<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
今宵はブルームーン鑑賞を!!
d0005476_16493338.jpg


みなさーーんっ!! お久しぶりですぅ~(^▽^;)
またいつものことだけど、、、ブログ放置で 心の旅に出ていました(笑)

さて、さて~前回から2年5か月ぶりに!‥今宵はブルームーンなのですよぉー^^
同じ月に満月が2回あって、その2回目の満月がブルームーンと呼ばれるのだけれど、
約3年に一度の割合で起る現象なので、その珍しさも関係してか、見た人には幸せが訪れるという
伝説もささやかれています☆(〃ω〃) キャァ♪

全国的に 晴れの後に曇りマークもあって、ブルームーンがキレイに見れるか心配だけど
今宵の月の出は17時39分、月の入りは4時35分なので、11時間もあればチャンスはあるっ!!(^_-)v
ちなみに、満月が最大のパワーになるのが22時58分!私は仕事で無理だけど~
みなさんはその時間を意識しながら 鑑賞してはいかがですかぁ?(#^_^#)

今回のブルームーンを逃すと、次回は2015年7月までありませんよぉ~(^。^;)
そして次々回は2018年1月31日‥この日は日本全国で皆既月食が見られるそうなので
ブルームーンなのに、空に見える月は赤銅色に!w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!
もしこのネタを覚えていたら、超レアな赤のブルームーン♪も ぜひご覧あれぇ~(苦笑)

でゎ、みなさま♪ 今日8/31日は‥ブルームーンで幻想的&幸せな夜をお過ごしくださいねん。
(〃⌒∇⌒)ノ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
[PR]
by fuzika | 2012-08-31 16:55 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆サマーカット~今年もメタボ顕在!
久々に愛ちゃん (チンチラシルバー♂ 10歳) ネタで~^^
これは2か月前のサマーカットしたばかりの頃に撮影したもの!
d0005476_10341189.jpg

お馴染みのライオン刈りだけど、こうして見ると そんなに太ってはいないよね♪
d0005476_10342136.jpg

でも、こうしてお座りすると、、、明らかにお腹の肉がメタボ。。。(;゜ロ゜) ハッ
d0005476_10343135.jpg

ズームで!(笑) お腹の肉がたるんでいるため、足にのかってますぅ (^-^; あはっ
d0005476_10344166.jpg

体勢をちょっと変えると、かろうじて左足が見える状態。お腹の肉は床に垂れ落ちて~(・・;)
d0005476_1035913.jpg

お尻や太ももあたりは、普通な感じなのに~愛ちゃんは昔からお腹だけのメタボ体型 (T▽T)
d0005476_103521100.jpg

愛ちゃんに自覚してもらうために(^w^) お腹部分をこうして引っ張ってモミモミすると‥
d0005476_10353149.jpg

嫌がってすぐに逃げちゃう(笑) サマーカットすると出現する 恥ずかしいお腹、今年も健在ね^^

d0005476_10354054.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-08-11 11:10 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....夏の田村屋!冷やし田村屋!
現在、弟@太一のラーメン屋では・・【ナツノタムラヤ、ヒヤシタムラヤ】 と称して~
通常レギュラーメニュー に加えて、冷やし麺が好評販売中ですぅ☆
スープは、正油、味噌、トマト、ミルク‥の4種類!!
麺は2種類!正油&トマトが細麺~味噌&ミルクが平打ち麺だよぉー♪


d0005476_13473497.jpg


これが‥冷やし(正油) 600円
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg



これが‥味噌冷やし 750円
自家製熟成味噌に鰹出し汁を合わせた、少しあっさりめの冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。秋冬では、田村屋特製のこの味噌の麺(タンメン&つけ麺)が一番人気だと思うけど‥果たして 夏らしくあっさり軽くなった味噌スープが、この冷やしでも不動のものとなるか?(#^_^#)
d0005476_0323442.jpg



これが‥トマト冷やし 800円
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg



これが‥ミルク冷やし 800円
生クリーム&牛乳に鰹出し汁を合わせた、カルボナーラ風なスープです☆
いつもの多種類の野菜&味付け肉の上にさらに、海苔と鰹節が♪和風なミルクだぁ♪(^▽^)ノ
ぶっちゃあけ。。。私は、このミルク冷やしを一番多く食べてるかも(笑)珍しい感じで好き!
d0005476_0335383.jpg



番外編!これは+400円 で
肉&野菜増しにした‥トマト冷やし肉野菜 1200円
d0005476_15505046.jpg


番外編!これは+200円 で
野菜増しにした‥ミルク冷やし野菜 1000円

d0005476_1214062.jpg



姉ちゃん的には、この暑い夏にはトマトスープがサッパリでおススメ!姉ちゃんのブログを見た~と弟に伝えてくだされ(笑) 田村屋で夏限定の冷やし麺を!ぜひともヨロシクお願いします~(^_-)




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-08-10 12:08 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....祝!本日、3周年を迎えました♪
みなさんっ!! いつもありがとうございますぅ♪
弟のラーメン屋が本日、8/4日‥無事に3周年を迎えました!

d0005476_12312242.jpg


この画像は‥ちょうど3年前の今日、オープン初日に撮影したもの♪

d0005476_1365277.jpg


これからも引き続き!どうぞ御贔屓に~よろしくお願いしますm(_ _"m)
お近くにお寄りの際は~食べに行ってやってくださいねっ!!
事前に連絡をいただければ、私もみなさんとご一緒させてもらいまするょ(笑)

d0005476_151023.gif






◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-08-04 12:45 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
【急げ!】 ロンドンオリンピック開会式~爆笑!Mr.ビーンのパフォーマンス!
オリンピック2012 の開会式(7/27日) で‥Mr.ビーンのパフォーマンスを見逃した方!
急いで この動画をご覧くだされ~!!You Tube に Dailymotion に vimeo に 56com に youku に PANDORA.TV ・・に、とにかく世界中の動画共有サイトにアップされた このMr.ビーン動画がオリンピック委員会から即、削除され続けているので、この動画も数日中には削除されてしまうと思うから!オリンピック史上、最高に面白いと称賛されたパフォーマンスを是非!!



d0005476_1124149.jpg



世界のコメディーキャラクター・Mr.ビーン! 彼は開会式で映画『炎のランナー』のテーマ曲を、ロンドン交響楽団と共に演奏したのだが、彼の行動ひとつひとつがあまりに面白く、世界中の人が笑い転げているのだ。
演奏のなかで彼に任された仕事は、ただひとつ。シンセサイザーの一音を押し続けるだけ。だが案の定、この単純な仕事にMr.ビーンはすぐに飽きてしまう。そして次から次へと破天荒な行動を見せていき、会場を笑いの渦に包んだ。 (~ロケットニュース24より転載文)





[PR]
by fuzika | 2012-08-03 11:38 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑