<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・25 -- はひふへほの法則 --

恋人&夫婦必見!

愛する2人が長続きするための

『はひふへほ』 の法則 (///∇//)


は= 話し合うこと

ひ= 秘密を認め合うこと

ふ= 触れ合うこと

へ= 変化し合うこと

ほ= 誉め合うこと




なるほどねぇ~~~(*^^*) ポッ
人から聞いた言葉なんだけど、納得でっす!
ぜひぜひ、お相手の方と実践してみましょ~う(笑)

今月もノルマクリアできずに、罰金=タダ働きばかりのワタクシ・・・(;´▽`A``
早速、この言葉、お客さんたちにお話しするネタに使おう~っと!
そんなんで、今宵もこれから出勤☆
皆さんは、お疲れさまでしたぁ~マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
[PR]
by fuzika | 2014-08-21 19:10 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第64話~
自分の名前入りの ”平打簪(ひらうちかんざし)”‥をプレゼントしてもらえたこと♪
当時、流行っていたオーダーメード簪だったので、とても嬉しかったなぁ~(*^▽^*)


d0005476_12405557.jpg


この舞妓&芸妓@思い出話シリーズを綴るの~って、どのくらいぶりだろう (苦笑)
スキャナーが壊れてしまい、フィルム写真をスキャンできなくなったのを理由に、すっかりご無沙汰しちゃいましたねぇ~(^-^;

上の画像は、舞妓時代にご贔屓だったお客様が、プレゼントしてくださった思い出の品。。。
舞妓や芸妓が後頭部に挿す‥平打簪なんだけど、私の芸名 『小蝶』 という名が刻まれていますぅ♪
職人さんが少ないうえに、銀素材のオーダーメードなので~高価だったんだろぅなぁ‥(^。^;)
当時、舞妓や芸妓の間で話題になって、すごく流行っていた簪だったので、プレゼントしていただいたときは、めちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えています^^

d0005476_1257266.jpg


これは、私が芸妓時代の時だけど‥こんなふうに、かづらの後頭部に挿していて、パッと見ただけではわかりにくいんだけど~よく見れば、さりげなく自分の名前が刻んであるんだよ!!~って、なんかすごく鼻高々だったんだよねぇ♪

そして、それから月日が経ち~このブログを始めて数年が経過した頃だったかな。
この簪をプレゼントしてくださった当時のお客様から、このブログに 『覚えてますか?』 と書き込みがあったのですぅ!!
花街時代のお客様とは もう連絡が取れない状況にいたので、私のブログを偶然にも見つけてもらえて、それもすごい昔のお話なのに、私のコトを覚えていてくださったことが‥とっても嬉しかったです☆( '∇^*)

N さん♪♪♪ 本当にありがとうございました~感謝&感激!!!
[PR]
by fuzika | 2014-08-16 13:05 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
ご無沙汰ぶりに!着物で出勤♪ (*´∇`*)
皆サマ~~~ (;´▽`A`` すみませぬぅ~~~

前回の記事が、5月だから!またまた放置プレイになってしまい

ご無沙汰ぶりの投稿ですぅ。。。 Σ(T□T)

画像は初夏の頃‥数年ぶりに着物を着て、銀座クラブのお店へ出勤した時のもの♪

以前は、よく着物で出勤していたんだけど‥最近は、面倒くさいし、暑い&寒いし、しんどいから~と、

いろんな理由をつけては、着物からすっかり遠ざかってしまい (~_~;)

今回、ホントご無沙汰ぶりで (多分、3年ぶりぐらい) 着物を着たので、その記念にパチり!!

こんな感じで、今も生きてますよぉ~私 (笑)

放置ばかりしているのに、定期的にブログに遊びに来てくださっている方、感謝です☆

ありがとうございまぁす ***ヾ(≧∇≦)ノ"***


d0005476_1253593.jpg

d0005476_12531720.jpg

[PR]
by fuzika | 2014-08-12 12:53 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
↑TOP↑