【glee】‥シーズン2 明晩より~7夜連続一挙放送です!
d0005476_14411557.jpg


日本に 【glee】 が上陸する前より応援していたり、パロディ動画まで制作(My glee集) してしまった gleek の私としては‥再び、みなさまに情報告知をしなければ!(笑) ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


明晩17日の深夜24時 (18日 午前0時)~7夜連続で!
glee シーズン2 (全22話) が、NHK BSプレミアムchにて
一挙放送されますぅ★


昨年にシーズン2のDVDが販売&レンタル開始になり
毎回、借りに行くのも邪魔くさいかと思うので(苦笑)
この際、全22話を録画保存しちゃいましょう!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ちなみに、シーズン1 (全22話)‥4/7日より、毎週土曜日22:55分~
NHK Eテレchにて、待望の地上波放送になるので♪ (間際にまた、ここでお知らせします)
まだglee をご覧になっていない方は、とりあえず明晩からのシーズン2を
録画置きして、シーズン1を制覇してから!シーズン2まで一挙まとめ観しちゃってくだされ♪ (*´∇`*)


<放送日程 ※予定>

3月18日(日) 午前[17日(土)深夜] 0時00分~1時30分  第1話~第2話

3月19日(月) 午前[18日(日)深夜] 0時00分~2時15分  第3話~第5話

3月20日(火) 午前[19日(月)深夜] 0時00分~3時00分  第6話~第9話

3月21日(水) 午前[20日(火)深夜] 0時00分~2時20分  第10話~第12話

3月22日(木) 午前[21日(水)深夜] 0時00分~2時16分  第13話~第15話

3月23日(金) 午前[22日(木)深夜] 0時00分~2時30分  第16話~第18話

3月24日(土) 午前[23日(金)深夜] 0時00分~3時00分  第19話~第22話

[PR]
# by fuzika | 2012-03-16 15:03 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
ダイアログ・イン・ザ・ダーク TOKYO
少し前の出来事なんだけど‥(^_^;) お兄ちゃん (のような存在の人) と、ドイツで生まれた 『真っ暗闇のエンターティメント』‥ダイヤログ・イン・ザ・ダーク に行ってきましたぁ♪

d0005476_171178.jpg

......................................................
※公式サイトより転載 ↓

目以外のなにかで、ものを見たことがありますか?

暗闇の中の対話。
鳥のさえずり、遠くのせせらぎ、土の匂い、森の体温。水の質感。
足元の葉と葉のこすれる枯れた音、その葉を踏みつぶす感触。
仲間の声、乾杯のグラスの音。
暗闇のあたたかさ。

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、まっくらやみのエンターテイメントです。

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、何人かとグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験します。
その過程で視覚以外の様々な感覚の可能性と心地よさに気づき、そしてコミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出します。

世界 30か国・約110都市で開催され、2010年現在で600万人以上が体験したこのイベントは、1989年にドイツで、哲学博士アンドレアス・ハイネッケの発案によって生まれました。
1999年以降はボランティアの手によって日本でも毎年開催され、約7万人が体験しています。
......................................................



本当に、扉を開けた向こうは、真っ暗でね~w(゜o゜)w
その日に出会った方々と8人でチームを組んで、アテンドのサポートを受けながら、そして8人で助け合いながら一つになって‥約90分間、何も見えない真っ暗闇の森の中を冒険する感じなんだ。
どんな出来事 (アトラクション) が待ち構えているのか?!~~は、ネタばれになっちゃうから内緒だけど(笑)
実際にこうした珍しい体験をしてみて‥五感 (視覚/聴覚/臭覚/味覚/触覚) を研ぎ澄ます!~という言葉が、なんだかやっと理解できた感じかなぁ(;´▽`A``
それに、人は、目からの情報をすごく頼りにし過ぎていることが、ホントによく分かったの。
目が見えなければ、その他の感覚をこれだけちゃんと使うことができるんだぁ~って(・・;)
チーム8人での団体行動なので、コミュニケーション力や、助け合い&思いやり精神も倍増するし、人の温かさを心から感じられましたぁ♪ 入場料は‥大人 5000円 / 学生 3500円 / 小学生 2500円 ~と、少し高額な気もするけど(^^; 興味あったらぜひ、みんなにも体験してもらいたいイベントでするよ!

公式サイト⇒ ダイヤログ・イン・ザ・ダーク



体験ツアー終了後は、ハワイアンバーガーで有名なお店 「KUA-AINA」 のアボガドチーズバーガーでランチタイムしてきたよぉ!あぁ~~~美味しかった★ごちそうさまでした (#^_^#)

d0005476_1736834.jpg

[PR]
# by fuzika | 2012-03-15 17:36 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
『自分が行きます!』 ‥自衛隊員 (T0T)
"3.11"  あの日から1年ですね~いつも読んでいるメルマガ (人の心に灯をともす) に、以前、ものすごくイイお話が載っていたので、今日のこの日に全文転載させてもらいますぅ!
もう、ウルウルの連続だったけど (;へ:) 私は‥「吉田茂元総理が、防衛大の第一期の卒業生に贈った言葉の一節」 部分が、本当に感動でしたぁーーー o(T^T)o




桜林美佐氏の心に響く言葉より…


あえて言葉にしなくても、自衛隊と彼らを支える家族や企業に「誰かのために」という思いが息づいている。

自衛隊のことを全く知らなかった、縁がなかった方にも、その活動の一部である災害派遣の真実について知っていただければ幸いです。

全ての自衛隊員と関係する人々に敬意を表し…



「自分が行きます!」

全ての隊員が口を揃えた。

福島第一原発に放水をするため、陸上自衛隊のヘリコプター「CH-47」が出動することになった時のことだ。

「任せろ、これくらい大したことないさ」

「今、無理しなくてどうする」

被爆覚悟の作戦にもかかわらず、そんな声があちこちから聞こえてくる。



目をつむると、目の当たりにした遺体の残像が浮かんでくる。

それは阪神・淡路大震災の時も同じだった。

当時、若かった隊員が、現在は曹長などリーダーになっており、その経験からか、誰が命令したわけでもないのに、夜は5~6人の作業部隊が車座になるのだという。

つらかった光景、ひどく悲しかったことなどを、黙々と作業し続けたその日の全てのことを声にして吐き出し、そして泣く。

やがて、明日も任務を精一杯やろうと誓い合って、一日を終えるのである。



「日ごろ、いろいろと問題を起こすヤツもいますが、国難にあたってはすさまじい使命感でやってます。

彼らと同じ制服を来ていることを誇りに思います」

慌しくすれ違ったベテラン自衛官が、ふと立ち止まり、振り返って言った。

「そういえば、娘から初めて敬語でメールが来ましたよ」とちょっと恥ずかしそうに言った。

その内容は、

「日本に生まれ、自衛官の娘に生まれてよかったです。お父さんを誇りに思います」

とのことであった。



大震災後に津波に遭い、24人の園児たちとともに護衛艦「たかなみ」に救出された宮城県石巻市の幼稚園教諭。

乗組員にも家族がいて、聞けば、連絡もとれていないのだという。

震災が発生した直後、休暇をとっていた者も皆、自分の艦に急行し、取るものも取りあえず出港したため、実際、彼らは家族の安否も確認できていなかった。

それなのに、そんな事情は一切、口に出さず、あの恐ろしい海の中で助けてくれた。

子どもたちが不安にならないように、ずっと励ましてくれた。

年の頃も若い自衛官ばかり、年下なのかもしれないが、どれだけ心強かったか分からない。

あらゆる思いが去来するが、こうして生きていて、一緒に、誰かのためにおにぎりを握っている自分が、無性に幸せだと感じた。

「先生、どうして朝から『おはよう』とか『こんにちは』じゃなくて、『ありがとう』ばかり言っているの?」

園児があどけない顔で言う。

「だって…『ありがとう』しか出てこないよ」



無理だと誰もが思っても、むなしい時間だと知っていても、人々は毎日、同じ場所に来て行方不明の家族を探す。

その側で懸命に活動する自衛官の姿が、どんなに支えになっているだろうか。

「俺、自衛隊に入る」

ポツリと小学生が言った。

なぜ?と聞くと、次のようなことだった。

津波にのまれた父親が帰ってくるのではないかと毎日、ずっと海を見つめていたところ、若い自衛官に声を掛けられた。

そこに佇(たたず)む理由を話すと、その自衛官は何も言わずに肩に手を置いて、しばらくの間、一緒に海を見てくれたのだという。

震災の悲しみを乗り越えたとき、彼らの姿はもう被災地にはないかもしれない。

しかし、強く優しい戦士たちの物語は日本人の心に刻まれるだろう。



3歳の男の子の遺体を発見したときのことだ。

母親が探していたのを知っていたので、連絡して確認してもらうことにした。

変わり果てた姿だったが、母親は服装でわが子と分かったようだった。

どうしても最後に抱っこをしたいという。

「収納袋のままでした。

お母さんはその子を抱きしめると

『よかったね。

自衛隊さんたちが助けてくれたよ。

お前も今度生まれ変わって、大きくなったら自衛隊に入れてもらおうね』

と泣いていました」

隊員たちは手を合わせ線香をたいて見送った。

『日本に自衛隊がいてよかった』産経新聞出版




「なぜ、自衛隊がこんなにも長期間、感情を抑えながら活動を続けられるのかというと、日ごろ、もっと厳しい訓練をしているからです。

他国の侵攻など、最悪の事態に備えているからこそ乗り越えられるのです」

という、幹部自衛官。


防衛大学の生みの親である吉田茂元総理が、防衛大の第一期の卒業生に贈った言葉の一節。

「君たちは自衛隊在職中決して国民から感謝されたり歓迎されることなく

自衛隊を終わるかもしれない。

きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。

ご苦労なことだと思う。

しかし、自衛隊が国民から歓迎され、ちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡のときとか、災害派遣のときとか、国民が困窮し国家が混乱に直面しているときなのだ。

言葉をかえれば、君たちが『日陰者』であるときの方が、国民や日本は幸せなのだ。

耐えてもらいたい。

一生御苦労なことだと思うが、 国家のために忍び堪え頑張ってもらいたい。

自衛隊の将来は君達の双肩にかかっている。

しっかり頼むよ」




大災害の時には、泥だらけになって愚痴も言わずに働き、有事に際しては、死をも覚悟して戦う覚悟を決めている人たち。

我々は、もっと自衛隊に対して大いなる敬意と、感謝の気持があったほうがいい。


たとえしんどいことであっても、誰かのためになるなら、「自分が行きます!」とまっさきに手を上げる人でありたい。



..............................................................................................................
※転載元はこちら (メルマガ)

【人の心に灯をともす】

メルマガ登録はこちら(空メールで登録できます)
    ↓
00564226s@merumo.ne.jp
[PR]
# by fuzika | 2012-03-11 23:56 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
この偶然な出来事は‥きっと?!(▼∀▼)ニヤリッ
昨晩、銀座のお店@接客中での出来事。


お客さん2人のお席につかせてもらったんだけどね~
私以外のホステスは数人が入れ替わっていて、ようやく定着したときには
お客さん2人、私ともう一人のホステスの子とで2人‥合計4人が座っているお席となりました。

で、私の隣に座っていたお客さんといろんな話をしているうちに、なんと!
そのお客さんも 『4月30日』~~そう、 私と同じ誕生日であることが発覚したのですぅ!!

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

初めて会って、何かのご縁で隣に居合わせた人と‥生まれた日が同じやなんて♪ (*ノωノ) イヤン♪
なんか、急に親近感アリアリで (笑) 嬉しさのあまり 結構、はしゃいでしまった σ(^_^) 私。
そしたら、向かい側に座っていた 別のお客さんと、その隣に座っているホステスの子が~この話を聞きつけ、
流れ的に、その二人も誕生月を言い合ったところ、互いに12月と判明!

(;゜ロ゜)ハッ!! こ、こ、これは‥もしかして?まさかの展開になる~ってこと?!
いやいやヾ(;´▽`A``~~そんな偶然が重なるわけないよなぁーー内心思いながらも
『この二人も 同じ誕生日でありますよーに』 と密かに願ってみたり(笑)

そして、『いっせい~の~せ!!』 で、同時に誕生日を声に出して言おうということになって
そのお客さんとホステスの子が大きな声で。。。

『いっせぇ~~~のぉ~~~~~』

『12月18日!!』

キャー!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!!
ま、まっ、マジで?!めちゃくちゃすごい、すご過ぎぁ~~!!
もう、その瞬間!4人で大騒ぎの大盛り上がり!ヤバイぐらい、興奮&高揚してましたぁ(笑)

最近、お店に入ったニューフェイス@ホステスのお客さんだったので
お二人とも うちのお店への来店は初めて!
そんなお席に偶然にもつかせてもらった‥私たち二人のホステスも たまたま
お客さんたちと同じ 『4月30日』&『12月18日』 生まれだったなんて~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんなふぅな出逢いの偶然というか、素敵な巡り合わせ‥
神さまからのプレゼント?
いや、これはきっと‥神さまからの何かお告げに違いない。

そう、、、
あの時の(※終電での珍事件)に感じた ヒラメキと一緒だゎ(苦笑)
この出逢いの奇跡にはきっと何かあると信じて♪今から、宝くじを買いに行ってきまぁ~す!
(^w^) ぶぶぶ・・・


※5年前にもあった‥"神のお告げ"~~詳しくは、過去記事の 「終電での珍事件」 を読んでみてね!(ノ∇≦*)キャハッッッ!!
[PR]
# by fuzika | 2012-03-06 16:04 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
今月も 「集客強化週間」 が出現して・・・Σ(T□T)
最近の。。夜の姿のワタクシ‥ (^w^) 銀座の某老舗クラブ~で、働いているとこをパチリっ!!

d0005476_15282728.jpg


うちのお店、今年35周年となる老舗のクラブなんだけど‥8月にある 「周年パーティー」 と、
12月にある 「クリスマスパーティー」 と、、、通常ノルマに加算された特別ノルマは、今まで年に2回しかなくて
それが嬉しかったし、他の同様のクラブよりは楽だったんだけどね。。。(;´▽`A``

今年から遂に!うちも始まってしまいまいました(ノω・、)
「集客強化週間」 という名の、魔の特別ノルマ週間が・・・・・(涙)

先月は、バレンタインの週に。
今月は、最終週に。
1週間(5日間) の間で、〇〇組 同伴or確保 しなさい~とか、個々によって条件(組数)が違ってくるノルマ。

先月はそれがバレンタイン時期だったので、チョコレートを渡すという名目もあったし、呼びやすかったけど
今月は、 「さくら週間」 ~と無理やり名付けた、わけのわからないイベントノルマ。
3月下旬で桜もまだ咲いてないのに、どうやって呼べ~ちゅうねん♯ “(*`ε´*)ノ
ただでさえ、毎週、曜日指定での強制日 (同伴or確保ノルマ) が複数あって、全クリアできてないのに。
1組呼べないと、日給100%の罰金 (その日はタダ働き) なので、今月は罰金がいつも以上に増えそう(悲)

ちなみに、今晩も強制日!~いまだ決まらずなので \(;゜∇゜)/。。。もう、笑って開き直るとしよう!
ヾ(>▽<)o きゃはははっ! o(↑∇↑)ノ彡☆ バンバン ウレシナキー!! ヾ(≧▽≦)o ひゃっはっはっ!!
[PR]
# by fuzika | 2012-03-02 15:52 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....「田村屋マラソン 2012」 開催!
昨年に続いて、、、今年もやりますっ!!
東京マラソンと同日&同時開催(笑)
田村屋の麺を食べ尽くせ! 田村屋マラソン2012☆


d0005476_13182018.jpg



内容ですが...走るわけにはいかないので、1時間の間に好きなだけ食べてもらえる~食べるマラソン的な感じになってます (^▽^)/

一、麺半分で多種類を食べるもよし
一、普通に注文するもよし
一、大盛から食べるもよし


【日時】
2月26日(日)
11:00~13:30までのご来店 (L.o 14:15)

【エントリー費用】
男性1300円
女性1000円

【制限タイム】
60分 (ラストオーダー15分前)

【ご注文】
メニューからお好きなものを、何杯でもたべていただける
システム!麺半分でご注文OK!

【お約束】
スープ以外は召し上がってください。
45分経過後ラストオーダーです!


(※当日は、通常営業もやっています!) みなさまぁ~~ぜひぜひ、弟の店、田村屋で!思う存分、召しあがってくださいませぇ♪ ちなみに昨年の 『田村屋マラソン2011』 でのトップランナーの成績は。。。

【昨年のトップランナー@成績】
肉豆腐つけめん
超激震麺
味噌カレータンメン
味噌肉餡タンメン
挽肉ご飯 (麺類はいずれも半分にてご注文)



~と、4種類の麺に、挽肉ご飯まで60分以内で食べられたそうな!(/||| ̄▽)/ ゲッ!!!
メニューの中にある麺、つけ麺など、何を召しあがっていただいても構わない~という食べ放題なので♪
チャレンジしてみたい人は、明日!田村屋へレッツらGOでーす^^
[PR]
# by fuzika | 2012-02-25 13:33 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第33弾!期間限定麺!
2/2日より~ブログやツイッター&facebookを見た!と告げた方だけが食べられる 【ひっそり限定】 として販売していた限定麺が、あまりにもの大人気によって、通常の限定麺に昇格し、現在もまだ1日10食ほどの数量限定で販売されている~田村屋@限定麺 第33弾!は‥『 肉ワンタン麺 950円 』 
d0005476_1358328.jpg


ワンタンは、肉に負けないように、大きくて厚い皮で包み込み♪塩味やショウガ味がきいていて、とっても存在感アリ(笑) (^▽^)/
d0005476_13594682.jpg

小松菜と、シャキシャキした玉ねぎがポイントなのかねぇ♪美味しかったァ!
d0005476_1432449.jpg

こんな プリプリした皮厚のワンタンが5個入っていて、ボリューミー!
d0005476_1442173.jpg

ワンタンの存在感が強いのは、きっと こんなふぅに、麺が細めんだからだろぅなぁ~~^^
d0005476_1485350.jpg

豚骨スープに鰹節、サバ節、煮干し、干しエビ、昆布、花鰹を時間差で投入しているそうで、アッサリ過ぎず、コッテリ過ぎず、ちょうどよい調合で、ワンタンによく合う感じだったよぉ♪
d0005476_14105930.jpg


頑張ってる太一の近影!いつも遅い時間まで、ホントご苦労さまでーす (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

d0005476_1415761.jpg





◆MAP◆

[PR]
# by fuzika | 2012-02-23 14:17 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
2月22日!今日は猫の日だよぉーー!^^
今日は早い時間から、半身浴タイムぅ♪ 冷え性の私は、免疫力を高めるためにも~そしてダイエットで基礎代謝をあげるためにも、この寒い冬の時期は、ほぼ毎日、半身浴をしてま~~す☆ (#^_^#)
本当なら、読書やDVD鑑賞などで、のんびり&リラックスしたバスタイムを過ごしたいんだけど。。。
銀座のお仕事が、めっちゃヤバくなってきたので (昨日も、一昨日も強制日なのに、同伴できなかったもん・悲) これ以上、罰金が増えないよう、日中の時間は、営業活動に奮闘している日々 (;´▽`A``
なので、湯船につかりながらも、携帯メールをずっとカチカチ打ち続けてる‥気疲れの半身浴なのですぅ(苦笑)

そんな私の唯一の安らぎ(癒し)タイムは‥お風呂のフタの上で、ゴロり~んと寝転がった猫の愛ちゃんを見ること!
私が湯船につかっていると、必ず、フタの上に飛び乗ってきて、ポカポカしたフタの上でスグに眠っちゃうからね~
携帯の画面から視線をそらした時、いつも無様な寝相が可愛くて、(^w^) プププっ!めっちゃ笑っちゃうょ♪
今日は、「猫の日」 ということで~今日の愛ちゃんをパチリ!と撮影してみた(笑) ≧(´▽`)≦アハハハ


d0005476_15202843.jpg


NEVER まとめサイトに~猫の面白い画像の数々が、集まっていたので!覗いてみてねん♪
猫の日!らしく、いろんな猫の姿で満喫しましょう~ぜよ!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

ツイッター上でRTされまくってる猫の画像

[PR]
# by fuzika | 2012-02-22 15:28 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
猫の愛ちゃん◆相変わらずのメタボぶり!(^w^)
これは昨年 (2011年) の夏に撮影したもの。チンチラシルバーの愛ちゃん♂ も、恒例のサマーカット(ライオン刈り) となると、自慢の‥というか、無様なメタボお腹が出現するのですぅ(笑)

d0005476_14565321.jpg


"お座り" スタイルになると~ビローンと垂れ下ったお腹が、床にくっついちゃう (-。-;)
よく見ると、後ろ足が隠れちゃうほど お腹の広がりようだね (苦笑)

d0005476_14593990.jpg


寝転がっても、ピンク色のプルンプルンしたお腹は‥相変わらず健在で~(T▽T)アハハ!

d0005476_1524813.jpg


体はわりとスリムなのに、なぜにお腹だけが ポニョなんだろうねぇ~猫にもメタボってあるんだねぇ~

d0005476_1552125.jpg


そして、あれから半年。。。今じゃ毛がフサフサに生え揃い、いつものチンチラ猫に戻ったよぉ(笑)
メタボなお腹も再び隠れてしまい、全体的に丸々と太っているように見えるかな♪

そんな我が家の愛ちゃん♂ ‥先月、10歳を迎え、体重は変わらずの7kgでーす^^


d0005476_15114976.jpg

[PR]
# by fuzika | 2012-02-21 15:16 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
丸の内イルミネーション2011~急げ!19(日)までょ^^
d0005476_1416943.jpg


昨晩は、丸ビル内のレストランでお客サマとお食事同伴♪
出勤時間まで少し余裕があったので!昨年11月より開催中の‥「丸の内イルミネーション2011」 に寄り道散歩(笑)~というか、、、有楽町と大手町を結ぶ約1.1kmに及ぶ街路樹約220本の中をドライブしてもらったんだ♪

暖かな色合いのシャンパンゴールド色のLEDが。。。。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ めっちゃキレイに輝いていたょ!!(///∇//)
でも、携帯のカメラでしか撮影できなかったので、画像はあまりキレイじゃなくてゴメンっち(^▽^;)

今年は、東日本大震災後の節電の流れや地球環境にも十分配慮し、従来品と比べ1球あたりの消費電力を65%削減する “エコイルミネーション” を全面的に導入し、その数、約95万球!
このイルミネーションは、2/19日(日) までなので~みなさんもロマンティックな夜をぜひに♪ (照笑)


◆丸の内のイルミネーションを360度のパノラマビュー
http://www.marunouchi.vreyeplus.com/marunouchi-illumination2011/pc/pc.html
[PR]
# by fuzika | 2012-02-08 14:33 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee】‥Don't Stop Believin' のパロディ動画、ついに完成!!本編とメイキング編 2本同時公開♪
2010年3月より撮影を開始、(途中、1年5か月のブランクを経て‥) 昨年末の2011年12月13日に撮影がクランクアップ!その後、お正月休みもなくお家に引きこもって、素人ながらに編集作業に奮闘した私だけど‥(^。^;)
ようやく本日、無事に 『 glee / Don't Stop Believin' パロディ動画 (1曲丸ごとのPV) 』 を (今のところまだ日本人のライバルがいないので) 日本代表!としてYou Tubeにアップ公開できましたぁ!!(≧∇≦)キャー♪


※意味がわからない方、まずは↓この動画をご覧くだされ^^


これが‥世界中のいろいろな国のチームによって、リメイクやパロディで真似をされた元になるオリジナル動画です!【glee】 シーズン①の第1話‥クラブ顧問のシュースター先生が退職することになり、廃部を目前に控えた6人のグリークラブ (合唱部) の部員たちが 「信じることをやめないで!=Don't Stop Believin'」 と、みんなで一つになって、先生に向けて歌い上げる~ラスト部分のシーンです。 後にgleeのテーマ曲にもなり、一番有名なシーンなの♪ (^▽^)/




このシーンが最初に (2009年5月) アメリカのTVで放送された途端、翌日から この曲のダウンロード数が急増。放送翌週の全米シングルチャートで初登場でいきなり4位にランクイン!これは、原曲を歌っているジャーニーが作った記録 (最高位9位)よりも上回るほどの大人気ぶり♪ オーディションで受かった、当時、無名のキャストたちが歌った曲だというのに、昨年のグラミー賞では、 最優秀ポップ・パフォーマンス賞にノミネートもされました!
そして、You Tube上には、続々とこのシーンのパフォーマンスを真似したリメイクやパロディ動画がアップされていって、それを見て興奮してしまった私は (^。^;) 『よーし!日本人の大和魂で、私らも参戦したろうじゃないの!』 ~って、わけのわからない闘争心が芽生え(笑) 気の合う仲間と共に日本代表!として胸張りながら始めたこのプロジェクト (>▽<;;

上の動画をご覧のとおり、キャストたちによるオリジナルのシーンは、赤いTシャツを着た6人が舞台の上でただパフォーマンスを繰り広げているんだけど、それだけじゃパロディとして面白くないので!(-。-;)
春から冬へと季節をまたいで撮影した日本の四季の風景や‥日本ならではの行事、風習や文化、歴史をあらわす格好(和装)、日本らしい建造物や町並みなど。。。外国人向けに ≪JAPAN・NIPPON≫ の良さを知ってもらおう!!~と、浅草・上野・根津・隅田川などの日本(和)らしい下町を中心にロケ撮影してみたり^^

舞台に6人だけじゃ寂しいから~と、ラストのシーンはエキストラ出演者を募集したりして。。。
こんな意味不明なプロジェクト‥それも、たった30秒ほどのシーンのためにボランティアで集まってくれた11人のみなさん~どうもありがとうございました~m(_ _"m) ペコリ
エキストラ参加者のうち、半分以上がダンス初心者だったけど、その場で振付けを覚えるために何度も練習してくれて、ちゃんとこなしてくれたおかげで、エンディングに相応しい壮大な感じに仕上がり、大満足ですぅ (*´∇`*)



d0005476_2123158.jpg


大人になればなるほど、いろんなものが邪魔をしてしまい‥仕事でもなく利益も発生しないとあれば特に!こうしたことに遠のいてしまうのが普通だと思う。
この動画をアップしたからといって、達成感と楽しかった思い出しか残らないかもしれないけど‥
小さく些細なことでも、こうしてみんなで一つになり、情熱を持って、最後まで諦めずに挑戦し続ける‥
こういう熱い想いを忘れてはならないなぁ~と思うし、人として大切なことだとも このプロジェクトを通じて、すごく感じました★そして、こんな私の突拍子もない動機で始まったプロジェクトにもかかわらず、一緒になって頑張ってくれる人、、、声をかければ集まってくれる人がいて‥♪
こうした素敵な仲間たちに恵まれ、私はとってもとっても幸せ者だなぁ~とも改めて強く感じました★

心から感謝します!みなサマ♪ホントに本当に、どうもありがとうございましたぁ~!! (≧∇≦)ノ

ロケ撮影とか、クランクアップとか~カッコいいこといってきたけど、カメラ撮影も動画編集も ホンマに初心者の集まりで (^-^; みんなで助け合いながら、なんとか頑張った記録でもあるので。。。
みなさん♪ 私たち流に、そして日本風にアレンジした‥glee パロディ動画の 「本編」 と 「メイキング編」~2本共に、どうぞ観てやってくださいぃ~!!!(^-^)
世界中に一大センセーションを巻き起こしているglee!日本では今年の4月より、NHKの地上波登場なので♪
この私たちのパロディ動画も、gleeの日本への浸透度と共に人気が出て、上昇気流にのれるとイイな♪ (^w^)




glee - Don't Stop Believin' ~パロディ~ (本編)
通常画質(360P)に設定されたプレーヤーです。ハイビジョンHD画質なら‥720P に!高画質なら‥480P に!再生後、右下の数字を設定し直してからご覧ください♪






glee - Don't Stop Believin' ~パロディ~ (メイキング編)
通常画質(360P)に設定されたプレーヤーです。ハイビジョンHD画質なら‥720P に!高画質なら‥480P に!再生後、右下の数字を設定し直してからご覧ください♪




ちなみに、他の国のチームのリメイクやパロディ動画は、こちらに軽くまとめてありますので参考に(笑)⇒ http://hanaen.exblog.jp/12708056/
[PR]
# by fuzika | 2012-01-09 22:23 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee】‥待望の地上波へ進出!4月よりNHKで放送開始でっす!!
2009年9月~全米でドラマの本放送が開始になって以来、サウンドトラックアルバム総売上が累計1000万枚、デジタル・シングル総売上が3,300万ダウンロードをそれぞれ突破し、これまでに発表されたアルバム計13タイトルすべてが全米TOP10入りを果たすという快挙を達成!
ゴールデン・グローブ賞やエミー賞など数々のアワードでノミネート&栄冠に輝き‥全米だけではとどまらず、、、世界中で一大センセーションを巻き起こしている海外ドラマ‥ 【glee / グリー】 が、ついに!!


今年の4月7日(土) より、NHK Eテレ~地上波での放送が決定しましたぁ♪ (毎週土曜夜10:55分~放送)


gleeがまだ日本に上陸する前の、2009年11月より~日本代表(?)として、いち早くドラマのワンシーンのパロディをYou Tubeに公開しながら応援し続けてきた gleek(グリーおたく)の私的には、本当に嬉しいニュースですぅ!


※これが2009年11月当時、日本人初!として挑戦
した‥私らの glee "I Say A Little Prayerダンス"
d0005476_21523125.jpg
↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1lPILOs2TNo



後にYou tube上でアカウント停止をくらってしまい、この動画は再アップロードしたものだけど (^。^;)
当時、いろいろなトリオが同じダンスで挑戦している中、日本人らしく和装の格好も取り入れたおかげか・・・
約7万回も再生され、約80チームほどの中でベスト5に入ることができて~めっちゃ思い出になりました(笑)

そして、この動画を公開してから3ヶ月後の‥2010年2月、早くも日本に glee シーズン① が上陸します!
ただ、CS放送のFOXチャンネルのみで視聴可能だったため、日本での glee浸透率は極わずか (^-^;
でも、日本にgleeがやってきたから!ということもあって、私は翌月の2010年3月から~次のプロジェクトを6人のチームで始動させることとなります。
今度はgleeのテーマ曲でもある 『Don't Stop Believin'』 というシーズン① 第1話のラストで流れるパフォーマンスシーンのパロディを また日本代表としてやろう!!~と。(^w^)
でも残念なことに、メンバーの脱退や、その後の震災影響などもあって、一時撮影は休止状態になり、それから1年5か月の歳月が流れてしまうんだけど・・・ね (T▽T) アハハ~~
(※このプロジェクトは、昨年秋に撮影再開して→クランクアップ!近日公開予定です・笑)

CS放送開始になってから待つこと、約1年・・・の2011年1月!やっと gleeシーズン①がDVDでレンタル開始になりました。
これで、少しづつ、日本でのglee認知度が高まり、先月の2011年12月には、シーズン②もDVDレンタル開始!
TVではCS放送だけじゃなく、2011年4月~シーズン①がBSプレミアチャンネルでも放送になったり、9月にはgleeキャストによる全米ツアーの様子をを映画化したコンサート・ムービー3Dが劇場公開(→ロングラン上映) になったため、昨年は gleeの人気が遅ればせながら日本でも湧き出した1年となりました♪
もちろん!gleekの私的には、映画が公開される前に、本場アメリカまで全米ツアーを鑑賞しに行って、ナマでキャストたちの歌声を堪能したり、レアなツアーグッズなども入手して、万々歳だったけどね(苦笑)

そんなこんなで、今回、glee が地上波で放送される!ということは、日本未公開の頃からgleeに携わってきた私には、めちゃくちゃ嬉しいことなんだ♪ まだglee を観たことのないみなさん!4月~毎週土曜日のNHKを、ぜひご覧あれぇ~!(^▽^)/
物語を一言でいうなら‥アメリカの片田舎の高校を舞台にした負け犬たちのサクセス・ストーリー!って感じ。
オハイオ州にあるマッキンリー高校のグリークラブ=合唱部で落ちこぼれ部員たちが、新米教師と一緒に州大会優勝や全国大会を目指すお話で、笑いあり涙ありの青春コメディ、ミュージックドラマ。
1960年代~現在までのスタンダードナンバーから名曲、ヒット曲まで、ストーリーの内容に沿った曲をgleeのキャストたちがカバーして歌ってパフォーマンスをしていくんだけど。。。

日本でも現在発売中のgleeアルバム計11タイトルが、累計15万枚、デジタル・シングル総売上が60万ダウンロードを突破する好調なヒットを記録しているし、ジワジワとglee人気は強まっていて、、、
4月~地上波で放送になればきっと!!!他の国から随分と遅れはとっていながらも、日本でもglee旋風が巻き起こるに違いない~って私は思うから♪

なぜにここまで、このgleeというドラマが、世界中で一大センセーションを巻き起こしたのか?!
多分、それは‥キャストたちがみんな無名の人だったから~って思うな。
中にはブロードウェイで活躍している人や、B級映画やドラマなどの経験ある人もいるけど‥みんな役者業だけでは食べていけずに、他のバイトで生計を立てていた人たちばかり。それがオーディションで選ばれ、ドラマ放映後には一転して世界に知れ渡る大スターに!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!! こういうアメリカンドリームって、ホントにあるんだねぇ♪

じゃあ、私の好きなドラマの中でのシーン@キャストたちによるパフォーマンス (シーズン①より) をどうぞ (笑)



レディーガガ 『Bad Romance』


クイーン 『Somebody To Love』


パーラメント 『Give up the funk』


マドンナ  『Like A Prayer』


ボンジョビ 『It's My Life / Confessions』 (マッシュアップ)


ミュージカル「レ・ミゼラブル」 『I Dreamed a Dream』



これは、ほんの一例で(笑) アメリカでは現在、シーズン③の第10話ぐらいまで終了しているけど (日本では、CSで先月からシーズン③を放送開始) こういうパフォーマンスが300を超えたので!いろんなジャンルの曲に合わせた、キャストたちによるパフォーマンスが次々と!もうホント~面白すぎっ!! ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

◆glee シーズン① → http://video.foxjapan.com/tv/glee/s1/

◆gleeシーズン② → http://video.foxjapan.com/tv/glee/s2/
[PR]
# by fuzika | 2012-01-08 18:21 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第31弾!期間限定麺!
昨年の年末限定で販売したところ、猛スピードで完売!(^▽^;) 多くの方から再販を熱望されたために、再び短期間の限定として復活を遂げた~~という田村屋@限定麺 第31弾!は‥
『コッテリーナ 800円』 & 『味噌コッテリーナ 950円』 (≧∇≦)キャー♪


そうです。。。名前のとおり、今までの田村屋にはないほどの 濃厚さ!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

鶏ガラ、豚骨、背油、鶏油、野菜を沢山使い、仕上げには、ニンニクやショウガで~トロトロ&ポカポカなスープなのですぅ!!!


見た目では "背油" の浮かびぐらいしかわからないかもだけど‥(^_^;) 本当に濃すぎて~ヤバイ!
私は醤油のコッテリーナにしたけど、味噌コッテリーナの方はもっと濃いみたいだから、無理っぽい (苦笑)
一日15食ほどの限定で、ここ数日 (連休明けぐらいまでかな?) で終ってしまうようなので!ぜひ、「お取り置き」 予約の連絡を入れてから、本郷二丁目までお出かけくださーい!!(;´▽`A``

※⇒ 田村屋 03-3818-4066  姉ちゃんの "華の宴ブログ" を見た!と言うとサービスあり (笑)


でゎ、私が食した。。。『コッテリーナ 800円』 の画像を載せておきまする (o^∇^o)ノ
d0005476_22233280.jpg

d0005476_2223421.jpg

d0005476_22235144.jpg

d0005476_22241146.jpg





◆MAP◆

[PR]
# by fuzika | 2012-01-07 22:27 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
遅ればせながら・・・2012年!~gleeプロジェクト~
d0005476_14141696.jpg


みなさまァ♪ 遅ればせながらですが。。。今年も相変わりもせず よろしゅうおたの申します★(^_-)

上の画像は、海外ドラマ 【glee / グリー】 のパロディPV動画@日本代表(笑) 制作プロジェクトのために
2か月前の昨年11月に、めちゃくちゃ久しぶりで 芸妓姿に変身(復活) したおり 撮影したものでーす!

【glee / グリー】 のテーマ曲 「Don't Stop Believin'」 のパロディやリメイクのPVを 世界中のチームが制作して You Tubeにアップしている のを知り、私ら日本人も参戦したるでぇーーーっ!! と、海外の人たち向けに 「JAPAN」 をテーマにしながら、季節をまたいで通算6か月かかってロケ撮影してきた動画も先月、無事にクランクアップ‥
そして、この年末年始の冬休みを利用し、ワタクシ~お家に引きこもって ガチに頑張ったせいか (苦笑)
ようやく動画の編集作業が終わり、昨晩で ほぼ完成しましたぁ!!y(^ー^)y ピース

近日中に、私たち流にアレンジした 「Don't Stop Believin'」 パロディPV動画の本編、そしてメイキング編~を、2本同時にYou Tube&vimeo にアップできると思うので♪


この gleeキャストたちによるオリジナルのPV動画 が、私たち流 JAPAN@日本風になると、どんな感じに変わるのか~お楽しみに♪


ちなみに何度もお伝えしてますが、私たちは決して偉いわけでも、スゴイわけではなく。。。まだ一般人の日本人は このようなプロモーションビデオのパロディ(リメイク) を誰もやってないので、このプロジェクトは今ならもれなく!世界に "日本代表" として参戦になってしまうのでするょ~(^w^) ぶぶぶ・・・

では今日はこの辺で‥今晩から私は銀座のお店~仕事初め!着物出勤でガンバってきまーす★ (*^-^)ノ
[PR]
# by fuzika | 2012-01-06 15:15 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
Kindness Boomerang (思いやりのブーメラン) 動画が、世界で絶賛!
日本人は "思いやり精神" が強い民族だ!と、言われてきたけど‥今年の震災によって、もっと沢山の人々(特に海外) に 顕在化している~と伝わったんじゃないかなぁー (^▽^)/

この動画は、「Life Vest Inside」 というニューヨークの小さな非営利団体が、今年の夏にUPしたもの (タイトルは、One Day) だけど、現在までに100万回以上の再生回数で、コメントもすごい!世界中から絶賛されているのですぅ♪

【思いやりの大切さを 多くの人に伝え、そして世界をより幸せな場所にする】 ‥
これが、彼ら 「Life Vest Inside」 の活動目的というか、動画を通して伝えたいメッセージ!
思いやりの連鎖反応、そして出演者の表情も めっちゃステキです★

今年は みなさんそれぞれに‥本当にいろんなことがあったと思うけど、どんな時でも この思いやり精神を忘れずに。。。みなさんもこの動画から~今まで以上に 思いやりのある優しい温かな心を持つ人になれますように‥(*・人・*)

みなサマ!今年も一年ありがとうございましたぁ♪ どうぞよいお年を‥☆” (*´∇`*)





手動で綺麗なハイビジョン画質(720P) に切り替えが必要の
You Tube動画です。プレーヤーは360Pなので
本ページにジャンプ後720Pに変換して大画面でどうぞ♪


[PR]
# by fuzika | 2011-12-27 14:22 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
クリスマスにふさわしい出来事‥☆
『こころのチキンスープ』 より~


クリスマスをほんの数日後に控えた、サンフランシスコでのことです。

この時期になると、人々はクリスマスプレゼントを買いに、いよいよ繁華街へ繰り出さなくてはなりません。
お店も通りも、ひどく込み合っていました。
道路の中央に設けられたセメントの島では、なかなか来ないパスや路面電車をたくさんの人が
イライラと待っていました。
私を含めた誰もが、持ちきれないほどの買い物袋を抱えています。
私たちの多くが、そもそも自分たちの友人や親戚は、こんなにたくさんのプレゼントを贈られるような
価値があるのだろうかと思い始めてさえいるようでした。
もちろん、こんなことを思うなんて、私が子どもの時分から教えられてきたクリスマスの精神には
反するのですが…

やっと路面電車が来ました。

私は後ろから押されながら、込み合った電車に乗り込みました。
こんなすし詰めの状態で家まで乗っていくのかと思うと、とても耐えられそうにありません。
座席に座るためなら、何をあげでも惜しくないと思ったほどでした。
私は疲れ切って、よほどぽんやりしていたのでしょう。
乗客がつぎつぎ降りていって、いつのまにか息のつける空間ができていたことにすら、気づきませんでした。

そのとき、私の目の隅に、ある光景が飛び込んできたのです。
やっと5歳か6歳にしか見えない、肌の黒い小さな男の子が、ある女性の袖を引っ張りながら
「座りますか?」 と聞いているのです。
少年はその女性を、自分の見つけてきた近くの空席まで黙って案内しました。
と今度は、別の疲れていそうな人を探し始めました。
こうして席が空くたびに、この少年はすばやく人混みをかき分け、重い荷物を抱え疲れ切って見える
女性を探しに行くのでした。

そして、ついに私は自分の袖が引っ張られるのを感じました。
彼は、私の手を取って、「ぼくと一緒に来てください」 と言いました。
私はこの少年の瞳の美しさに胸を衡かれました。
でも、この小さな愛の使者は、私が席に着きほっとして荷物を床に置くや、すぐにつぎの人を
助けに行ってしまったのでした。
最初、車内の乗客たちは、いつものことながら目を合わせるのも極力避けようとしていましたが
いまはおずおずと視線を交わし、微笑み合うようになっています。
新聞を読んでいたビジネスマンは、隣の人にその一部を読ませてあげました。
床にプレゼントの包みがころがると、三人の人が身をかがめて拾おうとしました。
人々はいまや、おしゃべりさえ始めました。
あの小さな男の子が車内に変化を引き起こしたことは、誰の目にも明らかでした。
私たちはみな、くつろいだ気分になり、そこにはほのぼのとした雰囲気が生まれていました。
そして誰もが、残りの旅を心から楽しんだのです。
私は、その男の子がいつ電車を降りたか気づきませんでした。
ふと目を上げたとき、もう姿はなかったのです。

自分の駅に着くと、私は運転手さんに 「よい休日を!」 と声をかけ、身も心も軽く電車を降りました。
すると、どうでしょう。
わが家へと続く通りのイルミネーションも、いつになくキラキラと輝いているではありませんか。
いえ、本当は、私自身が5、6歳の頃に戻って、幼児と同じ驚きに満ちた目でそれを眺めたに
過ぎなかったのかもしれません。

そして、私はこう考えたのでした。
"これこそが、クリスマスにふさわしい出来事だった。
聖書に 『小さい子どもがそれらを導く』 とあるように‥"

ビパリー・M・パートレット

d0005476_14473242.jpg

みなさーん♪ メリークリスマス!!

そうそう、Google の検索枠に 『 let it snow 』 と入力してみてくださぁい!
画面上部からチラチラと雪が舞い降りてきて、さらには、画面が少しずつ寒さで曇っていきます。
白くなった画面上に、マウスを動かすと絵や文字を書くことも!
Googleから、可愛いイースターエッグ (Easter egg) 仕掛けのプレゼントだよォ♪
※ブラウザで、IEは降らないとの報告もあるため、firefoxかGoogle Chrome で試してみてね☆

どうぞ、素敵な時間を・・・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ

藤花より。
[PR]
# by fuzika | 2011-12-25 14:58 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
スカイツリー2011★クリスマス&大晦日 限定ライトアップ!
昨年の限定ライトアップ と同様に、今年もまた!東京スカイツリーがクリスマス&大晦日の夜限定でライトアップをしますぅ♪ 昨晩21時頃、強い川風吹く寒い中 (^▽^;) その様子を撮影してYou TubeにUPしたので!この記事の最後欄にある動画、どうぞ観てやってねぇ~~(*^m^*) ムフッ


来年5月の開業を前に、高さ634メートルに到達してからは初めてのライトアップ。
スカイツリーに設置予定の照明器具(LED)1995台のうち、地上125メートル以上にある一部720台が白色で点灯したので!東京の夜空にホワイトツリーだよぉ~♪ (^▽^)/

昨年のクリスマスにもライトアップがあったけど、当時はまだスカイツリーが完成していなかったので、ツリーの鉄骨や展望台などに取り付けられている工事用照明の水銀灯などを点灯させただけの即席だったけど‥今年のは、違う感じにキレイやんねぇ♪ 昨年と今年を比べてみた~(^ー^)ノ ほらっ!!



d0005476_1384893.jpg


※昨晩のライトアップを見逃した方にも、まだチャンスあり!本日と大晦日~

12/24日 17:30~22:00
12/31日 21:00~25:00

にも点灯予定ですょ (*´∇`*) これは浅草からの撮影なので~
みなさんもぜひ下町デートへお出かけくださいませ♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャン!



ハイビジョンHD画質(720P) に設定しているYou Tubeプレーヤーです。フリーズ固まりがひどいようなら、再生後、右下の数字を 480P の高画質にダウンさせてからご覧ください♪

[PR]
# by fuzika | 2011-12-24 13:18 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第30弾!期間限定麺!
昨日から明日まで (22日~24日) のクリスマス期間だけ特別に提供されている田村屋のクリスマス限定麺!
田村屋@限定麺 第30弾!は‥昨年、大好評だったクリスマス限定麺 (メリクリ麺) にアレンジをきかせた感じのトマトスープ&平打ち麺系~~その名も、、、『サンタが街にやってきた麺』 
ヽ(▽⌒) きゃはーん♪  でも、なんやねん!このタイトル?!~って感じだけど(笑)

d0005476_1474364.jpg


もう、これはねぇ~まさにイタリアンでっす!ラーメン屋さんで、スパゲティとスープをいただているような(苦笑)そして、すごいボリューム!!お腹破裂しそうなくらい、ヤバかったよぉ~~(>▽<;;
d0005476_1495393.jpg


バジルクリームソースであえた平打ち麺!全体にかかっているオレンジ色の粉のようなモノ‥これ、からすみですぅ♪ からすみの塩分で、クリームソースが時折、引き締まる感じかな (*^^*)
d0005476_14115751.jpg


色味野菜で隠れているけど、鳥モモ肉のソテー!モモ肉部位1枚の半分ほどの量で満足^^
香りもちゃんとあって、柔らかくて美味ょ♪
d0005476_14172194.jpg


一応、つけ麺スタイルなんだけど‥バジルソースが麺にすごく絡んでいるので、このままでも普通に食べられちゃう♪ 私は、クリスマスだし!イタリアンな気分に浸って、スープにあまりつけずに、このままフィットチーネ風にいただきましたぁ(^▽^)/
d0005476_14212234.jpg


このトマトスープすごい!上には、いつものシャキシャキな炒め野菜がのっていて、底にはカボチャ、サツマイモ、ニンジンなどの根菜が角切りでゴロゴロ入ってます~しかも!めっちゃ歯ごたえが残る硬さなので♪こういうスープの野菜は、どちらかというと柔らかめだけど‥弟のスタイルは、根菜も生きてる感じ(笑)
つけ麺のスープみたいに濃くないので、そのままスープとしても飲めるょ♪ でも、クリームソースがトマトの酸味に溶け込んで、最後はまろやかなトマトスープに変身するので、麺をつけて食べるのもおススメかなァ~(*´∇`*)
d0005476_14283962.jpg


そして、今回も!(いや、これから定番になるのかもだけど・笑)‥限定麺のPVを、太一がセルフで撮影&編集制作したので♪ 動画も合わせて見てやってくださいませぇ~
ちなみに、本日は祝日のため昼のみ営業となります!なので、この記事がUPされる頃には、田村屋閉店となるため。。。みなさん!この限定麺を食すには、もう明日しか残っていません!
1日15食の限定ですが・・・お取り置きもできるので♪ぜひ、事前に電話をして、限定麺の予約をしてくださいねぇ~~!⇒ 田村屋 03-3818-4066




自動的に綺麗なハイビジョン画質で再生される動画は
vimeo でどうぞ♪ 青いHDをクリックで通常画質に‥
フリーズが酷いようなら、ページをリロードしてみて♪

d0005476_14412925.jpg
↓     ↓     ↓
http://vimeo.com/34029806



手動で綺麗なハイビジョン画質(720P) に切り替えが必要の
You Tube動画です。プレーヤーは360Pなので
本ページにジャンプ後720Pに変換して大画面でどうぞ♪






◆MAP◆

[PR]
# by fuzika | 2011-12-23 14:54 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第29弾!期間限定麺!
11月下旬~2週間ほど提供されていた田村屋の限定麺!もう販売終了してからの~今更ながらのレポUPでゴメンナサイ (@Д@;~~って感じなんだけど(苦笑)
ついこの間まで販売していた 田村屋@限定麺 第29弾!は‥荒川区・文京区・千代田区のケーブルテレビで、約2週間に渡って放映宣伝された 『 純和風潮そば 』

d0005476_1220437.jpg


田村屋に初の!魚介系のスープ登場でした♪ ものすごくアッサリ&サッパリしているので、田村屋の常連さんには少し物足りないかなぁ~って感じだったけど、私には とっても合うお味でしたよん♪ いつか、再び復活してほしいぐらい (#^_^#)
d0005476_1235294.jpg


牡蠣を潰して (動画ではミキサーですが・汗) ペースト状にした中に、挽肉を入れて軽く煮込んでいるので、そのまま食べると、牡蠣の味をすごく感じて、なんか斬新的なお肉でした(笑)
d0005476_12243480.jpg


田村屋の通常麺は わりと太麺だけど‥こんなサッパリしたスープには、やはり細麺!ゆっくりしていると のびてしまうので(^。^;) 熱いのをふうふう=3 しながら急いで食べてましたぁ~~♪
d0005476_12272189.jpg


いろんな限定麺を食してきたけど。。。今回の麺には、なんと!事前に作る過程の動画までを自らが撮影&編集!忙しい中、全てセルフ作業で~よく頑張りましたねぇ~我弟くんっ♪ (^▽^)/
みなさーん!太一の芸術的センス(?)を 観てやってあげてねぇ~~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♪




自動的に綺麗なハイビジョン画質で再生される動画は
vimeo でどうぞ♪ 青いHDをクリックで通常画質に‥
フリーズが酷いようなら、ページをリロードしてみて♪

d0005476_1245271.jpg
↓     ↓     ↓
http://vimeo.com/32768172



手動で綺麗なハイビジョン画質(720P) に切り替えが必要の
You Tube動画です。プレーヤーは360Pなので
本ページにジャンプ後720Pに変換して大画面でどうぞ♪






◆MAP◆

[PR]
# by fuzika | 2011-12-22 12:53 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
【glee】..お台場イベント&海外ドラマベスト10 ★"
d0005476_178315.jpg

いやぁ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
またまた、すっかり更新が遅くなってしまったぁーーーっ!! ゴメンナサイ (*_ _)人

先月の記事で募集をかけていた‥【glee@パロディPV動画】 のエキストラ募集^^ 男女合わせて11人が
集まってくれたので~12/11日に撮影したファイナルシーンをもちまして。。。無事にクランクアップになりましたぁ♪

gleeのテーマ曲でもある 「Don't Stop Believin'」 のパロディPVが 世界中からYou Tubeにアップされていたのを観て。。。私たちも日本代表として世界中のチームに対抗しよう!!~と、わけのわからならないというか(^w^) ホントに突拍子もない 私の考えから始まったプロジェクト (苦笑)
昨年3月から撮影を開始したものの、途中、メンバーの脱退や震災の影響などで、結局、1年9か月もかかって (撮影期間は6か月間) しまっただけに、12/11日は本当に達成感と充実感で、めっちゃ嬉しい日になりました☆

そして、一息つく間もなく、先週は銀座のお店で恐怖のクリスマスパーティ週間でした!o(;>△<)O
通常ノルマに加えて、パーティ週だけに課せられる過酷なノルマに、ふぅふぅ状態で~(*´ο`*)=3 はふぅん
現在は、撮影してきた今までの動画を 「Don't Stop Believin'」 の曲に合わせて、休日を中心に懸命の編集作業!本編とメイキングを同時に編集しているので、もう少し時間かかりそうだけど‥年内、、、遅くても年始には、私たち流にアレンジしたパロディPV動画がアップできると思うので♪ お楽しみにぃ~~(爆)


そうそう、先日のニュースで~『いま最も面白い海外ドラマは?』 ~と、 キネマ旬報社が2011年版の海外ドラマベスト10を発表し、なんとっ!! 1位にglee が見事に輝きましたぁ♪ U\(●~▽~●)Уイェーイ!!
これは、日本国内でテレビ放送、またはDVDが発売された海外テレビドラマ(※アジア圏のドラマ以外)を対象に、海外テレビドラマに詳しい 俳優、評論家、ライター、ブロガーなど約40名の選考によって決定したもの ~すごく遅ればせながらだけど、日本でもようやく glee が注目され人気が出てきたようで、なんか嬉しかったな★

◎海外テレビドラマ ベスト・テン2011 (キネマ旬報社まとめ)

1位 「glee/グリー」
2位 「ウォーキング・デッド」
3位 「グッド・ワイフ 彼女の評決」
4位 「FRINGE/フリンジ」
5位 「シャーロック」
5位 「デクスター」
7位 「LOST」
8位 「トゥルーブラッド」
9位 「ER 緊急救命室」
10位 「マッドメン」


それから、私たちがパロディ動画のファイナルシーンを撮影した同じ日に、お台場で glee のイベントが開催されたらしく、舞台ではダンサーたちが gleeの曲を踊りまくり、、、そして、舞台を観ていた前部にいる観客たちが、急に後ろを振り返り、ダンサーたちと一緒になって踊って盛り上げる!~~という、まさにフラッシュモブですぅ★(^_-)
観客のフリして、実は最初から仕組まれた面白いサプライズ!これは全国から参加した一般人(gleek・200人ほど) が‥事前に、レクチャー動画 で踊りのフリを覚え、フラッシュモブ形式にして、他の観客たちを盛り上げたんだよねぇ~めっちゃ面白いイベントだよね!
今回は、自分のプロジェクトの撮影があったから残念だったけど、もしも今後、こういうgleeのイベントがあったら、絶対、参加してるだろぅなぁ~私 σ(^_^) むふっ♪
You Tubeに そのイベントの動画がアップされていたので、プレーヤー貼り付けておくね!2分ぐらいのところから、いきなり後ろに振り返って始まるよん(笑)



[PR]
# by fuzika | 2011-12-20 17:53 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
【glee】..パロディPV動画での エキストラ出演者を募集しています!
d0005476_2321177.jpg

d0005476_23214168.jpg


私たちのチーム総勢9人で、約6ヵ月かけて撮影してきた…海外ドラマgleeのパロディPV@日本代表プロジェクトもついに!12/11日の撮影をもちまして、クランクアップを迎えますぅ (^_^)v

クランクアップに相応しくなるよう、その日は数百人ほど収容できるホールを借りて、舞台ダンスのエンディングシーン撮りをしたいと思ってますが…
舞台に6人だけの撮影では、とても寂しいので~(>_<)
みなさんにもぜひ、私たちのバックでの盛り上げ隊として、ボランティアでエキストラ出演をしてもらいたく…今日は我ブログでもお願い記事をUPした次第でありまするー(^_^;)

日時の都合もあると思いますが…以下の詳細をご覧いただいたうえで、私たちのプロジェクトに賛同していただける方、参加表明 (コメントやメールで) をどうぞヨロシクお願いします~<(_ _)>


d0005476_2326123.jpg




撮影日: 2011年 12月 11日 (日)

時間: 18時~20時半頃 (17:30分 銀座線/ 田原町駅に集合!)

場所: 東京都台東区内のホール


撮影項目:
『Don't Stop Believin'』というgleeのテーマ曲のラスト部分、約30秒間シーン。
他に、メイキングに使用するグループ撮影や写真撮影。


撮影内容:
私たち主要キャスト6人が舞台の前部で踊り…エキストラのみなさんは、私たちの後部で、軽くお遊戯程度の動きをしてもらいます。
(手を叩く、手を広げる、手を上げる、手を振る~とこの4つの動作しか出てこないため‥ダンスといった難しいものではないので、大丈夫です・笑)
動きの振付は、事前にレクチャー動画をアップしてお知らせするので、それを見て軽く自主練習していただき‥
当日にも、担当者がみなさんに詳しくレクチャーします★


撮影服装:
下は自由。
上は白系の服。
土台が白系(ホワイト、クリーム、オフホワイト等)なら、柄が入っても大丈夫ですし、Tシャツ、シャツ、タンクトップ、セーター、作業着など…何でも構いません。
私たち6人が赤なので、日の丸国旗を意識して、みなさんは白系にしてもらうという考えです(笑)


撮影シーン&サンプル:
gleeキャストたちによるオリジナルシーンですが…曲と雰囲気を感じてもらうために、ご覧ください↓ この動画のラストの大サビ部分=2分33秒~3分6秒あたりまで (約30秒間) を、私たち流のアレンジにして撮影します (^_^;)
http://youtu.be/5WxPyUzWSPA

そしてこれが、何度もしつこく掲載して申し訳ないのですが、私たちの過去の撮影シーンサンプル(メイキング)です↓
http://vimeo.com/31827819 (vimeo版)
http://youtu.be/5Mf3RezHSpk (You Tube版)



撮影後の打ち上げ:
クランクアップなので一応は予定していますが、ホールが駅や繁華街からだいぶ離れていて、周りに何もお店がない感じなので‥
多分、ホール内にあるお店 (バーミヤン) になるかと...(-。-;)
ファミレス系ですが(^^; 打ち上げにも参加希望の方は、参加表明の際、声かけしてくださいませ♪ プチオフ会だぁ~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ (笑)


完成動画の公開:
YouTube
Vimeo
‥と2つのサイトに、本編&新バージョンのメイキングと共にアップします。
私が素人ながら、編集を担当しているため…想像以上に時間がかかってますが、公開目標は年内!(^▽^;)


動画公開後(?):
本場アメリカだけじゃなく、世界中のチームがリメイクやパロディにして、このglee@テーマ曲(Don't Stop Believin') で参戦してますが…日本人(一般人)はまだ誰も 丸ごと1曲のパロディPVとしては公開していないので、今ならもれなく日本代表としての参戦でっす(苦笑)
(※以前の私のブログ記事に、他チームの挑戦動画をまとめてるので、参照にしてください⇒ http://hanaen.exblog.jp/12708056/

そして、現在もまだ数々の記録を作りながら、世界中に旋風を巻き起こしている大人気番組なので~私たちの動画公開後は、必然的に世界中の国で試聴されるでしょうぉー(^w^)


あと、よければ お友達にも声かけしてもらうと助かりますぅ~(^▽^;)
何せ、こんな独創的な企画に加え、シャイで有名な日本人のため(笑)ナカナカ人数が集まりそうもないので (ノω・、)
みなさん、応援の方、重ねてヨロシクお願いしまぁ~す.....m(_ _"m) ペコリ
参加していただける方は‥こちら までメールか、コメント欄に記入してね♪
でゎ、長々と.....どうもありがとうございましたぁ!!^^



×× 2012年1月9日 追記 ××
この撮影後、編集作業に頑張り倒して、ようやく、gleeパロディ動画の本編&メイキング編~と2本同時にYou Tubeにアップすることができましたァ! 詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ♪

http://hanaen.exblog.jp/15245169/
[PR]
# by fuzika | 2011-11-24 00:23 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
実に5年ぶり!プロジェクトのため白塗りを!! w(゜o゜)w
私が現在、携わっている
舞妓倶楽部】 プロジェクト!
gleeパロディPV】 プロジェクト!
両方で必要になったため‥5年ぶりに
緊張しもって、白塗りをしましたぁ!


【舞妓倶楽部】 では、スッピンから白塗りの手順を‥
【gleeパロディPV】 では、芸妓姿に変身シーンを‥
共に撮影し、動画をUPしていくので~お楽しみに♪

そして、【gleeパロディPV】 プロジェクトにおいては
ファイナルシーンでのエキストラ出演者を募集します!
≪※12/11(日) 18時~20時 台東区内で撮影予定≫ 
舞台で私らが踊り‥その背景で盛り上げてもらう感じ!
追って、募集告知記事を掲載しますので~ヨロシクね☆





でゎ、今週の日曜~11/13日に撮影した‥藤花@白塗り画像をどうぞ(*^-^)ニコ
おメメど・あっぷぅ~~!!久々の筆での作業!眉毛が難しかったァ(汗)

d0005476_1043596.jpg


おクチど・あっぷぅ~~!!筆でラインをキレイにひけるか、緊張しまくりでした(笑)

d0005476_10464951.jpg


島田のかづら を被る前にパチリ!台湾で本を出版した時以来の白塗りだったけど
あれから5年。。。お年を召したわりには、ワタクシ、まだまだイケてるかなぁ(^w^) ぶぶ・・・

d0005476_1049775.jpg

[PR]
# by fuzika | 2011-11-19 10:59 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
【舞妓倶楽部】~「京都案内処@メルマガ」 よりお願い!
私が現在、参加しているプロジェクト(ミッション) の一つ‥【舞妓倶楽部】
その中のコンテンツのひとつでもある~『京都案内処』 ブログ&メルマガより。。。広報担当の新山さん経由で、みなさんにお願いが届いたので、今日は私のブログでも記事にしまーす!
そして、そのお願いとは?



京都に住んでいる!
京都で何かお店・会社などをやっている!
京都出身だ!
京都文化に関わる品物やサービスを扱っている!‥など
京都と何かしらの関わりを持っ­ておられる方々へ~~
皆様のサイトやブログを、『京都案内処』 メルマガのピックアップコーナーでぜひ、紹介させてください♪



~とのことです (^▽^)/ 詳しくは、現在、東大法学部4年生!~現役の東大生でもある新山さんからの動画メッセージをご覧くださいませ♪
合唱部で活躍しているだけあって、語り口調はアナウンサー並み(笑) 頭も良くてイケメンで♪将来が楽しみの新山さんでするよぉ~~むぷ (^w^)

※新山さんの画像は、過去記事を参照に!⇒ こちら① / こちら②





【舞妓倶楽部】 ミッションとは‥
舞妓さん、そして舞妓を取り巻く京文化の担い手達の活動を応援し、その文化を愛する全ての人たちと共に国内外にその魅力を発信していくのものです。
長きに渡る伝統を誇りと共に受け継ぎ、同時に新しい伝統を作り出し、未来へと繋げていきたいと思っています。


私が携わっているプロジェクトというころもあるのですが‥アメブロでの読者登録&メルマガ登録、ぜひ!よろしくお願いしますぅ~ほぼ毎日更新!配信!しているので、京都の今昔が日々、いっぱいわかりますょ♪

◆ 京都案内処 (舞妓倶楽部・公式ブログ) ⇒http://ameblo.jp/kyotoannaimaikoclub/

◆ 京都案内処 (舞妓倶楽部・公式メルマガ)⇒http://archive.mag2.com/0001359630/index.html
[PR]
# by fuzika | 2011-11-17 15:29 | ◇ 舞妓倶楽部@ミッション生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
面白い数式~教えてもらったよォ♪ (*´∇`*)
今日は、11年11月11日!!何でも1番、No1、ってな感じだし、物事のスタートにも良いゴロ合わせだし~今日、籍を入れたカップルも何気に多いんじゃないかなぁ♪ (///∇//)
FBのお友達が、面白い数式の画像をUPしてくれていたからシェアさせてもらうねぇ~(^。^)
今まで知らなかったけど、こんなスゴイ結果になるんだねっ!! 今日の素晴らしいゴロ合わせにちなんで‥みんなも 『へぇ~~!!』 って楽しんでみてねん♪ (^_-)



d0005476_1444931.jpg

[PR]
# by fuzika | 2011-11-11 14:44 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
「クリエイティブなCM広告10選」 から、私のNo.1は‥?!
アメリカで選ばれた‥最も素晴らしいクリエイティブな映像広告10選!をまとめたページがあって
どれも本当にヤバいぐらい!ステキ過ぎるぅ!! (^▽^;) そのベスト10の中から私が選ぶNo.1は‥



サムスン電子の発光ダイオード(LED)を採用した液晶テレビのCM (2009年制作)です!
(※以下の解説は、white-screen.jp より転載)

舞台はUKウェールズの呑気な牧場。The Baa Studsと名乗るシブい牧場の男たちが登場し、シェパード犬を操って羊たちを何やら導いている。そして300頭の羊たちの群れが織り成す驚愕のチームワークとは?!
2009年当時、YouTubeで公開2日目にして200万ビューを超える大ヒットとなった作品。
撮影には12日間かかり、使用したLEDは43,200個!48時間に及ぶ撮影素材から、44秒のCMを創り上げた。
バイラル・ファクトリーのToni Smith(トニ・スミス)はウェールズ・オンラインに「熟練した農民たちの羊をコントロールする技がすごかったよ。特にウェールズの牧畜チャンピオンであるGerry Lewis (ゲーリー・ルイス)さんの腕さばきときたら!ビデオを見てもらえればわかると思うけどね」と語る。

もう、ホントに素晴らしいっ!!私は観終わった後、スタンディングオベーション~拍手喝采でした(笑)
牧場で起こった羊と人間の大スペクタクル!とくとご覧あれぇ~~~ o(>▽<*)(*>▽<)o




その他の素晴らしいクリエイティブな9作品は。。。NEVERまとめページにジャンプして、ご覧くだされ★
こちら⇒ http://matome.naver.jp/odai/2131540271104002001
[PR]
# by fuzika | 2011-11-10 07:57 | ◇ 映画DVD@鑑賞生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
心に響く言葉 ・19 -- 招待状 --
facebook には、『シェア』 というシステムがあって、お友達が公開している気に入った画像や動画、文章などを‥『シェア』 ボタン一つで 簡単に自分のFBページに共有できるんだけど~
とある人が。。。先月始めに紹介したイイお話が、なぜか今日、炎上したかのように急激に広まっていき、現在までに約5000件もシェアされていたので!(驚) オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ
FB上ではなく、私はこのブログにシェアさせていただきまーっす!ありがとうございまするぅ=3
(※昨年の日経新聞に掲載されていた、感動話のようです)



『招待状』


ある小学校で良いクラスをつくろうと一生懸命な先生がいた。

その先生が五年生の担任になった時

一人、服装が不潔でだらしなく、遅刻をしたり、居眠りをしたり

皆が手をあげて発表する中でも、一度も手を上げない少年がいた。

先生はどうしてもその少年を好きになれず

いつからかその少年を

毛嫌いするようになった。

中間記録に先生は少年の悪いところばかりを

記入するようになっていた。


ある時、少年の一年生からの記録が目に留まった。

そこにはこう書いてあった。

「朗らかで、友達が好きで、人にも親切。
弁口もよくでき、将来楽しみ」とある。

間違いだ。他の子に違いない。

先生はそう思った。

二年生になると

「母親が病気で世話をしなければならず、時々遅刻する」
と書かれていた。

三年生では

「母親の病気が悪くなり、疲れていて、
教室で居眠りをする」。

三年生の後半の記録には

「母親が死亡。希望を失い、悲しんでいる」とあり、

四年生になると

「父は生きる意欲を失い、アルコール依存症となり、子どもに暴力をふるう」。

先生の胸に激しい痛みが走った。

だめと決めつけていた子が突然、

深い悲しみを行き抜いている

生身の人間として自分の前に立ち現れてきたのだ。

先生にとって目を開かされた瞬間であった。

放課後、先生は少年に声をかけた。

「先生は夕方まで、教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない?
わからないところは教えてあげるから」。

少年は初めて笑顔を見せた。

それから毎日、少年は教室の自分の机で予習復習を熱心に続けた。

授業で少年が初めて手をあげた時、先生に大きな喜びがわき起こった。

少年は自信を持ち始めていた。

六年生で先生は少年の担任ではなくなった。

卒業の時、先生に少年から一枚のカードが届いた。

「先生は僕のお母さんのようです。そして、今まで出会った中で一番素晴らしい先生でした」

それから六年。またカードが届いた。

「明日は高校の卒業式です。僕は5年生で先生に担当してもらって、とても幸せでした。
おかげで奨学金ももらって医学部に進学する事ができます」

十年を経て、またカードがきた。

そこには先生と出会えた事への感謝と、父親に叩かれた体験があるから

感謝と痛みが分かる医者になれると記され、こう締めくくられていた。

「僕はよく五年生の時の先生を思い出します。あのままだめになってしまう僕を
救ってくださった先生を、神様のように感じます。
大人になり、医者になった僕にとって最高の先生は、五年生のときに担任して下さった先生です。」

そして一年。

届いたカードは結婚式の招待状だった。

「母親の席に座ってください」

と一行、書き添えられていた。

先生は嬉しくて涙が止まらなかった。
[PR]
# by fuzika | 2011-11-08 02:15 | ◇ 心に響く言葉@感動生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
やること、いっぱぁーい!! .....Σヾ(;゜□゜)ノ
d0005476_131366.jpg

銀座のお仕事‥この不景気でついに!今月から減給になってしまい (´;ェ;`) ノルマ全てクリアは当たり前を
基本にしながら (難)、今まで以上に頑張らないと、もう本気でヤバイ感じ~~~.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

それに加えて、土日祝の休日は‥プロジェクトのことなどで
やること、いっぱいあり過ぎて、もうアカンわぁ~~o(;>△<)O

誰かへるぷ・みぃーーーーっ!!!!! (苦笑) 私に 心のチャージをお願いしますぅ‥
以前みたいに ゆっくり、のんびりしたいッス ・゜゜・(×_×)・゜゜・。おやすみなさぃ。
[PR]
# by fuzika | 2011-11-06 01:08 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
東京ラーメンショー2011~初日に行ってきましたっ!!
これは、11/2日(水)に撮影した画像だょ!
駒沢オリンピック公園で開催している 『東京ラーメンショー2011』 に行ってきましたぁ!
d0005476_16394543.jpg


facebook でお友達になった竜司さんが‥監修 (監督?) しているお店 "さいころ・福島シンジケート"~このお店の 応援がてら~ねっ♪!(^_-)
詳細はこちら⇒ http://www.ramenshow.com/ramen/16.html
d0005476_16425528.jpg


昔ながらのアッサリした中華そば!~って感じ♪ 肉煮干し中華そば 800円★
d0005476_16444278.jpg


竜司さん(右)~美味しかったし、サービスありがとゥでしたァ~!!連れてくれた Mさんも、おおきにぃでした♪ 東京ラーメンショーは、明日、6日(日)まで開催しているよぉ~

d0005476_16461296.jpg

[PR]
# by fuzika | 2011-11-05 16:48 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第28弾!期間限定麺!
最近、限定麺の撮影はするものの、多忙を理由にレポを綴ることができぬまま、気づけばもう、第28弾まで進んでしまった(@Д@; 前回の記事は~第23弾やったのに (_ _。) ゴメン
~ってことで、だいぶ遅ればせながらの 田村屋@限定麺 第28弾!は‥
雑誌 (週刊プレーボーイ) で大きく掲載された 『 牡蠣とポルチーニ茸のチーズクリーム麺 』

d0005476_127873.jpg


これが、チーズクリーム麺1150円~スープは辛さナシ!なので、とんこつ醤油色(笑)
牡蠣は火を入れると小さくなってしまうので、薄く衣をつけて軽く焼いてからチーズクリームに
からめる~そして、バーナーで焼き色をつけて♪とろけるチーズも たまらんかったぁ~(*^-^)
d0005476_136424.jpg


これが、同じくチーズクリーム麺1150円~のスープは中辛!赤色スープとと黄色のチーズ
クリームの色合いが♪こっちの方が、見た目、美味しそうかなぁ?!一昨日撮影したんだょ。
d0005476_147595.jpg


手間暇かけて仕込むので、牡蠣がジューシーでホント柔らかくて美味しい!
大小で4個、牡蠣が入っていたかな~ r(^ω^*))) チーズとの相性もピッタリ★
d0005476_1535441.jpg

通常は太麺だけど‥イタリアン的な具材を意識してか、平打ち麺でピッタリの相性♪
d0005476_1541073.jpg

先々週に発売になった『週刊プレーボーイ』 での"秋限定ラーメン BEST10" で
一番大きく!それも表紙に掲載されてたみたいなの☆★すごーい!太一!
d0005476_1542319.jpg

これは、一昨日の土曜日に撮影♪ 近影だょ(笑) 牡蠣にチーズクリーム美味!
でヮ、明日も田村屋@バイトなので~そろそろ眠りまーす。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

d0005476_1552644.jpg




◆MAP◆

[PR]
# by fuzika | 2011-10-31 02:24 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
先週木曜日‥秋晴れ全開のスカイツリー♪
今日の東京は曇りだけど~先週木曜日(10/27) は、ものすごく気持ちよい秋晴れやってね!
久々にスカイツリーを撮影してみた♪ 震災直後の‥3/19日、完成時と同じ634mに到達し時の画像と比べてみて!工事用のクレーンが ほとんどなくなって、スッキリしたから♪ ⇒ こちら


d0005476_13115374.jpg


そしてなんと!昨日の午後には‥クレーンがすべて撤収されたらしく、今日からは完成時の塔そのものの姿に!
今、公式サイト覗いてきたら、来年、2012年5月22日にグランドオープン予定!だって。
あと約半年でついに!オープンなんやねぇ~。 2008年7月14日に着工されたから、約3年10か月で完成かぁ♪

そうそう、コレすごいよぉ~同じ場所から撮影し続けた、スカイツリーの成長記録 ⇒ こちら
私のブログでも 以前の記事 で掲載した、クリスマスの日、4時間限定のライトアップも写ってたね(笑)
[PR]
# by fuzika | 2011-10-30 13:43 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
↑TOP↑