<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
残暑お見舞い‥申し上げます!
更新、ご無沙汰しちゃってごめんなさーい (>▽<;; アセアセ
読者のみなさん♪ 残暑厳しく、暑い日が続いているけど、元気してますかぁ?!
今年は異常なぐらいに暑いため、私は、ある種の夏バテか。。。。。
全てのことにおいて、ヤル気ナッシング!(;´д`)
夏休みの9連休も ダラーっと、ヌボーっとしながら過ごしてました。

でもって、先週1週間は~私が勤めている銀座のお店の 33周年パーティ! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
そうです。いつもながらの、過酷なパーティノルマ。(ノω・、) ウゥ・・・
結局、今年は全て達成できず、罰金確定だぁ (/_<。) ~まぁ、こんな時もあるよね。
そんなんで、夏バテ&めっちゃバタバタで、このブログへログインが遠のいてしまい、今日に至る~って感じです (謝)

今週も、まだまだ残暑がひどいみたいなので、みんなも 夏バテにはくれぐれも注意して!
あまり無理しないよーにね♪ 近影を載せておきまーす(苦笑) ほんじゃ またねぇ~( ´∀`)/~~
[PR]
by fuzika | 2010-08-30 13:51 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第13弾!期間限定麺!
以前の記事に掲載した~決定戦のエントリー商品麺★田村屋@限定麺 第13弾!
太一のアイディア@味噌キーマカリータンメン!! (和風ミルク餡がけ)
d0005476_21443681.jpg


毎日暑いけど昨日 (8/16日)、 遅ればせながら 決定戦に応募した麺を食べに行ってきたょ♪
d0005476_21532989.jpg


鰹節と生クリームを使ったという和風ミルク餡が‥キーマカレーの周りに!
d0005476_21581476.jpg

スパイシーなキーマカレーを、和風ミルク餡がマイルドにしてくれてるぅ♪ (*^^)
d0005476_22174528.jpg

キーマカレーと和風ミルク餡の下には、田村屋ではお馴染みの味噌タンメンが!
インドに、和風に、中華に‥といろんな味が楽しめるけど、だいぶガッツリ系のコッテリだよォ (笑)
d0005476_2218225.jpg

帰り際、自分が贈った胡蝶蘭の前で 嬉しがりのようにパチリ! (^^;;
この麺、発想が面白くて良かったょ。ごちそうさまでしたぁ~太一くん♪

d0005476_222866.jpg



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-08-17 22:32 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
たかふじ右近@サムライキャンプ~に初挑戦ょ!
金沢に京都。。若い頃よりそれぞれが和の世界へ修行に!
そんな "右近" と "藤花" が、運動で夢の共演を果たす?!

(※私なんかと違って、右近さん男子なのにめっちゃ 色っぺぇー&艶っぺぇー☆)



d0005476_1792130.jpg


~って画像と共に前置きだけ読むと、どんだけ凄いコラボやねんっ!って感じだけど、凄いのは右近さん一人であって、私はただ練習会に参加しただけというか、右近さんプレゼンツの 【サムライキャンプ ~刀エクササイズ~ 】 を先日の8日(日) に初挑戦してきましたァ!! 上の画像は、その時に一緒に撮影♪

まずは、タレント兼エクササイズプロデューサーとして大活躍中の "たかふじ右近" さんのプロフィールを
ご覧くださませ♪ ⇒ 所属事務所からの公表プロフ

若い時は金沢で、現在は東京に活動の場を移し、女形を中心とした創作日本舞踊のお仕事(振付師も)を。
舞踊家として活躍すると同時に、最近では、自身の日本舞踊や剣舞の経験から、女性のためのフィットネスプログラム 「刀エクササイズ」 を考案し、目黒・池尻大橋の専用スタジオにてエクササイズプロデューサー兼レッスン(女性限定)講師としても活躍中です!


今回の共演は、右近さんからの熱いラブコールによって実現?!

いやいや、これ実はマジ話です (^w^) ラブコール受けちゃいました♪
~なんて言うと、右近さんファンからヤキモチビ---ム!! (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゜)・;'.、攻撃かな(笑)
だって、甘いマスクのイケメン講師としても有名で、右近さん目当ての受講生が沢山いるみたいだから♪
最初はマネージャーさんを通してだけど、後に、右近さんご本人と直接お会いして、直々にお頼みがあって驚き!
まぁ~つまり、コアリズムやビリーズブートキャンプなど、私のYou Tube@運動挑戦記録の数々の動画を観てくれた右近さんが、自分が考案した 【サムライキャンプ ~刀エクササイズ~ 】 にも一度、参加してみませんか?というようなお話だったんだけど、いろんなエクササイズをこなしてしまう藤花さんだからこそ、ぜひ!と段々、熱いお誘いに変化していき(苦笑)~刀を使う和モノなんてめっちゃ面白そうだから、即日OKした~ってわけ。 (*^m^)o==3


発表した直後から、様々なメディアで取り上げられ、只今、人気沸騰中のエクササイズ!
ビリー's ブートキャンプはゴムのチューブ、ウコン's サムライキャンプは刀、道具必須が注目かも!


d0005476_18113319.jpg

レッスンは合計75分間!休憩がほとんどなく、動きまくり、刀を振り回し続けた感想は。。。。。
いやぁ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 久々に極度の筋肉痛!!ビリーのキャンプに入隊した頃を思い出しちゃいました(苦笑) 最近、運動不足だったということもあってか、その日の晩から筋肉痛が始まり、翌朝には全身のいろんな部位 (背中、肩、腕、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ等) まで痛みが広がり、マジにヤバかったとです,,,,,(_ _。)
でも考え方を変えれば、それだけ全身の筋肉を動かしていたということなので、恐るべし刀の威力!
刀エクササイズ万歳♪ヽ(≧□≦)ノ バンセー♪ 和と洋 (エクササイズ) のコラボが実に風変わりでお見事!!
刀の動き (剣術の型) なんかも勉強できるし、舞妓&芸妓の経験から和モノがわりと得意分野の私的には
また機会あれば、ぜひやってみたい!エクササイズでしたぁ~~ヘ(≧▽≦ヘ) 
だって、刀で斬る!という動作が、ボディコンバット のパンチの時みたいに、相当キモチよくてストレス発散♪


公式サイト に掲載されていた紹介文章を転載すると。。。

普段舞踊でも使う剣術の型。
舞踊家として活動もするたかふじ右近が舞踊で覚えた剣術の型を、ダイエットとストレス発散プログラムに応用。
すべての斬りは手の力ではなくお腹の力で斬ることができれば お腹周りの脂肪にかなり刺激となり、ぽっちゃりお腹斬りにつながります。いずれの型もスピードをいれて踏み込出すため、まずふくらはぎや太もものたるみの引き締めにつながり 体勢をキープするためにやはりお腹に力を入れることになるので お腹ポッコリの解消ともなります。
いうまでもなく両腕を使って斬っているため 二の腕の引き締めにも効果がある。
さらに体のバネを要求される型を増やせばダイエット効果抜群の発散系のエクササイズとなります。


この日の練習会に参加したみなさん!お疲れさまでしたぁー


d0005476_1831251.jpg


◆公式サイト⇒ たかふじ右近の刀エクササイズーサムライキャンプ
◆サンプル映像⇒ (SAMURAICAMP) - Cours de gymnastique avec Katana
◆右近さんのブログ⇒ たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」
[PR]
by fuzika | 2010-08-14 18:37 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
バー クロノス (BAR CHRONOS) -- 銀座 --
今週初めの出来事なんだけど、とっても粋でダンディなお客さん~Y・Iさんがご贔屓にしている
銀座の素敵なバーに、同伴で連れてもらいましたァ♪ (画像は、バーのマスター@時任さんと)


d0005476_19113459.jpg

銀座で有名なあの毛利バー(毛利さんは、バー業界では伝説のバーテンダーといわれるほど有名な方) で
5年間修行した後、独立して 2007年11月に自分のお店 バー クロノスをOPENした時任さん。
時任さんも修行時代には大臣賞も獲得しているほどな腕前で!w(゜o゜)w オオー!
カウンター7席、ボックス席が1つの小さなお店だけど、すごく落ち着いた雰囲気の隠れ家的なお店♪
温和な感じで癒し系の時任さんに、美味しいお酒を作ってもらいませう~~(/▽*\)~♪ うふ
ちなみに、お客さんのY・Iさんは、お顔&お姿公開NGなので!時任さんと私の2ショットだけでーす(苦笑)

d0005476_2013521.jpg




BAR CHRONOS (クロノス) 



中央区銀座7-6-19 ソワレド銀座弥生ビルB1
(地下鉄 銀座駅~315m)

03-3289-0027

営業時間  月~金 17:00 - 2:00  土 17:00 - 23:00
        
定休日 日曜・祝日


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2010-08-07 20:17 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....祝!①周年!!
d0005476_1273193.jpg

弟@太一のラーメン屋が、一昨日の8/4日
無事に1周年を迎えることができましたァ♪
~ってことで、胡蝶蘭を送っておいたょ (*^.^*)


もう両親が早くに他界しているため、今は姉弟ふたりで助け合って
支えあいながら生きているので!こうして1周年を迎えられたことが
まるで自分のことのように嬉しいですぅ☆
これからも、藤花姉ちゃん&弟の太一を‥姉弟共々に
ご贔屓にしてやってくださいませ♪ みなさん、本当にありがとうございましたァ!!


d0005476_1523495.jpg



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-08-06 12:28 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
"You Tube" と "Dailymotion" ~2つのチャンネルで! 
報告が遅くなったけど‥You Tubeと同様の動画共有サイト "Dailymotion" のマイチャンネルです★


fujika430のチャンネル


以前の記事 でお知らせしたように、アカウントが停止してしまった You Tube は、新たなアカウントを取得して
再アップロードが完了しました。そして、著作権上、危険と思われる動画は、Dailymotion(デイリーモーション) の方に全て移動し、ここでの動画アップロードも完了したので、ここにお知らせしますぅ!!
現在のところ、BODY COMBATの挑戦動画を中心に、14本の動画をアップ。
Dailymotionでは、ハイビジョンHD動画をアップできないために、画質がだいぶ汚くなってしまうけど
再びアカウント停止をくらわないためにも やむを得ません(汗)

ちなみに、You Tube の自動再生では‥画質が480p のHQハイクオリティ画質に設定しています。
画面スクリーン右下の 『Watch in HD』 の項目から数字を、720p以上にするとハイビジョンHDで
観られるようになるので、光ファイバーなどの高速回線の場合は、設定変更してからご覧くださいませ♪

そんなわけで今後は、You Tube と Dailymotion と、2つのチャンネルを用途によって使い分けながら
アップしていくつもりなので、両方共ご贔屓に!これからもヨロシクお願いしますぅ=3

You Tube のアカウント名 ⇒ fujika0430
Dailymotion のアカウント名 ⇒ fujika430


最近、夏バテによる体調不良や、お仕事の多忙などで ブログ更新ができてない状態なので余計に
今までブログで紹介している挑戦記録の動画の新たなURL変更修正が 全然滞ってしまっているけど
時間ある時に少しづつ、修正作業していくので (>▽<;; ホント、ごめんなさーい!



d0005476_15535054.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-08-03 15:55 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑