一昨日の記事‥ "うんこ" ネタに我ながら触発されてしまい、今日も引き続き "うんこ"‥
あっ、すべった!!  汗)汗)汗)  ごめんなさい、、、お下品な‥m(_ _"m)
今、話題の "うこん" について 私の経験談を。

d0005476_15483157.gifこれは私の右腕。
矢印の先にある傷跡‥実は、これ 《献血の注射針の痕》 なんですぅ。
16歳で初めて献血をしてから、かれこれ35回も血を抜いてきたのだ。
『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 何で、そこまでして血を抜くん? 』
『 それって、ひょっとして覚せい剤とかヤバいの打ってたんとちゃうのぉ? 』
よく周りから言われます。
私はAB型、日本人に9%しかいないし、私が唯一できるボランティアとして健康な間に血をわけてあげたいなぁ~って思って。

左腕の血管が細いため、いつも献血の針を打つのは右腕。
献血の針って、めっちゃ太いんよねぇ!! 打つ時より、抜く時の方が痛いのぉ~(おどしてるつもり)

献血すると標準的な(15項目)血液検査を受けられるのね。
1週間後に検査結果が届くんやけど。。。今月もスゴイ!スゴかったとです!!
昨年末から銀座にデビューして、毎晩 お酒を飲み倒している私。
キャバクラは飲み放題なんていうシステムがあるやろぅけど、銀座のクラブはボトルキープ制。
お店によっていろいろだけど、うちのお店は最低のボトルでも2万円の値がついてます。
それに税&サービス料金が50%でしょ、、、、ちょっといいお酒をいれると○万円!
そう、ボトルが料金の大幅を占めているため、私らはボトルを空けることもお仕事のうちってわけ。( ̄ェ ̄;) ソウナンヤ

勤務時間4~6時間の間に いくつもの席につき、ブランデー・ウイスキー・焼酎などのいろんなお酒を飲む。
ボトルの中身が1/3ぐらいまで減ると、 『チャンスボトル♪』 のサインがあり、急激に女の子たちの飲むペースが速くなるんよね(笑) オラ! 飲め! ∵゜( `∇´)//◇Д ̄;)  ゴボガボ
お客さんがチェックを入れて、帰ってしまわないうちに飲み干すーー。まさに時間との闘いなのだから。
焼酎のお席は C=(^◇^ ; ホッ! とできるけど、ブランデー&ウイスキーはアルコール度数が40度以上の世界。
私の場合、薄い水割りを何倍も飲めないので、ウーロン茶ぐらいの色になる、まァ、ほとんどロック状態を沢山飲むので、やっぱり肝臓が心配になって‥。

それで、銀座で働き出してからすぐに "ウコン" を摂取するようになったの。
"ウコン" に含まれている "クルクミン" は、肝機能を正常化&強化してくれるので、飲み始めて一番感じたことは二日酔いがないこと。
ウィーッ ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック (⇒毎晩の私)
お店でめっちゃ酔っていても、帰宅する頃には酔いも醒めてきて‥だから次の朝は気分爽快♪
そして、心配だった現在の肝臓数値の検査結果を発表します!(3月&7月の2回分)

××肝臓の状態を表す数値××

ALT(GPT)  標準値⇒5~45
3月の数値⇒12  7月の数値⇒8

AST(GOT)  標準値⇒11~37
3月の数値⇒20  7月の数値⇒17

γ-GTP  標準値⇒10~65
3月の数値⇒16  7月の数値⇒16


※その他12項目‥全て標準値内に入ってるので、私って、健康体なの♪



どう??最近では我が家の プチ酒蔵 のおかげで、土日祝の休日も‥肝臓を休めることなく
毎日飲んでるのに、3月の時より、今月の方が数値がまたさらに下がっているでしょ?(笑)

お酒を飲む機会の多い方、肝臓の検査でひっかかった方‥
ほんとに② 秋ウコンを摂取することをオススメするニョ♪

ちなみに、私が毎日摂取しているのは FANCEL(ファンケル)のウコン です。
3か月分(360粒)のお徳用サイズで、3255円です。
(めっちゃ、安っ!!)

決して、ファンケルの "マワシ者" じゃありません。(; ̄ー ̄川 アセアセ
みんなにも いつまでも健康でいてもらいたいから‥ (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
今日は、私の健康オタク生活についての講義でした~チャンチャン♪

【TB】させてもらったニョ♪
COMFORTABLE LIFE / ◆矯正不能コレクション / ◆Taiki's Line / ◆Chemin /

クリックよろぴぃく (゜・^*)  
by fuzika | 2005-07-23 17:53 | ◇ 自称オタク@健康生活 | Comments(8)  Mail ↑TOP
Commented by 由紀 at 2005-07-23 18:35 x
お仕事とはいえ…大変ですね~(*_*; 読んでるだけで私は酔ってしまいますぅ…。実は私、アルコールは一滴も飲めません(-_-;)
見かけはスッゴイ酒豪みたい!!うそや~!!と言われますが^_^;
ちなみにタバコもダメ…何が楽しみなんでしょうね~(^_-)-☆
Commented by fuzika at 2005-07-23 19:05
由紀さん>
えー??( ̄ェ ̄;)  それは ある意味辛いですねぇ‥
お酒が忘れさせてくれるときもある。。。[壁]ノ_・。)
いろいろある時に、お酒の力を借りすぎてる私です(汗
タバコは私も×ですぅ♪仲間だァ~~♪
みりんさんは、どーなんやろぅ??

Commented by yuki at 2005-07-23 21:38 x
また来ちゃいました(^^♪ そうやな~お酒が飲めないと辛いな~と感じる時は…友人達との集まりや何かの集まり、パーティーとかで「飲めないいんですぅ~」って丁重に丁重にお断りする時でしょうか…(^^ゞ 嫌な事や辛い事を忘れる為に…って言うのは多分私の場合は飲めたとしてもしないかな~^_^; 醒めた時、余計辛そうだし…。真っ向から立ち向かうのだ!!な~んてね^_^; 私は何かあると一気にゲッソリ痩せてしまうのです…ダイエットにいいけどとってもしんどい…(*_*; この夏京都はスンゴイ暑さやで~藤花さん♪飲めない私が偉そうにゴメンなさい!
チョッとマジにお話したかったのです…m(__)m
Commented by ツルけん at 2005-07-23 22:53 x
藤花さん こんばんはであります!
実は小生も本日、成分献血をしてきたであります。
ちなみに今日でちょうど40回。
次は50回目目指してみるであります。

そうそう、検査結果のハガキ届きますよねぇ。
でもあまり意識してみてなかったオレ。
ウコンの効用、メモらせていただきますね(^^ゞ!!
Commented by fuzika at 2005-07-24 10:48
yukiさん>
そうやんねぇ~大人になると飲むことって必然的だから、いろんな場面で断らないといけないし、辛そう‥。
私も昔はお酒の力なんか借りなかったのに、最近、毎日飲んでるもんで‥なんか飲んだ状態でいろんなコトが起こるとついつい‥その力にまかせてまう~
って、私やっぱアル中やろうぅか??(◎_◎)
yukiさんの言う通りだよ。お酒の力を借りれるのは、時間制限だから。醒めたとき、むなしいもんです。。。
ほんと、京都に行った時はお酒じゃなくて(笑)一緒に、お茶しましょ♪
あっ、祇園の鍵善良房の "くずきり" がリクエストですぅ☆

ツルけんさん>
毎度ぉ~!ゲッ!Σ(・ω・;||| 40回ですかァ?
尊敬。
腕に傷痕残りませんかァ?やっぱ、私の肌は弱いんやろぅか??
また、そっちに遊びにいきますデス♪

Commented by さけみりん1号 at 2005-07-24 12:53 x
みりんです(^^)どなたか呼びましたぁ?
そうですね、タバコは吸えません。親父が吸ってたので、副流煙ならOKです。なぜか目の前の人の「タバコ吸いたいサイン」を見抜いてしまうくせがあります(爆)たいていは相手が言い出す前に「たばこ、どうぞ(^^)」と言ってました。
お酒はビール・ウイスキー・ブランデーあたりは味が分かりません(爆)ポン酒・ワイン・リキュール系統をよく飲みます。利き酒のけが多少あり「のんべえ」疑惑をもたれてます(爆)
近況ですが、相方を迎えにいく機会が多くて家で飲む機会がかなり減ってます(涙)
 皆さん、こんなみりんにお勧めのお酒を教えてくだされ(爆)
Commented by Az at 2005-07-25 23:29 x
こんにちは!トラックバックありがとうございます。いろんな「生活」について興味深く書いてあるのでまた訪問したいと思います。ウコンはそんな効果があるんですね?! お酒は、慣れると二日酔いもなくなりますよね! だけどもし普段より飲みすぎたら自分で調節できる範囲で繊維をとるとかビタミンなどのサプリメントをとるなど、努力しだいでまかなえると思います! お仕事頑張ってください~
Commented by fuzika at 2005-07-26 10:40
AZさん>
いえいえ、こちらこそこのたびはトラバでお世話になりました!
私は仕事柄不健康な生活を長年してきたので、結構 健康にはウルサイです。
ウコンは自分の経験からススメてるので、みんなにも実行してほしいな。
いろんなネタでブログ更新を頑張っているので、また、遊びにきてね☆
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

<< 15階の屋上で 夜景に乾杯♪ ↑TOP↑ "金色のうんこサン&... >>