<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
今日は仲良しのお客さんと‥田村屋でランチ♪
あ、つ、い・・・・暑いっ!! (;´Д`A ```
銀座のお店のお客さんが~弟のラーメン屋 (酒と肴と麺の店 田村屋) に食べに来てくれるとのことだったので♪
私も是非ランチにご一緒しよう!と、さっき 本郷二丁目まで行ってきましたぁ!!

d0005476_15471392.jpg


田村屋では 昨年同様に、夏の冷やし麺シリーズ (4種類) 販売中なので、今日はトマトスープ系の‥
【トマト冷やし肉野菜 1200円】 を食してきたょ(#^_^#)
シンプルな 【トマト冷やし 800円】 に、野菜増しが+200円、肉増しが+300円、肉と野菜増しが+400円なので、これは1200円の麺なのですぅ☆
d0005476_15505046.jpg


ショウガ、ニンニク、醤油、砂糖などで、濃いめに味付けしてある豚肉! ご飯が欲しくなる~(苦笑)
d0005476_15514080.jpg


酸味もあってサッパリな 程よい濃度のトマトスープ仕立て!
d0005476_15515227.jpg


麺は細めんなので、ツルツルと入っちゃいます★肉と野菜、両方増しだったので、今日は昼からボリューミー♪
d0005476_1552697.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-07-31 15:59 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
親孝行じゃなく‥今日は弟孝行♪ (*^m^)o==3
(日付が変わってしまったけど) 今日は隅田川花火大会でしたぁ^^
今年の花火観賞会は‥誰を我が家に招待しようかなぁ~といろいろと悩んだ結果。。。
弟の太一を中心に繰り広げられる~その名も 『太一と愉快な仲間たち』 に決定~!!(^▽^)/

弟の太一と言えば、そうそう、このブログでもよく宣伝&登場している 【酒と肴と麺の店 田村屋】 で
店主をしている~あのラーメン屋の弟でするよぉー♪
太一の中学や高校時代の同級生、そしてそのファミリーなど‥私以外は、みんな弟の仲間でね、
さっきまで花火観賞&ホームパーティでワイワイと盛り上がってたわけなのだぁ~ (#^_^#)
もう両親が他界しているため、親孝行はできないものの (ノω・、) 今日は弟孝行できたかな(笑) うふふ♪

で、例のごとく‥最後に記念撮影をしたので、思い出の1ページとして ここに残しておきまーす★

なんとっ!皆サンは。。。
目隠しナシでもOK!! ということなので、今日は久々に私も太一も目隠し解禁!にするニョ (^w^)
一応、念のため‥‥
私は一番後列で手をあげてる人ね!太一は一番アホ丸出しの人ね!(T▽T) アハハ~~ (;´▽`A``(恥)



d0005476_0572554.jpg

d0005476_0573875.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-07-29 00:59 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
トンカツ すぎ田 -- 浅草 --
今回で3回目!お肉の味がしっかりと感じられる~ジューシーなトンカツを求め。。。
今回は弟の太一と一緒に♪食べに行ってきましたぁ~~ (^_-)


d0005476_1654011.jpg

d0005476_1732386.jpg


注文を受けてから、じっくりと低温であげるので~かなり時間はかかるかも!だけど‥
生パン粉を使った衣はとても薄く、肉厚のトンカツはうまみがしっかりと閉じ込められているので
とってもジューシーな肉汁が噛むたびに口の中に広がるの♪ 肉厚ボリューミーなこのロースカツは
お値段 1800円也!(ちなみに ヒレカツ は2100円!)
ご飯と 豚汁は別料金なので (^_^;) 全部で2300円!~でも、このお店なら文句ナシでしたよん(苦笑)




すぎ田 


台東区寿3-8-3
(都営浅草線 蔵前駅A5出口 蔵前駅から363m)

03-5879-4680

営業時間  11:15~15:00
        17:00~20:30 (売り切れ次第 閉店)

定休日 木曜



クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2012-07-24 09:01 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
一番お気に入りの "私" ‥を描いてくださいましたぁ♪^^
これは、私の芸妓時代!年齢的にも女として磨きがかかった絶頂期★(^_-) 舞妓&芸妓‥をやってきて、数ある自分の画像の中で一番好きなヤツなんだ♪^^

d0005476_15491131.jpg


そして、Marinaさんという方が‥この画像を元に私の絵を描いてくださったことを。。。facebook友達の CLFさん が教えてくれましたぁ!
自分だけでは決して探し得なかった情報だろぅから、CLFさんに感謝ですぅ (ありがとう☆)
と同時に、描いてくださったMarinaさんにも (*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪ おおきにどすえぇ~~(笑)


↓     ↓     ↓ ジャンプしてみてね!!

http://www.flickr.com/photos/giongeiko/7420152916/

[PR]
by fuzika | 2012-07-22 16:09 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
※ 業務連絡~~~(;´▽`A``
 私。。【ALWAYS 三丁目の夕日】 シリーズがめちゃくちゃ大好きなんだけど・・・(〃∇〃)

d0005476_2332062.jpg



何これぇ?! ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ~~☆ このパロディ♪ 最高やん! ヾ(≧▽≦)ノ
それに "保毛田保毛男" が懐かしすぎるぅーー!! 水野晴朗もその筋だったんだぁ(笑)

d0005476_2381324.jpg

出演者:
フレディー・マーキュリー
おすぎ
ピーコ
水野晴朗
槇原敬之
保毛田保毛男
川合俊一
レイザーラモンHG



念のため‥この映画は もちろん実在しません。どうも素人がシャレで作ったポスターらしいょ^^
まぁ、そんなオモシロ画像のネタは この辺でやめておいて(苦笑)。。。今日の本題!業務連絡でっす!


facebook にメッセージを送ってくれた‥Kitahyogo Kaz さんへ
もし、この記事を見ていたら~こちら までメールくださいね (^_-)---☆

私、仕事も含めていろいろと余裕がなくなり~今年2月より、facebook での活動をお休み中でして(^^;
なので、メッセが届いたときぐらいしかログインしていない状態なんだけど、なぜかKitahyogo Kaz さんの
メッセは、通常フォルダではなく その他フォルダに届いていて、全然知らないまま~今、気づきました!
でも、もうfacebook は退会されたようなので お返事する連絡先がわからなくて (>ヘ<)
こういう形で、ここに残しましたぁ~ そんなんでヨロシクお願いしまぁす(^-^;


 
[PR]
by fuzika | 2012-07-21 23:29 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第39弾!期間限定麺!
7/9日より~遅ればせながらの涼な麺として販売開始になった~田村屋@限定麺 第39弾!の限定麺は‥『 20種野菜の冷やしべジフル麺 1100円 』 でっす★
この限定麺、、、先日の記事でお伝えしたとおり、一昨年の夏に販売された 『 17種野菜の冷やしベジフル麺 』 の野菜やフルーツを20種類以上に増やし、さらにハイクラスバージョンにしたもの!

d0005476_1301913.jpg



w(゜o゜)w オオー! 上から見るとこんな感じ(笑) いろんな野菜が交わっていて美味しそう♪
d0005476_139384.jpg


横から見ると~野菜の多さがわかるね!キレイに山型に盛りつけできてるなぁ~^^
d0005476_13120100.jpg


見える?野菜の下 (麺の上) には、ほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモのクリームソース&挽肉が!
d0005476_13144096.jpg


数種類入ってるフルーツ~~キュウイやグレープフルーツの酸味もちゃんとマッチしてまっす★
d0005476_13172236.jpg


一昨年の麺には入っていなかった、アボガドとブルーベリーが今回のお気に入りかな(^▽^)
d0005476_13211589.jpg


人参、玉ねぎ、にんにく少し、すりごま等が入った醬油系のタレが、中細麺によく馴染んでます!!
d0005476_13234776.jpg


こんなふぅに沢山とって、ほおばって(笑) 野菜をモリモリ摂取して健康促進しちゃってね(^_-)

d0005476_13255425.jpg



※この麺は、数を沢山ご用意できず、売り切れ必至ですので。。。
お電話にてご確認、ご予約を オススメしまするぅ~~(^▽^)/ 
酒と肴と麺の店 田村屋  03-3818-4066

7/24日追記! 明日の水曜日あたりで販売終了だそうです(^-^; 急いでね~~=3



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-07-19 13:30 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
マン臭きつ子 (漫画家) さんがヤバいっ!! (≧∇≦)
マン臭きつ子。。。(すごいペンネーム!・驚)

今年の5月から公開している 彼女のブログが面白過ぎっ!!

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o ひゃっはっはっ!!

あそこまで、ぶっちゃぁけできることに‥私は共感&好感大♪

エロさも過激でない程度に爆裂だし~実録ものがイイね☆



d0005476_10475054.gif


私のお気に入りは‥弟さんの 「包茎手術」 と、旦那さんの 「オナニー」 かな~ プププッ (*^m^)o==3
漫画も入ったブログで読みやすいし、まだ記事も少ないので全て読破できるよぉ♪ ジャンプしてみてねん!

※7/19日追記
どうも、あの衝撃的なペンネームをひらがなに改名してしまったようです‥Σ(T□T) 私は、この (今となっては元の) 名前が気に入ってるので、私のブログでは元の名前のままこうして紹介しますゎ♪




マン臭きつ子のオリモノわんだーらんど
[PR]
by fuzika | 2012-07-17 10:55 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
685日ぶりに帰還した‥あの涼な麺がバージョンアップ!
一昨年の夏に、週刊誌 【フライデー】での特集 "夏ラーメン必食 10杯" に選ばれ掲載された‥あの田村屋@人気麺 『 17種野菜の冷やしべジフル麺 』 がバージョンアップして帰ってきたよぉ!昨日から数に限りのある限定で販売開始★


一昨年は‥17種類の野菜とフルーツが盛られていたけど
今年のは‥20種類 (場合によっては21~22種類の時も!) の野菜とフルーツです!



『 20種野菜の冷やしべジフル麺 』 これから姉ちゃん、撮影&レポに食べに行ってきまーす!
とりあえずの (携帯で撮影した) 先行画像を載せておくね(^_-)---☆


d0005476_12124010.jpg

d0005476_12125231.jpg



弟@太一のお店~酒と肴と麺の店 田村屋! どうぞ御贔屓に‥よろしくお願いしまーす m(_ _"m)ペコリ

d0005476_12335833.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-07-10 12:15 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
もうじき 「七夕」 だねっ!! (^▽^)/
明後日は‥七夕♪ めっちゃロマンチストの私的には、毎年ワクワクしちゃうイベントデー!
でも、この20年で、東京で夜に晴れたのは たった4回 (;´▽`A``
なので、天の川‥今年もキレイには観られないのかな。。。

みんなは夜空に輝く織姫と彦星の二つの星の間って、どのくらいの距離か知ってるかな?
実際のところ、天の川を隔てた織姫(ベガ星)と彦星(アルタイル星)の距離は‥
なんと!! 15光年も離れているそぅなんだ。
1光年っていうのは、光が一年に進む距離で、およそ9兆4607億kmなので~
15光年となると約141兆9105億kmという距離だそうで‥
って言われても全然検討がつかないので、地球に例えてみましょう (^-^;
地球の円周が4万kmだから、地球の円周ならおよそ35兆倍の距離にあたるんだって!!
Σ( ̄ロ ̄ll) えーっ?!想像つかないほど めちゃくちゃ超~遠距離恋愛やん(苦笑)

まぁ、そんなような "七夕にまつわる雑学" は、他にもいろいろあるので こちらを参照にね(^_-)---☆
七夕にまつわる雑学・トリビア集 (NAVERまとめ より)

そして今年の七夕イベントとして おススメなのが!
東京スカイツリー☆七夕限定ライティング点灯♪

7月7日(土)、東京スカイツリーで開催される 一夜限りの限定のライティングは‥交点LED (東京スカイツリーの鉄骨の交点 [交わる点] にある照明器具でフルカラーを演出) により天の川のように点灯し、時計光と同じ向きにゆっくりと1周するもので、七夕をイメージした青系色の動きのあるデザイン!! だそうですよん♪
いつもなら夜の仕事のため見れないけど、今年の七夕は土曜日で休みだし!
ゆっくりと七夕限定ライティングを鑑賞できそうだよぉ♪~~って、隣に好きな彼でもいれば最高なんだけど‥
先月に再びシングルになってしまい (^▽^;) 只今、ロンリーハートのワタクシ‥(T▽T) アハハ~~ヘルプミー!!
[PR]
by fuzika | 2012-07-05 12:31 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
素晴らしいショートムービー@3本立て!
思わず旅に出かけたくなるような~【STA Travel Australia】 のショートムービー(CM) に感動したので!私のブログでも紹介するね (^_-)---☆

これは、オーストラリアの監督(Rick Mereki)、プロデューサー(Tim White)、俳優(Andrew Lees)‥と3人の男たちによって、44日間、11カ国、18回のフライト、38,000マイル~をかけて撮影され、出来上がった作品ですぅ!

「MOVE」 「EAT」 「LEARN」 と、3種類のテーマを素晴らしいアイディアと編集でまとめてあるんだけど、私はやっぱり‥「MOVE」 が一番おススメ!!世界1周を1分で味わえちゃうような感動に、俳優さんがものすごくイケメンで私のタイプそのものだから♪.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♪ (笑)

じゃあ、みんなも3つの作品を観て楽しんで!どうぞよい旅を‥★"












[PR]
by fuzika | 2012-07-01 14:04 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑