<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆ハッピーバースディ!9歳♪ (携帯カメラ編)
我が家の愛ちゃん (チンチラシルバー・♂) が、昨日で9歳になりましたぁ!
ポカポカするお風呂場のフタの上でパチリ!(私はこの時、半身浴中・笑)

d0005476_1132454.jpg


そして、いつものお腹出しポーズになると‥ブサイクです (^^;;
相変わらず7kgもあるデブチン猫なので‥(T▽T) とりあえず、携帯カメラの画像を載せるね~


d0005476_1153374.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-01-29 11:07 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
【glee】‥パロディ動画への主要キャスト(代役)募集です!!
祝!4月8日(金) 22時より~NHK・BSプレミアムにて、ついに!! 【glee】シーズン1 (全22話) の放送開始が決まりましたぁ♪ (※現在は、FOXチャンネル&レンタル&セル~のみ)

これでまた、【glee】 (※邦題:glee 踊る♪合唱部!?) が日本でもっと身近なものに!そして3月6日(日)23時より放送開始になるシーズン2は‥先行放送として、2月20日(日)に特別に流れる (第1話&第2話のみ) そうなので!FOXチャンネルを受信できる方は、ぜひご覧くださいませ☆
ここ最近の私のブログは‥【glee】 の話題ばかりだったよね~(^^;; そう‥これは全て、今日の記事のために!
頑張ってきたようなもので (苦笑) これからお話することが、ここ最近のメインディッシュ♪ なので、ヨロシクですぅ~

d0005476_21214632.jpg

上の画像はシーズン1・第1話で、新生グリー部が誕生した時の初期メンバー
その 『Don't Stop Believin'』 シーンのパロディ動画 を私たちも公開しようと
チーム@Flnk.PK 【gleeプロジェクト】 が昨年春より始動!撮影開始!


d0005476_21321340.jpg

ところが、このメンバーから男性2名が諸事情により、最後まで撮影に参加できなくなり、現在は撮影がストップ状態(汗) 男性3人、女性3人が揃わない限りには、このシーンのパロディにはならない‥でも、恥ずかしがり屋の日本男子が多いので、周りから代役を2名も探すのがとても困難なため、今回、公開募集することに!

男性のみなさん!一緒にglee動画を撮ってYou Tubeに披露しませんか?!
主要キャストの代役 男性2名を‥只今、大募集中ですぅ!
gleeパロディ@日本代表として、世界中に面白くアピールしながら
今しかできないような楽しい思い出を 私たちと作っていきましょうね♪



《募集詳細》 ドラマ 【glee】 / 『Don't Stop Believin'』 第1話のシーン のパロディ

● 主要キャストの代役~男性2名募集!
● 土日のどちらかに時間が作れて、東京都内での撮影に来れる方。
● 16秒の創作ダンスが4パターン(計1分)あります。 簡単なダンスだし、もちろん練習日もあるし大丈夫♪
● 基本の衣装は~上半身は赤色(Tシャツなど)の洋服で、下半身はジーパンを用意してください。
● いくつかのシーンで、他の衣装に変身してもらいますが、それに抵抗のない方で(笑) 内容はまだ秘密(笑)
● 撮影は半分以上終わっています。残りは撮影日‥4~5日、、、ダンス練習日‥2~3日 ぐらいの予定。
● 年齢、国籍、ダンス経験有無は問いません!You Tube にお顔出しできて、楽しいこと好きな方歓迎!!
● 撮影は、暖かくなる春頃からを予定しています。それまでに打ち合わせやダンス練習等ができたらいいな。


‥以上の条件を満たせる男性の方、こちらのメールフォームで送信お願いしますぅ⇒ 応募受付メール
このブログの読者のみなさん、gleekのみなさん~周りにも宣伝告知していただけたら嬉しいですぅ☆
公開募集をしても多分、男性のメンバー集めは非常に難航すると予想しています‥(悲)
勇気ある男性のみなさんからのご応募、気長にお待ちしていますぅ~ヨロシクお願いします m(_ _"m)

※応募などの動きがあれば、この記事に "追記" で記載しますので、何も "追記" 項目がなければ、
まだまだ歓迎募集中!~とのことなので‥どうぞお気軽にお問い合わせなど連絡くださいね♪


××2月10日 追記××
代役キャスト男性1名がチームに入ってくれましたぁ♪ ε=ε=(/*~▽)/キャー!!
その名は‥Massy(マッシー) です。Massy、どうもありがとうございまするぅ~
残りあと1名、男性の代役キャストを募集中です。よろしくお願いしますぅー!!

××10月6日 追記××
最初のメンバーだった‥Nog が戻ってきてくれたので、撮影再開にまりました!(〃ω〃)
なので、これをもちまして。。。代役キャストの募集を終了させてもらいます。
現在、撮影&編集に頑張っていますぅ~~
年内までには、クランクアップ&動画UPできるといいんだけど~~(^。^;)





最後に。。。どんな感じの撮影か~雰囲気をわかってもらえたら!と参考までに
メイキング&予告編的な動画を作ってみました!昨年春に撮影したものです!
↓       ↓       ↓



===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のプレーヤーでどうぞ!
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 、光ファイバーなど高速回線の場合、プレーヤー右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れるょ!!)






===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2011-01-23 22:40 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
米ドラマ 【glee】‥のテーマ曲が世界中で大人気!You TubeにUPされた中からマイベストをセレクトしたょ♪
glee シーズン1・第①話で流れる‥『Don't Stop Believin'』


メンバーが初めてひとつになった記念すべき1曲で、「信じることをやめないで!」 という歌詞が、グリークラブ再生を目指す彼らにピッタリ!元々は、人気ロックバンド・ジャーニーが80年代にヒットさせたものなんだけど、【glee】 キャストたちがミュージカル風にアレンジして歌ったら‥放送翌週の全米シングルチャートで初登場でいきなり4位にランクイン!これは、当時ジャーニーが作った記録(最高位9位)よりも上回るほどの大人気ぶり♪
そんな功績からか この曲は後に、【glee】 での代表曲(メインテーマ曲)となっていくんだけど、You Tube での動画アップ数もドラマ放送開始当初から凄いです!特に、この曲を使用したパロディPVや、愉快で楽しい映像が盛り沢山★" みんなにもぜひ!紹介したいので、今日は 『Don't Stop Believin'(ドント・ストップ・ビリーヴィン)』 祭りでっす!!(笑)

※ちなみに、この曲‥
来月発表されるグラミー賞 / 最優秀ポップ・パフォーマンス賞にノミネートされています!
ポップ・パフォーマンス賞のノミネート対象になったのは先ほどからお話している‥グリークラブ顧問のシュースター先生が退職することになり、廃部を目前に控えた部員たちが 「信じることをやめないで=Don't Stop Beloevin'!」 という気持ちを込めて歌い上げる第①話のシーンで、放送された翌日からダウンロード数が急増。50万枚以上のデジタルセールスを上げ、ゴールドディスクの認定を受けて~の今回のノミネートとなったわけですぅ!他にも、コンピレーションサウンドトラックアルバム賞でも 【glee】 は今回、ノミネートされていますよォ♪



まずは、この曲が流れるシーンのオリジナル動画を観て!
↓     ↓     ↓
ディリーモーション版@こちらをクリック!



お次は、You Tube に続々とアップされ続けている
この曲の リメイク&パロディ動画の中から
私‥藤花が選んだベストムービー♪



私的にはこの動画がベスト①ですぅ!みんなノリノリだし楽しさが
伝わってくるょ♪編集センスが私好みだゎ★アメリカからの参戦!



これは凄い!~ってゅうか、尊敬だなぁ(苦笑)オリジナルを横に並べているので
どれだけ同じ感じにリメイクできてるか、わかりやすいね~イタリアからの参戦!



これも同じ感じにリメイクしてます。上のイタリアチームには少し劣るかな(笑)
でもイスラエル国からの参戦!それだけでスゴイ!衣装もオリジナルに近いね!



w(゜o゜)w オオー! これだけ大勢で踊ると見応えあるよォ~再生回数もすごい!
全編ダンスだけで作り上げた フラッシュモブだゎ~ステキ♪アメリカからの参戦!



(Ψ▽Ψ*)キャン♪ スポーツジムの仲間で制作したのかな。老若男女で
爽やかに!って感じで、一度もカットがなく、一発録りがすごい!カナダから参戦!



これはリメイクというより、パロディの方だねぇ~ちょっと年配チーム
だけど、頑張りに拍手♪イギリスからの参戦!



こちらも、バックに生バンドを使用しての本格派リメイク版!
オーストラリアからの参戦!



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ やばい!何気に面白い!会社の仲間かな。
WEBカメラを使用した表情だけなのに、なんか笑える(爆)アメリカからの参戦!♪





×× 1/17日午後 追記 ××
速報です! 昨日(アメリカ現地時間)開催された "第68回ゴールデン・グローブ賞" で、【glee】 がミュージカル/コメディ・シリーズ部門で作品賞を見事に受賞しました!(>▽<)きゃー♪ 2年連続で作品賞に輝くという栄誉に!他にも助演男優賞、助演女優賞も同時に受賞!【glee】旋風は勢力を増して巻き起っていまーす (*^o^*)

×× 12/31日午後 追記 ××
私たちも総勢9人でチームを組んで、この世界中のチームに対抗しようと、この同じ課題曲で、日本代表としてパロディPV動画を撮影しましたぁ!今月初旬、クランクアップも無事に終わり、今は私が素人ながら、動画の編集作業に奮闘していまするぅ♪
年明け(2012年1月)にはアップできると思うので、もう少しお待ちくだされェ~!!(^▽^)/

[PR]
by fuzika | 2011-01-17 02:31 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee】 FOXカラオケglee部結成!100人で合唱しよう♪~に応募した動画をUP!!
久々にオメメ解禁だよォ~(笑)。。。ってゅうか、まだ髪が茶色の頃、昨年7月に撮った画像です。この赤い浴衣で、また同じプチダンスを踊り、You Tubeにアップしたので画像も公開(苦笑)

d0005476_14431237.jpg


昨年夏に、FOXジャパンと、カラオケで有名な JOY SOUND 【glee】コラボ企画として、投票で人気のあった
課題曲を100人で合唱しよう!というコンテストらしきモノがあってね~
その課題曲は、なんとっ!! モコ、パチ、そして私‥藤花のトリオで以前(2009年11月) You Tubeに
"gleeダンス動画" としてアップした 『 I Say A Little Prayer 』 だったのォ♪
それを知ってしまった私らは、チームFlnK.PK のメンバーを誘って、もちろんこの企画に応募!(詳細は⇒こちら
ただ応募する条件は、JOY SOUNDうたスキ動画が設置してあるカラオケルームで、そのカメラで撮影すること!
なので、うちらはそれとは別にもう一度、Myムービーカメラで撮影~それをこのたび私が編集し、だいぶ遅ればせながらだけど本日、You Tubeにアップした~ってわけです。

カラオケが主の企画だったけど、ドラマの【glee】で流れる曲調(テンポなど)と違うため、めっちゃ歌いづらいので歌詞は『ララ~ラァ~♪』 にして、モコ、カツ、私‥藤花がドラマと同じ踊りを狭い場所で踊る!といった応募動画だったので、まず採用されないだろぅなぁ~と半分諦めモードだったけど。。。結果は、100人合唱部!の映像の一部に採用されましたぁ!!(嬉)

これが採用された合唱部の映像!何コマか登場するので、赤い浴衣を探してみて(笑)
FOXカラオケglee部@完全版 (90秒)



今回の "gleeカラオケ動画" を編集するにあたって、2009年11月にモコ、パチ、藤花の
トリオで踊った動画を洋服版、着物版と②画面同時に流して、最初に入れ込んでみました!
当時、このチアダンス&このゲイのトリオダンス を観て、私たちも挑戦したんだよね(笑)
d0005476_15124919.jpg
そして、今までYou Tube にアップした動画は背面撮りが多かったけど
今後はお顔だしをバンバン!(笑)~ってことで、今回は今までの中で一番大きく
私のお顔が写っていると思いまーす (*ノ∇)ゝイヤン♪ ヨロシクねぇ~

※ちなみに 『 gleek (グリーク)』 とは‥ドラマの 『glee』 と、オタクを意味する 『geek』 が
合体!私らみたいに グリーが大好きなグリーオタクの人たちを指しますデス(照笑)





===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)


d0005476_1441147.jpg

(2010年7月 撮影)
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AUMcLBEYc1k





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2011-01-11 15:26 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee】 ベッキーが団長に~応援団結成式!日本にもやっとglee旋風がやってきたかも♪
d0005476_23592156.jpg


(>▽<)きゃー♪嬉しい! 日本に上陸する前 (2009年10月) から‥You Tubeに挑戦ダンス映像をアップした絡みで、このブログでも応援&紹介し続けてきた~海外ドラマ 【glee】 が、先日(1月7日)のDVDレンタル&セル開始を受けて、あちらこちらのサイトでも特集を組んでの宣伝オンパレード!


映画.com→ グリーフィーバー!ついに日本上陸!

オリコン→ 『glee』 の魅力を4週連続で特集

シネマカフェ→ 特集 「glee」 海外ドラマ案内パスポート

ふみモ→ glee 踊る♪合唱部?! がアツイ!!

ぴあ映画生活→ 2011年 海外TVの大本命! gleeのココがイイ!

SCREEN ONLINE→ glee/グリー 踊る♪合唱部!? 大特集

タワーレコード→ glee商品などが当たるコラボレーションを開催中!



上の画像は、昨年のクリスマスイブに新宿で 「glee応援団」 結成式が行われ、その応援団長にベッキーが!
昨年はシーズン1が日本に上陸するも、FOXチャンネルのみでの放映のため、ナカナカ知名度が低く‥
それが今年になってようやく、誰でもレンタル(セル)鑑賞できるようになり!社会現象にまでなっている全米よりはだいぶ遅れてしまっているけど、今年は日本でも 【glee】 旋風が巻き起こるとイイのになぁ~
日本でのシーズン2放映は、3月ぐらいから開始だそうなので!FOXチャンネル観れる方は一足お先に楽しんで!

そういえば、1月5日に第37回ピープルズ・チョイス・アワード の授賞式が開催され、【glee】はTVコメディの作品賞とTVコメディ女優賞の2部門を受賞したんだって!(≧∇≦)キャン♪
他にも。。。昨年度のゴールデングローブ賞では4部門にノミネートされ、見事、コメディ部門の作品賞を受賞した【glee】 が、今年(第68回)のゴールデングローブ賞でもノミネートされています!
今回ノミネートされたのは、TVシリーズコメディ部門での作品賞、最優秀女優賞、最優秀男優賞、最優秀助演女優賞、最優秀助演男優賞の最多5部門。昨年に続いて作品賞2連覇なるか?!
1月16日の授賞式が楽しみだねぇ~

あと、アメリカの音楽業界で最も権威があるとされるグラミー賞(第53回)にも、【glee】が2部門でノミネート!
サウンドトラックと、ジャーニーのカバー曲「Don't Stop Believin'」と‥がね。発表は、2月14日!楽しみ♪



何度も紹介してきたけど!現在、amazon特設ページでは
DVDリリース記念として、【glee】第一話を無料配信中!
4月ぐらいまでの期間限定配信なので~
まずは無料で鑑賞してみてくだされぇ♪
(エンドロールが流れた後のラスト5分も見逃さずにね!)
↓   ↓   ↓
amazon~【glee】第1話「新生グリー誕生」無料配信中!

[PR]
by fuzika | 2011-01-10 23:59 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆ブサイク(?!)な肉球
今日の愛ちゃんだよォ~!!
今冬に買い換えた‥お気に入りのベッドでパチリ=3
d0005476_23175969.jpg

そのまま左手の肉球にズームアップ!(笑)
d0005476_23235744.jpg

愛ちゃんはチンチラ@長毛猫なので
沢山の毛が邪魔して肉球がキレイに見えず‥
なんか、別の動物の顔の表情みたいだゎ (^^;
d0005476_23263375.jpg

あまりにも手ばかり狙ってシャッターきっていたら
愛ちゃん、嫌がって手を隠しちゃいました (くぅー!!くそォ~)
d0005476_23294946.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-01-09 23:32 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第19弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第19弾!は‥元旦の特番で紹介され、翌2日から販売している限定麺!
今回の太一のアイディアは、お初になるであろう "魚介系"‥海の幸のトマトクリーム麺♪
d0005476_22462174.jpg


バター、にんにく、香草で炒めたカキ、ホタテ、エビを‥きのこ類と共にトマトクリームで煮込み
最後に粉チーズをふりかけ、バーナーで炙る!まさにイタリアン♪~な感じでしたよん!
今回、私は‥味噌の方じゃなくて、普通のトマトクリーム麺 (1000円) の方を注文。
d0005476_22565843.jpg


私の大好きなエビだぁ~(笑) 炙った粉チーズのおかげで、トマト味のエビが美味♪
d0005476_2323652.jpg


通常は太麺だけど、イタリアンの "フェットチーネ" に近い感じの平打ち麺を使用!
d0005476_2331241.jpg


弟・太一が仕上げに炙っている様子。照明の加減でスープまでオレンジ色になって
しまったけど~ホントはスープの色はもっと とんこつ醤油色(笑)です。
d0005476_236618.jpg

この麺は、作る過程の 『解体シリーズ』 を太一が公開しているので、興味あったらどうぞ!
そして今月中旬~下旬ぐらいまで、新年限定麺として販売予定なのでヨロシクお願いします★




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-01-08 23:19 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
初詣の後に~老舗の洋食屋さんに再訪!!
今日は‥「東京大神宮」&「浅草寺」へ初詣に行って。。。その後、浅草の 【グリルグランド】 に♪

d0005476_19341072.jpg


もう5年前になるんだねぇ~モコさんに初めて連れてもらったのは‥⇒ その時の紹介記事
浅草寺でお参りした後、久々に再訪してみた!そしてこのお店の名物!特製オムライスを
今日も注文♪トロトロでフワフワの半熟玉子に2週間かけてつくるデミグラスソースが!
d0005476_19371241.jpg


チキンライスは岩手産の菜彩鳥を使用しているそうで、めっちゃ柔らかくて美味ぃ♪
d0005476_1940233.jpg


本来ならランチタイムには、サラダと珈琲(紅茶)付きなんだけど、サラダが完売ということで オススメ商品、かにのトマトクリームスープを出してくれたょ(ラッキー♪) ごちそうさまでしたぁ!(1780円)

d0005476_1940161.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-01-04 19:47 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
「謹賀新年 2011」 は、弟・太一と‥ (照笑)
新年、明けまして おめでとうございますぅ!!
弟・太一と "初日の出" のイメージ (^w^)

d0005476_18405861.jpg

今年も、姉弟共々~ご贔屓にしてやってくださいませ♪
どうぞよろしくお願いいたしますぅー!!


d0005476_18433836.jpg

夢を見るために夜があり
夢を叶えるために朝が来る‥
みんなの夢が叶う方向に
進んでゆく年となりますよぅに★
藤花より

[PR]
by fuzika | 2011-01-01 18:58 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑