タグ:使用前⇒使用後 (笑) ( 5 ) タグの人気記事
Mail ↑TOP
使用前⇒使用後 (笑) 第五弾!!
みなさんっ!! (ノ_-。)  この笑えるイリュージョン (?!) もシリーズで第五弾を迎えることができ胸が

いっぱいで、これも ひとえに ご贔屓のみなさまのおかげかと・・・
(^▽^*)ヾ(-_-;) オイオイ、チョット違ウヤロ。


初めての方も、そうでない方も‥まずは、このシリーズのおさらいをしておきましょう(笑)
まァ、タイトルを見れば想像がつくやろぅけど、イケてない頃の舞妓の私が、段々とあかぬけてキレイになっていくまで
のマジックというより イリュージョン並みの変貌ぶり!!に、大いに笑っていただこう~という三枚目路線を売りに
した企画モノなのょ。 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! なんやこれぇ~~私、どないしたん?! って
すごく恥ずかしくて、恐ろしくて、以前は封印してた画像の数々を、今では歳とったせいか 全然平気になって(爆)
むしろ、さらけ出すことに喜びを感じている 今日この頃でありまするぅ~ コイツゥ ( *^)/☆(+▽+*) キャン♪


第五弾を見る前に‥念のため、シリーズ最初から 見ておきましょう (苦笑)

第一弾 / ◆第二弾 / ◆第三弾 / ◆第四弾



それでは、お待たせしました。

(左) 舞妓にデビューして8日目、(右) 舞妓にデビューして5年目。

相変わらず 全くの別人の イリュージョンをお楽しみくださいぃ=3

(((´・;艸;・`;)))) プッ、プププププルッ   。゚( ゚>∀<゚)σ゚。 キャハハハ~~




d0005476_1101963.jpg

[PR]
by fuzika | 2008-02-11 01:18 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
使用前⇒使用後 (笑) 第四弾!!
久々にシリーズ復活!! この変貌ぶりには、お化粧法にも関係がっ?! 2枚共お正月に撮影。

d0005476_1149521.jpg

(左) 舞妓にデビューして11ヶ月目。 (右) 舞妓にデビューして3年目。

1年未満の舞妓は、下唇にしか‥お紅が塗れない&黒アイライン禁止なの。



今回は、向かって左側に挿している 稲穂のかんざし が目印になるように‥2枚とも同じお正月に撮影したもの。
舞妓&芸妓@思い出話~第12話~ でも綴ったように、1月の花簪(かんざし) は、毎年、お揃いで購入する
んだけど、お正月らしいオメデタイものを入れながら、デザインは微妙に違ってくるんょ。
この2枚を比べると、わかりやすいやろ?ベースになっているお花は一緒なのに、飾り小物が、羽子板から鶴に。

後で、このシリーズの第一弾~第三弾まで見てくれればわかるけど、「使用前」 として掲載している画像は
舞妓にデビューして1年未満のものばかり。
舞妓Haaan!!! の記事で説明した通り、舞妓にデビューして1年未満は、下唇にしか お紅が塗れないため
鼻の下が長く見えて、ヌモぉ~~~~っとした顔になるものだし、目には赤のアイラインしかひけないので
目もボヤけた感じ ヽ(;´Д`)ノ ‥要するに、出たての舞妓は、みんな変顔になるのは しょうがないんかなァ~
と言い訳してみたり (;・∀・) 。。。苦笑
目に黒のアイラインをひくだけで、顔全体が引き締まるし、目尻を上げるように描けば艶っぽくなる もんネッ!

それにしても、左の画像‥眉毛描くの下手クソやわぁ‥私。(゚Д゚;) 三日月型に描けなくて‥奮闘してた頃かも。
もしもまだ、掘り出しモンあったら、このシリーズは続きまぁす(笑)‥ってことで、tagかtらシリーズの以前も見てね↓




舞妓はんのアイライナー (漆黒・紅赤) 1260円 (税込み)
※私らの時と時代が違うから。。。今の舞妓は、こういうアイライナーを使っているんやろか?

[PR]
by fuzika | 2007-09-03 12:24 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
使用前⇒使用後 (笑) 第三弾!!
ついに!このシリーズも第三弾に突入ょ♪ 相変わらず、この変貌!同一人物に見えんわァ (汗‥

d0005476_2226027.jpg

(左) 舞妓にデビューして4ヶ月目。 (右) 舞妓にデビューして4年目。

この変身ぶりは、もう、マジックを超えたイリュージョンやんね♯ ∵ゞ(≧ε≦; )


最近、このブログに来てくれている読者のみなさん~
いや、ホンマ、自分でも笑えるんやもん~ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 キャハハハ  笑イスギダカラ゙…(;´Д`)

やっぱ、女は‥なんぼでもキレイになっていくんやろぅな。
んーと、でも、、、、、、この当時は、彼氏いなかったょ、私。
置屋が厳しくて、普通の一般の人との恋愛は絶対に禁止やって‥
お客サンとやったら置屋の利益にも繋がるから全然平気、むしろ大歓迎らしいんやけど。
そぅいえば、この右画像の時、好きな人も いやぁらへんかったなァ‥(悲恋)
そやから、こんなにキレイに磨かれていく自分が、ある意味、不思議なんよねぇ~いや、マジでぇ~

そうそう、今日からこのブログ‥ 『 藤花@摩訶不思議伝説! 』 ~とでも命名してくださいな♪
ヾ(  ̄▽)ゞ オーホホホホホ!!!!





でもねぇ、聞いてぇ~~~!
実はねぇ、私‥うふふ♪
この画像の少し後に、最高の恋をしたのだ! (照れ☆)
運命の(●^∇^)b~~~~~~~~~~~~~d(^∇^●)赤い糸♪
[PR]
by fuzika | 2007-03-10 23:35 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
使用前⇒使用後 (笑) 第二弾!!
また、めっちゃ笑える掘り出しモンが出てきましたっ!! (ノ∇≦*) キャハッッッ♪

d0005476_1304587.jpg

どうです?! このデブデブ舞妓からの変貌ぶりっ!!

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o(≧▽≦)┌θ┌θ┌θ☆ゲシゲシゲシ!!
前回の 第一弾! も、おぞましい姿やったけど、今回も藤花さん、やってくれはりましたぁ♪
(左) は舞妓に出て1ヶ月、思い出すのも嫌なくらい‥人生で一番デブやった頃。

‥首がない。
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .


ってゅうか、藤花さんが言い訳を言うたはりますので、聞いてくだされ(笑)


『いや、ホンマはこんなデブになる予定では‥あらへんかったんどすぅ。
置屋の姉さんたちが、いろんな貰いモンを うちにくれはるんやもん。
これ、食べよし!~って言われたら、たとえ吐きそうになってでも無理して食べなあかんのですゎ。
何があっても姉さんに絶対服従!これ花街の常識やから♯ 
んで、舞妓になって数年が経ち、自分が姉さん格になるにつれて、そぅ言われることも少のぅなったし、
やっと、強い意志のもとにダイエットで戻し始めたんょ。
でも、(右) の画像は、まだまだアカンゎ。ベスト体重より3kgほど肥えてるゎぁ~~!!

そやけど、今になって よぅ考えてみたら、これ‥姉さんたちの嫉妬からくるイジメやったんやろぅなぁ。
醜い舞妓にすれば、この妓は売れない。
自分たちが少しでも年間売り上げの上位の座につける確率が高くなる‥ってことやもん。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!! 恐ろしぃおすゎぁ‥大奥のような女の世界‥怖いトコどすゎぁ‥。』




また、何かでてきたらUPしますゎ。第三弾をお楽しみにぃ~♪ (*≧m≦*)ププッ
[PR]
by fuzika | 2006-07-27 13:40 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
使用前⇒使用後 (笑)
ちょっと、マジ やばくない?! これ同一人物に見えないよねぇ?(爆)
d0005476_1684557.jpg

左画像は使用前~ってゅうか、舞妓にデビューして1ヶ月目。

右画像は使用後~ってゅうか、芸妓になる1ヶ月前。(舞妓にデビューして5年目)


もちろん2枚とも私なんやけど、どう見ても笑える ‥((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
左画像は めっちゃ ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!! に加えて、白塗りが下手くそだし‥。
舞妓にデビューして最初の1年は下唇しか お紅を挿すことはできひんの。 (鼻の下が長く見える♯)
それから黒のアイラインも禁止! (目の周りは赤色とピンク色しか使えない♯)
そやから、余計と不細工なお顔に肥えた体。 もう私は終わってます (;^_^A アセアセ・・・
その後、5年の月日が経ち‥芸妓に襟替えする間際が 右画像。
白塗りも 着物の身のこなしも 慣れてるよねぇ~ こんなに成長していたとは、、、
同じ大きさに並べてみると 違いがよくわかって、自分でも衝撃の事実でしたァ~ w(゜o゜*)w


でも‥ 綺麗な感じに成長できて ほんま良かったなりぃ~♪ めでたし&めでたし。
[PR]
by fuzika | 2006-02-23 03:26 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑