<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
【glee】..初めての人、必見!特集番組が、今晩放送です★
4月7日(土)より NHKのEテレで海外ドラマ 『glee(グリー)』 が地上波初登場!
それに先がけ、今晩、(3月31日) 11時25分~、これから初めて 『glee(グリー)』 を見る人にオススメ!『glee(グリー)』 の魅力をあますところなく紹介する特別番組が放送されますぅ!!



日本に上陸する前の2009年秋より~ この glee を応援してきた私にとっても、待ちに待った地上波放送でっす★
オーディションで受かった当時、無名のキャストたちは‥アメリカンドリームを手にして今じゃ世界的スターに♪
数々の記録を作り、世界中で一大センセーションを巻き起こしている~アメリカFOX のドラマ 『glee』 をぜひご覧いただけたら~と思います^^
まずは、今晩放送される先行@特別番組をチェキラッ!!y(^ー^)y (FMでは音楽も同時に楽しめます★)

d0005476_1247327.jpg


NHK Eテレ
2012年3月31日(土) 午後11時25分~11時54分
【いよいよ始まる glee!ドラマ×音楽 ~魅力大解剖~】
ナビゲーター:クリス・ペプラー





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私が日本代表として制作してきたパロディなどの 『glee』 動画をYou Tube 上で再生リストにしてまとめてみましたぁ!
(現在 5本UP) ヨロシクでーす^^
↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PL36D232E0185AC261

[PR]
by fuzika | 2012-03-31 13:19 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活  Mail ↑TOP
昨晩は・・・美味しい☆お食事同伴でしたぁ♪ ^^
ものすごくご無沙汰ぶりに再会できた お客サマに。。。昨晩は 丸ビル35F の 「リストランテ・ヒロ
CENTRO
」 へお食事に連れてもらいましたぁ♪ そしてその後お店に同伴出勤してもらえて‥
同伴強制日だったので、ホントに嬉しい限り!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

d0005476_13522468.jpg


お客サマがチョイスしてくれたのは‥"alla Giornata“~本日入荷した食材による特別コース!その日に届いた旬な食材を、その日だけの旬な料理に仕上げた特別コース。12,600円(税込)
d0005476_13582034.jpg


その中から、一部だけ撮影したので載せておきまーす!
携帯のカメラしか持っていなかったので、フラッシュの光であまり美味しそうに写っていないのが残念だけど、ものすご~く美味しかったです★店内は月曜だというのに、予約でほぼ満員!さすがの人気店だけど、コースにすごく時間がかかって、段取り悪いし、サービスはマイナス評価だけど(-o-;
お料理は全てサイコーに美味しかったから♪ 良しとしよう(苦笑)
Kサン、ステキな時間をおおきにぃ~心から感謝します♪ ゴチソウサマでしたァ!!(〃∇〃)


d0005476_1455271.jpg

d0005476_146612.jpg

d0005476_10202130.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-03-27 14:09 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
今朝は、温泉で‥久々の早朝風呂だったなり^^
d0005476_2257444.jpg

昨日の午後早めの時間に、熱海入りしてたよォ~♪ アゴ&アシ‥というか、旅費から何まで全て出していただいたので!まさに ”熱海温泉へご招待” してもらえましたァ (^_-)v

下の画像は、今朝6時~に撮影した、最上階にある貸し切りの家族風呂★
海岸沿いの旅館 (ホテル?) なので、見える景色は広がる一面の海!青く澄み切った爽快の空!眩しい朝日を浴びながらの温泉なんて、どのくらいぶりだろぅ。。。
とにかく 今日は朝から!サイコーに (≧∇≦)ъ ナイスな時間だったなり~♪

d0005476_23205227.jpg

帰りの電車に乗る前に~熱海の老舗洋食屋さんでランチ!一番おススメです☆と教えてくれた 「ビーフシチュー」 を注文^^ 確かに とろけちゃうぐらいに柔らかいわぁ~☆(*^o^)乂(^-^*)☆

※スコット(旧館) ⇒ http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22000011/

d0005476_23321921.jpg

いろいろと本当にありがとうございました!m(_ _"m) ペコリ
でも、でも、、、、、やっぱり、温泉っていうのは好きな彼 (彼女) と行きたいよね^^

次回の温泉は、絶対に好きな人と行くぞぉぉーー!!
ってゅうか、 (~▽~)ヾ(-_-;) オイオイ... まずは 好きな人を作るところから 始めなきゃ~(T▽T) アハハ
ワタクシ只今、フリーター!じゃなくて、フリーアイ(愛)なので (^。^;)
ここで 公開募集でもしようかしら♪ ヾ(>▽<)o キャハハ~~~~~~~ン

新たなご縁、素敵な出逢い、素晴らしい奇跡☆ きっと、私にも‥もうじきだねっ!! (^w^)
[PR]
by fuzika | 2012-03-26 00:13 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
震度7対応!今、話題の‥"不動王シリーズ" 買ったよぉ (笑)
家具類や電化製品の転倒&落下防止
として、ものすごい勢いで売れている
地震対策グッズ~ 【不動王】
これ、すごいですぅ!! (≧∇≦)キャー♪
こんなに沢山買っちゃったぁ~(笑)


d0005476_1131771.jpg


なかでも、シリーズ最強といわれる 『不動王ホールド』 がおススメ!
重い家具を動かさなくても、簡単に設置できるし、驚異の固定力!
東京にも震度7が そのうち来ると言われ、最近、また緊急地震速報が
鳴るほどの地震が起きだして ホント不安だし‥Σ(T□T)
他の転倒防止グッズよりは多少高値とはいえ~思い切って全ての家具や
電化製品に取り付けるべく、購入した次第でありまする (^▽^;)
※(上の画像にある、いろいろなシリーズ5品で合計で、約18000円でした)

これは、シリーズ最強の 『不動王ホールド』 を取り付けた例(着物タンス)ょ↓


d0005476_11111441.jpg


商品名の通り、震度7クラスでも本当に動かない(倒れない)秘密は‥
地震動吸収する"超発砲ダンパー" の開発に成功したから!
詳しくは動画を観てね~これで、どういう原理なのかよくわかると思うから♪
↓     ↓     ↓






私は、楽天市場で比較して、一番安値のサイトで購入しました!
価格は変動すると思うので~購入を考えているみなさんは
こちらの検索結果から、価格や詳細などをご覧くださいませ♪^^
↓     ↓     ↓

震度7対応!貼るだけで簡単~不動王~ 特集ページ

[PR]
by fuzika | 2012-03-25 00:33 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
浅草でイベント ~三社祭斎行700年~
今週の日曜日 (18日) は‥一生に一回、見れるかどうか、、、というぐらい珍しいイベントが浅草でありました!^^
毎年5月浅草で開催される三社祭は、正和元年(1312年)に三社の神話に基づき行われた 「舟祭」 がその起源と云われていて、今年の2012年は、三社祭斎行700!年という記念すべき年となるそうな。
で、これを祝して、当時の 「舟祭」 を 『舟渡御』 として再現・斎行しよう~というイベントなんだけど‥実に50年ぶりの復活だから、ホントに貴重で珍しいということだったんだよね(^_-)---☆

でも、残念ながら時間の都合で、三社祭で担がれる神輿が隅田川を 「舟渡御」 する姿は観られなかったけど(・・、)
引き屋台に乗せられた神輿やお囃子連中などが、浅草・四十四ヶ町を巡っている様子はカメラにおさめることができましたぁ♪ ちなみに、このイベントを教えてくれたお友達は、お囃子演奏としてこのイベントに参加していたそうなので♪
お囃子連中の引き屋台から~後に続く行列をパチリしてみたよォ~!こんな感じでーす^^ ↓


d0005476_424742.jpg

d0005476_34944.jpg

d0005476_342342.jpg

d0005476_343940.jpg

d0005476_34583.jpg

d0005476_35111.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-03-24 04:17 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
昨晩のサタデーナイトは‥福生へGO♪
昨晩の土曜は。。。福生駅から徒歩10分ぐらいかな~横田基地のスグそば!ニラ饅頭で有名な中華料理店で飲み会だったよぉ★ アメリカ人が店内外に沢山いて~カッコいい! (〃∇〃)
d0005476_361088.jpg

私の隣でニット帽を被ってるのが、弟の太一なのだ^^(太一の親友くんも一緒ょ♪) 実は、facebook で私ら姉弟の共通のお友達なんだけど‥何度も何度も、福生からわざわざ弟の店 「酒と肴と麺の店 田村屋」 に食べに来てくれてね~もう、右側のお二人には恐縮でっす(笑)

d0005476_363451.jpg

なので、、、昨晩は、私らが反対に福生まで遊びに(飲みに)行っちゃったわけなのでするよ (^_-)---☆
土曜日だったので、帰る頃には、中央線の快速がもう早くに終ってしまっていて Σ(T□T)
各駅停車にゆられながら、のんびりと都内まで戻ってきたんだけどね‥福生までの道のりは、こんなに遠かったんだぁ~って、いっつも福生から遠路はるばる御贔屓にしてくださる お二人に対して、改めて感謝&感激でいっぱいになりました!! きゃん♪ いやん♪ アリガチュー!!! ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ わぉ!!
[PR]
by fuzika | 2012-03-18 23:58 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
【glee】‥シーズン2 明晩より~7夜連続一挙放送です!
d0005476_14411557.jpg


日本に 【glee】 が上陸する前より応援していたり、パロディ動画まで制作(My glee集) してしまった gleek の私としては‥再び、みなさまに情報告知をしなければ!(笑) ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


明晩17日の深夜24時 (18日 午前0時)~7夜連続で!
glee シーズン2 (全22話) が、NHK BSプレミアムchにて
一挙放送されますぅ★


昨年にシーズン2のDVDが販売&レンタル開始になり
毎回、借りに行くのも邪魔くさいかと思うので(苦笑)
この際、全22話を録画保存しちゃいましょう!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ちなみに、シーズン1 (全22話)‥4/7日より、毎週土曜日22:55分~
NHK Eテレchにて、待望の地上波放送になるので♪ (間際にまた、ここでお知らせします)
まだglee をご覧になっていない方は、とりあえず明晩からのシーズン2を
録画置きして、シーズン1を制覇してから!シーズン2まで一挙まとめ観しちゃってくだされ♪ (*´∇`*)


<放送日程 ※予定>

3月18日(日) 午前[17日(土)深夜] 0時00分~1時30分  第1話~第2話

3月19日(月) 午前[18日(日)深夜] 0時00分~2時15分  第3話~第5話

3月20日(火) 午前[19日(月)深夜] 0時00分~3時00分  第6話~第9話

3月21日(水) 午前[20日(火)深夜] 0時00分~2時20分  第10話~第12話

3月22日(木) 午前[21日(水)深夜] 0時00分~2時16分  第13話~第15話

3月23日(金) 午前[22日(木)深夜] 0時00分~2時30分  第16話~第18話

3月24日(土) 午前[23日(金)深夜] 0時00分~3時00分  第19話~第22話

[PR]
by fuzika | 2012-03-16 15:03 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
ダイアログ・イン・ザ・ダーク TOKYO
少し前の出来事なんだけど‥(^_^;) お兄ちゃん (のような存在の人) と、ドイツで生まれた 『真っ暗闇のエンターティメント』‥ダイヤログ・イン・ザ・ダーク に行ってきましたぁ♪

d0005476_171178.jpg

......................................................
※公式サイトより転載 ↓

目以外のなにかで、ものを見たことがありますか?

暗闇の中の対話。
鳥のさえずり、遠くのせせらぎ、土の匂い、森の体温。水の質感。
足元の葉と葉のこすれる枯れた音、その葉を踏みつぶす感触。
仲間の声、乾杯のグラスの音。
暗闇のあたたかさ。

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、まっくらやみのエンターテイメントです。

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、何人かとグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験します。
その過程で視覚以外の様々な感覚の可能性と心地よさに気づき、そしてコミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出します。

世界 30か国・約110都市で開催され、2010年現在で600万人以上が体験したこのイベントは、1989年にドイツで、哲学博士アンドレアス・ハイネッケの発案によって生まれました。
1999年以降はボランティアの手によって日本でも毎年開催され、約7万人が体験しています。
......................................................



本当に、扉を開けた向こうは、真っ暗でね~w(゜o゜)w
その日に出会った方々と8人でチームを組んで、アテンドのサポートを受けながら、そして8人で助け合いながら一つになって‥約90分間、何も見えない真っ暗闇の森の中を冒険する感じなんだ。
どんな出来事 (アトラクション) が待ち構えているのか?!~~は、ネタばれになっちゃうから内緒だけど(笑)
実際にこうした珍しい体験をしてみて‥五感 (視覚/聴覚/臭覚/味覚/触覚) を研ぎ澄ます!~という言葉が、なんだかやっと理解できた感じかなぁ(;´▽`A``
それに、人は、目からの情報をすごく頼りにし過ぎていることが、ホントによく分かったの。
目が見えなければ、その他の感覚をこれだけちゃんと使うことができるんだぁ~って(・・;)
チーム8人での団体行動なので、コミュニケーション力や、助け合い&思いやり精神も倍増するし、人の温かさを心から感じられましたぁ♪ 入場料は‥大人 5000円 / 学生 3500円 / 小学生 2500円 ~と、少し高額な気もするけど(^^; 興味あったらぜひ、みんなにも体験してもらいたいイベントでするよ!

公式サイト⇒ ダイヤログ・イン・ザ・ダーク



体験ツアー終了後は、ハワイアンバーガーで有名なお店 「KUA-AINA」 のアボガドチーズバーガーでランチタイムしてきたよぉ!あぁ~~~美味しかった★ごちそうさまでした (#^_^#)

d0005476_1736834.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-03-15 17:36 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
『自分が行きます!』 ‥自衛隊員 (T0T)
"3.11"  あの日から1年ですね~いつも読んでいるメルマガ (人の心に灯をともす) に、以前、ものすごくイイお話が載っていたので、今日のこの日に全文転載させてもらいますぅ!
もう、ウルウルの連続だったけど (;へ:) 私は‥「吉田茂元総理が、防衛大の第一期の卒業生に贈った言葉の一節」 部分が、本当に感動でしたぁーーー o(T^T)o




桜林美佐氏の心に響く言葉より…


あえて言葉にしなくても、自衛隊と彼らを支える家族や企業に「誰かのために」という思いが息づいている。

自衛隊のことを全く知らなかった、縁がなかった方にも、その活動の一部である災害派遣の真実について知っていただければ幸いです。

全ての自衛隊員と関係する人々に敬意を表し…



「自分が行きます!」

全ての隊員が口を揃えた。

福島第一原発に放水をするため、陸上自衛隊のヘリコプター「CH-47」が出動することになった時のことだ。

「任せろ、これくらい大したことないさ」

「今、無理しなくてどうする」

被爆覚悟の作戦にもかかわらず、そんな声があちこちから聞こえてくる。



目をつむると、目の当たりにした遺体の残像が浮かんでくる。

それは阪神・淡路大震災の時も同じだった。

当時、若かった隊員が、現在は曹長などリーダーになっており、その経験からか、誰が命令したわけでもないのに、夜は5~6人の作業部隊が車座になるのだという。

つらかった光景、ひどく悲しかったことなどを、黙々と作業し続けたその日の全てのことを声にして吐き出し、そして泣く。

やがて、明日も任務を精一杯やろうと誓い合って、一日を終えるのである。



「日ごろ、いろいろと問題を起こすヤツもいますが、国難にあたってはすさまじい使命感でやってます。

彼らと同じ制服を来ていることを誇りに思います」

慌しくすれ違ったベテラン自衛官が、ふと立ち止まり、振り返って言った。

「そういえば、娘から初めて敬語でメールが来ましたよ」とちょっと恥ずかしそうに言った。

その内容は、

「日本に生まれ、自衛官の娘に生まれてよかったです。お父さんを誇りに思います」

とのことであった。



大震災後に津波に遭い、24人の園児たちとともに護衛艦「たかなみ」に救出された宮城県石巻市の幼稚園教諭。

乗組員にも家族がいて、聞けば、連絡もとれていないのだという。

震災が発生した直後、休暇をとっていた者も皆、自分の艦に急行し、取るものも取りあえず出港したため、実際、彼らは家族の安否も確認できていなかった。

それなのに、そんな事情は一切、口に出さず、あの恐ろしい海の中で助けてくれた。

子どもたちが不安にならないように、ずっと励ましてくれた。

年の頃も若い自衛官ばかり、年下なのかもしれないが、どれだけ心強かったか分からない。

あらゆる思いが去来するが、こうして生きていて、一緒に、誰かのためにおにぎりを握っている自分が、無性に幸せだと感じた。

「先生、どうして朝から『おはよう』とか『こんにちは』じゃなくて、『ありがとう』ばかり言っているの?」

園児があどけない顔で言う。

「だって…『ありがとう』しか出てこないよ」



無理だと誰もが思っても、むなしい時間だと知っていても、人々は毎日、同じ場所に来て行方不明の家族を探す。

その側で懸命に活動する自衛官の姿が、どんなに支えになっているだろうか。

「俺、自衛隊に入る」

ポツリと小学生が言った。

なぜ?と聞くと、次のようなことだった。

津波にのまれた父親が帰ってくるのではないかと毎日、ずっと海を見つめていたところ、若い自衛官に声を掛けられた。

そこに佇(たたず)む理由を話すと、その自衛官は何も言わずに肩に手を置いて、しばらくの間、一緒に海を見てくれたのだという。

震災の悲しみを乗り越えたとき、彼らの姿はもう被災地にはないかもしれない。

しかし、強く優しい戦士たちの物語は日本人の心に刻まれるだろう。



3歳の男の子の遺体を発見したときのことだ。

母親が探していたのを知っていたので、連絡して確認してもらうことにした。

変わり果てた姿だったが、母親は服装でわが子と分かったようだった。

どうしても最後に抱っこをしたいという。

「収納袋のままでした。

お母さんはその子を抱きしめると

『よかったね。

自衛隊さんたちが助けてくれたよ。

お前も今度生まれ変わって、大きくなったら自衛隊に入れてもらおうね』

と泣いていました」

隊員たちは手を合わせ線香をたいて見送った。

『日本に自衛隊がいてよかった』産経新聞出版




「なぜ、自衛隊がこんなにも長期間、感情を抑えながら活動を続けられるのかというと、日ごろ、もっと厳しい訓練をしているからです。

他国の侵攻など、最悪の事態に備えているからこそ乗り越えられるのです」

という、幹部自衛官。


防衛大学の生みの親である吉田茂元総理が、防衛大の第一期の卒業生に贈った言葉の一節。

「君たちは自衛隊在職中決して国民から感謝されたり歓迎されることなく

自衛隊を終わるかもしれない。

きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。

ご苦労なことだと思う。

しかし、自衛隊が国民から歓迎され、ちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡のときとか、災害派遣のときとか、国民が困窮し国家が混乱に直面しているときなのだ。

言葉をかえれば、君たちが『日陰者』であるときの方が、国民や日本は幸せなのだ。

耐えてもらいたい。

一生御苦労なことだと思うが、 国家のために忍び堪え頑張ってもらいたい。

自衛隊の将来は君達の双肩にかかっている。

しっかり頼むよ」




大災害の時には、泥だらけになって愚痴も言わずに働き、有事に際しては、死をも覚悟して戦う覚悟を決めている人たち。

我々は、もっと自衛隊に対して大いなる敬意と、感謝の気持があったほうがいい。


たとえしんどいことであっても、誰かのためになるなら、「自分が行きます!」とまっさきに手を上げる人でありたい。



..............................................................................................................
※転載元はこちら (メルマガ)

【人の心に灯をともす】

メルマガ登録はこちら(空メールで登録できます)
    ↓
00564226s@merumo.ne.jp
[PR]
by fuzika | 2012-03-11 23:56 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
この偶然な出来事は‥きっと?!(▼∀▼)ニヤリッ
昨晩、銀座のお店@接客中での出来事。


お客さん2人のお席につかせてもらったんだけどね~
私以外のホステスは数人が入れ替わっていて、ようやく定着したときには
お客さん2人、私ともう一人のホステスの子とで2人‥合計4人が座っているお席となりました。

で、私の隣に座っていたお客さんといろんな話をしているうちに、なんと!
そのお客さんも 『4月30日』~~そう、 私と同じ誕生日であることが発覚したのですぅ!!

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

初めて会って、何かのご縁で隣に居合わせた人と‥生まれた日が同じやなんて♪ (*ノωノ) イヤン♪
なんか、急に親近感アリアリで (笑) 嬉しさのあまり 結構、はしゃいでしまった σ(^_^) 私。
そしたら、向かい側に座っていた 別のお客さんと、その隣に座っているホステスの子が~この話を聞きつけ、
流れ的に、その二人も誕生月を言い合ったところ、互いに12月と判明!

(;゜ロ゜)ハッ!! こ、こ、これは‥もしかして?まさかの展開になる~ってこと?!
いやいやヾ(;´▽`A``~~そんな偶然が重なるわけないよなぁーー内心思いながらも
『この二人も 同じ誕生日でありますよーに』 と密かに願ってみたり(笑)

そして、『いっせい~の~せ!!』 で、同時に誕生日を声に出して言おうということになって
そのお客さんとホステスの子が大きな声で。。。

『いっせぇ~~~のぉ~~~~~』

『12月18日!!』

キャー!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!!
ま、まっ、マジで?!めちゃくちゃすごい、すご過ぎぁ~~!!
もう、その瞬間!4人で大騒ぎの大盛り上がり!ヤバイぐらい、興奮&高揚してましたぁ(笑)

最近、お店に入ったニューフェイス@ホステスのお客さんだったので
お二人とも うちのお店への来店は初めて!
そんなお席に偶然にもつかせてもらった‥私たち二人のホステスも たまたま
お客さんたちと同じ 『4月30日』&『12月18日』 生まれだったなんて~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんなふぅな出逢いの偶然というか、素敵な巡り合わせ‥
神さまからのプレゼント?
いや、これはきっと‥神さまからの何かお告げに違いない。

そう、、、
あの時の(※終電での珍事件)に感じた ヒラメキと一緒だゎ(苦笑)
この出逢いの奇跡にはきっと何かあると信じて♪今から、宝くじを買いに行ってきまぁ~す!
(^w^) ぶぶぶ・・・


※5年前にもあった‥"神のお告げ"~~詳しくは、過去記事の 「終電での珍事件」 を読んでみてね!(ノ∇≦*)キャハッッッ!!
[PR]
by fuzika | 2012-03-06 16:04 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑