<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
手打ちそば 石月 -- 丸の内 --
昨晩の同伴のお客さんに連れてもらったお店は‥新丸ビル5階にある手打ち蕎麦屋さんでーす^^
もうじきマイバースデーということもあって♪今週は連日、同伴@お食事に連れてもらっている!~という嬉しい悲鳴(笑) しかも久々に同伴賞をGETできそうで♪‥こんな快挙は滅多にないので 自慢しておこう~ププッ (*^m^)o==3
そんなんで、昨晩は胃腸に優しいお蕎麦を、そのお客さんにリクエストしたところ、、、すっごくボリュームあるコースをご馳走していただき~(≧∇≦)キャー♪ 大好きなお蕎麦を!本当にありがとうございましたぁ☆"コース料理のメニューを全て撮影したので、載せておきまぁす!鴨肉&鴨つくねのミニ鍋もついていて、とっても豪華なお蕎麦のお食事でした~♪♪♪ O(-人-)O アリガタヤ・・


d0005476_1642457.jpg

d0005476_1643640.jpg

d0005476_1645038.jpg

d0005476_165436.jpg

d0005476_165165.jpg

d0005476_1652624.jpg

d0005476_1653837.jpg


d0005476_166664.jpg



手打ちそば 石月 


千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F
(JR東京駅 丸の内北口より 徒歩1分)

03-5879-4680

営業時間  11:30~23:00 (日曜日~22:00)

定休日 不定休



クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2012-04-27 16:07 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
タイ生命保険~泣けるCMシリーズ~がヤバすぎ(T△T)
タイ生命保険CMが、泣ける!ヤバすぎ!~って聞いたので、You Tubeでいろいろと探してみたところ。。。涙もろい私には、本当にヤバーい (‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。
短いCMなのに、いろんな愛の形がすごく伝わってくる~国や文化の違いなんて、関係ないね。
ぜひ、みんなにも観て感じてほしいので、シリーズで貼っておくね!お時間の許す限りどうぞ (^_-)



無言の愛 編 ~聴覚障害者の父と娘の物!これが一番 泣いちゃったよぉ(涙)




時間編 ~ミュージシャンを目指す息子と父の物語!ラストがっ!!‥(涙)




人生編 ~生と死、親子の奇跡!これも相当泣いちゃいました‥(涙)




トイかあちゃん編 ~ある女性の生き方!同じ女性として‥(涙)




チウじいさん編 ~愛する妻のために毎日演奏し続ける!素晴らしい夫婦愛に‥(涙)

※この動画は、日本語訳がなかったので‥"タイの人びと タイの街角" ブログさんより転載させてもらいました!

86歳のチウおじいさん。
おじいさんは、朝起きるとすぐに、水筒と楽器を持って、20キロ以上の道のりを歩く。
毎日、同じ場所へと向かう。
これだけを続けて30年以上が過ぎた。
おじいさんが向かう先。
それは、死別した奥さんのお墓がある丘だ。
かつて、2人はよくこの丘で時を過ごした。
若かりし頃のおじいさんは、奥さんが大好きな音楽を、演奏して聞かせてあげていた。
かつておじいさんは、約束した。
あなたの好きな曲を一生聞かせ続ける、と。
そんな奥さんは、先に死んでしまった。
それでもおじいさんは、長い道のりを毎日歩く。奥さんのお墓の前で、音楽を奏でる。
かつての2人を思いながら…
”あなたは、愛する人を日々思いやること、十分に足りてますか?”
としてCMは締めくくられる
[PR]
by fuzika | 2012-04-22 22:00 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
もうじき‥マイバースディ♪ (#^_^#)
昨晩の私~♪ をパチリ!(^w^)
この後に、久しぶりに会うお客サンに お食事に連れてもらえて☆同伴出勤でしたァ♪
d0005476_16401378.jpg


今月末が誕生日なので~昨晩は、お誕生日プレゼントまでいただいちゃいました!
Mさん、おおきにぃ~早速、ローズな香りのお肌にさせてもらいまーす(〃∇〃)
d0005476_16435051.jpg


そして今日は、弟@太一からも!プレゼントが届きましたぁ♪
これは、私のリクエストでお願いしていたもの (*ノωノ) HITACHI の "ハダクリエ" だよ~♪
お肌の毛穴の奥についた取れにくい汚れを引き出し、お肌をほぐし、保湿成分が浸透しやすい地肌づくりのサポートをしてくれる美顔器なんだよね。こういう美顔器はいろいろあるけど、これは自分が普段使ってる化粧水などを使えるところがポイント高い!だいたいは、専用の化粧水やジェルも一緒に購入しなきゃいけないし、それしか使えない・・・みたいな(-。-;)
太一~~今年もありがとぉねっ!! アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ ガビーン!!

d0005476_16564242.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-04-19 16:56 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
昨晩の同伴は‥もつ鍋店の "豚肉&白菜鍋" (*^^*)
今、ちょうど 私の大好きなドラマ 【glee】 シーズン1(第2話) が流れてまーす^^
ところで、先週から始まったドラマ 【カエルの王女さま】 観ましたぁ?
日本の合唱は単に歌を歌うだけなのに、歌に合わせるようにしてダンス・パフォーマンスをする 「ショウクワイアー」形式にしていくところだけじゃなく、いろんな部分が もう 【glee】 のパクリにしか見えなーい!“(*`ε´*)ノ
そんな中途半端にコソコソと真似しないで、どうせやるならリメイクとしてちゃんとgleeパロディにしてほしい!
~って、なんかムカッっとするドラマでしたァ(笑)

で、話はズレちゃったけど~昨晩の同伴は、お客さん2人、ホステスの女の子2人のダブルでのお食事♪
人形町で有名なもつ鍋店‥「やましょう」 で、豚肉と白菜を挟んで重ねたミルフィーユ鍋(やましょう鍋)を
メインにご馳走になりました★他にもいろいろと‥美味しかったなぁ!
また、このお店に行きたーーい!今度は、もつ鍋を食べてみるぞぉ~~~ε=ε=(/*~▽)/
昨晩は、美味しく楽しい時間を。。。どうもありがとうございましたぁ!!晴れ男の 〇〇さんっ♪ (笑)


d0005476_23205128.jpg

d0005476_2321572.jpg


やましょう 人形町店
[PR]
by fuzika | 2012-04-14 23:25 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
【glee シーズン1】~明晩(4/14日)第2話放送!まだ間に合います~♪
d0005476_12333982.jpg


明晩(4/14日)22時55分より!NHK Eテレ にて
glee シーズン1・第2話が放送されます!
先週の第1話を見逃した方でもまだ間に合いますよぉ~♪
なぜなら、第1話は現在もamazon/glee特設ページで
無料配信されているので!見逃した方は
こちら (3Dムービー&シーズン2の予告編の後‥本編開始) でご覧になってから、明晩の第2話を鑑賞してみてくださーいネッ!全22話あるので、どんどん面白くなっていくょ^^

そして今秋には‥同じく NHK Eテレで、シーズン2 (全22話) の放送も決定しましたぁ!なので、今からシーズン1を次々と制覇していってねん♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

[PR]
by fuzika | 2012-04-13 12:41 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
今年は、同伴でお花見~♪ 桜散り始め、ギリギリセーフ (^▽^;)
毎年恒例で♪ 御贔屓のお客さんに、車でお花見スポット巡りに連れてもらってますぅ!
だいたいアフターの遅い時間、夜桜観賞に連れてもらうケースが多いんだけど、今年は久々に~日中の時間帯に、、、ホンマのお花見でしたァ (o^∇^o)ノ 一昨日だったので、満開~散り始め頃の桜!でも、とっても&とってもキレイで感動でしたぁ~その後、同伴出勤もしてもらえて♪
今年もまた おおきにでした~^^ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


まずは、杉並区の善福寺公園の桜♪
d0005476_15301193.jpg

よく見ると、中には つぼみがっ!!‥他は散り始めたのに、ここの桜は遅いんだねぇ~
d0005476_15304534.jpg

善福寺公園は、池もあってイイ景色~ホント、地元の人しかいないので、すいてるよ~
d0005476_15345281.jpg

その後、千川通り沿いの桜並木を鑑賞!子供の頃、西武池袋線の中村橋駅が最寄り駅だったので、懐かしさも感じさせてもらいましたぁ♪ (#^_^#)
d0005476_15365861.jpg

その後は、中野の哲学堂公園の桜♪
d0005476_1537511.jpg

そして、約2km続く中野通りの桜並木でフィニッシュ!歩道橋の上が撮影スポットだね!
d0005476_15385661.jpg

歩道橋から見える桜を♪ どアップで撮影してみたよ~ホンマにキレイやわぁ~~~ん★"

d0005476_15441262.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-04-12 15:48 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・20 -- 夢 --
d0005476_1010897.jpg


これは‥京都伏見稲荷大社のの稲荷山にお祀りされている眼力社の書 だそうですぅ!
ドラマや映画のシーンなどにもよく使われる、、、ほらっ!あの沢山連なっている朱色の鳥居。
伏見稲荷大社の境内から眼力社へと続く参道は、この鳥居が無数に立ち並ぶ神秘的な空間。
五千基以上もの鳥居をくぐり歩くこと約30分ほどで 眼力社のお社です。
本殿から離れているせいか、知る人ぞ知る神さまとして有名な眼力社‥
一度は行ってみたいですねん♪ (^▽^)/

◆伏見稲荷大社 公式サイト⇒ こちら
[PR]
by fuzika | 2012-04-10 10:16 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
【glee】..シーズン1~いよいよ明後日の土曜夜から放送!
みなさーん!いよいよ地上波で始まりますぅ!!
【glee】 シーズン1 (全22話)
4月7日(土) より毎週土曜日 午後10時55分~
 
NHK Eテレ チャンネルをご覧ください★
永久保存がおススメでするよ♪ ^^


d0005476_1517686.jpg



◆予告編◆

[PR]
by fuzika | 2012-04-05 15:18 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第34弾!期間限定麺!
3/19日より~ブログやツイッター&facebookを見た!と告げた方だけが食べられる 【ひっそり限定】 として販売していた限定麺が、あまりにもの大人気によって、通常の限定麺に昇格し、現在も1日7食~10食ほどの数量限定で販売されている~田村屋@限定麺 第34弾!は‥
『 ザ☆ラザニアン 1050円 』
d0005476_2264736.jpg


いつものタンメン&たっぷり野菜の上に、焼き色をつけた特製のミートソースがたっぷりと!
d0005476_2274294.jpg


そして周りには これまた特製のホワイトソースがかかっていて♪^^
d0005476_2323156.jpg


ラザニアのようにするために、麺は幅広く厚みもあって、モチモチというかコシもすごい!
d0005476_234060.jpg


麺を口の中に頬張ってモグモグするの大変 (苦笑) なぐらい、ボリュームあるねぇーー(^。^;)
d0005476_238284.jpg


田村屋といえば挽肉!ミートソースには挽肉や人参、ナスなど具が沢山!糸引くチーズもgood♪
d0005476_2395266.jpg


いつものタンメンをラザニア風な洋風スタイルにしてしまおう~と考えたのは‥実は田村屋に長年勤めてくれているバイトの I君のアイディア♪ それを弟の太一が、具現化して出来上がった!という二人の合作麺なのですぅ★。。。ってことで、左が太一、右がI君~ふたりで記念にパチリ!(^▽^)/
d0005476_2462324.jpg

今週でこの限定麺も終了予定なので~お近くにお寄りの際は ザ☆ラザニアンをヨロシクでーす。





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-04-02 02:54 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
↑TOP↑