<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆ハッピーバースディ♪
うちの愛ちゃん‥(チンチラシルバー・オス) が、今日
めでたく11歳のお誕生日を迎えましたぁ!
人間でいうと もう60歳 (;´▽`A`` だいぶオジサンだゎ~
でも おめでとうね☆これからも~私の可愛い息子でいてね^^

※画像は、さっきお風呂場で撮影したものでーす♪


d0005476_1926869.jpg
d0005476_1926175.jpg
d0005476_19254952.jpg

[PR]
by fuzika | 2013-01-28 19:27 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・23 -- とんび --

『アキラ、これがお父ちゃんの温もりじゃ。お父ちゃんが抱いてくれたら、体の前のほうは温うなる。ほいでも、背中は寒い。そうじゃろ?』

『お母ちゃんがおったら、背中のほうから抱いてくれる。そうしたら、背中も寒うない。お父ちゃんもお母ちゃんもおる子は、そげんして体も心も温めてもろうとる。ほいでも、アキラ、おまえにはお母ちゃんはおらん。背中はずうっと寒いままじゃ。お父ちゃんがどげん一所懸命抱いてくれても、背中までは抱ききれん。その寒さを背負ういうことが、アキラにとっての生きるいうことなんじゃ』

(中途略)

『アキラ、おまえはお母ちゃんがおらん。ほいでも、背中が寒うてかなわんときは、こげんして、みんなで温めてやる。おまえが風邪をひかんように、みんなで、背中を温めちゃる。ずうっと、そうしちゃるよ。ええか『さびしい』いう言葉はじゃの、『寒しい』から来た言葉じゃ。『さむしい』が『さびしい』『さみしい』に変わっていったんじゃ。じゃけん、背中が寒うないおまえは、さびしゅうない。のう、おまえにはお母ちゃんがおらん代わりに、背中を温めてくれる者がぎょうさんおるんじゃ、それを忘れるなや、のう、アキラ…』

(中途略)
  .
  .
  .

『雪は悲しみじゃ。悲しいことが、こげんして次から次に降っとるんじゃ、そげん想像してみい。地面にはどんどん悲しいことが積もっていく。色も真っ白に変わる。雪が溶けたあとには、地面はぐじゃぐじゃになってしまう。おまえは地面になったらいけん。海じゃ。なんぼ雪が降っても、それを黙って、知らん顔して呑み込んでいく海にならんといけん』


重松清 【とんび】 より



‥もう涙ポロポロでヤバいですっ!! 日曜21:00~のドラマ "とんび" をみんなは観てますかぁ?
昭和を生きた家族の愛と命の感動物語 ~どうしようもない男がどうしようもなく妻と息子を愛した30年間~
一昨日の放送が第②話だったんだけど。。。上の言葉は、その中で柄本明が演じる海雲和尚のセリフ。
ドラマでは、標準語に近いし少し言葉が違ってくるので~このように広島弁コテコテの原作から抜粋させてもらいました!

広島県‥内海に面した街、備後市。
二十八歳のヤスは、待望の長男アキラが誕生し、生涯最高の喜びに浸っていた。
愛妻、美佐子と、我が子の成長を見守り、幸せを噛みしめる日々。
それは、幼い頃に親と離別したヤスにとって、ようやく手に入れた「家族」のぬくもりだった。
しかし、その幸福は、突然の悲劇によって打ち砕かれてしまう――。
困難に直面するたび、不器用に戸惑い、悩みながら、それでも我が子の幸せ第一に考え、息子を育てる父親の、喜びと哀しみ。
魂が涙する、父親物語の最高傑作!



見逃した方はぜひぜひ、こちら で①話と②話をご覧くださいませ♪
涙必至です!でも幸せを感じる温かな涙ですぅ‥本当に素晴らしい作品だと思います o(T^T)o
[PR]
by fuzika | 2013-01-22 15:17 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....久々にテッパン肉豆腐タンメンを!
今日は7年ぶりとなる東京の大雪!なのに、弟の店が昼間だけ臨時営業するとのことなので^^ 姉ちゃんは売上協力するぞぉ~♪ と、お昼過ぎから本郷二丁目まで行ってきましたぁ!
d0005476_19231057.jpg


いつもはアッサリ系なんだけど、この寒さに勝つために☆今日はテッパンメニューである‥
肉豆腐タンメン(1000円) 辛さナシ~を注文!
d0005476_19252561.jpg


山椒がピリリときいた四川風の麻婆豆腐のような餡が タンメンの上に‥
トゥルン トゥルンの柔らかい豆腐がたまらんとデス♪ (〃∇〃)
d0005476_19273099.jpg


肉豆腐の下にある炒めた野菜と麺~うふふ♪ (*^^*)
d0005476_19341379.jpg


そんなに辛いのが得意じゃないので、スープはいつも辛さナシにするんだけど‥
肉豆腐の辛さで、いつのまにかスープはこんな辛味色に (苦笑)
d0005476_19415022.jpg


いつもなら祝日はお休みなのに、今日は寒い中、頑張ったね~太一♪ お疲れサマでしたん^^

d0005476_19432840.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-01-14 19:51 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
藤花@セレクト~この動画、ヤバイっす!②
パラパラ漫画で知られる‥お笑いタレント鉄拳が作った感動作品 【振り子】(完全版)を、まだ知らない方!世界中から感動の嵐のコメントが寄せられ続けているこの名作を ぜひご覧あれ♪



もともと、ある番組の企画で鉄拳が作った作品だったんだけど、それがあまりにも素晴らしい出来栄えだったため、You Tubeなどで世界中に広まり大反響!そしてついには作品のBGMとして使用していたイギリスのロックバンド 『MUSE』 の耳にまで届き、完成度の高さに感銘を受けた彼らは、公式PVとして採用することを決定し、昨年10月にリリース!今では世界レベルの感動大作としてものすごく話題になっているし、鉄拳が再ブレークを果たしたのですぅ^^ なんかアメリカンドリームみたいでステキ (#^_^#)
私もこの 『愛』 の形にポロポロ泣いちゃって‥ホントに感動しまくりで!改めて鉄拳のファンになります(笑)
1分30秒分、追加された完全版では最後。。。振り子の時計の文字(3~6) が 『MUSE』 に変わってるよぉー!


あ、途中からテンポが速くなるため、少しわからないところもあると思うので、NEVER まとめ あったストーリーを転載させてもらうと。。。


男がウエディングドレスを買おうと提案するが女が夫が商売をはじめる資金に回す為に断る

商売をはじめたが上手く行かなくなって倒産

男が自暴自棄になる

それでも女は男の為にマフラーを編んでる最中に倒れる

男は倒れて初めて一番大切なものは女だと気づく

若いとき買ってやれなかったウエディングドレスを買ってやろうとして
ベールを買って帰る途中で亡くなる

あの世から女を守ろうと死なせまいと振り子を止めようと頑張る

女がもういいよ と叩いて、男も安堵をみせ 女は亡くなる

女が亡くなると男が手を引いて天国に昇って行く途中に
初めてウエディングドレスを着ることができた


ちなみに、この作品ができた時に、鉄拳が残したコメント‥

こんにちは鉄拳です。
皆さん僕が作ったパラパラマンガ[振り子]をご覧になりましたか?
YouTubeで1週間でなんと300万回再生され話題になりました。
ある男女の生涯を描いた作品で恋愛、青春、挫折、苦悩など
様々な要素をいれた作品です。
そのパラパラマンガを作成した時にどのBGMが合うか様々な音楽を聴きました。
そして運命の出会いをしたのです!
それがMUSE(EXOGENESISSYMPHONYPART3)でした。
初めて聴いた時にこれだ!これしかない!と思い即決でした。
それからファンになってしまい、今ではほぼ毎日MUSEを聴いています!
このMUSEのBGMを使用したパラパラマンガ[振り子]は
今では僕の宝物の1つになりました。
皆さんも是非聴いてみてください!
[PR]
by fuzika | 2013-01-13 16:35 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・22 -- 素晴らしい仕事 --

素晴らしい仕事をするには

自分のやっていることを

好きにならなくてはいけない


まだそれを見つけていないのなら

探すのをやめてはいけない



スティーブ・ジョブズ@名言より




今日から、本格的な仕事始めの人が多いのでは?
私も今晩からまた!銀座という名の夜の戦場 (?!) で闘い続けてきまーす(^_-)
ホントの話か分からないけど、1年で1番ディズニーランドがすいているのは
大人が仕事始めで慌ただしい今日だとか (苦笑)
素晴らしい仕事になるよう~今年もみんなそれぞれに ファイティーンっ!! p(#^▽゜)q
[PR]
by fuzika | 2013-01-07 12:25 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....塩タンメン!ロングセラー爆走中^^
4日(金)~弟の店 【酒と肴と麺の店 田村屋】 が年始の営業開始!
姉弟共々、どうぞ今年もよろしくお願いしますぅ m(_ _"m)ペコリ


私は 5日(土) に、食べに行ってきましたぁ♪ 今年最初に選んだ麺は‥【塩タンメン 730円】
d0005476_1439205.jpg



※上の画像は、携帯で撮影したものだから (;´▽`A`` 以前紹介した画像でご覧くだされぇ ↓

田村屋は‥豚骨醤油&豚骨味噌 をメインにしたスープだけど、昨年5月末より期間限定麺として登場した‥豚骨塩ダレスープ 【塩タンメン】 ものすごい人気なので、今だにロングセラーとして販売されていますぅ♪
すごくアッサリしていて、私も大好きっ!! あまりにもの人気なので、このままレギュラー化されそうな勢いでっす!!ぜひぜひ、みなさんもご賞味あれぇ~ \(^▽^\)(/^▽^)/


d0005476_1274983.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-01-06 14:47 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
あけましておめでとうございます★2013
たらしい一年
んこうで
もしろくて
ちゃくちゃハッピー
.....で ありますよぅに (*・人・*)


今年の元旦は~弟の太一とふたりで仲良し&こよし (笑) に過ごしましたぁ^^
そして、姉弟で大好きなお店‥『和風フレンチ ichiRyu』 さんの 特製おせち で美味しく堪能できて♪新年早々、るんるん♪ o(^0^o)♪~(o^0^)o とってもハッピーでしたよぉ!
ichiRyu さんのレポートは 以前の記事でも紹介しているので、ご覧ください⇒ 1回目 / 2回目


ichiRyu@特製おせち "壱の重"
d0005476_13493431.jpg


ichiRyu@特製おせち "弐の重"
d0005476_13505417.jpg


ichiRyu@特製おせち "参の重" (※写ってないけど、他にオーブン焼きとプチパンがある)
d0005476_13511485.jpg


そして以前、台湾で本を出版したおり にお世話になった黄さんより、ワインのプレゼントが届き‥
ichiRyuシェフ金子さんの心の込もった‥洋風おせち&贈り物のワインで!ステキな1日でした^^

d0005476_13594585.jpg

[PR]
by fuzika | 2013-01-02 14:08 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑