<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
スポーツゲイト主催!VIGOR21 イベントに行ってきたょ♪
d0005476_13201625.jpg


昨晩は、有明スポーツセンターで開催されたスポーツイベント 『VIGOR』 に初参加しちゃってました‥私♪
参加したのは、私の好きな~【メガダンス-10】 (世界のあらゆるジャンルのダンスMIX) の新曲!
そして、【FIGHT DO-32】 (格闘技系エクササイズ) の新曲!
共に、来月から各ジムで解禁になるんだけど、その少し前に、プレ的に新曲を披露しちゃおう~というイベントなのですぅ!!

今回、私が初参加を決めた理由は‥伊藤まどかサン&奈蔵和香サンという 超ウルトラスーパー級に素敵なマスタートレーナーの担当レッスンだから♪
お2人のことは、昨年4月に日本に上陸した頃からハマっている‥メガダンスのことを綴った以前の記事 でも紹介済だけど、お2人の経歴 を見てもらえばわかるように~その筋ではスペシャルにスゴイ人なわけで ヾ(=^▽^=)ノ

今回、伊藤まどかサンは、格闘技系だったけど‥メガダンスをしているお2人は、同性でも思わず惚れちゃうぐらいめっちゃカッコよくて‥私の憧れの人たちなのですぅ★ (>▽<)きゃー♪
伊藤まどかサンは、木曜夜。。。奈蔵和香サンは水曜昼。。。私が通っているジムにちゃんとその時間に行けば
お2人が担当するレッスンに参加できるし、毎週会うことも可能なんだけど‥(゜ー゜;Aアセアセ
平日夜は銀座で働いている時間だし、平日昼は過酷なノルマをクリアするために営業活動だし、土日ぐらいしか今は運動できてないので(泣) 今回のイベントでお2人にやっと再会することができた!~ってわけなんだよね。
でも、お2人とも 私のコトちゃんと覚えていてくれて♪ それに憧れのお2人と一緒に写真も撮影できて♪
昨日は、とーってもHAPPY DAYでしたぁ!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ただ、一つ残念なのは。。。一昨日、1ヶ月ぶりぐらいにジムに出没して、【ボディパンプ】 と 【ボディコンバット】 のレッスンで久々なのに激しく体を動かしたために、めちゃくちゃ筋肉痛で(涙) .....☆≡(>。<)
お2人の 【ファイトドゥー】 と 【メガダンス】 レッスンで、痛みをかばって思うように体を動かせなかったことかな (泣)
また余裕ができた時は、毎週やってる お2人のレッスンに参加してみようと思ってまーす!!

まどかサマ&和香サマ‥昨晩はありがとうでしたぁ♪


まどかサンとパチリっ!!⇒まどかサンBlog
d0005476_132169.jpg

和香サンとパチリっ!!⇒和香サンBlog
d0005476_13212045.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-03-29 13:28 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑦  (BC34-02)
約1年前に撮影したボディコンバットの映像‥訳あってお蔵入りだったけど、やっと公開できたょ!!
d0005476_13592588.jpg

この時、Kngさんと一緒に撮影したのが‥これ!⇒BODY COMBAT 挑戦記録②


昨年は、KngさんにいくつかのBODY COMBAT挑戦記録に参加してもらったんだけど、今日紹介するこの映像は、BODY COMBAT② の挑戦記録と一緒に撮影したものの。。。You Tubeにエラーが生じてアップロードできない状態だったので、当時は公開を断念‥
それから1年の月日が経ち、You Tube のアップローダーがバージョンUPされたため、最近になって再びチャレンジしてみたところ、成功したぁ~!って訳です(苦笑)
昨年2月15日に撮影したものなんだけど、この頃は運動と言えばBODY COMBAT!~というぐらい、結構ハマっていたんだよねぇ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ ランラン
その後はスポーツジムでダンス系のエクササイズにハマってしまい、今はチーム 【Flnk.PK】 たちと新たなプロジェクトが始動しているため、最近はすっかりとBODY COMBATからご無沙汰気味だけど。。。(゜ー゜;Aアセ
近々またBODY COMBATの挑戦記録を撮るつもりなので!!乞うご期待でっす(爆)


今回のBODY COMBAT挑戦は、34シリーズの中の2曲目。
当時、Kngさんと一緒としては初めての挑戦で、2曲のコリオを
覚えるのが大変だと思って選んだのが、この短い曲!
Fall Out Boy の
”Thnks Fr Th Mmrs ”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥3,169 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_13322098.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe4jwx_
bc34-02-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-03-26 14:34 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
久々の‥大好きな金屏風だぁ♪(笑)
舞妓や芸妓が舞いを舞う(踊る)となると、どこにいてもよく登場してくるのが背景の金屏風♪
d0005476_15452925.jpg

上の画像、舞妓のときでデブチンだった頃の私。。。どこか地方のデパートに出張して、観客が大勢集まるスペースに特設会場を設けて、お客さんと記念撮影会があってね~ (どこのデパートだったか忘れてもぅた・汗)
お茶屋さんでの通常のお座敷でも金屏風はよく登場するけど、舞妓や芸妓がイベントなどに参加するおりも背景には金屏風が用意されていることが多かったかなぁ~
金色がうまいこと反射して、白塗りがキレイに見えたりするもんだから~昔から金屏風が大好きなんだよね♪

この前の土曜の晩。。。某会館で、とある集まり会があってね~久しぶりに金屏風に会えたのぉ!! (〃∇〃)
ほらねっ?!金屏風の前で撮影すると、なんかキレイに見えるでしょぉ?(爆)

d0005476_15393497.jpg

そして、宴のラストはやはり全員で集合写真!・・・も、もちろん金屏風の前でーす ヾ(>▽<)o
みんなのキモチがこもった とても心温まる楽しい宴席でしたぁ~★ ありがとぅね (^_-)---☆Wink

d0005476_15525470.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-03-25 15:53 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第61話~
1人舞、2人舞、3人舞。。。教えてもらえるのは1人舞だけ~3人舞は何気に難しい!

d0005476_12385859.jpg


お座敷で舞を披露するおりのお話です。。。
それぞれの置屋からお座敷に派遣されてくるようなものなので、いつも同じ舞妓や芸妓と組んで舞を踊るわけではあらへんのですぅ~ (゜ー゜;Aアセアセ
その場に居合わせた舞妓や芸妓の人数によって、複数の組を作り~ぶっつけ本番で合わせて踊るのが普通。

例えば、画像のように3人で踊る時‥お稽古でお師匠さんに舞を教えてもらえるのは、1人舞のパートのみ。
一番年下の若い舞妓のパートだけ(1人舞用)を教えてもらって、残りの2つのパートは、姉さん方の踊っている姿を見ながら お座敷の場数を踏んで実践稽古のようにして目で盗んで覚えていかんとアカンのですゎ~(;´д`)


d0005476_13255388.jpg


この画像のように、こうした舞妓同士の3人舞のおり、舞妓の若い順に並べると どういう順番になるか わかるぅ?
この画像をじっくり見れば、3人のそれぞれの姿にヒントが結構隠されているから(笑)
今までの思い出話でお話してきた内容を覚えていれば、妹舞妓がどの人で、お姉さん舞妓がどの人かは、
簡単にわかるやろぅと思うけどね!・・・・・わかった人は拍手でっす~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

正解はねぇ、一番若い舞妓が左 ⇒ 真ん中が一番お姉さん ⇒ 二番目に若い舞妓が右 、、、の順なのだ!
(※理由を知りたい人は、過去の記事を参照に~◆その① ◆その② ◆その③

この画像は「祇園小唄」の3人舞なんだけど、舞妓の若い順から~”左、右、中央” と暗黙のようにパートが
位置づけられていて、左パートだけお師匠さんが教えてくれるので、中央と右は昔から伝わるアレンジパート。
「祇園小唄」の場合、中央の一番お姉さん舞妓だけが、一人で違う振りをして、両脇が左右逆の手や動きをしているので、その場に居合わせた舞妓たち間で相談し合って自分のパートが決まったおりは、とにかく間違えないようにせな!~って必死やったなぁ(苦笑)
まぁ1人舞は別として、2人舞は少し難易度があがり、3人舞になるとハイレベル!4人舞や5人舞ともなれば
2人づつ同じ動きをするので、絶対に間違うことは許されないから もう大変な緊張でしたゎ (T▽T)アハハ!

ちなみに、大きなパーティや上等な宴席などでは、事前に舞妓の衣装の色合いを置屋同士で相談して揃えたり、反対に同じ色にかぶらないようにすることもあったけど、舞妓の衣装は華やかにいろんな色合いがあるので、相談なんかせんでも かぶることは滅多とないことでしたぁ~~~( ̄- ̄)フーン
[PR]
by fuzika | 2010-03-18 14:03 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
奇跡の犬! ~障害犬が希望の光に~
昨年の10月に放送された、 【奇跡体験 アンビリーバボー】 の
特番での感動ストーリー!! (遅ればせながら You Tubeにアップしました)

過酷な運命を背負って生まれてきた犬‥フェイス!
健気に頑張るフェイスの存在が。。。今を生きている全ての人たちへの
希望の光になれば~と思います。涙しちゃう感動実話です!! (ノ△・。)







[PR]
by fuzika | 2010-03-13 10:39 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆男前なショット?!
d0005476_15422518.jpg


昨日の日曜日の朝、撮影した愛ちゃんですぅ♪
名前も女の子っぽいし、お顔や鳴き声も~今までメス♀に間違えられてきたけど
最近、お歳を召したせいか (8歳@人間だと48歳位) オスだと実感できる顔つきになってきたわぁ~(^w^)

昨日は午後から、ペット美容室で愛ちゃんのシャンプーを予約していたので
このショットは、シャンプー前の 少し毛がもつれて汚い愛ちゃん(苦笑)

お顔がだいぶ 凛々しく男前になってきたでしょ?!
だって小さい頃は‥柔らかいお顔つきで、こんなに女前だったんだもーん (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

↓     ↓     ↓

d0005476_1205328.jpg
[PR]
by fuzika | 2010-03-08 14:37 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第6弾!期間限定麺!
先月の2/25日から出た~田村屋@限定麺 第6弾!太一のアイディア@酢豚風の肉団麺!!
d0005476_1629203.jpg


甘くて酸味のある酢豚の餡~に絡まった肉団子!上には生姜などの生野菜が千切り状に♪
私は、スープを 『辛さなし』 にしたので、肉団子の色合いが余計と鮮やかに (苦笑)
d0005476_16303583.jpg


めっちゃ、美味しそう♪ 甘酢っぱい匂いが沢山して、撮影しながら ヨダレが‥(='m')
d0005476_16354671.jpg


肉団子には、お豆腐を混ぜてあるので、少しフワっとして柔らかく、にんにくなどの隠し味も!!
d0005476_16411070.jpg


肉団子に絡んだ餡が、段々とスープに溶け込んできて、最後にはスープがオレンジ色に♪
豚骨醤油系のスープに、甘酢餡がベストマッチ!スープの味が二度楽しめるよぉ!!
d0005476_16453184.jpg

今回で6弾目になる限定麺だけど、この肉団麺が‥常連さんから、一番人気だそうな★
私も昨日、初めて食べたけど。。。これが今まででBEST①だなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
今週いっぱいぐらいで終了してしまうので、食べてみたい方はお早めに‥ネッ♪





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-03-07 16:56 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
映像企画&編集技術に感動しましたぁ!(>▽<)
2009年に YouTube に投稿された動画の中から、7 つの部門で最も人気のある動画を選出する
【YouTube ビデオアワード2009】 の入賞動画が今年の1月に決定しました。
入賞した7作品の中で、最も私が注目し、そしてめちゃくちゃ感動した作品をここでも紹介しまぁす♪


その感動した作品とは。。。音楽部門に入賞した "sour 日々の音色"

このマジックのような映像の演出や、編集技術能力にみんなが感動の嵐!
とにかく、一度ご覧くださいませ♪ホントに素晴らしいです~最高ぅ!!!!!

↓     ↓     ↓








そして、この入賞映像を見事にカバーした‥作品がありました!感動です!!

友達の結婚式の余興としてこれをカバーし、サプライズムービーとして製作した~
kobannzameさん。ただでさえ難しい技術がいる編集なのに、50人の仲間たちに参加してもらうために、みんなと時間調整しながら撮影しに行った労力は、本当に大変なものだったと思います!素晴らしい感動をありがとう♪拍手喝采デス!!

(※最初の4分ほどがメイキングで、本編は、4分20秒~始まります!)

↓     ↓     ↓




[PR]
by fuzika | 2010-03-05 15:27 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....田村屋式 『宴』
3日前の 2/27日(土)~弟の店に6人ほど集まり 田村屋式の宴会が開催されましたァ!

d0005476_1415661.jpg

今回の 『宴』 は、いつもいろいろとお世話になっているKさんが、企画&召集してくれたもので (アリガトウ♪)
弟@太一が作る創作料理(おまかせコース) に なんだがドキドキ・ワクワク気分で18時に田村屋へ到着!

前菜から始まって、全部で8品の料理を出してくれたんだけど、その料理の説明は太一のブログに掲載されて
いたので、文章をコピー&ペーストさせてもらいまっす!
太一は食の世界に10年以上いるため、確か、イタリアンや中華の世界にも少し足を入れていたからなぁ~
今回みたいな おまかせコースを予算に合わせてやってくれるので、機会があったらぜひ、太一に相談してみて
くださいませ♪ 通常メニューに加えて、田村屋式 『宴』 も‥ ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ!!


2月27日(土) 18:00~21:00まで 6人での 『宴』
今回のテーマは、やや中華よりのメニュー

題して 【やや本気気味の全8品~いかがですか?~】




《※以下の画像、スープとタンメン以外は‥全て2人前の量》

一品目~『前菜3種』 くらげとパプリカ、肉団子とサツマイモ、エリンギとどんこのにんにく炒め
d0005476_14165159.jpg

二品目~『かにスープとワンタン』 たらば蟹正肉のスープにワンタン 茗荷、生姜、万能ネギのせて
d0005476_1417817.jpg

三品目~『焼き餃子』 
d0005476_14172575.jpg

四品目~『皿肉豆腐と茄子』 いつもの皿肉豆腐に素揚げした茄子を絡めて
d0005476_14173810.jpg

五品目~『菜の花の胡麻唐辛子和え』 菜の花と胡麻油と韓国唐辛子をアクセントに 箸休め
d0005476_14175795.jpg

六品目~~『ホタテ柱と白菜の牡蠣クリーム煮』
牡蠣を和風にさっと煮た後に、ミキシング。クリーム煮の中にさっと混ぜ合わせたメインディッシュ!!
d0005476_14181066.jpg

七品目~『タンメンハーフサイズ』 通常メニューのタンメンを半分。画像は辛さナシ!
d0005476_14182749.jpg

八品目~『あまおう苺のクリームプリン黒酢かけ』
やや甘さ控えめのクリームプリン下の層には苺のプリンを‥太一の作るデザートは美味しい♪
d0005476_14184196.jpg


‥以上、8品のおまかせコース!太一、お疲れ様でしたぁ!とっても新鮮で旨かったでっす!
ちなみに、以前はイタリアン式の宴も開催されたそうで、その時の画像レポは⇒ こちら




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-03-02 14:34 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑