<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
今年は異常気象~暑くてナカナカ着物が。。。(w_-;
おはようございまーすっ!! この後、弟のお店@田村屋へバイトに行くため~週明けからバタバタよぉー
先週は、埼玉の熊谷で39.8℃‥6月としては過去最高記録!!~な暑さになったり、連日ムシムシして
ナカナカ着物を着て夜の銀座へ出勤する勇気がなく。。。σ(^_^;)アセアセ...
今月に入ってから、まだ1度しか着物を着てないや(苦笑)
単の着物は6月と9月と~1ヶ月間づつの短い期間しか着れないし‥でも、もう今月も
終わってしまうから、今週は頑張って着物を着なきゃでっす (*^▽^*)
だって、過去の職業柄。。。10分以内で着物を着れる技術があるんだし~ネッ (>▽<;;

画像は先々週かなぁ~"今月1度しか着ていない記念" って感じのショットだよん♪ (〃^∇^)o_彡


d0005476_8422564.jpg

d0005476_8381230.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-06-27 08:43 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
あの大きな話題を呼んだ幻のCMが‥カンヌ国際広告祭でW受賞をしましたぁ♪
震災の影響でお蔵入りとなった あの幻のCM 「祝!九州横断ウェーブ」 が‥
カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を見事に受賞!



そしてDVDも発売開始!このDVDには‥イベント告知CM、完成CMあわせて46種のCMに加えて
CMで使用しなかった映像を含む車窓映像を特典映像として収録 (価格1000円)


みなさーーん^^数日前、ものすごく喜ばしいニュースが届きましたねぇ♪
博多駅~鹿児島中央駅を結ぶ九州新幹線・全線開業のプロモーションとして制作されたCMが、世界で最も権威がある広告賞とされる "カンヌ国際広告祭" で 金賞&銀賞とダブルの栄冠に輝いた!! ~って話ですぅ★

You Tubeに公開されるや、瞬く間に200万viewを記録した話題のCMだったので、もう観てる人は多いと思うけど‥まだ知らない人のために、今日は私のブログで紹介するね (^_-)---☆

このCMは‥鹿児島中央駅を出発し⇒川内駅⇒出水駅⇒新水俣駅⇒八千代駅⇒熊本駅⇒新玉名駅⇒新大牟田駅⇒筑後船小屋駅⇒久留米駅⇒新鳥栖駅⇒終点の博多駅までのスポットを、プロモーション限定としてレインボーカラーにラッピングされた新幹線が通り、その沿線沿い (約250km) に全線開通を祝う人々がエキストラとして集まり、ウェーブやダンス、手を振るなどのパフォーマンスをそれぞれに披露してくれて、それを撮影&CMにしたものなのですぅ。

撮影日は、2011年2月20日。10時55分に鹿児島中央駅を出発した新幹線は車内にカメラを設置、通常 (最短1時間19分) よりもスピードを遅く (3時間以上) 走らせ、窓越しのカメラからゆっくり撮影したとか。
沿道のいろんな場所で、思い思いのいろんな格好で撮影に参加したエキストラは、総勢 約15000人ともいわれ、終点の博多駅までの走行中に ずっと回し続けたカメラや、上空のヘリやエキストラ付近でのカメラを合わせれば、撮影時間は合計100時間以上にも及ぶ長さだったとか!w(゜o゜)w オオー!
でも、実際流れたCMは最高の長さでも180秒と短いものなので、今回発売されたDVDには、イベント告知CMも合わせて46種類もの沢山のバージョンが制作され、収録されたんだろぅな♪

このCMが幻といわれるのには訳があってね。。。九州新幹線が全線開通したのは、3月12日!このCMと共に盛大なイベントが各地で開催される予定だったのに、前日の東日本大震災を受けて自粛、CMもちょっと流されただけでそのままお蔵入りなってしまったんだ (/_<)
でもYou Tubeには公開されていたので、震災のこともあってか、"九州が一つになった" この映像が 私たち日本人の心に熱く響き。。。感動の渦!すごく話題になり、自粛ムードが静まってきた4月下旬頃から、ようやく復活!本放映になったんですぅ♪ものすごく楽しく明るい笑顔溢れるプロモーション映像のはずなのに、このCMでウルウルと涙しちゃたのは、私のほかにも沢山いるよね~きっと (T▽T) アハハ!

ちなみにこのCM、流れている曲は‥日本人の父とスウェーデン人の母を持つシンガー・ソングライター、マイア・ヒラサワの 『Boom!』 最後のナレーションは‥福岡出身のタレント、西田優史が担当。
DVDのインターネット予約、6/16日時点で約7500部の申し込みがあり、数日前のカンヌの栄誉により、急激に増えそうだね。(予定部数は2万部・ 8/31日までの限定販売)そして、売上金額の一部が(1枚につき200円)東日本大震災の義援金として寄付されるらしいょ♪ ⇒ 購入はこちら



あの日 手をふってくれてありがとう
笑ってくれてありがとう
一つになってくれてありがとう
九州新幹線 全線開業します
一つになった九州を 新しい力が生まれています
一つになった九州から 日本は楽しくなるはずです
九州新幹線 みなさんと一緒に全線開業です



【祝!九州横断ウェーブCM 特別編 180秒】

【祝!九州横断ウェーブCM 総集編 180秒】

[PR]
by fuzika | 2011-06-26 12:45 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....麺半分は150円引き!麺半分&野菜多めは同価格!
みなさーーーんっ!! ご無沙汰してましたぁ~元気してますかぁ?!
PCの前に座る気力が失せていた日々だけど、ボチボチ復活してみようかと σ(^_^;)

今日は、用事もあったので~珍しく弟の田村屋で ランチをしてきましたん♪
めっちゃ暑かったので、つけ麺を注文!今の気分はスウィーティだったので(笑)
【肉あんつけ麺】(国産粗挽き豚肉と野菜を、甜麺醤・醤油ダレで煮込んだ甘みの
あるあんかけが たっぷりとかかった麺)にしましたよぉ~~~※スープは辛さナシ!

通常なら1050円だけど。。。お腹があまりすいていなかったので、麺を半分にしてもらい
これで900円ですぅ♪太一がサービスで、チャーシューと玉子をつけてくれてラッキー(笑)

d0005476_158828.jpg

田村屋では、今年の始め頃から、オプションのサービスを開始!
麺を半分にすると150円引きに‥麺を半分にして、その分、野菜を多めにすると同価格で‥
女性はダイエットで麺半分に~男性は野菜不足で麺半分&野菜多めに~
このオプションが、結構人気になっていまーす!!みなさんもオプション注文をお試しあれぇ~

でゎ、今晩は同伴なので!そろそろお風呂入って 夜の準備に備えマース★
画像は、さっき撮影したものでするよぉ~プププッ (*^m^)o==3


d0005476_1518476.jpg




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-06-24 15:16 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
ニューヨーク ⇒ ミネアポリス!! 2泊4日の超強行軍ツアー(^^;)
先週、ニューヨークに1泊、ミネアポリスに1泊、残りは機内で2泊という~強行スケジュールでアメリカに旅立ってきましたぁ!σ(^_^;) 一番の目的は‥大好きな海外ドラマ【glee】のキャストたちによるライブツアーを鑑賞するため!gleek(グリーク@グリーおたく)としては、やっぱりナマでキャストたちの歌やパフォーマンスを感じたいからねぇ(苦笑)
ミネアポリスで開催されたライブツアーのレポはまた今度!~ということで、今日はニューヨーク観光の様子を♪ 半日観光した後、夜は本場ブロードウェイのミュージカルも鑑賞したよぉ~~(^_-)v


自由の女神像の下にはすごい人が(笑)めっちゃ小さいぃーーーーw(゜o゜)w
d0005476_15222630.jpg

自由の女神像に向かう途中のフェリーの中で♪
d0005476_15223914.jpg

この日のニューヨークは30℃近くと真夏日!紫外線アレルギーの私的には完全防備で(^^;)
d0005476_1523084.jpg

映画キングコングでも有名な、エンパイアステートビルの中で制服を着ていて可愛い♪
d0005476_15231779.jpg

エンパイアエステートビルのロビー1階で♪
d0005476_1523357.jpg

エンパイアエステートビル86階(320m)にある展望台からの一望!(ジオラマモードで撮影)
d0005476_15241691.jpg

ロックフェラーセンターGEビル最上階の展望台から見たエンパイアステートビル
d0005476_15243951.jpg

ブロードウェイでは今春初公開になった【スパイダーマン】のミュージカルを鑑賞!
ブロードウェイ史上最高額6500万ドル(約54億円)もかけて制作されたという話題作。
スパイダーマンは舞台を飛び出し、客席の頭上を飛び回り、2階席、3階席に着地したり
空中で敵と絡み合いながら戦ったり、7~8人のスパイダーマン(吹き替え)があちこちに
出没して、ミュージカルというかアクションサーカス的な~すごく面白かったです。
もちろん劇場は平日夜なのに3階席まで満員御礼~後ろは立ち見まで!すごい人気でしたぁ♪

d0005476_15245792.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-06-09 15:53 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑