タグ:My Birthday ( 5 ) タグの人気記事
Mail ↑TOP
今年は、せつない‥誕生日 (ノω・、)
午前0時を過ぎたので、、、只今、新しい歳を迎えたところですぅ♪ (*^m^*)
もう何年も前から、"誕生日" というのは、親に感謝をする日‥
丈夫な体で産んでくれたからこそ、こうして今も元気で過ごしていられるのだから!
私の場合は、もう両親が他界しているので余計と その想いは強くなっているかな。
健康で無事に日々を過ごすことができるのは、遥か遠い空の上から 守ってくれているんだと思うし♪
なので、今年も明朝は早起きして、お墓参りに行ってきまーす!明るく元気な姿を見せに行かなきゃね (^_-)


でさぁ~聞いてよぉ~~毎年、GW休暇のため、誕生日はプライベートな時間だったのに‥
今年は不景気だからか 銀座の某お店が営業することになり~~ ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
入店6年目にして初めて!お店で迎える せつない誕生日だぁ‥(x_x;) しかも強制日だし、最悪ぅーーー!!
(〃´o`)=3 フゥ 気分はめっちゃサゲdownだけど、なんとか今宵は Fighet してきますゎ。。。ヾ(*T▽T*)


d0005476_0425766.jpg

未来は、とつぜん、
おとずれるものじゃない。

いま思っていること。
いま感じていること。
いま話していること。
いまやっていること。

そのすべてが、
未来につながっている。

だから、いまの状態を
知っておくことは必要。

自分がなにをしているか。
なにをしたいと思っているのか。

未来はずっと先にあるものではなく
いま、この場所から、つづいているもの。


【『HEART BOOK』廣瀬裕子より】

[PR]
by fuzika | 2010-04-30 01:09 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
"MY BIRTHDAY 2009"





ちっちゃい頃の私‥と、最近の私 (だいぶ違うね・笑) 今日は一年に一度の記念日だから♪
d0005476_1357470.jpg

d0005476_1358298.jpg


みなさま。。。お祝いのメールやプレゼント、ちゃんと覚えていてくれてアリガトウでするぅ~~~\(*T▽T*)/
もうオババな私ですが‥いくつになっても 『おめでとう』 のコトバは嬉しいもの♪
とても素敵な響きだけど、ナカナカ言われるコトバじゃないから。
年一回だけ聴ける みんなからの心のコトバ、私の心に深くしまいこんで‥次の 『おめでとう』 が聴けるまで、
今日からまた運動やらで若作りに燃え (体内年齢19歳を維持することが目標・笑) 、元気に笑顔で日々を
過ごしてゆけたらなぁ~と思ってます★ 新たな歳の始まりに‥(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ ) カンパーイ!!
(※ちなみに、私は昨日からGW12連休に入りましたぁ!(^_-)v )


Live, Love, Laugh and be Happy!
愛して 笑って ハッピーな人生を!

[PR]
by fuzika | 2009-04-30 14:45 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
☆ My Birthday ☆
今日は、1年に一度やってくる大切な記念日。
大人になってからというもの、いつしか、4月30日という日は‥
私を産んでくれて‥大変な苦労の多い中、大事に育ててくれたお母さんに感謝する日になっていったのです。


私のお父さんは某会社の取締役社長、お母さんはその当時秘書をやっていて‥そして私たちが生まれ、
はじめから祝福されない環境で生まれたせいか、よくある結末も早かった。
私が5歳の時、お父さんは私たちを簡単に捨て去っていき、それからは貧乏のどん底の生活です。
お母さんは身を粉にして昼夜休みなく働き続け、女手一つで私たち姉弟を必死で守ってくれて。
そして私たちもまた、そんなお母さんを支えて助けてあげたい、早く苦労が消えて楽をさせてあげたい一心で、
私は祇園の花街へ旅立ち‥弟の太一は調理師の道へ‥
親のために生活のために職業を選ぶなんて、それも普通ならまだ学校へ通える年齢なのに社会への自立心とか
とにかく生半可な気持ちではなかったので、子供ながらに考えた決断にしては 今思えば立派で偉かったなぁ~って。

まだ祇園の花街に旅立つ前、、、私が15歳の時、お父さんは亡くなりました。
5歳の時に別れたままだったので、お父さんの顔すら覚えていなかったし、まるで他人事のようだった。
知らせを聞いても涙一つ出なかった~というより、まだ当時は恨みの方が勝っていて、天罰だとか思ってみたり。
でも、お母さんが末期癌に侵された時は‥本当に悔しかったし、神様が憎く思えてしょうがなかった。
17歳で祇園に入ってから京都で働き続け、仕送りなど金銭面ではお母さんの手助けになっていたとは思うけど
忙しさを理由に帰省なんて1年に1度ぐらいだったし、お母さんと過ごした時間があまりにも短すぎて‥
親孝行だってこれから~という時に、医師からの宣告は余命3~4ヶ月という衝撃的なもの。
慌てて京都での生活にピリオドを打ち、東京へ戻ってきてから お母さんと私の闘病生活が始まり、旦那さんより
お母さんを選んだ私には、同時に新婚早々で離婚問題もやってきて‥多大な苦悩からか、心の病が発症。
お母さんが末期癌と宣告されてから亡くなるまでの1年2ヶ月は、生きてきた中で一番過酷で悲痛だったけど
いろんな意味で、現在ある "私" という人柄が、そこで新たに生まれて出来上がった時間だったように思えるの。
私にとっての最大の親孝行は、1年2ヶ月間という短い時間だったけど、天に召されるその最期の瞬間まで
お母さんのソバにずっといてあげられたこと---。
まとまった貯金があったおかげで働くことも少なく、離れていたのが長かった分だけ、母娘として濃厚な時間だったな。



今日、誕生日が来て思うこと。

よく考えてみれば、今の私の歳で‥もうすでにお母さんは、シングルマザーとして私ら姉弟3人を育てていました。
今の私じゃ そんな大変なこと絶対に無理、多分、出来ない。
お母さんが亡くなって、お金もついに底をついてしまい、悲しんでいる時間もないまま銀座デビューしたのが3年前。
今では心身共に落ち着いてきて、お金も時間も自分のためだけに使えるし、やっと遅がけの青春が来たような‥
今の自由奔放な生活を満喫しちゃってる~昔の私じゃ考えられないほど、ダラダラしたダメ人間になっちゃったね。
お母さんは本当にすごくパワーある強い人だったんだなぁ~私が唯一、誇りに思えて心から尊敬できる女性。
そんなお母さんの子供に産まれてこれたこと‥
お母さんの血を引いたらしく、幼少時からいろいろ波乱万丈の人生ながらも 前向きに強く生きていられること‥
そして、今年もまた無事に元気に誕生日が迎えられたことに感謝して‥
明日は神奈川県まで お墓参り☆ お母さんに笑顔で会いに行ってきますっ!!

お父さんのお墓は都内にあって、向こうの遺族と会うのが嫌で普段は行かないんだけど、誕生日ぐらいは‥ね。
明日は、久々に かけもちの1日がかりのお墓参りになりそうだゎ!
私もだいぶ大人になったせいか、お父さんに対する恨みもいつのまにか消え去り、今じゃ、お父さんと一度で
いいから杯を交わしたかったなぁ~って!互いに腹わって、「で、どーよ?!」 とか飲み明かしてさぁ~(苦笑)
それで、もしもまだ生きていたとしたら‥社長なんだし、私が働いている銀座のお店にお客さんとして引っ張り込んで
娘のノルマのために 沢山お金をつぎ込んでもらっていたかもネッ(笑)

お母さんとお父さんは、お墓でも離ればなれになっちゃったけど‥
遥か遠い空の上では 今頃、手をつないで ずっとずっと仲良くできていますよーに♪
これが今日の私の願いです。。。  *ムキ~:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*ィ・





※朝から電報やメール&電話でお祝いの温かいコトバが次々に届き‥
みなさん、覚えていてくれてありがとぅございます☆とても穏やかなあったかい気持ちになりました!
画像は、昨年の‥私。 今日は、記念日だからご無沙汰ぶりに オメメ解禁でするぅーーー (〃∇〃) てれっ☆

d0005476_1304067.jpg

[PR]
by fuzika | 2008-04-30 13:18 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(10)  Mail ↑TOP
HAPPY BIRTHDAY!! -- ありがとう。 --
d0005476_11112352.jpg今日は、私の生まれた日。

もう、ずっと昔の 4月30日、朝の10:38分。

体重は 2752g と、少し小さめだったけど

『ォギャぁ~~』 って威勢のイイ声で泣き続けた

それはそれは、とても元気な子だったみたいなんだ。

その後、どんなふぅに育った幼少時代だったのか‥

お父さんもお母さんも もう遥か遠い空の上にいるから

二度と知ることできないなぁ~って残念に思ってたけど

お母さんの遺品から 私への大事な物が出てきたの。

d0005476_11114492.jpg
パッと見た瞬間、あまりにも悲しくて辛くてすぐに封印し

てしまい、今まで何年も手にすることのできなかった物。

でも勇気を出して やっと‥その箱を今日、開けれた。

そこには、私の ヘソのを と 足輪とか小物に母子手帳

そして、お母さんの直筆で細かく書かれた成長記録‥

生後半年ぐらいまでの記録しかなかったけど、赤ちゃん

の様子を 自分ながらに可愛い♪って笑みがこぼれたり

もう感じることができない 数々の母親の愛情の濃さを

思い出しながら 流れた涙がいつもより あったかかった。


d0005476_12511457.jpg
『 もしも、もう一度 あなたに会えるなら‥

たった ひと言 伝えたい。 ありがとう。

ありがとう。 Song By KOKIA 』
(←曲流れる)


丈夫に生んでくれて ありがとう。

大切に守り抜き 立派に育ててくれてありがとう。

数え切れないぐらいの 温かくて大きな愛情ありがとう。

もしも奇跡が起きて、もう一度 お母さんに会えたなら

最後まで言えなかった言葉、心を込めて伝えたい‥




画像は、以前記事 にした‥実の弟の太一、

それから、いつも 私に母親のような温かい気持ちで接してくれる‥レイコさんから

さっき届いた誕生日プレゼントだょ-----二人にも感謝を込めて、『 ありがとう。 』


赤ちゃんのときの私⇒ http://hanaen.exblog.jp/3032760/ (※ちょうど1年前のブログ)




【TB】させてもらったニョ♪
りょう様の耳はロバの耳 / ◆(゜▽゜ ~暇人の戯言~ ‐ω‐) / ◆haramanの日記 / ◆♡みぃの小部屋♡ / ◆[charming mistakes] / ◆‘まさを’の『人生は修行』 / ◆ふぁんだ~ず倶楽部 / ◆情熱大陸日記
[PR]
by fuzika | 2007-04-30 14:45 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(6)  Mail ↑TOP
本日、ワタクシ‥fuzika (藤花) が お誕生日を迎えました♪
d0005476_11473481.jpg
d0005476_1148328.jpg

ちっちゃい時の私。 今日は特別に目隠し解禁です(笑)


4月30日は私の生まれた日。
ギリギリ最終日で、誕生石がダイヤモンドです~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ (←さりげなくアピる)

前日の夜、行き慣れた居心地のよい居酒屋さんで、気の合う仲間とカウントダウン★
みんなに 「おめでとぅ!!」 ~って言ってもらって、花束をもらいました。
サプライズな瞬間もあって、とてもとても嬉しい誕生日を迎えました♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
d0005476_122640.jpgd0005476_1221829.jpg













今日は私にとって特別な日。
今から、お墓参りに行ってきます。
天国にいる お父さんとお母さんに会いに行き、 『こんなに大きくなったょ~』 って
成長した姿を見せてこようと思います。


一年に一度の大切な日だから。
今日は誰よりも一番幸せと感じられる日に なりますよぅに‥
[PR]
by fuzika | 2006-04-30 12:08 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(18)  Mail ↑TOP
↑TOP↑