<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
100万HIT記念プレ~当選者発表!
d0005476_10491387.gif


100万HIT記念プレゼント企画への応募、ありがとぅございましたぁ!
備考欄に一言のコメントを残してくれた方が多く、なんか何気に嬉しかったですぅ(照笑)

でも。。。今回、残念ながら 1000000 キリ番を踏んだ方からの報告がなかったので‥ (ノд・。) グスン
補欠当選として、商品券プレゼントへ応募してくれた方を1名から→2名に増やしましたぁ♪(良かったね★)


では、当選者の発表ですっ!!

抽選方法は‥単純に、紙に名前を書いて箱に入れ、くじ引きのように 私がその中から引き抜きました(笑)
以下の2名の方に、商品券5000円づつ‥計1万円をプレゼントしまぁす。

当選、おめでとぉ!!


◆tenten さん / 男性 / 北海道
◆みろみ さん / 女性 / 北海道


なんとっ!! 2人とも偶然にも北国の方を 引き抜いた私でっす (^^;;
今回、せっかく応募いしていただいたのに、ハズレてしまった方、ホントにごめんなさい‥ (-人-)
当選者の方は、お手数ですが、この メールフォーム から 住所&氏名&当選の一言を記載の上、
送信してくださいませ♪ 近日中に、商品券5000円を発送しまーす!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

[PR]
by fuzika | 2009-11-30 11:05 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
祝!アクセス~100万HIT達成!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ブログ 【華の宴】 アクセス100万!!
本日、無事に達成できましたぁー♪
おめでとぅ♪~そして、ありがとぅ★"


d0005476_12531390.gif


2005年3月より始めた私のブログ‥
最初は、舞妓&芸妓時代の思い出話(裏話)がすごく人気になり、リピーター率は日々増加!
その勢いのおかげで、台湾で本を出版する機会に恵まれ~携帯サイトで花街コラムを綴ることにも♪
そして2007年、ビリーズブートキャンプに出会ったのと同時期にYou Tube の日本版が開始!
まだみんながしていないうちにアップした映像でのビリー挑戦記録がウケて、ついにテレビにまで出ちゃって(笑)
現在、1日400~600アクセスが平均だけど、ビリー信者として人気になった頃は、1日1000以上あった(驚)
過去最高記録は、ビリーのことで全国ネットのテレビに出演した時かな。1日3500のアクセスにはたまげたょ(笑)
今は、花街関連の記事よりも‥オババのくせして奮闘してるいろんな運動の挑戦記録シリーズが、このブログでは
一番人気みたいで♪You Tube からジャンプしてきてくれる訪問者がホントに多くて何気に嬉しいな (*´∇`*)
そして、1回だけじゃなく、その後もリピーター読者になってくれる人がすごく沢山いることも、バリ感激ぃ♪



みなサマのおかげで、こんなに早く100万HITを
達成できたことに心から感謝しますぅ!
いつも、【華の宴】 をご贔屓に。。。ありがとうございまっす!!!


100万HIT記念と題して、久々に目隠し解禁いってみよぅー
今回のは お蔵入り画像だしマジにヤバイかも(笑)
使用前、使用後のシリーズ にできそうやもんね (^w^)




舞妓になったばかりの10代の頃の私と、
若作りに必死な30代の数年前の私!


(※似顔絵宣伝 のためにも、この写真を、記念@オメメ解禁の1枚に選びました・苦笑)

d0005476_13404753.jpg


ね、ねっ?! この違い!ヤバイでしょぉー(w_-; 整形はしてないょ~8kgほど痩せたからかな・汗
お化粧や、年齢も違うこともあるけど、同一人物には見えない・・~って、思わない?!( ̄▽ ̄;)

明後日の土曜日まで、引き続き 100万HIT記念プレゼントやってるので、ぜひ応募してねぇ♪

[PR]
by fuzika | 2009-11-26 13:54 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
海外ドラマ~glee旋風が、日本にっ!!
日本人として初挑戦!した‥私らトリオの "gleeダンス"
d0005476_21523125.jpg
↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1lPILOs2TNo


日本人初として、自分もglee旋風にのれたということだから、最近、改めて、ドラマ 【glee】 をいろいろと
詳しく調べてみたのね。

【glee】 は 新ミュージカル・コメディとして、まず今年の5月に パイロット版として ドラマ放映がスタート!
全米では通常、TVドラマやコメディは新学期に合わせた9月、またはミッドシーズンと呼ばれる1月に放送開始となるものだけど、【glee】 は中途半端時期にスタートしたため、当初は視聴者獲得が難しいとされていたそうな。
でも、予想とは裏腹に視聴率は上昇し続け、ついには18歳~49歳の視聴者層で3.5の視聴率をマーク!
過去3年、同局で放送されたドラマ/コメディ・プレミアの中では最高視聴率!という快挙!!
そこで、9月からはシリーズとしての放送を開始し、最初に予定されていた13話に加え、新たに9話を追加。
ファースト・シーズンは、ちゃんと全話放送されることが決定した~という、すごい話題性のあるドラマなんだ。

ちなみに、ドラマのストーリー(※宣伝キャッチコピー一部引用)は‥

全ての負け犬に贈る痛烈コメディー!
一緒に笑えて、一緒に歌える。今までにない最高に楽しいコメディ・ドラマ。
名門だったマッキンリー高校グリー部(合唱部)にかつての栄光をもたらすべく、新米教師ウィル・シュスターが
立ち上がる。
それぞれに個性的なキャラを持つイケてない6人の部員たちが、合唱部の全国大会優勝を目指していく!


【glee】 は現在、全米では毎週水曜日の夜9時~の放送で、週に860万人の視聴者がいるとか!
南米やフィリピン、オーストラリアなど英語圏の地域での放送も始まったらしい。
ミュージカルドラマなので、歌に踊りに!~と80’s の懐かしい曲が満載!
全米では番組で使用された曲が、iTune のヒットチャートを賑わすほどの大人気ぶり。
You Tube にも 【glee】 で検索すると、ものすごい数がHITしてくるし、ホントGlee旋風の勢いは止まらない(笑)


d0005476_1349776.jpg


で、ここでBIGニュース☆
gleeが来年ついに‥
日本上陸しますっ!!
ヾ(≧∇≦)ノ"きゃあぁーー♪
CS放送にて、2010年2月~
日本で放送開始予定!


CS放送 (FOXチャンネル)で、来年2月より 【glee】 放送開始予定!~のニュースが 先日FOXより出ました!!
放送直前プレビューとして、「2010年FOX新作祭」 と題し、来年1月25日(月)~29日(金) 24:00-25:00に
FOX作品の新作5タイトルの第1話を5夜連続で放送決定ですぅ!
【glee】 は、1月28日(木) 24:00~なので♪ CS放送が鑑賞できる人は、ぜひ観てねぇ!!
ちなみに我が家はCS放送映らないから残念だけど‥FOX作品は通常1年遅れの上陸と言われていたのに、
驚くほど予想外に早く日本に来てくれるから、今後はDVDが出たり、民放でも放映されることがきっと来る!
と思っているので全然大丈夫♪ ヽ(=´▽`=)ノ
それに、You Tubeでの私らのGleeダンス映像が、今後は日本でも人気が出ること間違いなしっ!!(^w^)
~って、勝手に想像して、私のプロジェクトがこんなにも順調に前へ進んでくれていることが今は嬉しかったり♪



私らが真似したダンス映像のセンターにいた彼女‥
クイン役のDianna Agron (ディアナ・アグロン)
現在、23歳なんだけど、めちゃくちゃカワイイのぉ~♪
偶然にも私と同じ誕生日(4/30日生まれ)だったので
親近感もわいて彼女のコト、すっごく好きに‥ファンになっちゃった!
d0005476_14363485.jpg


CS放送からだけど‥gleeの日本上陸、乞うご期待っ!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

[PR]
by fuzika | 2009-11-23 15:07 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
(笑)‥反対に、舞妓時代に嫌いだった花簪 (かんざし) 【続々編】
シリーズで綴る‥ "お気に入りの花簪" とは反対に、舞妓時代に嫌いだった花簪がありました。

d0005476_2351575.jpg


今まで幾度となく綴ってきた‥お気に入りの花簪シリーズ とは反対に、どうしてもスキになれず
挿している間 (1ヶ月間) は 憂鬱で、ホントに嫌いだった花簪 (はなかんざし) が~私には3つありました。


1つ目は‥【朝顔】 の花簪。

2つ目は‥【紫陽花】 の花簪。

そして、3つ目、嫌いな花簪シリーズ、トップ③に余裕で入る(?)
私の中で嫌いやった花簪は。。。【銀杏(いちょう)】 ですっ!!



嫌いな理由は?って聞かれても、答えられへん。
ほら、よく言うアレですゎ~生理的に合わない!~ってやつ(笑)
銀杏は11月に挿していたんやけど、この画像では 上の白い花櫛にも銀杏の柄があるため
髪飾りのお揃いということでオシャレな感じではあるんやけど、どーもシックリこないというか、、、
髪型にも挿しづらい感覚やったのを よ~く覚えてまするぅ Σ(゚д゚lll)
(銀杏の角部分が髪の毛にひっかかって、髪の毛が数本、飛び出してしもぅたり)

この年の11月は、紅く色づいている銀杏の花簪にちょうど合うかのように、オレンジ色の着物衣装を
着さしてもぅてたんで、こんな贅沢な悩みを言ぅたら怒られてまうけど~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
沢山いろんな花簪を使用した中で、この銀杏もワースト③に入りましたァ。
でも、ワースト③の花簪に順番をつけるとしたら、紫陽花や朝顔の方が嫌いやったから‥
この銀杏は、その中でもマシな方やったんだけどネッ! 、ヽ`(~д~*)、ヽ
[PR]
by fuzika | 2009-11-21 23:59 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!②
昨日‥ 日本テレビ 【スッキリ】 に、弟@太一のタンメン専門店 『田村屋』 が紹介されましたぁ!
観てくれたり、感想を送ってくれた みなサマ!感謝&感激ぃ♪ありがとぅでしたぁ!! O(≧▽≦)O



阿部祐二のラーメン刑事
『第9弾 絶品”新勢力”ラーメン』 より




これがウワサのNEOタンメン‥って(笑) タンメン辛さあり650円がまず紹介され~
d0005476_13211255.jpg


続いて、田村屋では人気上昇中の 肉豆腐タンメン1000円も阿部さん完食!(アリガトウ♪)
d0005476_13215284.jpg


弟@太一も、結構出演!~って、今更、目隠しナンデヤネンッ!! (・_;☆\(-_-) ピシっ!!
d0005476_13223330.jpg



テレビの影響か、弟@太一のブログのアクセス~昨日は多かったねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、先日の宣伝告知で軽く紹介した 日本テレビ 【スーパーサプライズ】 の放映日が決まりましたぁ!!
明日の水曜日(えなりかずき MC担当) の夜7時~ですぅ♪
「いま絶対食べておきたい絶品ラーメンベスト5!」 とかいうコーナーで紹介されるらしい。
(※今回は残念ながら、弟@太一の出演は ないっぽい・苦笑)
みなサマ、覚えていたら 明晩のテレビ、田村屋のタンメンを観てやってくださぁい! (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





酒と肴と麺の店 田村屋MAP 

◆姉ちゃんからの宣伝告知◆

みなさぁ~ん!! 時間が合えば‥観て&読んでやってね♪


★ 11月18日(水) PM 7:00~ 日本テレビ 【スーパーサプライズ】
   ※いま絶対食べておきたい絶品ラーメンベスト5!のコーナー


★ 12月1日(火) 発売の雑誌  【TOKYO 1週間】
※タンメン部門の新人賞 ~で田村屋が掲載されるみたい♪



[PR]
by fuzika | 2009-11-17 11:03 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
お店で着物姿になる時の髪型は‥ (#^_^#)
左が先週‥、右が先月末‥に撮影したものだょ。 みんなは、どっちがお好みぃ?!(照笑)

d0005476_14304913.jpg


最近、というか秋頃からまた頻繁に (週に2~3日) 銀座のお店へ着物で出勤するようになってきたょ‥私。
着物は着慣れているし、着付けも短時間でできるんだけど‥やっぱメンドクサイからねぇ~ヽ(;´Д`)ノ
ドレスやワンピースの方が楽なので、ついつい着物から遠ざかってしまい 今年はサボり気味の日々だったけど
寒くなってきたので ようやく重い腰を上げて スイッチON!!  ~~ロ_ "ρ゙( ̄_ ̄ ) プチッ!!
着物モードにも対応できる (頑張れる) よう、心身共に切り替わった模様でっす(笑)

もう、お歳を召している私なので~∑( ̄Д ̄) ガーン (=Д=;) マジー (=_=;) シュン.....
若作りに必死のコトを考えれば、後ろの髪をスッキリあげ髷を高く、編み込みなんかも入れて可愛い髪型(右)が
オババ隠しにはイイと思ってるんだけど~時々は髷を下にまとめてシックでシンプルな和装らしい髪型なんかも
いいかなぁ~と。***ヾ(≧∇≦)ノ"***
今は、こんな感じの髪型を、日によって (気分や着物の色合いなどによって) 変えて結ってもらってまぁーす☆"

みんなは、どっちの髪型が私に似合うと思いますかぁ?!~って聞いたところで、
相変わらずの目隠し画像だから、イメージわかないもんやろねぇ!! ヾ(^-^;) ゴメンゴメン (大汗)
[PR]
by fuzika | 2009-11-15 14:55 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....バイトのまかない食事
ε-(;ーωーA フゥ… 今週も 銀座の仕事に日中の時間を費やしていたので ブログの更新が全然やったね(^^;;
ご贔屓にしてくれたはる皆様ァ~スンマセン!! 最近の更新目標は週に2回なんだけど、それも難しくなってきた♯
この不景気で、どの世界も大変だとは思うけど~銀座もバタバタと潰れている状態で、パーティでもないのに
ノルマがいっぱい!私も営業努力に日々、奮闘中ですの。。。☆≡(>。<)


さて、昨日の金曜は、久々に弟@太一からバイト手伝いの要請があって~昼間に3時間ほどお手伝いに(^_-)v
(※弟@太一の店⇒ 酒と肴と麺の店 田村屋

だいぶ寒くなってきたので、ガッツリと濃厚な 【味噌タンメン 800円】 が、最近よく出ますぅ♪
数種味噌や中華味噌をあわせ、すり胡麻練り胡麻でコク深く‥
そして、炒めた野菜といつもの挽肉を乗せた 田村屋本気味噌!! (弟@太一・談)
豚骨スープが主になっているので、すっごく重みのある この味噌タンメンが 私は一番大好きなんだけどね‥

d0005476_221229.jpg

昨日は、バイトが終わった後の "まかない食事" として、弟@太一が私に作ってくれたのは 【肉あん味噌タンメン】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 既にメニューにある 【肉あんタンメン 950円】 の肉あんを 味噌タンメンにプラスしてくれたものだけど、これがまた、めちゃくちゃガチに重すぎ!っていうぐらいウルトラスペシャルに濃厚でした(苦笑)

d0005476_22134447.jpg

肉あんの下に埋もれていた炒め野菜の中に、かぼちゃやブロッコリー、レンコンなど目新しい野菜もあって驚き!!
普段は、小松菜、白菜、人参、キャベツ、もやし‥などの炒め野菜がタンメンの上にのっているんだけど
仕入れ状況によっては、こうした他の野菜も混ぜ合わせているみたい!(先日は、カブが入ってました・笑)
ちなみに、この 【肉あん味噌タンメン】 、もちろんメニューにはないけど、もし、裏メニューとして出すなら
お値段 1100円だそうでーす☆ (T▽T)アハハ! 高すぎよねぇ~まぁ、まず頼む人はいないやろぅなぁ(爆)

d0005476_22131065.jpg



でゎでゎ、そんなこんなで。。。
昨日は昼からバタバタと忙しかったけど、弟のためにファイト一発!してた藤花姉ちゃんでしたぁ♪ v(*'-^*)b
画像は、昨日のバイト終了後、まかない (肉あん味噌タンメン) を食べている時のもの。

d0005476_22322844.jpg

最近は、例のごとくスッピン (口紅を少々塗る程度) で接客&配膳をしているのだぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・
ちなみに、来週の金曜昼も 姉ちゃんはバイト手伝いに走るので!おヒマあれば食べに来てねぇ(声かけてねぇ・笑)
[PR]
by fuzika | 2009-11-14 22:39 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
glee ダンスで、日本人初!全米メジャーデビュー!! (爆笑)
以前の記事 で紹介したように、今、全米では ミュージカルコメディドラマ‥【glee】 が大人気!!

d0005476_10582056.jpg



そのドラマのワンシーン (チアガール3人組が踊っている話題のダンス) を真似た挑戦者@トリオが
続々とYou TubeへUPしているのを観て、私も日本から参戦したい!~とダンス部員を2名募集したのが 以前の記事 でのお話。。。⇒ ※これが話題のダンス映像


d0005476_1120820.jpg




‥結果、Moko と Pachi の2名が 勇気を持って、私の呼びかけに集まってくれて、"Green Tea" というチームが誕生!

d0005476_1129893.jpg


個々のパートを自主練習して、本番直前に3人で合わせて‥と、短い練習時間のわりには揃っていたかな♪

そして、今までの私は背面撮りだったけど、今回、正面から映像でのお顔をYou Tubeにマジマジと長時間で公開(笑)
glee大人気の全米に、メジャーデビューを果たしのだ (^▽^)

腰フリや腰を回す動作を一生懸命に練習したょ。腰骨近辺がすごく筋肉痛で痛かったょ (w_-; ウゥ・・
それに、小さなレンズだけに視線をやり、微笑みながら口パクで歌いながらダンスをする~4つを同時にこなすことが、想像以上に難しかったなぁ。。。(歌手のキモチがわかった)

他の挑戦トリオたちと同じ映像じゃつまらないので、日本代表をアピールするためにも、日本の文化‥和モノをオマケ映像に!! 同じ日本人として皆も楽しんで鑑賞してくれるとイイな♪
そして、猫の愛ちゃん、今回も勝手に友情出演 (*^m^)o==3
今回は長い時間のアドリブ演技にも注目してあげてネッ☆




ジャパン・スタイル バージョンが‥アメリカ人にウケてくれることを願ってまぁ~す(苦笑)
↓   ↓   ↓




===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)

d0005476_2235642.jpg

2009年11月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥68,882 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1lPILOs2TNo





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-11-07 11:58 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!①
一昨日の夜、田村屋へ食べに行ったよぉ♪久々に弟@太一と2ショット!夜は照明がキレイ!!

d0005476_103026.jpg


以前は、平日の昼間に 弟@太一が作るタンメンを食べに行ってたけど‥
最近は、ホント仕事が忙しくて~というか、お客さんへの営業連絡などでキモチ的にいっぱい&いっぱいで(汗)
なので、今は、土曜のスポーツジムへ行く前後に食べに行く時が多いでしゅ。( ´,_ゝ`)
厨房の中で忙しくしている弟@太一とは、ナカナカ写真を撮る機会がないんだけど~一昨日は余裕あったから♪
田村屋がOPENしてから3ヶ月、知名度や話題性もだんだん出てきて‥雑誌やらテレビに出演する話がきた
みたいだし、姉ちゃんのブログでも宣伝しなきゃ!です (^w^) ぶぶぶ・・・
ちなみに、雑誌やテレビで取り上げられるのは、一番高額なメニューの 【肉豆腐タンメン】 ばかり。
山椒のピリピリ感の四川風マーボ豆腐がのったタンメンが‥他のお店にない感じで、高額なのに人気なのかも。



【肉豆腐タンメン 1000円】 マーボ豆腐が結構辛いので、私はスープを辛さナシにしましたぁ!
(※味玉 100円をトッピングしたので、正確には 1100円。)
d0005476_1015966.jpg

【肉豆腐つけ麺 1100円】 同じくスープは辛さナシで!マーボ豆腐と麺だけを混ぜて食べれそう♪
(※味玉 100円をトッピングしたので、正確には 1200円。麺は通常の1.5人前を→1人前に減)
d0005476_10152554.jpg

このブログ "華の宴" の名前を言ってもらえば、味玉サービスだよぉ~(苦笑)ヨロシクですぅ!!






酒と肴と麺の店 田村屋MAP 

◆姉ちゃんからの宣伝告知◆

みなさぁ~ん!! 時間が合えば‥観て&読んでやってね♪


11月9日(月) AM 8:00~ 日本テレビ 【スッキリ】
   11月16日(月)に放送日が変更になりました!
※阿部祐二のラーメン刑事のコーナー


★ 11月中旬を予定 PM 7:00~日本テレビ 【サプライズ】
   ※放送日が決まり次第、再びお知らせします


★ 首都圏ラーメンガイド本 【石神秀幸 ラーメン】
※P.26~ "タンメン新時代到来" の特集ページ

d0005476_1034327.jpg


[PR]
by fuzika | 2009-11-02 10:37 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑