<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
すごく珍しいプレゼント‥をもらいましたぁ!
銀座のお店で いっつもご贔屓にしていただいている "Iさん" より、砂時計をいただきました♪

それも、60分計の砂時計!! めっちゃデカイ!!

d0005476_16542498.jpg


私が家で いろんな運動 をしているので、その1日の運動時間用として60分(笑)
こんなに大きな砂時計なんて、あるんですねぇ~~(驚)粋な感覚スタイルをお持ちの "Iさん" らしい贈り物でした!割れないように大切に使います☆本当にありがとうございましたぁ♪


d0005476_16584739.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-02-23 16:58 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
南部亭 -- 日比谷公園 --
今週の火曜日、同伴で連れていただいたお店の紹介でーす!
都心のオアシス "日比谷公園" の中にある純日本家屋の一軒屋‥
ライトアップがステキな雰囲気‥実はここ、フランス料理のお店なんですぅ☆彡

d0005476_21421050.jpg


セレブな気分で♪本格的なディナーコースを Kさんにご馳走になりました!
まずは、一品目~バジルやイカ墨などのマドレーヌをヨーグルトソースにつけて。
d0005476_21443850.jpg


前菜は~赤座海老、トコブシ、ラングドポーのコンポゼ
d0005476_21543334.jpg


カボチャのポタージュ
d0005476_21552417.jpg


白身魚(イサキ)のポワレ、アンチョビとケッパーのソース
d0005476_21561138.jpg


伊達鶏のロースト(ムネ)とバロティーヌ(モモ)、シェリー酒の香りのソース
d0005476_2157441.jpg


フランボワーズ風味のガナッシュとサブレ、黒胡椒のアイスクリームとカカオのメレンゲ
d0005476_21575470.jpg


出勤前なので酔わないように、お水で乾杯っ!!(笑) メインを2皿もいただきお腹いっぱい!
こじんまりとしていて、とても落ち着きのある洒落たお店でした♪Kさん、本当にありがとう★
d0005476_22167.jpg






南部亭 


千代田区日比谷公園1-2
(地下鉄 日比谷駅 徒歩5分)

03-3591-1023

営業時間  11:30~14:00
       17:30~22:00 (LO 20:30)
        
定休日 日・祝


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2011-02-19 22:08 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第21弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第21弾!は‥深夜の番組で紹介され、東大生が選ぶNo.1に輝き!
司会のオードリー春日さんに 『美味し!』 と褒めてもらえた限定麺!(照笑)
今回の太一のアイディアは、豚のロース肉のから揚げを、ドッ、ドーン!とのせたボリューム麺♪
d0005476_12303996.jpg


見てください!この迫力あるボリューミィを♪ 私はスープを 『辛さナシ!』 にして
爆菜!豚タンメン(1050円)の方を注文したよ♪(*^o^*) そして 『麺半分・野菜多め』 で!
d0005476_1233283.jpg


豚のロース肉にパン粉がつけば豚カツだけど(笑)これはカレー風味の衣がついた‥から揚げ!
d0005476_12383089.jpg


田村屋ではカロリーを気にする女性のために‥麺を半分にすれば、その分、野菜を多くする
サービスを始めましたぁ♪ 私も今回は具が凄いので、そのサービスで注文!爆菜!というだけ
あって、ただでさえ野菜が多いけど、それに+野菜増しだったのでお腹パンパン苦しかった(笑)
d0005476_12422061.jpg


この限定麺は、学生向けのテレビ番組で紹介され、東大生の人気が急増していることもあってか
1日15食 限定!はスグになくなってしまうそうです(汗)お取りおきもしているので
田村屋に 麺の予約を入れてから 来店されてください(スミマセン♯) ヨロシクですぅ (^▽^)


テレビで紹介された後(今月初旬)、すぐに食べに行った時に弟とパチリ!(〃∇〃) てれっ☆


d0005476_12472715.jpg




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-02-12 12:50 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
映画 【ソーシャル・ネットワーク】が面白かったから!Facebook に(笑)
マーク・エリオット・ザッカーバーグ (26歳) は、世界最年少のビリオネア (億万長者) に!
d0005476_14304937.jpg


2003年、ハーバード大学に通う19歳のマーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルドとともに学内SNSを開発する。やがてこのSNSは、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイト (Facebook) へと急成長を遂げるが、そこには数々の裏切りが‥
ゴールデングローブ賞やアカデミー賞などオスカーに多数ノミネート!現在公開中の 【ソーシャル・ネットワーク】 を昨日、鑑賞してきたょ♪全てフィクションではないらしいけど、すごい暴露話な誕生秘話でめっちゃ面白かった!

※ ちなみに ビリオネア とは‥
ミリオネアはミリオン=百万から派生した百万長者、ビリオネアはその百倍の10億=ビリオンから派生したケタ違いの億万長者。1ミリオンドルは約8000万円、1ビリオンドルは80億円。主人公マークは、2010年当時25歳で、世界長者番付の“世界で最も若いビリオネア”となった。
2011年1月現在、彼の資産は26歳にして5700億円と言われています!そしてその資産の半分を、ビル・ゲイツらがやっている慈善団体 「ギビング・プレッジ」 に寄付することを最近、表明したばかり。

現在、登録者数は世界中で5億人!といわれるFacebook
フェイスブックという名のとおり、実名&顔写真公開は当たり前とされているスタイルが、日本人にはウケない気がして今まで、ずっと未登録だったけど‥調べてみると、なんと!日本人は既に約160万人ほども登録しているとか。
これからもっと成長するであろうFacebookに、このブログを連携させたい!~と、それが一番の目的になり、私も遅ればせながら登録してみた(笑) 匿名であるmixiや、面倒なTwitterと違って、OPENだからこそ安心的だし、友だちとの交流も激しくなさそうなので、すごくマイペースな感じに細々とやってみますゎ。
そうそう、絶対に実名じゃなきゃダメということも、顔写真を公開しなきゃダメということもないので、日本人はまだまだ秘密的な人がいます!でも、周りがお顔出ししているので、自分も結構、OPENなキモチになれそうだと思うょ♪
[PR]
by fuzika | 2011-02-07 15:05 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第20弾!期間限定麺!
田村屋@限定麺 第20弾!は‥超!危険!! 辛いものが凄く得意な方限定の限定麺★
d0005476_12593334.jpg


とっても辛くて!とっても汗かいて!とっても震える!超がつくほどの激しい辛さ!
『超!激震麺 950円』 ・・・・私は、こんなに辛いのはとうてい食べることができず(涙)
なので、今回は~弟・太一のブログから画像を転載しての紹介ですぅ (^^;;
d0005476_1331417.jpg


この麺のラー油には、唐辛子数種類、さまざまなスパイスの他に‥
『ハバネロ』 『ブートジョロキア』 を使用しているそうな w(゜o゜)w オオー!
d0005476_1355067.jpg


1/23日~現在も販売開始している限定麺なので!"激しい辛さ" が得意な方は
ぜひ!挑戦してみてくださぁ~い(苦笑) 女性でも挑戦者がいるそうなので‥ね (驚)




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-02-04 13:11 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!⑦
弟@太一の店と麺が‥明日の深夜番組に映りますぅ(照笑)

2011年2月2日(水) 深夜 1:26~1:41分
テレビ朝日 【学生才能発掘バラエティ 学生HEROES】


d0005476_11545249.jpg

弟のブログから勝手に画像を持ち帰ってきちゃった!
『トゥーースッ!』 ‥珍しく嬉しがりの太一だゎ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
週に2日ぐらいはジムで筋トレしているせいか、太一の胸板も春日さんに負けてないね(苦笑)


本日、2/1日より販売開始になった限定麺~『爆菜!豚タンメン』
が、オードリー春日さんのリポートで紹介されるそうなので!
もし、明日の深夜に起きているようでしたら~ご覧くださいませ♪  壁|▽//)ゝ




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-02-01 12:03 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑