タグ:田村屋→期間限定麺の数々 ( 29 ) タグの人気記事
Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第42弾!期間限定麺!
1/28日より~新年初の限定麺として販売開始になった~田村屋@限定麺 第42弾!の限定麺は‥『 バターチキンカレータンメン 1050円 』 でっす♪
この限定麺。。。田村屋でレギュラーメニューに提供されているカレーとは全く異なる‥バターたっぷりのマイルドで優しいカレーなのですぅ(#^_^#)

d0005476_16232699.jpg



じゃーん!沢山のスパイスに玉ねぎ、トマト、チーズ、生クリーム、バターで煮込んだカレーょ♪
d0005476_16271950.jpg


鶏肉はヨーグルト、ニンニク、ショウガ、スパイスで下味つけて1~2時間寝かせて焼き、カレーとまぜたもの。すごく柔らかくて、バターの香りと味がしっかりついてましたぁ♪
d0005476_16563417.jpg


カレーの下には いつもの軽く茹でてから炒めたシャキシャキの野菜と‥国産特級小麦粉の中太麺!
d0005476_1712475.jpg


レギュラーメニューのカレーはスパイシーで辛いけど、このバターカレーはコクがあるのにマイルド♪辛いのがあまり得意でない私でも大丈夫なので嬉しーい^^
d0005476_1755393.jpg


辛さナシのスープを頼んだのに、いつのまにかスープはカレー色(笑) ラーメン屋なのに、ホント、本格的なカレー屋さんで食べているような美味しいバターチキンカレーでしたァ(#^_^#)
d0005476_17105958.jpg


毎日、数量限定で提供している バターチキンカレータンメン&バターチキンカレー味噌タンメンだけど!すごく人気で売り切れ続出な日々だとか。。。できれば、電話でお取り置きしてもらってくださいねん♪

ちなみに、このバターチキンカレーの作り方(解体) を弟がブログでアップしてまーす!
興味あったら、こちらをクリックしてみてね^^ ⇒ バターチキンカレー解体





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2013-02-03 17:23 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第39弾!期間限定麺!
7/9日より~遅ればせながらの涼な麺として販売開始になった~田村屋@限定麺 第39弾!の限定麺は‥『 20種野菜の冷やしべジフル麺 1100円 』 でっす★
この限定麺、、、先日の記事でお伝えしたとおり、一昨年の夏に販売された 『 17種野菜の冷やしベジフル麺 』 の野菜やフルーツを20種類以上に増やし、さらにハイクラスバージョンにしたもの!

d0005476_1301913.jpg



w(゜o゜)w オオー! 上から見るとこんな感じ(笑) いろんな野菜が交わっていて美味しそう♪
d0005476_139384.jpg


横から見ると~野菜の多さがわかるね!キレイに山型に盛りつけできてるなぁ~^^
d0005476_13120100.jpg


見える?野菜の下 (麺の上) には、ほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモのクリームソース&挽肉が!
d0005476_13144096.jpg


数種類入ってるフルーツ~~キュウイやグレープフルーツの酸味もちゃんとマッチしてまっす★
d0005476_13172236.jpg


一昨年の麺には入っていなかった、アボガドとブルーベリーが今回のお気に入りかな(^▽^)
d0005476_13211589.jpg


人参、玉ねぎ、にんにく少し、すりごま等が入った醬油系のタレが、中細麺によく馴染んでます!!
d0005476_13234776.jpg


こんなふぅに沢山とって、ほおばって(笑) 野菜をモリモリ摂取して健康促進しちゃってね(^_-)

d0005476_13255425.jpg



※この麺は、数を沢山ご用意できず、売り切れ必至ですので。。。
お電話にてご確認、ご予約を オススメしまするぅ~~(^▽^)/ 
酒と肴と麺の店 田村屋  03-3818-4066

7/24日追記! 明日の水曜日あたりで販売終了だそうです(^-^; 急いでね~~=3



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-07-19 13:30 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第37弾!期間限定麺!
田村屋のブログを見た人だけが知り得る "ひっそり限定" で何日間か提供された後、人気があったので5/28日より~通常限定メニューに昇格☆
田村屋@限定麺 第37弾!の限定麺は‥『 塩タンメン 730円 』 と、 『 塩野菜タンメン 880円 』 でっす★字のごとく、スープが醤油ダレから塩ダレに‥(^_^;) 今まであるようでなかったシンプルな塩スープ!

d0005476_16354876.jpg



田村屋は‥豚骨醤油&豚骨味噌 をメインにしたスープだけど、このたび初めて!
豚骨塩ダレスープに挑戦したらしいでっす^^ うーん、俗に言う "タンメン" って感じ美味しそう♪
d0005476_1274983.jpg


(画像をアップで) これが‥いつものタンメン!醤油ダレのスープです (#^_^#)
d0005476_1237117.jpg


(画像をアップで) そしてこれが‥今回登場した塩ダレのスープです (#^_^#) 色が全然違うね!
d0005476_12165586.jpg


醤油よりは、スープが薄く感じるので~いつもの野菜や麺の味が、今まで以上に楽しめるぅ~♪
これは女の子に人気が出そうだゎ (^▽^)/ やばい!塩ダレの方にハマりそう(笑)
この限定麺、レギュラー化してほしいなぁ‥!醤油&味噌に加えて、塩もあったら最高よね^^
d0005476_1217455.jpg


田村屋の前で久々にパチリ!塩タンメン~ぜひぜひ、ご賞味あれぇ♪ (*^ー^)ノ

d0005476_1226837.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-06-10 12:28 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第36弾!期間限定麺!
4/28日より~GW休暇に合わせて販売開始になった~田村屋@限定麺 第36弾!の限定麺は‥『 鶏マッチョリーナ 1100円 』 と、 『 鶏味噌マッチョリーナ 1250円 』 でっす★
字のごとく、スープが醤油系か味噌系か‥によって値段が違うだけで (^_^;)
この限定麺、、、実は、昨年末&年始に販売された 『 コッテリーナ 』 に鶏肉を加えたりして、さらにハイクラスバージョンにしたもの!

d0005476_11153782.jpg


スープは鶏ガラ、豚骨、野菜達のペースト、背脂を使い~結構、濃厚な感じ♪
d0005476_11185843.jpg


麺はいつもの、モチモチ太麺!スープによく絡んでくれますぅ!(※醤油系の辛さナシを注文)
d0005476_11211655.jpg


仕上げにニンニク、生姜をきかせた背脂を回しかけてるらしく、それがマッチョなのねん(笑)
d0005476_11213074.jpg


下味をつけてから焼き上げた鶏モモ肉♪ やわらかーい^^ モモ肉の半分の量☆3切れ程かな。
d0005476_11214683.jpg


ランチ時間にお邪魔したので、待ちが出るほど混雑状態の田村屋でしたァ~(;´▽`A``

d0005476_11215842.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-05-11 11:31 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第34弾!期間限定麺!
3/19日より~ブログやツイッター&facebookを見た!と告げた方だけが食べられる 【ひっそり限定】 として販売していた限定麺が、あまりにもの大人気によって、通常の限定麺に昇格し、現在も1日7食~10食ほどの数量限定で販売されている~田村屋@限定麺 第34弾!は‥
『 ザ☆ラザニアン 1050円 』
d0005476_2264736.jpg


いつものタンメン&たっぷり野菜の上に、焼き色をつけた特製のミートソースがたっぷりと!
d0005476_2274294.jpg


そして周りには これまた特製のホワイトソースがかかっていて♪^^
d0005476_2323156.jpg


ラザニアのようにするために、麺は幅広く厚みもあって、モチモチというかコシもすごい!
d0005476_234060.jpg


麺を口の中に頬張ってモグモグするの大変 (苦笑) なぐらい、ボリュームあるねぇーー(^。^;)
d0005476_238284.jpg


田村屋といえば挽肉!ミートソースには挽肉や人参、ナスなど具が沢山!糸引くチーズもgood♪
d0005476_2395266.jpg


いつものタンメンをラザニア風な洋風スタイルにしてしまおう~と考えたのは‥実は田村屋に長年勤めてくれているバイトの I君のアイディア♪ それを弟の太一が、具現化して出来上がった!という二人の合作麺なのですぅ★。。。ってことで、左が太一、右がI君~ふたりで記念にパチリ!(^▽^)/
d0005476_2462324.jpg

今週でこの限定麺も終了予定なので~お近くにお寄りの際は ザ☆ラザニアンをヨロシクでーす。





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-04-02 02:54 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第33弾!期間限定麺!
2/2日より~ブログやツイッター&facebookを見た!と告げた方だけが食べられる 【ひっそり限定】 として販売していた限定麺が、あまりにもの大人気によって、通常の限定麺に昇格し、現在もまだ1日10食ほどの数量限定で販売されている~田村屋@限定麺 第33弾!は‥『 肉ワンタン麺 950円 』 
d0005476_1358328.jpg


ワンタンは、肉に負けないように、大きくて厚い皮で包み込み♪塩味やショウガ味がきいていて、とっても存在感アリ(笑) (^▽^)/
d0005476_13594682.jpg

小松菜と、シャキシャキした玉ねぎがポイントなのかねぇ♪美味しかったァ!
d0005476_1432449.jpg

こんな プリプリした皮厚のワンタンが5個入っていて、ボリューミー!
d0005476_1442173.jpg

ワンタンの存在感が強いのは、きっと こんなふぅに、麺が細めんだからだろぅなぁ~~^^
d0005476_1485350.jpg

豚骨スープに鰹節、サバ節、煮干し、干しエビ、昆布、花鰹を時間差で投入しているそうで、アッサリ過ぎず、コッテリ過ぎず、ちょうどよい調合で、ワンタンによく合う感じだったよぉ♪
d0005476_14105930.jpg


頑張ってる太一の近影!いつも遅い時間まで、ホントご苦労さまでーす (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

d0005476_1415761.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-02-23 14:17 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第31弾!期間限定麺!
昨年の年末限定で販売したところ、猛スピードで完売!(^▽^;) 多くの方から再販を熱望されたために、再び短期間の限定として復活を遂げた~~という田村屋@限定麺 第31弾!は‥
『コッテリーナ 800円』 & 『味噌コッテリーナ 950円』 (≧∇≦)キャー♪


そうです。。。名前のとおり、今までの田村屋にはないほどの 濃厚さ!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

鶏ガラ、豚骨、背油、鶏油、野菜を沢山使い、仕上げには、ニンニクやショウガで~トロトロ&ポカポカなスープなのですぅ!!!


見た目では "背油" の浮かびぐらいしかわからないかもだけど‥(^_^;) 本当に濃すぎて~ヤバイ!
私は醤油のコッテリーナにしたけど、味噌コッテリーナの方はもっと濃いみたいだから、無理っぽい (苦笑)
一日15食ほどの限定で、ここ数日 (連休明けぐらいまでかな?) で終ってしまうようなので!ぜひ、「お取り置き」 予約の連絡を入れてから、本郷二丁目までお出かけくださーい!!(;´▽`A``

※⇒ 田村屋 03-3818-4066  姉ちゃんの "華の宴ブログ" を見た!と言うとサービスあり (笑)


でゎ、私が食した。。。『コッテリーナ 800円』 の画像を載せておきまする (o^∇^o)ノ
d0005476_22233280.jpg

d0005476_2223421.jpg

d0005476_22235144.jpg

d0005476_22241146.jpg





◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-01-07 22:27 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第30弾!期間限定麺!
昨日から明日まで (22日~24日) のクリスマス期間だけ特別に提供されている田村屋のクリスマス限定麺!
田村屋@限定麺 第30弾!は‥昨年、大好評だったクリスマス限定麺 (メリクリ麺) にアレンジをきかせた感じのトマトスープ&平打ち麺系~~その名も、、、『サンタが街にやってきた麺』 
ヽ(▽⌒) きゃはーん♪  でも、なんやねん!このタイトル?!~って感じだけど(笑)

d0005476_1474364.jpg


もう、これはねぇ~まさにイタリアンでっす!ラーメン屋さんで、スパゲティとスープをいただているような(苦笑)そして、すごいボリューム!!お腹破裂しそうなくらい、ヤバかったよぉ~~(>▽<;;
d0005476_1495393.jpg


バジルクリームソースであえた平打ち麺!全体にかかっているオレンジ色の粉のようなモノ‥これ、からすみですぅ♪ からすみの塩分で、クリームソースが時折、引き締まる感じかな (*^^*)
d0005476_14115751.jpg


色味野菜で隠れているけど、鳥モモ肉のソテー!モモ肉部位1枚の半分ほどの量で満足^^
香りもちゃんとあって、柔らかくて美味ょ♪
d0005476_14172194.jpg


一応、つけ麺スタイルなんだけど‥バジルソースが麺にすごく絡んでいるので、このままでも普通に食べられちゃう♪ 私は、クリスマスだし!イタリアンな気分に浸って、スープにあまりつけずに、このままフィットチーネ風にいただきましたぁ(^▽^)/
d0005476_14212234.jpg


このトマトスープすごい!上には、いつものシャキシャキな炒め野菜がのっていて、底にはカボチャ、サツマイモ、ニンジンなどの根菜が角切りでゴロゴロ入ってます~しかも!めっちゃ歯ごたえが残る硬さなので♪こういうスープの野菜は、どちらかというと柔らかめだけど‥弟のスタイルは、根菜も生きてる感じ(笑)
つけ麺のスープみたいに濃くないので、そのままスープとしても飲めるょ♪ でも、クリームソースがトマトの酸味に溶け込んで、最後はまろやかなトマトスープに変身するので、麺をつけて食べるのもおススメかなァ~(*´∇`*)
d0005476_14283962.jpg


そして、今回も!(いや、これから定番になるのかもだけど・笑)‥限定麺のPVを、太一がセルフで撮影&編集制作したので♪ 動画も合わせて見てやってくださいませぇ~
ちなみに、本日は祝日のため昼のみ営業となります!なので、この記事がUPされる頃には、田村屋閉店となるため。。。みなさん!この限定麺を食すには、もう明日しか残っていません!
1日15食の限定ですが・・・お取り置きもできるので♪ぜひ、事前に電話をして、限定麺の予約をしてくださいねぇ~~!⇒ 田村屋 03-3818-4066




自動的に綺麗なハイビジョン画質で再生される動画は
vimeo でどうぞ♪ 青いHDをクリックで通常画質に‥
フリーズが酷いようなら、ページをリロードしてみて♪

d0005476_14412925.jpg
↓     ↓     ↓
http://vimeo.com/34029806



手動で綺麗なハイビジョン画質(720P) に切り替えが必要の
You Tube動画です。プレーヤーは360Pなので
本ページにジャンプ後720Pに変換して大画面でどうぞ♪






◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-12-23 14:54 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第29弾!期間限定麺!
11月下旬~2週間ほど提供されていた田村屋の限定麺!もう販売終了してからの~今更ながらのレポUPでゴメンナサイ (@Д@;~~って感じなんだけど(苦笑)
ついこの間まで販売していた 田村屋@限定麺 第29弾!は‥荒川区・文京区・千代田区のケーブルテレビで、約2週間に渡って放映宣伝された 『 純和風潮そば 』

d0005476_1220437.jpg


田村屋に初の!魚介系のスープ登場でした♪ ものすごくアッサリ&サッパリしているので、田村屋の常連さんには少し物足りないかなぁ~って感じだったけど、私には とっても合うお味でしたよん♪ いつか、再び復活してほしいぐらい (#^_^#)
d0005476_1235294.jpg


牡蠣を潰して (動画ではミキサーですが・汗) ペースト状にした中に、挽肉を入れて軽く煮込んでいるので、そのまま食べると、牡蠣の味をすごく感じて、なんか斬新的なお肉でした(笑)
d0005476_12243480.jpg


田村屋の通常麺は わりと太麺だけど‥こんなサッパリしたスープには、やはり細麺!ゆっくりしていると のびてしまうので(^。^;) 熱いのをふうふう=3 しながら急いで食べてましたぁ~~♪
d0005476_12272189.jpg


いろんな限定麺を食してきたけど。。。今回の麺には、なんと!事前に作る過程の動画までを自らが撮影&編集!忙しい中、全てセルフ作業で~よく頑張りましたねぇ~我弟くんっ♪ (^▽^)/
みなさーん!太一の芸術的センス(?)を 観てやってあげてねぇ~~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♪




自動的に綺麗なハイビジョン画質で再生される動画は
vimeo でどうぞ♪ 青いHDをクリックで通常画質に‥
フリーズが酷いようなら、ページをリロードしてみて♪

d0005476_1245271.jpg
↓     ↓     ↓
http://vimeo.com/32768172



手動で綺麗なハイビジョン画質(720P) に切り替えが必要の
You Tube動画です。プレーヤーは360Pなので
本ページにジャンプ後720Pに変換して大画面でどうぞ♪






◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-12-22 12:53 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
弟@太一のラーメン屋.....第28弾!期間限定麺!
最近、限定麺の撮影はするものの、多忙を理由にレポを綴ることができぬまま、気づけばもう、第28弾まで進んでしまった(@Д@; 前回の記事は~第23弾やったのに (_ _。) ゴメン
~ってことで、だいぶ遅ればせながらの 田村屋@限定麺 第28弾!は‥
雑誌 (週刊プレーボーイ) で大きく掲載された 『 牡蠣とポルチーニ茸のチーズクリーム麺 』

d0005476_127873.jpg


これが、チーズクリーム麺1150円~スープは辛さナシ!なので、とんこつ醤油色(笑)
牡蠣は火を入れると小さくなってしまうので、薄く衣をつけて軽く焼いてからチーズクリームに
からめる~そして、バーナーで焼き色をつけて♪とろけるチーズも たまらんかったぁ~(*^-^)
d0005476_136424.jpg


これが、同じくチーズクリーム麺1150円~のスープは中辛!赤色スープとと黄色のチーズ
クリームの色合いが♪こっちの方が、見た目、美味しそうかなぁ?!一昨日撮影したんだょ。
d0005476_147595.jpg


手間暇かけて仕込むので、牡蠣がジューシーでホント柔らかくて美味しい!
大小で4個、牡蠣が入っていたかな~ r(^ω^*))) チーズとの相性もピッタリ★
d0005476_1535441.jpg

通常は太麺だけど‥イタリアン的な具材を意識してか、平打ち麺でピッタリの相性♪
d0005476_1541073.jpg

先々週に発売になった『週刊プレーボーイ』 での"秋限定ラーメン BEST10" で
一番大きく!それも表紙に掲載されてたみたいなの☆★すごーい!太一!
d0005476_1542319.jpg

これは、一昨日の土曜日に撮影♪ 近影だょ(笑) 牡蠣にチーズクリーム美味!
でヮ、明日も田村屋@バイトなので~そろそろ眠りまーす。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

d0005476_1552644.jpg




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-10-31 02:24 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑