<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
今朝から‥再び、左頬が腫れてますぅ (悲)
昨日、2時半頃~親知らずを抜歯する手術が無事に終わりました。 ε-(;ーωーA フゥ…
横向きにはえているわりには、わりとすんなりと抜けたようで 手術時間は30分ほどだったんだけど
歯茎を切開して歯を削る音や、グイグイと歯を押したり引っ張るような感触が その後も消えなくて (゜o゜;
歯茎を何針か縫っているので、口を開け その黒い糸が見えると なんか痛々しいなぁ~と思っていた矢先、
ものすごく強い痛みが襲ってきて 痛み止めをのんでも全然効かない状態で、起きているのがしんどくなって
昨晩は 早くにベッドに入ったものの 結局、何度も目が覚めてしまい あまり眠れなかったとデス♯


昨晩、眠る前に撮影した画像‥出血が止まらず痛みはすごかったけど、腫れはマシだった!
d0005476_1114828.jpg


今朝、撮影した画像‥夜中に冷やしてはいたんだけど、またモコっと腫れあがってしまった!

d0005476_11235228.jpg


9月は連休も含めて沢山休みすぎたので、今晩は銀座に行かなきゃいけないだろぅなぁ~.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
薬をまだ数日間服用するので、とにかくお酒を呑まなくてもいいような (薄い水割りでも許してくれるような) お席に
つくことができるように ( ̄人 ̄)‥と願いながら~今晩からまた 夜のお仕事、頑張ってきまーす!!
みんなも、親知らずの歯があるなら こんなにひどくならないうちに。。。早めに抜いてしまおぅね (*≧m≦*)
[PR]
by fuzika | 2009-09-30 11:36 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
ラブホルモン 玉すだれ -- 渋谷 --
渋谷の円山町にあるから 【ラブ】なホルモン?!(笑) 7月にOPENしたばかりのホルモン屋へ‥

d0005476_10544569.jpg


アップがだいぶ遅くなっちゃったけど‥連休中に (歯が痛くなり始めた頃なので、まだ腫れてない・笑)
知人が始めたホルモン屋に 早速の突撃潜入をしてきちゃいましたぁ♪
場所は渋谷駅から徒歩15分ほど、道玄坂上交番の横の道を入っていき、さらに細い路地へ。。。
そうです!この辺はラブホテル街で有名な地、円山町!その数、100軒ほど!
そんなラブホに囲まれた場所にふさわしいネーミングだよね~【ラブホルモン 玉すだれ】 って(笑)
上の画像は帰るおりに 店の前でパチリ☆ ラブホルモンだからか、ハート型の店名ロゴがカワイイよね♪



店内の様子。右がカウンター、左がテーブル席、一番奥が お座敷になっています。
d0005476_11105935.jpg

オリーブオイルで食べる生キャベツと、めっちゃハマる逸品~クリームチーズ塩昆布 (480円)
d0005476_11124894.jpg

玉すだれの煮込み (480円) 結構、味が濃厚で食べ応えがあったょ。
d0005476_11151613.jpg

野菜刺し (680円) トウモロコシも生で食べると美味しいんだぁ~w(゜o゜*)w
d0005476_11165446.jpg

ハチのストリッパー (580円) ハチの巣をトマト煮込みのトリッパで~ネーミングがステキ(笑)
d0005476_11175354.jpg

リッチポテトサラダ (690円) 熱々のポテトにマヨネーズや具材を入れ混ぜた 出来立てを食す!
d0005476_11183928.jpg

塩味@ラブホルモン鍋 (1250円~2人前から注文可) 手前の茶色は全てコラーゲン♪たっぷり!!
d0005476_11194948.jpg

締めのうどんは、カレールウ (100円) と豚肉 (580円) を追加して堪能しますた~(^O^)
d0005476_11204545.jpg

オマケ画像♯ トイレの電球が水道の蛇口になっていて、面白かったよん(爆)

d0005476_11311784.jpg



店内は全てレトロな感じで、大衆居酒屋的な雰囲気が私は気に入ったかな~
休みは不定休なんだけど、土日も深夜2時まで営業しているのが とっても嬉しいかも♪
オーナーとは知り合いなので!私のブログ 【華の宴(はなのえん】 の名前を出してもらったら
生ビール1杯をサービス!(有効期限なし・笑) してくれるそうですぅ~ぜひぜひ、渋谷でホルモン食べたくなったら
【ラブホルモン 玉すだれ】 へ行ってあげてくださぁ~い ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


d0005476_11394353.jpg




渋谷 ラブホルモン 玉すだれ 


渋谷区円山町7-11 梅北ビル1階
(JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩15分 / 京王井の頭線 神泉駅 徒歩2分)

03-5456-7191

営業時間  18:00 - 26:00 (L.O 25:00)
        
定休日 無休 (不定休?!)

d0005476_11484069.jpg
店長の原子(はらこ)さん。
彼に "華の宴" を伝えると、生ビール1杯サービスでしゅ♪



クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2009-09-29 11:51 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 痛いでしゅ (泣)
連休中に口の中から腫れだして。。。でも、医者は休みだし、頑張って痛みを我慢していたところ
今朝になって、驚くぐらい頬が腫れてしまった!! 昨晩は眠れないぐらいの痛みの連続‥(*ノ-;*)
↓ これ、さっき撮影したもの。 唇が半分引っ張られて上がってしまうぐらい~左頬だけ腫れてるでしょ♯

d0005476_1023354.jpg

で、歯医者(口腔外科)に行ったところ、横に はえている親知らずがついに動き出し、横の奥歯に攻撃をしかけ
歯茎下から一部飛び出してきたために、それがいろんな要因を作りこんなに腫れて痛くなってしまったとか。

d0005476_1044920.jpg
(※これは他の人のレントゲン写真だけど、私もこんな感じの親知らず)


腫れや痛みは‥薬でおさまると思うけど、来週にはこの親知らずを抜歯しなきゃいけないことになってしまい
歯茎を切って歯を二つに分けて抜歯する大きな手術だから、それが今から恐怖感でいっぱい。(T▽T)

それに抗生物質や消炎剤や痛み止めの薬は、同時に飲酒をしたらダメでしょ。
こんな時、夜のお酒を呑む仕事をしているのは辛いっ!! (特に銀座は、ウーロン茶なんかじゃ済まされない)
しかも、今宵はノルマ強制日。休むだけでも日給100%の罰金が発生するしねぇ~(;´д`) トホホ
夜までには 少しでも腫れがひいてくれるとイイんだけど‥それとも罰金覚悟で休もうかなぁ(泣)



※ 9/25日 追記
みなさん~メールやコメント、いろいろとありがとぅございますぅ♪
特に、ご自分の経験談なんかも交えたお話、とっても参考になりました(喜)
昨晩は、やはり安静にして早く治したいとの思いで、罰金になっちゃったけどお店、休みました。
今朝になってもまだ腫れはひいていないけど、痛みがだいぶなくなってきて‥嬉しいぃ(*´∇`*)
手術は来週火曜日です。この日も、みなさんのアドバイスのとおり お店休むつもりでする。
ホントにどうもありがとうございました! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


※ 9/29日 追記
今日の午後、無事に手術が終わりましたぁ~!
麻酔が切れた頃から ものすごい痛みの連続で、痛み止めを多めにのんでるけど
もうヤバイぐらいの悲痛ですぅ(涙) 時間が経つにつれて腫れもひどくなってきたなぁ‥
今晩を乗り越えたら、もう少しマシになると思うから。。。引き続き耐えて頑張りまっす!
みなさん、ありがとうデス ”(*>ω<)o"クーーッ
[PR]
by fuzika | 2009-09-24 10:42 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
中村 讓さんのチョコ腹‥たまりませんっ!! (照笑)
d0005476_12533796.jpg

↓     ↓     ↓
中村讓オフィシャルブログ 草より肉



今、私の好きな芸能人は‥ジョーですぅ♪
(中村 讓@なかむら じょう / 1974年4月2日生まれ )

芸能人が大好きなアメブロに、先月からジョーも仲間入り!プライベートな画像を沢山載せてくれるし
関西人らしい オモロイ系な文章表現も私のお気に入りなので、私が唯一、毎日チェックしているブログ★
ジョーは‥香港、シンガポール、現在は台湾で活躍する日本人モデル兼俳優で、英語&中国語&広東語を
話せて語学力は抜群!ジムに通ってトレーニングを怠らない~体をちゃんと鍛えているところも大好き♪

自分の彼になる人は、いつも理想とは全く反対なので悲しい現実なんだけど‥(ノ_-。)
ホンマは極度の筋肉フェチ♪それも痩せていて筋肉があるのではなく、ガッシリしていて筋肉モリモリが大好き!
なので私には、ジョーみたいなスタイルがたまらなくて(笑)~あの割れた腹筋には もう鼻血もんですぅ!!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪  とってもカッコよくてステキぃ♪ ジョーは最高っす!!




動いている姿のジョー♪ You Tube映像も重ねて視聴してみてね!






‥で、現在の私は?! というと。。。ここ1ヶ月で 3kg も太ってしまった! ( ;谷)

この画像は、ビリーズブートキャンプに入隊していた頃。ウエスト58cm でクビレてたのに‥
d0005476_1320117.jpg



これが今朝、撮影した画像。ウエスト61cm~ヤバッ!! 自慢のクビレがほとんどなくなってきた!
d0005476_13224985.jpg



腹部をアップにすると、見るからにボヨ~ン!って脂肪増加。 ジョーのチョコ腹と大違い(苦笑)
d0005476_13244982.jpg




だから、決めました!また、ホームトレーニング始めますっ!!
体重が増えても、体脂肪は20~22%なので 太ったことは全然気にならないけど
問題は、ウエストのクビレと腰ラインの脂肪増加‥
あまりギスギスに痩せこけるのは反対に老けて見えるから (・・、)
これからの私の目標とする体作りは‥ "ちょいポチャ" ( ̄w ̄) 
女の子はちょっとポチャっとしてる方がいい~という一部の男性陣のご期待に添えるよう
ポチャっとしながらも ウエスト腰ラインはいつも引き締めていたいので(笑)

今まで通りに 【メガダンス】 も変わらずに ジムで毎週続けていくけど~
私が目指すテーマにピッタリのお家でできる次なる運動とは?!







郷ひろみでお馴染みの
ヒップホップアブスですっ!!



※ヒップホップアブスとは‥ ヒップホップのダンスをしながら腹筋運動!
マライア・キャリーやバックストリートボーイズの振り付けを手がけた”ショーンT”がコーチを務めるエクササイズ。
[PR]
by fuzika | 2009-09-22 13:48 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・15 -- 言葉のダシのとりかた --

かつおぶしじゃない。

まず言葉をえらぶ。

太くてよく乾いた言葉をえらぶ。


はじめに言葉の表面の

カビをたわしでさっぱりと落とす。

血合いの黒い部分から、

言葉を正しく削ってゆく。

言葉が透きとおってくるまで削る。


つぎに意味をえらぶ。

厚みのある意味をえらぶ。

鍋に水を入れて強火にかけて、

意味をゆっくりと沈める。

意味を浮きあがらせないようにして

沸騰寸前サッと掬いとる。


それから削った言葉を入れる。

言葉が鍋のなかで踊りだし、

言葉のアクがぶくぶく浮いてきたら

掬ってすくって捨てる。

鍋が言葉もろともワッと沸きあがってきたら

火を止めて、あとは

黙って言葉を漉しとるのだ。

言葉の澄んだ奥行きだけがのこるだろう。


それが言葉の一番ダシだ。

言葉の本当の味だ。


だが、まちがえてはいけない。

他人の言葉はダシにはつかえない。

いつでも自分の言葉をつかわねばならない。


長田 弘 【食卓一期一会】 ~より





確かに "言葉"の力~ってスゴイと思う。
誰かが言ってたけど、言霊 (ことだま) といわれるように、言葉にもちゃんと魂があるそうな。
だから、言葉で人を生かすこともできるし、時として殺してしまうこともあるんだよね、きっと‥

この長田さんの詩は、本当に奥が深いよね。
"言葉" をダシに例えて表現してしまうのだから!
アタマが悪い私には、正確に理解するのはだいぶ困難で時間を要するかも(笑)
だけど、とっても&とっても心に響いたので♪‥みんなにも教えてあげようと思ってね (o^-^o) ウフッ★"
[PR]
by fuzika | 2009-09-21 20:16 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....これから走りまっす!
酒と肴と麺の店 田村屋

弟が店主をつとめる‥タンメン専門店が~
おかげさまで、オープンから1ヶ月が経ちました!
食べに来てくださった みなさま!! ホントありがとうございました♪





今日は、弟からヘルプコール!
緊急招集かかりました(笑)

姉ちゃん、今から 午後3時までの昼の部、
久々にお手伝いに走ります~ ヾ(=^▽^=)ノ

画像は、今、撮影したヤツ。↓
もう今から頭にタオルまいて、田村屋の制服の格好で外歩くのだ。
全然、恥ずかしくないし(笑) むしろ、宣伝になっていいや~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

じゃあ、姉ちゃんは昼のバイトに行ってきまーす!!!!!出発だぁ♪

d0005476_11135011.jpg

[PR]
by fuzika | 2009-09-15 10:51 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第57話~
出張先での唯一の楽しみは‥そんなり姿に戻って 夜に出歩いたり観光することかなぁ~ (照笑)


d0005476_9263448.jpg

上の画像‥地方のデパート開催された京都物産展での京舞披露のお仕事最中 (ON)
下の画像‥お仕事終わって、そんなり姿に変身!! これから夜の街へ繰り出すぜぃ (OFF)


d0005476_9265219.jpg


すごい変身ぶり?! ~っていっても、髪の毛を結うてるので、どこ行っても 「舞妓さん」 だとバレてまうけどね。
でも、こうして ON と OFF を並べると面白いかなぁ~と思ったので、いろいろと違いを比較してみて♪

先日の記事 (思い出話 56話) で綴った、地方出張でのお仕事 の続編になるんだけど~
祇園の花街にいる時は、基本的に夜のお座敷がメインのお仕事やし、夕方ぐらいから白塗りして 夜中1時まで
働いているんやけど‥地方では昼の時間帯のお仕事がメインになりますぅ。
午前中から夕方ぐらいまで お仕事頑張れば、その後はフリータイム!・・・・・といいたいところやけど
晩御飯は、地元の食材を使った美味しいお店へ連れてもらうことが多く、接待されるのも疲れるわぁ~ (〒_〒)
でもね、お食事までの間に少し時間があるので、急いで白塗りとってシャワー浴びて。。。そんなり姿になるの。
舞妓の衣装は重いし、白塗りを長時間するのは肌に悪いし~ そんなり姿になれることは 本当に嬉しかったなぁ。

※【そんなり姿】 って何?!~と思う人は、過去の記事を どうぞ⇒ ◆思い出話 35話 / ◆思い出話 16話


それに、皆さんの驚く顔も見たいし~(ノ∇≦*)
さっきまで白塗りして豪華な衣装を身にまとった 「舞妓さん」 が、脱いだらスゴイんですっ!! みたいな (笑)
キレイな姿で遠い存在的な舞妓も、衣装を脱いで白塗りをとれば 普通の10代の女の子。
驚き&喜びに加えて親近感がわくみたいで、皆さん~ 夜は違った意味で楽しい時間を過ごしたはりましたょ♪
お食事が終わってホテルに戻った頃には、やっとフリータイム。
付添い人としてお茶屋の女将さんも出張のときは一緒やったけど、女将さんの目を盗んで、この後コッソリと
ホテルを抜け出し 夜の街をブラブラ!なぁ~んてこともあったり‥でも、髪型と着物が目立つし外で変なコトは
絶対にできひんかったけどねぇ~ (T▽T)アハハ!
出張はだいたい2泊3日が多く、京都に帰るおりも そんなり姿が多かったので (行きは舞妓姿) 最終日にもし
時間があれば~観光巡りなんかもさせてもらえて♪
堅苦しい花街を脱出できて、羽を沢山伸ばせる出張は、ホンマ楽しいこと&イイ思い出ばかりでーす★"


あっ!そうそう。
ホテルにあるフカフカの枕とはサヨナラして、出張先でも この 箱まくら が必需品。これは悪い思い出やったょ(笑)
[PR]
by fuzika | 2009-09-12 10:23 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆体の毛、伸びました。
7月初旬にサマーカットして、ピンクの肌がうっすら見えるぐらい短かった体の毛も‥
d0005476_14364169.jpg


2ヶ月経った今では、こんなに伸びました!今は毛も抜けないし、一番イイ感じなんだけど♪
12月頃になれば、いつものチンチラ猫の毛の長さに戻ってしまい、また掃除が大変だぁ~(゜o゜;

d0005476_14324323.jpg

d0005476_14325599.jpg



※メールで質問やご意見を送ってくれている皆さま。。。

今、ブログを更新するだけで いっぱいいっぱいなので~メールまで手が届いていない状態ですぅ♯
本当にお返事が遅れてしまっていて‥ごめんなさいデス m(_ _"m)ペコリ
どうぞ寛大な心で、今後も気長に待っていてくださーい!! (-人-;)(;-人-)
[PR]
by fuzika | 2009-09-10 14:47 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活  Mail ↑TOP
髪の毛、切りました。
d0005476_10562417.jpg

これから秋冬~と寒くなるので、髪のカラーリングをだいぶ暗い色に落として、久々にバッサリと髪を切りました!

いや‥別に失恋じゃないです(笑) 一応、今も ちゃんと恋してますぅ~ (;^_^A アセアセ・・・

d0005476_1113610.jpg

(※昨日、お風呂から出た時に~相変わらずのスッピンで撮影した2枚 ↑)

5cmほど切ったんだけど、髪の量をだいぶ少なく減らしたし、前髪もパッツン!なんか、幼くなった感じ (苦笑)
銀座のお店は、基本的に髪をちゃんとセットしなきゃいけないので、ある程度ほどの髪の長さは必要で‥
でも、髪の量が少ないのでゴージャスな巻き髪カールとかは、しばらくできないかも~(>▽<;;
下の画像は、昨晩、撮影されたもの。 先日の画像 とちょうど髪型が一緒のハーフアップなんだけど~
髪をだいぶ切って量を少なくしても、なんとかセットできたから♪ なんだか一安心でした C=(^◇^ ; ホッ!

それにしても、何で歯をくいしばっているんだろぅ~このショット?!  (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

d0005476_11114984.jpg

[PR]
by fuzika | 2009-09-09 11:17 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
今週もまた・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
d0005476_13423635.jpg

d0005476_1342562.jpg

今週もまた・・・銀座のお仕事頑張ってきましたぁ!ε-(;ーωーA フゥ…
数日前、店の前で珍しく撮影する機会があったので~とりあえずアップしとこう (苦笑)
先週、過酷なパーティノルマを乗り越えたと思ったら、今週から新たな月が始まり、また次のノルマが課せられる。
以前は、基本的にはみんな一律のノルマでオープン的だったのに。。。
今年に入ってからは、まるで 「不幸の手紙」 かのように、封書にしたノルマが個々に渡され
5年近くも働いている私には、それなりのノルマになってるんだろぅなぁ~
最近は、精神的にだいぶお疲れモードになっちゃってますぅ。 ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

d0005476_1354435.jpg

お店で持つバッグ (ポーチ)、今、これが結構 自分の中では気に入ってまーす♪ ありがとなりぃ★" (*^-^)
[PR]
by fuzika | 2009-09-05 13:57 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑