タグ:BODY COMBAT挑戦記録 ( 10 ) タグの人気記事
Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑩  (BC25-08)
またまた今更ながら…なんだけど、以前UPした映像 と 一緒に撮影した映像をUP完了でっす!!

d0005476_22531573.jpg

それぞれの 『エクスタシー!!』 のセクシーポーズだょ (照笑)

2ヶ月前のゴールデンウィーク、HIP HOP ABS のダンスシーン に参加してくれた Yocchi & Dora ~
ふたりがダンス初挑戦ながらも奮闘してくれたのは、みんなの記憶にも新しいかと (^ー^)ノ
元々、スポーツジムのBODY COMBAT レッスンで知り合ったふたりなので!同時に撮影した このコンバットに関しては、ふたりはフォームとかキレイだし、めっちゃ上手いと思いますぅ~♪それにとても若いしね(笑)
だって何を隠そう‥実は Yocchi と私は干支が一緒なのだ!そう、一回り違いってヤツです σ(^_^;) アセ
そんな若い子にまじって、オババパワー爆裂で今回も頑張っちゃいました(爆) ブイ V(=^‥^=)v ブイ

今回もパワー(キックがなく、パンチを中心にした動き) なので、初心者でも大丈夫ぅーー!!
短い曲なので、軽い感じで真似して動けると思う♪ ただ、今回は諸事情につき (理由は映像観ればわかる) 真後ろの背面撮影のため、パンチやアッパーの動きがあまり良く見えないし、動きがわかりずらいよね♯
カメラを後ろ斜め方向に置けば、もう少し動きがわかりやすかったんだけど‥(ごめん♭)
格闘技フォームの視点にすると、私の動きはダメダメだけど、痩せるためのエクササイズとしての視点だと
私の動きは合格かな(苦笑) ポイントは、アッパーの時に膝も曲げて体勢を低く、パンチの時に腰をひねるぐらいに激しく動かすと、ウエストラインのクビレに期待感がもてますぅ~ プププッ (*^m^)o==3
すっごくノリノリの曲で、速い動きなので~真夏に向けてのダイエットをしてる方は、ぜひ挑戦あれぇ~~~
そして、2回やってくる 『エクスタシー!!』 という歌詞の瞬間、それぞれのセクシーポーズにも注目してネッ (^_-)




今回のBODY COMBAT挑戦は、25シリーズの中の8曲目。
Dora のリクエストだよォ!!私もこのノリの良さがスキ☆
DJ Kevin Energy の
”Crescendos Of Ecstasy”





===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では 360P映像に設定されています。高画質HQなら480P、光ファイバーなどの高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)


d0005476_15174955.jpg

2010年05月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥723 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AJ8f2lCL0qk





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-07-10 23:41 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑨  (BC25-05)
前回の 「挑戦記録⑨」 と同時に撮影した映像‥今更ながら編集&UP完了でっす (>▽<;;
d0005476_12371057.jpg

Yocchi & Pachi & Fujika ~で、2本の映像を撮影後にパチリ!(苦笑)
先月4/10日に撮影したのに、バタバタやること多くて、編集&UPが遅くなってしまってごめんねぇ (^^;;
今までは1台のビデオカメラで撮影していたけど、前回の⑨と今回の⑩は‥2台のビデオカメラで同時撮影!
そして、足音などの臨場感を出すためにも音声をそのまま使いながらも、MP3の曲を音量を下げて重ねて入れてみたので、この2本は編集にホントに時間がかかってしまい、初心者の私には大変な作業でしたぁ(泣)
でも、Yocchi & Pachi のおかげで、こうしてまた一つ、楽しい思い出が残ったので、ホント嬉しかったですぅ!!
今回もパワー(キックがなく、パンチを中心にした動き) なので、初心者でも大丈夫ぅーー!!
ちょっと長い曲なので、真似して動くと疲れちゃうかもだけど‥有名な曲なので!知ってるとノリノリになれそうょ♪
ぜひ、みんなも画面の向こうで体を動かしてみてくださぁ~~い (*^-^)ニコ 発汗必至ですよ~ん♭




今回のBODY COMBAT挑戦は、25シリーズの中の5曲目。
Yocchi のリクエストだけど、すごく有名な曲のカバー!!
1985年の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
主題歌で、全米1位で大ヒットしたからねぇ♪
Huey Lewis & The News の
”Power Of Love ”
↓   ↓   ↓
元のPV映像はこちらをクリック♪





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥2,765 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_23462245.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe39c0_
bc25-05-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-05-15 13:21 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑧  (BC23-03)
久しぶりに "ボディコンバット" 撮影を!今回、私の記録映像へ初参加となる Pachi と Yocchi
d0005476_167887.jpg

昨年は、KngさんがBODY COMBAT挑戦記録に参加してくれたんだけど、最後に撮影したのは昨年6月(汗)
今はスポーツジムではダンス系のレッスン参加が多いため、BODY COMBATからだいぶ遠のいてしまってね‥

ものすごく久々だから、そろそろまたBC撮影をしようかなぁ~なんて思っていた矢先、一緒に映像に参加してもイイよ!~と言ってくれた心強いFriendが登場(笑)
それが上の画像のお二人!男性は‥Pachi ~~~女性はYocchi (o^∇^o)ノ
Pachi は、Team【FlnK.PK】でも一緒だし、【Glee】ダンスにも勇気を持って参加してくれたので、このブログもそうだけど、私のYou Tube 挑戦映像では、顔なじみだよね♪
Yocchi は今回が初登場だけど、次回の撮り(5月)でも一緒の予定だし♪~女の子の参加はめっちゃ嬉しい!!
お二人とも、もちろん20代~そこに、私のオババが平均年齢を上げてしまってさぁ‥(^w^)
30代でも、気力だけはまだまだ若者に負けんぞぉー!! てな感じで、今回のBC撮り Faightしちゃいました☆

ちなみに、撮影日は、先週の土曜日(4/10日)~めちゃめちゃ近影でーす (^▽^)
すごくノリのイイ曲で、初心者でもやりやすいパワー(パンチの動き)なので、ぜひ、真似して動かしてみてね!
以前にも記載したけど、格闘技系の動きは多くの筋群を動員するので、体への刺激はくまなく全身へ。
バランス感覚や瞬発力など運動能力の向上にも効果絶大で、ダイナミックなアクションが交感神経を刺激して
ストレス発散!そしてシェイプアップにも最適なのだから!!
この曲とは別に、もう1曲撮影しました。(また、時間あるときに編集&UPします)
そして、そのあと‥夕方からスポーツジムのBODY COMBATレッスン(45分) に、それぞれが参加。
早い時間から すっごい体力を消耗した ハードコアな1日でしたよん(苦笑)




今回のBODY COMBAT挑戦は、23シリーズの中の3曲目。
ちょうど5年前に発表されたシリーズなので、懐メロです(笑)
Pachi のリクエストだけど、私も大好きな曲(コリオ)!!
Flip & Fill の
”Fild Of Dreams (Hixxy Remix)”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥5,349 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1361535.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe38d8_
bc23-03-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-04-16 17:03 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑦  (BC34-02)
約1年前に撮影したボディコンバットの映像‥訳あってお蔵入りだったけど、やっと公開できたょ!!
d0005476_13592588.jpg

この時、Kngさんと一緒に撮影したのが‥これ!⇒BODY COMBAT 挑戦記録②


昨年は、KngさんにいくつかのBODY COMBAT挑戦記録に参加してもらったんだけど、今日紹介するこの映像は、BODY COMBAT② の挑戦記録と一緒に撮影したものの。。。You Tubeにエラーが生じてアップロードできない状態だったので、当時は公開を断念‥
それから1年の月日が経ち、You Tube のアップローダーがバージョンUPされたため、最近になって再びチャレンジしてみたところ、成功したぁ~!って訳です(苦笑)
昨年2月15日に撮影したものなんだけど、この頃は運動と言えばBODY COMBAT!~というぐらい、結構ハマっていたんだよねぇ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ ランラン
その後はスポーツジムでダンス系のエクササイズにハマってしまい、今はチーム 【Flnk.PK】 たちと新たなプロジェクトが始動しているため、最近はすっかりとBODY COMBATからご無沙汰気味だけど。。。(゜ー゜;Aアセ
近々またBODY COMBATの挑戦記録を撮るつもりなので!!乞うご期待でっす(爆)


今回のBODY COMBAT挑戦は、34シリーズの中の2曲目。
当時、Kngさんと一緒としては初めての挑戦で、2曲のコリオを
覚えるのが大変だと思って選んだのが、この短い曲!
Fall Out Boy の
”Thnks Fr Th Mmrs ”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪





===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥3,169 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_13322098.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe4jwx_
bc34-02-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2010-03-26 14:34 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑥  (BC40-02)
『 I Know Kung Fu 』 (アイ ノウ カンフー)
映画 【マトリックス】 で ネオも言ってた(笑)
叫声と共に一気にスパーク&爆裂する曲



d0005476_2522877.jpg



ボディコンバット10周年!~の記念すべき新曲 ”40シリーズ”
その10曲の中から最初に選んだのは、前回公開した‥5曲目
そして、もう1曲は kngさん と悩んだ末に、タイトルも曲調も振り付も 「カンフー」 暴走してるような曲に決定♪
テンポに合わせた手拍子と、ボーカルの叫声というか奇声のような絶叫~『 あ゛ぁぁぁぁぁーーーーぅっ!!! 』
もう、ヤバイです。聴くたびに この曲に魅了されていく~♪ ・:*:・ ( ̄* )
この映像 のように、ブルースリーやジャッキーチェンになりきった感じで叫声をあげているイントラもいるけど
(ゴメンよォ~) kngさんも私も、カンフーの世界には ほど遠いみたいぃぃぃ,,,,, (;^_^A アセアセ・・・
カンフーみたいに動きにキレを出すのって、ホンマ難しいもんやねぇ~~毎度のことながら、撮った映像で姿を
チェックするたびに、自己嫌悪に陥るゎ。。。。。。(( T_T) トボトボ 。。。。。(;´д`) トホホ
映画マトリックスで、ネオ(キアヌリーブス) と モーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン) との実践プログラムで
仮想世界の道場の中で戦う 格闘技ゲームのような名シーンがあったでしょ。 ※⇒この映像
出演者たちは、4ヶ月間 びっしり武道の練習をして臨んだシーンなんだって。やっぱ、練習を重ねることは大事。
最近の私なんて、スポーツジムといえば 他のレッスンにハマっていたり、休日も行けない日が多くなってきて
ボディコンバットに関しては、自分の最低目標@週1回~のレッスンも出られていない状態だもんなァ。
いまだに、下手っぴな動きが多いので、とにかく今後も引き続き精進していかなきゃ!!デス。 (>_<")



今回のBODY COMBAT挑戦は、40シリーズの中の2曲目。
Shitdiscoの
”I Know Kung-Fu ”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪




今回の挑戦映像は、コンバット1@コンバットトラック (キックを含めたコンビネーション) で、曲は約4分55秒!
(撮影したのは、前回の5曲目と一緒の時で 1週間前の 6/21日でーす)
ビリーズブートキャンプの挑戦映像から始まって、今まで全て "一発撮り" にこだわった挑戦記録だったけど
今回、初めての撮り直し♯ NG出ちゃいましたァ~、ヽ`(~д~*)、ヽ
でも、NGシーンも入れてみると、ナカナカ新鮮な感じで 素人さもアピールできたし 結構、面白いモノになった☆
ただ、一度失敗しちゃうと‥その後の集中力がだいぶ減ってしまって、思うように体が動かなかったのが残念。
スポーツとかのアスリートの精神力って、めちゃくちゃスゴイものなんだなァ~ってつくづく実感しましたァ(爆)
この曲、一度聴いたら耳に残るというか、『 アイノウカンフーっ!! 』 のフレーズと叫声が、たまらんでしょ?! (*^m^*)

そうそう、ちょっとした遊び心で~映像に悪戯加工をしてみちゃった♪ カンフー映画をイメージしてさっ (Ψ▽Ψ*)




===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥24,630 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1421537.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe518e_
bc40-02-y-my-challenge-record-body_sport





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-06-29 02:54 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録⑤  (BC40-05)
BODY COMBAT ... Tenth Anniversary!!
ボディコンバット生誕10周年にあたる記念すべき新曲40♪
このスペシャルMIXの中で、効果音が復活した5曲目に挑戦!!



d0005476_10413186.jpg



6月から全国の各スポーツジムで公開され始めた‥ボディコンバットの新曲40シリーズ!
今回は、生誕10年という節目記念ということで、曲は名曲ばかりだし♪コリオも今の感じを残しながらも
だいぶアンティークに‥というか、ボディコンバットの原点に戻るというか (←イントラ談) ボディコンバッターなら
誰もが衝撃的で、そして印象に残るスペシャルなMIXになっているみたいですぅ~(o^∇^o)ノ
kngさんと次の挑戦映像を選曲するおり、私は一番最初に この5曲目を選びました!
~っていうより、むしろ半強制(笑) この5曲目は、私のリクエストでとにかく絶対にやりたかったから。
以前、公開した 35-05 もそうだったけど、こういう弾けるようなノリノリで気分はパーティ!~って曲が大好き!!
いや、それよりも一番やりたかった理由は‥『バシッ!! ガシッ!!』 っていうような効果音が復活していたから♪
昔のボディコンバットには、こうした効果音を入れて、パンチなどをさらに激しく見せるような表現があったけど
いつからか廃止になったみたいで‥多分、今回はアニバーサリーだから特別に復活したんだと思うんだよね。
この曲のどこに効果音が入っているのか。。。みんなはわかるかな?!
鏡に向かって前進しながらジャブ (パンチ) を4発するシーンに注目!4連打のジャブに効果音が4回あるょ!!
多分、全国のボディコンバッターたちもきっと!! この効果音の復活に激しく興奮しているはずだから(笑)
ちなみに撮影したのは、昨日の日曜日~、ホカホカの近影なのだ(笑) もちろん相変わらずのスッピン!!(爆)



今回のBODY COMBAT挑戦は、40シリーズの中の5曲目。
Mike Hardy & The KooladeSingers の
”Tutti Frutti ”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪(元の歌手)




今回の挑戦映像は、パワー2@パワートラック (パンチ動作のコンビネーション) で、曲は約4分40秒です!
でもね、5曲目は、イントラにもよるけど 基本的には45分や30分のレッスンで省略されてしまう曲なのォ(涙)
新曲が配信されてから そんなに間がないので、今回は時間のない中、コリオを覚えるのが大変だった。
だって、レイチェルがいろんな部分でオプションしてるんだもん~(T▽T)アハハ!
『フゥー!!』 って、両手を挙げるとこ、全部で5回あるんだけど‥"BOYS" の部分も思わず手挙げちゃった(ゴメン)
このBCの 【Tutti Frutti 】 はカバーだけど、この曲の歌手は‥
リトル・リチャードという1950年代から60年代を中心に活躍したカリスマ的な黒人ロックンローラー。(同性愛者)
デビュー4年間ぐらいは全然売れなかったんだけど、粘り強くデモテープをレコード会社に送り続け、1955年、
いきなり ”Awop-Bop-A-Loo-Mop-Alop-Bam-Boom!“ という意味不明のシャウトから始まるこの曲が
大ヒットしたんだよね。現在、75歳を過ぎている彼だけど、いまだにピアノの上に乗ったりして激しいアクションで
演奏している元気でノリのいいおじいちゃんロッカーらしいょ(笑) ヾ(>▽<)o きゃはははっ!
今までUPした中で、一番短い曲なので、画面の向こうで ぜひみんなも一緒に動いてイイ汗かいてほしいな!

※そうそう、この日にkngさんとBC40-2曲目も撮影したから~近々のUPをお楽しみにぃ‥アイノウカンフぅ~♪♪




===========================================================================


☆フルハイビジョンで撮影しました☆

(※回線速度やPCスペックによって、HD画質再生が途中で何度も止まってしまう場合、一時停止をして
丸いポッチの下にある 薄い赤い線が最後までいってから、再生しなおせば、スムーズに流れるかも。)

HQ & HD 画質両用のスクリーンページへ
(※自動再生では "360P" 画質に設定されています。高画質HQなら "480P" 光ファイバーなど高速回線の
場合、スクリーン右下の数字を "720P" 以上にクリックすると、HDハイビジョン映像でキレイに観れますょ!!)

d0005476_2234327.jpg

2009年06月に撮影して公開していたものが、無効になってしまったため、再アップロードしました ヽ(;´Д`)ノ
以前アップしていた時の再生回数は‥23,121 回 でした!この映像の回数にプラスしてカウントしてくださいませ!!
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=fT6RMDm2lxc





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-06-22 12:35 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録④  (BC37-07)
苦手な‥ムエタイ@トラック
特に 【連続ジャンプニー】
ブザマな格好。。。惨敗ッス!!



d0005476_103479.jpg



以前の記事 で スポーツジムで行われるレッスン‥【BODY COMBAT】 のコトは簡単に説明したと思うけど
60分のレッスン (全10曲) だと7曲目、45分のレッスン (全8曲) だと6曲目 に登場してくる~このムエタイ。
ムエタイ( Muay Thai ) とは、タイ王国発祥の~タイ式ボクシングで、両手、両肘、両脚、両膝の八箇所を
用いて相手と戦う格闘技です。
そのムエタイをボディコンバットでアレンジすると、相手のみぞおち辺りをめがけたニーキック (膝蹴り) が主で
相手の急所である鼻に奇襲を仕掛ける動き~ジャンプニー (跳び膝蹴り) というのも出てきたりするんだけど‥
私はジャンプニーがめちゃくちゃ苦手 ( ;谷) 一発跳びなら、なんとかフォームを保てるものの、連続ジャンプ
となれば、フォームなんて保ってる余裕がなく、まさに "蛙跳び" そのもの! Σ(゚д゚lll)
最近はジャンプニーが正式コリオ (振付) にならず、上級者向けのオプションとして 各自、好きな場面で
好きなように跳んでる傾向があるけど、中には、このムエタイトラックに命懸けるぐらいな勢いの人も沢山だァ~
そんなプロ級のボディコンバッターたちには、私のようなブザマな蛙跳び映像は ホント申し訳ないのですが‥
この曲は、一緒に挑戦してくれている kngさん のリクエストなもんで~(>▽<;;
お見苦しいかとは思うけど、どうぞ大きく広い心を持って‥許してやってくださいませ♪ m(_ _;)m (苦笑)




今回のBODY COMBAT挑戦は、37シリーズの中の7曲目。
2 Unlimited の
”Let The Beat Control Your Body”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪




今回の挑戦映像は、ムエタイトラック (肘打ちと膝蹴りを含めたコンビネーション) で、曲は約4分50秒です!
(※前回の挑戦映像 と同じ日、6/7に撮影したょ)
このムエタイは、他のシリーズのムエタイに比べると、ボディコンバッターには結構、人気が高かった曲だと思う。
コリオの動きは3パターンしか出てこないので、初心者でも覚えやすいし、曲調もムエタイらしいノリだし♪
動きが3パターなので見ていると簡単に思うだろうし、曲もそんなに長くないけど、、、めちゃくちゃしんどい。
大きくジャンプまではしなくても、絶えず片足をあげてピョンピョンしてる膝蹴りが左右合計で138発!!
脚力もそうだけど、心肺機能もとっても強化されるかと思われます(笑) ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
通常のレッスン(60分or45分) では、激しい系のムエタイトラックは終盤にやるので、いつも もうヘトヘト(苦)
体力に自信ある人は、ぜひ、一緒に動いてチャレンジしてみてくだされ~たったの5分ですごい運動量なので!!


余談なんやけど(笑)・・・・・
この曲を撮影した前日、新曲40を通しでやりました。
40のムエタイのディセンディングエルボーって、通常よりも勢いつけて、振りも少し大きい感じで連発するでしょ。
その流れを引きずったままだからか、この曲のディセンディングエルボー、力入れて大振りし過ぎ (反省...)
肘打ちのエルボーなのに、手から入っていく感じで全然ヤバイぐらいにフォームがアカンゎ (反省...)
通常のニーキックの膝もそんなに高く上がっていないし、ジャンプニーはブザマな蛙跳び爆裂だし (反省...)
普段、ジムレッスンではさほどにも思わないけど、こうして自分の姿や動きを撮影してみると、いつも反省だらけ。
撮り直しができれば、もっとマシになると思うけど、私の挑戦映像は昔から本番1回撮りのみ!スタンスだから。
失敗も多いけど‥悪いフォームに気づいたり、改善するように努力したりして、今後は考えて動き向上心もつく!
You Tube にこうした挑戦映像 (下手っぴな) を世界中に公開するのは、自分にはとても恥ずかしいことだけど
恥ずかしさを味わい、負けを認め、そして、それをちゃんと受け入ることができなきゃ‥成長は ないままだもんね。
それに、『 人のふり見て 我がふり直せ 』 という ことわざ の 『ふり』 の部分を 『振り』 に変えてさ~(笑)
ボディコンバッターの皆さま♪ 私の動きを踏み台にしながら、自分の動きも見直して どんどん上手くなってねん♪
★(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)★




===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥21,342 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1574814.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe4z5h_
bc37-07-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-06-15 12:00 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録③  (BC37-06)
ビリーズブートキャンプを通じて出会ったkngさんと、ボディコンバットのコンビ~確立したっぽい(笑)
画像は7日の日曜、kngさんと会って、BODY COMBAT 第三弾!の撮影をした時のもの。


d0005476_120248.jpg



今回のBODY COMBAT挑戦は、37シリーズの中の6曲目。
Jeremy Healy & Amos の
”Stamp”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪




この6曲目は、多分、ボディコンバッターなら 誰しも苦痛に思い、そして上手く出来ない動作だと感じただろうね。
37シリーズ (現在は40が新曲) で初めて登場してきた動作‥カポエイラ (capoeira) のエスキーバ。
カポエイラとは、アフリカからブラジルに連れてこられた黒人奴隷が護身術のために発展させたと言われている
格闘技の一つで、その中のエスキーバという動きは、敵の動きを避ける感じのものらしいんだけど‥とにかく辛い。
スクワットやランジを何度もやったり、すばやく足を横に出し低い姿勢を保ち、そしてまた、すばやく正面に戻る‥
DVDに映るレイチェルみたく、低い姿勢でエスキーバをやろうとしても、その後の重心バランスが うまくいかず
いつもブラブラ揺れてる状態の体勢で、なかなか パシっとカッコよく決まらんの。(T^T)
でも、気合い入れて何回も練習したょ、いつも筋肉痛と闘いながらね(笑)~で、ようやく無事に本番が終了(爆)

今回は、コンバット3@コンバットトラック (キックを含めたコンビネーション) で、曲は約6分50秒です!
足を酷使する運動だけど、お尻から足にかけて いろいろな部分が筋肉痛になるから‥お尻や足痩せをメインに
引き締めたい人には (特に、これから薄着になる夏の季節に向けての運動としては最適♪) オススメですょ。
何も器具を使わなくても、ジムに行かなくても‥7分ほどの時間があれば家で軽くできるのだから。
~ってか、みんなも一度でイイから、私らと一緒にこの動作をやってみて!
足を瞬時に横に出したりすると‥それも低い姿勢を保ちながらのエスキーバやスクワット、ランジの連続が
どれだけ辛いものなのかわかってくれると思うから。筋力UPだけじゃなく、瞬発力もすごく身につく思うv( ̄ー ̄)v

あっ、そうそう。例のごとく、いつものお約束なので、今回もスッピンで映像に登場ですぅ~ σ(^_^;)
鏡越しにお顔が見えるアングルで撮影してるけど、照明が当たらない位置なので、スッピンが目立たないゎ♪
☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡




===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥31,512 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1521152.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe4yjl_
bc37-06-y-my-challenge-record-body_sport





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-06-09 01:53 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録②  (BC35-05)
始まりはビリーズブートキャンプ!‥我が家で撮影してきた挑戦映像シリーズに 仲間が増えた?!

d0005476_14491882.jpg

昨年夏に公開した BODY COMBAT挑戦映像から~ちょうど半年になります。
今年に入り そろそろ次の撮りをしたいなぁーって思っていたら‥私と一緒に映像に出てもいいよ!~って
そんな物好きというか。。。勇気あるチャレンジャー&運動仲間の 【kngさん】 (*^▽^*) クスッ
ビリーの挑戦映像の時もそうだったけど、みんながまだやってないうちに、やってないことをするのが大好きな私。
kngさんも似た者同士でよかったわぁ~~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

d0005476_14504021.jpg


今回のBODY COMBAT挑戦は、35シリーズの中の5曲目。
ミュージカル映画@歴代3位‥ 『ヘアスプレー』 から
”You Can't Stop The Beat ”
↓   ↓   ↓
PV映像はこちらをクリック♪




この曲は、映画のラストシーンに流れていて、大勢で歌って踊っている~すっごく楽しくなれるようなメロディで
『ユーキャンツストップザビ~ト♪』 って、多分、一度聞けば耳に残るというか、思わず踊って体動かしたくなるかも。
これが格闘技系フィットネスのBODY COMBAT流に 体を動かすと こんなふぅになる~って違いも楽しんでね!!
パワートラック (キック無しでパンチ動作のコンビネーション) で、曲は約5分です!
ダブルジャブ、フック、アッパー、ステップジャブ、ボディ~このコンビネーションを繰り返すだけなので覚えたら簡単♪
読者のみんなも一緒に体を動かしてみて~めっちゃ激しく動かせば、息が切れて苦しいこと間違いなしだから(笑)




===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥39,493 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_1543230.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe4ihz_
bc35-05-y-my-challenge-record-body_sport
 





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2009-02-23 14:52 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
BODY COMBAT 挑戦記録①  (BC31-08)
私が1年半前から ハマっているスポーツジムでの運動‥【BODY COMBAT / ボディコンバット】

d0005476_1144524.jpg


【ボディコンバット】 とは、ニュージーランドのスポーツクラブ 「レスミルズ ワールド・オブ・フィットネス」 が、
制作・発信するBTS (ボディトレーニングシステム) の一つで‥キックボクシング 、ムエタイ、空手、テコンドー、
ボクシング、太極拳、カポエイラ~といった格闘技の動きを取り入れ、音楽に合わせて体を動かす有酸素運動。

日本ではコナミスポーツが総代理店のため、コナミ系のスポーツジムには、この 「ボディコンバット」 をはじめ‥
ボディパンプ」 「ボディジャム」 「ボディステップ」 「ボディアタック」 「ボディバイク」 「ボディヒーリング」 「ボディバイブ」 ~といった8つ全てのBTSプログラムが導入されています。
ニュージーランドの本部 (レスミルズ) から配信されるBTSプログラムは、現在、世界約55ヵ国 で展開され、
世界にすると週に400万人の参加者がいるそうで、日本でも高い人気を誇っているフィットネスプログラム。

ボディコンバットの構成的には‥
ウォーミングアップ(上下)、コンバット1、パワー1、コンバット2、パワー2、コンバット3、ムエタイ、パワー3、筋力コンディショニング、クールダウン‥の全10曲を、約60分のレッスンで行います。
(※コンバットトラックとはパンチとキックを含めた動き、パワートラックとはパンチのみで構成された動き)
各ジムのレッスン時間によって異なり、正規の60分プログラムの他には、45分・30分・15分 と、その時間に
合わせて何曲か省略にもなった短縮プログラムもあります。
私は、45分プログラムによく参加するんだけど‥汗だくになりながらも パンチやキックを思いきり激しく動かすので
後はストレス発散というか スッキリ爽快感が残るから、ノリのいい音楽と共に最高ぅな気分になれるんだ♪

『一度このプログラムを受けると、また受けずにはいられない‥そうした人が後を絶たないボディコンバットの魅力は、
シンプルな動作を基本としながらも音楽と絶妙にマッチした振り付けのおもしろさ、また、3ヵ月に一度、新しい
バージョンがリリースされるという新鮮さにある。』 ~と、何かの記事に記載されていました。
3ヶ月ごとに音楽も振り付けもリニューアルされて、現在は36シリーズが 一番の最新のプログラムかな。
レスミルズジャパン公式サイト に記載されていたけど‥
格闘技系の動きは多くの筋群を動員するので、体への刺激はくまなく全身へ。バランス感覚や瞬発力など運動能力の向上にも効果絶大で、ダイナミックなアクションが交感神経を刺激してストレス発散!そしてシェイプアップ
にも最適なのだ!!


振り付けを覚えた曲を‥挑戦記録として映像で公開しちゃいます★ それもスッピン!(爆)


私は10曲の中でも 8曲目にやってくるパワー3 が一番好きです。
それまでに沢山動いて、汗ダラダラでしんどいけど この後の9曲目は筋トレ、10曲目はクールダウンストレッチなので、この8曲目が激しい動きでは最後の勝負!最後の力をふりしぼって いっつも力強く頑張ってます(笑)
パワーは、キックがないので パンチ系コンビネーションだし 初心者でも覚えやすいと思うし、トライしてみては?
ボディコンバットによく出てくる8種類の動きは、レスミルズ本部ボディコンバットディレクターのレイチェル&ダンが映像で詳しく説明しているので そちらをまず観てみて⇒ 動きのフォーム

この曲は、31シリーズの8曲目=パワー3
フック、ジャブ、クロス、アッパーカット などが出てきて、最初は全て右から始まるバージョン、
次に左バージョン‥で約6分間です。
ビリーズ ブートキャンプをこよなく愛するビリー信者の私としては‥お約束のビリーバンドでの挑戦もやっちゃった(笑) ボーナス映像のバンドを使う激しい動きは慣れていないと危険なので 真似しないでねぇ (>▽<;;




===========================================================================


You Tubeにて公開していたものが無効になってしまったため、2010年7月、Dailymotion に再アップロードしました(汗)
You Tubeでの再生回数は‥58,078 回 でした!


Dailymotion では HQ画質のスクリーンページへ

d0005476_15542893.jpg

↓     ↓     ↓
http://www.dailymotion.com/video/xe6tqm_
bc31-08-y-my-challenge-record-body_sport





===========================================================================

[PR]
by fuzika | 2008-08-22 13:09 | ◇ 挑戦記録@運動生活  Mail ↑TOP
↑TOP↑