<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
グリルフクシマ (上野 精養軒 本店) -- 上野 --
先週の初め、少し桜が散りかけていたけど‥「お花見ディナー」 として上野公園内の老舗店・精養軒に同伴で連れてもらいました!早い時間からのスタートだったので夕日と共に桜がキレイ♪

d0005476_23295688.jpg


上野精養軒は明治5年の創業以来、純フランス料理ひとすじの老舗だそうで‥
◆フランス産 仔鴨のフュメと生ハムのサラダ フランボワーズのヴィネグレットソース
d0005476_23351966.jpg


◆北海道産 帆立貝のポワレ 白魚のフライ添え 温かいシェリーヴィネグレットソース
d0005476_23355533.jpg


◆平目とオマール海老のソーテルヌ シナモン風味
d0005476_233623100.jpg


◆デザートの盛り合わせ
d0005476_23364536.jpg


お庭にある桜を見下ろすように眺めながらのお食事!とっても良かったです☆
いつも、いろいろと企画してくださり~ありがとぅございます!ごちそうさまでしたぁ♪
d0005476_23395664.jpg




上野 精養軒 本店 グリルフクシマ 


台東区上野公園4-58
(JR上野駅 徒歩5分)

03-3821-2181

営業時間  11:00~21:00 (L.O.20:00)
        
定休日 無休


クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2011-04-17 23:42 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee シーズン1】~本日(4/15日)第二話放送!まだ間に合うよぉ~♪
約2ヶ月前のお話だけど‥「glee」がすごい快挙を!ビートルズやエルヴィスを抜いて通算チャートイン数、歴代1位に!

(※以下、TVグルーヴより転載)

「glee/グリー」キャストが、Billboard Hot 100 (全米シングル・チャート) でエルヴィス・プレスリーが持っていた記録を破り、最多チャートイン・アーティストになるという快挙を成し遂げた。
記録が達成されたのは2月17日付のBillboard Hot 100において。「glee」キャストによる新曲6曲がランクイン。
これまでにチャートインした107曲と合わせ、通算チャートイン数が113曲となった。
結果、エルヴィスが持つ通算108曲チャートインの記録を抜き、歴代1位となった。「glee」は2010年10月、チャートインした曲が通算75曲となり、当時最多チャートイン・アーティストの3位だったザ・ビートルズ(75曲)の記録を抜いたことで話題になった。さらに、当時第1位のエルヴィス(108曲)と第2位のジェームス・ブラウン(91曲)を抜くのも時間の問題だと思われていた。
「glee」キャストの曲が初めてチャートインしたのは、2009年6月のこと。そこから最多チャートイン・アーティストとなるまでの期間は、わずか20ヶ月ほど。ザ・ビートルズは32年かけて、エルヴィスは45年間かけて記録を積み重ねたことを考えると驚異的なペースである。


このように大御所アーティストを抜いて、堂々のナンバー1に君臨した
gleeキャストの歌やパフォーマンスは本当に必見です☆

本日(4/15日)22時より!NHK BSプレミア (103ch) にて
glee シーズン1・第二話が放送されます!
先週の第一話を見逃した方でもまだ間に合いますよぉ~♪
なぜなら、第一話は現在もWEB上で無料配信されているので
見逃した方は こちら(予告編の後に本編開始) でご覧になってから
今晩の第二話をBS放送で鑑賞してみてくださーいネッ!

[PR]
by fuzika | 2011-04-15 13:44 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第22弾!期間限定麺!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ レポ記事を綴る前に、もうすでにこの限定麺が販売終了になってしまった(ごめんよォ・汗)~ってことで、遅ればせながらの紹介記事ですぅ。
田村屋@限定麺 第22弾!は‥『 鶏と春野菜のつけ麺 』~梅肉餡がけ~

d0005476_1238569.jpg


d0005476_12311083.jpg


いつもの豚骨しょう油系のスープをちょっぴり和風なつけ汁にアレンジし、いつもの炒め野菜に
鶏モモ肉のソテー、そしてフキやアスパラガス、インゲン、パプリカ、菜の花など春野菜‥
一番上にのっている薬味には、三つ葉、人参、大根、葱、針生姜などです!
d0005476_123838100.jpg


しっかりと味付けされた鶏モモ肉のソテーも美味しかったけど、なんといっても さっぱりとした梅肉餡がかかっていて!野菜と麺と一緒に混ぜて食すとサラダ麺風な感じ~つけ汁いらないかも(笑)
d0005476_12395215.jpg

ホントに春らしさ満点のさっぱりで、女性には嬉しいヘルシー麺でした!今回も弟・太一のアイディア抜群だったよォ~(笑)ちなみにこの麺、3/28日~4/12日までの限定販売だったとデス♪




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-04-15 12:49 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
今年は‥旧芝離宮恩賜庭園でお花見!桜を独占ょ♪
昨日(4/9)の午後は、港区海岸にある‥旧芝離宮恩賜庭園で、お花見をしてきました♪

d0005476_15134822.jpg


自粛ムードだからか、小雨模様のお天気だったからか、、、わからないけど
満開のチャンスだというのに 庭園内にある桜の木の周辺は誰もいませーん!

d0005476_15161295.jpg

桜の木の下には、いくつもベンチがあるけど‥もう貸切状態~(>▽<)きゃー♪

d0005476_1520026.jpg

桜の木の真下で‥桜を独占してお花見できたのは、生まれて初めてだよォ~!
こんな穴場を教えてくれた友達に感謝ですぅ☆ホントに嬉しいお花見でした(^ー^)

d0005476_15225030.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-04-10 15:26 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
【glee シーズン1】~本日(4/8日)より放送開始です☆
いよいよ本日22時より!NHK BSプレミア (103ch) にて
glee シーズン1・全22話】  がスタートですよぉー!
毎週金曜日 22時~なので、BSが受信できる方、
ぜひ、ご覧くださいませ♪ きっとハマること間違いなし!


d0005476_244894.jpg



DVDリリース宣伝用に作られたものだけど‥glee シーズン1の予告編をどうぞ!



※ 私たちが挑戦する "glee 第1話でのシーン@パロディ動画" への男性キャスト (代役1名) を
 現在もまだ募集中ですぅ(;^_^A  男性のみなさん、参加のご検討をヨロシクお願いしますぅ⇒ 募集詳細
[PR]
by fuzika | 2011-04-08 02:54 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
世界25カ国‥42組が参加してくれた日本へのメッセージ!
『GanbareNIPPON311』~というタイトルで、甚大な被害を受けた日本に向けた
メッセージがYou Tubeに届いています★
これは、世界中の国の人が集まるといわれる アメリカ・ニューヨークで撮影されたもの!
『頑張れNIPPON!』 『負けるなNIPPON!』 『NIPPON友達!』 言葉を声に出して伝えてくれたメッセージ!ホントに世界中と繋がっているようで、すごく元気をもらえました♪参加してくれた皆さん、ありがとぅございましたぁ!! ヽ(=´▽`=)ノ


GanbareNIPPON311.wmv - #prayforJapan

[PR]
by fuzika | 2011-04-02 09:06 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑