<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
スカイツリー、現在497mです!見る角度が違うと高さが‥
今日は行楽日和のポカポカなお天気だったねぇ!~ってことで、ここは浅草。アサヒのうんこさんビルで有名な赤い橋(吾妻橋)から、今日の午後スカイツリーを撮影したよ!(現在497m)

d0005476_22101227.jpg


これは約2週間前、吾妻橋から一本南に位置する青い橋(駒形橋)から夕暮れ時に撮影ょ!
この時の方が高さが少し低いのに、違う角度からみると こんなに高くなるスカイツリー♪
夕方になると西日が当たり、うんこさんビルがなんともいえない黄金色に輝き!たまらんゎ(笑)
(※うんこさんビル誕生悲話は 過去記事 を読んでみてね)


d0005476_22154755.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-11-28 22:25 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
ユルユルな感じの面白ムービーを発見!癒されてね(笑)
スゴ技!手すりに土下座しながら眠る猫!♪(/▽\)寝ぼけて落ちないでね(笑)




思わずこちらも脱力感!体の大きい犬なのに、器用だねぇ~イタキモなのかな(笑)



[PR]
by fuzika | 2010-11-26 12:57 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
休み明けだね!今から臨時バイトに行ってきまぁす★
d0005476_10573892.jpg

夜の銀座で働いている私的には、昼間の時間を作ることも可能なわけで‥
臨時バイト!といえば、もちろん弟・太一の店 【田村屋】 でのヘルプ要員でーす(笑)
太一からヘルプコールがあった時のみ、いざ参上!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ってことで、、、今日も、昼&夜~と、お仕事頑張るぞォーー!!行ってきまぁす★(*^-゜)/~Bye♪

(※ちなみに、画像はたった今、撮影したスッピン@藤花姉ちゃんでっす)
[PR]
by fuzika | 2010-11-24 11:00 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
【glee】 サントラが熱い!シーズン1は‥4枚持ってます♪
2009年5月より全米で始まった 青春痛快コメディ的なミュージカルドラマ 【glee】
現在(2010年9月~)、全米ではシーズン2が放映中で、シーズン3の制作も今年5月に早くも決定済み!
日本では‥全22話あったシーズン1の放送が終了し、(2010年2月~2010年8月)、年明け早々の2011年1月7日より、DVDレンタル開始!という嬉しいニュースは先日の記事に綴ったよね ヾ(=^▽^=)ノ
全米より6ヶ月遅れでシーズン2も2011年3月よりCSのFOXチャンネルで放送開始!なので♪要チェックよォ!!

(※DVDリリース記念として!Amazon特設ページで~【glee】第1話 「新生グリー誕生」
無料配信中!なので、お時間あれば観てくださぁい♪)



d0005476_11214976.jpg

現在、シーズン1関連作品として5枚リリースされているサントラCDの中から、マドンナ@バージョンを覗いた4作品(輸入版)を私は持っていて、最近、いっつも聴いてまーす!
毎回のエピソードで、POPS、R&B、ヒップホップ、カントリー、ロックンロール、ミュージカル等の多様なジャンルの新旧のヒット曲を glee Cast がカバーしていますぅ★ 特にミュージカル風にアレンジした曲の数々がステキ!!
【glee】のサントラが、どれだけ人気なのか‥以下の紹介記事文を読んでみて♪ (TVグルーヴドットコムより)


番組では毎回ブロードウェイなどで経験を積んだ実力派キャストが新旧ヒット曲を熱唱、その音源を収録したサウンドトラックが全米で大ヒット。第1話で歌われた番組のメイン・テーマ「Dont Stop Believin 」は放映翌週に全米シングル・チャート4位に初登場ランクイン、オリジナルのジャーニー(1981年:最高位9位)を上回る大ヒットに。
その後リリースされたシーズン1関連サウンドトラック全作品(計5タイトル)が全米アルバム・チャートにてトップ5入り、5タイトル中3タイトルが1位を獲得。さらにデジタル配信されたシングル音源の総売上が米だけで900万ダウンロードを突破、シーズン1だけで計25枚のシングルを全米チャートにランクインさせるなど、音楽界でも一大「glee」旋風を巻き起こしている。


DVDリリースと同様に!2011年年明け早々、このシーズン1関連@全5作品
サントラCDが日本でもリリース決定です!


日本版にこだわらないならば、輸入版の方が安いしオススメでーす!私はAmazonで購入しましたぁ~(*^-^)

Glee: The Music, Volume 1 (2009年11月3日リリース)

Glee: The Music, Volume 2 (2009年12月8日リリース)

Glee: The Music, The Power of Madonnna (2010年4月10日リリース)

Glee: The Music, Volume 3 - Showstoppers (2010年5月18日リリース)

Glee: The Music, Journey to Regionals (2010年6月8日リリース)

[PR]
by fuzika | 2010-11-22 11:56 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第62話~
舞妓の時、上層階級が乗るような籠に試乗させてもらったょ!なんや、お姫様気分やったゎ♪

d0005476_16442342.jpg


すっごいご無沙汰ぶりの、思い出話シリーズになっちゃいました(謝)
先日、アルバムを整理していたら籠に乗った姿を発見!でも、そこに出張したときに乗せてもらったのか‥全然覚えていない状態ですぅ(ヤバっ・汗) 多分、お仕事の合間に観光をさせてもらい、どこかのお城だったと思う。
髪型、いや花簪(はなかんざし)を見ると、上も横もつけているので 割れしのぶ の時だから、まだ舞妓にデビューして1年そこそこかな。 藤の花簪を挿しているので5月だよね。

黒塗りの こんな豪華な籠なので、これは時代劇でみる お殿様やお姫様が利用していた上等の籠みたいやんね。
でも、どんなに周りが豪華でも、中は正座するだけでいっぱい&いっぱい。めっちゃ狭いし‥(ノω・、)
お姫様となれば、沢山着物を重ね着したり、髪の飾りも豪華だったり‥自分が舞妓の格好で乗ってみて感じたんやけど、これは閉所恐怖症になりそうなぐらい圧迫感あったょ(汗)
舞妓は帯も長くて幅が広いし、衣装は重いし‥多分、こんな着物で長時間、狭いところで揺られて座っていたんだ~と思うだけで、余計苦しくなったんかも。お姫様も大変やったんだろぅな ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

d0005476_165723.jpg

上の画像のように、振袖に裾を引きずって。。。冬モノだと総重量10kgはあると言われている舞妓の衣装を、
雨コート を着てコンパクトにまとめ、こんな狭い場所に ちょこん!と座っているんやもん。そりゃあ~しんどいはずやんねぇ~
でもね、よく考えると。。。この豪華な籠も結構重そうだし、そこに衣装も合わせて50kgぐらいの人間が乗って、それを二人の担ぎ手が背負うわけだから!大丈夫なんやろか??と調べてみたところ~
江戸時代の男性の平均身長は160cmほど‥それでも米俵(60kg)は平気で担いだようなので、昔の男は本当に強くてたくましかったんだねぇ♪.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ す・て・き!! (ノ^▽^)ノ
[PR]
by fuzika | 2010-11-17 17:11 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆怖い顔の画像はコレぐらいしか‥
(>▽<)きゃー♪ 猫のオモシロ画像を発見!
どうやら、ヤクザ映画の出演者(相関図)らしい(笑)

d0005476_1841033.jpg


うちの愛ちゃん(チンチラ♂)は、メスに間違えられるぐらい
可愛いので‥(←親バカ爆裂やん・汗)
多分、ヤクザ映画に不向きやろうけど~(T▽T) アハハ!

d0005476_18203368.jpg


もしオーディションあったら、書類審査にはコレを送ろう!‥
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


d0005476_18232150.jpg

d0005476_18233794.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-11-14 18:28 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....今晩は麺ナシ!のメニューを♪
今年の冬は餃子鍋が流行る!らしい~ってことで、試験的に即席の "スープ餃子" を試食(笑)
田村屋でも来月あたりから "餃子鍋" を夜のメニューに追加する予定だとか!(嬉)
麺と同じ小麦粉で作った少し厚めのモチモチ皮なので!スープの水分で余計にボリュームが!
d0005476_0595525.jpg


今宵(11/6日) は、夜のメニューにある単品、皿肉豆腐(850円) "野菜少なめ目"で注文。
現在の限定麺で使うチャーシューを3枚オマケでつけてくれたょ♪太一が作るチャーシュー大好き!
d0005476_10464625.jpg


タンメン屋だけど今宵は麺ナシで!スープ餃子にも野菜が入っていたので、満腹でヤバかった♯
d0005476_10534317.jpg


入り口から店内を撮影!この右端の席が私のお気に入り(笑) 今日もゴチソウさまでしたぁ♪
d0005476_10475211.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-11-06 23:59 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
パワーバランス(POWER BALANCE)~私は5月から24時間、手首につけっぱなし状態ょ!
日本では最初にサーファーから火がつき、本田選手をはじめとしたアスリート、キムタクなどの芸能人がつけていたことから‥今、話題沸騰中のパワーバランス!私は本場アメリカから直輸入された古いデザインのバージョン(今じゃレアかも・笑)を黒白と2色を購入、5月からつけてます♪
d0005476_14251412.jpg

独自の加工を施したマイラーホログラムが2個内蔵されたシリコンブレスレット。
現在までに全世界のアスリートが愛用~その分野は、野球、ゴルフ、サッカー、フットボール、バスケットボール、スキー、スノーボード、サーフィン、マラソン、サイクリング、からF1レーサーまで、幅広いアスリートに支持されてるそうな。

知ってますか?!人体にとって最も最適な周波数は‥7.8ヘルツです!
パワーバランスは最高の磁気でバランスと調和平衡を復活にもっていきます!


私たち人間が行う、呼吸運動、心臓の鼓動、思考活動、手足の運動などは基本的に、脳から電気的な神経刺激が体のそれぞれの部位に伝達されることで動かされ、電磁エネルギーを源としています。
従って、人間が本来持つ機能や能力、チカラを最大限発揮するためには、体内にあるプラスとマイナスのイオンを、いかにバランス良く効率的に電磁エネルギーへと変換するかが重要になります。

「大きな電池」に例えられる人間の体にとって最適だといわれる電磁周波数は、シューマン共振と呼ばれる7.8ヘルツだといわれています。パワーバランスに使われている技術はマイラーホログラムというチップが2箇所に埋め込まれ、自然の中で発見された体の活力域によい反応をする周波を出す素材です。
つけている人のバランス力、柔軟性、そして強さなどを引き出してくれるといわれていますぅ♪

d0005476_1572588.jpg

只今、偽造品がものすごく出回っているから!パワーバランス日本公式サイト、もしくは日本正規品を扱うショップで購入することを強くオススメします!

日本正規品で3990円、本場アメリカより直輸入でも2500円前後ぐらいなので、それよりもすごく格安の場合は、怪しいと疑った方がいいし、まず偽造品と思った方がいいょ!
私も安く購入して偽造品をつかまされてしまったけど、箱にバーコード表示がないくらいで、あとは本物ソックリで驚き!(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 効果を求めるなら多少高値でも正規品を!
今、市場に出回っているデザインは、2010年の新バージョン~私は以前のバージョンで、まだ5月の時は日本未入荷のデザインを購入しましたぁ♪(※正規品と偽造品の違いを詳しく教えてくれているサーファーショップで購入)
でも、銀座のお店で白色をお客さんに破損させられてしまい(涙)最近、日本のパワーバランス公式サイトで、
赤色を変わりに購入しました (w_-; ウゥ・・
私は手首が細いので、XSサイズ!このサイズは、あまり売っていないので、急ぎましょう(苦笑)


↓購入はこちら↓

パワーバランス日本公式サイト
日本正規品の販売ショップ①
日本正規品の販売ショップ②


※11/7日追記
日本公式サイトで注文していた赤色が、届きましたぁ♪結構、いい色かも (*^^)
d0005476_1117436.jpg
[PR]
by fuzika | 2010-11-04 15:32 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!⑤
一昨日(11/1)発売された‥【週刊現代】 11/13日号に
弟@太一の店(田村屋)と麺が載りましたぁ!!!!!

d0005476_1123155.jpg


一番最後のページ、『めん!メン!麺!』 の連載記事で、田村屋のメニューで
一番高価 (1100円) な味噌肉豆腐タンメンを、はんつ遠藤さんが紹介してくれていますぅ♪
最近、寒くなってきたせいか‥味噌系の麺がよく出ているそうで!
長野産と秋田産の味噌をベースに、ゴマ、コチュジャンを混ぜ合わせた田村屋特製味噌ダレ
スープをぜひ、一度!ご賞味くだされぇ~★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



今年8月!①周年を迎えた頃の‥弟@太一だよォ~(笑)
d0005476_11314979.jpg



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-11-03 11:34 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑