タグ:動画 ビリーズブートキャンプ ( 17 ) タグの人気記事
Mail ↑TOP
今度は、ブートキャンプ エリート!の挑戦記録@ 最終章




本来ならば、Mission・4 が残っているんだけど‥

Mission・4 は 8分だけなので、付録を最終章とします。



ビリーブランクス@脂肪燃焼ライブ~in JAPAN  44分



我がブログ読者のみなさん♪‥覚えていますか?!あの感動を。。。(笑)
ビリーズブートキャンプが急激に流行った昨年春頃、私も流行の波にのって初入隊の映像記録を公開し、
その流行の勢いでビリー隊長が来日!抽選で当たった200組400人が、2007年6月に開催されたイベント
【ビリーブランクスライブインジャパン】 に参加でき、WADA-blog の わださんのおかげで私も一緒に汗を流せたこと。
※当時のことを知らない方は、約1年前綴ったイベントレポートを読んでみてね⇒ 前編 / 後編


あの日、私たちは午前の部だったので、ビリー隊長はバンドを使用しなかったのだけれど、それでも休憩なしで
ハアハアの連続に喉が渇いて、ライトの照明やみんなの熱狂で ものすごく熱くて汗ダラダラだったのを覚えてます。
今回、ビリーズブートキャンプ・エリートを正規のSHOP JAPAN で購入した人に限り、オマケ特典として
そのライブの午後の部の映像を収録したDVDが付録になっていて‥
ミッション・4 は、たったの8分しかないため、このシリーズ (エリートの挑戦記録) のラストを飾るにはふさわしくないと判断し、勝手ながら、【ビリーブランクスライブインジャパン】-脂肪燃焼ライブ- を最終章とさせてもらったょ!

午前の部と午後の部では、動きも多少違ってくるし‥午後の部にはラストにビリーバンドの動きが出てきます。
午後の部に興味深々だったので、そのときのライブがこうしてDVDに収録されたことは嬉しいっ☆
ミッション・4 をやるのはやめて、この脂肪燃焼ライブをGWの終わりに最終章として挑戦!
感想を一言でいうならば、、、「呼吸困難で死ぬかと思った(笑)」
44分間、動きっぱなしで休憩なし。私が参加した午前の部よりも めちゃくちゃしんどかったなぁ。。。
でも、発汗作用がすごいと思うし、全部制覇できたら脂肪は燃えてくれて体脂肪は絶対減ります!(断言できるょ)
今までのエリート挑戦記録と違って、この映像ではバンドを使用していないので‥みんなもぜひやってみてほしい。
日頃の運動不足がたった10分で解消されますよん~(ノ∇≦*)キャハッッッ!!
みんなも知ってのとおり、脂肪は20分以上継続して運動しないと燃焼しないから、ダイエットしている人は
繰り返し再生で2回ぐらいやってみてくだされ (苦笑) エッ (゚Д゚≡゚Д゚) マジ?
本来ならば44分間あるんだし、10分×2セットは まだ半分ぐらいの過酷さなものですからぁああぁ~~~
あっ!映像最初に、赤色のリストバンドを見せつけておきました(笑)
チームビリーと刺繍してある、イベントで関係者だけがもらえたレアなものだも~んっ♪(*≧m≦*) ププッ


でゎ、でゎ‥
前回の ビリーズブートキャンプ挑戦記録 に引き続き、今回もシリーズで 続編のエリート挑戦記録 にも
お付き合いくださり おおきにぃ~ありがとぅございましたぁ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬
これからも 定期的に自主トレみたくしながら続けていくので!今後も応援&声援ヨロシクお願いしまーす。
また、何かあれば挑戦映像など出しますから♪ いつか、また映像で会えること楽しみにしていてねぇ (照笑)
購入はこちら⇒ 進化したエリートバンド付‥ 【ビリーズブートキャンプ エリート】 14700円 (税込)
 



バンドを使用していない部分を撮影。この映像は10分しかないけど‥

DVDは44分にわたって休憩一切なし!ハアハアいってすごく脂肪燃焼すると思う!

歳のわりには頑張ってる私だから(笑)‥ぜひ&ぜひ みんなも挑戦してみてネッ♪




===========================================================================


HQ 専用のスクリーンページへ

2007年06月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥93,318 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=hpOa_9q_YVg





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2008-05-16 12:56 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
今度は、ブートキャンプ エリート!の挑戦記録@ ミッション・3





Mission・3 腹筋を割れ! (29分)


ビリーズブートキャンプの続編となる 【エリート】 に入隊して三日目。
前日、久々に風邪で軽く熱が出てしまったのでワークアウトはお休み。一日あけての挑戦。
それも、今回は今までで初となる‥夜になってからの運動&撮影。

この日、実は午前中から 今、ちまたで話題の、、、東京タワー外階段ツアーに行ってきたの。
文字通り、東京タワー大展望台 (150m) までを階段で昇ろう~という企画。段数にして実に600段です!
近いうちに、この話については詳しくレポートをあげるとして~~で、話に戻ると、4人でタワーを階段で見事に制覇した後に居酒屋でランチ‥昼から呑んでいたのに、その後も我が家に集まり夜までまた呑んで‥
そして、みんなが帰った後、このミッション・3 をこなしたので、今まで以上にフラフラになりながらも やり遂げました!

先日にUPした ものすごく過酷な ミッション・2 の映像を観ていただけたでしょうか??
あの重たいバンドであれだけの動きをやったので、翌日は‥ さすがに筋肉痛になりました (w_-;
でも、初入隊の時に比べたら、全然マシというか、事前の 自主トレ で動かし続けた筋肉部分は痛くならなかった。
筋肉痛になったのは、肩の付け根とか、背中の上部あたりかな。それ以外はマシだったので、これまた自分の体が
進化しているようで、めちゃくちゃ嬉しかったです☆ キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

さて、ミッション・3 といえば、時間が短くなったものの 私の苦手な腹筋を中心に鍛えるプログラム。
それも前作の ビリーズブートキャンプ 腹筋プログラム を覚えているかな?一切、バンドを使用していなかったけど
今回はそんな甘くありません。さすが、エリートですっ!! .....Σヾ(;☆ω☆)ノひょぇ~~
最初から最後まで、重たいエリートバンドを使用しながら腹部集中に痛めつけるので~ってゅうか、お酒入った脳で
生半可な気分でやるもんじゃありません。 気合いを入れたつもりだったけど、これでもかというぐらい、ツイストとかで体を揺らすので、酔いがまわってもう、ヘロヘロやっやたとデス(笑)
でも、初入隊の腹筋プログラムよりも、結構、回数をこなせたので嬉しかったから余計と頑張っちゃったのかも♪
映像のラストに注目!バンドを持ったまま手を固定してでの起き上がるヤツ、ものすごく辛かったよぉーー!
あと、腹部に力を入れながらも、腰を前後にふるパートが何気にエッチィー♪…(*ノ∀ノ) イヤン!! ~だよね(照)
しぶとい皮下脂肪をピンポイントでビシバシ攻撃して~このプログラムを続けてたら、ホンマ、腹筋割れると思うょ!
購入はこちら⇒ 進化したエリートバンド付‥ 【ビリーズブートキャンプ エリート】 14700円 (税込)
 



エリートバンドを使用しての腹筋プログラムは‥私の体力じゃぁ、まだ無理。

でも、これからも適度に続けて、いつか、【ミッション・3】 腹筋プログラムを完璧にクリアしたいな♪

酔たんぼ藤花のブートキャンプ映像~ご覧くださいませ(笑)




===========================================================================


HQ 専用のスクリーンページへ

↓     ↓     ↓
http://peevee.tv/v?3eg19e





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2008-05-13 14:40 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
今度は、ブートキャンプ エリート!の挑戦記録@ ミッション・2





Mission・2 余分な贅肉を撃破せよ! (44分)


ビリーズブートキャンプの続編となる 【エリート】 に入隊して二日目。
エリートは4枚のDVDに、SHOP JAPANで購入した場合限定で、昨年6月に開催されたイベントDVDが付録
になっているので合計5枚。GW連休後半で全てを制覇しようと、二日目はミッション・2を遂行することにしたの。
ミッション・1 では、ウエイトが装着された新たなバンドを使用したので‥今日はすごい筋肉痛になることを
恐れていたんだけど、それが不思議なことに 全然、筋肉痛にならんかったのぉ~( ̄◇ ̄;) マジっすか?!
やっぱ、事前に 自主トレ を続けたおかげやろなァ。なんか、自分の体がいつのまに成長していて嬉しかったょ♪
一年前に初入隊したときは、とにかく極度の筋肉痛に悩まされ‥二日目以降、思うように体が動かせなかったし。
筋肉痛がない分だけ、ミッション・2 も普通にこなせるんじゃないかなァ~って思ったのはどうやら甘かったらしい‥

ミッション・2は、全身の贅肉を撃退する体力強化プログラム!
開始直後から、もうすでに ウエイトが装着されたエリートバンドを身につけ、最初から最後まで40分間ほど、
バンドを使用し続けるするワークアウトに驚きの連続というか、ついていくのに必死で筋肉の痛みが増してきて(泣)
ただ、ビリー隊長のフォローがとても良かった♪いくつかの動きを連続でやった後は必ず、バンドを下に置いて
ツイスト(ウエストひねり)や、パンチ、アッパーカットなどの動きを取り入れ、硬くなった筋肉をほぐし血液の循環を
よくしてくれる。それを何回も繰り返してくれるので、これでだいぶ明日は楽だろうな(筋肉痛が)~って思った。
重いエリートバンドを使用しても上半身の動きはなんとか制覇したものの、問題は後半に出てきた下半身の動き。
何度も止まってしまったり、決められた回数がちゃんとこなせなかったのが悔しいっ!! ヽ(`⌒´メ)ノ
でも、このミッション・2にも 初入隊のときみたく過激な腕立て伏せやスクワットがなかったので、なんか一安心(笑)
ミッション・2は、ものすごく筋肉が痛くなる動きばかりだけど、二の腕のたるみや、バストアップ、ヒップアップには
絶対に効果抜群!!だと思うので、スタイルで悩みを持つ女性には ぜひオススメしたいなァ~~☆
購入はこちら⇒ 進化したエリートバンド付‥ 【ビリーズブートキャンプ エリート】 14700円 (税込)



ビリーバンドと、ウエイトが装着されたエリートバンド‥
実際のところ、どれくらい重さが違うのか、正確に計測して、勝手に比較させてもらったニョ (笑)



d0005476_3393523.jpg
ビリーズブートキャンプで使用するお馴染みの ビリーバンド 56g (片手 28g)


d0005476_3421785.jpg
ビリーズブートキャンプ・エリートで使用する 進化したエリートバンド 842g (片手 421g)  






ビリーバンド使用経験のある人なら、エリートバンドでの同じ動きがどれだけ過酷か‥

わかってくれることでしょぉー(TωT ) それを踏まえて、【ミッション・2】 の映像記録みてね!

この映像は10分だけ、あと30分ほど同じようなバンド責めで ほんと体中が痛かった (涙)




===========================================================================


HQ 専用のスクリーンページへ

2008年05月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥25,677回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=dS7VO1NLkjw





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2008-05-08 04:09 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
今度は、ブートキャンプ エリート!の挑戦記録@ ミッション・1





Mission・1 入隊試験を突破せよ! (43分)


ついに、ビリーズブートキャンプの続編となる 【エリート】 に、5月1日‥初入隊しましたぁ!! v( ̄ー ̄)v
重りの装着!進化したエリートバンドについていけるように、4月に3週間ほど 自主トレ を行った甲斐があってか
ミッション・1 は、想像していたほどの苦しさではなかった気がしたょ。 (* ̄- ̄) ふ~ん
基本的な動きはビリーズブートキャンプで経験していたし、新たな難しい動きは少なかったので、すんなりと
ミッションをこなせたけど、あのバンドの重さで前回と同じ動きをするのは 筋肉にビンビン響いて‥
明日やって来るであろう筋肉痛の恐怖心とかに怯えてたぐらいで、とにかくミッション・1は 最後までついていけた!

前回のビリーズブートキャンプは、みんなも知ってのとおり7日間の集中ダイエットプログラム。
7日間で減量するという、短期集中型で体を絞るのが目的なので、1日のワークアウトの時間も最大で55分間と
長かったし、ハァハァする有酸素運動に、バンドを使用した筋トレも同時にこなして‥とにかく過酷だったよね。
その続編となるエリートなんだから!~と、私的にはもっと過酷なことを予想していたけど、実際のところは
ワークアウトの時間は最大でも40分間、有酸素系が少なく バンドが重たくなった分、筋力UPで基礎代謝を高め
脂肪が燃えやすい体、太りにくい体を作っていく‥エリートは、短時間のワークアウトを楽しむ感覚で
長期に渡って続けていき、イイ体に維持していくためのプログラムなのかなぁ~って感じたんだ。
スクワットや腕立て伏せみたいな軍隊系のトレーニングもなかったし、ビリー隊長の名言 (?!) もなかったし
なんかね、とにかく ちょっとものたりない‥これが入隊試験なんだぁ~私は普通に1回で突破できちゃったょ!って。


私は現在、45kg~46kgの体重を維持してますぅ。 ※ちなみに、身長は低くて‥156cm (ノ◇≦。)
以前のベストは43kg~44kgだったんだけど、もう30代のオババになってくると 細くすればギスギスしてくるし~
顔や体の色艶もなくなるし~(・・、) だから、適度にポッチャリの方がいいみたいなので、ベスト体重を増やしたの。
なので、今はちょっとポチャだけど、問題は体重じゃなくて体の中身です!
体脂肪が低くて、筋肉の重さを増やし、基礎代謝を上げる。。。
そうすれば、お酒を沢山呑んだり、お食事をご馳走になったり‥呑みすぎ&食べすぎの日々のお仕事でも
太らずにベスト体重を維持していけるから。
そんな私には、このエリートは とても自分に合っている運動だと思った♪
前回のビリーズブートキャンプみたいに短期集中だと、リバウンドはあるし長くは続かないもんね。
筋肉量だけじゃなく、基礎代謝量も老化と共に 下がっていくものだから。(30代以降、どんどん下がる)
女性のみんなっ!! 代謝を上げれば いろんな面で いつまでも体の中は若々しくいられると思いません?!
痩せることばかり考えたダイエットじゃなく、体の中身の基礎を作ってそれを維持することが 今の私の目標かな。



ダイエット目的じゃないけど、1日目なので特別に‥入隊前後のデーターを公開するね♪

(左)が 入隊前のデーター。 (右)が ミッション・1のワークアウト 40分を終了した後に計測。

たったの40分間で これだけの数値が出るとは! 恐るべし、進化したエリートバンド!!!




私の誕生会が続いて暴飲暴食!少し太り気味からスタート。水分摂取もあったわりには、-0.4kg
d0005476_15115472.jpg

体脂肪は、-2.2% 日々の食生活では無理があるけど、できるなら、20~22%ぐらいを維持してたいなぁ♪
d0005476_15121483.jpg

筋肉量が、短時間ですごく増えたのには驚き!エリートバンドを使用しているときは確かに過酷だったもん。
d0005476_15122527.jpg

基礎代謝も上がりました♪いつも上がってもこのぐらいの数値なので、いつかもっと代謝を上げてみたい!
d0005476_15123766.jpg


そして・・・・・一番の驚きの事実が、30代まっしぐらな私の総合的に見た体内年齢。

23才だったのが、19才に! 40分で4才も若くなるなんて♪やっぱ我らがビリー隊長だゎ(笑)


d0005476_15124822.jpg

同時に、約1年前の ビリーズブートキャンプ初入隊1日目のデータ を参考にしてみてね。
体内年齢だけを見ると、前回が。。。21才スタート⇒ 2日目で19才
今回は。。。23才スタート⇒ 1日目で19才
前回よりも悪い環境でのスタートにもかかわらず、1日でイイ結果が出て!嬉しいっす♪ o(>▽<*)
もちろん個人差はあるだろぅけど、この進化したエリートバンド‥噂では ただものではないですよんっ (爆)
購入はこちら⇒ 進化したエリートバンド付‥ 【ビリーズブートキャンプ エリート】 14700円 (税込)




でゎ、最後に‥ 【ミッション・1】 恒例の映像記録の公開です!

重りを装着した瞬間からノーカットで(笑) ズルはしていないですよぉ~(^Q^)/゛




===========================================================================


HQ 専用のスクリーンページへ

2008年05月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥43,578 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=jcZ_ZkrroGo





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2008-05-05 16:10 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
自主トレーニング (腹筋編) 映像公開っ!!
親愛なる ビリー隊長。 

実は、ワタクシ‥第二部隊エリートに本日、無事に入隊完了しました! ε=( ̄。 ̄;A ふぅ
また挑戦映像を撮影したので、もうじきUPすることにして。。。
とりあえず、今日は、以前の記事で公開した 自主トレーニング 【ビリーバンド編 】 の
続編にあたる 【腹筋編】 をUPしてみたので、おヒマがあったら観てやってくださいませ♪
隊長ぉ!!今日から4~5日間、エリート部隊に励んできますので、ヨロシクでーす (^ー^)ノ






映像公開① (※低画質映像 / 画面小さい)

↓   ↓   ↓







映像公開② (※高画質映像 / 画面大きい)

↓   ↓   ↓


◆You Tube‥画面右下の青字 『高画質で表示する』 をクリックして!







ビリーバンドを使用しないし、私流の腹筋編は、ストレッチも入れた関係で実際の腹筋時間は少ないので
みんなも 普通に挑戦できそうじゃないかなぁーー?! \(o⌒∇⌒o)/
腹筋は今まで、大の苦手分野でした。わりと気軽にできる運動なのに、全然やろぅとしなかったから。 (/_<)
初入隊の時の腹筋プログラムでは‥見事なまでに惨敗!!何度も止まってしまったよね。(※証拠映像⇒ こちら
でも、今では、だいぶ続けて回数もこなせるようになったよ!! やっぱ、継続は力なりデス♪成長ぶりが嬉しい☆

腹筋編は、ハァハァするほど激しい動きがないし、音楽に合わせれば高揚すると思うからオススメよん♪
私流の自主トレだけど、これも約10分間と短いので、興味あったらぜひ、挑戦してみてくだされ。 
ミ Lets try ( ̄ε=‥=з ̄) フンガーッ!!!  (ビリー隊長、伝授してくれてありがとぅございました)


※ちなみに、バックに流している音楽は前回と同様‥
大好きなBODY COMBAT でもよく使われる SCOOTER の アルバム 『24 CARAT GOLD』 より3曲。

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2008-05-02 01:01 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
自主トレーニング (ビリーバンド編) 映像公開っ!!
親愛なる ビリー隊長。 

ワタクシ‥第二部隊エリート入隊まで もう、間近に迫ってきています!
除隊後、全て元に戻ってしまった体 を、もう一度鍛えなおそう~と
隊長に教えられた動きを 真似しながら、30分ほどのメニューを組み
日々、自主トレに励んでいる次第でありまする♪
隊長!もし、おヒマがあれば、私の自主トレ映像を観てやってくださぃ。
猫の愛ちゃんも また勝手に出演してくれちゃってますからっ!! (*≧m≦*) ププッ






映像公開① (※低画質映像 / 画面小さい)

↓   ↓   ↓







映像公開② (※高画質映像 / 画面大きい)

↓   ↓   ↓


◆You Tube‥画面右下の青字 『高画質で表示する』 をクリックして!







サーバー容量制限の都合から10分以内におさめた動きだけど、普段はビリーバンドを使用して15分、
腹筋15分~と合計30分ぐらいの運動を、ノリの良い音楽をかけながら、ほぼ毎日続けてるのだ!
ポイントは、ビリーバンドの二重巻き!
初入隊の最終日で二重巻きが出てきたけど、あの時はヘタレでできなかったの。(※証拠映像⇒ こちら
でも、今では、二重巻きは私の中では基本。過酷で痛いけど、続ければ回数もこなせるようになるもんっ!!
腹筋編も同じ日に撮影したから、 近々、映像UPするつもりよォ~v(*'-^*)b

さぁ!運動不足と感じているみんなっ!! (私みたく‥ビリーズブートキャンプ除隊した方、大歓迎♪)
9分間だけ、私にお付き合いしてくれませんかぁ???(笑) 
一緒に、サクッと体を動かしてみましょぉーーー p( ̄ー ̄\)☆ミ LetsGo!
(一応、基本は8カウントの倍数でやっているつもりが、音楽に合わせたりで適当になってゴメンよぉ~汗)


※ちなみに、鍛える気力を起こさせるような‥バックに流している音楽は
大好きなBODY COMBAT でもよく使われる SCOOTER の アルバム 『24 CARAT GOLD』 より3曲。

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2008-04-25 14:09 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
You Tube で 人気動画ベスト100 にランクイン!
現在、約8,000万本の動画があり、日に約35,000本ペースでアップロードされるといわれる‥

世界最大手の動画共有サイト= 『 You Tube 』  (※本社はアメリカ 2005年設立)

その 『 You Tube 日本版 』 で、この動画が 2つの項目で栄誉!! ベスト100にランクインしたょ♪


↓     ↓     ↓



これは、ビリーズブートキャンプ@1日目~自らの挑戦を動画記録に残したもの。

他にもあるけど、この1本だけが 公開23日目にして 再生回数 60,000回を突破‥

You Tube(日本版)~今月の人気動画 (再生回数順)で 49位にランクイン!

それと、今月のお気に入り登録の多い動画 で 75位にランクイン!

(※最終的に、人気動画=31位 / お気に入り登録動画=61位まで上昇!!)






莫大な動画保存数を誇る 『 You Tube 』 で栄誉に輝くってことは、‥すごく嬉しいことなんだけど。。。
『 You Tube 』 は、2005年2月にアメリカのベンチャー企業が立ち上げた 動画共有サイト。
無料会員登録をすれば、100MG 10分以内までの動画をアップロード (公開) でき、指定タグをブログやサイトに入れると、埋め込みプレーヤーを直に貼り付けることができる‥つまり全世界で共有できるわけ。
"Broadcast Yourself." というキャッチコーピーのように、登録者は自分の共有できるチャンネルを持つことができ、
そこにアップロードした動画や、公開されている動画をお気に入り保存したり、メンバーとのコミュニティもできる。
もちろん、ただ視聴するだけなら会員登録の必要ないし、検索をかければ 『 You Tube 』 の動画が上位にHITしてくるほどの威力で、動画の莫大な保存数、そして世界中のいろんな動画を視聴できることが人気なのかも。


2006年10月、『 You Tube 』 設立から19ヶ月後 に Google(グーグル) が買収。(株式交換)

その金額が驚異!の‥16億5,000万ドル = 約2,000億円!!!

YouTube創業者の2人は、若くして巨額の富を手にするという、まさにアメリカンドリーム♪



You Tube社は、CEO(最高経営責任者)のチャド・ハーレー(今年30歳) と 技術のスティーブ・チェン(同29歳)が、共同経営でカリフォルニア州 サンマテオに設立した会社。 ⇒ 画像は、Web 2.0 Salon より
(※創業者2人の画像は、こちらを参照 ⇒ IT-PLUS
もともと友達同士だった2人が、友人達とのディナーパーティーで撮った映像を共有したいと思ったことが、YouTubeの始まり。当初は電子メールでの共有を考えたものの、映像のファイル容量が大きすぎるために困難。
そこで、WEB上に映像を投稿することを考え、そのシステムを実現化したものが、後に‥世界最大規模の動画共有サイトになり、史上最高額といわれる金額でGoogleに売却したことはIT業界では伝説のお話。
まァ、Googleの共同創業者の2人‥セルゲイ・ブリラリー・ページ も若くして世界大手検索エンジンサイトを創った人たちなのだから、あれだけの高額で買収する意味もわかる気がするな。

その4ヵ月後の2007年2月、GoogleがYouTube買収の詳細の内訳を発表。‥(※Life is beautiful より)

●チャド・ハーレー: Google株 $345.6 million相当= 約410億円
●スティーブ・チェン: Google株 $326.2 million相当= 約390億円
●セコイア・キャピタル(You Tubeへ投資していた会社): Google株 $442.3 million相当= 約530億円

創業者だけじゃなく 従業員それぞれも莫大な大金をGET!
受付嬢の女性は、約1億5,000万円を手にし、いきなりミリオネア ($1 million以上の資産を持つ人) に!!
このシンデレラガールの話題は すごいニュースで騒がれ‥ほんと、アメリカンドリームに万歳(笑)


そんな 伝説を残した 『 You Tube 』 が、先月 (2007年6月19日) より、日本語を始めとした

9ヶ国語に対応開始!英語圏だけでなく世界レベルの動画共有サイトになりましたァ~

日本でも ものすごい勢いで増殖&浸透中‥そこで今月の人気動画に選ばれたから嬉しいの♪



『 You Tube 日本版 』 が開始された直後に、私も、自分の動画 (ビリーズブートキャンプ挑戦記録6本) を
アップしたところ、世界レベルのサイトだけに 他の同様な動画共用サイトとは規模が違うことをつくづく実感!
ちなみに、私が公開している6本の動画‥再生回数の合計が 今日の時点で146,000回 (※公開3週間で)
いろんな国の方にも観ていただき、そこから私のブログにも飛んできてくれるので、アクセス解析で調べると
外国からのアクセスが急激増加♪ キャー!! 嬉しい悲鳴ですぅ~~(照笑)
そんなわけで、 『 You Tube 日本版 』 で 今月の人気動画として2つの栄誉をもらったことが、めっちゃ最高!!
日本語対応で読めるようになったので、みんなも どんどん動画をUPして世界中の人に鑑賞してもらいましょ♪

↓     ↓

You Tube 日本版

[PR]
by fuzika | 2007-07-13 16:50 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(7)  Mail ↑TOP
ビリーブランクス・ライブ イン ジャパン <入隊レポート@後編>

『 Good job!! (グッジョブ) 』 ☆⌒(*^-゜)b  残念ながらビリーの直接指導は

体験できなかったけど‥、ウインク付きの合図を2回も 私にしてくれたんだ♪



ビリー隊長&チームビリーたちが 舞台に登場するなり、このイベント用に組まれた新しいキャンプが始動した!
音楽のテンポが速いので、コンビネーションの動きも必然的に速くなる。
参加者全員が もう既にキャンプインしてきた経験者だと思ってか、見本用にゆっくりした動きはちょっとだけで
スグに速く動く (踊る) のが当たり前!~だったから、もし初心者がいたら 相当に困難だったと思う。
めぐろのY子 さんが綴っている 面白い漫画イベントレポ を読んでもらえばわかるように、動いている間は
通訳は無しで、ビリーが自分のジェスチャーと共に、悪い例と良い例を説明しながら進んでいって、
「ラスト・ボーイスカウト」 など映画にも出演していて役者の顔を持つビリーだけに‥それはそれで すごく笑えた。
そして、ビリーは‥何度も何度も 場内を飛び回り、参加者の前や隣に来て、直接に個人指導~の繰り返し!
私とペアの 【WADA-blog】 の わださんは、パンチの時に前で両手をかざして 生ミットをしてもらえたり~と
2回もビリーから直接指導を受けたみたいょ♪ ( めっちゃ、良かったねぇ~わださんっ♪ヽ(*^。^*)ノ )
私は最初のうちは周りを見渡せる余裕なんてなく、必死でキャンプのプログラムをこなしていたので、(画像参照↓)
わださんのスグ近くにいた‥ビリーの存在に 全然気づかなかったァ~ Σ( ̄A ̄;;) う"そォ♯


私が密着取材を受けて出演した番組の冒頭シーン。 私 (ピンク迷彩パンツ) の近くにビリーが!!
ちょうどパンチしてるから~ひょっとして、これが‥わださんに生ミットをしているビリーの姿かも?!

d0005476_10122568.jpg


そして次の瞬間。。。ビリーが私の真後ろにやってきた!全然、気づいていない おバカな私(汗‥

d0005476_10145177.jpg


ズームアップになると、私のホントの真後ろ~こんなに近くにビリーが来てたのねっ♪生ミットだぁ(笑)

d0005476_10173222.jpg


ビリーズブートキャンプ を販売しているShop Japanの親会社‥(株)オークローンマーケティングの
代表取締役社長:ハリー・A・ヒル さんも、一緒にキャンプイン!私のタイプのお顔だゎ(照れ☆)


d0005476_10405715.jpg

場内はすごい熱気で みんな汗だく、ビリーの生レッスンに みんな高揚感というか興奮状態!
ひとつの動きが終わると、 『グッジョブ!』 ビリーの掛け声と共に、みんなも手をあげたり、絶叫したり‥
場内のみんなが一体となって、素晴らしい光景を目にしたょ!ホントにすごく最高なキャンプインだったァ♪


ビリーバンドを使用していないのに、今までで一番過酷なキャンプに感じた‥

それは、水分補給が一切なく、30分間も、速いリズムで動きっぱなしだから!



飲料は支給される~と (大塚製薬がスポンサー) 聞いていたし、下に置けば、動くときの邪魔になるので
タオルやビリーバンドしか みんな場内には持ち込んでいなかった。

『喉が渇いたら 必ず水分補給をすること。 ひと休みして また始めればいい。』

って、最終プログラムDVDで言ってたビリー。てっきり、水分補給タイム~!とかあって、休憩させてくれると
思ってたけど、甘かった。。。みんなから沸きだつ熱気や、ライト照明の熱さからか、いつもよりも何倍も汗が出て
ゼェゼェ~(:.;´;;゚Д;゚`;.:;) ハァハァ… しんどーっ!! °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
いつも、応用プログラムDVDで55分間、激しく動き続けてもついていけるのは、水分補給があるからなんだ‥
喉がカラカラになって気分不良に陥り‥、でも口を開けて呼吸しないと この速くて激しい動きが苦しくてできない。
水分補給無し!~っていうのは、私もそうだったけど、みんなも きっと相当に過酷で苦しかったと思う。
だけど、ここはブートキャンプなんだから!生ビリーのブートキャンプに一緒に入隊できた喜びの方が勝ってたん
だろぅな。午前の部では みんな最後まで頑張り続け、除隊者 (脱落者) は、一人もいなかったらしいょ。
(※ちなみに、主催者の話によると‥午後の部ではビリーバンドを使用したせいか、除隊者は5人)
いつも家でDVDでやっているよりも何倍も熱くて、過酷で苦しく思えたけど、ビリーと2回も目があって、ニコッと
しながら 『 ☆⌒(*^-゜)b グッジョブ!! 』 って~~必死で動いている私に、ビリーがジェスチャーをしてくれたことが
すごく励みになった。 だから、私も頑張れたんだよなァ‥。


ビリーが 私にハグをしてくれたのは、ある意味、無理やりの行為?!

ハグのポーズをして ビリーの胸へ‥藤花@特攻隊、突撃作戦開始!!(笑)



(入隊レポート@前編 に リンクした動画 1分30秒あたり を観てね) 音楽が終わり、生レッスン終了と同時に
ビリーとチームビリーたちが舞台から降りてきて、一番後ろへ。 (報道陣が並んでいる場所)
そこで、みんなが手をつなぎ、歴史史上に残る (?!) あの有名なワンシーン‥ビリーと一緒にヴィクトリー!!
その瞬間後、ビリーはみんなに もみくちゃにされます♯ (´∀(´∀(´∀( ̄д ̄)∀`)∀`)∀`)
舞台へ戻ろうと前進しながらも、みんながビリーの体に触り、手と手ををタッチしたり、中にはハグされている人も!
‥私は思いました。こんなにもビリーに接近できるチャンスは もう二度とないだろぅ。
ここはイチかバチか、なりふり構わずにビリーに自分から抱きついてみよう!


あの温かそうな大きな胸元へ‥いざ突撃ぃ!!
両手を大きく広げて ビリーに突っ込んでいくと
・・・・(・。・;) ビリーの胸は汗で冷たかった(爆)



この画像は私じゃないけど、こんな感じでハグしてもらった ⇒ 証拠画像
私のときは、もっと周りに人がいなかったので、ビリーも力強くハグしてくれたんだ♪
で、5秒間ぐらいビリーから離れずにいたから、多分、周りから ひんしゅく‥ ( ̄▽ |||) アハハ、、、
51歳にして、体脂肪が驚異の6%~というだけあって、ホントにビリーは代謝がいいんだよね。
ビリーの体から噴き出てる大量の汗で、抱きついた感じは 『冷たい』 の一言しかないけど~
ビリーは香水の匂いもなく、汗臭くもなく 多分、無臭?! だったと思う (照笑)


そして、これで全てのレッスンプログラムが終了。。。 フラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ フラ
舞台の正面についている階段に、ビリー隊長&チームビリーたちが座り、それを取り囲むように 私らが座り
それも、みんな体育座り!! (笑) 誰が指示したわけでもないのに、なぜかみんなが自然と体育座りができたのは
隊長と隊員‥先生と生徒みたいな~何気に、その雰囲気がとても新鮮で良かったょ♪
そこで、ビリーが 短い時間だったけど いろんなお話 (教え) をしてくれます。 (※この時は通訳付き)
基本になるのは いつもの4枚のDVDでビリーが言っていることなんだけど、なぜか心に強く響いて‥
私は、うっすっらだけど ちょっと涙ぐんじゃった♯ 私だけだったら恥ずかしいなァ~って思ってたら、何人か笑顔の中にも目がウルウルしている人がいて‥金八先生のワンシーンみたいで この時間は とても大切に思えた。


興奮してたから、レッスン後の順番が定かでないけど‥多分、この後に、抽選会&当選者にビリーからのハグ!
やっとポカリスエットのようなスポーツ飲料 (1人1ℓ) が支給され、みんなゴクゴク‥元気回復、そして笑顔爆裂♪
ビリーやシェリーがサインしたTシャツとポロシャツ、それからJALの法被が抽選で3名に当たり、当選者は舞台へ。
みんなの盛り上がりも絶好調~そして、寂しいけど最後のクライマックスへと進み、ライブイベント午前の部、閉幕。
普通のライブみたいにアンコールがあるのかなァ~って思ったけど、沢山の拍手&歓声の中、ビリーたちは一瞬で
消え去ってしまった。。。そして、みんなも急いで着替えて撤収!
何度も言うけど、今まで以上に壮絶で過酷に思えた生ビリーのキャンプインだったけど、あんなに大勢でやるのは
本当に楽しくて、苦しいながらも みんなヒートアップ!最高ぅな時間だった!!
こっちから抱きついていったにもかかわらず、ちゃんとハグ返しをしてくれたビリーの隊員想いのキモチに感激っ☆
このライブインジャパン‥私にとって ものすごく素敵な 生涯忘れえぬ思い出となりました。
ビリー隊長!チームビリーのみさなん、心から感謝です~ありがとォございました♪
そして、1日限りで召集された ビリー信者というか、隊員のみなさん‥ホントに楽しかったね♪お疲れさまでした!!



↓私と同じイベント参加者が、入隊レポを綴ってます↓
わだ さん(開幕編) / ◆めぐろのY子 さん(おまけ編) / ◆まりさん /


<入隊レポート@前編>‥へ戻る。
[PR]
by fuzika | 2007-07-03 15:15 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(7)  Mail ↑TOP
ビリーブランクス・ライブ イン ジャパン <入隊レポート@前編>

WEB上に、ビリー動画記録を公開した!~という繋がりから、藤花&わだ コンビが結成され、
この 【BILLY BLANKS LIVE IN JAPAN】 で、2人は‥ついに感動の初対面!!(笑)
d0005476_11235380.jpgd0005476_11242518.jpg













ビリーの熱狂的な信者としては、今回のイベントは絶対に行きたかったものの、ハンパないくらいの倍率。
ビリーズブートキャンプ は、日本では50万セットも購入され、その中で応募したのはどれくらいかわからないけど
とにかく当選するのは、たったの200人! (200組400人が入隊できる)

そんな中、見事に特派員レポーターとして当選した 【WADA-blog】 の わださんが、ペアに私を誘ってくれたのぉ!!
以前の記事 を読んでもらえればわかるけど、わださんとは面識もなく、互いにビリー挑戦記録を動画付きで公開
している~ということから知り合い、交流し始めたばかり。
他の人がナカナカやらないことを成し遂げた2人なんだから~と、わださんとは何かこう‥通じるものがあって、
初対面のような気がしないというか、、、会った瞬間から もう、すぐ意気投合しちゃってね(笑)
上の画像は、わださんと初対面記念にパチリ!
わださんは‥想像していたとおり、すごく気さくで (声が可愛い☆) 私と同様にあまり細かいことに気にしないようなアッサリ&サバサバで、動作も含めて とっても可愛らしい感じの人でした♪
私は テレビの取材 やらで少し早めに到着したけど、特派員レポーターのわださんは、もうすでに、入隊服を着用し
レポーターとしての打ち合わせに参加していたところだったみたい。 (す、すげぇ!!)


入隊者の証!!‥Tシャツとレアな赤リストバンド

そして、わださんは再び、レポーターとしての準備に行ってしまい、私は‥特派員としてのわださんとのペアで
受付を済ませ、その時に、本日の入隊者としての証である‥カーキ色のTシャツとリストバンドを配布されたの。


Tシャツは、後ろで結んでヘソだしするのが私流(笑) 数人だけ同じようなことをしていたょ♪
d0005476_1215520.jpgd0005476_1222631.jpg












ほとんどの人が黄色のリストバンド。関係者だけに渡された赤のリストバンドは、めっちゃレア!!
d0005476_12581313.jpgd0005476_1259631.jpg













ビリーは午前の部では赤のリストバンド。
午後の部では黄色のリストバンド。
(※参照→ 午前 / 午後

私とペアのわださんが、特派員レポーターということから‥私も関係者の証である "赤のリストバンド" を渡された!
わださんのおかげで、めっちゃレアなリストバンドをGETできちゃったぁ♪
それに午前の部に入隊したので、ビリーも同じく 赤を!! ビリーが左手につけていたから、私も真似て左手に (笑)

わださんがレポーターの打ち合わせをしているとき、まだ開場前だったけど‥私は もうすっかり中に潜入してました♪
で、遠くからだけど、リハーサルを見学して。。。誰よりも先に 生ビリーの姿をキャッチ!

(人´∀`).☆.。.:*・°『 いやん♪ビリー隊長~かっこいいっ!! 』   ナマ筋肉ステキ… (´ii`*人) …鼻血ブッ。

早く入隊服を着用して、ビリーに近づきたかったんだけど‥テレビ取材の都合から 一般の人と同じ時間に開場して
着替えてくれ~ということだったので、せっかくリハーサルを観れたのに、私服を着ていた私は、関係者以外立ち入り禁止の柵を越えることはできなかったの。 o(≧ヘ≦o) くそォ!!
もちろん、会場では一切の撮影 (携帯カメラ&ムービーを含む) が禁止だったので、目に焼き付けてたょ‥私♪



午前の部と午後の部では、映像で比べると
コンビネーションの動きが だいぶ違う♯
そして、ビリーバンド‥私が入隊した午前の部では使用されなかったのォ (ショック☆)


午前10時、いよいよ開場!長い行列に私も並んだけど、見渡してみると、入隊者は20代~30代が圧倒的。
それもそのはず‥このイベントへの参加資格は、購入者対象の中でも、最後までレッスンについてこれる人のみ!!
確か、参加資格に、こんな恐ろしいニュアンスの言葉が記載されていたもん。 ヽ(◯0○;)ノ ギョエッ!!
だから、私もそうだったけど、入隊者たちはみんな 再びキャンプインして体を鍛えてきたんだろぅね~w(・Θ・;)w

そして、ビリーバンドのことは‥持参するのか、しないのか、一切記載されていなかったけど、当然持っていったょ。
更衣室で入隊服に着替え終わった後、スタッフにビリーバンドのことを聞くと‥

『 今回は使用しませんから、会場に持っていく必要はありませんよ。 』
『 (@_@;) えっ?! ( ̄□ ̄;)マジっすか!? でも、身につけていたいから持ち込みOKでしょ?』 

と、無理やり言いながら 腰にビリーバンドを巻きつけて、アクセサリーにしちゃいました(照れ☆)
会場を見渡すと、確かにビリーバンドを持ち込んでいる人は少ないし、腰に巻いている人はちょっとしかいなかった。
私みたく腰に巻いてる人は、きっとよっぽどのビリー信者だぁ♪~って、共感してくれる人がいることが嬉しかったな。
そんなこんなで モタモタしてる間に、会場には沢山の横並びの列ができて みんな待機状態!
<( ̄口 ̄||)>!!! オーノー!!! <(|| ̄口 ̄)>
タイヘン ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ  タイヘン   や、ヤバイ☆ 早いもの順で場所取りらしい~
ビリーが近くに見える前列を確保しなきゃ! スタスタッ~~  C=C=C=((((へ`´)へ ーーと会場中心部へ。

すると。。。(  ̄0 ̄)Ψ オォーーーイ!! (o⌒◇⌒)ノ" フリフリ ‥と手を振ってくれてる わださんがっ!!
ずっと離れ離れになっていた わださんが、最前列の舞台より少し右横を確保してくれているではありませんか!
ミ★(*´∀`)v Thanks!!★彡 ありがとぅね、わださん。 そして、2人は無事に再会できて、隣り同士でレッスンを♪


開演11時、チアリーダーによるストレッチで準備運動からイベントがついにスタート!
場内が明るくなって、もう一度 周りを見渡すと、ブートキャンプ=迷彩服というイメージだったのに
迷彩のパンツを履いている人は 数人しかいなかったょ。 みんなシンプルな一色モノのパンツを履いてた。
だから、私のピンク色の迷彩は‥それはそれは 目立っていたようで。。。ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ

再び同じ画像だけどチェック(笑) ⇒ 私の入隊時の装い



ビリー隊長&チームビリー後ろから登場!
朗報!イベントの動画が やっと公開された♪


テレビでは何度も放映された この ビリーブランクス来日イベントのシーン。
色々と探してみたところ~ついに!WEB上でも動画が鑑賞できますぅ。
午前の部と午後の部‥それぞれ違うサイトから公開されているので、リンクを張っておくね。
そして、私のレポの続きは‥ <後編> で。
まずは、熱気に包まれた場内、最高にエキサイティングな様子を動画でじっくりと鑑賞しましょ!


=== Billy Blanks Live in Tokyo2007 Summer ===

ビリーブランクス・ライブ イン ジャパン  午前の部@動画 (2'41)

ビリーブランクス・ライブ イン ジャパン  午後の部@動画 (2'26)


CoRichブログランキング




↓私と同じイベント参加者が、入隊レポを綴ってます↓
みかんがに さん / ◆めぐろのY子 さん(前編) / ◆わだ さん(集合編) /


<入隊レポート@後編>‥へつづく。
[PR]
by fuzika | 2007-06-27 15:43 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(7)  Mail ↑TOP
ビリー・ブランクス 来日記念イベントへ‥いざっ!!
ビリー隊長 ついに!! 日本上陸☆

そして‥みんな、サプライズだよォ~聞いてぇ!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ きゃぁあああぁ~!!

24日の来日記念イベントに参加できるの!
生ビリーと一緒にエクササイズするんだょ、私♪


d0005476_1582673.jpg

ものすごい倍率のなか、抽選で200組400人だけしか参加できないイベント!

この幸運を手にした 【WADA-blog】 の わださんが、私を誘ってくれてね‥


(※上下の画像は、当選した わださんに届いた参加状~~画像をお借りしました)

d0005476_236303.jpg



わださんと私の共通点は、動画付きの体験レポート を堂々と披露したこと!



ビリーズブートキャンプの体験レポート (データ結果報告) は、WEB上に山ほどあるけれど、動画を公開しながらの
体験談を毎日綴っているのは、数人だけ‥そんなことから、わださんと私の繋がりというか、交流が始まったわけで。
【動画】 がきっかけで わださんと知り合えて、まだ面識もないし、オンラインだけでのやりとりのなかで‥
こうしてBIGイベントに誘っていただけたこと。。。わださんに 本当に感謝&感激です★ありがとうございますぅ!!

わださん‥って、これだけじゃありません!めっちゃスゴイ幸運の持ち主なんだよ。
当選した200組よりも もっと上をいく 「特派員レポーター」 に選ばれたんだって!!
つまり、ビリーに一番近づけて 撮影や突撃インタビューまでできちゃうんだもん♪素晴らしいラッキーガールだゎ (驚)
そんな わださんが、早速、レポーターぶりを発揮されましたぁ☆"
昨夕、成田空港へビリーをお出迎えにっ!!~その様子の一部始終を 画像付でブログにアップしてますよォ⇒ こちら


幸運の400人が味わえる ビリーの生レッスン!!
ホンマのビリーズブートキャンプに入隊だぁ♪
動画記録という~誰もがしていないことを 成し
遂げた‥わだ & 藤花 コンビを応援してネッ!!

d0005476_462447.jpg

そんなわけで、ワタクシ 24日に向けて 今週は体力増強中!

ビリーとのリアルな闘いについていくためにも 再びキャンプインしたのだっ!! (燃)



※他にもイベントに当選したラッキーな方↓
めぐろのY子より / ◆Wood Village BIKE 広報部 / ◆本日晴天☆ビリーズブートキャンプへ 行こう! /




☆追記 ビリーは、相撲に京都に侍‥和モノが 大好きなんだって!!


d0005476_12564297.jpg

新事実発覚!インタビューで 京都に行きたい!って。侍が好き!だって。
昔、京都で舞妓&芸妓をしていた私は‥まさにっ!ビリー隊長の "好み"
そのものだゎ(笑) ビリー隊長ォ~~!!私はいつもココにいるょ☆
ビリー信者として、宣伝布教活動に力を注ぎながら、訓練も続けてるから
いつか、私のコト みつけだしてね♪ その時は白塗りして会いにいくからさっ!!
‥って、ありえな~い♯ ヾ(o´▽`)ノ"ギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!

※ 画像は‥2005年、プロによる撮影。私自身が とてもお気に入りの1枚。
  もっと大きいのを観たい人は、こちらをクリックして♪拡大版


[PR]
by fuzika | 2007-06-21 05:01 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(8)  Mail ↑TOP
↑TOP↑