<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
隅田川花火 鑑賞会 -2007 画像編-
みんなで隅田川花火鑑賞をするようになって、今年で3回目‥ (※2005年の様子はこちら
今年は、めっちゃ人数が多くて 盛り上がりもエキサイト!スゴイことなってましたァ(爆)
でも、今まで以上に楽しくて いっぱい&いっぱい 素敵な思い出ができた時間となりました♪


d0005476_13514513.jpg

d0005476_1352127.jpg

d0005476_13521620.jpg

隅田川に浮かぶ発射場から~打ち上がる
様子も同時に観れるのが最高っす!!


d0005476_14101440.jpg

d0005476_14143471.jpg


関連記事⇒ 隅田川花火 動画編は こちら
[PR]
by fuzika | 2007-07-30 14:15 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Comments(3)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓@思い出話 ~第29話~
舞妓は 自分の毛で結いあげ、年数や時期によって 髪型が6種類もあるのに対して
芸妓の髪型は 島田のかづら‥のみ、1種類だけ~それでも、年数によって違いがあるの。



以前、舞妓の髪型6種類のうち、2種類は もう説明済みよね。 ( ※参照記事⇒ 勝山 / をどりの髪型
まだ、他の4種類の髪型の説明が残っているけど、後々にアップしていくので、気長に待っててね(苦笑)

んで、芸妓になると、お座敷へは 島田のかづら をかぶっていくお話は以前に綴ったんやけど、
今日は、その 島田のかづら にも微妙に違いがあることを説明しますゎ。
これは、結構、レアなネタ!というか、花街にいる人しか 知らん話と言えるよーなネタやので覚えておいてねん♪

‥ってゅうか、まずその前に、、、以前綴った記事を もう一度読んでみて!
舞妓&芸妓@思い出話 ~第5話~ (芸妓=島田のかづら)


下の2枚の画像、どちらも芸妓時代の私だけどォ‥

髪型 (島田のかづら) が微妙に違うの、わかるやろぅか?!



d0005476_233040.jpg

ちなみに、(左) の紫色の着物が、芸妓になって3年目ぐらい。
(右) の黒色の着物 (黒紋付) が、芸妓になったばかりの時。 これがヒントかも(笑)


島田のかづら--- 髷 (まげ) に注目ぅ♪
2枚の画像をよく見比べると、髷の部分に巻いてある銀色の紐が‥(右) は三重巻きで、(左) は二重巻き!
その髷近くにある銀色の飾りも‥(右) は沢山ついているけど、(左) は余分はなくなりシンプルになってるでしょ?!
そして、極めつけ~ココがレアなネタ⇒ 新人芸妓とベテラン芸妓とでは、島田のかづらの髷の高さが違う!!
すごくわかりづらいけど、、、(左) よりも (右) の方が 髷の位置が微妙に高いんよねぇ~
つまり、新人というか若い芸妓の方が‥髷の位置が高くて、微妙に飾りが派手 (華やか??) になっているみたい。
舞妓は、髪型や花簪 (かんざし) の違いで上下関係の差を出すよぅに、芸妓にも 些細なコトなんやけど、ちゃんとした上下の区別があるもんなんやね。
舞妓は1週間に1度の割合で髪結いさんに行って髪型を結い直し。
芸妓の場合、この島田のかづら を1ヶ月に1度ぐらいの割合で かづら屋さんに渡して結い直しなんだ。
なので、かづら屋さんが その人の芸妓歴の年数なんかを計算しながら、こうした違いを生み出してくれるんだょ♪


はいっ!今日も雑学的な勉強になりましたかァ?次回は何が飛び出すやら?お楽しみにぃ~(ノ*´∀`)ノ~☆
※花簪についての関連記事⇒ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第18話~ (脇役の簪)
[PR]
by fuzika | 2007-07-26 03:18 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Comments(2)  Mail ↑TOP
♂愛ちゃんのお腹
サマーカットすると、みんなが 同じコト言います。

7kgとか肥満とか‥毛が短くなったら そんな様には見えないけど...?

ダメです。そんな、愛ちゃんの可愛さに騙されちゃァ~いけません (笑)



見てください‥お腹の肉が足まで垂れてます!!

d0005476_12213942.jpg

横から拡大してみると~
そう‥完全にメタボリックです ( ̄▽ ̄;

d0005476_12312770.jpg

お腹の肉をつまんで のばしてみた (ー▽ー;;
ビロ~~~ン♯ こんなに のびるぅ~ (ププッ)

d0005476_1235924.jpg

長毛猫のおかげで 普段は全く見えない。


d0005476_12375742.jpg

でも、これが、愛ちゃんの大きな秘密。 シィィィィッ!! d(≧ε≦。)ノ゛))

この話は、ここだけにして どうか、誰にも言わないでください (ムフフ♪)

[PR]
by fuzika | 2007-07-19 12:55 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Comments(8)  Mail ↑TOP
舞妓&芸妓時代の貴重な映像‥世界中に公開!! ①

ビリーズブートキャンプ挑戦記録の映像 が大好評につき‥(人-∀')

例のごとく ワタクシ‥藤花は調子にのりはじめ、この勢いの波にもっとのるぞォ!!

~ってことで、舞妓&芸妓時代の貴重な映像も 暴露開始だぜぃ (ぷぷっ)


d0005476_1859340.jpg

d0005476_18592451.jpg




低画質(240P)で編集された動画なので汚いッス・・(^▽^;)



[PR]
by fuzika | 2007-07-16 19:40 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Comments(11)  Mail ↑TOP
You Tube で 人気動画ベスト100 にランクイン!
現在、約8,000万本の動画があり、日に約35,000本ペースでアップロードされるといわれる‥

世界最大手の動画共有サイト= 『 You Tube 』  (※本社はアメリカ 2005年設立)

その 『 You Tube 日本版 』 で、この動画が 2つの項目で栄誉!! ベスト100にランクインしたょ♪


↓     ↓     ↓



これは、ビリーズブートキャンプ@1日目~自らの挑戦を動画記録に残したもの。

他にもあるけど、この1本だけが 公開23日目にして 再生回数 60,000回を突破‥

You Tube(日本版)~今月の人気動画 (再生回数順)で 49位にランクイン!

それと、今月のお気に入り登録の多い動画 で 75位にランクイン!

(※最終的に、人気動画=31位 / お気に入り登録動画=61位まで上昇!!)






莫大な動画保存数を誇る 『 You Tube 』 で栄誉に輝くってことは、‥すごく嬉しいことなんだけど。。。
『 You Tube 』 は、2005年2月にアメリカのベンチャー企業が立ち上げた 動画共有サイト。
無料会員登録をすれば、100MG 10分以内までの動画をアップロード (公開) でき、指定タグをブログやサイトに入れると、埋め込みプレーヤーを直に貼り付けることができる‥つまり全世界で共有できるわけ。
"Broadcast Yourself." というキャッチコーピーのように、登録者は自分の共有できるチャンネルを持つことができ、
そこにアップロードした動画や、公開されている動画をお気に入り保存したり、メンバーとのコミュニティもできる。
もちろん、ただ視聴するだけなら会員登録の必要ないし、検索をかければ 『 You Tube 』 の動画が上位にHITしてくるほどの威力で、動画の莫大な保存数、そして世界中のいろんな動画を視聴できることが人気なのかも。


2006年10月、『 You Tube 』 設立から19ヶ月後 に Google(グーグル) が買収。(株式交換)

その金額が驚異!の‥16億5,000万ドル = 約2,000億円!!!

YouTube創業者の2人は、若くして巨額の富を手にするという、まさにアメリカンドリーム♪



You Tube社は、CEO(最高経営責任者)のチャド・ハーレー(今年30歳) と 技術のスティーブ・チェン(同29歳)が、共同経営でカリフォルニア州 サンマテオに設立した会社。 ⇒ 画像は、Web 2.0 Salon より
(※創業者2人の画像は、こちらを参照 ⇒ IT-PLUS
もともと友達同士だった2人が、友人達とのディナーパーティーで撮った映像を共有したいと思ったことが、YouTubeの始まり。当初は電子メールでの共有を考えたものの、映像のファイル容量が大きすぎるために困難。
そこで、WEB上に映像を投稿することを考え、そのシステムを実現化したものが、後に‥世界最大規模の動画共有サイトになり、史上最高額といわれる金額でGoogleに売却したことはIT業界では伝説のお話。
まァ、Googleの共同創業者の2人‥セルゲイ・ブリラリー・ページ も若くして世界大手検索エンジンサイトを創った人たちなのだから、あれだけの高額で買収する意味もわかる気がするな。

その4ヵ月後の2007年2月、GoogleがYouTube買収の詳細の内訳を発表。‥(※Life is beautiful より)

●チャド・ハーレー: Google株 $345.6 million相当= 約410億円
●スティーブ・チェン: Google株 $326.2 million相当= 約390億円
●セコイア・キャピタル(You Tubeへ投資していた会社): Google株 $442.3 million相当= 約530億円

創業者だけじゃなく 従業員それぞれも莫大な大金をGET!
受付嬢の女性は、約1億5,000万円を手にし、いきなりミリオネア ($1 million以上の資産を持つ人) に!!
このシンデレラガールの話題は すごいニュースで騒がれ‥ほんと、アメリカンドリームに万歳(笑)


そんな 伝説を残した 『 You Tube 』 が、先月 (2007年6月19日) より、日本語を始めとした

9ヶ国語に対応開始!英語圏だけでなく世界レベルの動画共有サイトになりましたァ~

日本でも ものすごい勢いで増殖&浸透中‥そこで今月の人気動画に選ばれたから嬉しいの♪



『 You Tube 日本版 』 が開始された直後に、私も、自分の動画 (ビリーズブートキャンプ挑戦記録6本) を
アップしたところ、世界レベルのサイトだけに 他の同様な動画共用サイトとは規模が違うことをつくづく実感!
ちなみに、私が公開している6本の動画‥再生回数の合計が 今日の時点で146,000回 (※公開3週間で)
いろんな国の方にも観ていただき、そこから私のブログにも飛んできてくれるので、アクセス解析で調べると
外国からのアクセスが急激増加♪ キャー!! 嬉しい悲鳴ですぅ~~(照笑)
そんなわけで、 『 You Tube 日本版 』 で 今月の人気動画として2つの栄誉をもらったことが、めっちゃ最高!!
日本語対応で読めるようになったので、みんなも どんどん動画をUPして世界中の人に鑑賞してもらいましょ♪

↓     ↓

You Tube 日本版

[PR]
by fuzika | 2007-07-13 16:50 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Comments(7)  Mail ↑TOP
サマーカット!! 2007
うちの愛ちゃんは、チンチラのシルバー。 ♂オス5歳。
手入れは大変だけど、毛がフサフサしてこんなに可愛い・・・・・はずだった。

5月までは。

d0005476_1205328.jpg


5月某日‥‥(||| ̄△ ̄;) ガーンっ!!

愛ちゃんが、化け物に なってもぅた~

(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァーー!!! (大泣き)


d0005476_1211434.jpg

ピンク肌が見えるほど 短い刈り込みじゃんっ!!
それでも、勇ましく デンっ!! とした立ち姿に‥

(´゚艸゚)∴ プッ♯ 。゚( ゚>∀<゚)σ゚。 キャハハハ~


d0005476_12194280.jpg


こんな惨めな姿になってしまった愛ちゃん‥
それが、悲しいかな、ビリーズブートキャンプの動画 に 何度も勝手に友情出演してくれちゃってます。
まさか、登場してくるとはね‥あれは、誤算でした。。。トレーニングに必死で、愛ちゃんのコトまで考えてなかった。
もっと可愛い姿の いつもの愛ちゃんを 世界中の人に観てほしかった (涙)
[PR]
by fuzika | 2007-07-11 12:40 | ◇ 猫の愛ちゃん@ペット生活 | Comments(10)  Mail ↑TOP
前略‥ 心配を おかけした皆様へ。
私、もう大丈夫です。

心も体も元気な日々。。。今は、笑顔いっぱいで過ごしている。

光が差し込んでいるのが やっと近くに見えたから。

ここを抜けたら、再び‥暗い道に戻ることも、迷い込んでしまうこともないから。

だから、もう、何も心配しないでね。 ありがとォね♪



d0005476_405579.jpg
2007.07.07 七夕の夜‥仲良しメンバーと 第一回総会 (?!) ってゅうより、呑み会らしい(笑)
すっかり、スッピン=藤花 が定着!! (苦笑) お肌汚いから、休ませるためにも素顔は基本なんょ♪


FC2 Blog Ranking
[PR]
by fuzika | 2007-07-08 04:13 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Comments(5)  Mail ↑TOP
ビリーブランクス・ライブ イン ジャパン <入隊レポート@後編>

『 Good job!! (グッジョブ) 』 ☆⌒(*^-゜)b  残念ながらビリーの直接指導は

体験できなかったけど‥、ウインク付きの合図を2回も 私にしてくれたんだ♪



ビリー隊長&チームビリーたちが 舞台に登場するなり、このイベント用に組まれた新しいキャンプが始動した!
音楽のテンポが速いので、コンビネーションの動きも必然的に速くなる。
参加者全員が もう既にキャンプインしてきた経験者だと思ってか、見本用にゆっくりした動きはちょっとだけで
スグに速く動く (踊る) のが当たり前!~だったから、もし初心者がいたら 相当に困難だったと思う。
めぐろのY子 さんが綴っている 面白い漫画イベントレポ を読んでもらえばわかるように、動いている間は
通訳は無しで、ビリーが自分のジェスチャーと共に、悪い例と良い例を説明しながら進んでいって、
「ラスト・ボーイスカウト」 など映画にも出演していて役者の顔を持つビリーだけに‥それはそれで すごく笑えた。
そして、ビリーは‥何度も何度も 場内を飛び回り、参加者の前や隣に来て、直接に個人指導~の繰り返し!
私とペアの 【WADA-blog】 の わださんは、パンチの時に前で両手をかざして 生ミットをしてもらえたり~と
2回もビリーから直接指導を受けたみたいょ♪ ( めっちゃ、良かったねぇ~わださんっ♪ヽ(*^。^*)ノ )
私は最初のうちは周りを見渡せる余裕なんてなく、必死でキャンプのプログラムをこなしていたので、(画像参照↓)
わださんのスグ近くにいた‥ビリーの存在に 全然気づかなかったァ~ Σ( ̄A ̄;;) う"そォ♯


私が密着取材を受けて出演した番組の冒頭シーン。 私 (ピンク迷彩パンツ) の近くにビリーが!!
ちょうどパンチしてるから~ひょっとして、これが‥わださんに生ミットをしているビリーの姿かも?!

d0005476_10122568.jpg


そして次の瞬間。。。ビリーが私の真後ろにやってきた!全然、気づいていない おバカな私(汗‥

d0005476_10145177.jpg


ズームアップになると、私のホントの真後ろ~こんなに近くにビリーが来てたのねっ♪生ミットだぁ(笑)

d0005476_10173222.jpg


ビリーズブートキャンプ を販売しているShop Japanの親会社‥(株)オークローンマーケティングの
代表取締役社長:ハリー・A・ヒル さんも、一緒にキャンプイン!私のタイプのお顔だゎ(照れ☆)


d0005476_10405715.jpg

場内はすごい熱気で みんな汗だく、ビリーの生レッスンに みんな高揚感というか興奮状態!
ひとつの動きが終わると、 『グッジョブ!』 ビリーの掛け声と共に、みんなも手をあげたり、絶叫したり‥
場内のみんなが一体となって、素晴らしい光景を目にしたょ!ホントにすごく最高なキャンプインだったァ♪


ビリーバンドを使用していないのに、今までで一番過酷なキャンプに感じた‥

それは、水分補給が一切なく、30分間も、速いリズムで動きっぱなしだから!



飲料は支給される~と (大塚製薬がスポンサー) 聞いていたし、下に置けば、動くときの邪魔になるので
タオルやビリーバンドしか みんな場内には持ち込んでいなかった。

『喉が渇いたら 必ず水分補給をすること。 ひと休みして また始めればいい。』

って、最終プログラムDVDで言ってたビリー。てっきり、水分補給タイム~!とかあって、休憩させてくれると
思ってたけど、甘かった。。。みんなから沸きだつ熱気や、ライト照明の熱さからか、いつもよりも何倍も汗が出て
ゼェゼェ~(:.;´;;゚Д;゚`;.:;) ハァハァ… しんどーっ!! °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
いつも、応用プログラムDVDで55分間、激しく動き続けてもついていけるのは、水分補給があるからなんだ‥
喉がカラカラになって気分不良に陥り‥、でも口を開けて呼吸しないと この速くて激しい動きが苦しくてできない。
水分補給無し!~っていうのは、私もそうだったけど、みんなも きっと相当に過酷で苦しかったと思う。
だけど、ここはブートキャンプなんだから!生ビリーのブートキャンプに一緒に入隊できた喜びの方が勝ってたん
だろぅな。午前の部では みんな最後まで頑張り続け、除隊者 (脱落者) は、一人もいなかったらしいょ。
(※ちなみに、主催者の話によると‥午後の部ではビリーバンドを使用したせいか、除隊者は5人)
いつも家でDVDでやっているよりも何倍も熱くて、過酷で苦しく思えたけど、ビリーと2回も目があって、ニコッと
しながら 『 ☆⌒(*^-゜)b グッジョブ!! 』 って~~必死で動いている私に、ビリーがジェスチャーをしてくれたことが
すごく励みになった。 だから、私も頑張れたんだよなァ‥。


ビリーが 私にハグをしてくれたのは、ある意味、無理やりの行為?!

ハグのポーズをして ビリーの胸へ‥藤花@特攻隊、突撃作戦開始!!(笑)



(入隊レポート@前編 に リンクした動画 1分30秒あたり を観てね) 音楽が終わり、生レッスン終了と同時に
ビリーとチームビリーたちが舞台から降りてきて、一番後ろへ。 (報道陣が並んでいる場所)
そこで、みんなが手をつなぎ、歴史史上に残る (?!) あの有名なワンシーン‥ビリーと一緒にヴィクトリー!!
その瞬間後、ビリーはみんなに もみくちゃにされます♯ (´∀(´∀(´∀( ̄д ̄)∀`)∀`)∀`)
舞台へ戻ろうと前進しながらも、みんながビリーの体に触り、手と手ををタッチしたり、中にはハグされている人も!
‥私は思いました。こんなにもビリーに接近できるチャンスは もう二度とないだろぅ。
ここはイチかバチか、なりふり構わずにビリーに自分から抱きついてみよう!


あの温かそうな大きな胸元へ‥いざ突撃ぃ!!
両手を大きく広げて ビリーに突っ込んでいくと
・・・・(・。・;) ビリーの胸は汗で冷たかった(爆)



この画像は私じゃないけど、こんな感じでハグしてもらった ⇒ 証拠画像
私のときは、もっと周りに人がいなかったので、ビリーも力強くハグしてくれたんだ♪
で、5秒間ぐらいビリーから離れずにいたから、多分、周りから ひんしゅく‥ ( ̄▽ |||) アハハ、、、
51歳にして、体脂肪が驚異の6%~というだけあって、ホントにビリーは代謝がいいんだよね。
ビリーの体から噴き出てる大量の汗で、抱きついた感じは 『冷たい』 の一言しかないけど~
ビリーは香水の匂いもなく、汗臭くもなく 多分、無臭?! だったと思う (照笑)


そして、これで全てのレッスンプログラムが終了。。。 フラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ フラ
舞台の正面についている階段に、ビリー隊長&チームビリーたちが座り、それを取り囲むように 私らが座り
それも、みんな体育座り!! (笑) 誰が指示したわけでもないのに、なぜかみんなが自然と体育座りができたのは
隊長と隊員‥先生と生徒みたいな~何気に、その雰囲気がとても新鮮で良かったょ♪
そこで、ビリーが 短い時間だったけど いろんなお話 (教え) をしてくれます。 (※この時は通訳付き)
基本になるのは いつもの4枚のDVDでビリーが言っていることなんだけど、なぜか心に強く響いて‥
私は、うっすっらだけど ちょっと涙ぐんじゃった♯ 私だけだったら恥ずかしいなァ~って思ってたら、何人か笑顔の中にも目がウルウルしている人がいて‥金八先生のワンシーンみたいで この時間は とても大切に思えた。


興奮してたから、レッスン後の順番が定かでないけど‥多分、この後に、抽選会&当選者にビリーからのハグ!
やっとポカリスエットのようなスポーツ飲料 (1人1ℓ) が支給され、みんなゴクゴク‥元気回復、そして笑顔爆裂♪
ビリーやシェリーがサインしたTシャツとポロシャツ、それからJALの法被が抽選で3名に当たり、当選者は舞台へ。
みんなの盛り上がりも絶好調~そして、寂しいけど最後のクライマックスへと進み、ライブイベント午前の部、閉幕。
普通のライブみたいにアンコールがあるのかなァ~って思ったけど、沢山の拍手&歓声の中、ビリーたちは一瞬で
消え去ってしまった。。。そして、みんなも急いで着替えて撤収!
何度も言うけど、今まで以上に壮絶で過酷に思えた生ビリーのキャンプインだったけど、あんなに大勢でやるのは
本当に楽しくて、苦しいながらも みんなヒートアップ!最高ぅな時間だった!!
こっちから抱きついていったにもかかわらず、ちゃんとハグ返しをしてくれたビリーの隊員想いのキモチに感激っ☆
このライブインジャパン‥私にとって ものすごく素敵な 生涯忘れえぬ思い出となりました。
ビリー隊長!チームビリーのみさなん、心から感謝です~ありがとォございました♪
そして、1日限りで召集された ビリー信者というか、隊員のみなさん‥ホントに楽しかったね♪お疲れさまでした!!



↓私と同じイベント参加者が、入隊レポを綴ってます↓
わだ さん(開幕編) / ◆めぐろのY子 さん(おまけ編) / ◆まりさん /


<入隊レポート@前編>‥へ戻る。
[PR]
by fuzika | 2007-07-03 15:15 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Comments(7)  Mail ↑TOP
↑TOP↑