<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
【舞妓倶楽部】‥インタビューを受けちゃいました!(動画編)
先週に綴った記事 では。。。インタビューの様子を画像だけでレポしていたけど‥

本日、You Tube に予告編&メイキング動画を編集してUPしてみたので、こちらも合わせてご覧くださいませ♪ (ラストにNG的なシーンも入れておいたょ ・笑)
私の今までのYou TubeにUPしてきた動画集は、何も喋らずに後ろ姿のままで黙々と運動しているものばかりだったから!
新たなチャレンジに奮闘してみたものの‥こうして改めて動画の自分を見ると、やっぱり変だし恥ずかしいもんやねぇ~ (///∇//) テレ  (/-\*) イヤン♪
でも、やったことに意義があるんだから!! 気にしないで前向きにいくぞぉー(*^^)v



新山さんっ♪ 若いのに、めっちゃしっかりしていて!~これからも引っ張っていってね(笑)
d0005476_1449371.jpg

【舞妓倶楽部】 のみなさん、撮影お疲れさまでしたぁ~★本編公開を楽しみにしてまっす!

d0005476_14494946.jpg


※今日はねぇ、めっちゃツイてるよぉ~私♪ 1日でいろいろあったけど、三度目の正直!ってやつ♪
"自分はツイてる"~とか "ありがとうございます"~とか、日頃からずっと思っている(唱えている) のは ほんま大事やね!教えてくれてありがとう‥ねっ★ すっごく嬉しかったから、お礼がてら ここに書いちゃいました (^▽^;)



===========================================================================


☆フルハイビジョン用にエンコードしました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄いグレー線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のプレーヤー
(※自動再生では 360P映像に設定されています。高画質HQなら480P、光ファイバーなどの高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)




今回は写真や、ハイビジョン動画も含まれているけど、画質はフルハイビジョンにエンコード
してあるため、回線が速い人はぜひ!720P以上にクリックしてご覧くださいませ♪
拡大できるスクリーンでご覧になりたい場合、You Tubeへジャンプしてくださーい!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=oVK0CImqTZU




===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2011-08-22 14:59 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
今日は‥弟@太一のお誕生日★
HAPPY BIRTHDAY!!
8月20日~今日は弟の太一が生まれた日♪

私と太一のちっちゃい頃の写真がでてきた(笑)
この写真の太一は生後2か月と25日目~お母さんの字で写真の裏に書いてあったょ。
太一は子供の頃はずぅーーーっと!丸々として可愛かったなぁ~プププッ (*^m^)o=3
一年に一度しかない、大事な記念日だから♪誰よりも幸せと感じられる日になりますよぅ‥お祈りしておくね!
後で、邪魔にならん程度でケーキでも 持っていこっかな~(*^-^)ニコ

d0005476_7513076.jpg




誕生は‥生まれたことは運命なのです。
そして死もまた運命。
でも生きることは運命でなく自由なのです。

運命があなたをとらえ続けることはないように
運命という檻の中でも
自由を見つけているのです。

ひとつの生命として生きること
それがあなたに課せられた運命です。
世界の一生命体としても
自分がいることに気づくためにも。

あなたがいつまでも あなたであることが
一番大切なことだと思います。
自由に生きてください。
そして自由を感じてください。
人は誰しも自由人です。


作者不明 【いい言葉ねっと】 ~より



太一くん♪ ホンマおめでとなりんっ!!
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
さっ、姉ちゃんは そろそろ気合いをいれて進むゎ~
なんせ一途というか、集中スイッチが入ると不器用に
なっちゃう (^▽^;) 6年半で初めての試みだったから‥
楽しいチャレンジだったょ~お付き合いありがとぅね★
みなサマ♪

[PR]
by fuzika | 2011-08-20 08:09 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
般若心経ロック‥素晴らしいっ!!
おはよーございまっす★ (o^∇^o)ノ
9連休も残りわずか‥でも、こういう長期のお休みは、私にとってすっごく健康的になれる日々だなぁ♪
いつもは仕事柄、どうしても夜型になってしまうけど。。。今は7時台には起きてるし、お酒もだいぶ抜いてるし(笑)
日給月給だから、休みが多いとそれだけ収入減るものの、それでも1年に3回ある大型連休は、大事やゎ~(^.^)

いきなりだけど‥『般若心経』 ってあるでしょ。
字数にしてわずか262文字。あまたるお経の中でも最も短いお経の一つでありながら、お釈迦様の「空」の教えを、これほどまで簡潔に説かれたお経は他にないと言われるほどだそうで。
それに、浄土真宗をのぞけば、どこの宗派でも共通してお唱えできる有り難いお経とも言われてるやんね♪

我が家は無宗教なんだけど‥父親が亡くなった高校生の頃だったかな、お母さんから 『宗派は関係ないので、知っておくといいから!』 と般若心経が書かれたミニブックを渡され、、、
『まか~はんにゃ~はらみたしんぎょう かんじざいぼ~さつ ぎょうじんはんにゃ~は~ら~みったじ‥』 と定期的にお唱えしているうちに、ミニブックを見なくても大丈夫なぐらい暗記できちゃったの。もちろん今でもちゃんと覚えてる♪
でも、このお経の意味は?って聞かれると、全然わからずに‥ただ表向きだけをお唱えしてた感じだったんだ。

そしたら昨晩、facebookのお友達のウォールから~般若心経を現代風にわかりやすくアレンジした訳があることを知り、めっちゃ感動!!今まで何も知らずにお唱えしてたけど‥これからは意味を心で感じながら、お唱えすることができるぅ♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ!!! ~って、なんか嬉しかったり (笑) ほとんどの宗派で使えるし、みなさんもこれを機に~訳で理解しながら 般若心経を覚えてみてはいかがですかぃ?! なぁ~んちって(^w^) ププッ


『般若心経ロック』 (新訳) ※昨年9月に ニコ動画で一大ブームを巻き起こしたPV


超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?

誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を抜いて楽になるんだ。

苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ、痛みも悲しみも最初っから空っぽなのさ。

この世は変わり行くモンだ。苦を楽に変える事だって出来る、全てはお前次第だ。

汚れることもありゃ背負い込む事だってある。

だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分かったか?苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。

聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。それが『無』ってやつさ。

先の事は誰にも見えねえ。無理して照らそうとしなくていいのさ。

見えない事を愉しめばいいだろ。それが生きてる実感ってヤツなんだよ。

正しく生きるのは確かに難しいかもな。

でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、愉しんで生きる菩薩になれよ。

全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな

適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。非情になれって言ってるんじゃねえ。

夢や空想や慈悲の心を忘れるな、それができりゃ涅槃は何処にだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。

心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。

今までの前置きは全部忘れても良いぜ。

でも、これだけは覚えとけ。俺達が苦労して見つけたモンをまとめて教えてやるからよ。

耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』

『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。




画像は‥昨晩、弟の店での呑み♪ Mさんは、めっちゃ熱い心の持ち主!!~姉弟共々、ご縁に感謝とよ★

d0005476_9365556.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-08-19 09:38 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
【舞妓倶楽部】‥インタビューを受けちゃいました!(画像編)
以前の記事 (パート① / パート②) では‥某プロジェクト!~としていましたが、本日解禁♪

そのプロジェクトの名は、、、【舞妓倶楽部】 でっす!!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪




‥ってことで、その活動の一つでもあるインタビュー撮影に、一昨日 (8/16) 上野公園近辺にある老舗の旅館 (ホテル) に行ってまいりましたよぉ☆
テーマは、「元舞妓が語る〇〇〇〇とは?!」 みたいな感じなので、着物で (笑)
めちゃくちゃ暑い日だったけど、そんなのを感じさせないぐらい涼しげに着こなしているのがポイントね (^w^) ぶぶぶ~

インタビュー動画は、そのうち編集されてコンテンツのひとつとして無料会員向けに公開されるのでお楽しみにぃ♪~(o^∇^o)ノ あっ、一般用には宣伝告知用のダイジェスト版も制作されるみたいだから、ワクワクだぁ~♪♪ だって、この歳になってインタンビュー受けちゃうやなんてっ!!
(/▽*\)~♪ キャン♪
いろんなチャンスがあるのは有り難いよね♪ それに、いろんな面白いことに次々とチャレンジしていくのが大好きな私♪
そういうのを積極的にこなしていけば‥また新たな自分に会えるかもしれないし、いつまでも魅力 (輝き) 溢れる女性でいられるような気がする~って思うからねぇ★今回も新鮮な経験だったし、HAPPY!な時間だったとよぉ~ありがとなりん♪ (*´∇`*)



【舞妓倶楽部】 のメンバーたちと♪ 動画が出るから、今回もオメメは解禁ょ(笑)
d0005476_9575344.jpg


インタビューアーの新山さん♪ アナウンサーのような口調でリードしてくれましたぁ~
d0005476_100818.jpg


新山さん若いけど、なんかお見合いしてるみたいな雰囲気やったよね~(^w^)

d0005476_105471.jpg


夕方から~facebook のお友達が、弟の店 【酒と肴と麺の店 田村屋】 に食べに来てくれるそうなので、私もちょっと行ってきまーす♪ その彼とは初顔合わせ!さて、今宵はどんな楽しいお酒になるかなぁ~o(^O^*=*^O^)o
[PR]
by fuzika | 2011-08-18 10:12 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・18 -- 三行ラブレター --
あなたなら、誰に どんな想いを綴りますか?。。。
日本語文章能力検定協会が主催して有名になった‥ "三行ラブレター" 今じゃいろんな某体に気軽に残せるみたいだよね♪
短い言葉にギュっと詰まった想いだからこそ、その想いが深く伝わるんだねぇ~最近、こういうのに弱いわぁ~ (ノ_・。) すぐにウルウルしちゃう(苦笑)  動画に入っていない言葉もここに載せておくので!お時間の許す限り‥みんなも胸の中にあるラブハートを温めていってねっ!! (^_-)









「辛かった」という前に
「辛かっただろう」と言ってくれる
あなたと暮らして50年。

ハワイの海とかローマの遺跡とか
そんなの誰と行ったって楽しいでしょう
駅前の商店街で幸せが湧いてくるのは きっとあなたとだけね。

初めての遠距離恋愛
会えるのは嬉しいけど、会いたくない
だって、また離れ離れになるから。

やっと無事に定年退職となった
ありがとうなんて照れ臭くて言えなくてすまん
この紙に旅の希望を書いていてくれ。

自分の気持ちに嘘をついた
認めたらどんどん好きになっちゃうから
だけどもう嘘はつきたくない。

妻の足爪を切る小春日和の病室
伸びた分だけ元気になっているんだよ
意識が正常に戻る日が近づいているんだよ。

ぼくの目ひょうはお母さんをおんぶすること
よろこんでほしいから
ありがとうって言われたいから。

遠距離はさびしいと思う私
正反対の気持ちの彼 理由は
「お前がいるから大丈夫」。

六十二年一緒に暮らしたのに 今は天と地球で別々に
星を見てお休みと言ったけど 返事あった様な なかった様な
アンタ耳遠かったもんネ。

[PR]
by fuzika | 2011-08-17 20:52 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee ライブツアー2011】 ~アメリカまで鑑賞しに行ってきましたぁ♪♪♪
以前の記事 で報告したように、5月下旬から2泊4日という強行軍スケジュールでアメリカ・ニューヨークから ⇒ ミネアポリスへと旅立ったいた私。
そう、目的は全て‥大好きな海外ドラマ 【glee】 のキャストたちに生で会いたい&キャストたちの歌と踊りのパフォーマンスを生で感じたい!~と『glee ライブツアー2011』 を鑑賞するためだけに!

あれから2ヶ月以上も経ってしまい、すっかり遅くなってしまったけど‥昨日5時間も奮闘しながら頑張って(苦笑)ようやくスライドショー動画を編集し終わったので♪ (>▽<;; 観て帰ってねぇ~



昨年は、アメリカ主要4大都市のみで開催されたライブツアーだったけど(7万人動員)‥今年の『glee ライブツアー2011』では、全米だけではなく、カナダ、アイルランド、イギリスなどを巡り(4カ国で39公演を実施)、合計で約72万人も動員し大成功に終わったとか。ヾ(=^▽^=)ノ
日本でも開催してほしかったのに‥(/_<。)‥日本の海外ドラマといえば、サスペンス系が大人気で~gleeのようなミュージカル系はやっぱり、まだまだ大人気!とはいえないよね(悲)
そんなとき、私が銀座にデビューしたての頃からご贔屓にしてもらっているお客さんから(この方もgleeファン) この際、本場アメリカまで観にいきませんか?とお誘いを受けたのですぅ♪
一人でアメリカは無理って思ってたけど、このお客さんは英語もペラペラだしアメリカに留学経験で慣れているから、めっちゃ心強い!!もう、一つ返事でglee鑑賞@アメリカ行きを決めちゃいました (^^;
ホントはもっとゆっくりアメリカ滞在したかったんだけど、その方の仕事の関係から2泊4日というスケになり、大きな都市での公演はその時点でもうすでにチケット完売!
なので、少し田舎になるけどミネアポリスのターゲットセンターで開催される公演で、少しでも近くで観たい~という思いから、少しフンパツして VIP席(295ドル)をGETしちゃいました (〃∇〃)

6/1日の当日は、VIP席の人は開演より2時間前ぐらいに集合!ということで、『gleeライブツアー2011』 限定のレアなグッズを、少ない人数だけでゆっくりと購入することができたし、歓談ルームではgleeの映像が流れる中、簡単なビッフェ&お酒などのドリンクを嗜みながらゲームなどもあって、高揚する気分と共に、みんなでワイワイと盛り上がってたよぉ♪
『glee ライブツアー2011』 と書かれた赤いバッグが、VIP限定でプレゼントされて、その中にはパンフレットやバインダー、ネクタイなどが入ってたなぁ♪ (後で、動画で確認してね☆)
そうそうこの画像は‥一緒だったお客さんが購入した分も含めて、私がglee好きな友達にお土産などで購入したレアなグッズの数々 (^w^)

d0005476_1048876.jpg

有名スターたちのコンサートとなると、撮影禁止だったり、中にはカメラを事前に預けなきゃいけなかったり~と、そのイメージのままだったけど‥gleeライブでは、ビデオは禁止で、カメラ撮影はOKだとか!Σ( ̄ロ ̄lll) こんなことなら、望遠レンズを持っていけば良かった~って、ちと後悔(・・、)
VIP席の私は、なんと!前から6列目でしたぁ~♪でも、舞台は凸の形をしていて、一番前面までキャストたちが来てくれたら、すっごくリアルに近く見えたけど、奥に入ってしまうと‥レンズを通すから余計に遠く見えてしまうかな♯
ライブでは最初のオープニングはもちろん!gleeといえば、この曲~みんなで赤い服着て『Don't stop believin'』‥隠れてビデオ撮影してたら、警備員の人に注意を受けたので、ここで動画はストップ(^^;) アンコールのフィナーレは、青い服を着て これまたgleeには欠かせない曲~『Somebody To Love 』‥最初スグの時点で動画がダメになってしまったため、その後は全て、初心者用のマイクロ一眼レフで沢山撮影したので、ライブの雰囲気はスライドショー動画で感じてみてくださぁい!
久々にオメメを解禁した私も登場してるので(笑)


d0005476_1110945.jpg

d0005476_11102172.jpg


あっ、それからgleeファンならもう知ってるだろぅけど‥このライブツアーの模様が、3Dになってドキュメンタリー映画として公開されることになりましたぁ!!
元々、8/12日より全米で2週間限定公開されることが決まっていたんだけど、日本のgleeファンからも「公開してほしい」という熱い熱烈な要望がツイッターなどを通して配給元の20世紀FOXに伝わり、このたび、日本でも映画公開が決定したのでっす♪
『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』は9月23日(金)よりTOHOシネマズ六本木ほか全国10ヶ所の劇場にて公開ょ。※オフィシャルサイトはこちら⇒ http://movies2.foxjapan.com/glee/
でゎ、長々と読んでくれてありがとぅ!私の席から撮影したgleeライブの写真の数々をご覧あれ~♪(^▽^)/




===========================================================================


☆フルハイビジョン用にエンコードしました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄いグレー線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のプレーヤー
(※自動再生では 360P映像に設定されています。高画質HQなら480P、光ファイバーなどの高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)




今回は動画はちょっとで、残りは全て写真によるスライドショー仕立てに編集してあるけど、画質はフルハイビジョンにエンコードしてあるため、回線が速い人はぜひ!720P以上にクリックしてご覧くださいませ♪
拡大できるスクリーンでご覧になりたい場合、You Tubeへジャンプしてくださーい!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=v6tcmT9pf1k





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2011-08-16 11:28 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....味噌冷やし&ミルク冷やし
弟@太一のラーメン屋‥【酒と肴と麺の店 田村屋】 で、今夏に登場したのが ”冷やし麺シリーズ”
(※通常メニューのタンメン&つけ麺は、節電&猛暑などの影響により現在、お休み中です)
「正油・味噌・トマト・ミルク」 と4種類のスープのうち、以前の記事 では、「正油冷やし麺」 & 「トマト冷やし麺」 を紹介済みなので、今日は残りの二種類!平打ち麺を使用している 「味噌冷やし麺」 & 「ミルク冷やし麺」 についての詳細を載せたいと思いますぅー^^


「味噌冷やし 750円」
自家製熟成味噌に鰹出し汁を合わせた、少しあっさりめの冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。秋冬では、田村屋特製のこの味噌の麺(タンメン&つけ麺)が一番人気だと思うけど‥果たして 夏らしくあっさり軽くなった味噌スープが、この冷やしでも不動のものとなるか?(#^_^#)
d0005476_0323442.jpg


国産小麦の平打ち麺!私は細麺よりも、こちらの平打ち麺が大好物♪(笑)
d0005476_0325955.jpg


ショウガ、ニンニク、醤油、砂糖などで、味付けしてある豚肉ですぅ☆
さっと煮込んだわりには、味がしっかり しみ込んでいるお肉もたまらんゎ~(*^o^*)

d0005476_0333120.jpg



「ミルク冷やし 800円」
生クリーム&牛乳に鰹出し汁を合わせた、カルボナーラ風なスープです☆
いつもの多種類の野菜&味付け肉の上にさらに、海苔と鰹節が♪和風なミルクだぁ♪(^▽^)ノ
ぶっちゃあけ。。。私は、このミルク冷やしを一番多く食べてるかも(笑)珍しい感じで好き!
d0005476_0335383.jpg


生クリームと牛乳のミルクスープ♪♪トマトスープは女性に人気だけど、こちらのミルクは男性に人気かも?!平打ち麺にミルクスープがよく絡んでくれまする (∩。∩;)ゞ
d0005476_0341730.jpg


それぞれの麺の上にのっている多種の生野菜は、千切りでシャキシャキと食べやすい♪
弟@太一特製のドレッシングもかかってまするぅ^^

d0005476_0343794.jpg


一番基本となる冷やし麺を紹介したけど、それぞれに‥野菜増しだと+200円。肉増しだと+300円。肉と野菜両方増しだと+400円ですぅ!お盆を過ぎたらもう残暑もあと少し!
明日(16日) から通常営業に戻りますので、ぜひぜひ、お近くにお寄りの際は‥田村屋の冷やし麺シリーズをヨロシクお願いしまーす (*^-^)ニコ

今、寝室に入ってビックリ!今日も暑くて猛烈な熱帯夜だぁ~眠るの恐怖ぅーΣ(゚д゚lll)
でも、明日は少しバタバタになりそうだから‥そろそろ寝やんと‥みなサマ良い夢を!おやしゅみぃ☆




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-08-15 23:59 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....只今、お盆休みです~m(_ _"m)
みなサマ♪ 姉弟共々に、いつもご愛顧ありがとぅございまする (///∇//)
弟の店は、昨日13日(土)より~15日(月)まで お盆休みをいただいていまっす!
そして16日(火)から通常営業となりますので☆ どうぞよろしくお願いしまぁ~~す♪


ちょっと前に弟@太一と撮影したフォト‥(笑) 右は1年以上も勤めてくれているバイト君です (感謝♪)
d0005476_8363047.jpg

でゎ、これから お母さんのお墓参りに行ってきまーす!Myバースデーの時以来だから3ヶ月半ぶりかな。
久々なので いろいろと積もるお話もあるし~ヾ(=^▽^=)ノ
いつも 何も返事はもらえないけど、ただ一方的に語りかけて聞いてもらってるだけでもスッキリするし、気持ちは楽になれるからね♪ (*^m^)o
でも時には、母親ならではの愛情で、厳しく怒って喝をいれてもらいたいなぁ~優しい温かさで慰めてもらいたいなぁ~って思う。
お母さんだったらこんなとき、私になんて言葉をかけてくれるだろぅ‥
もう今は想像の世界でしかないけど、そうやって考えることによって、自分が成長していくんだろぅなぁ~とも思う。
普段は平気なのに、お盆とかお正月になると‥やっぱり帰る家がない&両親がいないことが寂しいねぇ (>▽<;;
なので、今日はいつもよりも長めに!お母さんに会ってきまするよぉ♪~~(*^ー^)ノ~~☆:.・*


自分にとって
ほんとうに大事なことってなんだろう。
自分にとって
ほんとうに大切な人って誰だろう。

このふたつを
本気で思っているだけで
いい人生が送れるような気がする。

【ほぼ日 糸井重里】~より
[PR]
by fuzika | 2011-08-14 09:02 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
昨日の出来事,,,,, (>_<;)
人生、自分の思い通りにならないことばかり。。。それが現実だと思う。
物の考え方は十人十色だし、自分の思ったように物事が進むことの方が、珍しいことなんじゃないかな。

自分の思いが通らないからといって、いろんな力でねじ伏せようとするなんて悲しいこと。
この世の中、いろんな力が重なれば手に入るものはいくつもあると思うけど、人の気持ちはそれとは違う。
そんなふぅに縛ろうとすればするほど、人の気持ちは離れていく一方だと思うのに‥

出逢った場所や立場によってのお付き合い‥時にはそこに、決まり事やルールがちゃんとあって。。。
でも、私なりの気持ちから その線を越えてしまったことが、今にして思えばいけなかったんだろぅね。
相手を思いやる優しさや親切心を持ち、良かれと思ってやってきたことが裏目に出てしまったんだから。
時と場合によったり、またその相手によっては‥同じことをやっても良い結果と、そうでない結果もあるんだね。

昨日は、その人の本性というか人間性を知ってしまい、すっごくショックだったし‥
私の心からの気持ちが、その人の心にはちゃんと伝わっていなかったのが悲しかったなぁ~(ノω・、)

だけど、決まり事やルールの線を越えてしまった自分もいけなかったわけだし、反省、反省だぁーーー!!!
朝からモヤモヤ&ズンズン,,,,,(_ _。)・・・シュン
こんな時は、沢山汗をかいて嫌なモノを残さないように スッキリさせなきゃぁ~(苦笑)
‥ってことで、今からラテンダンス@ZUMBAサークルに参加して運動リフレッシュしてきまーす★


”(*>ω<)o" クーーッ!! なんやら、今日は悲しいぜぇ~
d0005476_12192636.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-08-13 12:25 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....正油冷やし&トマト冷やし
弟@太一のラーメン屋‥【酒と肴と麺の店 田村屋】 で、今夏に登場したのが ”冷やし麺シリーズ”
(※通常メニューのタンメン&つけ麺は、節電&猛暑などの影響により現在、お休み中です)
最近の記事でも紹介済みだけど、今日は~「正油・味噌・トマト・ミルク」 と4種類のスープのうちから、細麺を使用している 「正油冷やし麺」 & 「トマト冷やし麺」 についての詳細を載せたいと思いますぅー^^


「正油冷やし 600円」
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg


国産小麦の細麺!この正油冷やしには、肉増しの 「冷やし肉 900円」 がオススメかも(笑)
ショウガ、ニンニク、醤油、砂糖などで、味付けしてある豚肉ですぅ☆ ヾ(=^▽^=)ノ

d0005476_1694223.jpg



「トマト冷やし 800円」
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg


トマトスープが、細い麺にすごく絡んでいる感じ♪(*^o^*)b 美味しかったなぁ~~!!
d0005476_16235294.jpg


それぞれの麺の上にのっている多種の生野菜は、千切りでシャキシャキと食べやすい♪
弟@太一特製のドレッシングもかかってまするぅ^^

d0005476_16254325.jpg


一番基本となる冷やし麺を紹介したけど、それぞれに‥野菜増しだと+200円。肉増しだと+300円。肉と野菜両方増しだと+400円ですぅ!そんなわけで次回は、残りの麺の紹介をするね♪ マタネッ(*^-゜)/~

今日から夏休みに入った方も多いのでは?!私は、明日から9連休でーす^^ なので、今宵は連休前の最後の出勤として、同伴&アフターとガンバってきまするよぉ~今日も各地で猛暑みたいだし、みなサマどうぞご自愛を☆



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-08-12 16:33 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑