<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
平成OSAKA天の川伝説~2010~ 一緒に参加しようよ♪
あなたの願いは、きっと
光輝く天の川となる。


d0005476_1615195.jpg

その名の由来が、『天に星満つる地』 と伝えられている大阪・天満。
七夕の夜、そんな由緒ある地で みんなの願いや思いが託された、ほのかに輝く "いのり星" で
平成の光の天の川を創ることができれば どんなに素敵でしょう…
それを実現させるのは、星の数ほどのみんなの願い。
ほら、あそこに輝いているのは、あなたの願いかもしれません…


(>▽<)きゃー!! めっちゃキレイやんねぇ♪ (※上の画像は‥試験的に行われた昨年の様子)
来月の7月7日(水) 19:00頃~21:00頃まで、大阪市街の中心部を流れる大川 (天満橋界隈) に、LED球で作られた "いのり星" 5万個を放流し、一夜限りの 「天の川」 を再現するイベント 【平成OSAKA天の川伝説】 が開催されまぁ~す!昨年は試験的で2万個だったけど、今年は5万個のLED球を放流する予定なので、昨年(上の画像)より もっと光輝いて、もっと天の川みたいに見えるんだろぅなぁ‥(〃∇〃)

d0005476_1713771.jpg


昨年の七夕では、WEB上で書いた短冊を福岡県小郡の七夕神社に奉納してもらった‥私。 y(^ー^)y
ロマンティックというか、いつになっても夢見る夢子なので(苦笑) こういう素敵なイベントは大好きっ!!
だから今年の七夕は~大阪の大川に放流される "いのり星" に‥私の心の願いを託したいと思いますぅ☆

=参加申し込み方法= (LED球は5万個なので、応募は先着5万人まで)
大阪では、京阪電鉄の主要駅や大丸デパートなどで 「参加セット」 が販売されていますっ!!
それ以外の地方居住者でも、WEBサイト上から申し込み&電子決済が可能ですっ!!
私はWEB上で申し込み後、コンビニで電子決済⇒そして、参加セットが届きましたぁ♪


d0005476_17451333.jpg


中央が天の川短冊ハガキ、そこに願いを書いて、事務局まで送ります♪ (切手は貼ってある)
他に、小冊子の絵本と、ポストカードが2枚入って‥1口 1000円です!
電子決済後、参加セット到着まで4~5日かかるそうなので、、、参加希望の方は急いで申し込みしてね。
現在、サムライブルーとしてW-Cup日本代表が活躍している色と一緒だし(笑) 今年はLEDで七夕を‥ (*^^)

 平成OSAKA天の川伝説~2010~
参加はこちら




※昨年の放流の様子が‥You Tube にアップされてまーす!幻想的で素敵ぃ♪キレイ~!! 間近で観たい!!
昨年から始まった このプロジェクトの全てがわかる、プロモーションビデオだよォ~ε=ε=(/*~▽)/ キャー♪


[PR]
by fuzika | 2010-06-27 18:15 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!④
祝! 昨日(6/25)発売された‥【FRIDAY】 7/9日号に
弟@太一の店(田村屋)と麺が載りましたぁ!!!!!

d0005476_10421920.jpg


「夏ラーメン必食 10杯」 に選ばれ、あの有名な写真週刊誌に大きく掲載されたのォ♪(左上)

d0005476_10444833.jpg


冷たくて旨い!"COOL系" ラーメン10杯に選ばれたのは。。。田村屋@夏季限定~として
現在、人気沸騰中の 『17種野菜の冷やしべジフル麺』 1000円 ですぅ☆"


d0005476_104847.jpg


*ヾ(≧∇≦)ノ"*きゃあぁあっ♪ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
アイディアを高く評価してもらい、有名誌に掲載してもらえて
ホントに良かったねぇ~太一っ!! 我が弟ながら拍手喝采ょ~


d0005476_10545089.jpg



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-06-26 10:59 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
自由が丘グリル -- 丸の内 -- (新丸ビル) 【再訪!】
以前の記事 でも綴ったんだけど!深夜4時まで営業していながらも、本格的な洋食が
味わえるお店~自由が丘グリルに。。。数日前、再び、アフターで連れてもらったよォ!!

d0005476_11583599.jpg


前回注文した料理とは、全く違うものを二人でセレクト!今回も、めっちゃ美味しかったでーす☆
d0005476_11593082.jpg


深夜だから太るなぁ~~なんて思いながらも、デザートは別腹ってことで、かぼちゃのタルト 550円
d0005476_1203293.jpg


Kさん、いっつも美味しいお食事をご馳走していただき、感謝♪ありがとぅございましたぁ!! (o^∇^o)

[PR]
by fuzika | 2010-06-19 12:02 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
~みんなの本づくりサイト~ ドリームページ!! <後編>
【ドリームページ】で、Myフォトブックを作り、出来上がった画像を‥<前編>で報告したよね!
今日の <後編> では、手順や機能的なことなどをレポートしたいと思いまぁ~~す y(^ー^)y



① まずは無料会員登録から。ログイン後、マイページへジャンプ!

② 旅行、結婚、ペット…などのテーマから選ぶか、サイズやページ数などの形から作りたいブックを選ぶ。

③ 画像データをアップロード!バージョンアップされたので、1画像あたり 8MB(2000万画素相当)まで可能。

④ 本格的な書体や背景を選び、ページごとにレイアウトデザインも変えることができる。

⑤ 後はドラッグ&ドロップという簡単な操作で、画像を枠に入れ込んでいく。画像の拡大や位置も動かせる。

⑥ こまめに一時保存しながら、文字入れ編集も!そして、大きな画面で仕上がりイメージを最終確認。

⑦ 配送先や支払い方法を選択後、注文完了!7~10日で 商品が到着しますぅ♪


‥以上、簡単に手順を説明したんだけど、私の説明、わかりにくいかなぁ?! (T▽T)アハハ! ごめんっ♯

今回、ドリームページさんよりモニターとしてクーポンをいただいて~の制作だったんだけど(感謝☆)
私が作らせてもらったフォトブックは‥『ポータブル』 (文庫本サイズ/36ページ/1,680円) です♪





これが、今回のフォトブックを作ったときの マイページの様子だょ↓
左側の一列が、アップロードした画像~使用した画像にはチェックが記されてます。
全てのページが一度に確認できるように、右上の 「一覧表示」 ボタンをクリックした状態。
ページによって、いろんなレイアウトにしたので、最初は左上の 「自動配置」 ボタンをクリック
して、全ての画像をランダムに配置してもらってから、ページごとに編集しました♪(便利だぁー)

d0005476_1082750.jpg



これは、「見開き表示」 ボタンをクリックした状態。上段に注目!種類豊富なレイアウトのから
選択したモノがオレンジ色になり、下段のページでもオレンジ枠が‥(わかりやすいね)
グレー色の枠に、コメント文章を入れられます。市販と同じフォントで、文字の大きさも自由。
ちなみに、このページは銀座特集♪今までブログに掲載してきた画像を目隠しナシで!(^w^)

d0005476_118185.jpg



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ これは、以前の記事でもお知らせしてる 【Glee】 の撮影風景だょ!!
6人のチーム@FlnK.PK で、3月~いろんなシーンを撮影してきた思い出ページ(笑)
現在、チームメンバーの怪我や、みんなのスケがナカナカ合わないため、撮影stop状態♯
夏の終わり頃までには、映像の撮影&編集&アップできたらなぁ。。。って感じ (w_-;


d0005476_11172324.jpg




ドリームページのココがオススメ!!
~って私が感じたこと。



◆オリジナルな本を 一冊からでも作れる

◆初心者でも簡単で わかりやすい編集画面

◆親会社が大日本印刷なので、そのノウハウを活用する
ことで低価格でありながら、高品質な印刷・装丁を実現

◆用途に合わせて選べるタイプは4種類でお手ごろ価格
 本格的なのに630円~なので、プレゼントにも最適
  ↓     ↓     ↓
『メッセージブック』 (ハガキサイズ/8ページ/630円) 
『ポータブル』 (文庫本サイズ/36ページ/1,680円) 
『スタンダード』 (A5変形/40ページ/2,680円)
『スタンダード・プラス』 (A5変形・ハードカバー/40ページ/3,980円)

◆作った作品は、ギャラリー公開で みんなにも観てもらえる

◆ギャラリー公開した場合、ブログパーツで自分のブログにも貼れる

◆最大10人まで、友達に見せる(共有する)ことができる

◆一度に、一作品につき99冊まで注文可能。

◆最終注文日から60日以内なら、同じ商品の増刷も可能。



今回、私は‥銀座に勤めてからの5年間 (2005~2010)
というテーマで一冊のフォトブックを作り、36ページで
合計63枚の画像を載せました~文庫本サイズだし持ち運べるし
ちょっと近影を観てもらうのには~もってこい!最高の出来でしたぁ♪
ドリームページ!めっちゃオススメですぅ☆ぜひ作ってみてねぇ~

↓     ↓     ↓

~みんなの本づくりサイト~ ドリームページ
http://dreampages.jp/ 


[PR]
by fuzika | 2010-06-14 12:02 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
~みんなの本づくりサイト~ ドリームページ!! <前編>   
今年の3月よりスタートしたばかり 【ドリームページ】って知ってますかぁ?!
写真などのデジタル画像を専用サイトに登録し、好きなレイアウトを選び、画像と文章を
編集することによって‥WEB上で簡単にオリジナルの本を1冊から制作出来るサービスでっす!!



早速私も。。。噂の 【ドリームページ】 で
文庫本サイズのMyフォトブックを作りましたぁ♪


d0005476_223847.jpg


表紙に使用した画像は‥5年前の中国~香港旅行で 北京@万里の長城 へ登ったときのモノ。
作成&完成までの詳しいレポートは~<後編>で綴るねぇ★ とりあえず今日は、出来上がった
フォトブックと一緒に撮影した画像のみで、お許しを‥(~_~;) ※相変わらずのスッピンょ(笑)

[PR]
by fuzika | 2010-06-13 22:34 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
読者からの質問 (花街) に 答えてみよう~っと・⑤
実に1年ぶりだぁ(汗) 『質疑応答!』 シリーズ、復活ですっ!!
今回は、読者2人からいただいた質問です~相変わらず回答が遅くなってスミマセン(*_ _)人


d0005476_2213477.jpg




だいぶ遅くなったけど、お二人からの質問に答えてみよう~っと。

Q・初めまして!いつも藤花さんのキレイさにうっとりしながら、ブログを楽しく拝見させていただいています(^O^)
実は、中学生になる娘が、最近、舞妓さんになりたい!と言い出しました。
やはり親心としては、お酒の席での男性相手の仕事を賛成できないでいるのですが‥
現在では、本当に女将さんの言うがままに、お客さんと一夜を共にするようなことはないのでしょうか?
不躾な質問で申し訳ないのですが、一番心配な点なので お時間あるときに教えてもらえたら幸いです。
(れもんパイさん / 女性)


お初ですぅ。娘さんが舞妓志望ですかぁ‥(^^;; れもんパイさんが心配したはるようなことは、今の時代はホンマにないですよォ♪確か、昭和33年だったか、売春防止法が施行されてからは、お茶屋さんにお布団を置かなくなったのもあるけど、その後は舞妓本人の意志も言えるような時代になったため‥お客さんが指名したからといって、無理やり体の関係を強制するようなことはないですぅ。
ただ、独立した自前の芸妓になれば、その辺のコトはお客さんとの話し合い次第で~旦那さんになってもらうためにも、愛のない(?!)体の関係もアリみたいやけどねぇ‥
水商売をやるなら、自分というのをしっかり持ち、どんなことにも流されないという信念の強さは大事やと思いますぅ★(私も、その信念があるから。。。今でも水商売をちゃんと続けていられるんやと思うので)

 
Q・藤花さん、こんにちゎ。いつも、いろいろな本音トークで語ってくれるので、爽快感で気持ちいいです(笑) ちょっと俺からも一つ聞きたいことがあります。
藤花さんクラスとなれば、舞妓時代に沢山の著名人にお会いしたでしょうが、一番すごい人、もしくは、一番印象に残った著名人を教えてください!イニシャルトークでいいので、ギリギリラインまでお願いします(笑)
(匿名希望さん / 男性)


(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ それはまた際どい質問っすねぇ~(爆) うーん、そうだなぁ~もう随分昔のことなので、無礼講ってことで(笑) ちょっとだけお話しちゃうと。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
一番、すごいと感動したのは、某国で最初で最後の大統領でもあった、額に地図のようなアザがある(大ヒント★)Gさんがいるお座敷に同席して接待することができたことかな!
周りはSPで囲まれて~普通ならナカナカ会うことができない国賓と、ウォッカを飲み交わしながらお話できたときは、感動の一言!でも、もっと感動したのは、額を間近でよく見ると、あのアザから真っ白なフワフワした‥うぶ毛が沢山密集して生えているではありませんかっ!! そう、まるでタンポポの綿毛のように(苦笑)
あの光景が今でも目に焼きついて、思い出すたびに、なんだか癒されちゃってまーす (*ノ∇)ゝ イヤン♪ 


※質問メールをいただいても ナカナカお返事ができなくてごめんなさい。
でも、こうした形で ピックアップしながらいろんな質問に今後も回答していこうと思うので、
何か知りたいことある人は、気軽に メール してくださいねん★"





※上の画像は本文とは関係ありませーん。芸妓時代で、26歳頃かな。いろんな意味で一番イイ時期やったかも!
[PR]
by fuzika | 2010-06-06 23:13 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆セーターと遊ぶ (笑)
衣替えをして、いらないセーターを処分しようとしたところ‥気づくと愛ちゃんが中に!
d0005476_15393048.jpg

モゴモゴとセーターの中で動きまわってます(笑)やっと、お顔がセーターの首元に到着~亀みたい♪
d0005476_1539464.jpg

お顔を覗いてみたけど、セーターの中から出る気配なし。中がキモチいいみたいだねぇ~
d0005476_15395540.jpg

暑くなったのか、3分後、セーターを脱ぎ捨て、今度は、セーターとじゃれ合いtimeに突入ぅーー!!
d0005476_154047.jpg

お決まりの猫キック!10連発ぐらいのキックでした(笑)ストレスたまってるんかなぁ (;゚д゚)
d0005476_15401551.jpg

セーターに噛み付いたまま、絶対、離しません!やっぱ、男の子だねぇ~ (^w^)
d0005476_1540262.jpg

結構長い時間、遊んでいたけど~遊び疲れて、休憩~というか、眠くなってきたらしい(苦笑)
d0005476_15403740.jpg

雨が降った日で肌寒かったせいか、セーターの暖かさが心地よい感じ♪
d0005476_15411698.jpg

そして、最後は爆睡。。。めっちゃキモチ良さそうで、なんだか私までホッコリしちゃいましたぁ★"
d0005476_15412470.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-06-01 15:58 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑