<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
今年は、せつない‥誕生日 (ノω・、)
午前0時を過ぎたので、、、只今、新しい歳を迎えたところですぅ♪ (*^m^*)
もう何年も前から、"誕生日" というのは、親に感謝をする日‥
丈夫な体で産んでくれたからこそ、こうして今も元気で過ごしていられるのだから!
私の場合は、もう両親が他界しているので余計と その想いは強くなっているかな。
健康で無事に日々を過ごすことができるのは、遥か遠い空の上から 守ってくれているんだと思うし♪
なので、今年も明朝は早起きして、お墓参りに行ってきまーす!明るく元気な姿を見せに行かなきゃね (^_-)


でさぁ~聞いてよぉ~~毎年、GW休暇のため、誕生日はプライベートな時間だったのに‥
今年は不景気だからか 銀座の某お店が営業することになり~~ ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
入店6年目にして初めて!お店で迎える せつない誕生日だぁ‥(x_x;) しかも強制日だし、最悪ぅーーー!!
(〃´o`)=3 フゥ 気分はめっちゃサゲdownだけど、なんとか今宵は Fighet してきますゎ。。。ヾ(*T▽T*)


d0005476_0425766.jpg

未来は、とつぜん、
おとずれるものじゃない。

いま思っていること。
いま感じていること。
いま話していること。
いまやっていること。

そのすべてが、
未来につながっている。

だから、いまの状態を
知っておくことは必要。

自分がなにをしているか。
なにをしたいと思っているのか。

未来はずっと先にあるものではなく
いま、この場所から、つづいているもの。


【『HEART BOOK』廣瀬裕子より】

[PR]
by fuzika | 2010-04-30 01:09 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
レストラン よねむら -- 銀座 --
歌舞伎座が建替えのため今月いっぱいで休場!先日、仲良しのSさんに、"さよなら公演" に連れてもらったょ♪Sさんのおかげで、記念となる貴重な歌舞伎公演を鑑賞することができましたぁ!!

d0005476_1373781.jpg


歌舞伎鑑賞の後は、京都祇園で創作料理として有名な‥【レストラン よねむら】 の銀座店に!


d0005476_143721.jpg


和風フレンチ系の創作料理で、おまかせコースを堪能♪
本格的な豪華フルコースで久々にセレブな気分に‥(笑)
Sさん、おおきにぃ~ホントにごちそうさまでしたぁ(^O^)


マグロの漬けとチーズのサンドイッチと白魚のフライ
d0005476_14474756.jpg

焼き蛤とコンソメスープ
d0005476_1450176.jpg

鯛と春野菜のサラダ
d0005476_1450204.jpg

活平目のムニエル赤ワインソースとラタトゥイユのソース
d0005476_14503819.jpg

ホワイトアスパラとグリーンアスパラのグラタン
d0005476_14505267.jpg

ホタル烏賊とウニの冷製パスタ
d0005476_14511157.jpg

黒毛和牛の炭火焼ステーキ 筍添え
d0005476_14512795.jpg

ちりめん山椒のごはん 又は カレーライス
d0005476_14514435.jpg

苺とシャンパンのシャーベット&お好みのデザート一品

d0005476_1452952.jpg





レストラン よねむら 


中央区銀座6-8-7 交詢ビル 4F
(地下鉄 銀座橋駅 徒歩3分)

03-5537-6699

営業時間  12:00 - 14:00 / 17:30 - 21:00
        
定休日 不定休


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2010-04-27 14:55 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑧  (BC23-03)
久しぶりに "ボディコンバット" 撮影を!今回、私の記録映像へ初参加となる Pachi と Yocchi
d0005476_167887.jpg

昨年は、KngさんがBODY COMBAT挑戦記録に参加してくれたんだけど、最後に撮影したのは昨年6月(汗)
今はスポーツジムではダンス系のレッスン参加が多いため、BODY COMBATからだいぶ遠のいてしまってね‥

ものすごく久々だから、そろそろまたBC撮影をしようかなぁ~なんて思っていた矢先、一緒に映像に参加してもイイよ!~と言ってくれた心強いFriendが登場(笑)
それが上の画像のお二人!男性は‥Pachi ~~~女性はYocchi (o^∇^o)ノ
Pachi は、Team【FlnK.PK】でも一緒だし、【Glee】ダンスにも勇気を持って参加してくれたので、このブログもそうだけど、私のYou Tube 挑戦映像では、顔なじみだよね♪
Yocchi は今回が初登場だけど、次回の撮り(5月)でも一緒の予定だし♪~女の子の参加はめっちゃ嬉しい!!
お二人とも、もちろん20代~そこに、私のオババが平均年齢を上げてしまってさぁ‥(^w^)
30代でも、気力だけはまだまだ若者に負けんぞぉー!! てな感じで、今回のBC撮り Faightしちゃいました☆

ちなみに、撮影日は、先週の土曜日(4/10日)~めちゃめちゃ近影でーす (^▽^)
すごくノリのイイ曲で、初心者でもやりやすいパワー(パンチの動き)なので、ぜひ、真似して動かしてみてね!
以前にも記載したけど、格闘技系の動きは多くの筋群を動員するので、体への刺激はくまなく全身へ。
バランス感覚や瞬発力など運動能力の向上にも効果絶大で、ダイナミックなアクションが交感神経を刺激して
ストレス発散!そしてシェイプアップにも最適なのだから!!
この曲とは別に、もう1曲撮影しました。(また、時間あるときに編集&UPします)
そして、そのあと‥夕方からスポーツジムのBODY COMBATレッスン(45分) に、それぞれが参加。
早い時間から すっごい体力を消耗した ハードコアな1日でしたよん(苦笑)




今回のBODY COMBAT挑戦は、23シリーズの中の3曲目。
ちょうど5年前に発表されたシリーズなので、懐メロです(笑)
Pachi のリクエストだけど、私も大好きな曲(コリオ)!!
Flip & Fill の
”Fild Of Dreams (Hixxy Remix)”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥5,349 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1361535.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe38d8_
bc23-03-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-04-16 17:03 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
舞妓時代に好きだった‥お気に入りの花簪 (かんざし) ⑨
舞妓時代に好きだった‥お気に入りの花簪 (はなかんざし) を軽くシリーズで!⑨

d0005476_1510268.jpg

最近、花街関連ネタが少なく・・・そのジャンルを楽しみに訪問していただいてる読者サマ、申し訳ないッス(汗)
写真をスキャナーで取り込んだりする作業まで手がまわらず~週1~2回更新するのでいっぱい&いっぱい!
みんなも、この不景気で大変だと思うけど、銀座もヤバイーーっ!! ノルマこなすので心身共にダウン傾向だし‥
土日祝は趣味やプライベートがある意味、充実し過ぎて‥昔ほどブログに力を入れられずに ごめんなさいぃ~

このシリーズ‥またまた半年以上ぶりぐらいの久々の更新でっす 、ヽ`(~д~*)、ヽ
(※初めてこのシリーズを見てくれた方は、シリーズ① に詳細があるので、まずはそちらを参照に★)


この花簪、見てスグにわかると思うけど(笑)~【水仙】です!
一輪挿しではなく 花が連なって葉もちゃんとあるのが可愛くて♪


私は、この水仙の花簪を3月に挿していました!
レギュラーの花簪だと、3月は 【菜の花】 ~菜の花の花簪を挿したといえば、舞妓にデビューした最初の1年目だけやった気がするぅ・・・(・・;) あんまし好きやなかったんで。。。↓

d0005476_15284031.jpg

いろんな花簪を挿した経験から感じたことは、小花みたいに小さく沢山あるよりも、一輪とか大ぶりのお花の方が
舞妓の髪型に合うなぁ~と。でも、この水仙のように一輪が複数になっている方が、本当はイイのかも!って、今までの 「お気に入りの花簪」シリーズの中では 自身が選ぶ上位にランキングしているよぉ~(/▽\)
[PR]
by fuzika | 2010-04-14 15:41 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee】 のキャストが、イベントで ナマ歌披露を!!
昨年から全米を中心に爆発的な人気沸騰中の海外ドラマ 【glee】~キャストが勢揃いしたょ!!
d0005476_1941168.jpg


みなサマ、覚えてますか?昨年秋、MokoとPachiと一緒に You Tube に公開したダンス‥今では同じダンスを公開した約80組の中で、再生回数のランキングでいうと "5位" まで上昇しましたぁ!⇒ ランキング順位はこちら
エンターティナーが多いアメリカに、自称‥日本代表がどこまで通じるのか不安だったけど、みなサマの応援のおかげもあって こんなに上位に君臨することができました♪ ヾ(=^▽^=)ノ ホント嬉しいぃ~~
【glee】がまだ日本上陸する前からUPしているので、 JAPANにも早くから "Gleek(=グリーファン)" がいるということを、これでだいぶ国内外に知ってもらえたかも (照笑) ( ̄m ̄* )ムフッ♪

これで味をしめた私は・・・・・‥実は現在、 【glee】 プロジェクト第二弾にとりかかっています!!
いろんな詳しいことはまだ言えないけど (^^;; 。。。第一弾 よりも壮大なものになるのは間違いないッス (^_-)v
どうぞ、お楽しみにぃ~していてくださいませ!まぁ、そんなこんなで、本題に戻りまする。。。



先日開催された、ホワイトハウスのイベントに 【glee】キャストが登場!!
ミシェル・オバマ米大統領夫人から招待され、ナマ歌を披露!!

d0005476_20233528.jpg


ホワイトハウス恒例のビッグ・イベント、「ホワイトハウス・イースター・エッグ・ロール」 で、【glee】キャストたちが
ライブパフォーマンスを披露しましたぁ♪ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
「ホワイトハウス・イースター・エッグ・ロール」 とは、1878年から毎年ホワイトハウスの南庭で開催されている
伝統行事で、インターネットでの中継もあり、地元の子供たちやその家族が中心で約3万人程の人出がある。
大統領夫人と子供たちは 【glee】 の大ファンだと伝えられており、それが今回の招待に繋がったんだって!


大統領の前で国歌斉唱する‥メルセデス役の アンバー・ライリー(24歳)の映像があったのでどうぞ(苦笑)



同じく アンバー・ライリーを中心に、ワールドシリーズでも 国歌斉唱してますぅ!歌上手いよねぇ~!!




舞台やTVシリーズが中心、そして映画でもチョイ役だったり~と、キャストのほとんどが今まで地道に活動してきたのに、【glee】 の大ヒットのおかげで一躍スターの座へ!ホントに これがアメリカンドリームってヤツだねぇ♪
ちなみに、来月、【glee】キャストによるコンサートツアー「Glee Live! In Concert!」 が‥米4大都市で開催されることも決定!
ドラマで人気があったミュージカル・ナンバーを中心としたユニークなコンサートになるそうで、まだまだ【glee】旋風は世界規模で続きそうだよぉ~(>▽<)きゃー♪早く日本でもDVD化にならないかなァ~~
[PR]
by fuzika | 2010-04-11 20:59 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第7弾!期間限定麺!
先月末より~弟の店で期間限定麺 第7弾 始まってます!
角煮麺 950円 & 味噌角煮麺 1100円!
来週ぐらいまでの期間限定、、、それも数量限定なので!!
興味あったら食べてやってねぇ♪ ☆ヽ(▽⌒*)



↓ これは私が食した‥角煮麺 (辛さナシ) 950円~角煮の味は濃い目!!

d0005476_15225091.jpg

国産豚バラ肉をじっくり水炊きした後、味付けをしてさらに煮込み
炒めた野菜の上に生キャベツ、軽く焼いた角煮、青菜がのってますぅ♪

d0005476_1525278.jpg


そして、(夜) のみの販売で‥餃子も始まりました! <5ヶ 500円 3ヶ 300円>
田村屋の餃子は、麺と同じ小麦粉で作ったモチモチの皮なので!少し厚めの皮でっす (苦笑)
 
d0005476_15263159.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-04-07 15:33 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
桜★満開!! ‥でも、すごく寒いお花見でしたぁ♯ (汗)
昨日は恒例の上野公園@お花見♪ 絶景を確保するため‥前夜22時半から場所取りしたょ!!

d0005476_1523785.jpg


東京は曇りで夕方からにわか雨‥冷え込み厳しく、ダウンジャケット&膝かけで冬装備(苦笑)
d0005476_1551025.jpg


夜になると桜がライトアップされて、キレイでしたぁ!けど、身体が芯から冷えちゃったよォー(:_;)
d0005476_157367.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-04-05 15:09 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback(1) | Comments(0)  Mail ↑TOP
今年もアフターで、、、夜桜鑑賞♪
昨年の今頃も、同じお客さんにアフターで 夜桜鑑賞 に連れてもらったんだけど‥
今年も一昨晩、まだ満開ではなかったものの、深夜にドライブも兼ねてキレイな夜桜を観に行ってきましたぁ!


中野通りの 「約2km続く約300本のソメイヨシノの並木道」 !現在開催中の "桜まつり" では
10万人も訪れるほどの人気スポットだとか!! 都内でこれだけの桜のトンネルは珍しいんだろぅね★

d0005476_11374532.jpg


江戸川橋~高戸橋辺り(高田馬場周辺)にかけての約2kmにぶ神田川の両岸!川に桜がこぼれそうな感じで素敵でしたぁ♪ (※面影橋から撮影) 深夜は人がいないので、独占状態(笑)

d0005476_11492939.jpg


そして、帰りがけにお腹すいたからファミレスへ~小さい頃に住んでいた地元に寄ったんだけど‥小学校の近くにあって、亡きお母さんとよく行った思い出の "ロイヤルホスト" は残念ながらなくなっていたので、その近辺にあるロイホで幼き頃の思い出に浸ってましたぁ(苦笑)


d0005476_12111639.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-04-03 12:13 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
↑TOP↑