<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
"最も美しい腰のライン" ‥7年後も変わらず♪(*^^)v
7年前に‥このブログに綴った 『くびれの魅力』 のことを再びお話するね!
クビレというか、ウエストからヒップにかけての "最も美しい腰のライン" を計る‥
「ウエスト&ヒップ比」 っていうのがあって‥


その数式は、"ウエスト÷ヒップ="  その値が 0.7前後!!~なら
最も美しい腰のラインといわれ、0.8以上だと、りんご型肥満とされヤバイみたい。
そして、その当時に計ったとき、私は‥0.68 だったんだけど (*^^)v ヤッター
あれから7年経った現在でも、同じ数字 0.68 をキープできていましたぁ!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

その証拠となる "くびれ" を今朝、撮影して フェイスブックに載せたところ
沢山、お褒めの言葉をいただき!すっかり有頂天になってしまったので (笑)
ここにも載せちゃう★ ほらっ、見てぇ~♪ (*´∇`*) ウフフ‥



d0005476_15443121.jpg

"くびれ" は筋肉が引き締まっていれば作れるわけで、腹直筋とか腹斜筋という筋肉や、背中の筋肉を鍛えていれば、いつまででも維持できるらしい。
若い時は何もしなくても、その筋肉がある程度ついているので、太っていなければ自然と "くびれ" になってるけど、年取るとその筋肉がダラ~ンって下がるから、お腹のまわりに肉がついて、"くびれ" が消えてしまうの。
くびれ消失の危機を逃れるためにも、日々の定期的な運動&鍛えることはすごく大事!

私は現在、多忙を理由に半年間ほど、スポーツジムを休会しているんだけど (^▽^;)
それでもこうして、くびれ維持できているのは‥1時間に約1000キロカロリーも消費するといわれる、驚異のフィットネスプログラム 【ZUMBA】 (ラテン系フィットネスダンス) のおかげだと思ってる♪
DVDが3か月ごとに届くので、それを観ながら家で約1時間の運動を定期的に続けてきたから~
ほんと、努力も大事だけど、なんといっても継続することが一番大切~ってことを、今はすごく実感しているょ。

公式なDVDを購入しなくても、You Tube上にいっぱい動画がアップされているから‥
その中でも、1曲丸ごとちゃんと踊っている~私がセレクトしたおススメのZUMBA動画を再生リストにしてみたので、みんなもぜひ!チャレンジしてみてねぇ♪ 女性はくびれ復活!男性はメタボ撲滅!
手と足、両方を一緒に動かすのが難しいなら、足だけ、手だけ~と、どちらかを動かしながら、とにかく腰やお尻(体幹部)だけは、絶対に激しく回したり振ったり‥ダイナミックに大きく動かしていきましょねん☆d(@^∇゜)/


【藤花セレクト@ZUMBA】
13曲で 合計約50分ょ!とにかくものすごい発汗量!
この動き (特に腰まわり) に ちゃんとついていけたら、1000キロカロリーの
脂肪燃焼間違いなしだと思う!マジにキツイけど、理想のボディ目指してガンバ♪
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PL085384C5F36504CD




※追記~我が家のネコ@愛ちゃんとも ついでにというか、久々に撮影したから、載せておくねぇ~(苦笑)
d0005476_15434574.jpg
d0005476_1543583.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-09-11 23:58 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
初同伴♪で美味しいお寿司!と‥不得意な日本酒 (苦笑)
d0005476_233446.jpg

8月末頃の画像だけど (^▽^;)‥‥この日は、お客さんのYさんに初同伴していただきましたァ~♪
お食事に連れてもらったお店は、東銀座にある 【鮨 いつき】 さん。

ランチは明朗会計みたいだけど‥夜になると、銀座界隈によくあるパターンのお寿司屋さん (メニューがなかったり、価格が記載されていない) だったので、大将セレクトの "おまかせ" で、つまみ⇒にぎり。。。と、すごく沢山ごちそうになったよぉ★ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
花街にいた頃は、いろんなお座敷ゲームの罰杯 (ばっぱい) として、呑むといえば日本酒が主流だったけど、ここ近年では 体を考え、明日を考え‥(笑) 和食といえば もっぱら焼酎ばかりだったので、呑まなくなればなるほど、日本酒がどんどん不得意なお酒になってしまい‥。
でも、美味しい魚・お寿司には、やっぱり日本酒が合うし美味しいわぁ~~でも、ついつい呑み過ぎてしまった後、通常の仕事 (いろんなお席で、いろんなお酒をチャンポン) をこなしたせいか、仕事が終わって帰宅した途端に、そのまま玄関で倒れ込むように撃沈!,,,,,☆=>=>=>(+_+。)

そして、朝起きたら。。。伸ばしていた爪のほとんどがないことに気づきーーーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
全然、覚えていないんだけど、深爪していて痛いし~(・・、) どうも自分で噛み切ってしまったらしいゎ‥
いくら酔たんぼやからといって、こんなん初めての経験だったし~不思議な感覚というか、なぜか切ない感も湧いてきて‥ (-。-;)
今後は日本酒!調子に乗らんと、ほどほどにせなアカンなぁ~と、ちと反省した日だったかな (;´▽`A``

でもでも!!!
日本酒がどんどん欲しくなったのは、美味しいお寿司が共にあったから♪ Yさん~記念すべき初同伴!
ホンマにおおきにぃ~ごちそうさんどしたぁ!! また、どうぞよろしゅうおたの申しますぅ (*^-^)ニコ
[PR]
by fuzika | 2011-09-10 23:58 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
なにがあっても‥。
みなさん、こんばんゎ。 またまた、ご無沙汰しちゃってたけど (;´▽`A``
それぞれに元気してましたかぁ? 私の方は、先月の始め頃から いろいろと変化に富んだ時間を過ごしてたなぁ‥そろそろ夏から秋へと季節が移りゆくように、今は気持ちも新たに!って感じデス。


d0005476_17342028.jpg

これは、ごく最近に撮影した画像だょ。
でね、この数日後に‥大好きな人との恋愛が終わりを迎えちゃったの 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

『どんな終わり方をするかで、ふたりの過ごした時間が決まる』~って聞いたことあったけど
そこだけを考えると、今の私は だいぶハートブレイクかも。。。(ノ_・。) クスン

こんな時、スグに新しい恋ができればイイんだけど、それもナカナカよね (苦笑)
昔の私は、友達とか家族とか周りの誰かに、好きだった人の悪口を言ってスッキリ吐き出したり、
それは大変だったねぇ~それは辛かったねぇ~とか、同情してもらったり慰めてもらうことによって
心の痛みから 一刻も早く軽くなろうとしてたこともあったけど‥

5年ぐらい前に、廣瀬裕子さんのコトバ (本) と出逢ってからは、恋愛に関して少しづつだけど
その経験のたびに、成長してきた気がするんだ。

1度好きになったということは、同じ価値観、同じ思いを同時に感じていたから‥
人は、同じところに立っていなければ、惹かれ合うことはない~って。
だから、好きだった人のことを悪く言うのは、自分のことを悪く言ってるのと そう変わりないことだ~って。

もしも辛いお別れになってしまった時でも、この彼女のコトバを胸に!ずっとやってきたから。
今回もしばらくは、痛みと仲良くお付き合いになるかもねぇー (T▽T) アハハ!
さっ!! そのうち、さらにバージョンアップした藤花に会えると思うので~カミングスーンっ!(^w^)
それまでは もう少しの間、へタレな藤花でも温かく笑ってやってくだされぇ~~~(爆)

私、次は‥どんな人に恋をするのかなぁ~♪ どんな人に愛されるのかなぁ~♪
新たなご縁、素敵な出逢い、素晴らしい奇跡が☆ もうじきやってきますよーに。。。(*・人・*)



【なにがあっても】 ~廣瀬裕子


いろいろなことを経験して
自分らしくなっていく。

やさしくなること。
つよくなること。
相手を思いやること。
たのしく生きること。

だれかをすきになって
わかること。感じること。
思うこと。考えること。
それは、ぜんぶ自分の経験になる。

できれば、かなしい思いはしたくない。
だけど、それさえ、すぎてみれば
自分の糧にすることができる。

自分らしさ、やさしさ、つよさ。
そういうものをはじめから手にしている人もいる。
だけど、経験することで
ひとつひとつ手にする人もいる。

なにがあっても進んでいけることを信じて。

これからの時間、
すきになることをこわがらずに
自分の足で歩いていく。

[PR]
by fuzika | 2011-09-07 01:23 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
↑TOP↑