<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆サマーカット(デジカメ版)
隅田川花火と同様に、うちの愛ちゃん (チンチラ♂7歳) のサマーカットは夏の恒例行事。
昨年の画像と比べてみて♪ メタボなお腹は 今年も相変わらずの垂れ具合だよねぇ~(笑)

d0005476_13455192.jpg

d0005476_1350448.jpg


こうやって、正面から見ると 手で隠れてくれるかげで、メタボなお腹は大丈夫だけど(笑)‥
d0005476_13515471.jpg


横から見れば、床にベロン~って垂れ込むお腹! (T▽T)アハハ~メタボは今年も健在です(爆)

d0005476_13533945.jpg

[PR]
by fuzika | 2009-07-30 13:57 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
隅田川花火 鑑賞会 - 2009 - 第二会場
もう~毎年の恒例行事になっちゃいました! 隅田川花火を呑んで騒いで鑑賞する会(笑)
昨晩は 約92万人の人出だったとか‥享保18(1732)年に始まった歴史古い花火だしねぇ♪

d0005476_1158138.jpg



夕方になると、打ち上げ発射場が 隅田川に流れ着いてくるんだよぉ~★

d0005476_1214563.jpg




今年は、携帯のカメラで撮影したので、あまりキレイじゃないけど 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…こんな感じ!


d0005476_1232374.jpg




d0005476_1233525.jpg

※映像は、昨年の記事に載せてまーす!⇒ こちら


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-07-26 12:06 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....詳細が明らかに!!
イェ~~い!!! フィ~バー!!! (笑)
d0005476_049673.gif



弟@太一のラーメン屋、決まりましたぁー!!

都内の中央北寄りに位置し、東大が近いことで有名な‥

【文京区本郷】 です。

店の名前は、うちらの苗字そのまんま(苦笑)

【酒と肴と麺の店 田村屋】 です。


d0005476_151023.gif


8月初旬、OPEN予定!

オープン前だけど、店のブログ公開したらしいので

弟@太一のブログも重ねて 見てやってくださーい♪
↓     ↓     ↓




酒と肴と麺の店 田村屋

[PR]
by fuzika | 2009-07-23 01:20 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
今日は久々に涼しいから!‥出勤前にパチリ。
只今、18:14分~そろそろ、おうちを出発しないと‥
出勤は20時までなんやけど、髪の毛をセットしていかなきゃ!
銀座の美容室、これからすごく混む時間帯だし急がねば~ ( ;谷)

私が勤めている 銀座のクラブは、今年で満30年を迎える老舗のお店。
でも、オーナーママが着物を一切着ない人なので
こんなふぅに小紋を着ていても (通常は訪問着だよね) 大丈夫なの♪
~ってことで、この着物は 私のお母さんが若いときに着ていたもの。
今日は久々に涼しいから、久々に着物を着てみました(苦笑)
んでもって、証拠画像として 今の私を撮影してみたのだ~(珍しくスッピンじゃないょ・笑)


じゃあ、そんなこんなで‥短いけど、今日のブログはここまで!
みんなは、お疲れさまでしたぁ♪ 私は、これから銀座へ行ってきまーす!!
\_ρ('-'*)オチッ♪ε=ε=ε=(o'▽')ノ~バイバイ


d0005476_18204378.jpg

[PR]
by fuzika | 2009-07-21 18:26 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第55話~
銀ビラの上に挿す‥"前挿し" の簪(かんざし) を、イタズラしちゃった~ささやかな抵抗(笑)

花街にいる間、いっつも思っていたんだけど、、、あの世界は昔から続く 「しきたり」 という厳しい規則が
ものすごく沢山あって、中には、暗黙のルールとか 有無を言わさず みんなが同じ流れに流されなアカンくて‥
でも、そんな中でも ホンマに小さなことなんやけど、ちょっとした遊び心というか‥イタズラをしてみては
心の中で密かな達成感と共に 喜びを感じたりして、今思えば笑っちゃうようなことなんだけどね ヾ(;´▽`A


d0005476_1142746.jpg


以前の記事 で、脇役の簪(かんざし) についての記事を綴ったんやけど、向かって左側、銀色のビラビラの上に
挿している簪を、通称 "前挿し" といって、この画像では、金色に赤い粒の入ったブローチをしているやんね。
取り外しができるので、自分の好みに合わせて、いつでも変えられるので、舞妓によって個性がでるんょ~♪
私の場合、舞妓にデビューしたての若い間は、大きめでキラキラしている派手なモノを挿していたんやけど
お姉さん舞妓になるにつれて、小さくシンプルなモノを好むようになり‥
芸名が "小蝶" だったので、それに合わせるかのように、蝶のブローチに統一して 最後の方は下の画像の
ように、小さめの蝶 を前挿しにしてましたぁ!(^_-)v ブイブイッ


d0005476_11153091.jpg


ただ、これもまた 以前の記事 に綴ったように、祇園甲部の花街では、18歳未満の舞妓は、八つのつなぎ団子の
紋章を "前挿し" を挿さんとアカンので、自分の好きなブローチとかを使用した "前挿し" を挿せるのは、
舞妓期間でいうと、残りの半分ぐらいの間だけ‥なんや、寂しい感じなんやけどね (・・、)

で、
ここからが今日の本題 (苦笑)


花街にいれば、うるさいお姉さん芸妓や、女将さんらに何を言われるかわからんので‥
デパートなどのイベントで開催される京都物産展のお仕事で、地方へ出張したおりのこと。
この時の出張は、舞妓が2名と、お茶屋の若女将さんが付き添いで~計3名でした。
若女将さんなので、「しきたり」 をそんなにうるさく言うことはない思ったし、出張先なので ちょっとぐらいの
遊び心(イタズラ)なら許されるやろぅ~って、私と、私より年下の舞妓と アクションをおこしました。
それが、下の画像↓  さて。。。みんなは、わかったやろぅか?! (o^-^o) ウフッ


d0005476_11251646.jpg


そう、それが正解ですっ!! (笑) "前挿し" の話をずっとしてきたんだから、答えは一発でわかったやんね?!
実はこの日、母の日でした。
私らが、赤いカーネーションの生花を、1日限定で "前挿し" につけちゃったんですぅ♪ (≧∇≦)
しかも、一緒にいた舞妓は18歳未満なので、本来ならば 八つのつなぎ団子の紋章を挿さな怒られる話やのに
出張先での出来事やからこれぐらい大丈夫!~って、花街に対しての ホント、小さなささやかな抵抗でした☆
舞妓の格好して、飛行機や新幹線に乗るし、いろんな意味で出張って大変で疲れるけど‥
花街から脱出できるので、唯一、めちゃくちゃ楽しいお仕事やったなぁ・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-07-19 11:45 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆サマーカット(携帯カメラ版)
サマーカット前の愛ちゃん、長毛猫のせいで お腹周りが巨漢デブに見えるけど‥(;^_^A
d0005476_1540235.jpg



先日、サマーカットしたばかりの愛ちゃん‥仰向けに寝転べば、そんなにデブではないんょ(笑)
d0005476_15435234.jpg


1年ぶりに素肌がモロに見えたけど、メタボなお腹は相変わらずの健在ぶりだったゎ(苦笑)
d0005476_1545485.jpg


連日の暑さから、愛ちゃん、ダラーンとのびっぱなし。。。例のごとくお腹が床に垂れてるし(・・;)
d0005476_15452091.jpg

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-07-16 15:56 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
布団がフットンッだぁ!! ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
※ これは、今朝10時頃に起こった出来事



今日は、朝から気持ちイイお天気なので‥

お洗濯ぅ~~ (/´ω`)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ ルンルンルン~~♪

お布団も干して、お日様をいっぱい浴びましょねん♪ (人´∀`) ラララ~♪


ニッコリ♪ (。´ー`) ウフフ...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!



ふ、ふっ、布団がーーー! ベランダから‥ き、きっ、消えた!!(◎∇◎;)!

‥っというより、布団が フッ飛んでしもぅた!!それも最悪な結末。。。


<( ̄口 ̄||)>!!! オーノー !!!<(|| ̄口 ̄)> オーマイ ガ゙ッ!!!





電信柱の上に、ひっかかってるやんっ!(驚)





d0005476_1243957.jpg

d0005476_1242195.jpg


o(lll@□@lll)o  おぉ!すごい・・・この見事なまでの着地力

~ってゅうか、普通に‥アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!




感電&漏電して燃えたら‥火事になったら‥どないしよっ!

慌てたりテンパった私だけど、とりあえず下に降りてみたら‥






d0005476_1255494.jpg

d0005476_1362082.jpg


*ステキ:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!  ウットリ ☆(///ω///)★


この暑い日差しから 電柱を優しく包み込んでいる布団の姿に感動♪



白い雲に青い空。。。そして、柔らかそうな布団でできた電柱の帽子

これは、まるで芸術そのものだゎ!(ノ∇≦*) キャハッッッ♪





8階から飛んでいった布団~偶然によって出来上がった 素敵な芸術作品だったけど(笑)

残念ながら、誰の目にも触れないまま‥それから1時間後、

NTTより派遣された 修理用はしご車によって 布団は回収され、私の手元に戻ってきました♯



d0005476_13241798.jpg




ちなみに、布団が電柱にひっかかった!といっても、どこへ問い合わせして助けを求めていいのかわからず
一時は相当テンパッていたけど、電柱に記載されていたのがNTTだったので、NTTの故障センターに(113)
電話したところ、すごく丁寧に優しく対応してくださり、1時間後に はしご車が到着。
大きなはしご車を使って撤去作業をしていただいたのにもかかわらず、『撤去代(料金)はいりませんよ』~と。
NTT東日本の皆さま、いろいろと本当にありがとうございました!とっても助かりました!!感謝です★"
まだ、昼過ぎだというのに、朝からドタバタで結構、疲れちゃった~これから夜にかけて仕事なのに大丈夫かな♭

クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2009-07-14 13:46 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback(1) | Comments(2)  Mail ↑TOP
速報! 弟@太一のラーメンが復活するぜぃ!
立川にて 2007年4月~2008年3月まで
期間限定のラーメン屋をしていた‥弟の太一が
今度は都内に 再びラーメン屋 開業の予定だょ!
キャー♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪


‥で、昨日は試作品の発表会だったのぉ~



宮崎産の豚骨を使ったスープに‥軽く茹で炒めした、人参、小松菜、白菜、キャベツ、もやし、ニラ
シャキシャキした歯ごたえの野菜がたっぷり入った、豚骨系タンメン~これは辛くないバージョン!

d0005476_1402646.jpg



国産内麦でものすごいコシのある極太の麺を使う予定で~この野菜&麺のボリュームなのに
これでお値段、680円!!‥ ウルウル(T0T) 弟@太一の気前の良さに感動しちゃう (笑)

d0005476_14144423.jpg



ラー油を主にした‥辛いバージョンのタンメン!隠し味も加え、いろんなスパイスをMIXだぁ♪
ガツンっ!!とくる激の辛さなので、私は、少量づつ加えて、最後は一人前の量を全部入れたの。

d0005476_14282193.jpg



弟@太一の今回の挑戦は‥【タンメン】 を主にしたラーメン屋。
一般的なタンメンは細ちぢれ麺と鶏がらでとったスープに、もやし、ニラ、人参、キャベツ、
キクラゲ、玉ねぎ、豚肉等を塩・胡椒で炒めたものを上に載せた、塩味のラーメンだけど
弟@太一は、スープを鶏がらじゃなく、トンコツ醤油系にしたみたい!(辛いのが主かな?!)
タンメン専門店は少ないし、野菜たっぷりで健康面にも着目しているし~やるじゃん太一♪
お店の詳細やオープン日時が決まり次第、このブログでもバンバン宣伝活動していくので‥
読者の皆さまァ~姉ちゃんだけじゃなく、弟の太一も今後とも応援してやってくだされ!m(_ _"m)






昨日、銀座へ出勤する前に 弟@太一と厨房で2ショット♪
太一も筋トレ中心に鍛えてるから、結構、イイ体でしょ・笑


d0005476_1673872.jpg

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-07-10 15:11 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
WEB上で書いた短冊を 【七夕神社】 に奉納してもらった♪
d0005476_1151885.jpg


『星に願いを・・・』
七夕の里~福岡県小郡が無料で提供するプロジェクト!!


今日は七夕。。。今年は、短冊に願いを書く機会に恵まれず、凹み気味の私に朗報がっ!!
WEB上から短冊に願い事が書けて、しかも、【七夕神社】 に奉納してくれる‥という無料サービスを見つけたの♪
願い事の短冊選びは、二通りありますぅ~ ( ̄∇ ̄*)ゞ

① あらかじめ用意されたフォームに願い事を記入すると、その内容を代筆して実際に奉納してくれる。
② マウスやペンタブレットなどで願い事を直筆で書くことによって、印刷して奉納してくれる。

そりゃあ、もちろん手書きでしょ!~ってことで、私はマウスを使って、願い事を手書きで短冊に入力し
七夕の今日、提出しましたァ!! キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
手書きの短冊の方は、WEB上に公開され、みんなが閲覧できるようになっているんだけど (恥)
現在の時点では、まだ昨晩に提出された短冊が公開されている状態で、629件もすでに作成されたんだなァ。
ちなみに、下の画像は ほんの一例。 こんな感じで 手書き短冊は公開されちゃいますぅ~(>▽<;;
私もそうだけどマウスで書いている人は、どうしても字が下手くそになっちゃうよね(笑)

d0005476_11414821.gif

この短冊の願い事‥受付期間は、7月31日までです!(七夕当日までじゃなくて良かった♪)
まだまだ全然、余裕で間に合うので~私と同様に 短冊(願い事) を笹の葉にかけられなかった みんなも
興味あったら この無料サービスを利用してみてくだされ♪
集まった短冊(願い事) は、8月7日の夜に‥【七夕神社】 へ奉納されるそうです!!!
(※フォームから代筆してもらった場合は、メールアドレスに、実際に奉納した時の画像を送ってくれるみたい★)
↓     ↓     ↓

◆七夕の里・小郡 七夕ぼん-おごおり探検隊
http://www.pishari.com/tanabata/index.html

クリックよろぴぃく (゜・^*) 
[PR]
by fuzika | 2009-07-07 12:03 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
マイケルジャクソン追悼‥ "囚人ダンス" に感動だぁ~!!
1日で 約50万回も再生される!
フィリピンの囚人による "追悼ダンス" が熱い!!







マイケルジャクソンが亡くなった2日後の‥6/27日。
フィリピン・セブ島にある 「セブ刑務所 (矯正拘置所) 」 に収容されている 1500人の囚人たちが、
マイケルジャクソンへの追悼として "囚人ダンス" を You Tube に公開したところ、初日に65万アクセス!!
~と、驚異の再生回数を記録した‥今、話題沸騰中の映像を うちのブログでも紹介しちゃいます♪

公開してから まだ6日目だというのに、今日の時点での再生回数は 310万アクセスを突破!
すでに8950件の評価があり‥結果は★★★★★ 五つ星、コメント投稿は7800件!~と、公開6日目とは
思えないほどの記録的な数字の数々。。。マイケルジャクソンの存在も大きいけれど、1500人の囚人たちの
見事な隊列パフォーマンスや、追悼らしい仕草やダンスに 余計と世界中からの感動の嵐がおこるんやろね。

映像では囚人たちがみな下を向いているので、お顔を世界中に公開してはマズイからだろうなァ~なんて
思ってたんだけど、それは大間違い! Σ(゜◇゜;) えっ?!
よくよく調べてみると、この囚人たちのダンスは この映像が初めてじゃなく、2006年から現在までに30曲ほど
もうすでに You Tube に公開していて、他の映像では みんなお顔を上げて笑顔でイキイキと堂々と踊って
いるではありませんかっ!! ε=ε=(/*~▽)/ キャー♪
なんでも、この刑務所の受刑者たちは‥殺人、強盗、強姦、薬物~と重罪を犯した凶悪犯ばかり。
そんな受刑者たちが一つになって何かに打ち込むというか、みんなで熱くなれるようなものを‥と考案された
更正プログラムが、この 「隊列ダンス」 だったらしい。
私も 祇園にいる頃、「都をどり」 という舞の会に出演していたからよくわかるけど、個人や少数と違って群舞は
みんなの動きや足並みが揃わないとダメだし、間違えればすごく目立つし。。。お稽古中はホントに大変だった。
だけど、この囚人ダンスは1500人 !!隊列ダンスを みんなで合わせるのはハンパなく難しいだろぅなぁ~
更正プログラムだからか、ダンスのレッスンは週4日、1日2時間以上も みんなで練習するらしく
今では、みんながこのダンスにハマりながらイイ汗をかいて、楽しく参加しているので~刑務所内での揉め事も
一切なくなって 凶悪犯たちの集まりとは思えないほど‥平和な日々らしいょ(苦笑)
ダンスも運動だから♪ 楽しく体を動かして汗が沢山出れば気持ちもスッキリ!(私も運動は生活の一部♪)
そして、みんなが一丸となって 成し遂げた達成感とか‥この更正プログラムはグッドアイディアだったと思う。
ちなみに、35曲もレパートリーがあるほどの ある意味のプロ集団だから~この追悼ダンスも マイケル死去が
伝えられてから、わずか10時間で 完成したそうな!
他のレパートリー映像もほとんどが、再生回数100万アクセスを突破していて‥世界中に沢山のファンを持つ
超人気集団~フィリピン@囚人ダンサーズ♪ これからの塀の中での活躍も、、、大いに期待したいよね・笑



その他の囚人ダンスで私のオススメ♪
レパートリーの中から、群を抜いて1位!
2800万回!と驚異の再生回数!
マイケルジャクソンの 「スリラー」







こちらも私のオススメです♪名曲だね!!




クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2009-07-03 13:17 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑