそ、恋とか愛の先にあるものを こうして二人で味わうことができるんやろね★
こういう夫婦って、すごく憧れるなァ・・・ みんなも、私と同様に このCMで思わず涙しちゃっうかな?(´∀`*)ウフ




君の心へ続く 長い一本道は
いつも僕を勇気づけた
とてもとてもけわしく 細い道だったけど
今 君を迎えにゆこう

自分の大きな夢を 追うことが
今までの僕の 仕事だったけど
君を幸せにする それこそが
これからの僕の 生きるしるし




※ちなみに、他のシリーズもYou Tubeに‥◆第4弾 / 家族の絆  ◆第5弾 / 夫婦の絆
[PR]
by fuzika | 2009-06-19 16:21 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録④  (BC37-07)
苦手な‥ムエタイ@トラック
特に 【連続ジャンプニー】
ブザマな格好。。。惨敗ッス!!



d0005476_103479.jpg



以前の記事 で スポーツジムで行われるレッスン‥【BODY COMBAT】 のコトは簡単に説明したと思うけど
60分のレッスン (全10曲) だと7曲目、45分のレッスン (全8曲) だと6曲目 に登場してくる~このムエタイ。
ムエタイ( Muay Thai ) とは、タイ王国発祥の~タイ式ボクシングで、両手、両肘、両脚、両膝の八箇所を
用いて相手と戦う格闘技です。
そのムエタイをボディコンバットでアレンジすると、相手のみぞおち辺りをめがけたニーキック (膝蹴り) が主で
相手の急所である鼻に奇襲を仕掛ける動き~ジャンプニー (跳び膝蹴り) というのも出てきたりするんだけど‥
私はジャンプニーがめちゃくちゃ苦手 ( ;谷) 一発跳びなら、なんとかフォームを保てるものの、連続ジャンプ
となれば、フォームなんて保ってる余裕がなく、まさに "蛙跳び" そのもの! Σ(゚д゚lll)
最近はジャンプニーが正式コリオ (振付) にならず、上級者向けのオプションとして 各自、好きな場面で
好きなように跳んでる傾向があるけど、中には、このムエタイトラックに命懸けるぐらいな勢いの人も沢山だァ~
そんなプロ級のボディコンバッターたちには、私のようなブザマな蛙跳び映像は ホント申し訳ないのですが‥
この曲は、一緒に挑戦してくれている kngさん のリクエストなもんで~(>▽<;;
お見苦しいかとは思うけど、どうぞ大きく広い心を持って‥許してやってくださいませ♪ m(_ _;)m (苦笑)




今回のBODY COMBAT挑戦は、37シリーズの中の7曲目。
2 Unlimited の
”Let The Beat Control Your Body”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪




今回の挑戦映像は、ムエタイトラック (肘打ちと膝蹴りを含めたコンビネーション) で、曲は約4分50秒です!
(※前回の挑戦映像 と同じ日、6/7に撮影したょ)
このムエタイは、他のシリーズのムエタイに比べると、ボディコンバッターには結構、人気が高かった曲だと思う。
コリオの動きは3パターンしか出てこないので、初心者でも覚えやすいし、曲調もムエタイらしいノリだし♪
動きが3パターなので見ていると簡単に思うだろうし、曲もそんなに長くないけど、、、めちゃくちゃしんどい。
大きくジャンプまではしなくても、絶えず片足をあげてピョンピョンしてる膝蹴りが左右合計で138発!!
脚力もそうだけど、心肺機能もとっても強化されるかと思われます(笑) ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
通常のレッスン(60分or45分) では、激しい系のムエタイトラックは終盤にやるので、いつも もうヘトヘト(苦)
体力に自信ある人は、ぜひ、一緒に動いてチャレンジしてみてくだされ~たったの5分ですごい運動量なので!!


余談なんやけど(笑)・・・・・
この曲を撮影した前日、新曲40を通しでやりました。
40のムエタイのディセンディングエルボーって、通常よりも勢いつけて、振りも少し大きい感じで連発するでしょ。
その流れを引きずったままだからか、この曲のディセンディングエルボー、力入れて大振りし過ぎ (反省...)
肘打ちのエルボーなのに、手から入っていく感じで全然ヤバイぐらいにフォームがアカンゎ (反省...)
通常のニーキックの膝もそんなに高く上がっていないし、ジャンプニーはブザマな蛙跳び爆裂だし (反省...)
普段、ジムレッスンではさほどにも思わないけど、こうして自分の姿や動きを撮影してみると、いつも反省だらけ。
撮り直しができれば、もっとマシになると思うけど、私の挑戦映像は昔から本番1回撮りのみ!スタンスだから。
失敗も多いけど‥悪いフォームに気づいたり、改善するように努力したりして、今後は考えて動き向上心もつく!
You Tube にこうした挑戦映像 (下手っぴな) を世界中に公開するのは、自分にはとても恥ずかしいことだけど
恥ずかしさを味わい、負けを認め、そして、それをちゃんと受け入ることができなきゃ‥成長は ないままだもんね。
それに、『 人のふり見て 我がふり直せ 』 という ことわざ の 『ふり』 の部分を 『振り』 に変えてさ~(笑)
ボディコンバッターの皆さま♪ 私の動きを踏み台にしながら、自分の動きも見直して どんどん上手くなってねん♪
★(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)★




===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥21,342 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1574814.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe4z5h_
bc37-07-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-06-15 12:00 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第54話~
相撲界と、祇園の花柳界~【大入り袋】 の金額比較では‥祇園が勝利かも?!(笑)

d0005476_101969.jpg

つい先日、銀座のお客さんの‥Kさん に、すごい貴重な相撲界の 【大入り袋】 の一部をいただいちゃいました♪
それも、ついこの間の五月場所のときのもので~ラッキーセブンに、末広がり★縁起のイイ日にちのもの♪
本場所で満員御礼の垂れ幕が出ると、力士や協会関係者、報道関係者などだけに配られるそうで‥
でも、関係者じゃなくお客さんなのに、この レアな 【大入り袋】 をもらえるなんてっ!! 恐るべしだゎ‥Kさん!!
画像ではわかりづらいけど、縦16cm×横11cm とわりと大きい袋なのに、中身は一律で10円玉が1枚だけ。
相撲界のイメージから、もっと沢山入っていると思いきや、、、戦前は10銭、戦後から10円は変わりないそうな。
バブル期には、接待に大相撲という企業もあったり、ちょうどその頃、若貴人気もあったせいか
平成元年(1989)11月場所 (九州場所) の11日目から~平成9年5月場所 (夏場所) の初日まで
連続 666日 「満員御礼!」~というスゴイ記録が相撲界には残っているみたいょ。(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-


さて、相撲界のことはこの辺にして‥この記事は思い出話シリーズなので、話は祇園の花街へと移ります。
祇園では毎年4月に、【都をどり】 という舞の会が、4/1日~4/30日まで 丸々1ヶ月間、1日4回公演で
開催されるお話は、以前の記事で綴ってきたよね。 (※参照記事‥その1 / その2 / その3 / その4 /)
相撲界と同様に、花柳界の祇園でも‥この 【都をどり】 が開催される 祇園甲部歌舞練場 が満員御礼になると
うちら出演している芸妓や舞妓、お茶屋、その他、祇園歌舞会の関係者たちに 【大入り袋】 が配られるの♪



d0005476_10542765.jpg



この画像は、鏡台@思い出話 のときに掲載したものだけど、【大入り袋】 が鏡台に何気に置いてあったから(笑)
相撲界は一律同じ金額(10円) みたいだけど、祇園の 【大入り袋】 は、3種類あるんょ。
京都には五つの花街があるけど、その中でも 祇園甲部歌舞練場は五花街では最大の880席を誇る会場で
その日のお客さんの入り具合に応じて、【大入り袋】 は 「特大」&「大」&「押印なし」 との3種類に分かれるの。
画像に2枚の 【大入り袋】 が写ってるけど、上段の丸枠で囲んだものは よく見ると右上に 「特大」 の押印が‥
下段の丸枠で囲んだものは、押印が何もしてないやんね。
さて、最後に気になる 【大入り袋】 の中身 (金額) やけど‥(´∀`*)ウフフ
「特大」‥100円、、、「大」‥50円、、、「押印なし」‥10円
こんな感じですゎ(苦笑) 相撲界の一律10円よりは、祇園の花柳界の方が 日によってはラッキーだゎ♪
それにしても相撲協会の 【大入り袋】 は、大きくて貫禄あるけど、それに比べて祇園歌舞会は、ちゃちい‥(悲)

ちなみに、今年、2009年の 【都をどり】 は、朝の連続テレビ小説 "だんだん" の多大なる影響のおかげで
初日から観覧券完売の状態が続き、初日から連日 「特大」 の 【大入り袋】 が配布され続けたという快挙!
こんな状況は、平成に入ってから初めて!ということで、特に今の不景気な世の中に・・・来年も頑張れ、祇園っ!! 
[PR]
by fuzika | 2009-06-13 11:40 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録③  (BC37-06)
ビリーズブートキャンプを通じて出会ったkngさんと、ボディコンバットのコンビ~確立したっぽい(笑)
画像は7日の日曜、kngさんと会って、BODY COMBAT 第三弾!の撮影をした時のもの。


d0005476_120248.jpg



今回のBODY COMBAT挑戦は、37シリーズの中の6曲目。
Jeremy Healy & Amos の
”Stamp”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪




この6曲目は、多分、ボディコンバッターなら 誰しも苦痛に思い、そして上手く出来ない動作だと感じただろうね。
37シリーズ (現在は40が新曲) で初めて登場してきた動作‥カポエイラ (capoeira) のエスキーバ。
カポエイラとは、アフリカからブラジルに連れてこられた黒人奴隷が護身術のために発展させたと言われている
格闘技の一つで、その中のエスキーバという動きは、敵の動きを避ける感じのものらしいんだけど‥とにかく辛い。
スクワットやランジを何度もやったり、すばやく足を横に出し低い姿勢を保ち、そしてまた、すばやく正面に戻る‥
DVDに映るレイチェルみたく、低い姿勢でエスキーバをやろうとしても、その後の重心バランスが うまくいかず
いつもブラブラ揺れてる状態の体勢で、なかなか パシっとカッコよく決まらんの。(T^T)
でも、気合い入れて何回も練習したょ、いつも筋肉痛と闘いながらね(笑)~で、ようやく無事に本番が終了(爆)

今回は、コンバット3@コンバットトラック (キックを含めたコンビネーション) で、曲は約6分50秒です!
足を酷使する運動だけど、お尻から足にかけて いろいろな部分が筋肉痛になるから‥お尻や足痩せをメインに
引き締めたい人には (特に、これから薄着になる夏の季節に向けての運動としては最適♪) オススメですょ。
何も器具を使わなくても、ジムに行かなくても‥7分ほどの時間があれば家で軽くできるのだから。
~ってか、みんなも一度でイイから、私らと一緒にこの動作をやってみて!
足を瞬時に横に出したりすると‥それも低い姿勢を保ちながらのエスキーバやスクワット、ランジの連続が
どれだけ辛いものなのかわかってくれると思うから。筋力UPだけじゃなく、瞬発力もすごく身につく思うv( ̄ー ̄)v

あっ、そうそう。例のごとく、いつものお約束なので、今回もスッピンで映像に登場ですぅ~ σ(^_^;)
鏡越しにお顔が見えるアングルで撮影してるけど、照明が当たらない位置なので、スッピンが目立たないゎ♪
☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡




===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥31,512 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1521152.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe4yjl_
bc37-06-y-my-challenge-record-body_sport





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-06-09 01:53 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【一年目の手紙】 ~あの話題になった手紙の続編が出た!
以前、このブログでも紹介したんだけど‥あの話題になった 【初恋の人からの手紙】 の 続編がリリースされたょ♪

その名も、、、【一年目の手紙】


【一年目の手紙】 とは‥
あなたの名前 (呼び名で) を入れて、あとはいくつかの選択式の質問に答えるだけで
あなたの恋愛を分析し、そして一年付き合った恋人から愛情溢れる(?)手紙が届きます!



えぇぇー?! Σ(=゜ω゜=;)  ヤバイかも!!ヾ(;◎_◎)ノ
今回は手紙の文章よりも、恋愛に関しての分析結果に‥
自分ながら納得。(* ̄- ̄)ふ~ん~ 結構、当たってるょ。
確かに、恋愛に関しては幼稚で学習が足りず、今後は
成長していきゃなきゃ!~すごくシリアスな気分になったゎ♯
。。。。(( T_T) トボトボ (;へ:) ウゥ。

↓     ↓     ↓

 




『あなたの恋愛スタンスを分析し、
恋人からの手紙をお届けします。』

藤花さんの恋人から お手紙が届きました。



今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは
真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で 「藤花たんのお部屋」 とかいうホームページ
持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、藤花ってすぐ「束縛とかのない
自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに
自由すぎる気がする。
藤花は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
藤花が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えて
おれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

藤花ってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。
…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。冷たい感じはしないし、
藤花って男からすると人気があるのは分かるんだよね。
でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、
いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。
今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれは
藤花には感謝しているんだ、これでもね。
藤花が単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを
見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。
ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

藤花が言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒に
いられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、
おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。
藤花の気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。藤花がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.藤花って祭を見かけるとすぐウズウズするよね…。


クリックよろぴぃく (゜・^*)




※参考までに‥私の恋愛分析と、今後の課題。 (だいぶ、自分を見つめなおして、勉強になりましたァ・悲)

【分析と課題】
世にパーフェクトな人などいませんが、こと恋愛においてパーフェクトに近いタイプを決めるとしたら、
藤花さんのような人だと言えます。いい意味で肩の力が抜けていて、決して縮こまらず自信を持っていて、
しかも男性への抵抗感があまりなく接し方も自然。まさに天然接客業のような人柄をしています。

しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、その場合はその場合で、問題点もあるのです
(主に自分以外の人の問題ですが)。
例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、それがパターン化されて
いると「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。
追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。

また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、相手を不安にさせる可能性もあります。
藤花さんには男性の友人も多いでしょうから、それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が
上がるのです。藤花さんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、相手に自信をつけていく必要があるでしょう。

また、おそらく藤花さんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。
それに比べて彼氏が いまいちかっこ悪い生き方をしていると、げんなりするのではないでしょうか。
藤花さんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。



みんなも 【初恋の人からの手紙】 の続編‥【一年目の手紙】 を試してみるぅ?!
ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/
http://tegami.hanihoh.com/
[PR]
by fuzika | 2009-06-06 11:40 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
(笑)‥反対に、舞妓時代に嫌いだった花簪 (かんざし) 【続編】
シリーズで綴る‥ "お気に入りの花簪" とは反対に、舞妓時代に嫌いだった花簪がありました。

d0005476_1316726.jpg


今まで幾度となく綴ってきた‥お気に入りの花簪シリーズ とは反対に、どうしてもスキになれず
挿している間 (1ヶ月間) は 憂鬱で、ホントに嫌いだった花簪 (はなかんざし) が~私には3つありました。


1つ目は、以前紹介した‥【朝顔】 の花簪。

そして2つ目が、今日、紹介する‥【紫陽花】 の花簪です。



紫陽花の花簪を挿す月は、6月。 (ちょうど、今日からやね・笑)
6月といえば、他には緑色した柳の花簪なんかも 舞妓は挿していますぅ。

上の画像は、小花の集団になっているので 紫陽花の花簪~と、わかる人が少なかったなァ。
なんで嫌いなんか‥理由を具体的に述べるのは難しいことやけど、頭に挿した時の感じが
なんや、シックリきぃひんのですゎ。(;^_^A アセアセ
この画像は、見てのとおり 【おふく】 という お姉さん舞妓がする髪型なので、髷の上部は櫛を挿すため
左側だけに花簪を挿せばいいから まだマシやけど‥
若い舞妓の髪型 【割れしのぶ】 ~やった頃に、紫陽花の花簪を挿した時は、もう最低っ!! “o(>ω< )o”
それが、この下の画像です↓


d0005476_142550100.jpg


ほらねっ?!むっちゃヤバイやろ(苦笑) 最悪ですゎ。 ΣΣ┏(_□_:)┓iii
6月といえば、梅雨の時期。
曇りや雨続きで、ただでさえブルーで、テンションダウンの日々なのに、嫌いな紫陽花・花簪のおかげで
余計と凹んでばかりいたのを覚えてるなァ~(´;ェ;`)

ただね、以前に紹介した 【無双 (むそう)】 の着物を6月は 何度か着させてもぅたから♪
これが‥この時期、唯一の至福の時~ハッピーな時間でしたァ(笑)

それにしても、この画像。。。首がないぐらい 肥えてるやんっ!! (ノ _ _)ノ ヤメテクレ!! ぉ見苦しくてスンマセン(謝)
クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-06-01 14:40 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback(1) | Comments(1)  Mail ↑TOP
↑TOP↑