タグ:田村屋→宣伝告知 ( 19 ) タグの人気記事
Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....サヨウナラ~夏のヒヤシ田村屋 (ノω・、)
昨年夏に販売され、大好評のリクエストにお応えして‥今夏も販売された~田村屋・夏のヒヤシ麺シリーズ!明日、もしくは明後日をもちまして、販売終了となりますぅ。。。来年はもう販売されないとのことなので、あと1~2日の命です (T△T)
もう来年は食べられないと思うと残念でなりませぬ (ノ_-。)
みなさん♪お時間があればぜひ!今季で最後となる冷やし麺をご賞味あれぇ~!!


d0005476_13473497.jpg


これが‥冷やし(正油) 600円
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg



これが‥味噌冷やし 750円
自家製熟成味噌に鰹出し汁を合わせた、少しあっさりめの冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。秋冬では、田村屋特製のこの味噌の麺(タンメン&つけ麺)が一番人気だと思うけど‥果たして 夏らしくあっさり軽くなった味噌スープが、この冷やしでも不動のものとなるか?(#^_^#)
d0005476_0323442.jpg



これが‥トマト冷やし 800円
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg



これが‥ミルク冷やし 800円
生クリーム&牛乳に鰹出し汁を合わせた、カルボナーラ風なスープです☆
いつもの多種類の野菜&味付け肉の上にさらに、海苔と鰹節が♪和風なミルクだぁ♪(^▽^)ノ
ぶっちゃあけ。。。私は、このミルク冷やしを一番多く食べてるかも(笑)珍しい感じで好き!
d0005476_0335383.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-09-12 15:25 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....夏の田村屋!冷やし田村屋!
現在、弟@太一のラーメン屋では・・【ナツノタムラヤ、ヒヤシタムラヤ】 と称して~
通常レギュラーメニュー に加えて、冷やし麺が好評販売中ですぅ☆
スープは、正油、味噌、トマト、ミルク‥の4種類!!
麺は2種類!正油&トマトが細麺~味噌&ミルクが平打ち麺だよぉー♪


d0005476_13473497.jpg


これが‥冷やし(正油) 600円
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg



これが‥味噌冷やし 750円
自家製熟成味噌に鰹出し汁を合わせた、少しあっさりめの冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。秋冬では、田村屋特製のこの味噌の麺(タンメン&つけ麺)が一番人気だと思うけど‥果たして 夏らしくあっさり軽くなった味噌スープが、この冷やしでも不動のものとなるか?(#^_^#)
d0005476_0323442.jpg



これが‥トマト冷やし 800円
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg



これが‥ミルク冷やし 800円
生クリーム&牛乳に鰹出し汁を合わせた、カルボナーラ風なスープです☆
いつもの多種類の野菜&味付け肉の上にさらに、海苔と鰹節が♪和風なミルクだぁ♪(^▽^)ノ
ぶっちゃあけ。。。私は、このミルク冷やしを一番多く食べてるかも(笑)珍しい感じで好き!
d0005476_0335383.jpg



番外編!これは+400円 で
肉&野菜増しにした‥トマト冷やし肉野菜 1200円
d0005476_15505046.jpg


番外編!これは+200円 で
野菜増しにした‥ミルク冷やし野菜 1000円

d0005476_1214062.jpg



姉ちゃん的には、この暑い夏にはトマトスープがサッパリでおススメ!姉ちゃんのブログを見た~と弟に伝えてくだされ(笑) 田村屋で夏限定の冷やし麺を!ぜひともヨロシクお願いします~(^_-)




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-08-10 12:08 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....祝!本日、3周年を迎えました♪
みなさんっ!! いつもありがとうございますぅ♪
弟のラーメン屋が本日、8/4日‥無事に3周年を迎えました!

d0005476_12312242.jpg


この画像は‥ちょうど3年前の今日、オープン初日に撮影したもの♪

d0005476_1365277.jpg


これからも引き続き!どうぞ御贔屓に~よろしくお願いしますm(_ _"m)
お近くにお寄りの際は~食べに行ってやってくださいねっ!!
事前に連絡をいただければ、私もみなさんとご一緒させてもらいまするょ(笑)

d0005476_151023.gif






◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-08-04 12:45 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
685日ぶりに帰還した‥あの涼な麺がバージョンアップ!
一昨年の夏に、週刊誌 【フライデー】での特集 "夏ラーメン必食 10杯" に選ばれ掲載された‥あの田村屋@人気麺 『 17種野菜の冷やしべジフル麺 』 がバージョンアップして帰ってきたよぉ!昨日から数に限りのある限定で販売開始★


一昨年は‥17種類の野菜とフルーツが盛られていたけど
今年のは‥20種類 (場合によっては21~22種類の時も!) の野菜とフルーツです!



『 20種野菜の冷やしべジフル麺 』 これから姉ちゃん、撮影&レポに食べに行ってきまーす!
とりあえずの (携帯で撮影した) 先行画像を載せておくね(^_-)---☆


d0005476_12124010.jpg

d0005476_12125231.jpg



弟@太一のお店~酒と肴と麺の店 田村屋! どうぞ御贔屓に‥よろしくお願いしまーす m(_ _"m)ペコリ

d0005476_12335833.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-07-10 12:15 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!⑨
早いもので、この8月になると‥弟のラーメン店
酒と肴と麺の店 田村屋 はOPEN 3年になりますぅ!

期間限定麺も第37弾になり、ここ近年では限定麺の紹介ばかりしていたけど‥通常メニューはこんな感じなのょ^^
今日は初心に戻って (^。^;) リピーターのお客様に愛され続けている 田村屋テッパンメニューの紹介でっす♪


◆温かい タンメン (スープは醤油or味噌から選んでね)
d0005476_20164541.jpg


◆冷たい つけ麺 (スープは醤油or味噌から選んでね)
d0005476_20202823.jpg


◆各種ツールでお得な情報GET!! (日替わりでサービス♪)

d0005476_2022726.jpg

[PR]
by fuzika | 2012-06-15 08:08 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....「田村屋マラソン 2012」 開催!
昨年に続いて、、、今年もやりますっ!!
東京マラソンと同日&同時開催(笑)
田村屋の麺を食べ尽くせ! 田村屋マラソン2012☆


d0005476_13182018.jpg



内容ですが...走るわけにはいかないので、1時間の間に好きなだけ食べてもらえる~食べるマラソン的な感じになってます (^▽^)/

一、麺半分で多種類を食べるもよし
一、普通に注文するもよし
一、大盛から食べるもよし


【日時】
2月26日(日)
11:00~13:30までのご来店 (L.o 14:15)

【エントリー費用】
男性1300円
女性1000円

【制限タイム】
60分 (ラストオーダー15分前)

【ご注文】
メニューからお好きなものを、何杯でもたべていただける
システム!麺半分でご注文OK!

【お約束】
スープ以外は召し上がってください。
45分経過後ラストオーダーです!


(※当日は、通常営業もやっています!) みなさまぁ~~ぜひぜひ、弟の店、田村屋で!思う存分、召しあがってくださいませぇ♪ ちなみに昨年の 『田村屋マラソン2011』 でのトップランナーの成績は。。。

【昨年のトップランナー@成績】
肉豆腐つけめん
超激震麺
味噌カレータンメン
味噌肉餡タンメン
挽肉ご飯 (麺類はいずれも半分にてご注文)



~と、4種類の麺に、挽肉ご飯まで60分以内で食べられたそうな!(/||| ̄▽)/ ゲッ!!!
メニューの中にある麺、つけ麺など、何を召しあがっていただいても構わない~という食べ放題なので♪
チャレンジしてみたい人は、明日!田村屋へレッツらGOでーす^^
[PR]
by fuzika | 2012-02-25 13:33 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....味噌冷やし&ミルク冷やし
弟@太一のラーメン屋‥【酒と肴と麺の店 田村屋】 で、今夏に登場したのが ”冷やし麺シリーズ”
(※通常メニューのタンメン&つけ麺は、節電&猛暑などの影響により現在、お休み中です)
「正油・味噌・トマト・ミルク」 と4種類のスープのうち、以前の記事 では、「正油冷やし麺」 & 「トマト冷やし麺」 を紹介済みなので、今日は残りの二種類!平打ち麺を使用している 「味噌冷やし麺」 & 「ミルク冷やし麺」 についての詳細を載せたいと思いますぅー^^


「味噌冷やし 750円」
自家製熟成味噌に鰹出し汁を合わせた、少しあっさりめの冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。秋冬では、田村屋特製のこの味噌の麺(タンメン&つけ麺)が一番人気だと思うけど‥果たして 夏らしくあっさり軽くなった味噌スープが、この冷やしでも不動のものとなるか?(#^_^#)
d0005476_0323442.jpg


国産小麦の平打ち麺!私は細麺よりも、こちらの平打ち麺が大好物♪(笑)
d0005476_0325955.jpg


ショウガ、ニンニク、醤油、砂糖などで、味付けしてある豚肉ですぅ☆
さっと煮込んだわりには、味がしっかり しみ込んでいるお肉もたまらんゎ~(*^o^*)

d0005476_0333120.jpg



「ミルク冷やし 800円」
生クリーム&牛乳に鰹出し汁を合わせた、カルボナーラ風なスープです☆
いつもの多種類の野菜&味付け肉の上にさらに、海苔と鰹節が♪和風なミルクだぁ♪(^▽^)ノ
ぶっちゃあけ。。。私は、このミルク冷やしを一番多く食べてるかも(笑)珍しい感じで好き!
d0005476_0335383.jpg


生クリームと牛乳のミルクスープ♪♪トマトスープは女性に人気だけど、こちらのミルクは男性に人気かも?!平打ち麺にミルクスープがよく絡んでくれまする (∩。∩;)ゞ
d0005476_0341730.jpg


それぞれの麺の上にのっている多種の生野菜は、千切りでシャキシャキと食べやすい♪
弟@太一特製のドレッシングもかかってまするぅ^^

d0005476_0343794.jpg


一番基本となる冷やし麺を紹介したけど、それぞれに‥野菜増しだと+200円。肉増しだと+300円。肉と野菜両方増しだと+400円ですぅ!お盆を過ぎたらもう残暑もあと少し!
明日(16日) から通常営業に戻りますので、ぜひぜひ、お近くにお寄りの際は‥田村屋の冷やし麺シリーズをヨロシクお願いしまーす (*^-^)ニコ

今、寝室に入ってビックリ!今日も暑くて猛烈な熱帯夜だぁ~眠るの恐怖ぅーΣ(゚д゚lll)
でも、明日は少しバタバタになりそうだから‥そろそろ寝やんと‥みなサマ良い夢を!おやしゅみぃ☆




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-08-15 23:59 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....正油冷やし&トマト冷やし
弟@太一のラーメン屋‥【酒と肴と麺の店 田村屋】 で、今夏に登場したのが ”冷やし麺シリーズ”
(※通常メニューのタンメン&つけ麺は、節電&猛暑などの影響により現在、お休み中です)
最近の記事でも紹介済みだけど、今日は~「正油・味噌・トマト・ミルク」 と4種類のスープのうちから、細麺を使用している 「正油冷やし麺」 & 「トマト冷やし麺」 についての詳細を載せたいと思いますぅー^^


「正油冷やし 600円」
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg


国産小麦の細麺!この正油冷やしには、肉増しの 「冷やし肉 900円」 がオススメかも(笑)
ショウガ、ニンニク、醤油、砂糖などで、味付けしてある豚肉ですぅ☆ ヾ(=^▽^=)ノ

d0005476_1694223.jpg



「トマト冷やし 800円」
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg


トマトスープが、細い麺にすごく絡んでいる感じ♪(*^o^*)b 美味しかったなぁ~~!!
d0005476_16235294.jpg


それぞれの麺の上にのっている多種の生野菜は、千切りでシャキシャキと食べやすい♪
弟@太一特製のドレッシングもかかってまするぅ^^

d0005476_16254325.jpg


一番基本となる冷やし麺を紹介したけど、それぞれに‥野菜増しだと+200円。肉増しだと+300円。肉と野菜両方増しだと+400円ですぅ!そんなわけで次回は、残りの麺の紹介をするね♪ マタネッ(*^-゜)/~

今日から夏休みに入った方も多いのでは?!私は、明日から9連休でーす^^ なので、今宵は連休前の最後の出勤として、同伴&アフターとガンバってきまするよぉ~今日も各地で猛暑みたいだし、みなサマどうぞご自愛を☆



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-08-12 16:33 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
ナツノタムラヤ・・・・・ヒヤシタムラヤ・・・・・
7月下旬~弟の太一が、今年の節電@夏のために‥と考案したプロジェクト!【ナツノタムラヤ&ヒヤシタムラヤ】
その宣伝告知をしようと、早くから撮影したりで仕込んでいたものの、すっかり遅くなっちゃった(^^;

‥と、本題に入る前に。。。話は少し脇に反れるけど ちょっと雑学コーナー♪ (>▽<;;

何かの出来事によって突発的に湧き出てしまったり、今の現状や将来のことを考えることによって永続的に溢れ出してくるような 「不安感」 って、誰もが経験あるでしょ。 Σ( ̄Д ̄;)
そうしたマイナスの感情を持っている間は、それがたえず気分に連動してしまって、ブルーに凹んでいたり冴えない日々ばかりを過ごすことになっちゃうよね‥(/_<。)
でね、不安感を解消するための法則~っていうのを、とある精神科の女医さんがブログで語っていたんだけど、その法則の中のひとつに‥【言霊という不思議な力】 っていうのがありました。

それによると‥「言霊」 という言葉がある通り、自分が発する言葉にはなぜか不思議な力があってね、現に人生の中で自分が一番聞いている言葉っていうのは、実は自分自身の言葉そのもの。
例えば、人に発する言葉でも悪口やマイナスのことばかり言ってると、潜在意識は "人称" を認識できないために、あたかも自分のことを言っているような感覚になり、そのまま脳にインプットされてしまうんだとか。
反対に、人を褒めたりプラスの良い言葉ばかりを発していると、脳は自分のことも良い方にも勘違いをしてくれるから、自分の中にある不安などのマイナスの感情が、気づいた頃にはなくなっているんだろぅねぇーーー♪ (^▽^)/

嫌なことってさ、急にフッと浮かんできたりするし、考え出すと悪い方ばかりに想像してしまうから、不安感も倍増するばかり。そんなとき、目標や夢などの希望を自分の心に伝えることだけじゃなく、人の心にも良い言葉というか‥何かを伝えてあげられたらイイな♪って。
なんか、そんなふぅに思えたのはね、昨日、大好きな人から "言葉の魔法" をかけられちゃったから (〃∇〃)
自分の心にある邪悪なモノも消え去るし、人にも心地よい穏やかな心にさせてあげられるので一石二鳥!
マイナスな言葉よりもプラスな言葉の方を多く発することができるよう、私はまだまだ精進、精進だぁ~(ノ∇≦*)



でゎ、本題に(苦笑)~夏の田村屋!冷やし田村屋!只今、元気に涼しく始動中!(#^_^#)
d0005476_13404949.jpg


通常メニューだったタンメン&つけ麺は一切なくなり、今夏は、冷やし麺のみの販売で☆
スープは、正油、味噌、トマト、ミルク‥の4種類ですぅ!
麺は2種類!正油&トマトが細麺~味噌&ミルクが平打ち麺だよぉー♪(平打ちがオススメ)
d0005476_13473497.jpg


これが‥冷やし(正油) 600円
d0005476_13545188.jpg


これが‥味噌冷やし 750円
d0005476_13552312.jpg


これが‥トマト冷やし 800円
d0005476_13554797.jpg


これが‥ミルク冷やし 800円
d0005476_13561691.jpg


それぞれの麺の詳細は、また今後の記事で一つづつ紹介していきますぅ~♪
とりあえず、今日は全体の紹介ねっ!! (^_-)---☆
メニューでは、それぞれの麺に 「野菜」 「肉」 「肉野菜」 ‥とあって、値段が違うのは
野菜が多いか、肉が多いか、肉と野菜の両方が多いか・・・ただ、それだけの違いなので(笑)
画像は、一番シンプルな冷やし麺を並べたけど、あとはお好みでどうぞ (^w^) ぶぶぶ・・・

[PR]
by fuzika | 2011-08-09 14:04 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....宣伝告知!⑧
本日をもちまして‥田村屋@定番メニューである
【タンメン】 & 【つけ麺】が
全て販売終了となりますぅ~(夏休みに入ります)

明日からはメニューが全て一新!!
夏の田村屋!&冷やし田村屋!
節電&猛暑の暑い夏も‥田村屋で納涼でっす(笑)
ぜひお出かけくださいませ♪
(※詳細は追ってお知らせします)

d0005476_19324549.jpg

ちなみに、この看板は‥発砲スチロールを削って、文字を浮き立たせた~弟@太一の手作りです♪




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-07-13 19:39 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑