<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
デンマークから~心温まる映像ですっ!!
You Tubeで‥めちゃくちゃイイ映像を見つけましたぁ★
公開13日目で、約148万回の再生回数!! 急速に人気上昇中なので、国内のメディアでも取り上げられているため、知ってる人も多いかと思うけど。。。まだ未鑑賞なら、ぜひぜひ、観てねぇ~♪ (^_-)---☆Wink

この映像の主人公は‥デンマークでバスの運転手をしているムフタールさん。
この日、41歳の誕生日を迎えた彼は休みを取る予定だったんだけど、会社からシフトに入るよう無理やり頼まれてしまったらしい。でも、これは会社が企んだ計画!
彼を喜ばせようと、乗務するバスにちょっとした仕込みを‥(o^-^o) ウフッ

普段通りにバスを運行していると、トランペットを持ったタキシード姿の男性が乗り込んでくるところから、
映像は始まりますぅ。
笑顔で乗車の確認をしたムフタールさんだったけど、その直後、いきなり車内でトランペットを吹きだしたため、
ムフタールさんはすごく困惑した表情に。
そして演奏が終わると今度は一人の女性が、デンマークのバースデーソングを歌い出し‥
そこで自分がお祝いをされているんだ!! ~と、ようやく気づくムフタールさん。(^w^) ぶぶぶ・・・
ムフタールさんの表情に注目!急に満面の笑みに変わったり、ラストでは素で驚く表情へ~すごくイイんだよね。

このサプライズ、彼が勤めるバス会社が‥乗客に心地よくバスを利用してもらうために、従業員の就労環境の向上のため、そして、ムフタールさんの普段の仕事ぶりを讃えるために計画&実行したことなんだって!(驚)
休暇だったはずなのに、誕生日は仕事かぁ。。。なんて、最初はマイナス気分でいたのかもしれないけど、
沢山の人に、それも自分の大事な仕事場でこんなにも祝福してもらって‥
彼にとっては生涯忘れることのない素敵な記念日となったんだろぅなぁ~
言葉は通じなくても、十分に あったかいモノが伝わってきて、私はもう涙ポロポロでしたぁ‥(ノд・。)



[PR]
by fuzika | 2010-05-25 13:10 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第10弾!期間限定麺!
夏季限定が出た★~田村屋@限定麺 第10弾!太一のアイディア@冷やしベジフル麺!!
d0005476_14135769.jpg



タレ&ソース&カットで合計 約17種類の野菜や果物をふんだんに使用しているそうな!!
ベジフル麺という名前の由来は‥ベジタブル&フルーツの略らしい (^w^) ぶぶぶ・・・
d0005476_14155469.jpg


アップで撮影!麺はいつもより細めだけど、コシや弾力は健在(苦笑)いつもの味付け挽肉も!
d0005476_142185.jpg


太一がべジフル麺を作っているところをパチリ!横から見れば野菜のオニ盛りがわかるよね!
d0005476_14252212.jpg


グレープフルーツが入ってたぁ♪ジャガイモ&玉ねぎ&ほうれん草のポタージュソースが中に♪
d0005476_14321019.jpg


太一のブログ記事から、使用している野菜を引用すると‥

◆タレ ⇒ 人参&玉ねぎ&にんにくなど

◆ソース ⇒ ジャガイモ&玉ねぎ&ほうれん草など

◆カット野菜 ⇒ わけねぎ&しょうが&みょうが&水菜&豆苗&りんご&パプリカ2種&きゅうり
          プチトマト&オクラ&アスパラ&インゲン&グレープフルーツ&大根

一日、350グラムの野菜と、150グラムの果物が必要摂取量と言われているので!みなサマ~
野菜不足と感じた時は、田村屋の【冷やしべジフル麺】 で補ってくだされぇ~♪ V(=^‥^=)v
太一特製の野菜を使用したタレは、ホント、美味しかったですぅ★ (>▽<)きゃー♪
ちなみに、手間隙がかかるため、昼・夜共に、10食づつぐらいの限定なので~ご了承くださいませ。




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-05-22 14:57 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
昨日は待機疲れ=3 (〃´o`)
d0005476_16255024.jpg

この画像は、昨晩の23時ごろに撮影~久々に自分撮りしたょ (苦笑)
すごーく久しぶりに、髪の色をいっぱい明るくしたんだけど‥わかったかなァ~ (〃∇〃) てれっ☆

週明けは 銀座のお店がヒマになる時が多いので、ノルマの強制日は うちのお店も‥月曜&火曜日。
昨晩は強制日でも、同伴&確保ができない女の子が沢山いて、私もその中の一人だった ( ;谷)
早い時間に一組だけお席について、そのお客さんが帰ってしまってからは、ずっと待機状態。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 
なので、ヒマすぎて 思わず携帯カメラで撮影なんかしちゃってみたり♪ (*ノ∇)ゝ
ロッカーで待機するのあまり好きじゃなくてね、廊下とかで一人でいる方がめっちゃ気が楽だから!
プライベートでは、みんなとワイワイするの好きだけど、仕事(お店の女の子たちとは)は、みんなと交流を
あまり持ちたくないタイプなので(汗)‥特に今月からは 今まで以上に一匹狼タイプになった感じかな v(*'-^*)b

じゃあ、そろそろお風呂に入って!今宵の出勤準備に入りまーす!マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
[PR]
by fuzika | 2010-05-18 16:41 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
【glee】 オーディション@応募者から‥応援したい人。
もう締め切られてしまったみたいだけど‥先月、【glee】シーズン2 への新たな出演者(3名)を~
FOXが人気SNS 《MySpace》 を利用して、公開オーディションとして募集していましたぁ!!


d0005476_165146.gif


これが、その 【glee】 オーディション公式ページ なんだけど、見てもらえばわかる通り、2754ページもありますぅ!ものすごい応募者数!! それもそのはず‥応募資格は、16~26歳の男女で、「Gleeへ出演したいという強い情熱の持ち主」であれば、プロアマは問わない~とのこと。
無名から一躍大スターとなったキャストたちに続け!~と、アメリカンドリームを願って、みんな勇気を出して偉いっ!!
もしも英語が喋れて若かったら‥アマだけど私も日本から挑戦していただろうなぁ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
だって、他にない面白い企画モノとか大好きだし、思い出の一つとして挑戦することに意義があるのだから。
~ってゅうか、今回の応募者の中に、勇気ある日本人がいてくれたらイイんだけど‥((o(^∇^)o)) わくわく

応募の条件としては。。。
MySpace上の【glee】オーディション公式ページに、自分で撮影したビデオをアップロードすること。
オーディション・ビデオは合計で5分以内に収め、最初の1分で自己紹介を、残りの4分で歌を披露。
歌は、【glee】シーズン1で人気だった「Lean on Me」 「True Colors」 など指定されている全10曲の
中から選択し、アカペラ、または1つの楽器のみの伴奏で歌うこと。

先月末に応募が締め切られ、現在は審査状態~今もまだ応募者のビデオは公開されているので観られるょ。
そして、同時に You Tube上に そのビデオを公開している人も沢山いまぁ~~す!!ヾ(=^▽^=)ノ



その応募者の中から、私が気になった人‥というか、応援したい人が一人います!
それは‥Raymond J. Lee さん♪

↓ よければ、この彼の映像をご覧くださいませ!↓
1月にYou Yubeに公開されたもので、【glee】 を交えながら、遊び感覚で製作されたのかな。
なんか "夢" というか、ロマンみたいな大きなモノがこっちにも伝わる感じ。
リトルマーメイド挿入歌 「Part Of Your World」 を歌いながら
ストーリー仕立てにうまく編集されていて、一目ですごく気に入った映像です!
彼のお顔は(特に眉毛)一度見たら忘れられないような、特徴ある感じだよね(笑)キャラも確立しそうだし♪



Raymond J. Lee というのは、彼の芸名かな?公式サイトを見たところ、彼はマンマ・ミーアなどの
ブロードウェイのミュージカルに出演したり、他のジャンルでも活動している役者さんみたい!
そんな彼が、今回の 【glee】 オーディションに応募したと知り、なんとか残ってほしいなぁ~と願うばかり♪
そして、これが‥彼のオーディションビデオでっす!左が自己紹介&右が歌本番!頑張れぇ~~!!
↓     ↓     ↓
http://www.myspace.com/gleeauditions?link=31185352




ちなみに、あの一人アカペラ合唱として絶賛された Sam Tsui さんもなんと!
今回のオーディションに応募していることがわかりました!! (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォ~


マイケルジャクソンメドレー も有名だけど、この 【glee】 (Don't Stop Believin') のカバーに関しては、
再生回数 驚異の850万回!アカペラ部に所属する現役の学生が、You Tube で一躍有名になり、昨年には
カバー曲を集めたCDでデビューを果たした~というツワモノ!歌唱力は確かにアメージング!だけど
キャラとか演技力もミュージカルドラマには必要だし~やっぱり、Raymond J. Lee の方を応援するな~私(笑)



そして、これが‥彼のオーディションビデオ!左が自己紹介&右が歌本番!歌がウマすぎるぅ~~♯
↓     ↓     ↓
http://www.myspace.com/gleeauditions?link=469822334

[PR]
by fuzika | 2010-05-16 17:34 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑨  (BC25-05)
前回の 「挑戦記録⑨」 と同時に撮影した映像‥今更ながら編集&UP完了でっす (>▽<;;
d0005476_12371057.jpg

Yocchi & Pachi & Fujika ~で、2本の映像を撮影後にパチリ!(苦笑)
先月4/10日に撮影したのに、バタバタやること多くて、編集&UPが遅くなってしまってごめんねぇ (^^;;
今までは1台のビデオカメラで撮影していたけど、前回の⑨と今回の⑩は‥2台のビデオカメラで同時撮影!
そして、足音などの臨場感を出すためにも音声をそのまま使いながらも、MP3の曲を音量を下げて重ねて入れてみたので、この2本は編集にホントに時間がかかってしまい、初心者の私には大変な作業でしたぁ(泣)
でも、Yocchi & Pachi のおかげで、こうしてまた一つ、楽しい思い出が残ったので、ホント嬉しかったですぅ!!
今回もパワー(キックがなく、パンチを中心にした動き) なので、初心者でも大丈夫ぅーー!!
ちょっと長い曲なので、真似して動くと疲れちゃうかもだけど‥有名な曲なので!知ってるとノリノリになれそうょ♪
ぜひ、みんなも画面の向こうで体を動かしてみてくださぁ~~い (*^-^)ニコ 発汗必至ですよ~ん♭




今回のBODY COMBAT挑戦は、25シリーズの中の5曲目。
Yocchi のリクエストだけど、すごく有名な曲のカバー!!
1985年の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
主題歌で、全米1位で大ヒットしたからねぇ♪
Huey Lewis & The News の
”Power Of Love ”
↓   ↓   ↓
元のPV映像はこちらをクリック♪





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥2,765 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_23462245.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe39c0_
bc25-05-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-05-15 13:21 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
Hip Hop ABS @ 挑戦記録 ④
Hip Hop ABS(ヒップホップアブス)とは‥マライア・キャリーなど、超一流アーティストの振付けを
手がけてきたカリスマダンサー 【ショーン・T】 考案による腹筋引き締めエクササイズDVD

d0005476_8323677.jpg



今年の1月、『ヒップホップアブス』 の挑戦記録として①~③までの映像をYou Tube にアップ済みだけど‥
今回、撮影した映像は‥DVDのボーナストラックとして特別収録されている 「ショーン・Tのダンスプログラム」
ショーンTと挑戦できる最高にクールなダンス!! これは、その中にある 【TAKE IT TO THE DANCE FLOOR (ダンスフロアで使え!)】
初心者でも覚えやすいように短い振り付けのダンスなので、マスターしたらクラブとかのダンスフロアで、クールに披露しちゃってくれ!~みたいな感じでね。(;^ω^A

覚えてしまえば、こんなに短いんだぁ~と思うけど、最初は速い動きについていけなくて大変だった(/□≦、)
でも、DVDではゆっくりと、パーツごとに丁寧に教えてくれるから、何回かやるうちに倍速の動きでも平気に♪
ただ、振り付けを覚えても、ヒップホップの動きらしく 常にアップダウンで上下に自然に動かせるようになるのには、
まだまだ修行が足りなかったかなぁ‥(_ _。)・・・シュン


このGW連休中に、西新宿のスタジオで撮影!Yocchi(左) と Dora と一緒にダンスに奮闘!

d0005476_8575337.jpg


今回の撮りに一緒に参加してくれた、Yocchi と Dora は、何度もUPしている格闘技系エクササイズ‥「BODY COMBAT」 で知り合った仲間なので、二人ともヒップホップのダンスは初体験!
そして、今回は全編@正面撮りのお顔出しだというのに、世界のYou Tube へ勇気を持って参加してくれて、この撮影のために一生懸命に練習してきてくれたことが、ホントに嬉しかったですぅ~q(T▽Tq) アリガトウ!!
なんか私も、昨年秋に撮影した 【Gleeダンス】 以来、お顔の露出が高くなっていき‥慣れ~って怖いね(笑)

ちなみに、Yocchi と Dora とは、お決まりのBODY COMBAT の方も1曲だけ撮影したので!
そっちのアップもお楽しみにしていてくださぁ~い (>▽<;; アセアセ




詳細&購入はこちら
↓   ↓   ↓







===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)

d0005476_11241475.jpg

2010年05月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥1,370 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=BbSSFlRmHrk





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-05-10 09:11 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
下谷神社のお祭り~【glee】 撮影も兼ねて!
千年以上の歴史を持ち、下町で一番早い夏祭りとされる 「下谷神社大祭」 の町会神輿へ‥
前列が、チーム@FlnK.PK (一人不参加なので5人) だよ!内2人は法被を着て神輿担ぎを!

d0005476_1044393.jpg

昨日は、【glee】 第二弾プロジェクトの撮影(お祭りシーン)のため、チーム@FlunK.PKのみんなと
お祭りに参加したょ!なぜに、私が、アームウォーマーをしたこんな赤色格好でいるのか?! (*^^)

d0005476_10554100.jpg


答えはこれ!(※右端の女の子に注目)
↓     ↓     ↓



d0005476_10161855.jpg

今回の 【glee】 の課題曲では、キャスト6人全員が、上は赤、下はジーパン!私は赤黒シマ模様のアームウォーマーに、腰にはチェーンベルト、右端の女の子に近づいた格好にしてるんょ♪


~ってことで、6人のチーム@FlunK.PK は、現在、色んなシーンを着々と撮影中!お楽しみに★

d0005476_10261727.jpg




失恋の痛みは まだひどいけど、昨日からまた活動的に動き始めたよォ~(照笑)
みんな‥私の勝手な胸のうちというか、恋話を聞いてくれてありがとネ♪ (コメントやメールまでありがとう!!)

d0005476_10334961.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-05-09 10:42 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第9弾!期間限定麺!
先月末から出たGWにかけての~田村屋@限定麺 第9弾!太一のアイディア@パワータンメン!!
d0005476_23565823.jpg


挽肉と野菜が‥いつもより多い!! にんにく&ショウガもきいて、確かにガチにパワー系だったょ(笑)
d0005476_23571056.jpg


横から見ればもっと、挽肉と野菜の多さがわかるでしょ?! (^w^) 私はスープを "中辛" にしました!!

d0005476_23572247.jpg


本当は、この限定麺と同時進行中である 「第8弾」 の限定麺も姉ちゃんのブログで紹介したいんだけど、
すごく辛いのが苦手なので(汗)‥私が食べてレポートするのは無理だなぁ~と断念!! ”(*>ω<)o”
その第8弾は、宣伝POPだけの記載で許してくだされぇ~~~~コレょ↓↓ 危険!激しく震えるほどの辛さ!!
発汗&激辛でも大丈夫な人は、あと1週間ほどやっているのでぜひ!食べに行ってやってくださいませ (*^-^)

d0005476_0122012.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-05-06 23:59 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑