人気ブログランキング |
d0005476_12274062.jpg

行ってきましたっ!! ビリーズブートキャンプジャパンツアー2007 東京公演!

私が入隊したのは、9/30日 最終の部‥4都市で14回に渡って開催されたツアーでの、ホントの最終回の部。
WEB上で知り合って、今回が初顔合わせという Kngさんとペアを組んでの入隊ですぅ♪
私は前回の 【 Billy Blanks Live in Tokyo 2007 】 で入隊済なので、そんな緊張感は全然なかったけど
Kngさんは めっちゃドキドキ状態だったらしく‥(笑) でもね、Kngさんは 今でもほぼ毎日ビリーをやっていて体脂肪が5%も落ちたそうで引き締まっているし、色々と話を聞いていると、す、すげぇ!!って尊敬しちゃうほどのツワモノ!
だけど、そんなKngさんの入隊するきっかけとなったのは、私の You Tube でのビリーズブートキャンプ挑戦記録映像だったらしい~~~~ってことは、私は彼にとっての師匠なわけ?!(苦笑)
そんなのは過去の出来事であって、もう今では師匠が弟子に抜かれてしまったァ。。。・・・(;´Д`) ウウッ…
いやね、前は体重が痩せるコトや、体脂肪を落とすことばかり考えてビリーズブートキャンプをやっていたんだけど
私の場合、顔の頬がコケて、痩せるとギスギスしてしまうというか、余計と老けて見られそうなことがわかったから
最近は、毎晩‥お酒呑んで夜食やら悪循環の繰り返しの中でも、今の体重&体脂肪を維持していけるよう
3~4日おきぐらいの割合でキャンプインして、弱くなった精神面を鍛えることを一番に考えながら運動しているかも。


前回のイベント‥では、アメリカブランド=迷彩UFOピンクパンツ

今回のイベント‥では、イタリアブランド=アニルーチェ赤パンツ に加え、

レアものTシャを 短く切って、相変わらず目立ちたがり精神爆裂の私ょ♪



d0005476_1338364.jpgd0005476_13392590.jpg
















(上) Kngさんにモデルになってもらった今回のイベント用Tシャツ。ロゴに注目!
前には BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007、後ろには YOU GOT THE POWER!

(下) 私のTシャツは、前回のイベント (抽選で400人参加) 限定で配布されたレア的なもの。
前には BILLY BLANKS、後ろには TEAM BILLY‥カーキ色も微妙に違うよね?

d0005476_13422961.jpgd0005476_13424890.jpg



















前回のイベントでは 結んでいたTシャツ は、今回使用するにあたって短く切り、同じく前回 関係者に配布された
赤のレアなリストバンド をつけ、パンツは日本上陸すると10分で完売になるというイタリアで人気のダンスパンツ!!
Kngさんも負けていません!実際に軍隊で使用されている迷彩パンツを入手し、2人揃って服にも気合満々(笑)
(※手首にしている黄色のバンドは、ビリーの名前入り新潟地震チャリティグッズ‥Kngさんからいただきました♪)


前回のイベントに比べると、警備が厳重、盛り上がりや熱気も今ひとつ‥

なんか不完全燃焼だったけど、ビリー隊長からの2度目のハグに感激っ!!


会場では中央に舞台が置かれ、それを隊員たちがとり囲むように立ち位置がエリアに分かれ、私らペアは
舞台正面からすると右後ろ側。右斜め後ろからビリー隊長を見る感じなので、ビリーの右お尻が主に見えたょ。
ロッカーに荷物を入れたかったので、少し早めに行ったから、右後ろエリアの中では一番先頭に立つことができたけど
大半の人が荷物を持ち込んで足元に置かなければいけなかったので、あまり大きく動けなかったんじゃないかな。

6:00分 前回のイベントと同様にチアリーダーが3人ほど指導しながら、約15分のストレッチからスタート!
6:15分 ビリー隊長&娘のシェリー、日本人のチームビリー3人が舞台に登場するなりワークアウトが始動し、
ビリーバンドを一切使用しない エアロビ&筋トレの有酸素運動を中心とした動きが約50分ほど続きました。
ビリーバンドの過酷さに慣れているせいか、今回はラストの足上げ&腹筋以外はそんなに辛くなく
円状に立っている隊員たちを見渡す余裕があり、みんなの動きや表情を時々見ながらやってたんだけど
今回は40~60代の人もチラホラいたし、若い人に負けずと頑張ってついてきている姿に感動!・゚・(ノД`)
そして、気合いをいっぱいもらって私も負けずと スクワット状態の腰は低くしたり、キックやパンチを力強く打って
脱落者が多かったラストの足上げ&腹筋も、私には苦手なパートだけど 休むことなく全てやり遂げられたのょ♪
赤のパンツ衣装が目立ってたのか、一生懸命にやっている動きを認められたのか‥どっちかわからないけど
中盤でシェリーとチームビリー3人が舞台から降り、隊員の中から4人を舞台に連れて行くというシーンが数回あって、なんと!私のことをチームビリーの一人が選んでくれて 舞台上へ私は拉致(?!)されてしまったのですぅ!!
スポットライトが熱く眩しく、みんなの視線を感じる中、選ばれたんだから精一杯に~と結構、頑張っちゃいました♪
Kngさんは私の斜め後ろだったので 動作はあまり見えなかったけど、床に垂れ落ちるほどの発汗率!
さすが体脂肪が低く、代謝がイイだけあるゎ~って羨ましかったょ。
あと、いつもビリー隊長の横にいる専属通訳さんも、スーツを着たSP (日本人) も 一緒にキャンプイン!(驚)
前回のイベントでは ビリーは何度も舞台から下に降り、みんなの元へ個別指導に走り回って行っていたけど
今回は 前の方の隊員だけで 舞台から降りていく回数は少なかったなァ。。。(楽しみにしていた人は残念だよね)
7:00過ぎから 恒例のビリー隊長による訓示。舞台の階段に座っていたけど、私ら隊員が体育座りをしている場所まで少し距離があるので (警備が厳重) ビリー隊長は立ったままの状態で私らに近づいて話してくれていたょ。
その後に質疑応答がちょっとあって、Tシャツの抽選会や全員でヴィクトリーポーズでの集合写真!(東京公演のみ限定で1500円で販売・1ヶ月ほどで郵送されるらしい)

そして最終公演ということで スタッフ全員を舞台に上がらせ、ビリー隊長&シェリーからお礼の握手やハグ。
主催者や関係者にも握手&ハグなどをした後、これが本当のラスト! 全員(約400人)が順番に舞台に
上がり、隊員一人一人へビリー隊長とシェリーからの熱い洗礼♪~じゃなくて、要するにハグと握手。
私は、前回のイベントで 自分からビリー隊長の胸へ突っ込んで しまったけど(笑)‥今回は正式なハグだったので
それはそれは気持ちを込めてくれたような力強いもので、隊長の温かい大きな胸へ顔がうずもれてました(照)
それに、大量の汗で冷たかった前回のハグと大違い!今回は、新しいTシャツに着替えていた隊長だったので
めっちゃ温かくて厚くて硬くて、筋肉フェチの私的には‥胸きゅん♪って恋心 ←イヤン (*/∀\*)ヾ(-_-;) オイオイ...
最後の人の握手&ハグが終わったのが、8:30分頃だったので、約2時間半の今回のイベント。
やっぱり大きな声を出しながら みんなで一緒にビリーズブートキャンプをするって、ホントに気持ちいいもんだょ。
ビリー隊長は、アフガニスタン⇒ドイツ⇒日本と公演などでまわり、昨日、アメリカへ帰りました。
実に1ヶ月ぶりの帰国だそうです。。。ビリー隊長&シェリー、長々とお疲れさまでしたァ!バイバイまた、来てネッ♪

実は‥この後、ちょっとした "おまけ" で、めちゃくちゃ嬉しい出来事がありましたァ!
続きは、次回の続編記事で!⇒ BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 オマケ編


by fuzika | 2007-10-02 16:59 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Comments(11)  Mail ↑TOP
Commented by モコ at 2007-10-02 18:01 x
相変わらず、濃くて熱いブートキャンプのご報告ですね。
心身共に鍛えられる感じでよいわぁ。

Commented by めぐろのY子 at 2007-10-02 18:40 x
藤花さん、入隊おつかれさまでした!
すごいすごい!舞台に上がって照明浴びてキャンプイン
されたのですね〜!!
すご〜い!!
でも、今回のハグはかなり嬉しかったですよね。
特にマッチョフェチにとっては・・・(私も〜私も〜)
最終回も行きたかったなあ。
皆で声出して運動するのってホント楽しいですよね!
Commented by mdlozen at 2007-10-02 19:49 x
いやーん藤花さん!前回に引き続き、生ビリーですもんね。
いいなあ、いいなあ、いいなあああああああああああ!!!
しかもkngさんと一緒だったなんてびっくりです。ビリー仲間は繋がってますね!
続きの嬉しい話ってチャールズさんのこと!?
早く聞きたい、聞きた~い!
私も参加したかったですううううううううううう。
Commented by みかんがに at 2007-10-02 21:42 x
こんにちわ!さすがです!!素敵な衣装&ナイスなボディ・・・・
そして、舞台へGO!ですか・・・
最後の回は400人と少なかったんですね。私は最終日午前の部参加でしたがハグなしでした。ラストにすればよかった・・・ハグハグハグハグプリーズハグ~です。

Commented by Kng at 2007-10-02 23:07 x
おおお・・・
さすが藤花さん、
細かな記憶がが鮮明に甦ると同時に、
読み手にもわかりやすいレポです!!

後半バテバテだった僕に比べ、
藤花さん余裕あるし、まだまだ僕の師匠です☆

と、僕が長々と書いてもあれなので。。w
Commented at 2007-10-03 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 功力 富士彦 at 2007-10-03 09:13 x
藤花さんは
ほんま凄いですねぇ~

僕も ちょっと落ち着いたら
もう一度入隊してみます!

Commented by fuzika at 2007-10-03 12:09
イントラさま>
連絡先がわからんかったので、ここにレスしますぅ。
その節はありがとぅございましたァ♪
赤色&頑張り‥と両方やったんですね(笑)嬉しいっす☆
LAだなんて憧れるなァ~やっぱ公式イントラになるためのキャンプ試験受けたのかな?
ステージ上は、照明や熱気で熱かったので、ここでやっていた5人はすげぇ~!!って尊敬でした (´∀`*)
もちろん!!今後もビリー信者として、続けてゆきまァすネ。おおきにぃ♪


Commented by 優Tube at 2007-10-03 21:03 x
お邪魔します。
こんなイベントがあるなんて・・・知りませんでした。
いいなあ~うらやまし~です。
楽しそうです☆ホント最高ですね!
Commented by Y子 at 2007-10-03 23:16 x
ビリイベント記事、勝手にリンク貼らせてもらいました。
トラバの仕方わからなかったもので・・・よろしくです!
Commented by サナギン at 2007-10-04 19:17 x
はじめまして(^^)
トラックバックありがとうございます!
最終日の最終回に参加されたのですね~
レポート楽しく読ませていただきました。
ビリーさんとのハグ、うらやましいです!

僕は初日の初回に参加しました。
最終日のように、警備は厳重ではなかったものの、
ハグや写真撮影会といった限定イベントは
ナシでした。

次回は一緒にキャンプインできたらいいですね(^^)
<< BILLY’S BOOTCAM... ↑TOP↑ 今週号の "東京ウォ... >>