<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆本日、お誕生日を迎えましたァ!!
画像は、午前中に撮影した~8歳になりたての愛ちゃん♪ "じゅうたん素材の爪とぎ" の中で。
隣には、ダンボール素材でできた通常の爪とぎがあるものの、最近は、こっちの方がお気に入り。

d0005476_131539.jpg

最初は上の画像のように しばし休憩,,,その後、立ち姿勢で爪とぎ開始!
d0005476_13242684.jpg

顔をうずめて自分の匂いを確認~たまに座り姿勢で こんなふぅに爪とぎを!
d0005476_13243962.jpg

そして、体がハミ出しているものの(7kg)、無理やり小さく丸まって睡眠タイムに突入!
d0005476_1325543.jpg

いつも、こんな感じで "じゅうたん素材" の爪とぎとのやりとりがあってね (・。- )ノ
今日はお誕生日だけど、画像のように 今日も同じ行動から一日が始まったのであった。。。(笑)

-- ♂オス・チンチラシルバー --
[PR]
by fuzika | 2010-01-28 13:38 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
祇園 お茶屋 ~お座敷風景 ⑧~
男性なら一度は遊んでみたい!なんて思う花柳界のお座敷~シリーズで紹介しますゎ。⑧

d0005476_104751100.jpg


今回紹介するお座敷は‥お客さんの一人が所有する別荘!

ログハウスの雰囲気がとてもイイ感じ♪でも、和モノとは不釣合いかな (笑)



"お座敷シリーズ" も例のごとく めっちゃ久々の更新になってしもぅたゎァーーー (>▽<;; (ごめんね)
舞妓や芸妓は‥祇園などの花街にある 「お茶屋」 でのお座敷が 昔からの基本のものなんだけど
以前から何度もお話しているよぅに、時代の流れと共に いろんな場所へ出張し、いろんなお仕事をこなすように
なっていったので。。。うちらって、舞妓の格好をしたイベントコンパニオン?!~って、複雑な気持ちやったなァ。

この画像は、京都を離れてだいぶ山奥まで進んだところに建っている お客さんのログハウス。
仲良しのメンバーを10人ほど集めて プチ同窓会を開催するおりに うちら舞妓が2名呼ばれたんやけど
舞を(踊り)舞うスペースがなかったので、お酒のお酌をしたり配膳をしたり~みたいな わりと簡単なお仕事内容。
舞がないということは、お三味線のお姉さんも必要ないし、年配のお姉さんと一緒じゃないだけ、すっごい気楽と
いうか、気持ち的に晴れ晴れした感じで、楽しく接客ができたのを覚えてるなァ~(笑)
スグに気づいた人もいるかな?!この画像の私は、"割れしのぶ" の髪型なので、舞妓でも妹分で若いってこと。
遠方の出張となると、「お茶屋」 の女将さんや、お三味線のお姉さんと道中も行動を共にせなあかんでしょ?!
下っ端の舞妓やから絶えず気を遣わんとダメだし、余計に気疲れも多く、いつも現地に着くまでにヘロヘロになってしまうもんやから~。。。。(( T_T) トボトボ
この時は、舞妓2名と若い女将さんと3人での日帰り出張やったので!
それで、いつものお座敷よりも、気楽に明るくこなせたんだろぅね。ログハウスも気分落ち着く空間だしサイコー!!
祇園にいる時に感じる重苦しい気持ちから だいぶ開放された穏やかなひとときでしたゎ ( ̄m ̄* ) ムフッ♪

d0005476_1048241.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-01-27 15:38 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
【glee】‥曙が出演するウワサの日本版PVが公開されたょ♪
昨年に、私たちが日本人初!として公開した 【glee】 ダンス‥から、すっかり 【Glee】 ファンになってしまった~
σ( ̄∇ ̄;) いつも、ネットサーフィンしながら 【Glee】 の情報やネタなんかを探していますぅ♪
前回の記事 で 語ったように、曙が出演する日本版プロモーションビデオがYou Tubeに公開されていたので
私のブログで 早速のお披露目だよん(笑)
「相撲編」 と 「オフィス編」 があるんだけど、日本らしさを象徴する相撲編の映像の方が外国には大人気で
公開されてまだ1週間だというのに、相撲編の再生回数は‥約95000回!(※オフィス編は‥約12000回)

曙が体を張って大熱唱&ダンス!? これを見ればあなたもハッピー♪
全ての負け犬に贈る痛快コメディ ー!
全米で爆発的な人気を 誇る青春ミュージカル・ドラマ「glee」が日本に初上陸!
FOXチャンネルが贈る新感覚ドラマ「glee」!負けたって 君には歌がある!
‥(公式宣伝文より)



◆相撲編◆



◆オフィス編◆


曙のブログ に撮影時の画像あるょ★
[PR]
by fuzika | 2010-01-25 15:39 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
新チーム結成!愉快な仲間たちでお披露目ダンス?!(笑)
スポーツジムで知り合った仲間たちが、ひょんなことからダンスイベントに参加することに‥!!
私はもうデビュー済みだけど、みんなも世界のYou Tube にお顔を出してもイイんだって♪(嬉)


d0005476_14385792.jpg


今月某日、都内の某ホールにて、ジム主催のダンスイベントが開催されますぅー
昨年11月にYou Tubeに公開した 【Gleeダンス】 のこともあってか、それに出演したPachiと私が誘われ
その他、ジムの会員の中から参加希望者が集まり‥うちらのメンバーは総勢24人の大所帯!
24人が3つのパート(組)に分かれ、ダンスの種類も異なっているんだけど‥
その中でも、うちらの組はエアロビクス&メガダンスの混合系ダンスをやることになって、それがこの6人。

ダンスイベントという大きな会だというのに、メンバー6人のほとんどがダンス初心者(1年以内の若葉マーク)
オリジナル(マイケルジャクソン / ビートイット) よりも少し速いテンポの曲調のため、初心者には難易度が高い!
それでも、みんなで奮闘しながら 北風が猛烈に吹く寒い中、頑張って踊った挑戦記録 (本番前の練習合わせ) を You Tube にUPしたので (そのダンスの中から一部分だけ)~ここに公開しちゃいますぅ(苦笑)
上の画像‥私も含め女子はみんなスッピンでしゅー!(/▽\) きゃー!!(お化粧するヒマないほど練習してた)


このダンス参加で意気投合した6人は‥
これを機に 【FlnK.PK】 というチームを結成!(^w^)
Fujika・Lihon・Nog・Kuri・Pachi・Katsu~と
チーム名は6人の頭文字を並べたもの♪

愉快な仲間たちらしく、これからも挑戦は続くのだ(*´∇`*)
【FlnK.PK】 の今後に 乞うご期待あれぇ!! (笑)



※ポイント
①映像の背景に注目!建設中の東京スカイツリー(新東京タワー) もうあんなに高い!!(274m)
②今回も オマケ特典映像(?!)つけました♪ 外国に日本のキャラクターはウケるかなァ?(苦笑)





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥9,314 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe5no9_michael-jackson-beat-it-y-yteam-fln_sport 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-01-20 16:26 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
祝! 【glee】 ゴールデン・グローブ賞 受賞♪
d0005476_1543727.jpg

アメリカ現地時間1月17日(日本時間18日)、第67回ゴールデン・グローブ賞授賞式が開催されました。
【glee】 は、TV / ミュージカル、コメディー部門で 「作品賞」 「主演男優賞」 「主演女優賞」 「助演女優賞」と
4部門でノミネートされていて‥これはテレビ番組部門において、今年最多のノミネートとなっていたんだょ♪

で、結果は。。。
【glee】 が、TV / ミュージカル、コメディー部門で 見事に 「作品賞」 を受賞!! (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

d0005476_1555680.jpg


他のノミネートされた部門は、惜しくも受賞できなかったけど~「作品賞」 に選ばれたことは快挙ですぅ!!
益々、日本上陸 (放送開始) が楽しみになってきたよねぇ♪
昨年11月に挑戦した 私らのGleeダンス も、現在の再生回数⇒約18000回~と結構人気だし♪ (〃∇〃)


【glee】 は、CS放送 (FOXチャンネル) にて、2010年2月7日(日) 23:00~毎週日曜、放送開始!
日本でも人気が出るのを予測してか、日曜日の休日枠をとってくれたんだァ♪ やるじゃんFOXジャパン!!
(※1/28(木) 24:00-25:00 先行で 第①話が放送)
【glee】 の日本版プロモというかCMには、曙が起用されたという噂だし・・・どんな仕上がりなのかなァ~ワクワク
詳細サイト⇒http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/891





先月、ローマで行われた
【glee】 のFlash Mob



※ Flash Mob (フラッシュモブ) とは・・・・・
2003年5月にニューヨークでビルと呼ばれる人物が始めたのがきっかけと言われ、インターネット、特に
Eメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為。
昨年7月、ストックホルムで生まれた(後に世界中に広がった) マイケルジャクソンのダンス@Flash Mob
その言葉の意味を日本中に知らしめたものとなり、みんなの記憶にも新しいでしょう~(*゜▽゜)ノ

↓     ↓     ↓






※amazon なら 【glee】 のサントラが安く買えますぅ!! (私も本日、両方購入しましたァ♪)


[PR]
by fuzika | 2010-01-19 02:58 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
Hip Hop ABS @ 挑戦記録 ③
Hip Hop ABS(ヒップホップアブス)とは‥マライア・キャリーなど、超一流アーティストの振付けを
手がけてきたカリスマダンサー 【ショーン・T】 考案による腹筋引き締めエクササイズDVD

d0005476_14165833.jpg



『ヒップホップアブス』‥って、実は、2008年に発売されていたそうな。
でも当時、日本ではコアリズムが大流行だったため影が薄く。。。そこで、1年後の2009年6月ごろに
郷ひろみ をイメージキャラクターに採用!
自身も歌手としての発声 (腹筋) を鍛えるために 『ヒップホップアブス』 DVDを愛用した経歴もあってか
当時の新曲 【男願Groove!】 の振り付けに このショーン・T のエクササイズを取り入れたのだとか。

で、めっちゃ笑えたのが‥新曲と、このDVDのプロモーションを兼ねたテレビ番組出演ラッシュのときのこと。
歌手にとっての腹筋の重要さをを聞かれ~
「郷ひろみが郷ひろみであり続けるには、腹筋が一番重要だと思うんですよ」
「仕事も恋も人生のサクセスも、やっぱり腹筋じゃないですか!」
とか、これでもか~っていうぐらいに "腹筋" づくしの回答 (ひろみワールド全開) にマジウケしちゃって(笑)
最初はそんな理由で購入したんだけど、このDVDなら楽しく運動できるので、今じゃ購入して良かったかな♪



「GO!GO!腹筋」 アラフィフ@郷ひろみさんに乾杯っ!! (苦笑)
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) チーンッ♪


d0005476_14475528.jpg


今回、撮影した映像は‥DVD 【脂肪燃焼プログラム / レベル2  48分】 の中から約9分25秒ですぅ!
①の脂肪燃焼プログラムのレベルアップしたバージョンなので、ジャンピングの動きが多くて、だいぶキツイ!!
でも、音楽のノリもいいし、ショーン・T が大声をあげながら 『カモーンっ!!』 『ゴーっ!!』 って促してくれるので
筋肉痛でしんどいながらも だいぶ頑張れましたァ!! \(*T▽T*)/

他にもショーン・Tのセリフが結構オモロくて~ (^w^)  
● 『 くり返すぞ YO!』
● 『 たまんねぇぜ 』
● 『 どんどんクレイジーになっていくぜ 』
● 『 最高の曲が来たぜ! 』

お正月休みを利用して、3日連続で 【ヒップホップアブス】 をやったんだけど、ダンス系なので "苦しい" よりも
"楽しい" の連続で、ビリーズビートキャンプよりも、コアリズムよりも‥みんなにオススメしたいDVDだよん♪





詳細&購入はこちら
↓   ↓   ↓







===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)

2010年01月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥3,145 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=NLsir_fniec





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-01-18 15:32 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
Hip Hop ABS @ 挑戦記録 ②
Hip Hop ABS(ヒップホップアブス)とは‥マライア・キャリーなど、超一流アーティストの振付けを
手がけてきたカリスマダンサー 【ショーン・T】 考案による腹筋引き締めエクササイズDVD

d0005476_11185826.jpg



2007年‥『ビリーズブートキャンプ』 2008年‥『コアリズム』 そして、2009年は‥『ヒップホップアブス』 と
毎年、日本では お家でできるエクササイズ (ダイエット) DVDが大ヒット!
私は、ビリーズブートキャンプコアリズム‥も 流行の波にのって既にもう挑戦済みだけど(苦笑)
ビリーズブートキャンプは チューブのバンドを使うし、軍隊式トレーニングなので過酷すぎっ!!
苦しいばかりで挫折(除隊)してしまう人が続出!
コアリズムは女性向けの腰を回したり振りまくるのダンスの動きなので、恥ずかしがる方も多く、
男性にはちょっと不向きな運動かも!
でも、このヒップホップアブスなら‥男性にピッタリのカッコいいダンス系の動きだし、腹筋運動中心なので
お正月太りなど特にこの時期~メタボを気にする方にも最適!
だんだん慣れてくれば、体が自然とダンスのノリになってくるし、リズム感もすごくつくので♪ v(*'-^*)b




『ヒップホップアブス』 はDVDを見ながら30分踊るだけで‥
腹筋を2300回するのと同じ脂肪燃焼の効果が得られるそうな!


d0005476_1142483.jpg


ヒップホップアブスDVDの良いよころ~エクササイズ中に、画面下に グルーブ名(一連のダンスの動き)や
タイムバーが常表示されるているので、残りの時間も一目で分かる!残り時間を考えながら調整して
体を動かすことができるよォ♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今回、撮影した映像は‥DVD 【下半身プログラム 24分】 の中から約6分20秒ですぅ!
①の脂肪燃焼プログラムよりは 全身を激しく動かさなくていいので、少しリラックスしながらできたかも。
映像で観る限りでは 何気に楽そうでしょ?~でも、実際にこの動きをやるとわかるけど静かな動きながらも
腹筋にだいぶきてます!!私は、前部だけじゃなく、横や後ろ側も翌日にめっちゃ筋肉痛になり。。。
このプログラムがいかに 腹部を中心に酷使される運動かっ!! ( ̄□ ̄;) ぜひみんなにも挑戦してもらいたいな。




詳細&購入はこちら
↓   ↓   ↓







===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)

2010年01月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥2,201 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=2lxzXxeWBMo





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-01-16 11:50 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
自由世代市場でお買い物★"
宣伝告知でーす!知人が、通信販売のショッピングサイトをOPENさせましたァ♪
このブログ読者の皆サマ~ぜひ、一度、足をお運びくださいませ (*´∇`*) ヨロシクです!!



この自由世代市場は、よいものだけを日本全国から集めた
こだわりの商品をラインナップしております。
安かろう、悪かろうの商品が多い中、本当によいものだけを厳選して
日本全国の名品、良品だけを取り扱っていきます!


↓     ↓     ↓

自由世代市場

[PR]
by fuzika | 2010-01-15 17:41 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
Hip Hop ABS @ 挑戦記録 ①
Hip Hop ABS(ヒップホップアブス)とは‥マライア・キャリーなど、超一流アーティストの振付けを
手がけてきたカリスマダンサー 【ショーン・T】 考案による腹筋引き締めエクササイズDVD

d0005476_12551234.jpg


2007年‥『ビリーズブートキャンプ』 2008年‥『コアリズム』 そして、2009年は‥『ヒップホップアブス』 と
毎年、日本では お家でできるエクササイズ (ダイエット) DVDが大ヒット!
You Tubeに公開した私の挑戦運動も ビリーズブートキャンプ記録 が始まりで、後にボディコンバットや
ダンス系など 各種運動記録 にまで幅を広めていったよねぇ~(笑)
元々、和モノの舞踊が中心だったので、洋モノのダンスは全くの苦手で、リズム感ないし、ノリも悪かったんだけど
昨年4月から始めたスポーツジムでの 『メガダンス』 以来、ダンス系にだいぶ興味が出てきて、体も自然と動かせるようになってきたので、今後も色々と他のダンスにも挑戦してみたいなァ~と思ってる・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

以前の記事 で宣言したとおり、あれから時々だけど、『ヒップホップアブス』 やってました!
でもって、お正月休み、 久々に挑戦記録をシリーズで (①~③) 撮影したので、徐々に公開UPしていきまーす!!




ショーン・Tが考案した~「3T テクニック」
「Tilt 傾ける」 「Tuck 突き出す」 「Tighten 引き絞る」 この3つの動きを意識しながら踊る!


d0005476_13334719.jpg


今年のお正月は寒かったから!体に脂肪が余計にたまってしまい、お正月太りしちゃった人も多いのでは?!
ぜひぜひ、私のヒップホップアブス挑戦映像を観ながら、一緒に体を動かしてみてぇ!
ダンス初心者でも全然大丈夫!ヒップホップ特有の上下のバウンスや腰の動きを自然に学べるし、
ダンスの動きなので楽しく気持ちよく汗をかくことができるから♪
コアリズムでも前後の腰の動き(コアフレクション)が出てきたけど、ヒップホップアブスもハンパないぐらい
腰を動かすので、ちゃんと "3T" を意識して動かせばすごい発汗量だと思う!

今回、撮影した映像は‥DVD 【脂肪燃焼プログラム 31分】 の中から約9分40秒ですぅ!
この連休に、みんなも さわやかな汗を~レッツトライっ!!  ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
(※猫の愛ちゃんの奇妙な動きにも注目・苦笑)



詳細&購入はこちら
↓   ↓   ↓







===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)

2010年01月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥3,961 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=6aWzXlXWHsI





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-01-10 14:14 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
函館から~直送便が♪ (/▽\) キャン☆
d0005476_1425940.jpg

今朝、函館から直送便でお菓子が届きましたぁ♪
函館の有名な 【SNAFFLE'S】 というお店の人気ケーキ‥
『チーズオムレット』 と 『キャラメルキャッチケーキ』 ですぅ!

d0005476_1475213.jpg

割ってみたところ、中身はしっとりしたムースみたいな感じ。
でも、食べてみると。。。チーズオムレットは、名の通り、半熟のオムレツみたいな
とろとろ&ふわふわした食感なのに、あまり甘くなくチーズが濃厚で美味しいっ!
キャラメルキャッチケーキは、半熟状よりも もっと、しっとりとした食感で
ミルキーでほろ苦いキャラメル味が これまた濃厚で 最高ぅ!
お昼ごはんをしっかり食べたのに、2個づつペロっと食べちゃいました♪

これで甘いモノ充電完了(笑) 今宵から銀座のクラブがまた始動するので!
今年もまた頑張って走り続けまっす v( ̄ー ̄)v


最後に‥函館から出来立てをわざわざ送ってくれた tentenさんに 心より感謝を込めて。。。
〃 ̄∇)ゞ ウレシカッタョ~アリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
[PR]
by fuzika | 2010-01-07 14:21 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
↑TOP↑