<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第28弾!期間限定麺!
最近、限定麺の撮影はするものの、多忙を理由にレポを綴ることができぬまま、気づけばもう、第28弾まで進んでしまった(@Д@; 前回の記事は~第23弾やったのに (_ _。) ゴメン
~ってことで、だいぶ遅ればせながらの 田村屋@限定麺 第28弾!は‥
雑誌 (週刊プレーボーイ) で大きく掲載された 『 牡蠣とポルチーニ茸のチーズクリーム麺 』

d0005476_127873.jpg


これが、チーズクリーム麺1150円~スープは辛さナシ!なので、とんこつ醤油色(笑)
牡蠣は火を入れると小さくなってしまうので、薄く衣をつけて軽く焼いてからチーズクリームに
からめる~そして、バーナーで焼き色をつけて♪とろけるチーズも たまらんかったぁ~(*^-^)
d0005476_136424.jpg


これが、同じくチーズクリーム麺1150円~のスープは中辛!赤色スープとと黄色のチーズ
クリームの色合いが♪こっちの方が、見た目、美味しそうかなぁ?!一昨日撮影したんだょ。
d0005476_147595.jpg


手間暇かけて仕込むので、牡蠣がジューシーでホント柔らかくて美味しい!
大小で4個、牡蠣が入っていたかな~ r(^ω^*))) チーズとの相性もピッタリ★
d0005476_1535441.jpg

通常は太麺だけど‥イタリアン的な具材を意識してか、平打ち麺でピッタリの相性♪
d0005476_1541073.jpg

先々週に発売になった『週刊プレーボーイ』 での"秋限定ラーメン BEST10" で
一番大きく!それも表紙に掲載されてたみたいなの☆★すごーい!太一!
d0005476_1542319.jpg

これは、一昨日の土曜日に撮影♪ 近影だょ(笑) 牡蠣にチーズクリーム美味!
でヮ、明日も田村屋@バイトなので~そろそろ眠りまーす。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

d0005476_1552644.jpg




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-10-31 02:24 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
先週木曜日‥秋晴れ全開のスカイツリー♪
今日の東京は曇りだけど~先週木曜日(10/27) は、ものすごく気持ちよい秋晴れやってね!
久々にスカイツリーを撮影してみた♪ 震災直後の‥3/19日、完成時と同じ634mに到達し時の画像と比べてみて!工事用のクレーンが ほとんどなくなって、スッキリしたから♪ ⇒ こちら


d0005476_13115374.jpg


そしてなんと!昨日の午後には‥クレーンがすべて撤収されたらしく、今日からは完成時の塔そのものの姿に!
今、公式サイト覗いてきたら、来年、2012年5月22日にグランドオープン予定!だって。
あと約半年でついに!オープンなんやねぇ~。 2008年7月14日に着工されたから、約3年10か月で完成かぁ♪

そうそう、コレすごいよぉ~同じ場所から撮影し続けた、スカイツリーの成長記録 ⇒ こちら
私のブログでも 以前の記事 で掲載した、クリスマスの日、4時間限定のライトアップも写ってたね(笑)
[PR]
by fuzika | 2011-10-30 13:43 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
生蕎麦 浅野屋 -- 池袋 --
まだ残暑が厳しい先月の画像なので~めっちゃ夏らしい服装ねぇ (笑)
なので、今日はだいぶ遅ればせながらの‥藤花セレクト@美味しいお店!レポートだよぉ (^_-)v
手にしているには~大好き!な "そば焼酎のそば湯割り"  お蕎麦屋さんでは必ず呑むかな。
d0005476_14501530.jpg


店主の山田さんと、仲良しの交流をさせてもらっているという~贔屓目は抜きにして‥
ここ浅野屋の名物=【鴨つくねせいろ 1300円】 は、ものすごく絶品でおススメ!!!
鴨肉は食用種ルーツの本場フランスと同じ種をカナダケベック州で生産し、ロース部位のみを
使用。店内にてミンチ加工して調理するという~自家製鴨つくねなので、ホント美味しいの♪
"鴨せいろ"~はよくあると思うけど、"鴨つくねせいろ"~なんて、少し珍しいでしょ?!
ミンチにしているせいか、鴨肉のエキスが 厳選された素材をふんだんに使用した天然だしに
溶け込んで。。。(≧∇≦)キャー♪ もう、ヤバすぎるぅ~~~"鴨つくねせいろ" に惚れちゃった♪

d0005476_154296.jpg


この日は、他にも いろいろな 酒の肴を注文!(^▽^)/ 【穴子の煮こごり 750円】 でしょ。
d0005476_15152258.jpg

【蓮根と海老真じょう揚げ 850円】 でしょ。
d0005476_1516799.jpg

【クリームチーズの味噌漬け 600円】 でしょ。
d0005476_15171584.jpg

【山いものそば粉揚げ 800円】 でしょ。
d0005476_1518437.jpg

夏の時期だったので、【鱧落とし】 も!~店主の山田さんが色々サービスしてくれたのォ♪

d0005476_15202555.jpg


※ 浅野屋のこだわり
『食の安全』 『オーガニック素材』 をテーマに、食材を可能の限り 『最優良品』 にしぼり、厳選して使用。

「そばの実」‥北海道産で最高級品のオーガニック厳選素材のみを使用、石臼で挽いております。(秩父別、和寒、知床などで契約栽培)
「鰹節」‥本節(鹿児島県枕崎産)を基本とし、宗田節(高知県土佐清水)、薩摩節(枕崎産)をブレンド、最高級節を使用いたしております。
「米」‥幻の米と称される『小田北条米』を筑波山麓の農家と契約栽培しております。れんげ草を緑肥とした最高級オーガニック米です。そのモチモチ感は絶品です。


でゎ、最後に~店主の山ちゃんと 浅野屋の店前で仲良しツーショット♪
我ブログ読者のみなさまぁ~鴨つくねが食べたくなったら、ぜひ、池袋までお連れしますょ!(笑)
浅野屋で一緒に呑んで食べて!プチオフしませう~~メール くださいな★ (*^▽^*)


d0005476_15393454.jpg




生蕎麦 浅野屋 


豊島区南池袋1-22-2 FLCビルB1
(JR.地下鉄.東武東上線.西武池袋線~池袋駅 東口 徒歩2分)

03-5944-8641

営業時間  11:30~22:30 (L.O)

定休日 無休



クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2011-10-25 15:48 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
中国飯店 -- 六本木 --
上海蟹~といえば、中国飯店!約30年以上も前、日本に初めて上海蟹を上陸させた‥というぐらいお店なので、ここでは陽澄湖産の最高ブランドの上海蟹が食べられるそうな♪(≧∇≦)
一昨日のお食事同伴で、仲良しのお客さんに この高級なお店へ連れてもらいましたぁ☆


ちなみに、中国飯店は現在、7店舗ほど支店があるけど、六本木店が一番美味しいみたいょ~
※以下は、ハガキに記載されていた上海蟹のキャッチフレーズ@宣伝文

味わい濃く 味わい強し
頬張ると、舌の両端に絡みつく濃厚な味覚。
他のいかなる食材からも 経験したことのない その味の濃さ強さ、まろやかさ。
お待たせいたしました。中国飯店ブランド 極め付きの上海蟹。
今年も 9月25日から お召し上がりいただけます・・・


上海蟹は‥10月は卵を持ったメスが美味しく、11月は味噌のたっぷり詰まったオスが美味しい~とされていて。。。まずは、メスの上海蟹がテーブルにのりました♪ 特製タレと共に‥
d0005476_13411844.jpg


続いてオスがテーブルにのりました!メスは卵がいっぱいだったけど、このオスは味噌だけなので、本当にすごく濃厚でトロリとして、もうたまらんっ!!(笑) 味噌も身も 全部むいてくれるので、楽チン♪
メスもオスも、めちゃくちゃ美味しい!ここの上海蟹を食べてしまったら、他のお店のは無理(笑)
d0005476_13442217.jpg


そして、フカヒレの姿煮もコースの一品に!震災の影響で入荷できないと言われている気仙沼産のフカヒレが、このお店ではまだ食べられるそうで‥それも、こんなに大きくてプリプリで (/▽\)きゃー

d0005476_13494635.jpg


この他、4品ほどつくオリジナルのコースだったけど、紹興酒も少し飲んで、お値段。。。一人3万円少し!
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!! 普通では行けない めっちゃ高級なお店で豪華なお食事をゴチソウになり
Kさん&Kさんの~~ダブルKさん!ホントに本当にどうもありがとうございましたぁ♪感謝!m(_ _"m)
※携帯のカメラだったので、あまり綺麗に写ってなくてゴメンネぇ~(汗)



中国飯店 六本木店 


港区西麻布1-1-5 オリエンタルビル1F
(日比谷線六本木駅 2番出口 徒歩3分)

03-3478-3828

営業時間  月~土 11:30~14:00 / 17:00~04:00
        日   11:30~14:00 / 17:00~23:00

定休日 無休

クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2011-10-20 14:03 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
今週は、昼と夜とダブルで働いてきまっす!!
みなさまぁ~~~♪ またまた、ご無沙汰してしまい。。。気づけば、前回の記事よりちょうど1か月!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!! ガーンガーンガーン………本当に申し訳ないッス (_ _。)・・・シュン

で、今から~弟@太一のお店 【酒と肴と麺の店 田村屋】 にバイトに! (^0^)/~~
弟が出張で東京を離れるため。。。今日から土曜日までの連日、臨時のヘルプでバイトすることになり
今週は珍しく~昼に夜にと、バタバタ走りまわりながら 大忙しになりそうなんだ (^。^;)

そんなわけで、みなさま!! もしもお近くにお寄りの際は(本郷三丁目駅)‥食べに来てくださいませ♪
弟の頼みとあれば、なんのその!~てな感じで、姉ちゃん毎日 気張ってると思うので (^w^) ぷぷっ

んじゃ、みなさん♪ 互いに今週もガンバっていきまっしょい!!!!!

d0005476_10143677.jpg

※今さっき、撮影しましたぁ~スッピンなので汚くてごめんなさーい (>▽<;; アセアセ




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-10-11 10:17 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑